最新から全表示

23591. 謎のFAX音電話 犯罪ですか?(1kview/6res) お悩み・相談 2003/09/12 01:32
23592. 日本の景気どうなると思う?(4kview/23res) フリートーク 2003/09/12 00:54
23593. 日本行きの航空券ってなぜ期間で料金かわるの?(5kview/34res) フリートーク 2003/09/11 20:08
23594. いま飲酒運転の罰金っていくらですかね。(16kview/85res) フリートーク 2003/09/11 20:01
23595. やっぱりMacでしょっ!(8kview/40res) フリートーク 2003/09/11 17:38
23596. 遠距離恋愛(12kview/104res) お悩み・相談 2003/09/11 16:38
23597. High−Speed インターネット(4kview/29res) お悩み・相談 2003/09/11 12:49
23598. Nuskinって通信販売だけ?(5kview/26res) フリートーク 2003/09/11 12:39
23599. 帰国するの恐〜い(2kview/12res) フリートーク 2003/09/11 01:13
23600. いつも待ち合わせに遅れる人って決まっていません?(5kview/31res) フリートーク 2003/09/11 01:04
トピック

謎のFAX音電話 犯罪ですか?

お悩み・相談
#1
  • Culver City Area
  • 2003/09/11 12:59

今まで1年以内に3度引越しをしたのですが、そのたびに新しい家に謎の電話がかかってきて何なのか気になっています。

電話が鳴って取ると、Faxを送るときのあの電子音がなっているのです。うちにはFaxはありませんし、あったこともありません。はじめはなんとも思ってなかったのですが、3度引越しをしてそのたびに起こるので気になってきました。
最初の家の時は、その電話があった時間帯に、こちらがかけてもいないTele*omUSAの長距離電話料金がチャージされていたので、苦情を言ってその分のチャージはけしてもらいました。ちなみにその番号に電話をしてみたところ、誰も出ずに電話が鳴りっぱなしの状況で誰かはわかりませんでした。それ以降は、使っていない分の請求が来たことは無いのですが、あいかわらずFax音の電話がたまにあるので気味が悪いです。
似たような経験のある方、もしくはこれがなんだかわかるかたいらっしゃいますか?CallerIDをつければいいのかもしれないけど、このために月々お金を払うのもいやだなあと思って。。。
何かご存知の方、教えていただければありがたいです。

“ 謎のFAX音電話 犯罪ですか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日本の景気どうなると思う?

フリートーク
#1
  • 帰国予定かな?
  • 2003/09/06 00:05

30代前半の社会人です。
アメリカ好きだし、自分一人だけの人生ならずっといたいけど、色々両親などの面倒(長男だし)とか将来(結婚とか)を考えると、もうそろそろ帰国しなくちゃかな?と思う今日この頃。
ビザの関係とかもあり、今年いっぱいまでが山場です。
しかし、日本に帰っても景気が悪くて、帰った後に今よりハードになるのは必至のような気がします。
(技術職でいずれ自分の店を持つ予定)
皆さんは今後の日本の景気はどうなると思いますか?
あと、皆さんこういう時どのように気持ちの踏ん切りをつけているのでしょうか?

“ 日本の景気どうなると思う? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日本行きの航空券ってなぜ期間で料金かわるの?

フリートーク
#1
  • ブルー スカイ
  • 2003/07/02 18:44

需要と供給の関係だろうけど、期間でよく変わるし、いつも同じ料金にしてほしいな。週末料金なんてのも納得いかないし、タックスもどんどん高くなるよね。

#6
  • mamdad
  • 2003/07/02 (Wed) 23:32
  • 報告

あと、こっちってどこで買うのが一番安いのかな?日系ぐらいしか代理店知らないけど、やっぱアメリカ系のほうが安いの?調べてもわかんないんだよね・・出来ればオンラインで料金とか調べられるとこあったら教えて!!

#7

わたしもあの値段の上下には、ウンザリしています。でもしってる?ANAの東京経由香港行きって、東京直行便より安いんだよ。これって裏ワザだよね。

#8
  • ブルー スカイ
  • 2003/07/03 (Thu) 07:39
  • 報告

日本ノ新幹線のようにいつも同じ料金だと楽だと思う。料金のチェックして、旅行業者の料金の比較してメンドクサイ。
週末料金ってとられるけど、金、土、日
の3日間で週7日の3日だからほとんど
半分だよね。もっとスッキリした料金体系にすればいいのに。今ごろ日本の方が安い。

#9
  • ちゃめ
  • 2003/07/03 (Thu) 09:16
  • 報告

↑あれ?、新幹線って繁忙期・閑散期って関係なかったですっけ?、確かあったと思うんですが。
いや、違う、指定席だけ関係あるのかな?。でもたいして変わりはないんですよね。

#10
  • BLUE SKAY
  • 2003/07/05 (Sat) 19:30
  • 報告

呼び寄せ便、里帰り便とかいうけど、おなじことなのに料金ちがうし。
不思議ですよね。

“ 日本行きの航空券ってなぜ期間で料金かわるの? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

いま飲酒運転の罰金っていくらですかね。

フリートーク
#1
  • 飲酒運転
  • 2003/07/18 23:23

いま飲酒運転の取り締まり厳しいらしいけど、いま罰金はいくらですかね?

#56

クレンショーはたまに聞くのですがどの辺でしょうか?PCHより南ですか?

#57
  • トーレンス
  • 2003/08/05 (Tue) 11:27
  • 報告

PCHより南でもだいぶ、北でもやっていますよ。木、金はやばいです。

#58
  • 飲んでいい料
  • 2003/08/06 (Wed) 16:22
  • 報告

のんでもいい料って体重と時間に関係ありそう。でもビールなか小瓶一本、ワインならグラス一杯ぐらいですね。

#59
  • BLUE JAY
  • 2003/08/08 (Fri) 23:02
  • 報告

それ以上だと捕まるの?

#61

お客が言ってだけど、ベロベロで捕まったとき、警官に英語話せないふりしたらその警官「勝手にし○(←書けません)」って吐き捨てて、去っていったそうです。

“ いま飲酒運転の罰金っていくらですかね。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

やっぱりMacでしょっ!

フリートーク
#1
  • apple
  • 2003/08/14 05:32

コンピューターのApple Macintoshですよ。
OSの使いやすさ、ハードのデザイン、
もうMac最高!!
ユーザーの皆さん、あ、それからこれから買う人も
悩み、喜び、なんでもお願いします!

一応、マクドナルドではないですよ。

#9
  • いろいろ使いましたが
  • 2003/08/17 (Sun) 07:29
  • 報告
  • 消去

ソフトの数より使いやすさでしょ。
いくらソフトが多くても、使いにくいとダメです。うちの会社にはWin,Mac,Unixといろいろありますが、一番安定していて使いやすいのはMacです。
相性のようなものもあるかもしれませんが。

#10
  • うーん
  • 2003/08/17 (Sun) 11:14
  • 報告

そうそう。マックでもWindows走らせられるんですよ、一応。だから、ソフトの数は問題じゃなかったです。でも、VPCを使うのには、それなりに速いマシンじゃなきゃ、使いもんにならないんですよね。。。

昔の顧客のほとんどがグラフィック、映像関係だった、あと値段が高かったので一般ユーザーには手が届かなかったというのが、シェアーが少ない理由でしょうね。

でも、最近は、街のカフェでもマックのパワーブックで勉強してる学生さんとかよく見かけるようになりましたね。まだまだ値段は決して安いというわけじゃないですが、昔に比べてかなり安くなりましたからね。

#11
  • んん
  • 2003/08/17 (Sun) 12:19
  • 報告

MACでも動くといってもすべてのウィンドウズのソフトやプログラムが動くわけではないよ。ちゃんと真実をいわないと。
お店のブースもMACのところは小さいし。
それにパワーブック使ってる学生みたことないし、、、PC使ってる人しかみたことないよ。

それと個人の感想は関係なしに一般に普及するしないかはソフトが鍵だよ。

#13
  • うーん
  • 2003/08/17 (Sun) 13:07
  • 報告

私の経験からですが、動かなかったソフト&プログラムなかったです。VPCでWin Meの日本語版走らせていましたが、全然問題なかったですよ。

んんさん、なんのソフトがVPCで動かなかったんですか?

#15
  • アフリカバンバータ
  • 2003/08/18 (Mon) 21:06
  • 報告

Safari使ってる人います?Yahoo Japanで検索入れると、入力した言葉が???になってて、ちゃんと検索してくれない時があるんです。

同じような問題経験した人います?

“ やっぱりMacでしょっ! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

遠距離恋愛

お悩み・相談
#1
  • あきこT7
  • mail
  • 2003/08/17 07:29

遠距離恋愛して2週間です。
たった2週間なのに、彼は一度も電話してくれないし、インターネットなんて四六時中してるのにメールもほとんどくれないのー
やっぱこれって終わり兆しかしら。

#76
  • #75さん
  • 2003/08/29 (Fri) 18:50
  • 報告

>悲しい恋愛を経験している女はずっと強いし人に優しくなれる

そうとは限らないよ。そう信じたい気持ちは分かるけど

#77
  • やまとです
  • 2003/08/29 (Fri) 19:21
  • 報告

Himaな方。わたしは一応女性なので”男”として魅力を損ねるのは構わないのですが 笑 むしろ嬉しいですね。それよりも冷静に考えて、国境を越えてがんばってるときに辛い思いをしたいとは思いませんが。悲しい恋愛は近くですればそれで充分です。時期を選びましょうね。もっとかしこくなりましょう、人生の勝者になれるように。

#78
  • 2003/08/29 (Fri) 20:11
  • 報告

えっ!人生って勝ち負けだったんですか〜? 悲しい恋愛って どんな恋愛のことを言うのかしら。わたくしは#75さんの意見に同意しますわ。HIMAさんはHimaな訳じゃございませんのよ。とても素敵なものを創ってらっしゃるのよ。偶然みつけたんですのよ。わたくし、、、

#81

読んでいる限り、やまとですさんのが暇な人なんじゃないか?

それにあきこさんはもともとLAにいたんだろ?彼の友達なら会った事あるんじゃねーか?

#80

HIMA*HIMA さん、#75のカキコで、「悲しい恋愛を経験している女はずっと優しくなれる、」と書いているなら、あなたと違う意見を述べただけのやまとですに、HIMA*HIMA さんが、「あなたの心の狭さと男としても魅力を損ねる発言ですね。」と書く必要がないと言っているのですが。。。

あなたのやさしさって、自分の気にいらないことを書く人を弾劾するコメントを書くこと!そんな印象を受けますが。。。

このコメントは、HIMA*HIMA さんとは、やさしさの定義がかなり違うので、HIMA*HIMA さんと違った、やさしさの定義を持っている人もいる。と私はいいたいので、書きました。

“ 遠距離恋愛 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

High−Speed インターネット

お悩み・相談
#1
  • 高速インターネット
  • mail
  • 2003/08/23 01:44

今は、電話回線で繋いでいます。
とーっても遅いし、時間帯によっては繋がりにくいので別途早いものに申し込もうかなぁと思っています。
お勧めの会社はありますか?
最近、S・C(社名は載せちゃいけないのかな??) Yahoo DSL(最初の12ヶ月は29.95$)の広告が届きました。
日本語サービスもあるので確認して見ようと思っているのですが、お勧めがあれば教えてください。
そのサービスに申し込めば、別途プロバイダー契約しなくてもいいのですか?

教えてください。

#2
  • chara
  • 2003/08/24 (Sun) 20:49
  • 報告

私はベライズンのDSLです。ご自分のローカル電話会社ベライズンですか?だったらその方が何だかんだ早く手っ取り早いって聞きましたが。最近私も代えたんですが、申し込み2−3日でモデムが届きました。問題なく1ヶ月以上が過ぎました。私のはオンラインで申し込んだんだけど、1ヶ月目がタダ、2−3ヶ月目は29ドル、その後34ドルかな。あと、広告来ても、結局自分の所カバーされてないって事も多々らしいので、まず聞いてみたほうが言いと思う。私もSBCにしようと思ったけど、結局最後の最後でカバーされないって。値段は何だかんだで、どこも一緒くらいだし、ローカル電話会社の方がスムーズかも。しかも請求書も一緒にくるし。(私はクレジットカードで落としてるけど)

でわ。

#3
  • NETNET
  • 2003/08/24 (Sun) 22:23
  • 報告

A**に、気おつけましょう。

Freeで、何百時間とか、何日とか広告してますが、その期限以内にキャンセルしなかったら、期限切れ後、勝手にクレジットカードから、引き落とされます。

そして、キャンセルしようとしても、色々と言われ、キャンセルする事が出来ない事があります。私の友人は、キャンセルするのに、1時間掛かりました。

A**は、避けたほうがいいでしょう。今使ってる方がたは、キャンセルする時はそれなりの、時間がかかる事を覚悟しましょう。そして、相手にせず、”キャンセルしたい”と、連発して言いましょう。そしたら、その内、相手が、キャンセルする事を認めます。

皆様、A**の被害者にならない様に。

#4
  • nyd
  • 2003/08/25 (Mon) 17:38
  • 報告

いま私も悩んでました。
アースリンクのDSLなんですが
いつまで経っても値段が下がらない。
月50払ってます。
Verizonがcharaさんの書いているように
安いので変えようかと考え中です。
誰か両方使った人いませんか?

“ High−Speed インターネット ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Nuskinって通信販売だけ?

フリートーク
#1
  • haibi
  • 2003/09/01 04:45

Nuskinって、通信販売しかしてないんですか?一度、お店で確認してから買いたいので、もしお店や、Nuskinが入っているモールとかあったら教えてください。それから、誰かNuskinのボディジェル使った事ある人いますか?

#2
  • saesae
  • 2003/09/01 (Mon) 13:18
  • 報告

Nuskinは通販のみですよ。
私はかれこれもう3年はNuskinを使っています。
ちなみにアメリカの商品と日本の商品とじゃ成分が違うので注意してください。
やはり日本製のほうが私はいいと思います。

ボディジェル?どれのことでしょう?
Nuskinの商品はかなり使っていますが、体を引き締めるクリームのことですか?

“ Nuskinって通信販売だけ? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

帰国するの恐〜い

フリートーク
#1
  • sachiko
  • 2003/09/09 20:15

アメリカにきて3年になります。でもついにお金も尽きそうで、帰国することになりそうです。英語だけを一生懸命勉強したので日本に帰って就職とか本当に恐いんです。

どなたか同じような経験をされた方、してる方お話しませんか?ちょっとでも気が楽になれば嬉しいです。本音はもっとこちらに残りたいんです。でもしょうがないですよね。歳も30手前まできてるので、どうしていいのかわからないです。意見待ってます。

“ 帰国するの恐〜い ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

いつも待ち合わせに遅れる人って決まっていません?

フリートーク
#1
  • 時間厳守
  • 2003/08/23 11:34

いつも待ち合わせると遅れる人はきまっています。きっちりくる人はいつもきっちりきます。あなたの友達はどうですか。これって性格ですかね?。

#2

いや、タイムエスティメートの問題だとおもいます。

#3
  • ラッキー
  • 2003/08/25 (Mon) 21:23
  • 報告

いつも同じ人がおくれてきますね。
まずその時間にくる気がない。
反対にいつもきちっとくる人もいるけど。

#4
  • 薄荷
  • 2003/08/25 (Mon) 22:19
  • 報告

遠いところから来てるのなら別だけどちかいのに毎回おくれてくるのは待つのが嫌いなひとたちでしょう。時間どおりにきてるつもりでもちょっとねー。

今度から例えば12時に待ち合わせするんだとしたら12時10分前に集合といってみましょう。 少しはマシになるかも。

#5
  • やまとです
  • 2003/08/26 (Tue) 20:57
  • 報告

決まっていません

“ いつも待ち合わせに遅れる人って決まっていません? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。