แสดงทั้งหมดจากล่าสุด

หัวข้อประเด็น (Topic)

パスポートとGCの名前が違うと問題ありますか?

ปัญหา / ปรึกษาหารือ
#1

最近結婚をして名字が変りました。GCの申請中ですが、パスポートの名前が旧姓のままです。LAの領事館へ問い合わせをしたら、領事館へ「婚姻届」を提出後、日本の戸籍に結婚したという事実が記載されるので、その戸籍謄本(抄本)を元に名前の併記が可能と教えて頂きました。が、アメリカの別のの領事館では「婚姻届」を提出する必要はなく、アメリカでのマレッジサーティフィケイトのみで、パスポートに新姓併記は可能と言われました。戸籍に変更があった場合は必ず届が必要ですが、パスポートの新姓併記に特に「婚姻届」(日本への)は必要ないそうです。
GCの面接後すぐに日本へ帰国をするつもりでいるので、婚姻届を出して、戸籍を日本から取り寄せて。。という時間があまりありません。
どなたか、パスポートは旧姓&GCは新姓でアメリカに入って来られた方、またはLAXの領事館で「婚姻届」を提出しないで新姓併記をされた方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

#2

CGのミドルネームに旧姓を入れたりされてなかったでしょうか?私は航空チケットの名前と、パスポートの名前がとりあえず一致していれば、特に問題はないと教えていただきましたが、そのことについて一度領事館に問い合わせたほうがよろしいかと思います。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ パスポートとGCの名前が違うと問題ありますか? ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่