表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
17441. | 黒人マーチングバンド(1kview/2res) | フリートーク | 2005/11/06 01:20 |
---|---|---|---|
17442. | 突っ込み2(23kview/350res) | フリートーク | 2005/11/05 16:37 |
17443. | 日本から友達(1kview/0res) | フリートーク | 2005/11/05 15:15 |
17444. | 日焼サロンについて教えて下さい。(571view/0res) | フリートーク | 2005/11/05 15:15 |
17445. | ネルシャツの売っている店(909view/3res) | フリートーク | 2005/11/05 15:15 |
17446. | マリナデルレイでの生活(1kview/5res) | フリートーク | 2005/11/05 15:15 |
17447. | ホームシアターについて。(431view/3res) | お悩み・相談 | 2005/11/05 15:15 |
17448. | 会社内での差別(1kview/12res) | お悩み・相談 | 2005/11/05 15:15 |
17449. | 使い残しの調理油について(783view/6res) | お悩み・相談 | 2005/11/05 15:15 |
17450. | 風邪をひきました(8kview/24res) | お悩み・相談 | 2005/11/05 15:15 |
黒人マーチングバンド
- #1
-
- kkです
- 2005/10/02 04:13
今BETであってるブラック・カレッジ・フットボールを見ているのですが、そこでパフォーマンスをしている黒人のマーチングバンドを見てすごいなと思いました。日本のマーチングバンドではあんなに激しく時にはふざけたような踊りをしたりしないし、あの黒人特有のリズム感などすごく興味深いものがありました。ハイスクールでもカレッジでもいいのでLAでマーチングバンドのパフォーマンスが生で見れる機会はありますか?どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
- #2
-
すごい迫力と表現力ですよね。
しかし残念ながら、ブラックドラムラインは、アメリカサウスのブラックカレッジを中心とした文化なので、LAで見ることは出来ません。
私は、サウスにいたこともあって何度か拝見したことがありますが、(自分の主人がドラムライン出身ですし。)あれはそうそうみれるものではないですね。しかもフットボールの試合の時くらいしかやらないので、すごく貴重です。
観客も普通ならハーフタイムなどは席をはなれますが、そこではそれはありえません。バンドのために来ている人もすくなくないですしね。
今ではどうなるかわからない、NEW ORLEANS、あそこでは若いドラムラインが毎日、バンド活動のためにSHOWをしてお金を稼いでいるのもカルチャーです。
KKさんもサウスの深い深い文化に触れる機会があるといいですね。
それではまた。
- #3
-
- sharara
- 2005/11/06 (Sun) 01:20
- 報告
私も、ドラムラインにすごい興味があっていつか見たいと思っていたのですがサウスに行かないと見れないんですね・・・。
そして私にとってサウスはなんだか、未知です。でもいつか絶対訪れたいです。
他にもサウス特有のカルチャーってあるんですか??
“ 黒人マーチングバンド ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
突っ込み2
- #1
-
- 突っ込み2
- 2005/08/12 06:55
”つっこみ”が長くなりすぎたのでこちらに移しませんか?
http://losangeles.vivinavi.com/JA/eb/eb_main.phtml?eb_page=1&eb_kind=0&next=0#1-01-JA-eb-1109058022-d41d
- #347
-
- TS
- 2005/10/15 (Sat) 19:14
- 報告
実を言いますと、かなり長い間「雰囲気→ふいんき」と誤解して、変換に困ったこともありました。(恥)
- #348
-
- コバルト
- 2005/10/15 (Sat) 19:26
- 報告
はい、僕も使いませんが、雰囲気を「ふいんき」だと思ってる人(若い層)、結構いるようです。「ふいんき」で検索すると色々出てきますよ。
ひらがなで書いてもやっぱり変なんですけど、口に出していうと「ふいんき」、結構イケてます。^_^;
「んい」→「いん」の誤用は撥音上珍しくないようで、例えば人名で健一っていうのも、ホントは「けんいち」なのに、口頭では「けいんち」って言ってもおかしくない。おもしろいですね。
ポイントをポンイト、御隠居を「ごんいきょ」と言うのは不自然なので「○いん○」→「○んい○」はあまりないようですが、「○んい○」→「○いん○」は他にも音域、万一、混一色など、「おいんき」「まいんち」「ほいんつ」って言っても通じますね。
でも、雰囲気のように、かなでも「ふいんき」と書いてしまうのはまだないようです。
- #349
-
- asshole
- 2005/10/24 (Mon) 00:31
- 報告
#308 SM男さん。
>わしの嫁以外にもトピ主の事をト「ビ」主と間違ってるやつ、いたんだな。
は〜い。私で〜す。
ちょっとしたパラダイムシフトでした。
- #351
-
- asshole
- 2005/11/05 (Sat) 16:37
- 報告
あはは。確かに。
私は意味も分からずに使ってました。きっとそういうものなんだろうと思い込んでいましたね。
言われて初めて、あ〜、なるほどね。と。
“ 突っ込み2 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本から友達
- #1
-
- 日本から友達
- 2005/11/05 15:15
日本から友達がこちらに来て2週間くらい滞在予定なのですが、その間泊まるとこを探してます。ホテルでもいいんですが、なるべく安くしたいのでモーテルやINNを探してます。
行く場所としては、ダウンタウン、サンタモニカ、あとはクリスマス前にラスベガスです。
どこかお勧めのサイトはありますか?
“ 日本から友達 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日焼サロンについて教えて下さい。
- #1
-
- イタリアンマダム
- 2005/11/05 15:15
ロサンゼルスに日焼サロンは沢山あると思うのですが、まだ行った事がありません。
行ってみたいのですが料金システムとか、どんなマシンがあるとか、全裸で焼けるのか、ここは安くていいとか、ここは飲み物持ち込みできるとか(笑)日本語が通じるとか、知っている方何でもいいので教えて下さい。
“ 日焼サロンについて教えて下さい。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
ネルシャツの売っている店
- #1
-
- ねるねるねるね
- 2005/10/24 15:33
こんにちは。
最近LA近辺も夜は冷えてきましたね。
こんな時、軽くネルシャツでも羽織りたいんですが、なぜかこっちでは見かけません。むしろ日本のほうが良く売っているのを見かけます。ネルシャツはアメリカ発祥なのに、なぜなんでしょうね?私自身いくつか店を回ったのですが見つけられませんでした。
どなたか売っている店、見かけた店をご存知だったら教えてください〜。
- #2
-
ご趣味にあうかは自信がありませんが、よくある柄のFlannel地のシャツならば、LL Beanのカタログで見ました。ネット購入できるようです。
- #3
-
カキコ、ありがとうございますっ。
さっそくLL Bean見てみました。けっこう良さげですね。あとはpatagonia、columbiaとかも見ておきました。さすがアウトドア系のお店はモノが良さそうですね。
でも、やっぱりアウトドア系のお店しかないのでしょうか?普通のアパレル系のお店のほうが形が良さそうな気が・・・。
もしアウトドア系以外のお店を知っている方いたら、ご意見ください〜。
“ ネルシャツの売っている店 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
マリナデルレイでの生活
- #1
-
- トクメイキボウ
- 2005/10/24 18:37
家賃を大幅に(月300ドルも!泣)上げられて引越しを考えております。それで、マリナデルレイを一つの候補地としていますが、どなたかそちらでの生活について、いい点悪い点をご存知でしたらお教え下さい。 ショッピングセンターは歩いていける所にあるようですが、海(ヨットハーバー)の側の生活はどうなんでしょうか?
なんでもコメントがあればお教えくださると嬉しいです。
- #2
-
こんにちは。昔ヨットハーバーのすぐ真横のコンドでたまたま安く住んでいたことがあります。
良い所はやっぱりすごく平和です。夜中も警察が車で巡回しているらしく、住んでた家では平気で鍵はあけっぱで外出してました。
夜中でもちょっと散歩したいなーと女の子ひとりで歩いていてもすごくロマンチックな海辺ってかんじで、平気でした。
ただ当時車が無くて、チャリンコで買い物行くのが遠くて不便でした。だから車を持っていれば大丈夫です。
悪い点は他に・・うーん、家が古いせいかもしれないけれど海の方からフナ虫みたいのが2階の私の部屋まで壁伝いにやってきたことかな・・、
でも夏も涼しくてすごしやすかったです。
ただ冬になるときっと寒いと思います。
ただ気になるのは主さんは家賃を値上げされてマリナデルレイに引っ越したいと考えてるのですか?
ここは最高に高いです。やっぱ環境がいいから。
以上、私個人の意見として参考にしてみてください。
- #3
-
去年までマリナデルレイに住んでいました。レントが上がったのでマリナデルレイに、とのことですが、私はマリナデルレイのアパートのレントが月200ドルほど上がって引越しました。あの変はレントコントロールがないので、レントが理由で引っ越したいのなら、また同じことになると思います。
でも、#2さんが言っているように、環境は本当に最高です。お金があるなら絶対マリナがお勧めですね。
- #4
-
Marina31さん、MDR? さん、お返事どうも有り難うございました。環境と治安はよさそうとは言っても、実際どうなのか分からなかったので(なんだか日本人が少なそうで。。)、とても参考になりました。今日実際いくつか物件を見にいって来ましたが、天気が良かったせいか、とても雰囲気は良かったです。近くにGELSON’SやRALPH’sもあって生活はしそうだなあと思っています。
そうですか、あそこもレントコントロールがないのですね。もう一度考えてみます。
有り難うございました。
- #6
-
マリーナは確かに他の地区に比べれば日本人少ないですね。でも私は逆に 日本人があまりいないので (来る前に想像していた)アメリカらしくて好きだけどなぁ・・・花火の時は それほど大変じゃないですよ。歩いて見にいけるのでパーキング探す手間がなくある意味便利。ただ車がないと生活大変ですね。それと 家は海沿いですが 冬すっごく寒いのが欠点
“ マリナデルレイでの生活 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
ホームシアターについて。
- #1
-
- バニラ007
- 2005/11/04 01:40
デパートで新古品のホームシアターを買いました。
でも新古品のため?取り説が入っておらず、メカに疎い私は3日たっても接続できません!
とても気に入った物なので、返品したくないのですが、どなたか親切な方教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
ちなみに、入っていた物は、
スピーカー3つと、サブウーハー、レシーバー?(スピーカーとサブウーハーの音量、電源ボタンがついてる)プラスケーブルが一本(一方はレシーバーにさすと思われる?大きい口でもう一方側はスピーカーとサブーハー用に4つ小さく分かれています。)が入っていました。このケーブルをどこに入れていいのかがよくわかりません。。。よろしくお願いします!
- #2
-
- うんせら
- 2005/11/04 (Fri) 11:10
- 報告
テレビまたはデッキのAudio Outputから、レシーバー(アンプのことかな?)のInputへ。
そしてレシーバーのOutputからスピーカーとウーファーへ。
オーディオの接続は、通常こうなります。
がんばって。
- #3
-
- yam
- 2005/11/04 (Fri) 12:34
- 報告
どこのメーカーの物ですか?そのメーカーのHPにいけば取説があるかも知れませんよ。
TV、DVD、VCRのOUTをレシーバーのINに繋ぎます。ケーブルが1本ってぜんぜん足りないですね。どんなケーブルですか?AVケーブル(赤と白)ビデオケーブル(赤、白、黄)スピーカーケーブル(先端が銅色でだいたい2つ(L、R)に分かれてる)とありますけど。なんか書かれてるのをみるかぎり特別のケーブルっぽいんですね。レシーバーOUTをスピーカー3つのIN,
ウーハーINに入れる感じですかね。
- #4
-
お二人とも、丁寧な説明ありがとうございます。
メーカーはkenwoodです。いわれる通り、サイトに簡単な説明があったので、ようやくセットアップできました。どうもありがとうございました!
“ ホームシアターについて。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
会社内での差別
- #1
-
- 乗馬くん
- 2005/10/29 12:21
日系企業で働いています。
会社は大きい会社なのですが、CAにあるオフィスは小さく駐在1名(ボス)、GC保持現地採用日本人1名(私)、アメリカ人2名のこじんまりしたオフィスです。
差別というのは、
|鷓澎奮鯵同じポジションなのに、私だけ異常に仕事量が多い。(日系企業勤務なら当たり前と思いある程度は我慢している)
∋箘奮阿麓厖兌崢牟弌淵ソリン代も会社持ち)
出社時間M-F8時半〜5時までなのに、社員A君の出社時間が11時前後(遅刻で)、帰宅が5〜6時(彼だけ火〜土の契約)しかし、会社の近くのジムに通う私は週末も会社の前を通るが彼の使用している社用車を見たことがない。
い發Π貎佑亮勸B君は駐在がいないとわかると、遅刻、早退、何も言わず突然消えてしまう。
ゼ勸に携帯電話を持たせているのだが、私以外は会社の携帯で私用電話OK、私はなぜかダメ、契約料金も私用電話で契約時間を超えないように$100以上の高いプランで、私だけ最低契約料金。(駐在は別として、自分以外は個人の携帯を別に持っていません)
私が仕事でミスを犯すと「報告書」を書かせるのに、彼らだと「今度から気をつけてね・・・」で終わるし
Ы業中の飲酒も目をつぶる
┻卆茲婆誼禧戝磴覆海箸鬚笋蠅垢て、客先から担当の変更を要求され、突然私に担当を変わらさせる。本人は「自分は悪くないよ」ぐらいの感じで全く気にしていない、駐在は軽い注意だけで指導はしない。
簡単に上げてもこれくらいあります。
駐在は任期を終えるまで問題を起こしたくない、英語が不自由だから言えないという感じなのでしょうか。
以前の駐在の時に何度か書面にてこのようなことを感じているので明確な回答が欲しいとを駐在に提出しましたが、「徐々に考える」としか返事がもらえないし。
今度の駐在も「それはよくないなぁー」だけで終わりました。
どう考えても「差」が大きすぎるように思えます。
しかし、今の仕事内容は大変気に入っているので、できれば辞めたくありません。
どうすれば「差」がなくなるのでしょうか?
私が我慢すれば済むことなのでしょうか?
長文、乱文失礼しました。
- #9
-
乗馬くん、協議離婚スレなんぞで遊んでいる暇があったら、貴重な時間を割いて親身にアドバイスしてくれている諸先輩方に御礼を書くのが先でしょう?
お約束のコメントが出る前にね。
- #10
-
できる人が仕事をどんどん任されるようになるのは自然なことですが、アメリカでは、それに待遇面での優遇等を伴うことを期待されます。「この人だから、報酬はこれでいいや」、ではなく、「この仕事をするなら報酬はこのくらい」であるべきです。でないと「差別」が立証されやすくなったり、離職率があがったりします。
会社が差別をしたつもりがなくても、ネタ(例えば、とぴ主さんだけが女性であるとか、アジア人種であるとか)さえあれば会社は不利になりがちですから、駐在員さんで人を雇う立場にある方は、日本との文化の違いに十分注意をされたほうがいいと思います。
でも、トピ主さんは、訴訟を起こしたいのではなく公平に扱ってもらったうえで、同じ会社で働いていきたいのですよね? でしたら、自分の待遇を上げさせる交渉をするとか、人事担当者を雇ってもらい、その人に同僚の行動を改めさせるなどしたほうがいいですね。 他の方がおっしゃるように、駐在員さんは、いずれは帰国される方々ですから、次の方に期待をするのもいいと思います。
- #11
-
- 駐在員です
- 2005/11/04 (Fri) 12:02
- 報告
#8の書き込みでは「法的にどうなんだろう?」という点を自問自答しながらコメントしたのですが、トピ主さんの状況だったら、その駐在員とじっくり話をするのが正解だと思います。
責任と権限と報酬(給与やベネフィット)は正比例するものと心得ています。
ただ算数のように数値化するのが難しく、必ず個人の主観によって左右され易いことは確かです。
たとえ相手が日本人の駐在員であっても、アメリカという土地柄ですから、あなた自身が条件に不満を持っているなら交渉するべきでしょう。
それでも相手が返事の納期も切らずにノラリクラリしているようなら、転職の準備をするか、#10さんの言う通り、あきらめて次の駐在員に期待するか、その二つくらいしか選択肢は無いかも知れませんね。
ただ後者の場合は、いつ入れ替えになるか分からないのと後任がちゃんとした人だという保証が無いのがネックです。
3年くらいガマンを重ねた後に後任者が来てみたら、前任者に輪を掛けてダメなやつということも有り得ます。
そうすると、あなたの3年間は何だったんだろう?という話になりませんか?
トピ主の方は、まだお若いようにお見受けします。
仮に25歳とさせて下さい。
3年ガマンしたら28歳です。
その時になって後任者が気に入らないという話になっても、25歳のあなたには戻れません。
あなたの人生ですから誰も強制できませんし、誰も責任を持てません。
私のお勧めは、やはり「まず条件交渉→ダメなら早期の転職」です。
- #12
-
- 乗馬くん
- 2005/11/04 (Fri) 18:39
- 報告
トピ主です。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
いろいろな皆様方からのコメントありがとうございました。
>gusterさん、
自分は彼らと同じになりたいとは思っていません。 ただ会社が了解している「差」ついて考えています。
>ロング さん
そうですね、CAの事務所だけを見ると駐在員事務所という肩書きで物を売ったりしているところではないのですが、本社の経費には大きな影響があると思います。
>一事業主さんへ、
そのように考えると言う手も確かにありますね、発想の転換と言うことですね。
>乗馬くんへさんへ、
応援ありがとうございます。
相手を変えるより自分を変えたほうが早いのかも知れませんね。
乗馬くんへさんも大変な思いをされたみたいですね、今はどんな状況のでしょうか?
>Salsalsaさんへ、
最近会社から評価されつつあるように感じます。 テキトーな人の中きちんとしているせいか良くも見られがちです。 最近新しい駐在になったばかりなので様子を見てみようかなと思っています。
>ほしのわぐまさんへ、
以前の駐在の時に、将来は駐在不在で所長は私(トピ主)がなります!といったことがあります。
やりようではありうると言ってくれたので頑張っています。 自分にプラスになるように今から仕組むのもいいかもしれないですね。
>駐在員です さんへ、
はい、私は正社員です。
沢山の意見本当にありがたいです。
私の思っている「差」というのは、会社vs個人の契約の差だけなのでしょうか?
モチベーションで思い出しましたが、朝から携帯メールを隣の席でビシバシやられ、あまりにもピコピコ音がうるさかったので駐在に迷惑だと苦情を言ったらそれ以降はそれはなくなりましたが、会社の携帯で個人の携帯をメールを送りまくるなんて。。。会社が了解してるから気にしないよ程度なのでしょうか?
>#9一事業主さんへ
子のトピはだいぶ前に掲載依頼をしたのですが、ここに掲載されたのは10/29だったようで気がつきませんでした。
申し訳ありませんでした。
>人事部長さんへ、
なるほど。
「この人だから、報酬はこれでいいや」、ではなく、「この仕事をするなら報酬はこのくらい」であるべきです。
もっともかもしれません、考えるべき事はもっと奥深いことなのかもしれません。
>#11駐在員です さんへ、
そうですね、「まず条件交渉→ダメなら早期の転職」はいい考えですね。
まずは納得のいくように駐在と話、その後に進路を考え直したいと思います。
上半期自己評価、下半期計画、来年度計画は既に提出しましたが、返答なしなのも悲しくなりました。
年明けに恒例の面談があるので今から色々まとめておき、ドバーと話し合いたいと思います。
本当に皆様方の貴重なご意見ありがとうございました。
他にも、君は甘いよなど、辛口コメントでも構いませんの宜しくお願いいたします。
- #13
-
お礼のレス拝見いたしました。ありがとう。
今の私はすっかり吹っ切っていますので、いろいろな事が気にならなくなりました。(気にしなくてはいけない事も忘れてるかも・・・^^)一緒にがんばりましょうね。
“ 会社内での差別 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
使い残しの調理油について
- #1
-
- マッチョマン
- 2005/11/03 05:02
みなさんこんにちは。少し困ったことがあるので質問させてください。
実は調理用の油をどのように処理すればよいのか困っています。流しにそのまま捨てるわけにはいかないので、今はキッチンペーパーに油をしみこませて捨てています。
こっちには日本で見かける油を固めるものや油を吸収する商品は売ってないんでしょうか?
ターゲットなどに行って探すんですがなかなか見つかりません。
どなたかそのような商品を知っている方がいれば教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
- #4
-
- マッチョマン
- 2005/11/03 (Thu) 20:43
- 報告
>>>C-Dさん
「リトル東京で日本でおなじみの油を固めるような商品」とありますが、ミツワなどのマーケットに行けばありますかね?今度探してみます。
>>>ももみかんさん
自分はどちらかと言うと天ぷらなどをよく作るので使う油の量は多いです。ですから少しももみかんさんの方法では無理がありそうですね。
でもなかなか面白い方法なのでいつか試してみたいと思います。
あと「生ごみとかでもOK」とありますが生ごみって油吸収するんですかね?
- #5
-
- ポコッピ
- 2005/11/03 (Thu) 21:05
- 報告
私は、旦那から教えてもらったのですが、缶詰の空き缶に入れて冷凍し、一杯になったら、ゴミの日の直前に他のゴミと一緒に出してます。
無駄がなくて、いいですよ!
- #6
-
- C-D
- 2005/11/03 (Thu) 21:58
- 報告
トピ主さん、そうです。正直どちらのお店で(ミツワかマルカイ)忘れてしまいました。記憶があっているのならミツワだったと思います。
二度手間になってしまうと思いますが時間のあるときに探しに行ってみてください。
- #8
-
ウチでは、揚げ物につかった油は缶に取っておき、に炒め物とかに再利用します。
揚げ物をする時も、なるべく油は少なくしてます。
てんぷらは揚げないのでよく分りませんが、トンカツなど、俗にいうフライ物は、フライパンで油をひたひたの量にして揚げます。火加減に気をつけて。
それでも残ってしまったら、生ゴミにしみこませて捨ててます、もうその時点では、たいした量じゃないので。
- #7
-
トピ主さんごめんなさい。生ごみだけでは無理があります。他の紙類とおりまぜて使ってください。(油ばかりで捨てないようにするために。)
“ 使い残しの調理油について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
風邪をひきました
- #1
-
- laman
- 2005/10/29 12:08
風邪をひきました。寒気がして、間接が痛くて、のどが特に痛いです。
咳や、たんはまだないです。
おなか、ゆるいです。
上記の症状で、なにかお勧めの、いい薬(LAで手に入るもの)や予防策(イソジンでうがいはしてます)などがありましたら、
教えてください。(保険がないので医者にはいけません。)
よろしくお願いします。
- #21
-
- fiesta
- 2005/11/01 (Tue) 03:40
- 報告
日本で引いた風邪にアメリカの薬は効かない(その逆もあり?)と聞いたことがありますが(薬の効果の強弱とは関係なく)本当のところはどうなんでしょう?
- #22
-
みなさんありがとうございます。昨日は無理して学校行ったので悪化したのですが、今日は薬飲んで家で休もうと思います。風邪ひいてる時に無理は禁物ですよね。いろいろ情報ありがとうございました!!!
- #23
-
土曜日から熱が出て寝込んでいます。月曜日は熱も下がり、用事があったので出かけました。その後また熱が出て体がだるくて市販の薬を飲んでいました。昨日は一日熱が出なかったので、これでやっと風邪も峠を越えたのかと思いましたが、咳も酷かったので今日ドクターに診て貰いました。インフルエンザではないと言われ安心して処方していただいた薬を飲み寝ていましたが、また3時くらいから熱が出てきました。こんなに辛い風邪は初めてです。熱があっても食欲が出てきたのが救いでしょうか。一体いつ良くなるのでしょうか???
- #24
-
- laman
- 2005/11/02 (Wed) 23:59
- 報告
扁桃腺の腫れがひどくなったので、
やっぱり医者に行きました。
抗生物質を処方してもらって、それを飲んだら、喉の痛みがひいてきました。
でも、私も、熱がなかなか下がりません。
仕事も、ふらつきながらやっています。
つらいし、いらいらするし、ストレスがたまる一方で、どうしていいのかわらないって感じです。
Vitamin Waterとか、柚子湯をたくさん飲んで、汗をかくようににしていますが、なかなか良くなりません。
扁桃腺の腫れがひけば、私の場合は、熱が下がるのでしょうかね。。。
馬油を試したいのですが、ソンバーユNo.7はLAのどこで買えるのでしょうか?
CKYさん教えていただけますか?
お願いします。
“ 風邪をひきました ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- Uchino Lawは、日本、カリフォルニア、ハワイに拠点をおく企業および個人の...
-
Uchino Lawは、日本、カリフォルニア、ハワイに拠点をおく企業および個人のお客様に英語と日本語でリーガルサービスを提供しています。企業法務、エステート・プランニングの案件を扱っております。複雑なアメリカの法律問題を日本語で簡単に説明し、お客様をサポートさせていただきます。
+1 (310) 916-3463Uchino Law
-
- 不動産のことなら!ロサンゼルスでもスターツが日本語でお手伝いします。
-
不動産のこととなると、書類ややり取りが複雑・煩雑になりがちですが、私たち日本人スタッフが全力でサポートいたします!トーランス、ビバリーヒルズにオフィスを構え、ロサンゼルスの住宅物件から、オフィス、 店舗等の商業物件の賃貸、売買、管理まで、不動産に関するご相談を承っております。日本からお越しの駐在員の方、留学生の方、ロサンゼルス現地にお住まいの方、お引越しの際や物件購入、ロサンゼルスでの不動産投資を...
+1 (310) 782-7877Starts Pacific, Inc.
-
- ピアノのことならお任せください!レンタル・中古販売・修理、調律・運搬・買取・レッ...
-
ヤマハ・カワイ・スタインウェイなどなど…卸売り価格で販売致します。全米・日本でも対応可能ですので他州へのお引越しされる方もご相談ください。お電話は何時でも対応致します。
+1 (714) 962-2508Hiro Piano Service, Inc.
-
- ★トーランスのピアノ教室★CA州1位を育てた先生がハートのある演奏と早く上達する...
-
子供の才能を引き出すピアノレッスン♪楽譜を読んで弾くだけのピアノはつまらないと思いませんか?まずはご連絡お待ちしております。ローリングヒルズプラザから2分!リトミッククラスギタークラスグループレッスン
+1 (310) 702-4355かよピアノ教室
-
- JAPANDVDSTORE.COM 日本の最新TV番組、ドラマ・時代劇・バラエテ...
-
ウェブサイトをオープンいたしました!JAPANDVDSTORE.COM オンラインで簡単DVD購入!最新から昔の映画、ドラマ、テレビ番組と種類豊富な品揃え!日本の映画、テレビ番組はもちろん、韓国ドラマ、洋画、時代劇、スポーツ、情報報道、アニメなど、様々なジャンルをご用意しております。大人から子供まで満足していただけるDVDがたくさん見つかります!お値段$1.50からリーズナブル!安くてたくさんのD...
+1 (310) 325-2220HYPER GAMES & VIDEO JAPAN
-
- アーバインにて日本語サッカーアカデミーを開校します!
-
アーバインの皆様こんにちは!ロサンゼルス日本語サッカーアカデミーです⚽️ 9月28日(土)から、日本語補習校の放課後にサッカーを通じて楽しく日本語を学べる場を提供いたします!詳細は以下をご覧ください。🔹日本語サッカー詳細🔹【実施日】9月28日から毎週土曜日【時間】13:30〜14:30【会場】Orange County Great Park【対象】全性別、4歳〜12歳【費用】20ドル/回【お支払い...
+1 (858) 342-7644Los Angeles Japanese Soccer Academy
-
- Mama Bear Daycare Servicesでは、0歳から4歳のお子様を...
-
Mama Bear Daycare Servicesでは、0歳から4歳のお子様を親御様に代わって大切にお預かりし、日々のご縁に心から感謝しています。お子様一人ひとりに感謝の気持ちを込めて、愛と温かさで包みながら成長を見守ります。ご家族やスタッフと共に、感謝の心で育む素敵な毎日をお届けしております。
+1 (424) 221-0580Mama Bear Daycare Services
-
- バレー方面、パサデナ、グレンデール、ダウンタウンLAなど、幅広いエリアの住宅不動...
-
ユカリ・トラヴイスはカリフォルニア州ロサンゼルス市に在住する日本人リアルターです。2009年からロサンゼルス市周辺の住宅不動産の売買を日本語と英語でお手伝いしています。いろいろな人が関わる複雑な不動産売買プロセスを、日本語で分かりやすく説明しながら進めます。不動産売買をお客様に有利に進めるためにとても大切なのは、リアルターの英語での交渉力です。表面的な理解で取引をすすめるのではなく、相手の言葉の奥...
+1 (323) 314-8284Compass / ユカリ・トラヴィス
-
- あなたの歯は健康ですか?歯のお悩みはトーランスの歯科医院、ルイス ヤン歯科医院へ...
-
歯の健康は体の健康とつながっています。また美しい歯は、美しい笑顔と自信を与えてくれるでしょう。一緒に歯の健康に向けて取り組みませんか?・ 一般歯科・ 小児歯科・ 義歯(部分入れ歯、総入れ歯)・ 神経治療・ 口腔外科(抜歯、他)・ 歯列矯正・ インプラント・ 審美歯科・ ホワイトニング・ 顎関節症(TMJ)・ 歯周病・歯槽膿漏治療(LANAP)など
+1 (310) 539-9307ルイス ヤン歯科医院 / Louis F. Yang, D.D.S.
-
- モンテッソーリ国際学園 モンテッソーリ国際学園は、モンテッソーリ国際学園は、2~...
-
モンテッソーリ国際学園は、2~3歳クラス、3歳~5歳クラス、キンダー、小学部のクラスを持つ日本語・英語を教えるバイリンガルの学校です。自主性や自立心を育む最高の環境で、モンテッソーリ教育の理念に基づいたクラスを設けています。モンテッソーリ国際学園は、子どもたち一人ひとりの人格を尊重し、子ども達それぞれが自己を形成していくプロセスをお手伝いする学校です。当園では、この自己教育力が最大限に引き出される...
+1 (714) 444-2733モンテッソーリ国際学園
-
- カット(ブロー込み):$45 メンズカット:$30 カット・カラースタイル込...
-
新しい自分を見つける為に✨ ご利用いただきやすい料金設定でお客様を真心のこもったサービスでおもてなしいたします。ロミータに新しくできた総合美容サロンです。ヘア・ネイル・マツエク・フェイシャルなど全て同じ場所で出来るという便利さとウェストロミータという安全かつ日本人なら一度は行ったことのあるレストランなどがたくさんある辺りに位置しております。どなたでもご利用いただき易いご料金設定と大変良い立地環境で...
+1 (310) 953-6177A Quality Salon
-
- 日本を含め全世界に200店舗以上を展開する『AUBE Hair』が Los An...
-
日本を含め全世界に200店舗以上を展開『AUBE Hair』が Los Angelesに店舗をOPEN★ クオリティーの高いサービスと技術を提供いたします。お客様にピッタリのヘアスタイルをご提案いたします。当サロンでは、カラーやパーマで使用する薬剤はすべて日本製にこだわっております。落ち着いた雰囲気のなかで、癒しのひとときをお過ごしください。
+1 (424) 268-8510AUBE Hair Los Angeles
-
- カンガルーの西濃。約60年間に渡り、日米の貿易をサポートしています。
-
当初、西武グループのSEIBU transportationとしてNYCにオフィスを構え、現在は西濃グループのSeino Super Express USAとして約60年間に渡り、日米の国際輸送をサポートしております。ロサンゼルス支店では、アパレルやオートパーツを中心にお取り扱いしており、EV車の航空輸出も手掛けております。アメリカにはLAのほか、ニューヨーク/アトランタ/シカゴに営業所を構え、D...
+1 (424) 344-7700SEINO SUPER EXPRESS USA, INC.
-
- Orange Countyの人気日本料理です!パーティー・宴会大歓迎!新鮮なお刺...
-
私たちKyoto Japanese Cuisineは若くて才能のあるシェフ、フレンドリーなカスタマーサービス、高級寿司バーのメニューアイテム、多くの日本酒、ビール、ワインのセレクションを備えております。豊富な種類の日本酒とビールを美味しい料理と一緒にどうぞ!また、新鮮なお刺身や豪華な天ぷらもぜひお楽しみください。この他にもかつ丼、カリフォルニアロール等人気メニュー多数ご用意しております。キッズメニ...
+1 (714) 724-7499Kyoto Japanese Cuisine
-
- "Why CLU?" 包括的なファイナンシャルプランを提供し...
-
退職後のための生活資金の準備はできていますか?元金が約束されていて確実で安心な個人年金をご紹介します。《個人向け保険サービス》 生命保険:資産内容がしっかりしている優良保険会社の中から多種に渡って見積もりを作成いたします。レート、利回り、安心度、どれもバランスが取れています。医療保険:多種に渡る商品の中からお見積もりいたします。ここ近年の法律の改定により保険内容やルールが激変しています。老後退職金...
+1 (714) 978-7373Akifumi Yamamoto, CLU, ChFC