「美容・健康」を表示中

1. 上手な美容院と良い携帯契約方法(472view/9res) 美容・健康 2018/06/15 13:54
2. カリフォルニアで子宮筋腫、リュープリンの治療された方メール頂けると助かります(153view/1res) 美容・健康 2018/06/01 19:02
3. 人間ドック(197view/10res) 美容・健康 2018/05/17 15:11
4. ドラッグストア系で買える化粧品は?(296view/2res) 美容・健康 2018/04/17 11:36
5. マッサージ(848view/11res) 美容・健康 2018/02/07 09:20
6. 美容院(338view/0res) 美容・健康 2017/12/23 22:22
7. マツエクしてください!(631view/2res) 美容・健康 2017/12/06 17:43
8. メンズの脱毛(399view/4res) 美容・健康 2017/11/17 19:18
9. まつエクサロンを探しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ アップワードラッシュが出来るお店を求めて☆(151view/0res) 美容・健康 2017/10/08 04:32
10. チップ不要?(2kview/53res) 美容・健康 2017/10/04 21:39
  • トピック1/3
  • 1
  • 2
  • 3
  • >
トピック

上手な美容院と良い携帯契約方法

美容・健康
#1
  • American Way
  • mail
  • 2018/06/06 19:20

こんにちは。ロスエリアで、上手な美容院と良い携帯契約方法を知っている方がいらしたら、
教えて下さい。よろしくお願い致します。

#6
  • やめとき!
  • mail
  • 2018/06/08 (Fri) 22:19
  • 報告

すみません、プリペイドなんですね…

友人が揉めたのは違約金のことです。
今はわかりませんが当時営業の人が手当たり次第法人をまわって「個人契約」を結んでて、契約時に「急に帰国が決まっても違約金なしで解約できる」を売りにしていたのにいざ帰国が決まると「早期解約時は違約金が発生します」となり…

友人1人ではなくその人の周りや別の会社でも同じことがあったのでイメージ悪いです。

駐在や長期出張に便利と言っていたのにとんだ嘘つきですよ!

私に友人はその違約金を払いましたが、絶対に払わないと戦った人もいるようです。直接知らないので結果どうなったかわかりませんが、イメージ最悪です。

営業とカスタマーサービスの連携も取れてないのでぐちゃぐちゃでした。

#7
  • やめとき!
  • mail
  • 2018/06/08 (Fri) 22:27
  • 報告

「私に友人は」じゃなくて「私の友人は」その違約金を〜の間違いです、すいません。

ちなみにナンバーポータビリティは何が悪いのか全くできず不具合だらけでした。普通そう待たず移行出来るものが翌日もまだ繋がらないけど前の契約は切れていて番号が宙ぶらりん状態です。システムエラーと言っていましたが多分カスタマーサービスがオンにし忘れたとかそんなんだと思います。

私は当時日系の会社でAdminの仕事をしていてその前は携帯会社に少しだけいたのでちょっとだけ知識があったので余計に何なの?と思っていました。

#8

やめとき!さん、ご回答有難う御座いました。なるほど、ポストペイドの携帯の事だったのですね。

私は渡米後KDDIポストペイド、ブーストモバイル、H20KDDIの順に同じ電話番号で乗り換えましたが全て問題無く済みました。

ラッキーだったんですね。

アメリカの携帯会社はご請求が多く定額プランでも毎月キチンと請求書確認して、間違えがあればその都度訂正して貰わないといけないとの話を聞いていたので
日本語の通じる日系の方が私にはあっていましたし、月々の支払いも安く日本への通話も込みだったのでKDDIでスタートしました。

参考までにですが最近FreedomPopがSimカード$4.99ドル送料込みのキャンペーンをやっていますが、無料のプランに変更するのに14ドル掛ると言われました。

#9

#7さん
それはいったい何年前のお話なんでしょうか?
7年ほどKDDIですが、日本語カスタマーサービスはいつも丁寧で、月額も安くて助かっています。
3年ほど前にAT&Tのネットワークを使用するようになってから接続もよくなり、SIMロックフリーのスマホならKDDIで扱っている機種以外でも使えるようになりました。

#7さんがお使いになってる携帯会社のほうがおすすめなのでしたら、ぜひ教えてください♪

#10

皆様、遅れて失礼しました。参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

“ 上手な美容院と良い携帯契約方法 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

カリフォルニアで子宮筋腫、リュープリンの治療された方メール頂けると助かります

美容・健康
#1
  • エニー
  • mail
  • 2018/06/01 00:25

はじめまして。アメリカで子宮筋腫の手術が決まったのですが、セカンドオピニオンでリュープリンで小さくしてからの方が選択が多いということがわかり、こちらで経験がある方メール頂けると助かります。

#2

エニ―さん
こんにちわ。
カリフォルニアではなく、昨年度日本で子宮筋腫の開腹手術をしました。(東京J医大)
私も長年、子宮筋腫で悩まされていましたので参考になればと思い、書き込みさせて頂きます。
私は大きすぎたので(18CM)結局開腹手術で子宮全摘出しました。ホルモン治療も術前1年半し、結果、3CMほど小さくなりましたが、結果として開腹手術で子宮全的だったので、ホルモン治療はあまり関係なく、無駄にお金を使ってしまったような気がします。。
ホルモン治療を行うのは、腹腔鏡手術をする方にはいいのかもしれないですね。。腹腔鏡は大きいと時間がかかって、リスクが高くなるので少しでも小さくした方がいいと思います。
エニ―さんの術式と大きさが分からないので、何とも言えないですが、、、、繰り返しになりますが、大きくて開腹手術であればホルモン治療はお薦めしません。
腹腔鏡手術でしたら、やってみる価値はあるかと思います。ちなみに、私は開腹手術をして子宮筋腫を全部取り除いてすっきりしました。
頑張って下さいね。

“ カリフォルニアで子宮筋腫、リュープリンの治療された方メール頂けると助かります ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

人間ドック

美容・健康
#1
  • 人間ドック
  • mail
  • 2018/05/17 05:40

在米者が日本に帰省した際、人間ドックに行った…と聞いたりします。
この秋くらいに久しぶり日本に帰る予定なのですが日本の住民票はありません。
GC持ちの日本国籍です。人間ドックを受けるにはどんな手続きが必要でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借させてください。
どんな細かな事でも構いません。よろしくお願いします。

#5
  • 人間ドック
  • mail
  • 2018/05/17 (Thu) 12:57
  • 報告

皆さん、有難うございます。
住民票無しでも受けられるというのは知りませんでした。
また事前予約を入れる事も忘れずにしたいと思います。

#6

私も次の帰省の時に人間ドックを受けようと思いますので、検索してみました。少し抜粋します。

①人間ドックは治療のための検査ではないため保険が効かず、原則的に全額自己負担となります。保険診療ではなく自由診療ということです。

②また、人間ドックを受けて病気が見つかったときは、その治療に対しては当然、社会保険や国民健康保険が適用されます。

③自治体によっては、国民健康保険加入者も補助を受けられる可能性があります。補助の申請ができるのは対象年齢以上で年度中1回というほかに、
 納期限が到来している国民健康保険税を完納していることといった条件が付くことが大半です。検査項目、補助額などは自治体によって異なります。

費用は私の自治体では基本コースが37,500円でした。その他にいろんなオプション検査があり、全部受けるとなると結構高くなりますね。

#7
  • 医療従事者です
  • mail
  • 2018/05/17 (Thu) 13:23
  • 報告

人間ドックなんて日本でしか一般化されていません。

癌もどきを癌と断定されて手術、抗がん剤、放射線治療で金を毟られながら殺されたり、
ある数値が正常値ではないと言われ薬を処方され、その薬を飲み続けて再診を受けるたびに
異常値を示すものが増え続けて処方される薬の種類も量も増え続ける、など。

健康な人を病人に仕立て上げるのが人間ドック。
対症療法医療地獄の入口だし、飛んで火に入る夏の虫ですよ。

人間ドックに行くのではなく、日々の生活、特に食生活を見直すべきですが、あなたの身体
ですから、せめてどうか賢明なご判断を。

#9
  • 健康ちゃん
  • mail
  • 2018/05/17 (Thu) 14:53
  • 報告

私の場合、3ヶ月の長期滞在でいる間に内科、歯医者、耳鼻科にも通ったので
保険加入して結果、節約出来たと思います。
支払った保険料は合計2万は超えたと思います。

もし、今回の滞在が短く人間ドックだけでしたら自費がいいですね。
40を超えたら気づかない病気の早期発見の為にも
人間ドックは受けても損はないかなぁと思いますね。
確かに検査結果で指摘されたところは薬づけにならない為にも生活改善に務めることも大事ですね。

#11

現代医療は、病気になる原因を取り除いて改善することなく、結果である病状だけを
手術や投薬で抑える対症療法。
アメリカはまだマシ。日本はとことんまで対症療法だから、寝たきり人口も
癌死者数も世界一で、健康寿命はとても短い。

“ 人間ドック ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ドラッグストア系で買える化粧品は?

美容・健康
#1
  • 肌荒れ中
  • mail
  • 2018/04/14 13:10

ドラッグストア、スーパー、ホールフーズで買える化粧品のお勧めがあれば教えて下さい。
こちらのクレンジングは洗った後も保湿なのか?さっぱりせずオイリーっぽいのが多く、さっぱりするクレンジングを探してます。
あと、化粧水と顔の日焼け止め。日本では下地クリームを使ってましたが、こちらに下地クリームはあるのでしょうか?
デパートに行けば、ランコムやクリニーク、日本で売ってる物と似た物が買えますが、
あえて、ドラッグストアやホールフーズと近所にある店で買える物を探してます。

肌はオイリー肌です。
なかなか良いよ。というプチプラコスメがあれば教えて下さい。

#2

CVSに売っているLa Roche-Posayはいかがでしょうか?フランスのブランドですが、日本でも多くの皮膚科が推奨しています。中でもエファクラマットはオイリー肌の方におすすめなクリームで、テカリを抑え化粧下地としても使えますよ。私はクレンジングや日焼け止めも同じブランドを使ってますが問題なく使えてます。

#3

La Roche-Posay そういえばありましたね。昔私もBBクリームだけ使ってました。
後で行ってみようと思います
他、レブロンとかロレアル、メイベリンなどししたことあれば教えてください!

“ ドラッグストア系で買える化粧品は? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

マッサージ

美容・健康
#1
  • keiresume
  • mail
  • 2018/02/04 12:40

以前、GardenaのPacific Squareの中国系のマッサージによく行っていましたが、つぶれてしまいました。
サウスベイ、ウエストLA、ダウンタウン、バレー付近で、お安いマッサージご存知ありませんか?
モントレーパークはちょっと遠いですのでパス。
日系でも中国系でもタイ系でもいいです。1時間20ドルぐらいのとこ。

#7

パシフィックスクエアの中華系のとこは、
20ドルだったんです。そんなにヘタでもなかったし、
お安くスポイルされてしまい、普通のとこの$100なんて
払いたくありません。
#5さんのご提案、ありがとうございます。
残念ですが、私はマッサージしたくありません。
たしかにロケーションの領域は広いですが、外国系のとこは
なんか怖いっぽいので、お尋ねしました。

#8
  • この体で練習して
  • mail
  • 2018/02/06 (Tue) 06:32
  • 報告

#私はマッサージしたくありません。
マッサージ師は女性が多いのに残念。

今日はスエーディッシュ、オイルマッサージを習ったから練習したい。

#9

タイマッサージはどうですか?

#10

お前らアホやのう。
一番気持ちいいマッサージはそんなんちゃうで。

#11

#一番気持ちいいマッサージはそんなんちゃうで。
どんなマッサージが一番気持ちいいの?

“ マッサージ ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

美容院

美容・健康
#1
  • on
  • mail
  • 2017/12/20 13:37

おすすめの美容院を探しています!
hollywoodから行ける範囲内で情報頂きたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

“ 美容院 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

マツエクしてください!

美容・健康
#1
  • めぐ
  • mail
  • 2017/11/29 11:47

トーランス付近で自宅でマツエクしてくれる方いませんか? サロンに行くと100ドルくらいとられるので、、、
予算は140本程で$50です。

#3

ありがとうございます!
早速行って見ます

“ マツエクしてください! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

メンズの脱毛

美容・健康
#1
  • とし
  • 2017/11/14 21:12

日本でブラジリアン(VIO)をやっていたのですがこちらで
メンズのブラジリアンワックスまたは脱毛(レーザーなど)可能な場所ご存知でしょうか?
できれば日本人、トーランスから近場がいいのですが、どの国の方でも構いません。
あとこちらの表記だとVIOというのはブラジリアンでいいのでしょうか?

#2
  • ネカマの釣り?
  • 2017/11/16 (Thu) 18:47
  • 報告

vioは部位のことで施術の種類ではないですけど。

#3

そうですね
VIOは部位です。ただアメリカの脱毛を見てもVIOと言う表記がないので
アメリカだとブラジリアンという表記がVIOを指すのかと言う意味です

#5
  • ネカマの釣り?
  • 2017/11/17 (Fri) 19:18
  • 報告

違う。ブラジリアンはワックス。脱毛はワックスだったり光脱毛、レザー、針色々ある。針とかレザーはそこら辺やってくれるところとしてくれないとかある。

アメリカではビキニラインで大丈夫、あとoは、バトックスとかデリアーとかに含まれてるとこもある。でも女性のみのサロンも多いから、自分ちの近くで良さそうなとこ電話して直接きけば?

“ メンズの脱毛 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

まつエクサロンを探しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ アップワードラッシュが出来るお店を求めて☆

美容・健康
#1
  • jaja
  • mail
  • 2017/10/07 21:48

こんにちは。どなたかアップワードラッシュが出来るまつ毛エクステのお店を知りませんでしょうか?ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。出来たらトーランス付近が希望です。よろしくお願いいたします!

“ まつエクサロンを探しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ アップワードラッシュが出来るお店を求めて☆ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

チップ不要?

美容・健康
#1
  • mail
  • 2017/09/14 22:51

知り合いのネイルサロンにネイルモデル(練習台)で行きます。普段ネイルサロンやマツエク、美容院に行く時はサービスに応じてだいたい20%前後チップを置いてくるのですが、(日系、他アジア系、米系関係なく)、今回はチップは不要ですよね?一応友達のアメリカ人数人に聞いたらモデル(練習台)の場合はチップは置かないと言ってたし、技術向上の為の練習台なのでチップ無しで大丈夫だと思うのですが、ちょっと気になったのでご意見ください。

#39

カラーモデルに行ったら、材料費$50と言われたのに、これは別途費用かかる、これんしないと綺麗に染まらないとかなんとか言われて、結局値段上乗せで$100位かかった。。。普通に美容室行った方がよかったし。てか、材料費って何?カラーの材料費に本当に$50もかかるの?
チップうんぬんの前に練習モデルで材料費って何なのかな〜。

#40

チップ=TIPの略をご存知でしょうか?To Insure Promptnessです。
施術をしていただいた方への敬意を表する意味で、それを出す、出さないはあくまで個人の判断です。
練習台で無料で受けられるとはいえ、その方も材料費などのコストはかかっているはずです。
きちんと心して施術をやってくれた、「ありがとう」のお気持ちがお有りであれば、プラスアルファで差し上げるのはレストランやサービス業ならではの常識です。施術をする者から言わせていただきますと、1セントや$1-$2のチップは施術者に対して、「サービスや仕事が酷かった」と言われているのと一緒です。最初からチップを置く気がないのであれば、なさらない方が良いかと思います。

#41

#40
>練習台で無料で受けられるとはいえ、その方も材料費などのコストはかかっているはずです

無料で練習しようなんてムシが良すぎませんか?
モデルとして練習に協力してもらったうえに材料費もモデル持ち?
おまけにTipまで?

>1セントや$1-$2のチップは施術者に対して、「サービスや仕事が酷かった」と言われているのと一緒です

言われているのと一緒っていうより、まさにその通りなんですよ。
わざと少額のTipを置いて「サービスや仕事が酷かった」とアピールする習慣です。
そういう経験があるなら自分の仕事ぶりを反省するべきです。

#43

fiestaさんの意見に同意。
材料費がかかってるって笑っちゃう。練習を頼んでいる立場ですよね??fiestaさんのおっしゃるように無料で練習なんてむしがよすぎませんか?しかもびびなびで募集してる所の材料費って高くないですか?

個人的には練習でもチップ置きたければ置けばいいと思います。受け取る方も普通に受け取ればいいと思います。でも#40の美容関係の人は練習モデルから当然のようにチップを期待するなんてせこすぎ!!!貰えるなら断る必要ないと思うけど、当然貰えると思うのはおかしいと思う。

#44

昔びびなびの募集でカラーモデルやったけど、メールの時点で練習なので材料費もチップも要らないですと言われました。こちらが聞いてないのに。当日もすごく丁寧でトリートメント(普通にお店で使うやつ)もサービスでしてくれたのでチップを渡そうとしたら、練習なので大丈夫です。ご協力していただいて感謝してます、と言われました。その後、普通のお客としてその方のお店行きました。その時にチップをかなり多めに置いてきましたよ。

友達だからと言って、プロの美容師さんやネイリストさんに無料でやってもらおうとするせこいやつも嫌いだけど、練習モデルから材料費とったり、ましてやチップ期待する美容関係者もいやだ。

“ チップ不要? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

  • トピック1/3
  • 1
  • 2
  • 3
  • >