Info Type
View Option
Sort by Category
Show all from recent
9481. | 帰国か、彼のためにとどまるか。。(3kview/19res) | Problem / Need advice | 2009/03/04 12:20 |
---|---|---|---|
9482. | ひどい家主に参っています。(5kview/15res) | Problem / Need advice | 2009/03/04 12:20 |
9483. | 公文式について(14kview/51res) | Free talk | 2009/03/04 12:12 |
9484. | 免疫力向上のサプリメント(776view/1res) | Free talk | 2009/03/04 12:12 |
9485. | カリフォルニアの宗教事情に詳しい方(987view/1res) | Problem / Need advice | 2009/03/04 12:12 |
9486. | 日本に滞在の間の携帯について(1kview/6res) | Free talk | 2009/03/04 10:58 |
9487. | おかしな電話チャージされて困ってます!(1kview/4res) | Problem / Need advice | 2009/03/03 09:01 |
9488. | 在宅で出来る仕事(1kview/3res) | Problem / Need advice | 2009/03/02 15:24 |
9489. | juggleしてるBAR(658view/0res) | Free talk | 2009/03/02 14:26 |
9490. | 住宅金利(910view/2res) | Free talk | 2009/03/02 14:26 |
帰国か、彼のためにとどまるか。。
- #1
-
- peko2
- 2009/02/27 23:21
とっても悩んでいる事があります。
ビザが取得できないため、日本に余儀なく帰ることになりそうなのですが、
その際、彼とどうしようか迷い中です。
絶対帰りたくない気持ちはあります。
けれどここにいて何もしないでいるというのも苦痛です。あと親や友だちを差し置いてまで彼といようという私のわがままじゃないのかとも思います。。。。
もう彼と結婚してもいいと思っていますが、彼はまだその気ではないようです。
彼は日本に帰れば別れるといいます。
勝手にしろと。。。自分で決めろといいます。
私的に止めてほしい気持ちも正直あります。
かなしいし 切ないです。。
けんかもとても多いけど、一緒にいたい気持ちはとても強いです。。。。
どうしたらいいと思いますか?彼には気持ちがないのでしょうか??
- #13
-
彼はきっとトピ主さんに飽きてきた頃で丁度潮時でいい思い出ができなぁ〜ぐらいにしか思ってないんじゃないでしょうか?
古い考えかも知れませんが女性は愛するよりも愛されたほうが幸せになれると思いますよ!
これだけ書き込みがあるのに誰一人として彼を擁護していないことからも一般的な答えは明らかじゃないですか?
- #16
-
- peko2
- 2009/03/03 (Tue) 19:44
- Report
みなさん
どうもいろいろなお言葉ありがとうございます。
私はやはりいまの状況では駄目だと思い、帰国しました。
帰国の際、当日、彼は空港まで追いかけてくれましたが、とても辛かったですが、泣きながら追い払って飛行機に乗りました。
本当に、本当に辛かったです。
帰ってから彼から戻ってきてほしいと言われました。。
普段はあまり愛を表現しないひとなので、とてもストレートな言葉でうれしかったです。
私たちは愛し合ってるのに、なんでこんなうまくいかないのかなって考えてしまいます。
彼は日本人でGCの取得などで結婚したいなど全く考えてません。ただただ一緒にいたいだけなのです。
アメリカと日本と距離があるのが本当つらいです。。
けれどやっぱりお互いが愛し合ってるのなら距離は関係ないし、なるようになると思っています。お互いを信じて幸せになりたいです。
みなさん本当にどうもありがとうございました。
- #17
-
- チョコパフェ
- 2009/03/03 (Tue) 20:56
- Report
peko2さん、泣く時は泣いて
明日、またがんばろう!
彼と縁があればさぁ、
必ずまた一緒になれるよぉ!!
わたしぃはMiChiの
ChaNge the WoRLdで
毎朝元気貰ってますぅ。
- #18
-
- 7na
- 2009/03/03 (Tue) 22:26
- Report
本当につらい決断をしたと思います。本当に本当にがんばってほしいです。こんなつらい思いをしたので、きっといいことがありますよ。がんばれ!がんばれ!!
- #20
-
まず、私が思うのはアメリカでのビザ取得は本当に今大変難しく、合法的に色んな手段を取っても取れない人だって私の周りにはいます。だから、pekoさんも彼とのこと以前にアメリカでの自分の目的を果たすために自分でやるだけのことやったんだと思います。その結果、結局ビザ取得が困難でそれがきっかけで彼とのことも必然的に悩みはじめたんじゃないでしょうか?決して他力本願ではないと思います。
ビザの事で帰国しなければならなくて、それがきっかけで付き合っている人と結婚してアメリカに住んでいる人だって沢山いるんじゃないですか? 彼女は彼のためにって言うのは彼が理由でっていう事だと思うんですけど・・・。
私の意見はビザの問題は切実、だからそれがきっかけで彼と結婚するのも、もともと将来を考えられるくらい愛しているんだったらそれも一つだと思います。
しかし、今回の問題は彼の気持ちですよね。結婚する意志がない様子、帰国するなら別れるというのはあまりいい風には取れないですね。 本当にこの先のこと、お互いのこと考えるなら帰国するにしても遠距離でもやってみようとするんじゃないですか?ただ本当に二人のことは二人にしか分からないから、彼の気持ちも推測でしかないですが・・。多分寂しいはさびしいはずだし、でもpekoさんの意見を尊重するべきだと思ってるんだとは思う。
いずれにしても今は日本に帰ってもいい気がします。本当に行きたかったらまたビザが取得できるようになったら来てもいいと思いますし。。人間本当にやりたいことなら遠回りしてでも出来ると思います。もちろんまた生活の基盤を立ち上げるのは大変かもしれないけどでも色んなことを考えると時間もお金も流れていくのに働けないっていうのは彼のそばにいれてもpekoさんにとって良くないと思います。
あとは、友達や親を置いて・・・っていうのは私的には優先する考えとしては最後かなと思います。だって親のためでも友達のためでもない自分の人生でしょう? 親や友達は確かに心配しているし恋しがってるかもしれないけど、pekoさんが本当に幸せなら喜んで支えてあげたいと思うはず。だから周りのこと以前に自分の気持ちはどうなのかを考えるのが大事だと思います。
Posting period for “ 帰国か、彼のためにとどまるか。。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
ひどい家主に参っています。
- #1
-
- 泣き虫ジュリ
- 2008/08/29 16:21
わたしだけではないんですが、アパート住人皆不安をかかえています。とにかく、まともに修理してくれません。10年以上住んでいても(5年ほど前に今の家主に変わりました)ペイントもカーペットの取替えもバスタブの詰まりも、台所のシンクの水漏れや、さびてボロボロ状態であぶないキャビネットなど、全て自腹です。
最初の家主は良い人でよく何かしら自分で直しに来ていました。おまけに、家賃が安かった。歳を取って、このアパートを今の家主に売ったのです。家賃やデポジットも上がりましたが引越しするにも大変で我慢して住んでいましたが、今回理由もなく60日ノーティスをもらいました。他にももらった人がいますが、法律ではレントの場合、家主は理由なくても追い出せると聞きましたが本当でしょうか?何だかとても理不尽に思えてしまいます。
この家主のことですから、デポジットはいろいろな事言って、返さないと思ってます。3日家賃遅れたら、すぐ3DAYSノーティスを直接来て、その人のドアに貼り付け、同じものを、郵送するという徹底ぶりです。延滞50ドルとレント代を今日中に払うか出てゆくかと書かれた手紙です。
ヘアーストッパー使って毎日髪の毛をつまんで捨てていても、多少の毛は流れていると思います。でも、それ以上防ぎようがありません。今の家主との契約書は15枚にもなり、よく読んでませんでしたが、自分で故意に詰まらせたら、自分が払えと書かれてました。
パイプが古いのか、2階の人が使ったお湯がヘドロ色で逆流してきてあわてて汚水をくみ出しました。家主に伝えたらプラマー代金請求されました。1年ほど前にも流れが悪くて、同じように請求され支払ってしまいました。
今回、1ヶ月分のレント代払わずに出たいのですが、(デポジットで相殺してほしい)やはり、難しいことでしょうか?
3日後にはノーティス届くけど、今までの他の住人はどうやってたかなと思います。とても、コソコソと3日以降も存在してましたから。どなたか、良い知恵をください。疲れちゃいました。
- Recent 5 posts (13/18)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (16)
- #14
-
家主がnoticeを出すのは当然です。家賃を1日でも遅れたのならば・・・。デポジットは別物です。家賃とは別で鍵を失くした、カーペットのクリーン代etc.
1つの方法として「敵にも塩」かな・・。仲良くなる事です。私の場合ですがマネージャーや大家さんと仲が良いので他の住人よりも修理も含め待遇が良いようです。旅行や日本へ帰国すると立派なものでなくても小さなお土産を差し上げてました。心配りというのでしょうか・・・。世界共通して通じるものです。隣人とのコミニケーション含め希薄になっていると困った時に自分が困る事がありますから。
引越すのも手ですが今から関係を変える事も可能だとは思いますし引越して次から新しい隣人構築に繋がればいいですね(^^)ぐっとらっく!
- #16
-
- bigmacjp
- 2008/11/12 (Wed) 14:05
- Report
California Tenant LawでGoogleでサーチしてください。いろいろ出てきますよ。California法律でOwnerが必ず直さなければいけませんので。
- #17
-
部屋にすでに移ってから、聞かれていなかった制約のかかれた契約書を渡されて、それにサインしないと家をだされるっていうの、詐欺じゃないんですかね?
Posting period for “ ひどい家主に参っています。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
公文式について
- #1
-
- Apple 2009
- 2009/01/28 11:57
こんにちは 5歳の子供を持つ母親です。(現在PK)
どなたかジュニア公文に通わせておられるお母様がいらしゃいましたら教えてください。
日本とアメリカだと随分月謝も違いますし一括払いなどの規定があるようで申し込むかどうか悩んでおります。
WLAとウィルシャーのところにあるようですが、どんな方が先生として教えておられるのでしょうか?
英語などはネイティブスピーカーの方なのでしょうか?
また Macシステムというのもいいと聞きますが、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
- Recent 5 posts (13/16)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (52)
- #48
-
- ariarisassa
- 2009/03/02 (Mon) 09:12
- Report
はい、porlyさんのおっしゃるとおり、極論すれば、そもそも勉強なんて家での勉強で十分だと思いますよ。
だって、世の中には、塾になんかに行かなくても学校と家での勉強だけで、成績が良い子はそれなりにいるし。
でも、家での勉強だけでは、いろんな意味でうまくいかないから、塾とかに頼るわけですね?
前に書いたとおり、私は公文出身者でないし、公文の賛美者でもありません。
でも私がちょっと知った日本の公文の巧妙なところは、親から「お前は成績が悪いから塾にでも行け」と自尊心が傷つけられた
子供に対して、わざと簡単な問題を自分でやらせて「君にもできるんだ」という自信を与えるところにあるのかなあと
外から見て思っています。 その後も、子供の進度から考えても、わざと簡単な反復練習を
繰り返させて、良い成績をとる快感を覚えさせ、学習意欲を向上させることがねらいのひとつなのかなと思ってます。
だから元から、学習意欲を持っている生徒にとってはありがたみのない教育方法かもしれません。
また、学習意欲を残念ながら持てない子供に対して、同じことが家庭でできるなら、おっしゃるとおり公文
や塾なんか行く必要はないでしょう。
>おばあさん
繰り返しになりますが、私は公文出身者でないので、公文式の本当の狙いはわかりません。
しかし、私も同じような疑問を数学教育にちょっと関係したときに覚えました。
ところが、不思議なことに、(公文以外の教育メソッドでも)単純な反復練習で計算力を身につけた生徒が、
その後、文章問題のレベルでも良い成績をとっている例を私は見ました。不思議ですね。なぜでしょう。
思うに、単に知識を学ぶ以上に学習意欲がとても大事だ、って言うことに尽きるのではないでしょうか?
残念なことに数学が嫌いという生徒が多くいます。一方で、「高校の数学の先生がとってもかっこいい人で、だから数学が好きになりました。」
なんて、(教育を否定するような)ことをいう人が、理系の職業についている人にも、結構いるんですよね。
単に、いくつかの文章問題のときかたを先生に教わった、ということより、反復練習でも、かっこいい先生にあこがれるでも、なんでもいいから
数学が好きになる、あるいは学習意欲を持つようになる、ということのほうが、長期的に見て重要なのかなと思います。
で、まあ、(くどいですが日本の)公文式って知識を教えるのではなくって、学習意欲を高めるってあたりに比重を置いた教育方針なのかなあ、って
好意的に見てしまっているのであります。
- #49
-
- porky
- 2009/03/02 (Mon) 12:59
- Report
ariarisassaさん。
なるほどね。ありがとうございます。
「学習意欲」はとても大切ですよね。
勉強をする以前の姿勢作りだから、これがないと、勉強がつらく、嫌になってしまいますよね。
これで、僕なりの結論が出ました。
取り合えず、一度トライさせて、続けるかどうかは本人の判断に任せさせます。
これで本人に「学習意欲」が付けばその甲斐があり、なければ、別の方法を探します。
勉強そのものばかり考えてたので、ariarisassa さんの説明がなければ、単に時間と金の無駄遣いだと思ってしまうところでした。
- #51
-
心理学によれば、子供は褒められるほうがやる気がでるとのことです。けなされると反発して悪循環だとか。アキアキするノルマをこなすのは子供にとって過酷(?)ってことも。
大体、小学低学年の算数は超簡単で、何故あんなにも万里の長城の長い道のりのように繰り返すのだろうという疑問も出てきます。高学年なら難しくなってきますから、繰り返すってのはよくやりましたね。
- #50
-
例外は沢山あるとしても、公文に行けば算数だけは落ちこぼれを防ぐことが出来るかもしれないという実例がありました。
以外とよくある話ですが、日本人の親が子供全員の落第を毎年のように拒否していたそうそうです。落第の原因はかなり日本語漬けの生活かなと昔から思っていました。
商売をやっているにしても、ベビーシッターに預けてばかりいないで、英語の環境の幼稚園に入れたほうがいいのにと思いながらアドバイスはしませんでした。かなり気の強い母親で、逆切れする損なタイプにしかみえませんでしたし、落第で心のゆとりもないだろうと遠慮していました。
小学校に入った途端に次々と子供達が落第を示唆され、学校側から怒鳴られたそうです。アメリカ生まれなのに、中学でも英語に問題あるクラスにいたとか。小学生で移住した子供でも中学で優秀な成績の例も沢山ありますから、英語の問題だけでなくIQの関係もあったかもしれません。
でも、公文に行っていたせいなのか算数だけは落ちこぼれではなかったそうです。
誰でもガリガリ勉強すればIQによってそれなりの成績は出るのが普通でしょう。ただ、アメリカはガリ勉タイプよりいろいろ活動してあまり勉強しなくても成績の良い、つまり頭が良い人が大学の入学に有利に出来ているので、無理しなくてもいいかなとも思えてくるのです。ほんの一握りの可能性を信じるのも大事ですが。
- #52
-
トビ主です。
学校行事とお稽古事の送り迎えに追われているうちにたくさんのコメントいただいており失礼いたしました。感謝いたします。
今公文一ヶ月ですが、いまのところ子供は楽しんで通わせていただいております。
特に私が英語の発音部分がネイティブにできない分、教室の先生と短い時間ですが一緒にお勉強することが楽しいようで非常に助けられています。
(今までは日本語の本ばっかり読み聞かせでせがまれていましたが、今は英語の本も読んでほしいと積極的にせがむようになりました。勿論私は読みませんが英語の本は英語が得意な主人の担当です。)
知人のお子さんでたまたまMacと公文両方通わせておられている方もおられ、いろいろお話をお聞きするチャンスにも恵まれました。
それぞれいいところがあるようで今後組み合わせて通えればと思っています。
*市販の公文のプリントを一緒にやったり、掛け算九九の暗唱なども一緒にしてきたのですが、最近親子で一緒に行うに限界を感じ、クラスに通わせることを決断しました。
市販のものとお教室でいただくものは内容が違っているようです。
そもそも今回私が公文に通わせたきっかけが、去年、甥っ子がある国立の医学部に現役で合格した折、数学教師の姉(その子の母)に相談したところ、彼は習字以外何も通わず学校の勉強と部活だけでも現役で合格できたのですが、しいて言えば計算がソロバンや公文をやっているお子さんよりは少し遅かったとのこと。
もしその子に何かを習わせてあげればよかったかな?と反省して思った時、ソロバンか公文で計算力を付けさせてあげていればよかったといっていましたので興味を持ちました。(おそらく文章問題関係は姉が宿題を見てあげていたでしょうから その子には計算の速さだけが足りなかったのだと思います。)
私自信は公文でなくソロバンを5歳より習い中学卒業まで競技会などに出ていたのでいた為、プリントを何枚もこなさなければいけない公文を小さな子供がやり遂げられるか不安だったので、最初は息子にもソロバン教室を探しました。
しかし近くにいいお教室がなかったので半信半疑で公文にトライしてみました。
まだまだ結果が出るのは時間がかかると思いますが、
計算力がついてくれるといいなーと思います。
今度キンダーに上がりますが、ネイティブのアメリカ人に英語で少し遅れを取る分、算数が得意科目になれば自信がつき 学校が好きになれるのでは。。いう小さな親心です。
又、たまたま知人の娘さんや息子さんなどが現在大学生や高校生なのですが、アメリカの超難関の学校に進学されており、Gateプログラムや優秀私立の学校に入っておられたので 詳しくお聞きしてみたところ、子供の頃だけだけど公文に通ってたとのこと。
一応回りの知人のお子様に実績があったこともあり今回始めてみました。
(勿論そのお子様のお母様方は非常に教育熱心な方々なので家でも宿題など見てあげておられたようです)
子供によっても お教室によっても 先生との相性などによっても 皆様のアドバイスのようにあうあわないなど出てくるかと思います。
(これは公文に限らずどのお稽古事にもいえますね。)
しばらく基礎を身につけるという目的で通ってみたいと思います。
またいろいろなご意見いただけると幸いです。
有難うございます。
Posting period for “ 公文式について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
免疫力向上のサプリメント
- #1
-
- 健康に
- 2009/02/26 09:10
免疫力向上にはどのような
サプリメントが良いのでしょうか?
- Recent 5 posts (48/52)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
Posting period for “ 免疫力向上のサプリメント ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
カリフォルニアの宗教事情に詳しい方
- #1
-
- アキラ648
- 2009/03/03 09:01
私の日本の知人でこっちでお寺を建ててこっちにいる日本人のためにお役にたちたいと思ってる人がいて、実際にこっちでお寺を建てたり、滞在するためのビザを取得したりするにはどうしたらいいのかと相談受けましたが、自分はよくわからないので、詳しい方からのアドバイスがえられればと思い投稿しました。
どんな小さなことでもいいのでよろしくお願いします。
- Recent 2 posts (2/2)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (2)
- #2
-
普通に「アメリカ ビザ」でネット検索すれば知りたい情報がてんこ盛りでヒットします。
まず最初にお試し下さい。
ちなみにお寺を建てる宮大工ならE/L/Hのいずれか、宗教家ならRビザが該当します。
Posting period for “ カリフォルニアの宗教事情に詳しい方 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
日本に滞在の間の携帯について
- #1
-
- sbkd
- 2009/01/23 08:02
日本に半年ほど帰ります。その際に日本で使える携帯を探しております。レンタル携帯だと高くつくと思いますが、普通にドコモなどと契約すると一年、二年契約などになるのかな?と思ってます。プリペイドの携帯はないのかな?と思ってますが、どなたか情報お持ちでしたら教えてください。
- Recent 2 posts (2/2)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (7)
- #3
-
- エドッコ3
- 2009/01/23 (Fri) 11:44
- Report
でも、プリペイドは分80円くらいしますよね。必要最小限度しかかけないならプリペイドの方がお得ですが。
ソフトバンクにホワイトプランと言うのがあって、確か基本料金月980円+使用量みたいのがあります。
どちらにしても、各社のサイトをくまなく探すと1年契約でも、合計してそちらの方が安いものもあるはずです。
- #4
-
- WHD
- 2009/01/24 (Sat) 10:14
- Report
そうですね、確かに通話料は割高ですね。分90円くらいだったと思います。
が、最近は殆どメールで用を足すので、7週間いて3000円のプリペイドを購入しても帰るときに1000円位残金がありましたよ。
- #5
-
- エドッコ3
- 2009/01/24 (Sat) 11:15
- Report
確かに、10月に日本へ旅行に行きましたが、メールの必要性をつくづく感じました。公衆電話は皆無に等しいし、鉄道での移動が多かったので、そんなときはメールが一番ですよね。
しかしみんなよくやりますよね、あの電話キーパッドだけで、よく日本語を打てるなぁと感心して見ています。最近は年輩の人たちも電車の中で夢中になってメールを打っています。
- #6
-
3ヶ月以上だったらAuで1年契約の無料携帯にして、キャンセル料3000円払った方が年割りもあって得だと思う。ソフトバンクって買取月々請求とかで面倒だった気がするなぁ...
- #7
-
- エドッコ3
- 2009/03/04 (Wed) 10:58
- Report
oda2010 のために、アゲ!
Posting period for “ 日本に滞在の間の携帯について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
おかしな電話チャージされて困ってます!
- #1
-
- ikimono
- 2009/02/20 11:29
今月のステートメントみて気づきました。
先月分にもチャージされてたことを。
全く身に覚えが無いんです!マンスリーチャージで9.99ドル取られちゃいました。
携帯電話会社に問い合わせたところ、ゲーム関係らしい、そして直接その変なナンバーに電話して(97000)そのアカウントをストップしてほしいと頼むしかないという。
2か月分は泣き寝入りするしかない。
変なサイトにうっかりクイックしたんじゃないか、と聞かれるけど本当にありえない。おまけにゲームしないし。
どなたかご存知ありませんか?この会社?わたしは聞いたこともありません。やっぱり泣き寝入りでしょうか。
家の電話でも同じようなこと以前にありました。
長距離通話会社が3つも入り込んで驚きました。
あっさり戻してくれましたが、今回は厄介な感じ。それにこのナンバー何なんでしょう。
GoLiveMobile 97000 SJA Gamerinfo Alert 9.99
- Recent 5 posts (3/7)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (5)
- #3
-
- totoron
- 2009/03/02 (Mon) 16:16
- Report
私の子供の携帯電話にも似たようなチャージが来ましたが、其の携帯会社のカスタマーケアの人からは過去3ヶ月分のクレジットをバックしていただきましたし其の怪しい番号をブロックして頂きました。またテキストメールで、Cancelと返信するように言われました。その後は何事も無く一安心です。カスタマーケア曰く、ランダムにチャージする悪質な業者の仕業との事。皆さんもご注意下さい!
- #4
-
- よーこ。
- 2009/03/02 (Mon) 17:35
- Report
ちょっとググってみたらこのページが出ました。
他にも被害者がいらして苦情が出ています。
http://800notes.com/Phone.aspx/1-866-606-7216
ここでも「stop」とテキストを送ったら大丈夫だった、という報告があるので、「cancel」や「stop」のテキストを送ってみられたら?
それでも万が一ダメだったらBBBに報告するとか。
- #5
-
電話ではありませんが、最近おかしな引き落としがあるのに気づき、3ヶ月前までさかのぼって見てみたら、毎月12ドルほど同じ所からの引き落としがされていて、全く覚えのないところなので、とりあえずググってみたら、rip off report と言うところにたどりつきました。そこにその会社の名前で400以上もレポートされていて、お金の取り返し方なども書いてありました。私の場合は、銀行に言って、この会社からの引き落としで苦情がたくさんあるのは知っているはずなのに、お金を払ったのは銀行の責任なので返して欲しい、みたいな事を言って、とりあえず3ヶ月分は返してもらいました。そしてもう引き落とせないように、カードを再発行してもらいました。
銀行の窓口では、どうにも出来ないみたいな事を言われたのですが、
電話でカスタマーサービスに電話して話したらすんなり行きました。
一度銀行に言って話してみたら良いかもしれないですよ。
Posting period for “ おかしな電話チャージされて困ってます! ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
在宅で出来る仕事
- #1
-
- Domain
- 2009/03/01 12:18
現在、収入が不安定なので家で出来る仕事を探しています。
過去のトピックも見てみましたが、お勧めのものがあったら教えて下さい。
在宅で仕事をされている方、在宅に興味のある方、情報交換出来ればと思います。
- Recent 5 posts (2/5)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (4)
- #2
-
- みゃん
- 2009/03/01 (Sun) 21:39
- Report
私も在宅で出来る仕事考えています。クリエイティブなものが無難でいけると思いますよ。私の場合、会社勤めしておりますが、キャリアを伸ばす+副収入としてまず。。。と考えていることはあります。でも家だと会社にいる時みたいに仕事がはかどらない。。。自分との戦いが、ちょっと自信ないかも。。。
- #3
-
私もいつも気になっていました。
このハイテク時代に、さすがに宛名書きなどの内職は無いでしょうが、「一つ作っていくら」みたいな、出来高制の仕事はないものでしょうかねー。
コンピューターも英語もダメなので、e−bayとかネットワークビジネスとかも向いていません。
ブログで稼げるって話も聞きましたが...
- #4
-
- エドッコ3
- 2009/03/02 (Mon) 15:24
- Report
ブログで稼ぐには1日に 1,000 と言う数字の訪問者がなければなりません。
ブログの内容が万人に読まれるものであり、それによりアクセスが高くなると、検索でも前の方のページ(最初に開いたページ)の方に入るようになるので、さらにアクセスが増えます。そこにはバーナー広告の勧誘がどんどんきますし、その広告料だけで大金持ちになります。
とある若い人が携帯電話の評価を自分のブログにまじめに載せておいたら、アクセスが高くなり、バーナーも多くなって、今では自宅でちょこちょこっと書き込むだけで、とてつもない収入になっているそうです。こちらのニュースで見ました。
まぁ、我々凡人にはできない芸当ですね。
15:24 03/02/09
Posting period for “ 在宅で出来る仕事 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
juggleしてるBAR
- #1
-
- fam
- 2009/03/02 14:26
はじめまして。
オレンジカウンティーかLAカウンティーでBARを探しています。
Juggleが見れたり、もしくは、アメリカのスポーツBARでお勧めの楽しい所があれば教えて下さい。
友達が日本から来るのですが、そういう所に行きたいと思うので。
宜しくお願いします。
Posting period for “ juggleしてるBAR ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
住宅金利
- #1
-
- なぞなぞ
- 2009/02/23 15:09
いまいちよく分からないのですが、今回のオバマの法案は、あくまでも現在返済に苦しむ人達への救済策であり、バイヤーにとっては有利なものではないのでしょうか?
4%金利で買えるようになるかも?!と期待していたのですが、今回の記事を読んでいると、「補助金制度の対象は、低所得者向け(サブプライム)住宅ローンなどで金利の急上昇などから返済が難しくなっている人たち」などとあるのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
- Recent 4 posts (2/4)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (4)
- #2
-
- ルーシールーシー
- 2009/02/27 (Fri) 20:24
- Report
オバマ大統領の法案は私にも良く分かりません、どなたか詳しい内容を説明してください!
それとはそれとして、今 金利は下がっているようで、4%台後半ですよ。
実は、最近家のリファイナンスをしましたが、金利4.875%(APR5.1%)ぐらいでした。
但し、かなりローンの審査は厳しくなっているようで、安定した収入と良いクレジットヒストリーがあり、且つ、家の評価額の80%までが限度のようです。
うちは、運よくまだ家の価格が低かった10年以上前に購入していたので、問題なく3週間ぐらいでリファイナンス出来ました。
知り合いでつい最近始めて家を買った人は、頭金3%の政府のローン(FHAでしたっけ?)で、金利5.1%ぐらいだったようです。エスクローに3ヶ月くらい掛かっていました。
- #3
-
- キムカズ
- 2009/03/02 (Mon) 09:12
- Report
家屋購入は、金利だけを見ないで不動産の値段そのものをみるべきだと思います。
高い時期に買ったらやっぱり固定資産税がそれにあわせて高くなりますよ。
僕自身ももう少しアメリカ経済がどうにもならなくなってからの家屋購入を勧めます。
このまま景気が悪くなれば、まさか10年前以下まで下がるかもしれませんね。
なんていっても100年に一度の大不況がやってくるのですよ。
10年前は結構景気良かったですからね。
それと、先日確定申告に行ったら、税理士が云っていましたが、彼のクライアントの40パーセントが只今無職だそうです。
アメリカの金融危機が此処まで来ていますが、財を増やすならこれからこれからチャンスがやってきますよね。
これから数年を上手にやりくりできたらその後が楽になりますので、もう少しの辛抱ですね。
因みに僕の401Kも半分にせまる勢いですよ。
- #4
-
オバマ政権の救世策は現在800万件あるといわれるサブプレイローンで家を差し押さえになる人を、高い利息から普通の利息にして救済しようというもので、
約300万件ぐらいをヘルプしようというもので、別にただで家がもらえる訳ではありません。この不景気で実際に金利が下がっても、払える人はもっと少ないだろうということです。
はじめて買う人にはあまり関係ありません。
金利は4.5−4.75%でかりれます。 普通は20−30%頭金が要ります。そうでないということは
なにか裏があるということです。
まだまだ不動産は価格が下がっています。
銀行は家を担保に金をかしてくれるのだから、価格以上の額を貸してくれるわけはありません。
Posting period for “ 住宅金利 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- < Volunteers ・ Investors ・ We are lookin...
-
With a total of more than 40 years of experience in real estate development in Japan and the U.S., the representative of the company, Mr. Ueda, has been deeply concerned about the homeless problem in ...
+1 (619) 322-5030NPO Daruma
-
- 🍛 We are open for business in considerat...
-
! We look forward to serving you ! ☎
At Itcho, we offer 300 kinds of menu items from sushi to yakitori with volume and prices that are second to none. We offer volume and lo... +1 (310) 325-7273Iccho
-
- Gakushu-juku Commit is a global cooperat...
-
Free trial enrollment is available at any time. Please contact the nearest school building for details. ■ Great features of Gakushu-juku Commit Small class sizes Make-up ・ Up system American bor...
+1 (310) 540-1605学習塾コミット / Commit Tutoring
-
- Our educational goal is "to think, decid...
-
A charismatic math teacher with 18 years of experience as a principal at an educational institution for overseas children has opened a classroom where you can leave your child with peace of mind. Wit...
+1 (949) 932-0858ひのき補習校・学習塾Hinoki
-
- We can work with you on any problem ? yo...
-
True Resource Coaching&Consulting About True Resource's Coaching and Consulting What are your problems in order to live in the US cheerfully and happily every day? ? Do you have any problems in...
+1 (424) 625-8720True Resource Coaching & Consulting
-
- We can help you find real estate in LA, ...
-
If you are looking for a home for sale or space for your business ( office, retail store, restaurant space, factory or warehouse ) in the US, please contact us.
+1 (949) 385-0153THE LEE TEAM | eXp Realty of California
-
- 💛Furniture ・ Home appliances ・ Scrapped ...
-
We will pick up "anything" and "everything" such as furniture, electrical appliances, and other household goods ・ buy ・ dispose ・ of them. We offer a convenient and economical pickup ・ service that re...
+1 (424) 201-9975Kaguyahime / かぐやひめ(不用品回収・買取)
-
- Japanese General Internal Medicine ・ Gas...
-
It is a family doctor's office where you can easily consult with us about anything in Japanese. ●People who are especially interested in consulting with us Those who are worried about esophageal ca...
+1 (949) 654-8963Odyssey ASC Endoscopy Center
-
- At Mama Bear Daycare Services, we take g...
-
At Mama Bear Daycare Services, we take great care of children ages 0-4 on behalf of their parents and sincerely appreciate our daily relationships with them. We are grateful for each child and watch ...
+1 (424) 221-0580Mama Bear Daycare Services
-
- ✨ Dandelion for Parents ✨ At our day-car...
-
When it comes to bilingual childcare, Dandelion Club ! Irvine's Dandelion Daycare ( from 6 months old ) Santa Ana's Dandelion Bilingual Children's Center ( from age 2 ) Our school is face-to-face,...
+1 (310) 666-5126TampopoClub,inc.
-
- We offer the best transportation and cha...
-
Thank you for reading our Town Guide. We are glad to hear that our service fee includes gratuities ! so you can use our service with peace of mind. Also, you may think that limousines are expensive...
+1 (310) 508-9272Akihira Enterprise Limousine Service
-
- Hair quality improvement beauty salon wi...
-
★ Autumn Campaign ★ Now only ! [Color + Cut $ 99.75 !] by talented Japanese stylists. ・ Cut $ 50 ・ Color + Cut $ 99.75 ・ Digital Perm $ 173 ・ Straight perm $ 173 *Permanent hair straighteners are av...
+1 (310) 575-3998nanana parena Los Angeles
-
- Nail training school for beginners to pr...
-
MARS THE SALON LA offers the best program for those who want to learn nail art as a hobby or for those who are currently working in Japan and wish to become a manicurist in LA in the future. Learn n...
+1 (323) 433-7216MARS NAIL TRAINING SPACE
-
- Seven years since opening in Little Toky...
-
We are proud of our homemade tofu and other creative Japanese dishes. Our customers who are looking for a Japanese izakaya in the U.S. love our food.
+1 (213) 613-1415IZAKAYA GAZEN
-
- We provide childcare in both Japanese an...
-
Through daily childcare, we nurture a mindset of being in touch with nature and caring for things and living creatures. We strive to nurture children who love to learn by guiding them to see, hear, to...
+1 (310) 325-8536Education Link Bilingual pre-school