「ローカルニュース」を表示中

  • トピック1/1
  • 1
トピック

日系スーパーどこが一番おすすめ?

ローカルニュース
#1
  • スーパー
  • mail
  • 2019/09/21 12:03

Mitsuwa vs Nijiya vs Tokyo Central (Marukai) vs Seiwa

ロサンゼルスエリアには沢山の日系スーパーがあって日本人にはとても便利ですよね!
色々ありすぎて距離で選びがちなのですが、本当はどこが一番いいのか?
値段や品揃いなど色々な理由があると思いますが皆さんの意見が聞きたいです!
(個人的には値段で一番良いところが知りたいです笑)
他にも良い日系スーパーがあれば教えてください!

#44
  • エセ平和主義
  • mail
  • 2019/09/25 (Wed) 22:30
  • 報告

#43

「自分は自分に出来る事、身の回りの現実的な出来事に時間を費やし」
「トップが誰であろうと、法律が変わろうと」関係なく生きてゆくだけの人が、
なんで対策やら解決策やらそんなに心配するの?

#46

分からないなら分からないという答えでいいと思います。世の中が皆んな平等で平和になれる解決案あるなら聞いてみたかっただけです。笑

#47
  • グリーンランドの最後の泉
  • mail
  • 2019/09/25 (Wed) 23:18
  • 報告

地球の肺であったアマゾンの熱帯雨林も急激に減っていってるし、年々絶滅危惧種が絶滅していっているし、人類の滅亡へのカウントダウンは着実に近づいていますね。

#43

> 漁師やろかな さん
そうそう、そして$60以上で送料半額です。
ただ難点は、いつ来るのかわからない!(^^; 一週間なら速いほうで、本当に忘れた頃に届く事が多かったです。
しかも、あてにしていた品が入っていなくて、お届けできずにスミマセン、と、その分の値段が引かれていたりする事もしばしば。

#49
  • テレション
  • mail
  • 2019/09/26 (Thu) 08:20
  • 報告

$60以上で送料半額までして買い物をしなくてはならないなんて相当辺鄙なところにお住まいなんですか。

“ 日系スーパーどこが一番おすすめ? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

未返済額4.4億円 アメリカンファンディング

ローカルニュース
#1
  • user111
  • mail
  • 2019/07/29 18:25

ロスの会社ですか?
https://www.sl-gakkou.com/detail/10/491.html

#3

くわばらくわばら....根こそぎ現金or 現生(げんなま)
何もかも余すことなくすべて。
とられないように
要注意人物」GOOD LUCK!!!!!!!

#4

早大卒の悪徳モンスター

#5

ケネス林思い出した

#6

資産家たちはなぜ今、テキサスを買い始めたのか? 共著:倉石灯・角内創 http://pal-pub.jp/?p=4406

#7

https://www.sl-gakkou.com/detail/12/459.html
こちらも参考に
やばいです

“ 未返済額4.4億円 アメリカンファンディング ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

HIVウイルスのワクチンが完成!

ローカルニュース
#1
  • ジョージ
  • mail
  • 2019/08/04 16:18

ジョンソン&ジョンソンは、人体の免疫力を破壊することで、エイズを発症させるHIVウイルスの活性を2年間に渡って阻止するテトラヴァラント・モザイク・ワクチンが完成した。今年9月よりアメリカとヨーロッパの一部で、4000人の人々に摂取が行われる。
Johnson & Johnson will start the HIV vaccine testing later this year on 4,000 men.
The new vaccine is a tetravalent mosaic. It's made up of four components designed to raise the body's immunity to defend against different strands of the virus.
This new drug seems to boost resistance to HIV for up to two years after being administered.

#23

年取ってパートナーもいないって問題だよね。

#24
  • いつまでもお花畑
  • mail
  • 2019/08/14 (Wed) 08:18
  • 報告

年取ればパートナーか自分がいなくなります。

#25

パートナーを持ったことが一度もない人の思考。

#26
  • 孤独。。。
  • mail
  • 2019/08/14 (Wed) 08:58
  • 報告

独りご飯、独り買物、独り散歩、独りって寂しいのう。

#29
  • 旅は道ずれ
  • mail
  • 2019/08/14 (Wed) 09:02
  • 報告

↑ パートナーと一緒に人生終わってしまうなら良いが
どちらかが先に旅たたれるならパートナーを持ったことが一度もない人の思考とはいえない。
引退者ホームに見学に行ってみればよく分かる。

“ HIVウイルスのワクチンが完成! ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

さくら

ローカルニュース
#1
  • 春彦
  • mail
  • 2019/03/26 13:08

もうすぐさくらの季節ですが南カリフォルニアで桜がきれいな場所はありますか?
宜しくお願い致します。

#12

今朝 #7 で言った Lake Balboa に行ってきました。あれから2週間も経っているのでもう散ってしまっているのではと想像していましたがその通りでした。正確に言うと25%ぐらい花が残っていましたが、わざわざ見に行くほどのものでは全然ありません。

それより5、6年見に行ってない間に古くから沢山あった桜の木の大木は全て枯れたのか全然見当たらず、新たに植えられたのか人の背ほどの低い木がチラホラあるだけでこの Lake Balboa に花見に来るだけの価値はありません。

1枚写真を「まちかど写真集」の自然・風景に載せました。昔はこの湖の対岸に桜が咲き乱れ、風が吹くと花吹雪となって湖面に舞い落ちていたんですけど。

#13

Lake Balboaで最後に見たのは、、、2000年代初期くらいだったかなー。
綺麗だったけどねぇ。干ばつのせいで枯れてしまったのかも。

倍金萬さんの写真拝見しましたが、他の木が見当たらないですね。

#14

🌸 さん、

私らも下道を20分そこいらで行けるので昔はよく行ったもんです。

その頃は West L.A.や Gardena/Torrance あたりから日本人も沢山来られ、
日本の花見とまったく同じようにゴザやシートを敷いてピクニックを
されていました。中には阿波踊りをされているグループも。

#15

昔、Hacienda Heightsの公園にもあったんじゃなかったですか?

#16

🌸 さん、

私は「井の中の蛙」で井とは San Fernando Valley でその外の大海は
あまり知りません。涙

“ さくら ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

信頼できるママ友さんって、いますか?

ローカルニュース
#1
  • Mama
  • mail
  • 2019/02/17 19:25

こんにちは

小学生の子供がおりますママです
みなさん、信頼できる仲良しなママ友さんっていますか?
異国の地でそのような方と出会えたら素敵ですよね
わたしは、なかなか難しくほとんどいません(笑)
みなさん、お互いこまめに連絡しあいながら定期的にプレイデートなどされてるのでしょうか?^^;
私のような方っていらっしゃるのかな
さみしいな〜と、思う事もあり子供のためにも頑張らなきゃ??と思いますが
価値観の合う方と出会うのは難しいですね(😭)

#11

↑↑残念、現地妻です

#13

↑↑↑なりたくはないです。海を越えての引越しとか無理

#15

あーなんで嫌われるかわかった気がしたからもういいです笑

#16

皆さん、ありがとうございます(笑)
駐在さんといえば、そのママさんに駐在か永住かも初めてお会いしたときに聞かれたことの一つでした(笑)
そうゆうことも、気になる事の一つなのかもですねえ(💦

#18

17番さんその人すごいですね笑 あざといというか懐かしのオバタリアンレベルの図々しさだと思います!

私の知ってる駐在妻さんたちはお金に困っている様子もなく(あたりまえですが)結構高価なものでベビーグッズを揃えたりしょっ中ママ友ランチに行っています。私は金銭的に余裕がないので頻繁に一緒に遊べませんが、遊ぶとなるとみなさんとてもいい人でした。気遣いができて割とおっとり系の方が多い気がします。若いからかな?

“ 信頼できるママ友さんって、いますか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

UFC ボクシング@今晩

ローカルニュース
#1
  • UFC
  • mail
  • 2017/08/26 15:53

McGregor vs Mayweather のファイトが今晩ありますね。
負け知らずのMayweatherが圧倒的支持のようで史上最高額の120万ドルもベットした人もいるようです。
この世紀の一戦に私は200ドルばかりMcGregorにベットしてみました。
ボクシングが勝つか総合格闘技が勝つか、見どころです
みなさん、どこかに見に行きますか?

#2

現役時代負け無しだけど2年のブランクがある Mayweatherと
現役のUFCファイターがボクシングで勝負ですからね
見どころハンパないです。
私は近所のカジノにでも行って見ようと思ってます。
自分もMcGregor 応援ですね

#3

これはボクシングの試合なのでMayweatherが勝つでしょう。
MMAだったらMcGregorが勝ちますが。

“ UFC ボクシング@今晩 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

リンキンパーク、チェスターの死

ローカルニュース
#1
  • kanashii
  • mail
  • 2017/07/21 15:58

過去に壮絶な幼少期を過ごして、ドラッグに溺れた時期もあったけど、
今は家庭を築いて、その中での活動、と思ってファンだったのが、ここにきての自殺・・・。
Rolling Hills Estate から今年の5月にPalos Verdes Estates の家を購入して、まだ新しい家に移ったばかりでなんて・・・。
アメリカの売り家サイトに、まだ内観の写真出ていて、ここのベッドルームで・・と思いを馳せると泣けてきます。。。

これから彼無しで、リンキンパークはどうなるのか? 新しいボーカル探す方向なのでしょうか・・・。
全く別のバンドになるでしょうね。

#2

淋菌パーク、大嫌いなバンドの一つだった。

“ リンキンパーク、チェスターの死 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

12月3日(土曜日)ゼロ戦飛行デモ@Chino Airport

ローカルニュース
#1
  • つわもの
  • mail
  • 2016/12/01 10:44

ご存知の方も多いかと思いますが、私はこういうイベントがあることを知らなかったのでトピを立てておきます。

チノ航空記念館主催で、世界で唯一現役飛行が可能な零戦のデモ飛行が12月3日に行われます。
12時半予定 (約2時間の飛行見物)

If you have nothing to do in your life, 皆様も死ぬ前に一度ご覧になってはいかがでしょうか。

私は友人と一緒に行きますので、もし車がない方はSouth Bayまで朝10時迄に来られるなら乗せていってあげます。希望があればメールにてご連絡ください。

本来こういった書き込みは”仲間探し”のようなところでやるものでしょうが、あちらはどうも出会い系要素が強いようなのでこちらに書き込みました。

パールハーバー記念行事:アメリカの愛国主義的イベントなのですが、75年前の飛行機を修繕・整備してくださっている方に感謝です

#14

#13 は私・倍金萬です。(^_^;A

1970年に駐在員で NY に渡りましたが、当時の現地法人の
アメリカ人副社長が第二次世界大戦では B29 の Gunner で
本土空爆に参加していたそうです。

ですので、Gunner をやっていたこと以上のことは話したがりませんでした。

B29 と言えば、Van Nuys Airport の脇にある空の Motel、Airtel Plaza の
向かいで一時ビジネスをしていましたが、Airtel の前と横は駐車場ですが、
裏は滑走路に面していて実際に駐機場になっていました。

その駐機場に数週間 Restore された B29 が留められていました。
Chino Airport で B52 を傍で見たし、4発機なので旅客機ほどの
大きさを想像していましたが、意外と小さかった記憶があります。

それと、6年ぐらい前だったかな、第二次世界大戦中イギリスから
ナチスドイツに空爆に出た爆撃機 B17 が Burbank Airport に
飛来し、2~300ドルと非常に高かったそうですが、試乗飛行を
したそうです。たまたまバレーの北側の山にハイキングで登っている
ときに飛んでいたので、優雅な飛行を見ることができました。

B17 は機内の Air Pressure がない時代で、ある程度以上の
高高度では飛べず、それ故、冬など機内はメチャクチャ寒かったそうです。

#15

>1970年に駐在員で NY に渡りましたが、当時の現地法人の
アメリカ人副社長が第二次世界大戦では B29 の Gunner で
本土空爆に参加していたそうです。

1970年当時の現地法人の
アメリカ人副社長が第二次世界大戦では B29 の Gunner で
本土空爆に参加していたそうです。

>B29 と言えば、Van Nuys Airport の脇にある空の Motel、Airtel Plaza の
向かいで一時ビジネスをしていましたが、Airtel の前と横は駐車場ですが、
裏は滑走路に面していて実際に駐機場になっていました。

B29 と言えば、Van Nuys Airport の脇にあるAirtel の前と横は駐車場ですが、
裏は滑走路に面していて実際に駐機場になっていました。


>それと、6年ぐらい前だったかな、第二次世界大戦中イギリスから
ナチスドイツに空爆に出た爆撃機 B17 が Burbank Airport に
飛来し、2~300ドルと非常に高かったそうですが、試乗飛行を
したそうです。たまたまバレーの北側の山にハイキングで登っている
ときに飛んでいたので、優雅な飛行を見ることができました。

それと、6年ぐらい前だったかな、第二次世界大戦中イギリスから
ナチスドイツに空爆に出た爆撃機 B17 が Burbank Airport に
飛来し、2~300ドルと非常に高かったそうですが、試乗飛行を
したそうです。私はその時偶然にも優雅な飛行を見ることができました。


余分な説明は要りません。
文章は簡潔に。

#16

この時期はニュースで日本の真珠湾攻撃(12/8)を聞くたびに嫌な気持ちになりますね。 確かに日本は悪いことをしたと思うけど。

B52 怖かった。 ヴェトナム戦争でB52が沖縄から飛行する時、授業はいつも30分
中止。 校舎がガタガタと揺れて私も机にしがみついて震えていた。 1日に数回もあった。

今はシリヤ、中東か。戦争って無くならないのかな。

#17
  • クレヨンけんちゃ
  • mail
  • 2016/12/04 (Sun) 14:22
  • 報告

https://www.youtube.com/watch?v=J2AIZ80ALww
FiFiはあちこちでとんでますね、乗る場所によって値段が違うけど先っちょは1600どるだときいた。乗って見るかい。

#18

クレヨンけんちゃん

URL ありがとうございます。

そうですか、Bombardier の席そんなにするときもあるんですね。でも好きな人は
一生に一度なので安い物なんでしょうね。

2013年とあるので3年前でしたか、私が B17 を見れたのも。
私と歳が近いだろう白人のおっさんが私を追い越しハイキング道を
せっせと上がっていきましたが、頂上に着くと彼はB17をしみじみと眺めていました。




Chino の Air Show については、どなたかのご報告をお待ちしています。

“ 12月3日(土曜日)ゼロ戦飛行デモ@Chino Airport ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

リトル東京で月極駐車場

ローカルニュース
#1
  • Yaam
  • mail
  • 2016/11/24 07:08

どなたかリトル東京で月65ドル以下で貸してくれる駐車場ご存知でしょうか?
駐車場を借りたことが日本でもないので、借り方の手順や日本人が経営してる駐車場あったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

#2
  • ショートでご利用
  • mail
  • 2016/11/24 (Thu) 09:50
  • 報告

リトル東京で月65ドル以下で貸してくれる駐車場は見つからないのでは。

リトル東京近辺の駐車場をチェックして一番安い所を借りるとか。

また日本人が経営してる駐車場はないのでは。

“ リトル東京で月極駐車場 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

どんとこいUTB

ローカルニュース
#1
  • どんとこいUTB
  • mail
  • 2016/08/08 19:49

UTB18.2チャンネルでの24時間放送 終了のようですが、
今年は、にせいパレードの中継もないみたい、毎年のように テレビで楽しもうと思ってたあなた、今年は、リトルトーキョーまで
実際に行ってください

みなさんのUTBの思い出 あるいは、忘れられない番組はなんでしょうか。

ちなみに 私にとっての最大の衝撃の番組は たしか18.2 digitalになる前の頃の
どんとこい不動産 でした。

こんな日本語の番組 いまではみられないですよね。

#16

UTBまだあったのか。

#17


PCに地デジチューナーをつけてテレビを見るメリットはなんですか?
そのまんまテレビで見た方がいいのでは。

#18


このテレビチュナーPCIカードがささっているデスクトップはベッドルームにあり、
昨今、ゆっくり寛ぐときでもリビングにある大型フラットテレビの前に座るのではなく、
どうしても寛ぎながら日本のテレビ番組を見たくデスクトップが置かれてる
ベッドルームになってしまいます。

で、たまにテレビのニュースなどを見たい時、今では NBC のオリンピックを
見たい時など、PC の画面にテレビが映ったらとテレビチュナーを入れております。

#19


昨今、上記にあるように、本当にテレビを見なくなりました。

ましてや、UTB の番組など、NHK World は PC のネットで
24時間見られるし、日本のテレビドラマは1カ月遅れで、
大河ドラマに至っては長いCMまで入っていて全然見る気がしません。

テレビジャパンも大分お客が減ったんではないでしょうか。

#20

何か特別なものが見れるのかと思いました。残念。
ベッドルームでひそかに見てるのはほにゃらら系でも映るんでは。
と疑ってしまう私でした。
いいんですよ、どうぞ楽しんでください。いいないいな。

“ どんとこいUTB ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

  • トピック1/1
  • 1