Info Type
View Option
Sort by Category
Show all from recent
3131. | パブリックとプライベートの違い(11kview/14res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2015/03/17 08:43 |
---|---|---|---|
3132. | O-visa (アーティストビザ)取得について(4kview/47res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2015/03/16 22:27 |
3133. | 学校の経営者逮捕、閉校。その後の手続きについて(2kview/19res) | สนทนาฟรี | 2015/03/16 19:24 |
3134. | 6ヶ月以降の ストローラー(757view/0res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2015/03/16 12:36 |
3135. | 両親へ子供の動画を見せるには?(5kview/23res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2015/03/16 12:36 |
3136. | Driver ライセンスがExpire(6kview/28res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2015/03/15 14:30 |
3137. | 自動車事故後、DMVからの連絡…(2kview/17res) | สนทนาฟรี | 2015/03/14 23:50 |
3138. | 英文の解釈お願いします。(716view/2res) | สนทนาฟรี | 2015/03/14 23:35 |
3139. | パーソナルポイントについて(2kview/18res) | สนทนาฟรี | 2015/03/14 14:59 |
3140. | 格安な語学学校を探しています。(1kview/7res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2015/03/14 08:17 |
パブリックとプライベートの違い
- #1
-
- 学校探しって大変ですね
- 2011/05/25 09:21
びびなびをご利用のお子さんがいる方に質問があります。
来年キンダーに行く子供がいるのですが
パブリックにするかプライベートにするか迷ってます。
それぞれ学校によって違いがあると思うのですが
皆さんのお子さんはパブリックに通ってますか?
それともプライベートに通ってますか?
パブリックはバジェットカットの為
半日授業になったり休みが多いと聞きました。
私はバレー在住でフルタイムで働いてます。
息子の行く予定のパブリックのテストのスコアは
良くありません。
のでオープンエンロールメントのある学校も探しています。
まだ来年なので少し早いですが
何事も早めに準備したいので先輩方、色々情報いただけますか?
よろしくお願いします。
- #11
-
バレー地区では Sherman oaks center for enriched studies がマグネット校でいいですよ。今の主さんには先の話になりますが、4年生から12年生まであってAPIも高い学校ですのでお勧めしますが3年生までをどこに行くかですね。
ウチの子はLAUSDの地元の小学校(キンダー~5年生、API900強)を卒業後6年生からフルマグネット校(API900弱)に抽選で入学できました。2校ともパブリックですが親子とも共に満足して居ます。
私が思うに、小学校が大事だと実感しました。小学校での学校生活への姿勢がその後に影響すると思います。いい学校は、宿題はやるのが当たり前、大人はリスペクトする、など基本がしっかりしていると思います。
あと、親が教育熱心な方が多いですね。子供の教育は本当に頭が痛いですよね、お互いがんばりましょう。
- #12
-
バレー在住です。バレーの公立は良い学校が多いです。1番お勧めはカリフォルニアでトップ5に入るバルボアギフッテッドマグネット(エレメンタリー)。常にAPI980前後で先生も全員素晴らしくプログラムもPTAもしっかりしています。ここはギフテッドでなくても入れます。マグネットなのでポイント順。ミドルはどこでもSASやオーナーズがありますので、成績がアドバンスなら入れます。高校はハイリーギフテッドなら全米トップ100に入るノースハリウッドマグネット、チャターで有名な(LAUSDでトップクラス)グラナダハイ、マスかパフォーミングが有名なバンナイスハイマグネット、芸能人の子供が多いタフト(マグネット)スポーツが有名なクリーブランドなど、沢山あります。私立は将来私立大学へ行かせたいなら小学生から私立をお勧めします。バレーは良い私立がもの凄く多いです。公立大学(UC系)なら公立ですね。
- #13
-
一概に公立、私立で別ける事は出来ないように思います。学校の方針や校風、先生の人柄、在り方で生徒の受ける影響も違いますし、何よりも生徒の性格や親のあり方でプラス、マイナスは変わると思います。
うちは大学まで私立でしたけど、子供の性格からすると合っていたと思います。公立に比べて規模が小さい、個々の個性が認められるので長所が伸びやすい、高校も99%の友達が大学に行くので、本人にも大学に行かないと言う選択は始めから無かった。なので成績はガミガミ言わなくても、希望の大学に行ける点数は取っていた。
成績だけを言えば、優れた学校だから子供の成績が良くなる訳ではないですし、プライベートに行ったから成績が良くなるという訳でもありません。ただし、環境づくりにはプラスだと思います。素行については私立の方が厳しいと思いますので、それもうちは満足でした。月謝は安くないですが、その分親御さんたちも熱心ですし、規模が小さい分クラスメートとの繋がりも長く続いています。
- #14
-
私立に入れるお金があるなら勿論私立がいいでしょう。有名校は年間3万ドル以上します。収入によってはエイドもらえますけど。良かったなら学校名を教えていただきたいです。優れた学校=先生です。教育の仕方で子供の成績は明らかにかわります。出来る子は別ですが。
- #15
-
バレー在住です。子供は2人とも、キンダーまではプライベート、1年生からハイスクールまでパブリックでした。上は現在大学生、2番目はハイスクール在学中です。
なぜキンダーまではプライベートだったかというと、私も仕事をしていたためです。午前中で終わってしまうパブリックのキンダーには通わせることができませんでした。
バレーママママさんも書いておられますが、バレーにはマグネット・プログラムが優れた学校がいくつもあります。ぜひ、CHOICE http://echoices.lausd.net/ を参照してください。
通われる予定の小学校のスコアが低いということであれば、バルボアやウェルビーウェイなどのマグネットにアプライしてみてください。抽選に外れてもポイントがたまり、翌年そのポイント分、当選確率が高くなります。
Posting period for “ パブリックとプライベートの違い ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
O-visa (アーティストビザ)取得について
- #1
-
- Awesomer
- 2015/03/03 14:36
LAの皆さん、こんにちは!
2012年からstudent visaで留学しているものです。
5年間のビザを持っているのですが、この度O-visa (アーティストビザ)への更新を考えています。私はクラシック音楽家でTV出演が多数、コンクールでの優勝、音楽事務所所属をしていて活動を証明するものは揃っているのですが、他にどういうものが必要なのか、役立つかなどを皆様の経験からお教えいただけたら幸いです。なにそつよろしくお願いいたします!Emailはririaniimura007@gmail.comまでお願いします。
- Recent 5 posts (11/15)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (31)
- #44
-
- でぶたく
- 2015/03/16 (Mon) 04:41
- Report
おとっつぁんは独りでカラオケでも行ってなさい。
- #45
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/16 (Mon) 08:01
- Report
カラオケだなんて
大勢の前で歌って観客を総立ちさせて拍手喝采を受けたい。
- #46
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/16 (Mon) 19:07
- Report
いつものように幕があき
愛の歌、歌うおとっつぁんに届いたのは
観客が総立ち、拍手喝采の嵐。
降りそそぐライトのその中
それでもおとっつぁんは
今日も恋の歌 歌ってる
- #47
-
- osada
- 2015/03/16 (Mon) 20:49
- Report
↑
この人いつも嘘ばっか言ってる。
訂正&補足バージョン。
いつものように客が飽き
顔に似合わぬ愛の歌、がなるおとっつぁんに届いたのは
観客が総スカン、物は飛び交い野次の嵐。
降りそそぐ冷たい視線の中
それでもおとっつぁんは
めげずに今日も恋の歌 がなってる
- #48
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/16 (Mon) 22:27
- Report
教養がないならデリケートな恋の歌を語ってはいけません。
Posting period for “ O-visa (アーティストビザ)取得について ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
学校の経営者逮捕、閉校。その後の手続きについて
- #1
-
- saimon
- 2015/03/15 09:50
前回の続編で、新たな質問です。
2月から通い始めた学校から週1回の出席で問題ないと言われ、真に受けて
週1回の出席のみで、それ以外は、オンラインで試験勉強をしておりました。
しかし、3/11に学校の経営者が逮捕され、クローズされていました。
その後、リンク先で現在の学生へのメッセージを見つけました。
http://www.ice.gov/sevis/whats-new
そこで、以下質問です。
①Dates of attendance at the schoolがありますが、バカ正直に本当に出席した日にちを申告するのではなく、多少、過大申告するべきでしょうか?
②そもそも、このアナウンス自体が生徒の最新の個人情報を把握するためのおとりで、
こちらが連絡することによって、イミグレ職員から制裁が加えられる可能性があると思われますか?
③メールと電話両方で連絡を取ろうとしていますが、何か注意点などアドバイス頂けますか?
恐らく大丈夫だとは思うのですが、この件のみならず、アメリカという国では自分を守る事が重要であることを実感しているので、こういった事例に詳しい方、もしくは経験された方、ご意見頂ければ大変助かります。
- Recent 5 posts (44/31)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (15)
- #15
-
- 昭和の母
- 2015/03/15 (Sun) 17:59
- Report
>自分のステータスがグレーな時に問い合わされた経験のある方いらっしゃいますか?
問い合わせることによって、電話越しに送還命令を受けるとかで
状況がさらに悪化することを心配なさっているのですか。
どうしても心配なら、イミグレに電話する前に専門家に金を
払って相談するしかないでしょうね。
または、問い合わなど一切せずに、2週間以内に帰国してしまう
ことです。思い切った方法ですが、状況が悪化する可能性はゼロ
で、イミグレに余計な情報を与えなくて済みます。
- #16
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/16 (Mon) 07:57
- Report
去年の12月末まで語学学校に週5日通っていたんでしょ。
週1回学校に来れば問題ない、と新しい学校を見つけてトランスファーする前に
何で在籍していた学校に週1回出席が正しいのか間違いなのか聞いてみなかったの?
- #17
-
- Pandai
- 2015/03/16 (Mon) 18:32
- Report
>何で在籍していた学校に週1回出席が正しいのか間違いなのか聞いてみなかったの?
このとぴはそういうグレーな学校にあえて入学したのです。
- #18
-
- JC828
- 2015/03/16 (Mon) 19:18
- Report
そうです、私が思うには、このとび主は「学生ビザをキープするにはフルタイムで学校へ通わなくてはいけない」ということをわかっていなかった無知の人ではなく、わざわざ在籍するだけで学生ビザをキープさせてくれる学校を選んだ確信犯です。
- #19
-
- JC828
- 2015/03/16 (Mon) 19:24
- Report
「週に1回通えば良いというカレッジの人の言葉を信じて」と言って被害者のように振舞っていますが、学生ビザのルールを無視しようとした責任が今、とび主に降りかかっているだけです。
Posting period for “ 学校の経営者逮捕、閉校。その後の手続きについて ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
6ヶ月以降の ストローラー
- #1
-
- ベビーーィ
- 2015/03/16 12:36
こんにちは。
現在ネットで検索中なのですが、 6ヶ月以降に使うストローラーでオススメがあれば教えてほしいです。
ポイントとしては以下です。
・ 軽量で コンパクトで収納場所をとらない
・ 荷物も 大量に入る
・ 長く使える
よろしくお願い致します!
Posting period for “ 6ヶ月以降の ストローラー ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
両親へ子供の動画を見せるには?
- #1
-
- オカアサン
- 2015/03/06 12:37
同じような境遇の方がいらっしゃるのではと思いこちらで質問させてください。
昨年出産しました。高齢な両親は二人きりで日本で暮らしています。実家の通信機器は電話のみです。写真を送ったりしているのですが頻繁に子供の動画を見せられたらなぁと思います。
体が不自由で年齢により視力も低下しています。SKYPEやLINEなどネット環境が必要なものは無理で、仮に設定しても、二人では使いこなすことができないと思います。
こういった場合何か子供の姿を動画で見せるアイディアはありますか?
今は離れて暮らす兄妹が実家を訪れる際にLINEで動画を事前に送り両親へ見せています。泣いて喜んでいるようなのでもう少し度々見せれたらなぁと考えています。
何かを郵送する、実家に機器を購入するなど手がかかっても構いませんが、できるだけ単純な作業で両親が再生?できたらと思っています。
(兄弟はスマートフォンのみでPCを持っていません)
何か対応策はありますでしょうか?よろしくお願いします。
- Recent 5 posts (15/15)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (23)
- #21
-
もしDVDプレーヤーのリモコン操作方法がわからなくなったとしても、本体のボタンで再生、停止、取り出しだけわかるようにシールなどで目立たせておけば、使えるのではないでしょうか。
ディスクを出し入れするときは本体まで行かないといけないのですから。
リモコンだけシンプルなものにするという手もあると思います。
そして、プレーヤーはお好きなものを購入。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_sr_electronics?ie=UTF8&field-brandtextbin=CHUNGHOP&node=3210981
もしかしたら、問題はプレーヤーの操作方法ではなくてテレビからDVDプレーヤーへの入力の切り替え方法にあるのかもしれませんね。
- #20
-
何度もご回答いただき皆様ありがとうございました。
大変勉強になりました。
早速DVDRを購入してきまして、アイフォンやビデオカメラから取り込む作業を始めています。
教えて頂きました通りまずはDVDを焼き送付することろから始めてみます、問題なく再生できるよう頑張ります。
もし再生が無理なようでしたら教えていただいた商品などについても考えていくつもりです。
両親も大変喜ぶと思います、お忙しいなか本当に感謝いたします。
- #22
-
- ウクラ
- 2015/03/13 (Fri) 18:25
- Report
私としては、デジタルフォトフレームをお勧めします
SDカードにMPEG4やAVIなどのフォーマットで動画を格納できれば操作は、お年寄りの人でも簡単だと思います
最初にデジタルフォトフレームを、こちらで購入してSDカードを挿入した状態で日本に送り(わかりやすい説明文もつけて)再生してもらう
製品によっては、電源だけ入れてくれれば入っているSDカードを自動再生します
次回からは、新しいSDカードのみ送ればよいのでは
厚紙に挟んで送れば、通常のメールで大丈夫です
SDカードも4GBなどは、非常に安くなっていて$4くらいで購入できます
- #23
-
ありがとうございます。本体からの操作のこと、兄弟に連絡してそのようにしてみます。
またこういう方法もあるのですね。。
何も知らなかったので今回新しいことをいろいろ学ばせていただきました。質問してよかったです。
ムービーメーカで作り始めました。時間かかっていますが検索しながら1つ1つ進めています。産後に聞いていた音楽を入れてみたり大変ですが楽しく作っており、私にも思い出のDVDが作れそうです。保存しているだけだったので編集する良い機会になりました。
両親の記念日が来月なので間に合うと思います。
- #24
-
うちも同じ状況でした。そこで、NTTのWiFiを実家に取り付けてもらい、月々の使用料が電話代こみで、5400円だということだったので、電話代2000円を引いたら、3400円くらいなので、月々3000円をまとめて、送ってやり、型の古いiPadも送り、FaceTimeでビデオ電話をしています。FaceTimeのばあい、電源をオンにしていたら、スクリーンがオフの状態でも電話みたいに音声がなれるし、スクリーンが勝手にオンになるので、そこから、指で、一振りするだけで、通話ができます。何も、覚えたくないと言ってた両親も、一振りなので、簡単でした。iPhone をお持ちなら、そういう設定をするだけで、FaceTimeが簡単にでき、通話料は、インターネット代だけなので、いくら話しても、均一ですよ!!
Posting period for “ 両親へ子供の動画を見せるには? ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
Driver ライセンスがExpire
- #1
-
- ライセンス
- 2015/01/12 15:55
つい日々の雑事の事で忙しく、自分の誕生日に切れるはずの、DriverLicense のこと
忘れていました。
2日Expireの日過ぎてしまいました。
こういう場合、ペナルティ料金とかChargeされますかね?
経験若しくは知っている方、教えて下さい。
- Recent 5 posts (21/23)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (27)
- #24
-
- fiesta
- 2015/01/21 (Wed) 16:08
- Report
#23さん
そうです。
レジストレーションは車の登録のほうですね。
毎年お金払って(場合によってはスモッグチェックを受けて)ステッカーが送られてくるやつです。
- #25
-
- fiesta
- 2015/01/21 (Wed) 16:21
- Report
#21さん
今現在有効の免許証に載っている住所と現住所が異なる場合は、例え住所変更手続きをしていたとしても(オンラインにしろ窓口にしろ)次回の更新はオンラインではできないのでDMVに行かなくてはならないことになっています。
レジストレーションの更新はちゃんと新住所に届いたと前のレスに書いています。
- #26
-
- fiesta
- 2015/01/21 (Wed) 16:24
- Report
#22さん
やっぱり並ぶしかないですよね。
DMVのサイトで現在の待ち時間が見れるのですが、昨日の夕方は4時間待ち、今は2時間40分待ち、Hawthorneだと1時間ちょっとなので場所、曜日、時間によって大きく変わってくるようです。
様子をみながら行ってきます。
- #27
-
一年に一回vehicle registration renewal notice送られてきますよね。あれです。あれには住所と車の所有者がタイプされますよね。
だから、住所変わったら住所変更するのではないのですか?
確か住所が変わったら何日以内に届けを出さないといけないといるルールあったと思うのですが記憶違いですかね?
免許書でなく免許証ですね間違えました。
- #29
-
You cannot renew your California driver license more than 90 days after it has expired.
これって、失効日から90日間は更新できないよ。
という意味じゃないんですね
Posting period for “ Driver ライセンスがExpire ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
自動車事故後、DMVからの連絡…
- #1
-
- mali
- 2015/03/13 18:22
初めて投稿いたします。
拙い部分があったら、申し訳ございません。
先日、自動車事故を起こしてしまいました。
交差点で私が曲がりそこねてしまい、相手の車にぶつかってしまいました。
私の過失でしたが、車こそダメージを負ったものの、
死亡・大けがをした人も出ず、不幸中の幸いでした。
自動車保険とは別に入っていた医療保険なども使用できましたので
私からの持ち出しも最小額で済み、なんとかなりそうな目処がついてきたところです。
しかし突然、DMVから手紙が届きました。
「Long Beachにある弁護士事務所からあなたの住所をリクエストされたので、
情報を提供しました」という内容でした。
弁護士事務所の情報が載っていたので調べてみると、交通事故の事例を扱う
有名な(広告をたまに見かけます)弁護士事務所でした。
DMVからの手紙が届いたのは一ヶ月前で、今日までは何も新しく手紙などは届いておりません。
事故が私の過失であることは、保険会社から連絡がきていましたので、
結論済みです。相手への車の修理費も、医療費も、私の保険会社から支払われるはずなのに、相手側はさらに私から慰謝料などを要求しようとしているのでしょうか。
この場合、私から直接その弁護士事務所に連絡をして、何故私の住所が必要だったのか?と問い合わせをすると、不利になってしまうのでしょうか…
全ては、事故を起こしてしまった私が悪いのですが、その手紙がきてから、不安で仕方がありません。
このような経験をされた方、もしくは精通している方、万が一いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
- Recent 5 posts (24/27)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (16)
- #12
-
- kuji
- 2015/03/14 (Sat) 15:01
- Report
いろいろ弁護士のやり方はありますから。
- #13
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/14 (Sat) 16:05
- Report
>7番と8番の昭和のおとっつぁんと敗北のパサポルテってものすごく似てる。
何が似ているんでしょうか。
まあ過失を認めているんだから
これ幸いに請求して来るのでは。
健康保険を持っていても持ってない事にして治療して
事故後にあそこが痛い、ここが痛い、と言われて
1年も2年も医者に行き、治療費を請求して来る事も考えられる。
備えあれば患いなしで相手がどのように出てくるかも考えておくのも大事じゃないだろか。
- #15
-
- 敗北のパサポルテ
- 2015/03/14 (Sat) 23:20
- Report
↑ 似てるといわれても???
昭和の貴公子に失礼です。
彼はビリオネアー 私はミリオネアー
アジア人はおとなしい。。はめ易い?名恩も男も?
示談後に全ての書類に相手や中抜き人のサインはもらいましたか?
私はreal estate で勉強しました。
日本では契約書一枚。。でも
アメリカでは約二センチの契約書
”何で”と問う私に>>美人のrealtor..
"全ては裁判になったときの書類とサインよ”。
とウインク!!
もう名恩はこりごりの私に!!
一挙一動 サインが身を守る、時には身を滅ぼす
資本主義 契約社会。。英語。。最低 二級必要 セカンドシチズン
- #16
-
- 昭和の母
- 2015/03/14 (Sat) 23:43
- Report
>私はミリオネアー
それでよくあんな貧乏トピ立てましたね。
- #17
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/14 (Sat) 23:50
- Report
>彼はビリオネアー 私はミリオネアー
おとっつぁんはその日の食い物にも困っている極貧なんだけど。
Posting period for “ 自動車事故後、DMVからの連絡… ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
英文の解釈お願いします。
- #1
-
- saimon
- 2015/03/14 23:07
学校の経営者が逮捕、倒産してしまいました。
ちなみに、彼らは週1回の出席で問題ないといっており、間に受けて週1回の出席のみで、
それ以外は、オンラインで別の試験勉強をしておりました。
http://www.ice.gov/sevis/whats-new
この内容としては、希望すれば転校もしくは、通学をつづけられるということで特に、直ちに帰国すべきというような内容ではないという解釈でよろしいでしょうか?
- Recent 5 posts (12/16)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (3)
- #2
-
- USCIS
- 2015/03/14 (Sat) 23:22
- Report
>希望すれば転校もしくは、通学をつづけられる
そのとおりですが、よく英語の勉強なしにCPAの勉強ができますね。
- #3
-
- saimon
- 2015/03/14 (Sat) 23:35
- Report
ご回答ありがとうございます。もちろん、概要は把握できていましたが、より確実なものにしたいと思い、皆様に伺っております。
Posting period for “ 英文の解釈お願いします。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
パーソナルポイントについて
- #1
-
- LA eco
- 2015/03/12 21:29
子供のパーソナルポイントについて、米国の大学では学業での成績の他にパーソナル得点が
進学に多くの影響を与えると噂で聞きました。そこを意識していらっしゃる親御さんは、現地校とは別に、他の日本の幼稚園に通ったり、スポーツクラブなど沢山の課外活動をしていらっしゃるとのことです。知人がいわく、キンダーの時期からパーソナルポイントが加算されているからとのことです。
しかも市民権を持たないグリーンカード保持者は、今から加点していかなければ市民権を持った人に負けるとのことです。
やはり小さいころからの熱心な活動が、後に実を結ぶのでしょうか?
- Recent 3 posts (2/3)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (13)
- #11
-
- Love and Light
- 2015/03/13 (Fri) 23:54
- Report
10年前に娘が大学に進学する時点で大学にかかる費用は、プライベートの大学で既に年間5万ドルプラスでしたよ。ですから#10さんがおっしゃる様に、今から15年先にはもしかしたら50万ドルに近くなるかもしれませんね。
- #12
-
- kuji
- 2015/03/14 (Sat) 00:51
- Report
親の年収によって大学の学費は相当変りますのでそんなにあせらなくても学資保険に関しても一生懸命にならなくてもいいです。
それよりもどこの親も皆子供が中学ぐらいまでは教育熱心ですが勉強が難しくなるにつれてどんどん淘汰されていきますのでそのあたりから子供さんの進学のことを考えても遅くないです。
高校の成績を見てから進学先を考える。
公立でも私立でも正規の学費を払ってる人は早々いません。
一般のサラリーマン家庭だとほとんど低所得枠に入るので学費も安くなります。
そんな今からあせらなくてもいいですよ。
まるで日本のお受験じゃないですか。
そんなことより今はスキンシップして子供との時間を楽しんでいい思い出を沢山作ってあげてください。
小さいときから教育熱心だった親の子供は結局コミカレ止まりとかトランスファーでしか大学にいけない人が多いようです。
勉強は長丁場なのではじめから飛ばさない方がいいですよ。
- #13
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2015/03/14 (Sat) 08:47
- Report
自分は周りの人とは生まれも育ちも違う、とハイクラスで育ったので
プライドがあるんじゃないでしょうか。
- #14
-
- 無関係
- 2015/03/14 (Sat) 13:25
- Report
>しかも市民権を持たないグリーンカード保持者は、今から加点していかなければ市民権を持った人に負けるとのことです。
5歳の子の親にこんなこと吹き込むのはどこの誰だろう?
- #15
-
- kuji
- 2015/03/14 (Sat) 14:59
- Report
どこの親も小学校までは自分の子供は賢いと勘違いする。
中学でどんどん淘汰され高校ではさらに多くの子供が淘汰され残った本の一部分の生徒が優秀な有名大学に進学するわけ。
Posting period for “ パーソナルポイントについて ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
格安な語学学校を探しています。
- #1
-
- Awesomer
- 2015/03/13 10:52
こんにちは。現在ダウンタウンにある学校に通い、F-1 visaでアメリカにステイしているものです。5月から新しい学校に行くことを考えているのですが、今日でvisaに必要である、i-20が停止するため数週間ほどダウンタウンのから近い語学学校か何かにトランスファーし(今日行います)、新しい学校からi-20がおりるまでとりとめておく必要があります。そこで、格安な語学学校を探しています。(期間は1ヶ月以下)また、ダウンタウンで安く安全なアパートを探しています。耳寄り情報やアドヴァイスなど頂けたら嬉しいです。
- Recent 5 posts (11/13)
- Recent: 5 posts
- Recent: 20 posts
- Show all (6)
- #2
-
- 昭和の母
- 2015/03/13 (Fri) 12:40
- Report
>今日でvisaに必要である、i-20が停止するため数週間ほどダウンタウンのから近い語学学校か何かにトランスファーし(今日行います)
今日トランスファーするつもりなのに。その学校がまだ
決まっていないのですか? あまりにも無茶だと思いますが。
- #3
-
- Awesomer
- 2015/03/13 (Fri) 13:47
- Report
無事トランスファーしました。コメントありがとうございました。
- #4
-
- hiruyoru
- 2015/03/13 (Fri) 15:55
- Report
#2
むちゃでもなんでもないだろ
語学学校なら新しい学校見つけてお金持っていけばトランスファーは出来るだろ
まぁ、その学校がちゃんと手続きするかどうかは入ってみないとわからないけどね
- #5
-
- 昭和の母
- 2015/03/13 (Fri) 17:22
- Report
>語学学校なら新しい学校見つけてお金持っていけばトランスファーは出来るだろ
学校が見つかれば、ですね。
学校が見つからなければトランスファーできません。
- #6
-
間違っていたらすみませんがひょっとしてカレッジなどの行きたい学校の次の入学時期(next available session)が5月なのでそれまでの間、F-1のステータスを維持するためだけに格安のESLに行くということでしょうか。
それでしたら5ヶ月以内(グレースピリオドも含めて)であれば学校に行っていなくても滞在できます。
次の学校の直近の入学可能時期(next available session)に入学することが条件です。
USCISのサイトで確認して下さい。
Posting period for “ 格安な語学学校を探しています。 ” has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.
- Find local business with Town Guide
-
- 企業サイトやショッピングサイトなどのウェブ制作、集客のためのオンラインマーケティ...
-
ネットワーク診断・構築、パソコンのトラブルシュート、ウェブサイト制作、SEO対策コンサルティング、営業支援・顧客管理・在庫管理等のシステム開発、メール・WEBホスティングまでITに関することなら何でも承っております。デザイナー、プログラマー・コーダー、リサーチャー・マーケター、ネットワークエンジニア、システムエンジニア、全てのリソースを社内に揃えております。カリフォルニアを中心にジョージア、テキサ...
+1 (310) 533-8245Seeknet USA
-
- 歯医者も通う、歯ぐき・インプラント専門医。高度な技術を持つ歯科医師が、ていねいな...
-
治療内容:インプラント、インプラント合併症、クラウンとブリッジ、サイナリフト / 骨移植、審美治療、入れ歯、歯周治療、根管。各種保険を取り扱っています。日本語でお気軽にご相談ください。
+1 (310) 320-5661Implant and Peridontal Institute of Torrance
-
- 🇺🇸留学生転校、I-20発行、3年STEM ,CPT、1年OPT,日本人特別奨学...
-
I-20発行、Transfer F-1 Student、Change of Status (COS) 、CPT、OPT、STEM3年OPT,日本から直接I-20申請可能。Accredited and approved by TRACS,USDOE, CHEA, SEVIS & BPPEー公認及び認定大学。留学生にとても大事な安心、安全な学校です。4年ー経営学学士号、2年ー経営学修士号、哲学修士号、...
+1 (213) 926-8454Caroline University
-
- 2025年レッスン予約受付スタート!🍀お試しレッスン(対面&オンラインレッスン)...
-
ESL Institute LAの経験豊富な講師が「あなたのレッスン」を担当します。早朝レッスン★短期集中レッスン★土曜集中レッスン★英会話レッスン(初級・中級・上級レベル)★スペイン語★韓国語★YUKO先生の高校受験英文法対策★ママとBABYレッスン★子供英会話★ビジネスメールや資料添削★発音矯正★TOEIC・TOEFL・SAT・英検対策★現地校宿題添削(数学・科学・生物なども日本語で丁寧に指導...
+1 (310) 613-9414ESL Institute LA
-
- ✨保護者様に寄り添うたんぽぽ✨通園式チャイルドセンターではモンテッソーリ教育を軸...
-
『デイケア』バイリンガル育児といえばたんぽぽデイケア!当園は対面式、オンラインの両方のクラスを開講し、ご家庭にあったお好みのスタイルでお子様の成長を見守ります。夕方から夜間の一時預かり始めました!夜の9時までお預かり可能です!詳しくはお問い合わせください。通園式チャイルドセンターではモンテッソーリ教育を軸として、知育教育、日米の幼稚園を融合したカリキュラムで、お子様一人一人の成長に寄り添う教育を目...
+1 (310) 666-5126たんぽぽクラブ
-
- びびなび特価!地域密着27年! 高価買取、新車.中古車販売、修理、板金塗装、お車...
-
お客様のカーライフを支えて、27年。信頼の証!をテーマに、お客様との絆を大切に!!AB オートタウンの営業ポリシーは“地域に密着したサービス”です。 経験と実績から一人一人のお客様との絆を大切にし、状況に応じたサービスを提供しております。 米系店には無い日本人スタッフの細かいサービスで、お客様をお迎えいたします。
+1 (310) 212-7990AB auto town
-
- 豊胸、整形、痩身、スキンケア..美容・形成で大切なのは、あなたの希望を叶えるカウ...
-
キム先生は日本生まれ、長崎大学医学部卒。アメリカで外科と形成外科の研修を終え、1997年からビバリーヒルズで形成外科、美容外科を専門に開業してます。専門は胸(乳房)と顔の美容形成外科手術です。豊胸手術のみならず、二重まぶた、バストアップ、脂肪吸引、タミータック、フェイスリフトなどの美容手術を手掛けてます。特に豊胸手術に関しては4000例以上の経験があり、アジア人のみならず、白人、ヒスパニック、黒人...
+1 (310) 860-9502K Alex Kim, MD
-
- お客様のイメージをカタチに!AK PROがサポートします!
-
住宅からレストラン、ショップ、建設のことならなんでも安心してお任せください!!店舗探しのアドバイスから、店舗のデザイン、リモデルまで一からお客様のお手伝いをいたします。店舗のデザインは東京、ロサンゼルスのデザイナーと提携しており、最新の「カリフォルニアスタイル」、現地ロサンゼルスでの最新デザインと幅広くお客様のご希望にお答えいたします。まずは、お電話、E-MAIL、お問い合わせフォームよりご相...
+1 (310) 320-5757AK PRO CONSTRUCTION CORP
-
- 日本にある財産相続やご両親のこと、私たちにご相談ください。アメリカにいながら、日...
-
司法書士事務所神戸リーガルパートナーズは、経験25年以上で、相続や財産管理を得意とする事務所です。特に国をまたいだ国際的な案件に注力しており、国際的な業務を得意とするのは他の事務所にはない大きな特長になっています。アメリカにいながら、日本の財産相続手続き、空き家など日本にある財産の処分、日本に残したご両親の財産管理や認知症対策・相続対策を相談できます。また、もう日本には帰らないことに決まっていて、...
+81-78-262-1691司法書士事務所 神戸リーガルパートナーズ
-
- LAXから約15分、日本語が通じるビジネスパーソンフレンドりなーホテルです。当ホ...
-
★☆★多くの日本人のお客様にお選び頂いている理由★☆★〇 日本語が通じる、非日本人スタッフもフレンドリーでアットホームな雰囲気〇 納豆・お惣菜・カレーが楽しめる平日和洋朝食バフェ〇 売店は日本人好みの品揃え〇 一年を通して安心価格のコーポレートレートあり〇 企業のお客様にはLAXへの送迎サービスもご提供〇 ホース付きシャワー、深めのバスタブ、洗浄式トイレ完備〇 特別割引価格、日本語対応のレンタカー...
+1 (310) 212-5222Redac Gateway Hotel in Torrance
-
- A Japanese-speaking general internal med...
-
Our clinic was established in 2001 in Torrance, a suburb of Los Angeles, so that patients can receive medical care in Japanese. We are a general internal medicine ( Primary Care, Family Practice, Inte...
+1 (310) 534-8200大里メディカルクリニック
-
- 2021年11月アメリカ拠点設立!所属ライバー8000名以上!▶ライブ配信者の発...
-
「ライバー(LIVEアプリ配信者)」「ファン」「提携企業様」など様々な人々の繋がりを創出するライバープロダクションです。所属ライブ配信者さんのサポートにおいては、配信だけでなく将来を見据えたサポートを目指します。ライブ配信者さんの発掘から育成・企画プロデュース活動・持続可能なサポート体制で市場規模拡大中の「ライブ配信業界」の発展の為に貢献致します。
+1 (434) 879-6008NEXTWAVE 公式ライバー育成事務所
-
- 翻訳はHonyaku USA◆日本で翻訳を手がけて、創業50周年。株式会社ホンヤ...
-
翻訳に関することならHonyaku USAにお任せください!英語・日本語はもちろんのこと、ビジネスで用いられるほぼ全ての言語の翻訳が可能です。東京本社設立から50年を迎えました。豊富な経験とノウハウから、「品質、納期、価格」を重視したサービスを提供いたします。これまでの主な実績例● 法律事務所様からの裁判提出用文書● 特許申請資料● リース契約書● 従業員ハンドブック● 決算報告書、アニュアルレポ...
+1 (310) 316-6900HONYAKU USA
-
- 💜年間症例1000件以上🌹無痛アートメイク💚3D眉フルコース💛マイクロブレーディ...
-
年間症例1000件以上。アートメイクは信頼と実績のベルーテにお任せください!スペシャルプライス!オプションの追加料金なし。💜オリジナル3D眉フルコース$300(マイクロブレーディング+ナノシェーディング、パウダーオンブレ、ナノブロウなどご希望に合わせてオーダーメイド)💜ナチュラル/ゴージャス アイライン上$250 上下$300他店修正などもお客様に合わせフルカスタマイズ。常に業界最新のテクニックと...
+1 (424) 527-7330BELLUTE beauty studio
-
- 空港送迎、視察・観光ツアーなど、ハイヤー、ミニバスの送迎サービスを行っています。...
-
セダン、人気のSUV、団体様向けのスプリンターバンやミニバスなど、車種を豊富に取り揃えております。ご利用人数や用途に合わせて最適な車種をお選びいただけます。
+1 (310) 534-7614AM World Express