แสดงทั้งหมดจากล่าสุด

หัวข้อประเด็น (Topic)

これってアリなんですか??

สนทนาฟรี
#1
  • プッシュピン
  • 2015/05/15 17:37

会社ビルの休憩所で聞いた話です。

階下のとあるInsurance Brokerがリストラを行っているらしく、
そこで働いているアメリカ人女性が上司に「給料の40%をカットします。うちに残るか辞めるかは自分で決めて」と言われたと嘆いていました。
会社が失業保険を払いたくないから、自分から辞めるように追い込んでいるんだとか。

こういうやり方ってアリなんですか?Lawfulなやりかたなんですか?
(すみません、無知で・・)
私が働いているところもけっして業績がいいわけではなく、小規模なのでとても他人事とは思えず不安になりました。

みなさまは、どうお考えになりますか?

#5

プライメリカってCitiグループの名前使ってかなりあこぎなやり方でやってるよね

#6

#5 具体的に教えてくれると助かるんだけど。。。

#7

トピ主です。
その人の会社の名前は聞かなかったです、すみません。

今まではレイオフされると失業保険がもらいながらじっくりと次の仕事を探せるだろうと甘い考えを持っていました。

いきなり給料の40%をカットされ、そのうえで仕事探しは大変すぎますよね。

#8

給料の40%カットはできないでしょう。
最低賃金割れになるので違法です。
コミッション云々ならわかりますが。

#9

>最低賃金割れになるので違法です。

その人が現在貰っている金額によるでしょうよ。
ちゃんとした会社のHRなら知ってるでしょ。

สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ これってアリなんですか?? ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่