显示格式
显示切换
按类别显示
显示最新内容
8431. | Office DepotやSTAPLESのBlack Friday Sale に行かれたことある方教...(2kview/24res) | 自由谈话 | 2009/12/01 03:15 |
---|---|---|---|
8432. | 小型犬の飛行機代(1kview/6res) | 烦恼・咨询 | 2009/11/30 22:12 |
8433. | トーランス市のゴミの出し方(1kview/0res) | 烦恼・咨询 | 2009/11/30 10:35 |
8434. | 安い長距離電話会社教えて下さい(1kview/5res) | 烦恼・咨询 | 2009/11/30 10:35 |
8435. | 子供のランチ について(2kview/11res) | 烦恼・咨询 | 2009/11/30 10:35 |
8436. | アメリカ人男性のルームメイト(6kview/47res) | 烦恼・咨询 | 2009/11/30 09:51 |
8437. | 彼女が妊娠しました。(12kview/60res) | 烦恼・咨询 | 2009/11/30 09:51 |
8438. | 美容院(1kview/3res) | 烦恼・咨询 | 2009/11/30 09:51 |
8439. | i phone3gs(2kview/2res) | 烦恼・咨询 | 2009/11/30 09:11 |
8440. | 日本語のイマージョン学校について(6kview/12res) | 自由谈话 | 2009/11/30 08:54 |
Office DepotやSTAPLESのBlack Friday Sale に行かれたことある方教えて下さい
- #1
-
- 春音
- 2009/11/25 13:35
いよいよBlack Fridayが間近に迫りました。
今年はノートパソコンが欲しくて、近所のOffice Depotに行こうと思っているのですが、
やはりBest BuyやFly's同様かなりの人が夜中から並ぶもんなのでしょうか?
お店のOpenは朝6時です。
Best Buyは朝5時Openで、3時からチケット配布と広告に書いてあります。
近所に大型電気店はない為、Office Depotに行こうと考えているので、
過去に行かれたことある方、どんな感じだったか教えて頂けませんか?
広告に記載されているノートパソコンは各店舗10個のみです。
確実にゲットするには何時頃行くべきですかね?
- #21
-
- 春音
- 2009/11/29 (Sun) 23:08
- 报告
Prey様
はい、本当によかったです。
欲しかったものを、安価で買えるってとても嬉しいですね。
実はラップトップのほかに、PCモニターも安かったので、
今使っているデスクトップ用に購入したのですが、
21.5インチは結構大きくて、離れて見ないと目が疲れます・・・・
有名ブランドではありませんが、リベートして$119.99ってどうですかね?
- #22
-
- Prey
- 2009/11/30 (Mon) 05:31
- 报告
確かに画面でかいと疲れるよな。
俺も結構それに苦しめられるようになってからは画面から目を離すようにしてる。
ブラウザとかの場合で画面から離して見えないとき(目が悪いから)は基本倍率上げて文字でかくしてる。
てかリベートして$119はちょい高いんじゃね?
俺のはHP製20インチワイドで$79くらいだったと思う。
たぶんだけど今でも定価$140くらいするやつだったはず。
- #23
-
- mopa
- 2009/11/30 (Mon) 13:46
- 报告
>てかリベートして$119はちょい高いんじゃね?
そーゆーところで少し余分に儲けて、”客寄せパンダ”の損失を補填するんだろーな。で、結局は店が儲かるよーになってる。
ところで、開店前何時間も並んでて、途中でウ◯コしたくなったらどーなんの?脱落?脱糞?
- #24
-
- Prey
- 2009/11/30 (Mon) 14:46
- 报告
>#23
意外とどちらでもない。
前後にいるやつにちゃんとトイレ行くから場所取るな的なこと伝えれば1人で並んでも全然問題ないし。
場所キープする為の椅子があれば、何も言わずとも立ち去れる。
ちなみに俺が行ったBest Buyにはトイレが設置されてたから家が遠けりゃそこですれば良いんじゃね?
- #25
-
- 春音
- 2009/12/01 (Tue) 03:15
- 报告
やはりちょっと高いのでしょうか?
いちお買う前に、他に並んでいるモニターをチェックしたのですが、同じサイズだと$150以上したのでいいかな~と思ったのすが・・・
Best Buyにはおトイレ設置ですか。
知りませんでした。毎年相当な人が並ぶのですね。
次はアフタークリスマスセールです。(気が早い?)
いろいろ下調べしてお買い得商品をゲットしたいです。
小型犬の飛行機代
- #1
-
- ネイルサロン
- 2009/11/28 16:38
ハワイまで生後1年の小型犬を連れて行きたいと思います。
エアラインによって規定は異なるかと思いますが、だいたいどのような感じかご存知の方教えて頂きたいです。
日本へ連れて帰るさいも規定があるのでしょうか?
- #3
-
飛行機代は重さによって変わります。
予約する時に確認すれば、規定重量内なら機内持ち込みも可能です。
機内に持ち込む場合でも、ケージ込みの重さを搭乗手続き時に計り、その時にお金を払います。
・・・・ん??
でも、ハワイなので一つの荷物とみなして一律金額かもしれないですね・・・
まぁいずれにしても200ドルから300ドルくらいはみておいたほうがいいと思います。
搭乗するエアラインが決まれば、直接予約センターに聞くか、旅行代理店に予約時に伝えれば正確な金額が分かります。
#2さんがおっしゃっている検疫関連も重要ですので、事前に確認をしたほうがいいと思います。
これは、空港ごとに規定が違うので、動物検疫という役所に問い合わせをしてみてください。
飛行機代に関することはエアライン、検疫は動物検疫さんへ・・・
- #4
-
犬の飛行機代は大体$100から$250ですがカーゴかキャビンで値段が変わります。カーゴに持ち込む方が安いです。
でも、UAのハワイ便はキャビンのみになります。
ハワイ便のペット搭乗を禁止しているエアーラインが結構ありますのでこちらのリンクで確認されたほうがいいですよ。
http://www.dogfriendly.com/server/travel/airtravel/airpettravel.shtml
あと、ハワイは日本と同じように狂犬病のための検疫がありますのでOIE-FAVN Testing(狂犬病抗体の血液検査)の証明書とマイクロチップ(規程のもの)の装着が必要になります。
この証明書が無いと5日以上120日未満ハワイの検疫所に拘束されます。
詳しいサイトはこちらになります。
http://hawaii.gov/hdoa/ai/aqs/info
日本への輸入はこちらのサイトで確認できます。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-index.html
- #7
-
- ネイルサロン
- 2009/11/30 (Mon) 22:12
- 报告
皆様アドバイスありがとうございました。たすかりました。
トーランス市のゴミの出し方
- #1
-
- エフ
- 2009/11/30 10:35
近じかトーランス市の家に引っ越す予定のエフといいます。
今まではコンドミニアムだったので、ゴミの出し方がよくわかりません。
黒とグレーのコンテナがあり 黒は一般ゴミ、グレーはリサイクル用だと
聞きましたが リサイクル用はどのような物を入れてよいのでしょうか?
また、ごみ収集日の朝 前の道路に出しておけば 夕方帰宅してから
コンテナをしまうやり方でよいのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますでしょうか。
安い長距離電話会社教えて下さい
- #1
-
- guava
- 2009/11/25 14:34
国際電話&長距離電話が安くておすすめの会社があったら、教えて下さい。
今はPowerNet Global Communications というところを使っているのですが、
一切、使用しない月も、“契約料”なるものを毎月チャージされるので、変えようと思います。そのような料金がかからない会社があったら教えて下さい!
- #2
-
私はBrastelという会社の国際電話サービスを利用してますが、結構お得ですよ。契約料なんて無いし、一回だけ$10チャージとか簡単に出来るし、もし日本の固定電話でいつもかける番号とかあれば、一ヶ月$20ぐらいで話し放題のプランとかあるし・・・
とりあえず、アドレスを載せておくので一度ウェブをチェックされては?
http://www.brastel.net/
- #3
-
- びびなび探偵団2
- 2009/11/25 (Wed) 22:37
- 报告
Skype(スカイプ)は?
インターネット電話でマイクが必要だけど無料ですよ。
- #4
-
- ルーシールーシー
- 2009/11/26 (Thu) 11:29
- 报告
私も最近はSkypeを使っています。
普通の固定電話や携帯電話にも有料ですが、すごく安くかけられます。
もちろん契約料はいりません。
聞いた話では、Skype用の電話機もあるそうです。
もちろん、コンピューターはオンにしておかないと使えないと思うのですが、普通の電話の用に使えるそうです。
- #5
-
こんなのは、どうでしょう?
www.magicjack.com
年間20ドルそこそこで国内掛け放題、日本へも$0.027/Min、日本の携帯電話へも$0.16/Minみたいです。
- #6
-
vonageという電話会社です。電話番号も今までどおり、引っ越しをしても同じ電話番号をキープできます。$24.99でアメリカ国内、アメリカから日本への固定電話は時間の制限なく使えます。IP電話ですので、高速インターネットと初期費用が必要ですが
一度見てみてください。
www.vonage.com
Vonage Worldというプランです。
子供のランチ について
- #1
-
- koko mama
- 2009/11/24 15:01
子供と一緒に遠足に行ってきました。
まだ3歳です。
隣にいた、アメリカ人の子が お母さんに うちの子のランチ「まずくないの?」
と聞いているのが聴こえて、少しショックを受けてしまいました。
内容はおにぎり、から揚げ、煮物などです。
今後学校にこのまま進むと、この子は日本食を持っていかなくなるのではないかと
少し心配になりました。
みなさまこんなご経験はありますでしょうか?
- #8
-
エリアによっても、色々違うんでしょうね。
Torrance近辺では、日本食はちっとも珍しくないので、なんともないようです。少なくともうちの子供達は、なんの問題もありませんし、友達と交換しあったりして、それを食べた友達のお母さんから、作り方を聞かれる事も良くあります。
トピ主さんの内容からは、そのお子さんは本当に単純に見たことが無い物へのクエスチョンだったのだと思いますよ。
日本人だって、ヒナになりかけの卵とか、え!って引きますよね。そんな感じで、見慣れない物、食べる習慣の無い物には、悪気はなく、単純に疑問符が浮ぶのと同じだと思いますよ。
- #9
-
現地校のpreschoolで働いています。日本人は独りもいませんが、アジアンは結構いて、白いおにぎりやのり、枝豆を持ってくる子供は多いですね。
結構いろんな人種がうちの園はいるので、嫌な顔をする子供はいませんね。カリフォルニアはかなりいろんな人種がいるので理解のある家庭もありますが、やはり日本食にあまり親しみのない家庭もいるのでその人それぞれだと思います。#6、#7さんたちが書いてあるように、ポットラックみたいな機会で子供や親が触れる機会があったらきっとお互いもっと理解が深まると思います。
- #11
-
トピ主です。みなさんの経験談、アドバイスありがとうございました。皆さんのようなおいしそうなおにぎりを作ったり、お友達にも食べてもらえる機会をつくったり、これから工夫してみたいと思います。皆さんの投稿本当にありがとうございました。
- #12
-
私は小さいころたまにおにぎりを持っていってました。もう20年以上前の話なので、今みたいに「ごはん」「のり」とはどういうものか知られていない時代です。たまに「なにそれ。。。」と白い目で見られて子供ながらにとても恥ずかしい思いもしました。うめぼしが入っていれば、なにその赤いの。。。と聞かれ、うめぼしと言ってもアメリカ人には分からないし、どういうものか当時英語があまり分からなかった自分では説明できず、ランチの時間が嫌でした。
サンドイッチが好きだったので普段はサンドイッチを持っていってましたがたまにお母さんがパンを買いわすれると、おにぎりになってしまうのです(笑)。
ランチを持っていくとき持ち上げた瞬間で「あ、この重さはおにぎりだ」とわかり、ランチの時間はテーブルの隅っこか、東洋人と食べるようにしてました。
あ〜こんなこともあったな〜。
今はお母さんにいつもお弁当をもたせてくれたことに感謝してます(^0^)
今度お子様が「それなに??」と嫌な言い方されたら「知らないの〜???」くらいの勢いで言わせてみては如何でしょう。(^^)"YOU DON'T KNOW????" って。
アメリカ人男性のルームメイト
- #1
-
- 教えて!
- 2009/11/06 23:05
友人(30代日本人女性)が、経済的理由から、部屋を探していて、よくあるリビングで$350とかっていうのに住むことを検討しています。
ただルームメートがアメリカ人の男性2人なのですが、アメリカ人(特に若い男性)ルームメートっていろいろトラブルになった話を聞くのですが、実際どうなのでしょうか?
私は日本人、又は外国人でも女性としかルームシェアしたことが無いのですが、皆さんはアメリカ人、外人(特に若い男性)とルームシェアして困ったことなどありますか?
逆に良かったことなどあれば教えてください。
最後にあなたのジャッジ、お勧めする。勧めない。を明示していただくと分かりやすいです。
- #44
-
1度部屋を見に行ってみればいいのでは?
向こうから断ってくるかもしれないし。
ぶっちゃけ、僕だったら30代の女性とはアパートを
シェアしたくないです。
- #46
-
- れんた
- 2009/11/14 (Sat) 18:15
- 报告
>#44
もう萎れてるって意味してないよね?その意見聞いて笑ってしまった。
- #47
-
- 山藤です
- 2009/11/29 (Sun) 00:49
- 报告
正直な意見です。
リビングを借ります、あるいは「アメリカ人男性」とルームシェアをして不安がある時点で、辞めるべきです。
不安だと、たとえ相手には非が無いとしてもきっと悪いように見えてしまうと思います。
- #48
-
シェアしてみたら、スリルはたっぷり味わえると思うよ。
もともとその状況でシェアする判断を自分で持たない人だから
どうなってもいいんじゃない。
人の判断を聞くまでもない状況だろう。
おれUFO見たことあるよ。
彼女が妊娠しました。
- #1
-
- syapa69
- 2009/11/23 15:46
今付き合っている彼女を妊娠させてしました、彼女は学生です。
自分は30歳です、彼女は20代後半でお互い協議の上で人工中絶をすることで同意しました。現在彼女はおおよそ妊娠2カ月です。(生理が遅れて1週間、検査薬で妊娠していることがわかりました。)
彼女は学校の保険に加入していますが、それ以外の保険には加入していません、どなた様かよい病院をご存じでしたら教えてください。
日系・米系問いません、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
- #57
-
- 柴
- 2009/11/28 (Sat) 00:11
- 报告
もうかなり前になるけど赤ちゃんを抱いて通学している女子高生をみかけたもんだ。
やはり宗教的なものがあるのかな。 選択の余地が無かったのかな。 産んでも育てられるんだ、と思った。 行政がどれだけ援助しているかは知らないがフードスタンプくらいはすぐにくれるのだろう。
- #59
-
http://www.youtube.com/watch?v=nY1U66g5QSY&feature=related
- #58
-
- 珍保 立夫
- 2009/11/28 (Sat) 13:49
- 报告
#51、オレは中絶できる病院の情報収集集などしたか?
あんたは猪突猛進型で、熱くなると誰へメッセージを贈りたいかもわからなくなるのかな?
まず、堕胎の危険性や生命の尊重は十分に理解しているつもりだ。
だが、トピ主は彼女で協議して中絶という一つの方向を選んだのは事実だ!
その上で、中絶反対派が、「#30→#1にも将来は裕福になれる可能性があるはずだから。」とか、
「#46→彼女ときちんと結婚して新しい家族を始めるべきです。」、「#39→とりあえず生んでアダプト
してもらうというチョイスはないですか?」等の無責任タラレバ発言に納得がいかないだけだ!
タラレバで話すのなら、もし彼女が「あなたの子供は要らない、あなたは費用を工面して何処かへ
消えてくれ」と言っていたらどうする?
トピと彼女がお互いに今後とも子供は欲しくない、結婚もする気もないと考えていたら
「まずは子供を生んで、施設に預けちゃえば子供はきっと幸せな人生を過ごすはずだ!」
と責任を持って言えるか?
何とかなるさの気持ちで中絶反対のアドバイスをしておいて、学生の(もし)シングルマザー
になって生活困窮した場合に支援できる覚悟で中絶を反対しているのかが疑問だから
言っているだけだ!
トピ主(と彼女)は生活基盤が出来ていなか、もしくは将来設計を前提に話してていない。
その二人に「結婚して、、、」、「何とかなるさ」、「養子に出せば」の発言は無責任過ぎないか?
と言って何がおかしい?
#54の“中学生カップル”や“レイプ”だったら?
とりあえず産んで養子に出す?結婚する???? しないだろう。
要するに、相手との生活設計が不透明・不可能だから、中絶という方法を考えるはずだ。
このトピ主達も状況は違うだろけど、今後の生活設計をたてられないから協議して中絶を選んだんだよ。
その選択を覆してまもでも「産め」と言うなら、「何とかなるさ」、「養子にすれば」以外の筋の通った
意見ができない人たちを理解できないだけだ!
- #60
-
- ミステリー
- 2009/11/28 (Sat) 19:31
- 报告
中絶に関しては手放しに”良いのでは?”とは言えません。
また、生んだら?とも同様に言えません。
あくまでも状況によると思います。
彼女はアメリカへは学校で知識を得るために来たのであって、子供を得るために来た訳ではないでしょ。彼女の家族だってショックでしょう。
彼とも将来一緒に過ごす覚悟がない、それだけの生活基盤が整っていないというのであれば、中絶も仕方のない選択になると思います。
良い年をした大人同士だからこそ、2人で協議した結果を尊重したいと思います。一番悩んでいるのは本人たちだろうし。
生むだけ産んで数だけ増やしてまともな教育を受けさせられないような生活が良い生活だとは思えません。それはラティーノたちを見ていて思います。
養子というのも最終的な手段であって、基本的には自分たちで作った命を生んだら自分たちで責任を持って育てるべきで、他人を頼るのは本当にし方がないときだけにして欲しいです。
それが今は出来る時期ではないと判断したのなら中絶も仕方がないと思います。それも責任のひとつだと思います。
養子をもらった方も子供を得たという喜びはあるし、愛情も注げます。でも、無責任に子供を作った親は褒められる対象にはなりません。養子をもらった夫婦をみて思ったことです。
- #61
-
私は20代後半の妊娠と十代の妊娠は違うと思います。女性は産める年齢に限りがありますから。
だから とりあえず なんです。わかる人とわからない人がいるとは思いますが、いやだいやだと思っていても生まれたら急にかわいくなったと言う母親もいます。生んでみたらかわいくて、自分の人生を犠牲にしてでも(極端な言い方ですが)育てたいと思うかもしれない。思うことができなかったらロサンゼルスは消防署が何も言わずに赤ちゃんを引き取ってくれます。
The Safely Surrendered Baby Law
Are you pregnant and have decided not to keep your baby after delivery? Did you know that, as the parent, you can drop off your baby at Safe Surrender Sites?
The Safely Surrendered Baby Law allows parents to drop off their baby to any County fire station or hospital emergency room without fear of prosecution.
No Questions Asked, Guaranteed Confidentiality, 7 days a week, 24 hours a day.
Why is California doing this?
The purpose of the Safely Surrender Baby Law is to protect babies from being abandoned by their parents and potentially being hurt or killed. You have seen the televised tragic stories of babies left in dumpsters, alleys, public bathrooms and other places. The parents who committed these acts may have been under severe emotional distress. The mothers may have hidden their pregnancy, fearful of what would happen if their families found out. Because they were afraid and had nowhere to turn for help, they abandoned their infants. Abandoning the child is dangerous, illegal and tragically results in the baby’s death. Because of the Safely Surrendered Baby Law, this tragedy doesn’t ever have to happen in California again!
A Baby’s Story
At 8:30 am . on Thursday, July 25, 2002 , a healthy newborn baby was brought to St. Bernardino Medical Center in San Bernardino under the provisions of the California Safely Surrendered Baby Law. As the law states, the baby’s mother did not have to identify herself. When the baby was brought to the emergency room, he was examined by a pediatrician, who determined that the baby was healthy and doing fine. He was placed with a loving family while the adoption process was started. Every baby deserves a chance for a healthy life. If someone you know is considering abandoning a newborn, let her know there are other options. What happens to the baby? The baby will be examined by firefighters (or hospital staff) and given medical treatment, if needed. Then the baby will be placed in a pre-adoptive home. It is best that women seek help to receive proper medical care and counseling while they are pregnant. If you know anyone who is pregnant and considering abandonment, please let them know that they can safely surrender their babies into the safe hands of any Los Angeles County firefighter or hospital medical professional.
Read the FAQ and if you need more info visit
www.babysafela.org
FAQ (Frequently Asked Questions)
Q. What is the Safely Surrendered Baby Law?
A. California’s Safely Surrendered Baby Law allows parents to give up their baby confidentially. As long as the baby has not been abused or neglected, parents may give up their newborn without fear of arrest or prosecution.
Q. How does it work?
A. A distressed parent who is unable or unwilling to care for a baby can legally, confidentially and safely give up a baby within three days of birth. The baby must be handed to an employee at a Los Angeles County emergency room or fire station. As long as the child shows no signs of abuse or neglect, no name or other information is required. In case the parent changes his or her mind at a later date and wants the baby back, workers will use bracelets to help connect them to each other. One bracelet will be placed on the baby, and a matching bracelet will be given to the parent.
Q. What if a parent wants the baby back?
A. Parents who change their minds can begin the process of reclaiming their newborns within 14 days. These parents should call the Los Angeles County Department of Children and Family Services at 1-800-540-4000.
Q. Can only a parent bring in the baby?
A. In most cases, a parent will bring in the baby. The law allows other people to bring in the baby if they have legal custody.
Q. Does the parent have to call before bringing in the baby?
A. No. A parent can bring in a baby anytime, 24 hours a day, 7 days a week so long as the parent gives the baby to someone who works at the hospital or fire station.
Q. Does a parent have to tell anything to the people taking the baby?
A. No. However, hospital personnel will ask the parent to fill out a questionnaire designed to gather important medical history information, which is very useful in caring for the child. Although encouraged, filling out the questionnaire is not required.
Q. What happens to the parent?
A. Once the parent(s) has safely turned over the baby, they are free to go.
Q. Why is California doing this?
A. The purpose of the Safely Surrendered Baby Law is to protect babies from being abandoned by their parents and potentially being hurt or killed. You may have heard tragic stories of babies left in dumpsters or public bathrooms. The parents who committed these acts may have been under severe emotional distress. The mothers may have hidden their pregnancies, fearful of what would happen if their families found out. Because they were afraid and had nowhere to turn for help, they abandoned their infants. Abandoning a baby puts the child in extreme danger. It is also illegal. Too often, it results in the baby’s death. Because of the Safely Surrendered Baby Law, this tragedy doesn’t ever have to happen in California again.
美容院
- #1
-
- 髪
- 2009/11/18 09:24
いやー 参りました。先日美容院へ行きました。髪が伸びたのでいい感じでいたのですがつい毛先きだけでもそろえたらいいと思い。。。。。。日本から来た美容師さんで日本語はもちろんOK コミニケーションいい感じでした。ところが毛先きだけ整えると思いきややたらパチパチなんかへん床を見ればこんなに刈ってと思いながら終わりました。手鏡で後ろを見せられしばし呆然 ちょっとの間椅子から立ち上がる事が出来ませんでした。この美容師さん30年のベテラン 美容院なので女性の長い髪を扱っているのでいいと思い行きました。美容師さんは髪を切ることが楽しいと思いますが。。。。。。これから2-3週間は毎日帽子かぶらないと外にでられません。仕事もここ一ヶ月はキャンセルです。これじゃ前とぜんぜん違うしやー まいりました。ここでみなさんにお聞きしたいのは髪をカットする時にどんな風に床屋さんや美容院にいくのでしょうか 例えばこんなふうに切ってと写真をもっていくとか雑誌などを持参するのでしょうか 教えて下さい。もちろん女性でも男性でも結構です。また美容師さんからはどんなふうにお店にこられた方にのがいいのかひとこといただけたら幸いです。
- #2
-
髪さん、
髪型は変えずに毛先だけそろえてくれってお願いしてバッサリ切られちゃったって事ですか?
ココにトピたてないでその人に直接どうお願いしたら思い通りに切ってもらえるのか聞いてみては?
人それぞれ解釈のしかたも違うし、美容師さんだって人間ですからね。
でも、バットヘヤーカットで1ヶ月仕事キャンセルできるのは良いですね! ちなみにどんなお仕事なんですか?
お休み楽しんで下さい。
- #3
-
あ~~かわいそうに・・・
髪型で変な、しかも切りすぎたらショックですよねぇ・・
これは私の憶測ですが・・・
美容師さんは ”毛先を整える”を ”毛先をそろえる”と勘違いしたのでは・・・?
美容師さんがアメリカの長いなら日本語の理解力に欠けていたとか・・?
”毛先だけ少しだけカット”は ”トリミング”と言えば
普通の美容師さんは分かるはずですけどねぇ・・・
例えば・・”痛んでいる毛先を整える”なら・・・
カットする長さも違ってくると思います。
毛先だけのつもりが バッサリ切られるなんて・・・
ミス・コミュニケーションとしか考えられないですね・・
ちなにも何センチくらい切られましたか~?
これからは ちょっとでも違うなぁ~と思ったら
”STOP”をかけて もう一度希望を伝えた方がいいかもですね・・・
まぁ・・たぶん もうそこの、その美容師さんは指名しないはずですけど・・・・^0^;;
でも 災難でしたね・・・
髪が伸びるまで我慢、我慢・・
- #4
-
私は美容院に行く時は、雑誌から希望の髪形を切り取って持って行きます。
希望の髪型をどんなに上手に説明したとしても、美容師さんのイメージしたものとの違いは出てきます。
少しでもそのギャップを埋める手段として、切抜きを持っていくか、又は予約時間より早めに行って、美容院の髪型の本の中から探して、写真で示すようにした方がいいですよ。
でも本来、日本から来た美容師さんって、初めてのお客の場合、お客が依頼した髪の長さより多少長めに切るって聞いた事が有ります。
それは長過ぎた場合は切る事が出来るし、またお客の性格を見極める事にもなるらしいです。
予想外の髪形になってしまったのでしょうけれど、髪は伸びてきますから、ちょっとの間でも、今の髪型を素敵に見せる事を楽しみましょうね。
i phone3gs
- #1
-
- 3gs
- 2009/11/27 15:32
iphone3gsを購入するのですが
日本で使えるのかどうか気になっているのですが
どなかたご存知ですか??
米国からの電話と日本国内で使用したいと思っているのですが
使えますかね??
- #2
-
- エドッコ3
- 2009/11/28 (Sat) 19:50
- 报告
使えますけど、International (Global) Roaming かの料金を払わなければなりません。確か分2ドルほどします。AT&T のサイトを探すと詳しいことが分かります。
- #3
-
- menudo
- 2009/11/29 (Sun) 07:45
- 报告
iPhoneは日本でそしてその他の外国で使用可能です。エドッコ3の言われるようにAT$Tのサイトで詳細を調べて下さい。
成田に着いてiPhoneをオンするとSoftBankかNTTドコモに接続します。感激です。
またWiFiの環境下ではスカイプが使えるので自宅をWireless環境にしていればiPhoneを使ってスカイプ経由日本に電話ができます。
- #4
-
- エドッコ3
- 2009/11/29 (Sun) 11:55
- 报告
menudo さん、私は iPhone を持っていませんが、成田に着くとすぐ日本のキャリアーに繋がるそうですが、あらかじめアメリカ国内で、何か新たな契約をしないでもいいのですか。それとも iPhone を買った時にそのような契約はしていたのか。
私は Verizon の 3G Black Berry で、日本に行く前に月々払うプランもありましたが、Global Access とやらの1回限りの契約をし、SIM カードの変更もオンラインで施されてから、持って行きました。Verizon でも 3G スマートフォンならそれをすると成田に着いた時点から日本で電話がかけられます。この契約にはデータ通信も含まれており、携帯サイトには繋がりませんが、PC で使うようなことは全部できます。ま、画面が小さいので、拡大機能はありますが、面倒ではありました。
日本でかける番号も、この機種では 1- から 81- に変更できるので、日本の番号を入れるだけで繋がります。勿論料金は分2ドルくらいしますけど。よって長話は御法度です。
- #5
-
- エドッコ3
- 2009/11/29 (Sun) 12:21
- 报告
見つかりました。AT&T Traveling Outside the U.S.の説明。
http://www.wireless.att.com/learn/international/roaming/international-roaming.jsp
- #6
-
先月海外で使ったら(1週間ほど使用)あまり使ってないのに請求書海外使用分だけで$600きた、文句いったら$50になったけど。今後はかかると言われました。結構問題多く2回ほどフリーズして、直していたら初期可されてしまった。、いろいろやると請求されて、結構金食い虫です。
日本語のイマージョン学校について
- #1
-
- あい外人子
- 2009/11/20 08:52
日本語のイマージョンの学校について調べてるのですが
良いという意見と行かせないほうがいいという意見にわかれています。
皆さんの意見をお聞かせください。
- #9
-
>子供の行ってる日本語の学校の先生がイマージョンに行ってる子は日本語も英語力も中途半端になるからやめたほうがいいと言われました。
何を基準にしてどこからどこまでが中途半端といえるのかはっきりとわかりませんが、日本語の学校の先生の考えでは、イマージョンで教える日本語よりも日本語学校で教える日本語のほうが断然上ですから、こういうコメントも当然かと思います。イマージョンはあくまでもアメリカの教育カリキュラムを日本語で教えるというもので、日本語を教えるところではありません。これは学校説明会のときに何度も強調されました。(カリキュラムは同じ学校区の公立校と全く同じなんです。)
イマージョンは思考をバイリンガルにすることが目的なので、あい外人子さんが、日本語を習得させるためにイマージョンをとお考えならやめたほうがいいと思います。日本語補修校をおすすめします。
- #10
-
- あい外人子
- 2009/11/23 (Mon) 21:54
- 报告
皆さん、ご意見アドバイスありがとうございました。
うちの子は男の子で何もかも遅い子なので5歳になるまでに彼の可能性を見ながら決めたいと思います。
- #11
-
- ルーシールーシー
- 2009/11/29 (Sun) 20:17
- 报告
El Marinoに付いて、知り合いの関係者から最近聞いた話なのですが、
日本語のイマージョンのクラスは結構生徒が不足気味で、今年から1クラスの定員が増えたため、学年によっては生徒を途中からでも募集しているそうです。
私は入りたい人が多くて入りにくいのだとばかり思っていたので意外でした。
その人曰く、スパニッシュのクラスは入るのに競争が激しいのだそうです。
- #12
-
- あい外人子
- 2009/11/30 (Mon) 08:35
- 报告
GLENDALEに新しくできるそうで、そこを思案中なんですができたばかりだと、まだまだやることがおろそかだとかありそうで、迷っています、、、。
そこだと住んでる場所は関係なく入学できるそうです。
- #13
-
- ルーシールーシー
- 2009/11/30 (Mon) 08:54
- 报告
El Marino (Culver City)も定員に空きがあれば、他の地域の生徒も入学できますよ。
今、定員割れしそうな学年は、最悪クラスが減らされる可能せいもあるらしいので、興味がある人は学校に是非問い合わせしてみて下さい。
- 当地商业的『城市指南』
-
- 💜每年超过1000例 🌹无痛艺术化妆💚3D眉毛全套课程💛微整形 ・纳米眉毛 ・纳...
-
每年超过 1000 个案例。!特价!选项不另收费。 💜原创3D眉毛全套课程 $ 300 (微整形 + 纳米着色、粉末混色、纳米眉毛等,根据您的需求量身定制) 💜自然/华丽眼线上
+1 (424) 527-7330BELLUTE beauty studio
-
- 超过 30 年的信任和经验。Yun 公司的商用制冷・是制冷设备销售、安装和维护的...
-
超过 30 年的信任和经验。Yun 公司的商用制冷・是制冷设备销售、安装和维护的单一来源。快速应急响应、免费报价和电话咨询,专家随时满足您的所有需求。值得信赖的合作伙伴,最大限度地提高您的业务效率。 500 美元以上免费估价:您是否正在考虑规划一个项目 ? 我们提供 500 美元以上免费估价。 提供紧急响应:无论何时,只要您需要帮助,我们就会提供帮助。
+1 (213) 820-8095Yun Company / Commercial refrigeration
-
- 足部专家(足部医生),治疗扭伤、骨折、拇趾外翻、拇指外翻、足部皮肤病(香港脚、尖...
-
向足部专家(足部医生)咨询足部问题。 扭伤、骨折、运动损伤、拇趾外翻、拇指外翻、足跟外翻 ・ 足弓痛、跟腱痛、足部皮肤病 ( 香港脚、疣、拇趾外翻 ・ 八爪鱼等 ) 卷曲、痛风、扁平足、糖尿病足 日本工作人员值班。 我们帮助许多芭蕾舞演员、舞蹈演员和马拉松运动员解决了足部问题。 我们在治疗儿童足部疾病方面也享有盛誉,我们的目标是为儿童提供无焦虑、无痛苦的治疗。
+1 (310) 375-1417Anavian, Robert, D.P.M. Foot & Ankle Specialist
-
- 毕博英语中心是一所私立英语学校,在南湾拥有 40 年的办学经验。 提供面授和在线...
-
所有课程均为私人课程 ●营造温馨的环境 ●根据学生需求量身定制课程 ●早课适合繁忙的商务人士,上午 8 点 ~ 晚课至晚上 11 点 ●方便的售票课程,可与家人和同事一起使用 ●忙碌的您创建课程表 ●母语教师 + 可提供双语教师 ●100名学生至100名学生 ●每三个月举行一次个人会议 ●每周一堂课,终身可用 ●可提供一周课程 ●可随时参加托业、应试和托福课程 ●可选择教师 ...
+1 (310) 715-1905BYB English Center (Torrance)
-
- 洛杉矶的建筑 ・ 我们可以满足您的改造需求。大胆而精巧的饰面工程,最终效果与众不...
-
我们专注于现代家居。我们还可以制作日式浴缸和马桶,100% 由日本人完成。 浴室 ・ 厨房 ・ 壁灯 ・ 大门 ・ 水泥 ・ 铺路石 ・ 地板 ・ 瓷砖 ・ 框架 ・ 油漆 ・ 墙面
+1 (310) 806-2918Group Okuno
-
- 提供报税、笔译、口译和医疗保险服务。提供日语、英语和西班牙语服务。还提供各类文件...
-
准确、迅速、礼貌,以客户为中心,找到最佳解决方案 ! 全年开放,即使在淡季也能立即响应,包括国税局信函 ! 提供旅行服务。 其他服务包括公证、翻译、医疗保险、记账和工资单 !。
+1 (310) 848-7168SAYAKA TAIRA E.A.TAX SERVICE
-
- 用日语联系。 sales-ja@pacificguardian.com
-
我们可以帮助你建立你家庭的未来财富。 知识渊博、彬彬有礼、值得信赖的代表将帮助你选择合适的产品,以满足你的生活方式和个人需求。当然,你的保单可以在你返回日本后继续使用。
+1 (888) 616-3780PACIFIC GUARDIAN LIFE INSURANCE COMPANY, LTD
-
- 我们在这里帮助您节食💦 🤗FIT BODY 不是一次性的节食,而是真正的节食和身...
-
Diet Pro FIT BODY 私人健身教练提供个性化支持,帮助您在最短时间内实现理想身材 ! < 减肥 ・ 燃烧脂肪 > 减去大腿和腰部等下半身脂肪 中年肥胖 < 缺乏运动 ・ 健康管理 > 内脏脂肪、甘油三酯、血糖等健康指标恶化 肩部僵硬、肩痛、背痛等症状减轻 << 塑造理想身材 > 适合产后体重增加且难以恢复体重的人 塑造美腿和美臀 < 提高运动成绩 > 提高...
+1 (310) 803-0155FIT BODY
-
- 外包人力资源解决方案/专业技能
-
外包人力资源解决方案/专业技能
+1 (424) 271-7991Move On Inc.
-
- AUBE Hair 在包括日本在内的世界各地经营着 200 多家沙龙,在洛杉矶开...
-
AUBE Hair 在包括日本在内的全世界经营着 200 多家沙龙,在洛杉矶开设了沙龙★,提供高质量的服务和技术。 我们为您推荐最适合您的发型。 本沙龙用于染发和烫发的所有化学品均为日本制造。请在宁静的氛围中度过美好的时光。
+1 (424) 268-8510AUBE Hair Los Angeles
-
- 语言学校,在洛杉矶、西木区和好莱坞等热门地区设有校区。我们帮助来自世界各地的留学...
-
美国有许多语言学校。在这些学校中,我们非常重视教育质量和价格。 英语是一种交流工具,我们希望尽可能多的留学生掌握这一工具,并在世界上发挥积极作用。因此,我们致力于为学生创造一个可以快速学习的环境,而且价格合理,一个人就可以轻松学习一门课程。 ESL 课程 ( 通用英语 ) ESL + CMAR / Conversation Management and Accent Reduction (发...
+1 (310) 887-0777Mentor Language Institute, LLC
-
- 租赁、销售 ( 新车和二手车 ) 任何地方都有的无与伦比的价格 ! 您在授权经销...
-
我们是购买豪华和奢侈汽车 ! ! 的最佳场所,可提供贷款和分期付款。我们希望从不同的规格情况、年份、车型和价格中找到您想要的汽车,为您提供买得满意、开得放心的二手车。这是西部汽车公司的政策。 租赁是预先设定合同期后的购车价格,并在合同期内支付差价的制度。设定的金额通常高于换车时的价格,而月付款额则要低得多。客户可以选择最适合自己的汽车。租期通常在 24 至 48 个月之间。
+1 (213) 923-6558Western Motors
-
- 东京 ・ 加藤女士诊所附属诊所 ! 自然周期试管婴儿专家 Life IVF中心
-
一家专门从事不孕不育治疗的诊所,方法独特。 "我想以最小的身体压力,不走任何弯路,生一个孩子"--这一定是你在考虑不孕不育治疗时的想法,而生命试管婴儿中心和东京的加藤女士诊所一样,提供温和的生育治疗,重点是 "自然周期试管婴儿",尽可能不使用生育药物。生命试管婴儿中心提供一种温和的不孕不育治疗,重点是 "自然周期试管婴儿",不使用生育药物。 除了生育治疗外,我们还提供妇科检查。 如果您对女...
+1 (949) 788-1133Life IVF Center
-
- 欢迎您前来参观、触摸,我们将与您一起考虑您的要求,为您打造一个舒适的家。
-
我们的目标是将在日本开发的建筑知识、技能和理念提供给美国。 我们提供以客户为中心的服务,由具有日本经验的工作人员负责听证、初步检查、估算、提案、施工设置协调和施工管理。 我们还积极推荐日本产品,如果您希望使用这些产品,请与我们联系。
+1 (310) 616-5211Nikka USA Corp
-
- < 免费初步咨询 > 会计 ・ 税务事宜,包括纳税申报 ™,公司成立支持,公司税...
-
我们致力于通过我们的全球网络帮助客户实现他们的"愿景"。无论是个人・还是企业,我们都致力于提供全面的服务,满足您的所有需求。美国和日本经验丰富的会计师为您提供友好的支持。 服务 ・ 协助成立公司 ・ 记账 ・ 工资 ・ 咨询 ・ 鉴证服务 ( 审计、审查和汇编) ・ 公司报税 ・ 个人报税
UNIVIS AMERICA, LLC