최신내용부터 전체표시

15301. テンポラリータトゥー(347view/0res) 프리토크 2006/07/04 06:04
15302. スポーツジムを解約したい(2kview/18res) 고민 / 상담 2006/07/04 06:04
15303. ネットの接続方法(641view/9res) 고민 / 상담 2006/07/04 01:09
15304. 強盗!?(410view/4res) 프리토크 2006/07/03 23:34
15305. 離婚(1kview/24res) 고민 / 상담 2006/07/03 20:22
15306. ディズニーランド教えてください(425view/4res) 프리토크 2006/07/03 20:05
15307. 車の修理&改造(445view/0res) 고민 / 상담 2006/07/03 11:17
15308. モグラ(1kview/4res) 고민 / 상담 2006/07/03 07:34
15309. Sports Bookで野球に賭けたい(332view/1res) 프리토크 2006/07/03 02:34
15310. 税関審査官の態度(6kview/31res) 프리토크 2006/07/03 02:34
토픽

テンポラリータトゥー

프리토크
#1
  • 2006/07/04 06:04

日本に帰る前にテンポラリータトゥーを入れたいと思っていますが、どなたかテンポラリータトゥーを入れてくれる、または自分でできるキットを売っているところご存知ないでしょうか。連絡お待ちしています。

“ テンポラリータトゥー ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

スポーツジムを解約したい

고민 / 상담
#1
  • Dancing Heart
  • 2006/06/20 03:36

Ballysに加入して半年。でも全く行けないのでキャンセルを申し込んだところ、600ドルのペナルティを取ると。そこで日本に帰ると言ったところ、日本の新住所とOne wayの航空券のコピーを送れといわれました。うまく解約したかた、方法を知ってる方、アドバイスをください。

#14
  • えええええっ!
  • 2006/06/23 (Fri) 01:23
  • 신고
  • 삭제

苺さん、まさかそのフォームに署名なさったんじゃないですよね?

#16
  • オカマ!
  • 2006/06/23 (Fri) 13:37
  • 신고

おもしろいサイトを発見。
http://www.my3cents.com/companyOverview.cgi?code=249

#17

私も以前解約しましたが、そのときは日本に一時帰国する予定だったので航空チケットを日本からファックスして、「$50のペナルティをとられるが・・」みたいなことを言われたけど、結局請求も来ないまま割とすんなり解約に応じてもらえました。

でも、最近3ヶ月無料のキャンペーンをやっていたので行ってみたのですが、行く度に勧誘がうるさくて、それがうっとうしくてもう2度と行きたくないと思いました。

ちなみに24時間フィットネスも入ったことありますが、こちらは退会はとても簡単でした。退会したいと言うだけで応じてくれました。

でも、最近Ladies Workout Expressにはいったのですが、ここも悪質です。というか、バリーよりもタチ悪いです。

バリーは入会前に退会についての質問には嘘つかずに答えてくれましたが、ここは入会時に嘘つかれましたからね。
未だ退会に応じてもらえず、クレジット会社に請求が吊るされてる状態になってますが。。

本当なら裁判にもっていきたいところなんですけどね。。

とにかく、入会前には注意深くコントラクトを読むべきですね。

#18

私は5年前にバリーに友達の分と二人分申し込み、一回いったきりでやめました。
契約書に50マイル?バリーのないところ
へ引越した場合、やめれるとの事でしたので、証明として銀行口座のチェックを送りましたが、駄目でした。カードから引き落とされたくないのでカードをcxlしました。おかげでバットレコートになってしまいました。この5年間、毎月コレクションエージェントから請求がきますが、無視しています。支払わないからといって裁判にはしないそうです。バリーも評判が悪いのをしっているので、裁判にはもっていかないそうです。でも3年たったら請求が来なくなると聞いたのですが相変わらず届きます。???

#19

みなさん、ありがとうございます。10月に帰国するので、その時の航空券などで対応してみます・・・・。10月まで払わないといけないのですが・・・。それかドクターズノートを書いてもらえるところを探してみます・・・本当にみなさんありがとうございます。もし、他に、よい方法があれば、引き続きお願いします。

“ スポーツジムを解約したい ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

ネットの接続方法

고민 / 상담
#1
  • cheburashka
  • 2006/07/01 19:34

現在、ゲストハウスに住んでいて、
電話回線も繋がっていないのですが、
SBCだと、1年契約しないといけないみたいなのですが、
1年もいないし、引っ越す可能性もあるので、
1年契約しなくても済む方法、
月単位で契約できるところなどがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

#6
  • DennisDDSS
  • 2006/07/02 (Sun) 10:27
  • 신고

僕が借りてる部屋もTEL Lineがありません。でも、ここはCable Internetがひけたのと、家主がCable Internetを設置してなかったので、勝手に引きました。

最終的には、家主に連絡が行きましたが、引いたもの勝ち状態で、家主も志渋々、了承しました。

そして、IP電話も引いてます。

僕は半年契約をしてますが、次引越す時も、同じCable会社エリアだったら問題無いので、その契約をしてます。

#7
  • cheburashka
  • 2006/07/02 (Sun) 11:09
  • 신고

ケーブル会社はどこですか?
ちなみにケーブルだと月にいくらくらいしますか?

#8
  • エドッコ3
  • 2006/07/02 (Sun) 11:21
  • 신고

それも、そのケーブル会社のサイトに行けば一発で分かりますよ。

私の地域は Time Warner でデジタルテレビ、TVジャパン、ブロードバンドのセットで月110ドルです。30ドルの IP 電話は取っていません。ブロードバンドだけを購読(!?)することができるかどうかわかりませんが、その部分の価格は45ドルです。

#9
  • DennisDDSS
  • 2006/07/02 (Sun) 13:41
  • 신고

貴方の住んでるエリアのケーブル会社に問い合わせてください。

Cable会社を選ぶ事は出来ないので。

エドッコさんのおっしゃる通りです。

#10
  • cheburashka
  • 2006/07/04 (Tue) 01:09
  • 신고

ありがとうございます。
調べてみます。

“ ネットの接続方法 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

強盗!?

프리토크
#1
  • リンリン911号
  • 2006/07/01 04:22

今日私のルームメイトがトーレンスの○○ラーメンで食事をしているときに強盗!?が来たらしい・・・。幸い誰も怪我しなかったみたいなんだけど:)あそこの周りは暗いからみんな夜行く時はきを付けたほうがいいかも。

#2
  • 名前は出せませんけど
  • 2006/07/02 (Sun) 05:21
  • 신고
  • 삭제

名前は出せませんけど、日本人経営の居酒屋では、以前(2,3年前)には、営業時間内にちょくちょく強盗に入られていました。
私は経験がありませんけど、店内でほろ酔いで飲んでいると、いきなり強盗が入り(もっとも予告して入る強盗などいないと思いますが)店内で飲んでいる人々の金品を強奪するそうです。兎角、日本人は身に付けている物(腕時計等)も高価なものですし、また財布の中身も100ドル札を中心とし多額の現金を持ち合わせてると犯行を行う者たちは、心得ているらしく定期的に犯行を行うようです。事件が起こった後は、店の経営者も地元の新聞に記事が載ってしまった体裁もあり、数日間は黒人の警備員を雇うのですが、ほとぼりの醒めてから、また強盗が入るそうです。
お店では、強盗に遭う事自体は、「事件、事故」として奪われた物に足しては、一切の責任を負ってくれないそうです。お店も被害者と言う立場だそうです。(最もアメリカなら、それはそうと思いますけど、、)
今では、友人達と「肝試しに、高価な物を身に付けずに最低限のお金だけを持って、あの店に飲みに行こうか?」と冗談まじりには、話しておりますが、日系のお店程、気をつけた方が良いと思います。

#3
  • 完璧マン
  • 2006/07/02 (Sun) 21:57
  • 신고

別にレストランの名前に興味があるわけではありませんが、どうせならもっと詳しい場所に関する情報を教えてもらいたかったですね。もしあなたが本気で皆の安全を願うなら、そうするのが当然でしょう。「トーレンスの○○ラーメン」で誰でも分かるわけではありません。

#4

完璧マンさん僕が思うにここでお店の名前を出すべきではないと思います。法律とかは全然詳しくないですが、固有名詞をだして訴えられる可能性とかがあると思います。僕も知り合いから聞いたのですが、トーレンスではかなり有名なラーメン屋だと思います。結構飲み客も多く、いつもいそがしそうです。強盗は9時ごろに入ったそうなので、行くなら明るい家がよさそうです。#2さんが行っているようにどこのお店に行くにも用心が必要かもしれませんね。トーレンスは日系人が多いと言ってもやはりアメリカですから。

#5
  • マーサ
  • 2006/07/03 (Mon) 23:34
  • 신고

タイプミスです。明るい家ではなく、明るい内の間違いです。失礼しました。

“ 強盗!? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

離婚

고민 / 상담
#1
  • メーメ
  • 2006/06/23 16:12

日本人の主人とカリフォルニアで結婚して10年以上になります。しかし私に好きな人ができてしまったので離婚をしたいと思っています。主人は離婚に反対です。しかしカリフォルニアの法律ですと離婚の原因がなんであれ、無責離婚ですが、日本の場合はどちらかに非がある場合、有責離婚になります。カリフォルニアで離婚出来ても、日本で離婚できなくなる、もしくは慰謝料などでもめるという可能性は発生しますでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

#22

>>仮面夫婦は精神的に消耗します。

なんかこの日本語変じゃない?

#21

皆さん、いろいろとコメント有難うございました。
アメリカで離婚をした書類で日本でも通用するそうです。
メーメー

#23
  • akeake
  • 2006/06/29 (Thu) 12:20
  • 신고

これって、もしかしたら私の同僚かも。恋人が出来たから離婚、でも慰謝料は無しって本当にわがままだと思う。

そんないいかげんな事してるから、結局仕事にもルーズな同僚はもうすぐ首です。

#24

よかったですね、そんなくだらない人がくびになってくれて!!!!!!結婚生活もこんなにだらしない生き方の人は仕事にもやっぱり反映されてだらしないんですね。

#25
  • Ichigo-chan
  • 2006/07/03 (Mon) 20:22
  • 신고

離婚手続きの方法ですが、財産もしくは借金が有るか無いか、お子さんがいるかいないか、で2通りの選択が出来ます。 (1)Yes の場合、今後もアメリカでずっと生活していかれるつもりなら、裁判所でキッチリと財産(借金)を分けてもらい、子供の親権や養育費の支払い義務等(どちらがお子さんを引き取られるかで決まります)をはっきりさせた方が良いです。 カリフォルニアの法律では、どちらに非があって離婚する場合でも、裁判所では全てが公平に二分されます。 裁判所での手続きが全て終了し、Final Judgement が発行されたら(離婚手続き完了から6ヶ月後に発行されます)、領事館にて離婚届にFinal judgement を添えて「カリフォルニア州の方式に法って離婚しました」と言う事を戸籍に乗せる。 (2)No の場合、「日本で離婚届に印を押して役所に届ける = 協議離婚」の方式で単に離婚届を書き、双方が署名捺印+証人を2人立て(離婚届の用紙に証人欄があります)、書類を領事館に提出する。 この方が、いたって簡単シンプルですが、日本人同士の場合に限られますし、(1)Yes の場合にこの方法をとられますと、協議離婚が上後々揉める原因にもなりかねませんので、お勧めいたしません。 これは、あくまでも分ける財産も無い、2人の借金も無い、子供もいない場合のみです。
慰謝料に関しては、カリフォルニア州の法律では決め事が無い(と記憶しています)ことから、弁護士さんを通してのお互いの言い分の上で双方が納得がいくように決めるのでは無いでしょうか。 参考になったかどうか分かりませんが、皆さんの書き込みは「離婚の方法」よりも「批判」の方が多かったので、敢えて自分の経験からアドバイスさせて頂きました。

“ 離婚 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

ディズニーランド教えてください

프리토크
#1
  • asagao
  • 2006/07/01 04:22

ディズニーランドで、夕方日が暮れてから入場するときに、少し割引になるようなことはあるのでしょうか。
どなたかご存知の人がいたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

#2
  • たまねぎ
  • 2006/07/03 (Mon) 02:34
  • 신고

ディズニーランドはないですね。
一日入場料金と一緒ですよ。
でも ナッツベリーファームは確かあるはずです。 確か4時以降は いくらか割引だったような気がします。(しばらく前の情報なので変わっているかもしれません) 特にディズニーは50周年記念で 入場料もちょっと上がっているみたいですね。

#3
  • asagao
  • 2006/07/03 (Mon) 12:08
  • 신고

たまねぎさん、ありがとうございました。
実は昨日行ってきました。日本から友達が来ていて、50周年だから是非行きたいということだったので。
やはり夕方の割引というのはありませんでした。
5時過ぎに行ったのですが、59ドル。
私には高すぎると思えたんですが、パレードと花火で友達は満足していたので良しとします。(友達がチケット代少し出してくれたし。)

それにしても、夕方のサービスあると良いのにと思いました。

#4
  • たまねぎ
  • 2006/07/03 (Mon) 12:15
  • 신고

お友達が楽しまれたので よかったのでは? 私が知っている限りは ないのですが、以前は南CA住民割引料金もあったようです。(今はもうないですね)
ディズニーは それだけ出しても 満足できるところが強いんでしょうね。なので 入場料金上げることをするけど 下げることはない...
わたしも大好きです。 でも 最近はちょっと割高だな〜って感じますね。

#5
  • そらレモン
  • 2006/07/03 (Mon) 20:05
  • 신고

私は去年の12月にannual pass、去年の8月に一般チケットを買ったのですが両方ともCA住民割引使えましたよ〜♪学生証で平気でした。

“ ディズニーランド教えてください ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

車の修理&改造

고민 / 상담
#1
  • osakajin
  • 메일
  • 2006/07/03 11:17

中古車を買ったので、まずは車の点検をしてもらえる信頼”できるメカニック。そして、少し改造(座席シート、マフラーなどの交換)してもらえる知識のあるメカニック。 LAには数多くのメカニックがいますが、本当に良心的なサービスをしてくれるところはどこなのか紹介してもらいたいです。 お願いします。

“ 車の修理&改造 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

モグラ

고민 / 상담
#1
  • 土竜嫌い
  • 2006/07/02 05:21

自宅の庭がモグラに荒らされまくって困っています。 小石敷きだった庭に芝生を植えたのですが、植えてもらってから2週間でそこらじゅう穴だらけになってしまいました。 何方か効果的な対処法をご存知の方いらっしゃいませんか?
ホームセンターで普通に買える毒餌は全く食べないし、通路に直接仕掛けるタイプの罠には一度もかからないし、煙を焚いてモグラを追い出すタイプのものは自分の住んでいる地域では使用禁止らしいので使えないし・・・。 何か良い方法ありませんかね。

#2
  • クマ
  • 2006/07/02 (Sun) 10:05
  • 신고

もしかして、トピ主さんの庭って、日影が多いの?
日当たりのイイ庭だったら
一旦、全て掘り起こしてついでに土の殺菌もしまうとモグラはいなくなるのですがね・・・・・畑にモグラがいないのはそのせいですから・・・・・

それでも出没するようならネズミかプレリュードッグですよ!

その時はまた違った対策ですよ!

#3
  • Joshua Tree
  • 2006/07/02 (Sun) 15:37
  • 신고

うちは、ゴーファープラント(だったかな?)っていう雑草みたいなものを生やして、もぐらを防いでいるらしい(ダンナに庭のことは任せっきりなので。。。)ですが、そういえば、もぐらの被害に遭ったことありませんね。。。多分、簡単に種が手に入ると思いますので、お試しなってみてはいかがでしょう。。。

#4

日陰は塀の廻りにでるだけで、加成日当たりの良い状態です。
中古で買った際にはプールが付いていたのですが、子供が自由に歩きまわれる歳になったので危険だと思いプールや噴水を壊し、さらにその周りの石床や庭全体に敷いてあった小石全てを撤去して頂いた後に芝生を植えました。
業者の方に無理を言って庭全体を掘り下げてもらい、農薬や除草剤が一切使われていない山林から運んで来てもらった土を使って埋め立てて頂いたのですがそれが原因なのでしょうか?

#5
  • クマ
  • 2006/07/03 (Mon) 07:34
  • 신고

う〜〜〜ん
一旦、全て掘り起こすか、芝生に2週間くらい水をやらないかして様子を見てからでもイイのでは?

ドッチをしても芝生は水を毎日撒けば、また生きかえりますが、モグラだったらその時点で何処かに逃げてしまいますから、それでもダメだったら対策を練り直した方がイイと思いますよ!

“ モグラ ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

Sports Bookで野球に賭けたい

프리토크
#1

今度ドジャースの試合を見に行くので出来ればドジャースの勝ちに賭けてから観戦したいのですが、どうやったらスポーツブックを出来るのでしょう。わざわざベガスに行くことも出来ないのでオンラインの信頼できるサイトなどあったら教えてください。

#2

その名の通りスポーツブックドットコムです。
http://www.sportsbook.com/

“ Sports Bookで野球に賭けたい ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

税関審査官の態度

프리토크
#1
  • カンカン
  • 2006/06/07 00:20

先日、日本への里帰りを終え、アメリカへ入国しようとした際の出来事です。
(私は結婚6年目のGC保持者で、子無しです)
パスポートをパラパラっとめくるなり、「スポンサーは誰だ?結婚何年目だ?何処へどれくらいの間行ってた?どういう理由で1ヶ月も行っていた?一人で行ってたのはなぜだ?旦那はなぜ一緒じゃないのか?子供はいるのか?6年も結婚していて?GCを取得したのはいつだ?アメリカに何年居るんだ?etc..」
もう、嫌になるくらい延々と続きました。
とても意地悪な言い方と態度で、更にはプライベートな事まで突っ込まれたので、よほど言い返してやろうかとも思いましたが、逆らっても得はない。と自分を落ち着かし、なんとかその場を終えました。
ですが最後は、本当に嫌々という表情でスタンプを押し、ほらっ早く行け。と、言わんばかりでした。
911以降にも里帰りは経験あるのですが、ここまでの扱いをされたのは初めてで、かなり困惑しました。
今になっても、あの審査官の態度を思い出すと怒りがこみ上げてきます。
皆さんは同じようなご経験はありませんか?
それとも私だけ?当たった人が悪かっただけでしょうか?

#28
  • オカマ!
  • 2006/06/29 (Thu) 12:59
  • 신고

#25 影武者まぶさん...

これは、「つっこみ」のトピに書くべくことかもしれませんんが、ちょっと一言、いや、二言。

>>税関は持ち込んでくる物を監視する役所で 入管は人間を監視している役所

う〜ん、確かに、昔はそうでしたね。
昔は、「入管」は司法省(Justice)、そして、「税関」は財務省(Treasury)の管轄でした。
でも、三年前に、「入管」と「税関」が合体して、国土安全保障省 (Homeland Security)
直下の、Bureau of Immigration & Customs Enforcement (ICE) になり、つまり、今は、
このお役所が、「ヒト」も「モノ」も監視しているのです。
貨物とかの場合は、Customs & Border Protection (CBP) が担当していますが、こちらも
同じく国土安全保障省 (Homeland Security)管轄です。

>>あと aglicultureが特に東南アジアからの...

おっと、スペルが間違ってますよ。
正しくは、「agriculture」。

#29
  • じゅにい
  • 2006/06/30 (Fri) 08:24
  • 신고

就労ベースでGC取得してから諸処の事情で1年足らずで転職しました。(同職種)もし今、日本に里帰りしたらLAXできっとこんな会話がかわされるのかなあ..
「仕事、どう?」
「順調です」
それとも
「現在もスポンサーの会社で働いていますね?」
「いいえ、転職しました」
「別室へ」

はあ。しばらく帰らないほうが良いのかな。いろいろ法律が変わって転職に関しては昔ほどきびしくないという説もありますが...GCの申請中の転職だって可能な時代ですし。

随分前、だんながEビザだった頃です。Eビザ所持者はビザの残り期間に関わらず、I−94に2年与えられるとういうルールを知らない審査官がいました。ほんの数ヶ月しかI-94の期限をもらえず、弁護士のアドバイスを請い、結局また日本へ行き、その際の審査官は2年くれました。痛い出費と時間のロスでした。

きちんと教育されていないのも問題ですが、それとは別に、たいした知識もなくよくしゃあしゃあと仕事やっている人がいるもんだ正直思いました。それってウエイトレスが自分の働いているレストランのメニューを知らないのと同じ。はっきり言って数日、真剣に勉強すればわかるだろうに。恥ずかしくないのかな。それは退職軍人だろうが、アルバイトだろうが、低賃金だろうが、どの職種だろうが、自分の与えられた仕事をきちんとやっていない職務怠慢だと思います。

#30

#25さんの「しかし大抵の場合 何か疑わしき理由があるようです。」
というレスに対してですが、私自信では、どうしても疑わしき理由が分かりません。
引き止められた方の大半が、やはり自分ではどうしてなのか分からない。という気持ちなのだと思います。
もしもコンピューターの上で、何か疑問をもたれるような事が提示されているとしたら、入国の際は毎回足止めされるという事なのでしょうか。。
考えただけでもぞっとします。

#31

#26さん、本当に昔はそんなこと(ロットに当たった元不法滞在者)ってのが居たのよー。驚きでしょ。かくいう私めも不法滞在者となってしまって4年くらいたって結婚でGCを取りました。東京の大使館で、『どうして不法滞在をしたのか?』ときかれて、私は『子供ができてしまいました。』係員『ふうーん』。これでおしまい。LAXでもなーーーんにもきかれなかった。ただ『おたくらとても元気だね。スマイルがいいねー』って言われて、スタンプをポンとおしてくれました。それができた時代の話(15年前)です。今はきっとそんなことはめ、め、めったにはないのでしょうね。悪い!自慢っぽくなっちゃったかな。悪く思わないでね。

#32

彼がアメリカ人の為、年に2回ほど2〜3ヶ月LAで過ごしているんですが、前回の入国審査と時の話を聞いてください。
滞在先の住所とその相手のことを質問されたので「ボーイフレンドの家よ」と答えたのですが、なぜか審査官の人が不機嫌になっていやそうにスタンプを押し、パスポートと私を放置したまま無言で立ち去っていきました!
立ち去る彼に「もう審査はすんだの?通っていいの?」と呼び止めると、ものすごく嫌そうに「イエ〜〜ス」と言われたので、開いたまま放置されたパスポートをもらって通りました。こんなこと初めてだったので、なぜ彼の態度が急変したのか意味がわかりません!

“ 税関審査官の態度 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요