最新から全表示

2501. 飛行機 ロサンゼルスー福岡(5kview/23res) 疑問・質問 2016/07/13 08:40
2502. Torrance(south bay) の病院(5kview/11res) 美容・健康 2016/07/12 12:50
2503. 飲食業界に就く日本人が苦手なのは私だけ?(5kview/25res) フリートーク 2016/07/12 12:25
2504. アルカリ電解水(イオン水)(1kview/1res) 疑問・質問 2016/07/09 00:49
2505. 老人施設売却は日系人社会の亀裂?(1kview/5res) フリートーク 2016/07/05 10:38
2506. LA旅行時のwifi環境について(28kview/189res) 疑問・質問 2016/07/04 04:59
2507. 車の保険会社について(2kview/6res) 疑問・質問 2016/07/03 19:26
2508. HDD データリカバリー(3kview/10res) その他 2016/07/02 16:17
2509. DV-2017グリーンカード当選された方いませんか?(12kview/45res) ビザ関連 2016/06/29 23:41
2510. お勧めのベッド(5kview/7res) 生活 2016/06/29 23:23
トピック

飛行機 ロサンゼルスー福岡

疑問・質問
#1
  • 飛行機
  • mail
  • 2016/07/07 12:02

某日経Webで飛行機のチケットを買いました。
成田乗り換えと思っていたらロサンゼルスから成田着15:25羽田発18:55で福岡行き

間が3時間半しかありません。
バスで移動してまにあうでしょうか?
曜日は水曜日なのでトラフィックもあると思います。

誰か同じような経験をされた方知恵をお貸しください。
時間的に大丈夫なのでしょうか?

#15
  • 敗北のパサポルテ
  • 2016/07/09 (Sat) 22:57
  • 報告

倍金萬さんは高知へも良く行かれるんですね。
高知は皿鉢料理ですね。

私はカツオのタタキが大好き好きで好きで。。。。。呑み助となりました。
LAでそんな高知のカツオのタタキ本物を食べさせてくださるお店があればワイフを忘れても(サイフは忘れず)ヒッチ俳句ででも行きます。
麦わらは火力が強く店のオーナーが店先でタタキを造ってくれた思い出は忘れません。

高知のおなごも博多に負けんと積極的?ですたい。(失礼。。ボケ老人のたわごとです)
楽しまれて(旅を。。ですよ!!)下さい。

愛媛などは回られますか?
道後温泉などです。
私の人生の師がそこに眠ります。。人生の師ベストスリー現在のところ

①皆さんのお嫌いな近藤誠。。。医薬マフィアと闘う医学博士 ”患者よガンと闘うな”
② 山頭火 。。。。。。。。。アル中詩人  李白に似てきた私です 
③ 倍金萬さん。。。日米交流で体力 財力 知識力で貢献されています。

#16
  • 敗北のバサボルテ
  • 2016/07/10 (Sun) 08:16
  • 報告

高知へも良く行かれるんですね。
はい、敗北の懺悔88箇所巡りです。

#17
  • 倍金萬
  • 2016/07/10 (Sun) 12:54
  • 報告

>高知は皿鉢料理ですね。

遍路道は高知の繁華街を避けるように回り込むので、美味しい料理屋さんで
ゆっくりしたことがありません。それに「修行中は節制を旨とすべし」。

>私はカツオのタタキが大好き好きで好きで

高知の遍路宿では、食材としてカツオのタタキが安いのか毎日の夕食で
必ず出されて、もう「辟易」となりました。でもたまに食うと美味しいですね。

>愛媛などは回られますか? 道後温泉などです。

八十八ヶ所は四つの国を全部回って一番寺に戻るので、必ず通ります。
3年前も道後温泉本館そばの YH に泊まり、坊ちゃんも通った本館では
一番高い「霊の湯」コースをとりました。レイじゃなくタマです。
来年も行きますが、今度は一番安い「神の湯」にします。

>私の人生の師がそこに眠ります。③ 倍金萬さん。。。

オイオイ、俺はもう殺されているのかよぉ。まぁ、あの死に装束白衣姿も
「いつどこで死に絶えてもいい」と言う覚悟で遍路に出ろと言われています。
ところが過酷な修行で、体は益々若返ってしまう。

#18
  • 敗北のバサボルテ
  • 2016/07/10 (Sun) 20:10
  • 報告

岸和田の番長には巡り会えたかい。

#19
  • 倍金萬
  • 2016/07/11 (Mon) 08:10
  • 報告

あぁ、あの人ね、、、あの時期は日本へ行ってなかったので。

彼は彼なりのやり方で歩いていたのでしょうけど、
本当に身を清めたいなら、付き人なしに、重いリュックを
一日中背負い、野も山も自分ひとりで黙々と歩かなければなりません。

そこに「悟り」、「涅槃」の心が生まれる、、、こともあります。

元首相も含め有名人はそれが難しいんですよね。

“ 飛行機 ロサンゼルスー福岡 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Torrance(south bay) の病院

美容・健康
#1
  • 病院どこ
  • mail
  • 2016/07/10 12:43

Torrance(south bay) にお住まいの皆さんは、どちらの病院に行かれていますでしょうか。
年齢のせいか体質の変化や少し違和感があるような気がしますので、私自身がとりあえず検査をしたいのと、夫とティーンネイジャーの娘がいますので、一緒に行ける病院があればと思っています。
できれば、日本語の通じるところが良いと思っていますが、英語のみのところも教えて頂ければと思います。
こちらで病院に行ったことが無く何も分からないため…色々教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

それと、知人に経済状態の厳しい方がいるのですが、そういう方はどのような病院に行かれているのかも、あわせて教えて頂ければ幸いです。
(その方の代理書き込みのようになっておりますが、何かしらの情報を教えて差し上げたいので、よろしくお願いします。)

#3

どなたに対しての当てつけになっているのか分からないのですが、そう感じさせてしまったのであれば、すみません。

#4
  • 病院はどこ
  • 2016/07/11 (Mon) 08:00
  • 報告

(知人に経済状態の厳しい方がいるのですが、そういう方はどのような病院に行かれているのかも)
なぜそういうことを知りたいのでしょうか。

またなぜ知人に聞かずここで聞くのでしょうか。
知人でもそこまで親しくないので聞けないのですか。

#5
  • 2016/07/11 (Mon) 16:49
  • 報告

なんとなく体調が悪いなら内科ですかね。Torranceの鈴木先生は良いと聞きました。http://www.suzukiclinic.org/jpn

身体全体のチェックをしたいなら、TorranceのMary hospitalで人間ドックについての問い合わせをしてみてはどうですか?または Mary Hospitalの日本語ラインに電話をして、提携している日本人の医師を紹介してもらうのも一つの手です。

お知り合いが低所得者ならMedicalに加入できます。その場合はMedical指定のお医者さんに行きます。違っているかもしれませんが、保険料は無料だった気がします。保険に入っていない場合や、保険会社がカバーしない医者に行きたい場合は、現金払いならある程度安くしてくれる医者もあるようですので、直接医者に問い合わせて見るのが一番ですね。

お大事に。

#6

言葉足らずで、すみません。
経済的に厳しい知人も病院へ行きたいようなのですが、病院に高い安いがあるのか?のようなことを聞いてきましたので、お尋ねしてみました。
私自身が病院へ行ったことが無く情報は皆無ですし、その知人はネットを使用できる環境に無いため、助けになればと思った次第です。

Torranceの鈴木先生ですね。
URLも教えて頂き、ありがとうございます。

TorranceのMary Hospitalですね。
日本語ラインがあるのであれば、人間ドックで伝わりそうで安心です。
日本人の医師を紹介して頂くですか、なるほどです。

知人ですが、ぎりぎり低所得者ではない(低所得者の扱いにならない?のような)と、話していました。
といことは、Medicalは利用できないという意味合いなのかもしれません。

お気遣い頂き、ありがとうございます。

#7
  • 勿忘草
  • 2016/07/11 (Mon) 21:28
  • 報告

Little Company of MaryやTorrance Memorialはドクターがどこに
所属しているかによって決まります。
日本のようにぱっと行って診てもらえるわけではありません。
低所得者や保険の無い人で病院に行く場合はUCLAのHarborHospital(Carson&Vermont)
に行くようですが、初診は何時間も待つようですが支払い等は色々相談にのってくれる
みたいです。

“ Torrance(south bay) の病院 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

飲食業界に就く日本人が苦手なのは私だけ?

フリートーク
#1
  • ジェン23
  • mail
  • 2016/07/09 03:08

大学留学生ですが親の負担を減らしたかった為、又、働く経験をしてみたかった為、何軒かビビナビの求人情報を見て飲食店のバイトの面接をしたりトレーニングとして働きましたが悪い経験しかありません。

こちらの人は人種差別的、性差別的コメントにかなり敏感で面接官となればそういった事に気を付けないといけないはず(?)なのに日本にいる普通のおっさんの様にそういった事を連想させるような事を平気で言うおっさん面接官数人、もちろんこちらから願い下げ。多分ずっと日本人社会にいるから本人は何も問題無しと思っているのか?アメリカの大学に毎日行ってる私は違和感を感じました。
また、何軒かでトレーニングとして働いたもののひどい扱いを受け、アメリカ人の友達に話したら普通なら訴えれるレベルと言ってました。

今はもうバイト探しは諦め、勉強に集中することにしました。そもそも私は留学生なので本来バイトはしてはいけません。
多分働く許可無しの日本人を雇うような所なのでバイトする人に対する扱いもいい加減だとは思います。
ですが許可なしで働いてる外国人はロサンゼルスにごまんといます。
飲食業界に就く日本人オーナー、マネージャー、シェフ、フルタイムで働くサーバーが苦手だと感じるのは私だけでしょうか?
今は客として日本食レストランに行く気にもなりません。
まだ若いので自分の意見が100パーセント正しいとはもちろん全く思っていません、批判も受け付けます。

#17
  • 勿忘草
  • 2016/07/10 (Sun) 13:13
  • 報告


そもそも、就業許可があったのか?

#18
  • 一日一歩
  • 2016/07/10 (Sun) 20:08
  • 報告



直接本人に聞かないと誰も分かんない。
どこかでライブをやっていたから
今度来たらクラブで本人に直接インタビューしましょうね。
そして結果を教えてちょーだいませませ。

#19
  • 自由業
  • 2016/07/10 (Sun) 20:51
  • 報告

昔、絶頂期に休業して、ロス留学してるんですよね。
その頃じゃなくて、私が聞いたのは、10年ほど前で、大学の友達(日本人)に聞きました。
ハリウッドでの仕事を取るために、こっちに来ているって聞いたんだけど・・・。
有名な話だと思ってたのですが、そうではないんですね。

#20

折角大志を抱いてアメリカまで来たんだから、飲食業で就労するのもアメリカ人オーナーのところで働きなさい。

最近は日本食レストランが乱立しているから、ある面簡単に就労にありつけるようだが
そんなこっちゃ将来大物になれんぜよ。

#21
  • 思うんやけど
  • 2016/07/11 (Mon) 08:54
  • 報告

トピ主さん

休憩が無い店は多いので(でも違法だそうです)まあ納得できるのですが、トイレにも行かせてもらえなかったというのは酷いですね。

個人的な意見なのですが、しょっちゅう求人広告を出している店は人が続かない理由があるのだと思います。
将来バイトを探すことがあったら、求人広告常連店は避けた方が賢明です。

好きだからこそ趣味にとっておいた方がいいこともあります。
慣れてから理不尽極まりないことをされるより、早い時点で辞めることができたのはラッキーですよ。
嫌なのに辞め辛くなって、ストレスで体調が悪くなるよりずっといいです。

勉強頑張って下さいね。

“ 飲食業界に就く日本人が苦手なのは私だけ? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

アルカリ電解水(イオン水)

疑問・質問
#1
  • tobimatu
  • mail
  • 2016/07/08 23:10

アルカリ電解水についてですが、AとBはほぼ同じ内容の成分と考えてよろしいでしょうか?

(A)
①アルカリ電解水 PH値12
②水酸化カリウム0.1%(※本製品のアルカリ性を水酸化カリウムで換算した値です。)

(B)
①アルカリ電解水 PH値12.5以上
②水酸化ナトリウム0.18%(製品中に溶け込んでいるナトリウムイオンと水酸基イオンを、水酸化ナトリウムとしてみた場合の換算値)

ご教授お願いいたします。

“ アルカリ電解水(イオン水) ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

老人施設売却は日系人社会の亀裂?

フリートーク
#1
  • hotstaff
  • mail
  • 2016/07/03 11:34

以前にもここで話題になったものが、産経ニュースのコラムに紹介されました。

問題提起を分かり易く解説しているので必見です。

新旧の日系人問題と外部からの不穏な力が加わり複雑になっていますね。

このLAも日本と同様に老人の姿が目立ち始めています。
今後の日系社会の問題として考えたいと思う。

“ 老人施設売却は日系人社会の亀裂? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

LA旅行時のwifi環境について

疑問・質問
#1
  • パリジェンヌ
  • mail
  • 2016/06/14 05:53

7月にLAへ1週間程旅行をする予定です。
そこで携帯電話の通信についてなのですが、LAのフリーwifi環境はどのくらい整っているのかお聞きしたいです。
日本の空港でポケットwifiをレンタルした方がいいのか、それとも現地の通信環境が整っていたらその必要もないのか
いろいろ自分でも調べているのですが、実際に住んでいる方にも情報を頂きたく思います。
LAXに空港にもフリーsimが自動販売機で買うことが出来るみたいですが、料金設定などがよくわかりません。
LAでは、日本の大手通信会社(ドコモ、au、ソフトバンク)はどちらの会社になるでしょうか。
旅行されて方や、この通信会社がよかった(安くて、電波はよく入る)などのご意見をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

#181
  • パリジェンヌ
  • 2016/07/02 (Sat) 23:53
  • 報告

痴呆症は、復唱しないと理解できないのかな???

#182
  • 女帝
  • 2016/07/02 (Sat) 23:54
  • 報告

そうですね、免税店で見繕ってみます。

#183
  • パリジェンヌ
  • 2016/07/02 (Sat) 23:56
  • 報告

あなたも暇ですね~私は暇なので、あなたを相手に遊んでますが(笑)

#184
  • 女帝
  • 2016/07/03 (Sun) 00:19
  • 報告

私も暇なので、あなたを相手に遊んでます(笑)

#185
  • パリジェンヌ
  • 2016/07/03 (Sun) 00:54
  • 報告

絞り出した答えがそれですか(笑)女帝様は復唱しかできないのですか??
もうBBAは、とうに寝る時間が過ぎていますが、お体を大切にした方がいいですよ??

“ LA旅行時のwifi環境について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

車の保険会社について

疑問・質問
#1
  • knm425x
  • 2016/06/06 23:24

車の保険会社を探しています。
現在学生で過去に日本でも運転経験はありません。プランはliability, full coverage問わず値段も見ながら探していますが、オススメの保険会社があれば教えてほしいです。:)

#2
  • 敗北のパサボルテ
  • 2016/06/07 (Tue) 08:30
  • 報告

ここのタウンガイドで保険を探し片っ端から連絡してみるとか。

“ 車の保険会社について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

HDD データリカバリー

その他
#1
  • HDD
  • mail
  • 2016/06/30 16:44

ラップトップのHDDのFailure というエラーメッセージが出でました。新しいHDDがメーカー(HP)から届いたのでそれと入れ替え、ラップトップはちゃんと機能してます。 だだ、だめになったHDDをラップトップにUSBでつないでもデータを読みません。 取り外したHDDをラップトップにつないだときに何かプログラムをInstallしているようでしたが、これは完了したかどうかわかりません。

大事なデータがあるのでなんとかしてデータアクセスしたいのですが、リカバリーの為のソフトを買うとしたらおすすめのはありますか? この分野に詳しい方々、意見をお願いします。

#2
  • 匿名希望
  • 2016/07/01 (Fri) 10:55
  • 報告

HDDがエラーなのに、素人がなんかしらのソフト使ってどうやってデータを取り出すのですか?
HDDが壊れてて普通に取り出せないから、高いお金を出して専門家にお願いしてるのでは?
意味が分かりません。

#3

ここは何でも安く済まそうとする輩ばかり
中古に新品以上の質希望
修理にクレームで無料に
スルーに限る

HDD引き受け可能ですが$2000からになります

#4
  • 倍金萬
  • 2016/07/01 (Fri) 11:30
  • 報告

>だめになったHDDをラップトップにUSBでつないで

ここがちょっと分からないのですが、通常の内部接続の HDD には USB ポートがないので、直接は繋がりません。内部 HDD は多分 SATA ポートなので、SATA と USB 間の変換ハードウエアをお持ちなのでしょうか。

HDD の Failure にもいろいろあると思いますが、内部の機械的なダメージの場合は専門家に高価なお金を払ってリカバリーしてもらわなければなりません。しかし、HDD の始動 Instruction ソフトが何かの理由でこけたような場合は、3rd Party のソフトでリカバーできることもあるでしょう。

ラップトップの USB ポートと動かない HDD の間に何かデバイスを噛ましましたか。一連のリカバリー操作は HP の Instruction で行ったのでしょうか。もしそうであれば、HP のテックサポートに聞いた方が早道ではないでしょうか。それにしても、内部 HDD を交換して動くまで持って行けるなんてすごい技術力ですね。

#5
  • luis
  • 2016/07/01 (Fri) 11:47
  • 報告

Failureならもう無菌室行きでしょう。
そこにいっても取り出せるかわからないですね。
何千ドルコースかも。
動かすたびに状況は悪くなると思います。
すぐに業者へご連絡を!

#6

投稿ありがとうございました。

先ほど書いた書き込みがアップされるかどうかわからないのでもう一度書きます。

もちろん取り出したダメージのあるHDDはラップトップにつないでます。これまでは同じようなことがあってもほとんどのデータを読みました。今回はHDDがそもそも不良品だったのでしょう。  DiagnosisでもHDD Failure とすぐに出ます。ソフトなど買っても無駄ですか?  業者に頼んでもまったく無駄なら考えてしまいます。

“ HDD データリカバリー ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

DV-2017グリーンカード当選された方いませんか?

ビザ関連
#1
  • Olancha
  • mail
  • 2016/06/27 09:06

こんにちは。
18年間、抽選に応募し続けて、やっとやっとたまたま当選しました。

2週間くらい前にDS-260申請をしてCONFIRMATION NOがとどきました。
現在日本から無犯罪証明、出生証明、卒業証明の書類を取り寄せているところです。


この後、面接の日程は、どのように知らされるのでしょうか?
頃合を見て、面接の日程についてUSCISに問い合わせるのでしょうか?
面接まで、どのくらい時間がかかるのでしょうか。
無犯罪証明、出生証明、卒業証明、これら以外で面接に向けて揃える書類は、ありますか?

情報をお持ちの方、よろしければ教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

#35
  • Olancha
  • 2016/06/28 (Tue) 16:56
  • 報告

UC様。上記の宛名をまた間違えていました、すみません。時間を割いて返答して頂いて、ありがとうございます。本物に助かります。書き込みを参考にして、GC取得に向けてがんばります。改めて、ありがとうございます。

#36
  • UC
  • 2016/06/28 (Tue) 18:18
  • 報告

どういたしまして。$1070のAOS feeもかかりますからね。大丈夫かとは思いますが、Eビザをもし18年キープすることが皆さんが言うように問題であるならば、面接時に突っ込まれる可能性は充分あります。が、普通に合法的に滞在してれば何の問題もないはずです。ケースナンバーも小さいし取得できる可能性は高いはず!リサーチしっかりして頑張ってくださいね。

#37
  • 疑問1
  • 2016/06/28 (Tue) 21:35
  • 報告

>Eビザをもし18年キープすることが皆さんが言うように問題であるならば、

普通問題だらけでしょ。まぁEビザなんて真っ赤なウソだろうけど。だって駐在ビザで弁護士知らないなんてありえない。
これでもまだ自分でやらせるアドバイスをしてるUCさんもお人よしだな~。責任取れるのかしら

#38
  • UC
  • 2016/06/28 (Tue) 22:50
  • 報告

お人好しですね確かに。私は弁護士でも何でもないので責任は取れません!悪しからず。それでは去ります

#39
  • Olancha
  • 2016/06/28 (Tue) 23:06
  • 報告

UC様。
上に”かしら”って語尾で、ゲイさんかな?また余計な書き込みがありますね。
UC様には、なんの責任もありません。第一、どうやって責任取るんでしょうね?取れる訳ないですよ。

もちろん、これから弁護士さんに相談します。
相談する前に、自分で情報集めることも必要だと思ったので、ここでトピを立てました。
経験者さん、詳しい方の生の意見が聞けてとても良かったです。
UC様、その他まじめなご返事を下さった方、ありがとうございます。

ちなみにEビザは、条件を満たしていれば、年度でも更新可能です。
だれかが、なぜ18年間にこだわるのか。さっぱり分かりません。

他のトピを見ていると、いやらしい書き込みして楽しんでいるヤツが沢山いますが、
あんな書き込みして、なにが楽しいんでしょうか??
欲求不満をトピで解消しているのかしら?(上のまね)
自分の恥をさらしているようなもんだと思うのですが。

“ DV-2017グリーンカード当選された方いませんか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

お勧めのベッド

生活
#1
  • GoodBed
  • 2016/06/28 22:15

今度、新しいベッド(マットレス)を買うことになりました。結構奮発するつもりです。
皆様、どのようなブランドをご利用されてますか?お勧めはありますか?

#3
  • 寝がえり女
  • 2016/06/28 (Tue) 23:25
  • 報告

シモンズ です。
よく眠れます。

“ お勧めのベッド ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。