最新から全表示

1. ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/44res) お悩み・相談 昨日 21:58
2. 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1012kview/4420res) フリートーク 昨日 21:52
3. 小学校低学年 春休み何してますか?(267view/3res) 疑問・質問 昨日 20:43
4. Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(63view/1res) 働く 昨日 08:45
5. パンデミック後に不倫が増加?(118view/1res) 恋愛・友情 2025/03/06 18:40
6. 歯のディープクリーニング(299view/4res) 疑問・質問 2025/03/04 16:26
7. 今の彼でいいかどうか(620view/3res) お悩み・相談 2025/03/04 07:35
8. 独り言Plus(509kview/4127res) フリートーク 2025/03/04 00:03
9. 時代も変わった(517view/11res) お悩み・相談 2025/03/03 14:52
10. 日本への仕送り(432view/7res) 疑問・質問 2025/03/01 16:19
トピック

最近の日本製のカレー

フリートーク
#1
  • ママゴン
  • 2015/04/09 18:28

最近、カレーを作ると思うのですが、
私の苦手な香りで台所がプンプン、多分、東南アジア系の香辛料だと思います。
八角?とかですかね。苦手というより嫌いな匂いです。
でも東南アジア料理が好きな人は、全然気にならないのでしょうね。
前はハウスのVとかJを使っていて問題なかったのですが、去年から、味は同じですが、例の匂いが作った後にプンプン。で今日はS&BのGを使って見ると、
一ヶ月前は問題なかったGカレーが、全くハウス社のと同じ状況になりました。
もう、どこのカレールーを買えばいいか困ってます。
皆さんは、最近のカレールーが変わったとか(匂い)思いませんか?

#19

#18 yelp の件だけど
でも改善されたら、お客も満足
商売の為になるでしょ。

で、あなたはyelpに投稿したことないの?
いつも、いい子ブルのは、相変わらず。。

#22
  • ですノーと
  • 2015/04/15 (Wed) 15:57
  • 報告

あなたのやったことはお店に対してのアドバイス/意見の範疇であって、どこかで誰かが書いていたように、レシートにでも書いてお店にだせばいいことでは。

>Yelpに苦情載せた。そのかいあった(?)のか、今は改善したみたい
苦情とはっきり書いてますね。 そのおかげで、Yelpを見た人がこのお店を利用しなかった可能性は大でしょう。営業妨害ですね。

Yelpですか?
よかった場合投稿するでしょう。
ゴキブリがウヨウヨしてたら投稿するでしょう。
メニューとかけ離れてたら投稿するでしょう。
でも、味については絶対しません。 この店の味は私に合わなかっただけですから。 いい子ぶってません。大人なだけです。

>でも改善されたら、お客も満足商売の為になるでしょ。
なにが改善ですか?あなたの口にあわせることですか?
カレールーに八角が入るようになったのも、そのほうがマーケットが大きいからじゃないですか?売れると踏んだからではないですか?あなたの口に合わせるより。そう思いませんか?

#23
  • ですノーと
  • 2015/04/15 (Wed) 16:01
  • 報告

ごめんなさいね。売り言葉に買い言葉みたいになってしまって。
Yelpに苦情、と、いい子ブル に反応しただけですから。怒らないでくださいね。

#24

#22
レシートに書いたのは私なんですけどね。
それから、お言葉ですが、私の挙げているレストランのYelpの件だけど、八角については書かず、ぐちゃぐちゃなとてもプロと言えないかんじで、お金払って食べる人に失礼と言う様なことを書いた、
八角の事だけだったら文句載せなかったよ。
あなたのお説教は聞きたくないんですけど、なんでか分かるでしょ、ただ人を攻撃したいだけじゃない。
Yelpでお店の批評言うのは改善を促す意味もあるから、

あなたのやってることのほうが、よっぽども"意地が悪い"です

#25
  • ですノーと
  • 2015/04/15 (Wed) 16:43
  • 報告

>レシートに書いたのは私なんですけどね。

あなたでしたか。(しってましたけど)
あっちこっちで嫌がらせしてるんですね~
世直しと嫌がらせを取り違えてはいけませんよ
一般的には、クレーマーと言われてる行為ですからね。

まぁこのトピ読んでる人が判断するでしょ。あなたのやってること。

“ 最近の日本製のカレー ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。