최신내용부터 전체표시

1. Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(79view/4res) 오늘 09:31
2. ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/51res) 고민 / 상담 오늘 08:59
3. 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1013kview/4422res) 프리토크 오늘 08:31
4. 小学校低学年 春休み何してますか?(273view/3res) 질문 어제 20:43
5. Adultery More Common After Pandemic?(125view/1res) 연애 / 우정 2025/03/06 18:40
6. 歯のディープクリーニング(302view/4res) 질문 2025/03/04 16:26
7. 今の彼でいいかどうか(625view/3res) 고민 / 상담 2025/03/04 07:35
8. 独り言Plus(509kview/4127res) 프리토크 2025/03/04 00:03
9. 時代も変わった(525view/11res) 고민 / 상담 2025/03/03 14:52
10. 日本への仕送り(436view/7res) 질문 2025/03/01 16:19
토픽

日本でのオシャレ

프리토크
#1
  • ファッションセンスなし夫
  • 2003/08/30 22:04

僕は近々日本に帰るのですが、オシャレじゃないんで不安です。
アメリカだとTシャツにジーンズで、ちょっと貧乏くさい格好してても可笑しくないですけど、東京とかだとやっぱみんな服装とか気を使ってるから、同じ様な格好して電車なんかに乗ったら笑われそうで不安です。
髪型もセットするのが面倒なので短髪です。こちじゃ普通なんですが、向こうだとかなりダサいと思います。


僕みたいな、ファッションセンスない男って東京ではダサいですか?

#32
  • 良かった探し
  • 2003/09/01 (Mon) 10:26
  • 신고

他人の服装とか見て笑ってるヤツに限ってダサかったりしません?自分がダサいの知ってるけど、でも認めたくなくって、他人をあざ笑って優越感に浸り自己満足。

Sluts殿の友人ってきっとラブ&ピースって感じなんでしょうね。私の友達もそんな感じです。出身、年齢、服装なんて関係なくって音楽とか思想で繋がってます。そんな友達持ってると強くなれますよ。部外者に笑われても、あんた誰?関係ないじゃーん。みたいに。まぁお茶でも飲んで語ろうぜって具合に洗脳しようとしたりして。みんな、もっと楽に生きようよ。

#33
  • sluts
  • 2003/09/01 (Mon) 11:35
  • 신고

そうそう!脱いだらみんなハダカじゃんって!
いくら高級なブランドもの持ってても、中身まで高級とはかぎらないしね。(笑)!
peace!!!!!!!!!

#34
  • にょろにょろ
  • 2003/09/01 (Mon) 14:17
  • 신고

#32さんへ、でもそれって、結局は自己満足になってしまい、世界観をちぢめることになるのでは?と思うのですが。
それに、別にオシャレって高級ブランドだけじゃないでしょ?
古着でもすごい良いものだってあるし、
いろいろあるとおもいますよ。
でも、服装気にしなくて歩けるのはすごく良いと思いますけど^^

#35
  • 良かった探し
  • 2003/09/01 (Mon) 16:13
  • 신고

#34さんの言っていることをちゃんと理解していないかもしれませんが、服は自分のために着るものだから自己満足上等だと思いますよ。人のことを悪く言って”自分はまだ大丈夫”的な間違った慰めで満足してるのとは違ってね。音楽とか思想で仲間内と繋がってますが、これは無限な繋がりですから世界観は縮むどころか日々拡大です。人類皆兄弟。私の服装を笑った人がいたとしても、明日は”おまえだってダサいよー”って一緒に冗談言い合えるような、そんな世界目指してます。

オシャレはブランドもんだけじゃないのは知ってます。slutsさんが言ってるのは”何を着ようと結局は中身の問題”ってことだと私は解釈してます。そして同感。

私なりに服装は気にしますが、誰かに笑われるとか他人の目を気にしつつ服は選びません。そりゃ、”センスいいね!”とか言われればそれなりに嬉しいけど、着てるだけでハッピーになる服ってありますよ。

#36
  • sluts
  • 2003/09/01 (Mon) 22:16
  • 신고

にょろにょろって、すっごいサービス精神があるのね。
自分のファッションが廻りに与える影響まで考えているなんて、あなたエライわぁ〜〜!
あたしなんかいーっつも自己満足でしかお洋服きれないの。 どうしましょう。世界観ますます縮こまっちゃうゥ〜。
だいたいいけてる?デザイナーが考えた服で気に入ったものがみつからないから難儀だわ。
デザイナーの名前をいれるなら、自分の名前いれちゃうわ。sluts sluts sluts って!!!がっはっは。

“ 日本でのオシャレ ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요