最新から全表示

9491. カリフォルニアの宗教事情に詳しい方(1kview/1res) お悩み・相談 2009/03/04 12:12
9492. 日本に滞在の間の携帯について(1kview/6res) フリートーク 2009/03/04 10:58
9493. おかしな電話チャージされて困ってます!(1kview/4res) お悩み・相談 2009/03/03 09:01
9494. 在宅で出来る仕事(1kview/3res) お悩み・相談 2009/03/02 15:24
9495. juggleしてるBAR(666view/0res) フリートーク 2009/03/02 14:26
9496. 住宅金利(923view/2res) フリートーク 2009/03/02 14:26
9497. ロサンゼルス周辺に住んでいる人(1kview/3res) お悩み・相談 2009/03/02 14:26
9498. 化粧品探してます(1kview/5res) お悩み・相談 2009/03/02 09:09
9499. 国際結婚の方に質問(12kview/74res) フリートーク 2009/03/02 08:57
9500. トラフィックスクール(984view/2res) お悩み・相談 2009/03/02 00:40
トピック

カリフォルニアの宗教事情に詳しい方

お悩み・相談
#1
  • アキラ648
  • 2009/03/03 09:01

私の日本の知人でこっちでお寺を建ててこっちにいる日本人のためにお役にたちたいと思ってる人がいて、実際にこっちでお寺を建てたり、滞在するためのビザを取得したりするにはどうしたらいいのかと相談受けましたが、自分はよくわからないので、詳しい方からのアドバイスがえられればと思い投稿しました。
どんな小さなことでもいいのでよろしくお願いします。

#2

普通に「アメリカ ビザ」でネット検索すれば知りたい情報がてんこ盛りでヒットします。
まず最初にお試し下さい。

ちなみにお寺を建てる宮大工ならE/L/Hのいずれか、宗教家ならRビザが該当します。

“ カリフォルニアの宗教事情に詳しい方 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日本に滞在の間の携帯について

フリートーク
#1
  • sbkd
  • 2009/01/23 08:02

日本に半年ほど帰ります。その際に日本で使える携帯を探しております。レンタル携帯だと高くつくと思いますが、普通にドコモなどと契約すると一年、二年契約などになるのかな?と思ってます。プリペイドの携帯はないのかな?と思ってますが、どなたか情報お持ちでしたら教えてください。

#3
  • エドッコ3
  • 2009/01/23 (Fri) 11:44
  • 報告

でも、プリペイドは分80円くらいしますよね。必要最小限度しかかけないならプリペイドの方がお得ですが。

ソフトバンクにホワイトプランと言うのがあって、確か基本料金月980円+使用量みたいのがあります。

どちらにしても、各社のサイトをくまなく探すと1年契約でも、合計してそちらの方が安いものもあるはずです。

#4
  • WHD
  • 2009/01/24 (Sat) 10:14
  • 報告

そうですね、確かに通話料は割高ですね。分90円くらいだったと思います。
が、最近は殆どメールで用を足すので、7週間いて3000円のプリペイドを購入しても帰るときに1000円位残金がありましたよ。

#5
  • エドッコ3
  • 2009/01/24 (Sat) 11:15
  • 報告

確かに、10月に日本へ旅行に行きましたが、メールの必要性をつくづく感じました。公衆電話は皆無に等しいし、鉄道での移動が多かったので、そんなときはメールが一番ですよね。

しかしみんなよくやりますよね、あの電話キーパッドだけで、よく日本語を打てるなぁと感心して見ています。最近は年輩の人たちも電車の中で夢中になってメールを打っています。

#6

3ヶ月以上だったらAuで1年契約の無料携帯にして、キャンセル料3000円払った方が年割りもあって得だと思う。ソフトバンクって買取月々請求とかで面倒だった気がするなぁ...

#7
  • エドッコ3
  • 2009/03/04 (Wed) 10:58
  • 報告

oda2010 のために、アゲ!

“ 日本に滞在の間の携帯について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

おかしな電話チャージされて困ってます!

お悩み・相談
#1
  • ikimono
  • 2009/02/20 11:29

今月のステートメントみて気づきました。
先月分にもチャージされてたことを。
全く身に覚えが無いんです!マンスリーチャージで9.99ドル取られちゃいました。
携帯電話会社に問い合わせたところ、ゲーム関係らしい、そして直接その変なナンバーに電話して(97000)そのアカウントをストップしてほしいと頼むしかないという。
2か月分は泣き寝入りするしかない。
変なサイトにうっかりクイックしたんじゃないか、と聞かれるけど本当にありえない。おまけにゲームしないし。
どなたかご存知ありませんか?この会社?わたしは聞いたこともありません。やっぱり泣き寝入りでしょうか。
家の電話でも同じようなこと以前にありました。
長距離通話会社が3つも入り込んで驚きました。
あっさり戻してくれましたが、今回は厄介な感じ。それにこのナンバー何なんでしょう。
GoLiveMobile 97000 SJA Gamerinfo Alert 9.99

#2

泣き寝入りするしかない。

#3
  • totoron
  • 2009/03/02 (Mon) 16:16
  • 報告

私の子供の携帯電話にも似たようなチャージが来ましたが、其の携帯会社のカスタマーケアの人からは過去3ヶ月分のクレジットをバックしていただきましたし其の怪しい番号をブロックして頂きました。またテキストメールで、Cancelと返信するように言われました。その後は何事も無く一安心です。カスタマーケア曰く、ランダムにチャージする悪質な業者の仕業との事。皆さんもご注意下さい!

#4
  • よーこ。
  • 2009/03/02 (Mon) 17:35
  • 報告

ちょっとググってみたらこのページが出ました。
他にも被害者がいらして苦情が出ています。
http://800notes.com/Phone.aspx/1-866-606-7216

ここでも「stop」とテキストを送ったら大丈夫だった、という報告があるので、「cancel」や「stop」のテキストを送ってみられたら?
それでも万が一ダメだったらBBBに報告するとか。

#5

電話ではありませんが、最近おかしな引き落としがあるのに気づき、3ヶ月前までさかのぼって見てみたら、毎月12ドルほど同じ所からの引き落としがされていて、全く覚えのないところなので、とりあえずググってみたら、rip off report と言うところにたどりつきました。そこにその会社の名前で400以上もレポートされていて、お金の取り返し方なども書いてありました。私の場合は、銀行に言って、この会社からの引き落としで苦情がたくさんあるのは知っているはずなのに、お金を払ったのは銀行の責任なので返して欲しい、みたいな事を言って、とりあえず3ヶ月分は返してもらいました。そしてもう引き落とせないように、カードを再発行してもらいました。
銀行の窓口では、どうにも出来ないみたいな事を言われたのですが、
電話でカスタマーサービスに電話して話したらすんなり行きました。
一度銀行に言って話してみたら良いかもしれないですよ。

“ おかしな電話チャージされて困ってます! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

在宅で出来る仕事

お悩み・相談
#1
  • Domain
  • 2009/03/01 12:18

現在、収入が不安定なので家で出来る仕事を探しています。

過去のトピックも見てみましたが、お勧めのものがあったら教えて下さい。

在宅で仕事をされている方、在宅に興味のある方、情報交換出来ればと思います。

#2
  • みゃん
  • 2009/03/01 (Sun) 21:39
  • 報告

私も在宅で出来る仕事考えています。クリエイティブなものが無難でいけると思いますよ。私の場合、会社勤めしておりますが、キャリアを伸ばす+副収入としてまず。。。と考えていることはあります。でも家だと会社にいる時みたいに仕事がはかどらない。。。自分との戦いが、ちょっと自信ないかも。。。

#3

私もいつも気になっていました。

このハイテク時代に、さすがに宛名書きなどの内職は無いでしょうが、「一つ作っていくら」みたいな、出来高制の仕事はないものでしょうかねー。

コンピューターも英語もダメなので、e−bayとかネットワークビジネスとかも向いていません。

ブログで稼げるって話も聞きましたが...

#4
  • エドッコ3
  • 2009/03/02 (Mon) 15:24
  • 報告

ブログで稼ぐには1日に 1,000 と言う数字の訪問者がなければなりません。

ブログの内容が万人に読まれるものであり、それによりアクセスが高くなると、検索でも前の方のページ(最初に開いたページ)の方に入るようになるので、さらにアクセスが増えます。そこにはバーナー広告の勧誘がどんどんきますし、その広告料だけで大金持ちになります。

とある若い人が携帯電話の評価を自分のブログにまじめに載せておいたら、アクセスが高くなり、バーナーも多くなって、今では自宅でちょこちょこっと書き込むだけで、とてつもない収入になっているそうです。こちらのニュースで見ました。

まぁ、我々凡人にはできない芸当ですね。

15:24 03/02/09

“ 在宅で出来る仕事 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

juggleしてるBAR

フリートーク
#1
  • fam
  • 2009/03/02 14:26

はじめまして。
オレンジカウンティーかLAカウンティーでBARを探しています。
Juggleが見れたり、もしくは、アメリカのスポーツBARでお勧めの楽しい所があれば教えて下さい。

友達が日本から来るのですが、そういう所に行きたいと思うので。

宜しくお願いします。

“ juggleしてるBAR ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

住宅金利

フリートーク
#1
  • なぞなぞ
  • 2009/02/23 15:09

いまいちよく分からないのですが、今回のオバマの法案は、あくまでも現在返済に苦しむ人達への救済策であり、バイヤーにとっては有利なものではないのでしょうか?

4%金利で買えるようになるかも?!と期待していたのですが、今回の記事を読んでいると、「補助金制度の対象は、低所得者向け(サブプライム)住宅ローンなどで金利の急上昇などから返済が難しくなっている人たち」などとあるのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

#2
  • ルーシールーシー
  • 2009/02/27 (Fri) 20:24
  • 報告

オバマ大統領の法案は私にも良く分かりません、どなたか詳しい内容を説明してください!

それとはそれとして、今 金利は下がっているようで、4%台後半ですよ。
実は、最近家のリファイナンスをしましたが、金利4.875%(APR5.1%)ぐらいでした。
但し、かなりローンの審査は厳しくなっているようで、安定した収入と良いクレジットヒストリーがあり、且つ、家の評価額の80%までが限度のようです。
うちは、運よくまだ家の価格が低かった10年以上前に購入していたので、問題なく3週間ぐらいでリファイナンス出来ました。

知り合いでつい最近始めて家を買った人は、頭金3%の政府のローン(FHAでしたっけ?)で、金利5.1%ぐらいだったようです。エスクローに3ヶ月くらい掛かっていました。

#3
  • キムカズ
  • 2009/03/02 (Mon) 09:12
  • 報告

家屋購入は、金利だけを見ないで不動産の値段そのものをみるべきだと思います。
高い時期に買ったらやっぱり固定資産税がそれにあわせて高くなりますよ。
僕自身ももう少しアメリカ経済がどうにもならなくなってからの家屋購入を勧めます。
このまま景気が悪くなれば、まさか10年前以下まで下がるかもしれませんね。
なんていっても100年に一度の大不況がやってくるのですよ。
10年前は結構景気良かったですからね。

それと、先日確定申告に行ったら、税理士が云っていましたが、彼のクライアントの40パーセントが只今無職だそうです。
アメリカの金融危機が此処まで来ていますが、財を増やすならこれからこれからチャンスがやってきますよね。
これから数年を上手にやりくりできたらその後が楽になりますので、もう少しの辛抱ですね。

因みに僕の401Kも半分にせまる勢いですよ。

#4

オバマ政権の救世策は現在800万件あるといわれるサブプレイローンで家を差し押さえになる人を、高い利息から普通の利息にして救済しようというもので、
約300万件ぐらいをヘルプしようというもので、別にただで家がもらえる訳ではありません。この不景気で実際に金利が下がっても、払える人はもっと少ないだろうということです。

はじめて買う人にはあまり関係ありません。
金利は4.5−4.75%でかりれます。 普通は20−30%頭金が要ります。そうでないということは
なにか裏があるということです。

まだまだ不動産は価格が下がっています。
銀行は家を担保に金をかしてくれるのだから、価格以上の額を貸してくれるわけはありません。

“ 住宅金利 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ロサンゼルス周辺に住んでいる人

お悩み・相談
#1
  • H2Oです
  • 2009/02/23 17:26

こんにちは、ロサンゼルス内または近郊(サンタモニカ、トーランス、ガーデナ、オレンジカウンティー、その他の場所も有)に住んでいる方。
その地域の特色(例えば:場所はサンタモニカで、土地柄 家賃は高いが静か。車がないと住みにくい。日本人が多い or 少ない ナド) 
何でもいいので住んでいる場所の説明をして下さい。
お願いします!

#2

West San Fernando Valley

気温 - 猛暑(夏秋)/温暖(春冬)
安全性 - 安全-並
家賃 - 並-高
車 - 必須
日本人 - 少-並
利便性 - 良(大型モール有/日系スーパー無)
渋滞 - 多(405/101)

#3
  • ルーシールーシー
  • 2009/02/27 (Fri) 20:50
  • 報告

サンタモニカ・WLA近辺

学生>永住者>駐在員の割合で、日本人が多いです。あと結構、2−3世の日系人も多く、年取っている人は日本語も話せます。

気候は夏涼しく、冬もそんなに寒くないです。

家賃は高いです。
環境は場所によりかなりの差がありますので、注意が必要です。

車がないと不便ですが、学生で学校に通うだけなら無くても生活出来ます。子供がいて、仕事をしていれば、ここでなくても絶対、必要です。

ダウンタウン・LAXにも車で30−40もあればどこでも行けますし、日系のスーパー・レストランもそこそこあって、便利です。

#4
  • kjhkgjfdggchgkh
  • 2009/03/02 (Mon) 14:26
  • 報告
  • 消去

コリアタウン

学生・ものすごく多いです。コリアタウンなので韓国人がかなり目立ちますが、メキシコ人やペルー人、エルサルバドルの人たちも多いです。
語学学校があくさんあり、日本人も結構います。

気候・雨が少ないですが降る時は何日も降ります。

家賃・WLAに比べれば安いです。学生なら、ルームシェアをする人も多いですよ。

車がないと不便ですが、学生ならば大丈夫かと思います。

“ ロサンゼルス周辺に住んでいる人 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

化粧品探してます

お悩み・相談
#1
  • hiroko探してます
  • 2009/02/17 12:32

初めまして。hirokoと申します
4月から旦那の転勤で東京からオレンジカウンティーに行くことになりました。
ずっと気になっていることがありまして、是非皆さんの知恵を貸してください。
洗顔フォームや化粧水や乳液など 乾燥が日本より気になる気候では皆さんどんな製品をつかっていらっしゃいますか?
日本人の肌に合う合わないというものもあるようですし。
私自身の肌は乾燥しやすいので、保湿力が高い製品を探しています。
お薦めがありましたらメーカー等教えていただけませんか?

宜しくお願いします

#2
  • FULLERTONASIAN
  • 2009/02/17 (Tue) 16:17
  • 報告

僕の知り合いが、フェイシャルケアをしてるので、紹介しましょうか?

#3
  • 2009/02/22 (Sun) 20:09
  • 報告

日本の化粧品を通販で買う事もできますよ。限られてはいますが。それにDHCやファンケル等も通販でありますよ。検索してみては如何でしょう。

#4
  • hiroko探しています
  • 2009/02/27 (Fri) 09:40
  • 報告
  • 消去

音 様
そうですかコメント有難うございます。
日本の化粧品を通販で買うことも出来るのですね。検索してみます。知人からは化粧品は少量しか持っていけないからと教えられていたので現地調達を考えてました。よろしければ音さんのおすすめ等ありましたら参考にさせてください。

#5

ブランドに拘りをもってないのでしたら、洗顔フォーム、化粧水、乳液も日系スーパーで売ってますし、ケアの仕方によってはそれらで十分な気がします。

日本から自分が愛用している/日本で勧められているそれらをある程度持参して、その間に情報をこっちで集めるって方法が良いと思います。

ちなみに、日本の乾燥する時期(東日本出身)よりもこっちの方が乾燥してないと私は感じています。

#6
  • るんるんるん2
  • 2009/03/02 (Mon) 09:09
  • 報告
  • 消去

私は日本でクリニークを使っていて、こちらでも同じものを愛用しています。多少成分が違うと聞きましたが、特に問題ないです。値段も日本で買うよりずっと安いので、助かります。

たしかにこちらは乾燥してますが、以外と慣れるものですよ。

“ 化粧品探してます ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

国際結婚の方に質問

フリートーク
#1
  • きのこたけのこ小枝
  • 2008/12/28 00:15

ダンナ様・奥様とは、どこでどのように出会い、結婚しましたか?
アメリカ人男性との結婚を望んでいますが、なかなか出会いがありません。
みなさんの経験をぜひ聞かせてください。

#71

私の知り合いの女性は、白人男性と出会うために、ひたすらクラブ通いをしたそうです。半年ぐらいで、いい人が見つかったそうなので、やってみたらどうですか?

#72

ちょっと遅れてコメントです。
私の主人は州警察で働いているポーランド・アイルランド系のアメリカ人です。白人です。日本人の男性ともお付き合いはしたことがあります。私がお付き合いした男性は国籍にかかわらず皆優しくて教養も常識もある人たちでした。 日本人同士で結婚した私の友達は「結婚してからの生活がマンネリで性生活どころか、子供がいなかったらとっくに離婚している」という人が多い気がします。アメリカに住む日本人で結婚後5年でまだラブラブという夫婦には会ったことがないのです。特に英語に苦労しているご夫妻、またはご主人(奥様)だけが堪能で、配偶者が生活する面で取り残されていく気持ちになるような状況を多数みています。
私の周りだけかもしれないのですが、在米15年で人に会うことを職業としているので、特に日本人夫妻には上記の傾向があるように思いました。私は主人と結婚できて幸せです!!!

ここでかなり卑屈なコメントを書いている男性や、女性は 現在結婚されているのか 結婚相手を探しているのかが分からないのですが、 現在の相手・将来の相手が気の毒だと思ってしまいました。

私たちは5歳になる娘がいます。日本語も漢字も書けますし、英語の本も進んで読みます。子供の教育はどこに住むかということよりも 親御さんがどれだけ積極的にかかわり、愛のある生活を営むかだと思います。

#73

1808です。Taxマンさんありがとうございます。
何処の馬の骨かわからない私にもお力をいただいて
感謝しております。
ちょっと言葉が足りなかったようです。
Mutualファンドは名義変更されたのではなく、distributionでcheckでもらっており、Taxもwithhold
されています。よってForm1099Rも来ています。
その場合でも申告しないでいいのですか?
申告しない場合、withholdされたTaxはformのおしまいの方で支払われたTaxとして申告していいのですか?
すみません、もう一度よろしく。

#74

はるはる4号さん

それはあなたの周りの日本人夫婦に限ることだと思いますよ。うちも日本人夫婦ですが英語は二方供に第1ヶ国語より少し劣る程度で仕事、日常で不便はありません。主人も私も3ヶ国語対応します。
子供もいますがLOVE2だと感じるのは普通に夫は直帰、とにかく家族と過ごす時間が好きなようです。
普通に週末、小旅行もしますしマジックやミュージカルも観覧します。アウトドア、バーベキューなども国際結婚組みとも愉しみますよ。

#75

I'm an American and have been happily married to a Japanese woman for over 10 years. We have a very close family, filled with love and happiness. We have a great daughter that is kind, intelligent, and well thought of by her friends, family, and neighbors.

I also lived in Japan for 12 years- 5 of those married.

It is unfortunate that many of you cannot understand that like music, love between people, is also universal when practiced correctly.

I wish you all much happiness, especially those that cannot open up their hearts to accept others.

This is America and the lifestyle is open and free.. LIVE FREE

“ 国際結婚の方に質問 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

トラフィックスクール

お悩み・相談
#1
  • tayon
  • 2009/02/28 12:57

先日、スピード違反で捕まってしまいました。

トラフィックスクールに行きたいのですが、リストをみたらたくさんありすぎて、どこを選んだら良いのか迷ってしまっています。

英語があまり出来ないため、日本語のところに行くか?オンラインにするか?うちでビデオにするか?迷っています。

お薦めの方法、お薦めスクールなどを教えて頂きたく書き込みました。アドバイスを宜しくお願い致します。

#3
  • porky
  • 2009/03/02 (Mon) 00:40
  • 報告

一日潰してTSに行くか、$100ドル払ってCertificate を貰うかは、あなたの自由ですね。

僕なら$100払いますね。

一日の日当の方が高いですからね。

何処でcertificate を貰えるかって?

自分で考えなさい。

あなたアメリカ在住ですよね?

“ トラフィックスクール ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。