Show all from recent

4051. ふと思い出すと笑えること(4kview/22res) Free talk 2013/10/08 16:18
4052. 安い携帯電話(4kview/24res) Problem / Need advice 2013/10/08 10:07
4053. 携帯レンタル?(1kview/5res) Free talk 2013/10/08 09:03
4054. 市民権取得して後悔してる方(11kview/28res) Problem / Need advice 2013/10/06 18:18
4055. 伊藤家の食卓ではないけれど・・・。(3kview/19res) Free talk 2013/10/06 02:07
4056. 流行語 大賞(3kview/17res) Free talk 2013/10/05 11:28
4057. 日米お金の事(766view/0res) Free talk 2013/10/05 11:23
4058. 学校が潰れ、ターミネイトされそうで困っています!!(3kview/9res) Problem / Need advice 2013/10/04 15:54
4059. ショッピングカートに乗ってる子どもについて(2kview/13res) Free talk 2013/10/04 11:39
4060. ローヤルゼリーは、どうでしたか?(2kview/5res) Problem / Need advice 2013/10/04 09:51
Topic

ふと思い出すと笑えること

Free talk
#1
  • シャーボの芯
  • 2013/09/25 11:59

思い出すとなんだか楽しくなっちゃう事ってありませんか?

日本に居た頃、電車の中吊り広告で「オイルマネー」特集を「オーマイルネー(Oh!参るネ〜みたいな)」と読み間違えたり、
高校生の頃、携帯電話をトイレに落とすのみならずうっかり流れていってしまったり…。

いろんな事が起こりますよね。

#19
  • 無関係
  • 2013/10/01 (Tue) 21:49
  • Report

子供が小さい頃、日本に里帰りした時のことですが、
父が男の子の孫なので可愛くて可愛くて、会社の帰りに
毎日、おもちゃをおみやげに買ってきました。
その時にうちの子が言ったこと、
“じいちゃんはおもちゃ屋で働いてるの?”

生前、よく思い出しては笑っていた父でした。

#20
  • kuji
  • 2013/10/01 (Tue) 21:58
  • Report

裕福だったんですね~

#21
  • 無関係
  • 2013/10/01 (Tue) 22:22
  • Report


いいえ、お宅ほどでは。
フツーのサラリーマンでしたから。

#22
  • kuji
  • 2013/10/01 (Tue) 23:13
  • Report

↑ なるほど~
うちの親戚にもサラリーマンいますよ~

#23

#14 困惑日記さん
本を紹介してくださってありがとう!
早速book offで買い求めました。なんか普通に「あっ、有る有るそういうこと」って、かんじでおかしかった!
後、yahoojapanで面白いお話見つけました。これは、原田宗典さんのエッセイとちょっと似てます。

いつも、飛行機に乗る時、搭上GATEでHotなお嬢さんを見つけては、
「あ~あの子が俺の横に座ってくれたらなぁ~」と願うも、現実は全然タイプじゃないおっさんに挟まれてサンドイッチ。
そして、ある日、ついに夢がかなった日、さぞかし天国と思いきや、現実は…
彼は、長い飛行中、どうやっておならをこらえるか、苦しみぬいたそうです。
そして、前には、やたらキーキー声を立て、うるさいガキンチョがいて、「ア~ァ、こいつらの隣に座ったら、堂々とかましてやれる!」そして、俺は自分のやった事に対しして、なんの後悔もわかない、絶対に。
最後のオチは英語でI have no reglet and no sorry てっな、かんじでした
もう見てたら、すいません!。

Posting period for “ ふと思い出すと笑えること ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

安い携帯電話

Problem / Need advice
#1
  • 携帯電話
  • mail
  • 2013/06/02 12:15

ほとんど携帯電話を使うことがないので、安くあがりそうなプリペイドを購入しようかと思っています。お勧めの携帯電話会社、プランなどご存知でしょうか。

また、逆に実際に使ってみたら、それほどでもなかった等の経験談も歓迎です。

#21

Tmobさん
T-Mobileのそのプランはまだあるようです。
http://prepaid-phones.t-mobile.com/prepaid-plans
今プリペイを使用中であれば変更できると思います。マンスリープランであれば変更できないので新たにSimだけオーダーして$30.00のプランを選べるでしょう。
今使用中のT-Mobileの携帯を使用し続けたいのであればWalMartのプランも良いかもしれません。
www.myfamilymobile.com

こういうのもありますが どうでしょう。
http://www.freedompop.com/

#22

donchanさん、情報ありがとうございます。店舗ではまだ$30のプランが買えるようだと知ったところでしたが、Walmartのページではネットで申し込めるのもあるみたいですね。 Walmartのページはさっぱりわからない説明ですが、安そうなので調べてみます。 T-mobile月30でWeb使い放題というのはあまり電話を使わない私に向いてそうです。 3Gのスピードというのがどれくらいかわかりませんが、一番使うMapでも1Mはすぐ食ってしまうので、LessTalkでデーターの多いのにしようと思います。

#23

virgin mobileのNo contractでandroid使ってます。私は通話はあまり使わないので、一番安い月$35 300mins web&deta使い放題のプランです。$45で1200mins,$55で無制限です。

#24

私は日本の会社、ハナセルを使っています。めったにメールも電話もしないので、月々$5以内で助かってます。友達を紹介すると、お互い$10のディスカウントがもらえるのでよろしかったらメールください♡

#25
  • ムーチョロコモコ
  • 2013/10/08 (Tue) 10:07
  • Report

>>>私は日本の会社、ハナセルを使っています。

日本ではなく英国系の会社(Mobell Communications Ltd.)。

Posting period for “ 安い携帯電話 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

携帯レンタル?

Free talk
#1
  • phone
  • 2013/10/06 18:18

日本から2週間ほど友人がアメリカに来ます。そのときに携帯をレンタルするか、プリペイド携帯にするか迷っていますが、どのような方法が一番いいでしょうか?日本でレンタルして持ってきたほうがいいでしょうか?ご存知の方、教えてください。

#3

私はいつもプリペイド携帯を貸していますよ。
日本から来る家族や友人には。
私がCVSで購入したのは25ドルくらいのT-mobileで、
好きな額だけチャージして簡単に使えます。
一定の期間使用しないと無効?になっちゃっいますけど、
またT-mobileに持っていけば新しい番号と希望金額をチャージしてくれますよ!
一応こちらに来るみなさん、こちらでも通話等できるように設定してくるみたいだけど、
こちらで使用、緊急用に持っておくなら(こちらの)プリペイドのほうが便利ですよ。

#2

>日本から2週間ほど友人がアメリカに来ます。

友人が2週間来てどこに連絡したりするんですか。

あんた以外に友達、知りあいはアメリカにいるんですか。

#4
  • エドッコ3
  • 2013/10/07 (Mon) 16:04
  • Report

>日本から2週間ほど友人がアメリカに来ます。

でも通じるけど、

>> 友人が日本からアメリカに2週間ほど来ます。

のが、分かりやすい。


スマホがいいのか、単に通話だけの携帯でいいのかでも、答え方が
大きく変わりますよね。通話だけで短期間なら macchama さんの方法が
一番安そうです。日本からのレンタルだと総額でかなりしそうな気がします。

スマホで、しかもこちらから日本へ行ってレンタルした時は、約2週間で
$280 ぐらいかかりました。それでもこれ、データは使い放題でした。

#5
  • LINE86
  • 2013/10/07 (Mon) 22:18
  • Report

同じく2週間程度の短期滞在を年平均3~4回しています。

短期滞在でアメリカ国内同士での通話がメインとなってくるとプリペイド携帯がお得です。
最近はプリペイドでもアメリカ専用の電話番号が保持でき、有効期限がないものも販売されています。
前もって周囲に新たな電話番号を伝えておかなければいけませんが。

私の場合は・・・
日本で使用しているiPhoneをそのままアメリカでも使用しています(笑)アドバイスになっていなくてスミマセン。
滞在中、日中は着信拒否にしていますが、ホテルに戻って確認しますと、日本から電話やメールが結構入っているんですよ。大切な用件が。
メリットは、そのままの電話番号でメールやその他のサービスを普段通りにサクサク使用できます。
が!!やはり、デメリットは通話料が高めですので、キャリア推奨のアメリカ接続業者への切り替えは必ず必要です。

又、余談ですが、ネット使用の場合は、au・ソフトバンク・ドコモの国際定額サービスよりもポケットWiFiを日本国内でレンタルした方が
はるかにお得です。繁忙期は予約が殺到してレンタル出来ない時が過去にありましたので、早めのご予約を!!(マイル加算もお忘れなく)

注)日進月歩、国内外の携帯サービスは便利になっております。
こちらの情報が最新であるとは限らず、又、個人の用途によりまして必ずしも最適とは限りませんので、予めご了承くださいね。

#6
  • OE-LA
  • 2013/10/08 (Tue) 09:03
  • Report

必要最低限の通信手段に使用するんだったらハナセルが便利だと思います。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/eb/eb_main.phtml?eb_page=2&eb_kind=1&eb_topic_id=1-01-JA-eb-1370192958-f33a#all

Posting period for “ 携帯レンタル? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

市民権取得して後悔してる方

Problem / Need advice
#1
  • びびっとなび
  • 2013/09/25 09:14

過去スレ検索してでてこなかったので質問させてもらいます。

このまま永住権のみでいくか、市民権を取得するか悩んでいます。タイトル通り市民権を取得して後悔してる方がいましたら、体験談を伺いたいです。よろしくお願いします。

#25
  • 御意見無用
  • 2013/10/03 (Thu) 12:01
  • Report

国籍が変わっても中身は日本人。

#26

国籍は捨てても徒党を組もうとするところなんざ、なるほど日本人であることに変わりはないのかもしれないな。

#27

アメリカは移民の国。 かつてエリス島を経由して来たヨーロッパの人たちは英語をしっかり覚えてアメリカ社会に溶け込もうとしたらしいけど、今はどうでしょうか。 うちの職場ではあちらこちらで局地的にスペイン語が飛び交っています。 全然おとがめなし!

>国籍は捨てても徒党を組もうとするところなんざ、なるほど日本人であることに変わりはないのかもしれないな。

日本人だけじゃないですよ(笑)。 アメリカの現実を見ましょう。

#28

昨年の4月頃のトピに投稿した際、個人的にメールを頂いた方でしょうか ?

#29
  • いやいや、そうじゃないでしょう
  • 2013/10/06 (Sun) 18:18
  • Report
  • Delete

自覚症状があるうちはまだ助かりますよ。
そういう人はなに国籍を持っても心は真に日本人なんでしょうね、きっと。

Posting period for “ 市民権取得して後悔してる方 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

伊藤家の食卓ではないけれど・・・。

Free talk
#1
  • urawaza
  • 2013/08/30 14:41

こんな時、僕は、私は、こんな風にしていますみたいな、
便利な裏技を教えて頂ければと思います。

私は、ボディローションのポンプ式のを使用してるのですが、
どうしても最後まで使い切れません。

そして、それが液体状のであれば、逆さまにしておいて、
最後の分まで使用可能でしょうけど、クリーム状のものなので、
ポンプ部分を外して、逆さにして振ったりして使ってはいるものの、
手がベタベタになってしまうし、どうしても上手に使い切れません。

こんな時の、貴方の裏技を教えて下さい!
勿論、これだけじゃなく、他にも色んなのがあると思います。

以前、TVで見てて、これは面白い! 役に立つ! と思っていても、
直ぐに忘れてしまって・・・。

それでは、皆さん! ヨロシク~!

#16
  • Alano.
  • 2013/09/30 (Mon) 22:33
  • Report

#14 Limonadaさん、
私はバスキンロビンスのBirthday Clubに登録して、
年に1回、フリーでアイスを食べてます。

https://www.baskinrobbins.com/

#17
  • Limonada
  • 2013/10/03 (Thu) 14:55
  • Report

#16 Alanoさん、
それもいいですね。以前アニバーサリーか何かで1スクープ33cの時は食べに行きましたが、普通に買うと結構しますもんね。もうすぐ誕生日なので早速登録します。ありがとうございました。

#18
  • maco-sx
  • 2013/10/03 (Thu) 15:01
  • Report

「特売USA」サイト
→右下:定番の特集記事
→3つ、4つ目:お誕生日に無料でもらえるもの
にまとめて書かれてます。
これ以外にも(吉野家他)有る、アクセス出来ないとこ(ベニはな他)は再度ダイレクトに!

#19
  • Alano.
  • 2013/10/03 (Thu) 18:54
  • Report

#17 Limonadaさん、
私は早速食べてきました。残念ながら好物のストロベリーチーズケーキは無かった。

#20
  • Limonada
  • 2013/10/06 (Sun) 02:07
  • Report

maco-sxさん、こういうサイトもあったんですね。ちなみにColdstoneにも登録したので、今年の誕生日はアイスクリーム三昧になりそうです。笑
Alanoさん、ストロベリーチーズケーキが無くて残念でしたね。

Posting period for “ 伊藤家の食卓ではないけれど・・・。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

流行語 大賞

Free talk
#1
  • どうですか
  • 2013/09/24 20:55

本年度の流行語大賞は、

〝今でしょう〝 で決まりかと思ったら、

〝倍返しだ〝 の強敵現る。

甲乙つけがたい、W受賞かもね。

〝アベノミクス〝、 〝じぇじぇじぇ~っ〝、 〝おもてなし〝 が、大きく離されて続く。

#14
  • kuji
  • 2013/10/04 (Fri) 11:43
  • Report

はい!

#15
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2013/10/04 (Fri) 14:54
  • Report

>はい!

あんたはついてこなくていいの。

東洋の魔女も一人消えていった。

#16
  • kuji
  • 2013/10/04 (Fri) 18:10
  • Report

はい!

#17
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2013/10/05 (Sat) 09:03
  • Report

はい、だけじゃがっかりだよ。

ついてくるかいこのオレに。
昭和のおとっつぁんよりもっと良い人見つけて
幸せになってね、私祈ってます。

#18

コマネチ !

Posting period for “ 流行語 大賞 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

日米お金の事

Free talk
#1
  • Nao5号
  • 2013/10/05 11:23

最近、会計士から来年タックスリターンをする際に日本の貯金が100万円以上あると一応それを申請しなければいけなくなった。と聞きました。すぐさまそれに税金がかかるとか言う訳ではないけれど国税局は把握しておきたいとか。最近変わった規則らしいのですが、今まではこちらのタックスリターンに日本の貯金を報告なんて考えていなかったもので、皆さんどうされているのかと思いまして。申請していますか? また、日本から送金をしてもらう場合、振込がいいのでしょうか?日本の講座からこちらで引き出すと言うのも聞いた事がありますが、手数料、税金などややこしくて。

Posting period for “ 日米お金の事 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

学校が潰れ、ターミネイトされそうで困っています!!

Problem / Need advice
#1
  • S.bb
  • 2013/10/03 21:36

最近までHCCとゆう語学学校に通っていたんですが、先月後半に友達がイミグレからいきなりレターが届き「学校が9月中に潰れるからトランスファーしろ」と書いてありました。
学校側は「そんな連絡もらっていないし、潰れない」の一点張り。
不安だったので、違う学校にトランスファー手続きをし、HCCにもフォームを出してひと安心していたのですが、2日前いきなり新しい学校から「リリースされてないのでトランスファーが完了していない」と言われました。
そして、SEVISから「HCCと新しい学校のレターが4日以内に必要だから送れ」と、新しい学校に連絡したらしく、HCCにリクエストしようと学校に行きました。そしたら、学校には誰もおらず、電話もメールもNO answer。
新しい学校はレターを既に送ったらしく、HCCのことを相談したら「直接SEVISに連絡してください」と言われました。
連絡しても、たらい回しで取り合ってもらえず、このままだとターミネートされてしまいます。
私は、VISAも有効だし、トランスファー手続きも言われた通りにやったし、授業料等も支払って、学校に行ってます。
誰か詳しい方いましたら、是非助けてください!!
時間がありません、お願いします!!

#6
  • Merci
  • 2013/10/04 (Fri) 10:21
  • Report

HCCの正式の名前は何と言うのですか?
タウンガイドでそれらしいのは
Harbor Career College ですが。。。
(323) 936-1624
電話は繋がっているので違うかも。

#7
  • S.bb
  • 2013/10/04 (Fri) 10:31
  • Report

>#6さん

Huntington Career Collegeという学校です。(213)736-5505
私の他にも何人か同じ状況の方がいるらしいです。

#8
  • ターミネーター
  • 2013/10/04 (Fri) 11:20
  • Report
  • Delete

>私は、VISAも有効だし、トランスファー手続きも言われた通りにやったし、授業料等も支払って、学校に行ってます。

有効なVISAがあるのなら、一度出国して待てば?
VISA切れなら無理だろうけど~。
HCCってコリアンタウンの幽霊学生だらけの名ばかりの学校だよね。
昔から有名~今までよく持ったねって感じ。

#9
  • Merci
  • 2013/10/04 (Fri) 12:25
  • Report

とりあえずすべての書類のコピーを取っておきましょう。
・イミグレからの手紙
・HCCへ出したフォーム
・新しい学校へ払った授業料のレシート他
・新しい学校がSEVISへ送ったという手紙
その他

これらを持ってイミグレ専門の弁護士に見てもらい
アドバイスをもらうのが良いかもしれません。
でもあなたに落ち度はないのにね。
うまく解決できると良いですね。

#10
  • S.bb
  • 2013/10/04 (Fri) 15:54
  • Report

>#9さん

ありがとうございます。全て揃えることは出来ないですが、やれるだけやります!
もし、弁護士の方にお心当たりありましたら、教えていただけるとありがたいです。
何件か連絡してみたんですが、返事待ちのところや、学校関係が詳しくないところだったりしたので。。。

Posting period for “ 学校が潰れ、ターミネイトされそうで困っています!! ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

ショッピングカートに乗ってる子どもについて

Free talk
#1
  • 万年床
  • 2013/10/02 13:51

ショッピングカートに子どもが靴を履いて乗っているのをよく見るのですが、
みなさんあれは平気ですか?
私はそのせいで重いものを買うときもカートを使うことができません。
ましてや食品を乗せるなんて・・・。
カートには子どもを乗せる部分がついていますよね。
そこに子どもを乗せてほしいです。
同じ意見をお持ちの方いらっしゃいますか?

#9
  • kuji
  • 2013/10/03 (Thu) 21:02
  • Report

↑ 点が多すぎ。

#10
  • エドッコ3
  • 2013/10/03 (Thu) 21:30
  • Report

つぅことは、100点満点?

ウレジー!

#11
  • kuji
  • 2013/10/03 (Thu) 22:08
  • Report

おめれとー

#12

野菜や果物等ビニールの袋に入れてじかにカートに入れなければ大丈夫とあきらめるしかありません。気にしだすとそれよりもっと怖い物がありますよ。
-洗う事も火を通すこともせずそのまま食べなければいけないバラ売りのパンやドーナツ(トングがあっても絶対誰かの手に触れてる可能性が大です)
-パッケージに入ってない計り売りのサラダ(これはかなり怖いです。人の手だけではなく咳やくしゃみの際のつばなどがかかっている可能性もあります)
-フタを空けるとフィルム無しでいきなり出てくるアイスクリームのコンテイナー(たまに中身がはみ出たりしてるのがありますよね)
等々です。昔は確かに気になりましたがいつの間にか慣れました。今ではメキシカンの店で子供が手を突っ込んでいるのを見ても気にせず4個で1ドルのパンを買ったりしています(笑)

#13
  • 無関係
  • 2013/10/04 (Fri) 11:39
  • Report

多少の菌があったほうが、人間の抵抗力が
つくそうです。
今の日本の子供がアレルギーだ、体が弱いとか
言っているのは、外で遊ばず泥んこだらけに
ならないのも一因らしいです。トピ主さんもあまり
神経質にならないで、“郷に入れば郷に従えの
精神でどうですか?
プラスチックバッグを活用してくださいな。”

Posting period for “ ショッピングカートに乗ってる子どもについて ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

ローヤルゼリーは、どうでしたか?

Problem / Need advice
#1
  • 悩みごと
  • 2013/09/26 18:36

最近 髪の毛にはりがなくなり、うまく、まとまりません。
歳のせいと言えば、それまでですが(60歳になりました)
皆さんは私位の人で、同じ様な経験ありますか?
薄くはなってないのですが、髪の毛一本、一本に弾力がないかんじです。
歳のせいなのか、白髪染めのせいなのか?
Hair Dieは、ずっとクレイロールですが、もしかしたら、液体の成分を変えたとか?
あまりの髪の変化に戸惑っています。どなたか同じ様な経験してるかたがいますでしょうか?
あと、髪に弾力を持たせるシャンプーやトリートメント、何かありましたら教えてください。
サプリメントで今度ローヤルゼリーを試してみたいんですけど、とっていらっしゃる方いましたら、どうでしたか(効果) 教えて下さい。

#2

ローヤルゼリーは知りませんが、私はヘアデザイナーに進められて「NIOXIN」のクレンザーとトリートメントを使っています。

以前はナンバー3のセットを使っていたのですが、「2」の方が効果が高いと聞き今ではナンバー2シリーズを使っています。

回復した感じはありませんが、正直に言うと「ひどくなっていない」って気がしてます。私も50半ばですもんで現状維持で仕方がないかと、半分諦めていますです(笑う

#3
  • Manuka+8
  • 2013/09/27 (Fri) 20:26
  • Report

私はハチミツが大好きで砂糖の代わりにトーストや紅茶やお料理に適量で愛用しています。上白糖は健康面から自ら使用しないようにしています。
今はマヌカハニーの独特の自然の甘味にはまっています。
効能はコチラ↓
http://allaboutmanukahoney.com/article/benefit/

また、エイジングケアとして、プラセンタ(胎盤)のサプリメントを愛用しています。
他のサプリメントは一切やめてプラセンタ一筋です。
http://www.sevenuck.com/kouka/

シャンプーは最近発売された花王の"セグレタ"は年齢による髪のボリュームに焦点をあてた商品です。
http://www.kao.co.jp/segreta/


すぐに効果を求めるというより、鏡の自分とゆっくりと向き合い、何気ない変化や植物や食べ物に関心を持っていると
自然に生活に張りをもたらし、結果も後から付いてくるものだと個人的に思っています。

#4

#2 心配性さん
そうですね。この歳になれば、せめて現場維持をKeepしたい。
良くはなるのはむずかしくても。。
#3 manuka+8さん
私は体が弱ってる時や、どこか炎症のある時、やはり蜂からの恵みのプロポリスを飲みます。とても、効果あります。
天然の抗生物質だそうです。
ところで、プラセンタは一時、禁止されていたんでは?
効果は如実なのですが、ホルモン系なので、ちょっとこわいです。長期に渡って使わない方が良いと思います。
それから、下段の二行のコメント、私も毎日、その様に過ごしています。でも、現実はきびしいですね。60になると、ひしひしと感じます。

#5

アラフォーですが失礼します。

普段、R&Y社の高濃度プラセンタ100を愛飲しています。

今は全く騒がれていませんが、プラセンタが一時禁止されていた時代があったのですね。はじめて知りました。

ところで、仕事で付いている80代半ばのボスは、ランチの後は決まって必ずハーゲンダッツのバニラを食べ、就寝前に赤ワインをグラス一杯飲まれます。
2か月に一度位のペースで海外出張もこなすパワフルおばあちゃんです。

トビ主さんはまだまだ60代。
普段の生活で老いに個人差が出るようですね。
いつまでも健やかにお過ごしになられて下さい。

#6

#5
4どCさん
確かに近年は80代、90代でも、人生楽しく謳歌してる方達いらっしゃいますね。
そう言う方達は、私が今通ってる、この時期を経験して、超越してらっしゃった方です。
人生の大先輩と言う感じです。
私も、出来たら、あやかりたいです。
でも健康で長生きは、秘けつがあると同時にDNAも大きく関わってるみたいです。
アラフォー、まだ若い、私もアラフォーです、精神的には(笑)

Posting period for “ ローヤルゼリーは、どうでしたか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.