Show all from recent

8341. 帰国後のアメリカ滞在の友人との付き合い方について・・(2kview/7res) 고민 / 상담 2009/12/16 10:34
8342. LAX館内,もしくは周辺での休憩(6kview/15res) 프리토크 2009/12/15 20:12
8343. 恋来い恋(1kview/3res) 프리토크 2009/12/15 10:34
8344. 大晦日のお勧め場所(1kview/1res) 고민 / 상담 2009/12/14 17:56
8345. J1ビザ(994view/0res) 고민 / 상담 2009/12/14 17:44
8346. 輸入業者の方へ(3kview/21res) 프리토크 2009/12/14 17:29
8347. 日本のA3サイズのコピー用紙(1kview/6res) 프리토크 2009/12/14 17:29
8348. インプラントかブリッジか(4kview/34res) 고민 / 상담 2009/12/14 16:56
8349. OPTからEビザ(1kview/1res) 프리토크 2009/12/14 10:06
8350. 路上駐車の当て逃げ(3kview/8res) 고민 / 상담 2009/12/14 10:06
Topic

帰国後のアメリカ滞在の友人との付き合い方について・・

고민 / 상담
#1
  • 日本へ帰国して悪いか~!!
  • 2009/12/14 17:56

つい先日、留学していたLAに約一年ぶりに遊びに行ってきました。
久しぶりに友人何人かで遊びに行ったりしましたが、一年日本に帰った
だけですが友人との話が少し合わなくなってしまった事にショックを受けました・・・。

私は日本にはもう住めな~い。
何で日本にどったの~??
アメリカって自由でいいよ~。
バイトだけでいい暮らしできるし~・・。
人間関係ウザったいのによく東京に住めるね~。
などなど。

確かにLAには未練もありましたが、ビザの関係で帰国しました。
日本で生まれて、日本に帰って行くのが独身ですしオーバーステイになるし間違っていなかったと私は思っています。前は、大好きな先輩でしたがまたLAに遊びに来た時に色々言われるかと思うと正直疲れます。私が変わってしまったのでしょうか??

ちなみにその先輩は、完全に何年もオーバーステイです。

#5

ママゲーノさんへ

凄くすっきりしました。そうですね、先輩はストレスを感じているのかもしれません。日本に帰って来たときは、LAでの生活が恋しい時期もありましたが今は帰って来て本当に良かったと思っています。オーバーステイもしなかったのでいつでもアメリカに行けますし~!日本でLA時代の友人と話したら、まだあの人居るのって?って驚いてました。

#7

たぶん先輩も日本に帰りたいのでは?

でも踏ん切りはつかないし、毎日なんとなくは
生きていけてる。どっちつかずの人生に嫌気はさしてるから、トピ主さんのように、潔く日本に帰って
きちんと生活してることに焦りを感じているのかもしれないですね。

実際気にしてないように見えても、オーバーステイというのはすごいストレスらしいですから・・

どういう状況であれ、人のことを落として自分の気を休める人にろくな人間はいないから、C/Oしてもいいと思いますよ。

もし宿代わりに先輩の家を使ってるのなら、それくらいの謗りは受けてあげてください。

#6

うひひ本舗さんへ・・

そうですね。距離を置いた方がいいのかもしれません。まじめに、帰った私がダサいの?と、本当にショックでした・・・。でも、間違っていなかったと確信できました。本当にオーバースティはこれから思い知らされることでしょう。なんか、先輩の周りにはそんな感じの人が多いような気がしました。

#9

追加:まぁまぁさんへ

その先輩の家には泊っていません。
これからは、特に泊ることはあり得ないでしょう・・・・・。

#8

ルーシールーシーさん・まぁまぁさんへ

コメントありがとうございました。日本に帰ってきてみてオーバースティは立派な違法行為だと感じさせられまた。アメリカに居たい気持も分かりますが、まじめに帰って負け犬みたいに言わないでほしかったです・・。確かにオーバースティしてるとストレスが凄いんでしょうね。呑気にアルバイトして生活してるように見えてましたが、とっくに30歳過ぎて居るのに、LAにでうして居残っているのか不明です。まだあの人居るよ~!ってこれ以上言われないでいてほしいのも本心です。

Posting period for “ 帰国後のアメリカ滞在の友人との付き合い方について・・ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

LAX館内,もしくは周辺での休憩

프리토크
#1
  • Forster
  • mail
  • 2009/12/11 16:05

今年の年末に、日本に帰省することを計画を立てており、その計画が、クリスマスに、コロラドのダンナの実家へいって、その帰りに、そのまま日本に帰ろうとしています。つまり、デンバー空港からLAX、そして成田空港といった具合です。ここでお聞きしたいのは、LAXで8時間ほど時間があるので、どこかで休憩がしたいのですが、(3時間から5時間ほど、一眠りしたい)LAXの館内や周辺でそういう場所があるでしょうか?LAXあたりのホテルも考えたのですが、値段的に、50ドル以下で簡単に休憩できるところを探しています。できるだけお金を使いたくないので、LAXの館内で、足を伸ばせれればいいのですが。。。ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

#12
  • LoveM
  • 2009/12/15 (Tue) 02:36
  • Report

トラベルロッジがLAXのどのへんか知りませんが、東側はあまり治安が良くないところがありますのでもし、夜中とかに到着だったら気をつけたほうがいいですよ。

#13
  • ムーチョロコモコ
  • 2009/12/15 (Tue) 09:05
  • Report

トラベロッジは、Century/Aviationの角(かつてのAirport Century Inn)で、このあたりだとそこまで危険ではないでしょう。

#14
  • Forster
  • 2009/12/15 (Tue) 10:32
  • Report

#11さん、そうなのです。北京も、4時間も待ち時間があるのです。あそうこで、どう暇をつぶしてよいか悩んでいるところです。

#15
  • ムーチョロコモコ
  • 2009/12/15 (Tue) 12:44
  • Report

トピ主さん
北京首都機場(空港)での時間つぶしがんばってください。
http://en.bcia.com.cn/shopping/recreation.shtml

#16
  • Forster
  • 2009/12/15 (Tue) 20:12
  • Report

#15さん、リンクのページ見ました!!足ツボマッサージ良さそうですね。それに、お茶も。。。アジアの空港は本当にいいですね。いろいろな情報ありがとうございました。

Posting period for “ LAX館内,もしくは周辺での休憩 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

恋来い恋

프리토크
#1
  • まりち
  • 2009/12/14 10:06

只今 恋人募集中の26才(女)です。

この広いアメリカで この人だ!!
っていう人とめぐり合える難しさを 実感しています。

みなさん、どのように好きな人、または 恋人に出会っていますか?

*どきどきするような恋のお話、おきかせください*

#2

このトピ良いですね!

皆のいいお話を聞いてポジティブな気持ちになれると良いですね。

このトピの展開が楽しみです。

ついでにトピ主さんのトピックに便乗させてもらっていいですか?

せっかくなんで びびなび を通して出会ったステキな恋愛話しもあるとウワサでは聞いた事があります、本当にそんな人達も存在するんでしょうか?
ポストに書かれていたとおりの人だったんでしょうか?

便乗失礼します〜!

#3

27歳男性です。こちらに来て6ヶ月がたちます。
好きな女の子ができました。
ルームメイトが僕と彼女をつれてファーマーズマーケットに行ったのが出会いです。その娘はナクタリンを買って僕に分けてくれました。
その酸っぱい味は覚えてますが、特別その娘を気にとめることはありませんでした。
彼女は僕が留学生ということもあるからでしょうか、何かイベントがあると誘ってくれます。独立記念日、Holiday Party、テニス、ビーチバレー、コンサートそしてとても優しく面倒をみてくれます。アメリカ人は親切な人が多いなという程度でした。
ある時、自分の好きなBlack eyed peasのI gotta feelingがラジオから流れました。と同時に彼女が「今ラジオでI gotta feelingを聞いて僕を思い出した」とメールをくれました。すぐに「僕も聞いている」と返信しました。何でもないやりとりですが、彼女を意識し始めたきっかけです。
想いは伝えてません。
帰国は2ヶ月後に迫ってます。

#4
  • 今とっても幸せよ!!
  • 2009/12/15 (Tue) 10:34
  • Report
  • Delete

今、彼と付き合い始めて3ヶ月になりますが、私たち、びびカップルなんですよ!!
サイトで知り合うなんて、正直半信半疑だったんだけど。。。
今とっても幸せですよ。
”この人だ!!”って、本当に思えちゃいましたから。
ま、当たり外れはありますけどね!!

Posting period for “ 恋来い恋 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

大晦日のお勧め場所

고민 / 상담
#1
  • Orange19
  • 2009/12/11 20:07

今年は大晦日に何処か繰り出そうと思っているのですが、LAかOCでカウントダウンのできる、何処かお勧めのイベント場所を教えてください。或いは、レストラン等でも結構です。

#2

年に3度しか鳴らされないサンペドロの鐘を聞きに行っています。
これを大晦日に聞きに行くのが自分バージョンの除夜の鐘にここ5年くらいなっています。

クラブのパーティーとかでは無いですが、年を締めくくるには自分的には納得のスポットです。

グーグルで ”サンペドロフレンドシップベル” でサーチすれば出てきます。

この伝言板にたまにいる韓国が嫌いな方は来ない方が良いかもです。

Posting period for “ 大晦日のお勧め場所 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

J1ビザ

고민 / 상담
#1
  • ささみん
  • mail
  • 2009/12/14 17:44

私はJ1ビザで滞在していますが、研修期間が終了した後に日本へ帰国して、学生ビザを取りたいと考えています。
どなたか、J1から学生へとビザを取られた方はいらっしゃいますか?
J1取得時に英語レベルテストなどがあり、パスをしなければビザはサポートされませんでした。なので、研修を終えてから「学生」?と怪しまれないかが心配で相談しました。

Posting period for “ J1ビザ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

輸入業者の方へ

프리토크
#1
  • おかしがすきすき
  • 2009/12/05 19:28

昔、店頭にあったのにいつの間にやら消えたもの。もしくは、こんなものあったらいいな。

とリクエストするトピックがあってもいいんじゃないか、と思い立ち上げました。

個人的には「日本製カップヌードル」あと最近見ない「名人のラーメン」、そして「盛岡冷麺」を再び手にできる日を楽しみにしています。

#18
  • LoveM
  • 2009/12/12 (Sat) 01:22
  • Report

レトルトのカレーも肉の入ったのはだめって聞いて、本当にベジタブルしかないのに、最近、缶入りカレーが出てきてそれにはビーフ、ポーク入ってる。レトルトはダメでも缶ならいいのかな~~。教えて。

#19

生めんタイプの焼きそばにも賞味/消費期限入ってないですが、あれも怪しいんですか?
買うときいつも疑問に思うけど、つい買って食べちゃいます・・・

#21
  • たろたろたろう
  • 2009/12/12 (Sat) 17:51
  • Report

17> コンソメスープの素にはビーフエキスやチキンエキスが入っているみたいですね。たぶんそれが原因でしょう。
18> 肉が入っている缶入りカレーは日本からではなくこちらで生産されているのだと思います。

#22

ちょっと関係無いけど、賞味期限って過ぎても販売しても良いもんなんですか?

#23
  • ダイエット中の人は注意
  • 2009/12/14 (Mon) 17:29
  • Report
  • Delete

カロリー表示もいい加減なので気をつけてください。
ポッキーの箱の中の一袋は、英語のステッカーでは一袋10kcal(Fatは0)となっていましたが、ステッカーをはがすと、一袋95kcalでした。
アメリカ人は、日本食はお菓子までヘルシーなのねと思いながら買っていることでしょう。

Posting period for “ 輸入業者の方へ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

日本のA3サイズのコピー用紙

프리토크
#1
  • ももぴーち
  • 2009/12/10 13:28

日本のA3サイズのコピー用紙を探しています。
日系の印刷会社に連絡とってみたのですが、印刷があまりにも少量なため
断られてしまいました。他にも日系スーパー、日系書店に問い合わせましたが、
ストックが無くオーダーになるので3、4週間かかるそうです。
今日明日にでも手に入ればと思っているのでどこか販売している場所を
ご存知でしたら宜しくお願いします。

#3
  • ムーチョロコモコ
  • 2009/12/10 (Thu) 14:21
  • Report

『日本の』というより、『国際規格』のサイズですね。

#4

A3てJIS規格じゃね?だから「日本の」で合ってんじゃねえの?

#5
  • ムーチョロコモコ
  • 2009/12/10 (Thu) 17:50
  • Report

#4さん
『A列』については、ドイツ工業規格に準拠しているもので、ISO、JIS ともに同じです。

#6

オフィスデポで販売されている様ですよ。
ホームページにも載ってます。

ちなみにインチ表示だと11.7inch x 16.5inchね。

#7

何でアメリカへ来てまで日本のサイズが必要なんでしょうかね。

日本の実家に頼んで運送業者に送ってもらえば簡単ですよ。

必要なんだから高い安いは二の次。

Posting period for “ 日本のA3サイズのコピー用紙 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

インプラントかブリッジか

고민 / 상담
#1
  • どうしよう。
  • mail
  • 2009/07/20 11:08

こんにちは。
歯のことについて、質問させて下さい。

5月の半ば頃に、左奥から2番目の抜歯をしました。
その際に歯医者が「半年以内くらいを目処に、インプラントかブリッジをしたほうが良い」と言っていました。
私はあまり歯の治療に関して知識がなかったため、単純にブリッジにしようかと思っていましたが、色々ネットで調べてみるとインプラントもブリッジもそれぞれ一長一短ということを知り、悩み始めています。
9月半ば辺りに、どちらかに決めて治療をしたいと思っておりますが、どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。

それと私が間違った理解をしているのではないかと不安もありますので、下記に知っているつもりのことを箇条書きいたしますのでチェックしていただけますでしょうか。

・ブリッジは永久的ではない(インプラントは一応永久的というか、長持ちする)
・インプラントは、一般的に保険が適用されない(適用される保険もあるとか・・・??)
・ブリッジのほうが、後々トラブルが多い(土台となる両隣の歯への負担が大きい?)
・日本で治療を行うのと、アメリカで治療を行うとのでは金額は変わらない
・アメリカのほうが技術の先端を行っており腕が良い
(だが、アメリカ人とは歯肉や骨の厚みがかなり違うため、日系の歯医者もしくは日本人のオペに慣れている歯医者に頼んだほうが良い。)

最後になりますが、詳しい料金やこの歯医者ならいいよ!という情報をお持ちの方がいらっしゃってこちらに書き込むのは・・・と思われている方がいらっしゃいましたら、ぜひE-mailででも教えていただけたらありがたく思います。
ちなみに、はっきりとよくわからないのですが過去ログでUCLA(生徒さん?)での治療なら、安くしかも丁寧だとありましたが、こちらの情報もいただけると嬉しく思います。

長文となりましたが、よろしくお願いいたします。

#32

ルートカナル治療は(根菅治療)腕の良いところを徹底的に探すことをお勧めします。アメリカは専門医師制度なので問題ないと思うけど日系で頼むなら要チェックです。ブリッジにしてもインプラントにしても上物を被せてから悪くなった場合あとあと困るので。

土台作りも時間はかかると思いますがルートカナルは時間をかけてきちんと完治した方が良いですね。

家の設計と同じで見た目のことより土台(基礎工事)が一番需要ですから。ここがしっかりしていないと地震で揺らぐ家と同じようにインプラントの寿命も長いか短いか決ってくると思いますよ。

#33
  • おや?
  • 2009/07/28 (Tue) 23:38
  • Report

どうしようさん

再びこんにちは。

ブリッジを入れてから歯医者へ検診は、この10年一度も行った事がありません。定期的に来てね、とも言われていないですし。
ブリッジして噛み合わせを調整したら、ハイ終わりです。
ちなみに、前後の歯の神経はそのままです。


ふと今思い出した、うる覚えな記憶ですが、10年経っている過去の治療箇所は保険で50%まかなえる、とあったような。。。
ブジッリがその対象に入っているのかは分かりませんが。。。
ホントに曖昧な記憶なので、正確に知っている方がいたら訂正してください。

#34
  • どうしよう。
  • 2009/07/29 (Wed) 00:50
  • Report

>fiestaさん

>アメリカのブリッジの治療方法について・・・
一応、このことについても歯医者に聞いてみました。
すると、約1mm(それかもう少し)をぐるりと一周削るというように言っていました。
片側から見て1mmでも1周すると、だいぶ削ったようには感じるかもしれませんね。。

私のインレーは、噛み合わせと歯と歯の間にあたる部分も少々入っています。
本当に・・・できれば健康な歯をいじらず、保険でカバーされるような方法があれば一番いいのですが。

>フリーペーパーで見たのは$1000じゃなくて・・・
私がきちんと読んでいませんでした。
それでもクラウン込みで$1000台というのは、相当安いですよね。

インプラントだけでなく、保険に関しても(しかもCOBRAの仕組み)説明していただき恐縮です。
私は、ARRAをCOBRAと勘違いしていたようです。
COBRA=18ヵ月(そのうち最初の9ヶ月がARRAが保険料の65%を負担)なのですね!
歯のことだけでなく、色々勉強させていただきました。

>アメリカでの基本を忘れていました。
・・・私もよく忘れます。
私自身、クラウンならインプラントなりブリッジなり、カバーされるものと思っていました。
ある歯医者に費用を聞くために電話した際
「ブリッジなら自費で$2200、インプラントならクラウンが保険がきかず自費で$2500・・・」
と何気なく聞かされたのが知るきっかけでした。
保険会社やプランにもよるようですので、fiestaさんのクラウンがカバーされるといいですね。

>そのためだけに保険料を払ってきたのですから。
正にそうです。
私もインプラントをするにしろ、クラウンを入れるためだけにCOBRAの支払いをしていこうと思っていました。

>watasimさん

確かにルートカナルは回数を重ねるごとに失敗する率が高くなりますので、最初に良い歯医者にかかれるかどうかですよね。

インプラントにしろブリッジにしろ、日系のところでしようか、専門医のところでお願いしようか考えています。
今のところ、日系のところでする確立が高いのですが・・・。
というのも専門医を全く知らず、とりあえず日本語の通じる今まで行ったことのあるところですれば・・・という考えからなので、自分の中で不安はあります。
親切丁寧ではあるのですが、実はそこでのルートカナルがうまく行かず抜歯を決断し今の状況になりました。。
ただし、こちらでいただいたアドバイスの「保障期間をきちんと確認」という体制で挑もうとは思っています。

>おや? さん

再びのご回答、大変助かります。

ブリッジ後のチェックへは全く行かれていないとのことで、驚きました。
良い歯医者にブリッジをしていただいたり、おや? さんの自身によるクリーニング力?が素晴らしかったり、色々な良いところがあらわれている感じですね。
その術後のチェック(通常年に1~2回?)というのも、実は私にとって気になっているところです。

>うる覚えな記憶ですが、10年経っている過去の治療箇所は保険で50%まかなえる・・・
保険に詳しくない私が言うのもおこがましいのですが、もしかすると加入されている保険会社やプランによるのではないかと思うのですが
どなたかご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか。。

#35
  • どうしようか。
  • 2009/08/13 (Thu) 09:12
  • Report
  • Delete

皆様、ご無沙汰しております。
トピ主の「どうしよう。」です。
(紛らわしくなってしまい、申し訳ありません。)

色々と考えた末、インプラントをすることにいたしましたのでご報告させていただきます。

本日、コンサルテーションを済ませてきました。
骨の厚さ・高さも申し分なく、インプラントは全く問題ないとのことでしたので、早速今月末に予約を入れました。

今回はインプラントをすることにいたしましたが、今後他の歯の治療の際にブリッジを検討する日が来るかもしれません。
こちらのトピでは、インプラントやブリッジについてだけでなく、保険やそれ以外のことも色々と教えていただき、大変勉強になりました。
また大変不安であったため、長々とまとまりのない書き込みもいたしましたが、皆様が親切・丁寧にご返答下さいましたので、本当に救われました。
私のこのトピに立ち寄って下さった皆様方に、心よりお礼を申し上げます。

一旦、これで私の書き込みは終了するつもりではありますが、何か疑問等が生じましたらまたご相談させていただくかもしれません。
その際には、よろしくお願いいたします。

-皆様の歯に、健康で輝かしい未来がありますように・・・-

#38

下の奥から2番目の歯が抜けていてブリッジ又はインプラントをしなくてはなりません。どちらにするか決めれずに本当に本当に悩んでいます。

こちらで日本にあるような歯をほとんど削らずに済む接着ブリッジをされているところを知っている方、実際された方、いらっしゃいましたら料金はおいくらくらいだったかなどお話を聞かせてください。

また最近よく広告に載っている1000ドル台でクラウン付きのインプラントが出来るところで実際された方いらっしゃいますか。

オレンジカウンティ、サウスベイで高くなくて腕のよいブリッジやインプラントを安心してお願い出来る歯医者さんをご存じの方どうか紹介してください。よろしくお願い致します。

Posting period for “ インプラントかブリッジか ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

OPTからEビザ

프리토크
#1
  • Eビザ
  • 2009/12/07 13:42

OPTからEビザに切り替えた方、もしくはビザが取得できなかった方いらっしゃいますか?
現在OPTで働いているのですが、3ヶ月後にきれてしまいます。
今働いている会社が一応ビザ申請をサポートしてくれる予定です。

またビザが取れなかった後に学生ビザに切り替えるのは可能でしょうか?
色々人に聞いてみましたが、あまりOPTからEに変えた方が少なかったのでもっと情報を集めたいです。
大学は出てないのでH1は申請できません。
よろしくお願いします。

#2

What I heard was that to change the status to E visa in the US is not that hard, but, since it is visa for management level. When you go back to Japan 2 years later after the E visa gets approved in the US, (since I-94 for E is valid for 2 years only..) You need to have an interview in Japan. If you dont have work experience as a manager, it may be difficult to get the visa approved. Also, it depends on your company size, financial matters. Big companies have some slots for E visa, so, it does not really affect what backgrond you have...Well, this part, I am not too sure about that. I just have heard about it.
Lately, it is getting more difficult to get the E visa.
As to change to a student visa, as long as you have a valid visa (any type), it could be possible to change the status to student in the US.
I may be wrong bit, but, due to nature of my work, I talk to a lot of client companies, students, and lawyers, so, it should be right some part. The best bet is to talk to a lawyer.
Good luck.

Posting period for “ OPTからEビザ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

路上駐車の当て逃げ

고민 / 상담
#1
  • lpohfytf
  • 2009/12/09 17:35

先日アパートの前の道に車を駐車中に当て逃げされました。

丸二日間車は同じ所に止めっぱなしで、2日後に車に乗ろうとした時に前の片方のヘッドライトのカバーがなくなっている事に気づきました。カバーは割れて地面に落ちており、ボディーにも大きな傷が残っていました。
傷に相手の車のペイントと思われる色が残っていたので辺りの車をチェックしたのですが、どの車かは確定することが出来ませんでした。

こういった場合どうしたらいいのでしょうか?警察に連絡したら何かしてくれる物なのでしょうか?
近くは住宅街なので信号などなく、防犯カメラなどもない感じの所なので他に証拠もつかめそうにありません・・・。

自分で直すしかないのでしょうか??

#5

この様な時にUninsured Motoristの保険が使えるそうです。

#6
  • fiesta
  • 2009/12/10 (Thu) 18:59
  • Report

#5さん
Uninsured Motoristが適用されるのは、相手がわかっていてさらにその相手が無保険であることの証明ができることが条件なので、当て逃げは適用外だそうです。
車両保険(COLLISIONでしたっけ?)に加入している場合はそれが使えます。
このように保険屋から説明を受けましたがそうでない場合もあるのでしょうか?

#7

#6さん
AAAで保険購入時にUninsured Motoristの必要性が分からず、保険に入ってなくても財産でも給料でも差し押えてお金をもらえば良いからこんな保険は必要ないのではないですかと質問したら、当て逃げにも適応されるから意味はあると説明されました。セールスマンのいうことなのでどこまで信用できるかは不明ですが、webにもhit-and-runにも適応されるとありますね。
例えば
http://insurance.lawyers.com/auto-insurance/Uninsured-Motorist-Insurance.html

What is an Uninsured Vehicle?

"Uninsured vehicle" is defined differently by various states' UM laws, but some of the more common definitions include:

* A vehicle that is not covered in a state that requires automobile insurance, compulsory coverage
* Vehicles used in hit-and-run incidents, where the identity of the hit-and run driver is unknown, and
* Stolen vehicles

#8
  • fiesta
  • 2009/12/11 (Fri) 20:09
  • Report

#7さん
ご説明ありがとうございました。
私が保険に加入した時に#6に書いたように説明を受けたので、再度確認してみたいと思います。

#9

皆さんコメントありがとうございました。
やっぱり警察に通報してもあまり意味がないんですね・・・
ホント運が悪かったとしか言いようがない。涙

Uninsured Motoristの情報ありがとうございました。
とても勉強になりました。今後もっと調べてみます。

Posting period for “ 路上駐車の当て逃げ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.