Show all from recent

4721. アーバイン近辺でSATを教えてくれるところありませんか?(2kview/13res) Problem / Need advice 2012/12/06 09:23
4722. 結婚からのグリーンカード(3kview/10res) Free talk 2012/12/05 23:08
4723. トーランスから一番近場でレーシック出来るところ(2kview/1res) Free talk 2012/12/05 19:46
4724. 日本帰国時のための旅行保険(1kview/1res) Free talk 2012/12/05 15:31
4725. 日系社会における最適な広告戦略について(3kview/41res) Free talk 2012/12/05 11:15
4726. ベッドのサイズ(1kview/8res) Free talk 2012/12/04 17:01
4727. お薦めのクレジットカード(3kview/6res) Problem / Need advice 2012/12/04 09:13
4728. 尖閣問題(1kview/10res) Free talk 2012/12/04 00:08
4729. 廃車にしてお金をもらう方法(2kview/4res) Problem / Need advice 2012/12/03 12:04
4730. ヘアドライヤー(1kview/1res) Problem / Need advice 2012/12/03 01:37
Topic

アーバイン近辺でSATを教えてくれるところありませんか?

Problem / Need advice
#1
  • GMSY
  • 2012/11/28 08:43

息子のSATの点数が上がらなくて悩んでいます。今11年生です。
どこか良い塾があったら教えてください。
ちなみに息子は日本語があまり得意ではありません。
英語で教えてくれる塾の方がいいのでしょうか?

#10

ACT は,受けられたことはありますか?
そちらの方が,点が良かったから、ACTで、スコアを提出したという方を知っています。どこの学校を受験するかにもよりますが、もしその大学がACTのスコアも受け付けるのであれば、挑戦してみてはどうですか?

#11
  • GMSY
  • 2012/12/05 (Wed) 09:15
  • Report

#2様 コメントありがとうございます。放っておいても大丈夫な子とそうでない子がいると思うのです。残念ながら我が家は後者のほうです。(涙)

#3様 コメントありがとうございます。本当にその通りだと痛感しています。「これも躾です」とのお言葉。肝に銘じたいと思います。

#4、7様 コメントありがとうございます。有名な塾は本当にお値段が高いですね。近所の方に聞いたら手頃な値段の塾がありましたので一度尋ねてみようと思ってます。

#5様 コメントありがとうございます。仰るとおりです。息子は小さいときから読書が嫌いで結果、すべての科目にひびいています。それにしても10しか伸びないなんてどうしたらよいでしょう・・・。

#6様 コメントありがとうございます。まずは塾をためしてそれでも足りないようなら家庭教師も考えたいと思います。

#8様 コメントありがとうございます。なんと心強いお言葉でしょう。まさに400点上がってくれたらと思っています。
息子はこちらの大学希望ですが日本の大学でも行ける所があれば考えたいと思っています。それにしても日本語が小学生レベルですので難しいでしょうね・・・。

#9様 コメントありがとうございます。塾で上がるのは各科目10点ですか。それでは本当に行ける大学がないのが現状です。もちろん他州でもいいと思っていますがどうでしょうね。

#10様 コメントありがとうござうます。ACT受けさせてみようと思います。ただ問題数が非常に多くてしかも制限時間が短いと聞いていますがどうなのでしょう。わからないことばかりです。なにせ息子はそう言った情報収集にまったくうとくて困ります。

#12
  • ハイスクールララバイ
  • 2012/12/05 (Wed) 11:15
  • Report
  • Delete

SAT 1750、TOEFL 90 ぐらいまで持っていければ、日本の大学で、英語のみの授業を行なっているようなところにも合格できるよ。
大学によっては、書類選考のみで、日本語の小論文とかもないから大丈夫かも。

#13
  • ルーシールーシー
  • 2012/12/05 (Wed) 18:27
  • Report

SATとACTの両方受けるのは良いと思います。
子供によって向き不向きがあるので、SATよりACTの方が点数を取れる子もいますし、その逆もいます。
こればっかりは受けてみないと分からないの、取り合えず受けてみてください。

ちなみに、ACTはSATのような受験対策はあまり必要無いと言われています。
それだけトリッキーな質問が無いのと、間違ってもペナルティ=が無いのが理由です。
ただ、ACTにはサイエンスの科目があり、これは解き方を練習しておいたほうが良いそうです。

仮にSAT/ACTの点数が良くなくても、State Collegeぐらいだったらどこか入れると思いますが・・・
最悪、Community Collegeに行って、そこから4年静大学にトランスファーする手もありますので、それほど悲観しないでください。

#14

私の子供は今12年生ですがACTの方が得意だったようです。SATは去年と今年2回受けましたが、2回目は100点くらい上がったと言っていました。スコアは平均よりは少しいいという程度で決してとても高くはなかったのですが、それでも特別な勉強は全くさせませんでした。GPAが良いのでなんとかなるかなと思っています。(GPAの方はどうですか?)私大ならSATとGPAが低くても行ける大学はたくさんありますし、CSU(カルステ)でも専攻とキャンパスによってはかなり低い成績でも入れるところもあります。11年生なので、まだまだこれから上がる可能性はありますよ。

Posting period for “ アーバイン近辺でSATを教えてくれるところありませんか? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

結婚からのグリーンカード

Free talk
#1
  • はてなん
  • 2012/12/04 16:23

結婚からのグリーンカード取得のことでもしも知ってらっしゃる方はいらっしゃいましたらおしえてください。

よく日本女性の学生がこちらアメリカ人と結婚しグリーンカードを取得することはよく耳にします。

日本男性で学生ビザの者がこちらのアメリカ人女性と結婚する際はどのような法的条件をクリアしなければなりませんでしょうか?

#7
  • はてなん
  • 2012/12/05 (Wed) 12:35
  • Report

>アメリカに来てから、同じ仕事を続けていて、ポバティーラインの125%の収入があると証明できたら、彼女さんの収入がなくても、自分自身がジョイントスポンサーになることができるので、問題ないそうですよ。

これはやはり税金を納めて、証明はそこからということでしょうか?また何年分の証明が必要になりますかご存知ですか?

>アメリカ人の主人は結婚当時医学生で収入なし。私は留学生で収入なし。でも貯金の額が生活費の4、5年分あったのでOKでしたよ。

貯金だけでも大丈夫なのですね。貯金だけでOKだったということは、連帯保証人みたいサインがなくてもOKだということですよね?

#9

>もしも私がFビザでビジネスをしているとします(もちろん違法)。その際には、税金を納め、家族を養えるという証明がを提出することになるのでしょうか?

ここで素人相手に聞くより弁護士に聞いた方が詳しい。

#8

トピからずれて申し訳ないのですが、
便乗させてください。

私はフィアンセビザで昨年夏に入り、ステータスチェンジの手続きをしていたのですがUSCISの手違いでDENIALになってしまい、その後の手続きに入る所です。

どなたかUSCISの間違いでDENIALになり、その後の手続きでグリーンカードを無事にもらったという方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

また、EADカードも来年3月に切れるので、(労働のためではなく再入国許可証という意味で)期限延期をしたいと考えています。
どなたかその経験がある方も、お話を聞かせてください。

トピずれ申し訳けありません。
よろしくお願いします。

#10

タックスリターンは3年分必要、と聞きました。I-864のインストラクションを読んでみてください。
ポバティーラインはネットで検索すると出てきます。
visa journey というサイトがオススメですよ。

#11
  • はてなん
  • 2012/12/05 (Wed) 23:08
  • Report

>タックスリターンは3年分必要、と聞きました。I-864のインストラクションを読んでみてください。

やはり3年分くらいのタックスリターンが必要となってくるのですね。#5 さんの125%ですと、Poverty Lineはおおよそ$19000弱ですね。#6さんのケースは異例なのでしょうか?貯金がどれくらいあればこのようにタックスリターンがなくても大丈夫なのでしょうか?

Posting period for “ 結婚からのグリーンカード ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

トーランスから一番近場でレーシック出来るところ

Free talk
#1
  • レーシック528
  • 2012/12/05 16:15

トーランスから一番近場でレーシック出来るところを探しています。
以前、ロミータにありましたが、移転してしまいました。

仕事をしている為、出来るだけ近場がいいのですが、
お勧めのところはありますか?

#2
  • 公衆電話
  • 2012/12/05 (Wed) 19:46
  • Report

以前ロミータにあったのはLasik Eye Centerの事でしょうか?

仕事の都合上近場でお探しとのことなので、若干のトピずれですが、お勧めはKorean TownにあるCCRSという所がお勧めです。

http://www.ccrsclearvision.com/

私の家族は全員レーシック手術を受けています。また友人を含めると身近に7人レーシックを受けています。

兄と母親がLasik Eye Centerで施術を受けました。本人たちは別段問題はありませんでしたが、Lasik Eye Centerは看護婦が施術までの検査を行い施術のときだけドクターになります。

義理の姉と私はCCRSのDR,LEEに施術を行ってもらいましたが、ここは最初から最後までDRがしっかり検査を行ってくれます。また施術後のアフターも3、6、9ヶ月と毎回DRが直接検査を行ってくれます。

先生も非常に温和で優しい先生ですのでお勧めです。

レーシックの施術で失明する事はほとんどない?と説明を受けましたが、目ですので、近場というよりちゃんとしてるところで受ける事をお勧めします。

機械もどんどん新しいものが出ていますので、どの機械で施術を受けるかで値段も大きく変わります。

ちなみに私は$3000でコンタクトレンズの度数-5.75から視力が2.0まで回復しました。ただやはり夜対向車のヘッドライトの光は若干ぼやけてしまいますが、施術後1年まったく問題ありません。

Posting period for “ トーランスから一番近場でレーシック出来るところ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

日本帰国時のための旅行保険

Free talk
#1
  • 保子
  • 2012/12/05 14:05

日本帰国時のためにはいる旅行保険でおすすめの会社や商品などありますでしょうか?1ヶ月ほどなのですが、何かあったときのために入っておきたいと思っています。主にけがや病気をカバーするものを探しています。

ちなみにこちらの健康保険はAnthemです。まさかこちらの健康保険が日本帰国時にかかった医療費をカバーするなんてことはありえないですよね?この間アメリカ人の友達と話していたら「海外旅行時の医療費はカバーされるはずだよ」と言っていたので、まさかとは思いつつも気になりました。

#2
  • MasaFeb
  • 2012/12/05 (Wed) 15:31
  • Report

保険会社や種類によると思うけど、上限額や制約はあると思うけど、カバーされますよ。

Posting period for “ 日本帰国時のための旅行保険 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

日系社会における最適な広告戦略について

Free talk
#1
  • 虫央
  • 2012/08/14 09:05

こんにちは

私は日系社会における最適な広告戦略について勉強したいと考えています。

日系社会は情報過剰ではないのでそれほど考える必要はないかもしれませんが

参考になるオズズメの書籍などをご存知でしたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

#37

長井市なんてど田舎通り越して過疎といってもいいくらいですよ。その市にゆかりがある私って・・・

#38

#37の長井市って何県ですか?知ってる人少ないと思うんですが。

#39

山形県の長井市です。上のコメによれば、そこの人口が2.9万人で、SFベイエリア一帯の日系人の人口も2.9万人なんですと。

長井市にゆかりがあったので反応してしまいました。

#41

人口2.9万人の長井市から日系人口6.9万人のLAに来たんですか?

#42

> 人口2.9万人の長井市から日系人口6.9万人のLAに来たんですか?

日系人口6.9万人のLAではなく
全人口1,864万人のLAに来ました。

Posting period for “ 日系社会における最適な広告戦略について ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

ベッドのサイズ

Free talk
#1
  • bed size
  • 2012/12/03 16:19

夫婦2人で寝ているのですが、クイーンだと思いこんでいたベッドがフルサイズだと分かりました。少し狭いのでキングにしようかなと思っていたのですが、クイーンでも十分でしょうか?フルとクイーンだと18センチしか違わないのでそんなに差がない気がするのですが、キングだと今度は大きくなりすぎという感じで。
2人で寝られている方は何サイズを使っていますか?
アメリカ人だとキングという人が多いと思うので、同じような体系だったら皆さんどうなのかなと思い聞かせてください。

#5
  • kuji
  • 2012/12/04 (Tue) 14:56
  • Report

日本人ならクィーンで十分じゃないでしょうか。
スペースがあればフルサイズを二つおくと睡眠を妨害されないんですけどね。

#7

部屋の大きさと自分の好みベッドの大きさを決めればいい事だと思うけどね~
ま、年齢によって多少違うかな?いびきなどうるさい場合はフルサイズを2つ置くのがいいのではないかな。

#6

>キングだと左右15センチづつくらいはみ出ます。それで両サイドにベッドサイドテーブルを置くともうあまりそこから壁までの余裕はない感じ)どうしたもんかと思っています。

そこまで言うならベッドを使わずに日本の温泉旅館のように布団で寝たら。

ベッドが小さいだの、大きいベッドなら部屋が狭くなる。とぐちぐち言っても始まらん。

一石二鳥はありません。

#8
  • maco-sx
  • 2012/12/04 (Tue) 16:49
  • Report

>クイーンだと思いこんでいたベッドがフルサイズだと分かりました

フル、クイーン、キングの違いがわかるより、
使い心地でしょ。
今までフルだったんなら、クイーンで十分おつりがきます。

ただ、新婚なら狭いほうがよろしいかと、、、

#9
  • kuji
  • 2012/12/04 (Tue) 17:01
  • Report

↑ うんうん♪

Posting period for “ ベッドのサイズ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

お薦めのクレジットカード

Problem / Need advice
#1
  • 悩カード
  • 2012/11/30 17:57

新しくクレジットカードを作りたく、みなさんのお使いになっているお薦めのカードを教えて頂きたいです。

今、日用雑貨のお店のVisaとDiscoverを持っています。
Discoverの方は満足しているのですが、Visaの方が自分に必要にない特権しか付いていないので、新しくVisaかMasterを作りたいと考えています。

キャッシュバックやマイレージの付く、お薦めのカードはどんなものがありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

#4
  • TJmah
  • 2012/12/01 (Sat) 15:46
  • Report

JAL・USAカード、ANA CARD U.S.ならマイルが付きますしクレジット・ヒストリーが無くてもかなり与信枠があります。

#5
  • 悩カード
  • 2012/12/03 (Mon) 14:01
  • Report

TJmahさん、

ありがとうございます。

マイルのカードですね。
今までマイルのつくのは、使ったことがありません。
月々(年間)どのぐらいカードを使ったら、日本を往復できるようになるのでしょうか?
またサーチャージがあがり、チケットが高くなってしまったのでマイルのカードも魅力です。

#6
  • maco-sx
  • 2012/12/03 (Mon) 15:37
  • Report

http://www.mile-tokutoku.com/index_table_card.htm

日本のですが、参考になれば!

#7
  • 悩カード
  • 2012/12/04 (Tue) 02:33
  • Report

maco-sxさん、ありがとうございます。

マイルのことだけでなく、他のところも読み行ってしまいました。
日本だと無料のマイレージカードもあるんですね。
こっちだと悩みます。

#8

以前ANAのカードでマイルのたまるものを使っていました。これは年会費が確か$75だったと思います。いくら使えばどれくらいのマイルがたまるか覚えていませんが、光熱費から食費から何から何までこのカードを使えば、すぐにマイルはたまるようでした。ただ、私はあまりカードをつかっていなかったので、ハワイ往復チケットのためにも数年かかる計算で、その間の年会費($75)を考えたらハワイ行きのチケットを買ったほうが早いと気がつき、カードはキャンセルしました。

今使っているのはCITIカードのキャッシュバックのあるカードです。年会費はありません。使った額の3~%がキャッシュバックされるので、気がつくとたまっていたりしてうれしいです。

Posting period for “ お薦めのクレジットカード ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

尖閣問題

Free talk
#1
  • clear_one
  • 2012/11/28 21:15

中国は日本が尖閣を盗んだと国連で発言しているのに
なぜ厳しく反論しないのか?

#3

>アメリカも沖縄基地防衛を必要としている。

それなのに沖縄住民は基地はいらない、出て行け、と言っている。

基地を無くして誰が得をするのだろうか。

#8
  • clear_one
  • 2012/12/03 (Mon) 12:25
  • Report

>6 ahshiawaseさん
>さすがの相手も民間人と建築物には攻撃できないでしょう。

貴方の考え方は尊重されるべきだと思います。
しかし、中国では既に国内法として釣魚島を扱っています。
彼らは国内法を盾に領海侵犯も合法化しています。
尖閣に上陸して民間人に加害することは正義なのです。

中国の野心を止めるには日米の軍事拠点を置く事が最善だと思います。
尖閣に限らず南シナ海全体を受益関係国が認識を共有し行動を共にする事が重要ではないかと思う。

#9

日米の基地建設、、、良いアイデアですね。
しかしTV等でみる限り島自体がそんなに大きくないように感じるのです。
仮に相手が進んでくるような事が懸念されても取り敢えず民間人主導でスタートが良いのではと思います。

#10
  • clear_one
  • 2012/12/03 (Mon) 19:38
  • Report

アメリカの廃艦空母を購入して尖閣に係留すれば利用価値は充分。
このアイデアを日本の政治家がきずいてくれる事を希望します。

#11
  • clear_one
  • 2012/12/04 (Tue) 00:08
  • Report

台湾に国民投票させて日本に帰属させてあげましょう。
そうすれば日台の尖閣問題は無くなる。

Posting period for “ 尖閣問題 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

廃車にしてお金をもらう方法

Problem / Need advice
#1
  • しゅう from my place
  • 2012/12/01 17:00

以前友達が通ってたリペアショップの方から聞いた情報なんですが廃車にする前に州に相談して廃車にすれば1000ドルくらいのお金がもらえるって話を聞きました!

でも廃車にするには車が動かなければならないらしくそれさえクリアすればお金がもらえるってそうです!

でもどうやって州に相談すればいいか分かりません!
もし書類が必要であれば何が必要になってくるか

すみませんがもし分かる人が居れば詳しく教えてほしいです!
よろしくお願いします!

#2
  • juliansean
  • 2012/12/02 (Sun) 00:05
  • Report

それって確かスモッグがPASSできない車を廃車にするっていうやつで、
まだ走るんだけど排気ガスが汚いんで 廃車にする代わりに
お金をあげますってプログラムです。
まだやっているかどうかはDMVのサイトで調べれば?

#4

500ドルですよね。
DMVにいったら、パンフレット言えばくれます。

#3

それはvehicle retirement programですね。過去6ヶ月か1年か忘れましたが名義変更をされていない事、スモッグチェックが通らなかったという証、そして自走できると言うのが条件でした。最後は車をスクラップにする所に持って行ってチェックを貰ってくることになります。DMVではなくBARというカリフォルニア州のガバメントサイトで情報を得られます。下記が申し込み書のPDFです。

http://www.bar.ca.gov/80_barresources/ftp/pdfforms/cap_app.pdf

#5

僕は$1000貰いました。

Posting period for “ 廃車にしてお金をもらう方法 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

ヘアドライヤー

Problem / Need advice
#1
  • グリーンブラインド1
  • 2012/12/03 01:37

なかなか気に入ったヘアドライヤーにめぐり合えません。仕上がりがしっとり、サラサラになるようなお薦めのヘアドライヤーがあったら教えてください。アメリカで、簡単に入手できるブランドでお願いします。

Posting period for “ ヘアドライヤー ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.