Mostrar todos empezando con los mas recientes

4941. Subpoenaについて(4kview/4res) Preocupaciones / Consulta 2012/09/10 13:39
4942. ホームベーカリーの変圧器(2kview/2res) Chat Gratis 2012/09/10 10:36
4943. 歯医者の保険について(1kview/2res) Chat Gratis 2012/09/10 09:21
4944. アーバインってそんなに良いですか?(21kview/48res) Chat Gratis 2012/09/10 09:21
4945. Eビザについて。(2kview/6res) Preocupaciones / Consulta 2012/09/10 09:21
4946. アドビのフォトショップLightroom 4をお使いの方(1kview/1res) Preocupaciones / Consulta 2012/09/10 09:21
4947. 乳帯、あったほうがよいでしょうか?(4kview/12res) Preocupaciones / Consulta 2012/09/10 09:21
4948. 冷凍卵子をしようか考えています(2kview/5res) Preocupaciones / Consulta 2012/09/10 09:21
4949. お酒がお安く飲めるところ(6kview/32res) Chat Gratis 2012/09/07 13:45
4950. 分娩直後の骨盤矯正(10kview/11res) Preocupaciones / Consulta 2012/09/07 10:37
Tema

Subpoenaについて

Preocupaciones / Consulta
#1
  • KanaKon
  • 2012/09/08 18:59

先日通勤途中、スクールバスが前にいたので停止していたら、後ろの車に突っ込まれました。
そこまでスピードも出ていなかったので、私の車のバンパーが凹んだだけで、お互いけがもありませんでしたし、他人を巻き込んでもいません。
相手もすぐに自分のせいだと謝ってきました。
警察を呼んで、ポリスレポートも作ってもらったのですが、その後に警察からSubpoenaをもらいました。その言葉を知らなかったし、いきなりCourtに行けと言われておどおどしていたら、警察に「君はただtestifyすればいいだけだから」と言われました。その後会社のアメリカ人の同僚や、日本人の知り合いに話したんですが、みんな「そんなマイナーな事故でなんで?」という感じでした。これは私の言い分と相手の言い分が違うから裁判所に行かなきゃいけないんでしょうか?なんだかうまく言い負かされてしまったりするのでは。。。と不安です。
私はとりあえず当日裁判所に行って起こった事を話せばいいんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

#2
  • ぎゅぎゅ
  • 2012/09/08 (Sat) 22:22
  • Informe

裁判はどっちに責任があるかということではなく、相手側が事故に関連して警察にもらった違反切符に不服を申し立てているのではと思います。
スピード違反とか、一時停止無視とか。
あなたはその事実に関する証人として呼ばれているのでは?

それでも心配だったら、交通事故専門の弁護士に相談してはどうでしょう。

#3

subpoenaを無視したら強制出廷の手続きがとられ、罰則も厳しいので弁護士費用をがっぽり払うことになります。 自分の立場が証人なのか被告なのか、はっきりわかっていますか? 警察から呼ばれたというのが正しければたぶん交通違反の証人として呼ばれたんだとおもいます。 それなら貴方の証言が信用されなければ警察が不利になるだけです。

#4

Subpoenaは裁判所からの命令なので、必ず出廷しなければなりませんが、怖がることは何もないですよ。
警察側からの依頼という理解でよろしいでしょうか?
だとしたら、おそらく相手側が警察のポリスレポートの内容に不満をもって変更を求めているか、事故後の事情聴取の最中に不当な扱いを受けたと言い張っている、というようなことじゃないでしょうか。

後ろからぶつけられた場合は、どんな理由があろうとも100%後ろの車が悪いのです。前の車が何の理由もなく道のど真ん中に停車しているとしても、後ろの車が悪くなります。
後ろの車が車間距離を保ってスピードも制限内であれば、たいていの場合ぶつからずにすむはずだからです。
ポリスレポートには当然、相手側に100%Faultがあると書かれていることと思います。
相手が何を訴えているのかはわかりませんが、少しでも自分の責任を減らそうと悪あがきをしているのでしょう。

裁判所に出向くと、証人は呼ばれた側の弁護士から事前に簡単な説明を受けます。いきなり証人台にたつわけではないので安心してください。

時間を割いてコートに行くのは面倒ですが、この場合しっかり警察側の助けになるようサポートする気持ちでいけばいいと思います。

Plazo para rellenar “  Subpoenaについて   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

ホームベーカリーの変圧器

Chat Gratis
#1
  • てぃだ
  • 2012/09/10 09:21

日本から持ってきたホームベーカリーを使用するのに

何ワットの変圧器を買えば良いのか分らずにいます。

ネットで見たところ、500ワットで良いという意見から

1,500ワット必要という意見まであり 今ひとつはっきりしません。

実際に日本から持ってきたホームベーカリーを使用している方

どの変圧器を使われていますか? 又、どちらで購入されましたか?

教えていただきたいのですが 宜しくお願い致します。

#2
  • ヘロヘロ
  • 2012/09/10 (Mon) 09:37
  • Informe

ホームベーカリーの取扱説明書に
消費電力が書いてあるでしょう
それより大きければ問題ないですよ
通常は消費電力400W前後かな(一斤タイプ)
だから500WあればOKでしょ!

#3
  • maco-sx
  • 2012/09/10 (Mon) 10:36
  • Informe

ヘロヘロモヘジさんのでだいたい正しいですね、

消費電力の最低2割増し、出来れば3割増し以上が好ましいです。

Plazo para rellenar “  ホームベーカリーの変圧器   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

歯医者の保険について

Chat Gratis
#1
  • sebring
  • 2012/09/07 00:40

今、歯医者に通っているのですが、神経治療 $400虫歯治療 $160 クラウン $800セラミックです 直す箇所が多いので歯の保険に個人で入ろうと思っています
どのような保険会社がいいでしょうか?

#2

歯科の保険は、ハイってすぐに使えないのじゃないかしら?
保険会社や入る保険にもよるのかな?私の保険は保険に入ってから半年して治療とかの保険が利きました。チェックは、半年に一回無料で受けられます。#1さん野歯医者さんは、料金はとてもお安いように思いますけれど。。。

#4

前に歯医者関係の仕事をしてた者です。まぁまぁ高いとこなら、保険を使ってもトピ主さんの書いてる値段ぐらいの負担額はありますよ。普通の歯の保険は治療までに待ち時間もあるし(トピ主さんの書いてるメージャー治療だと1年間の待ち時間がある)良くても年間メージャー治療50%補償で$1000ー$1250くらいしか保険会社は負担しないのと、歯の保険料も月に$50程あるし、現金交渉のが安いかも。待ち時間のない歯の保険だとメージャー治療はカバーしないとかだった気がする。

#3

誤字脱字が多く、読みにくいですね。ごめんなさい。

Plazo para rellenar “  歯医者の保険について   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

アーバインってそんなに良いですか?

Chat Gratis
#1
  • へそのごま
  • 2012/06/08 15:10

これから住宅を購入しようとお考えの方が、「アーバインがいいな」というのをよく聞きます。

どうしてアーバインが良いのでしょう…。

☆学校区のレベルが高い
と言っても、からくりがあると聞いたことがあります。
勉強のできない子を、学校や先生が排除するからだとか。
どこまで本当なのかは知りません。でも、「うちの子は嫌がらせに遭っている」ととある母親から愚痴を聞かされました。
確かに、どの学校もほぼランクが10なんて、ちょっと不自然だなーと思いますが…。
それとも学校のレベルについていくために、どの家庭もガンガンに教育費を使って子供達を支援しているのでしょうか。

☆街並みが、綺麗
けど、コンピュータで計算された街並みば、ちょっと人工的過ぎる気がして、個人的好みから私は苦手です。
埃っぽい部分があるところの方が、人間臭くて、私は好きなんで。

☆安全
安全レベルは全米でもいつもトップレベルですね。
けど、オレンジ郡は全体的に安全なので、アーバインじゃなきゃ!というほどでもないんじゃ?というのが素直な疑問です。

☆アジア系スーパーが近い・多い
これは便利ですよね!
ミツワも最近新店舗を開店して、いいなぁと思います。
ただ、私は日系以外のアジア系スーパーは臭いが苦手です。


逆に、私がアーバインに住宅を購入しようと思わなかった点ですが

★中国人が多すぎる
幼児教室に通っていましたが、中国人の躾レベルが低すぎることが多く、本当にイライラしました。
彼らの学習意欲は高くても、クラスメートに欲しいのは躾や倫理感がまともな家庭の子です。

★住宅価格が高すぎる
あの価格帯ならば、ビーチシティでも探せば良い物件があります。

★暑い
上記とかぶりますが、ビーチシティの方が快適。

★建売住宅の売り方がせこい
普通の家ならば、窓やらドアやら、色々「規格」にあったサイズで作られています。
が、アーバインの新しい建売り(特にタウンハウスなど)は、「アーバイン規格」とも言えるような、違うサイズが見られます。
カーテンやブラインドもいちいちオーダーになりますし、窓の交換も全部決まったところに注文しないといけないとか。
さらに、広い土地があるのに、タウンハウスはぎゅうぎゅうに建てられていたり、モデルハウスの庭は広いのに、分譲の庭がやたら狭かったとか。

以上、私のすごーく個人的で勝手な意見です。

アーバインに友達はたくさんいますし、公園もたくさんあって子供達は一緒に楽しく遊べます。
良さもわかるんですが…それでも、住宅をアーバインで買いたい!とはどうしても思えませんでした。

みなさんはどんな風にお考えでいらっしゃいますか?

#45

#43さん

価格は低くないですよ。
そんなけ条件把握できてるなら、見当つかない?

#44さん

だって、このトピは、アーバインのお話だも~ん。
HNをいちいち変えての書き込み、お疲れ様でした。
みんな気付いてるよ。


最後に。

素朴に感じることを書き込んでくださった方々、わかりやすく説明してくださった方々、どうもありがとうございました。

私と同様に感じていらっしゃる方も実はそれなりにいらっしゃるんだ、とわかりました。
同時に、事実を分析してわかりやすくご紹介いただいたこと、文章の推敲も手間だったかと思うと、恐れ入るとともに重ねて感謝申し上げます。

では「へそのごま」はこれにてびびなびよりおさらばいたします。
私が去って寂しがる人がいてくれると嬉しいかもーっ。

#46

昔はオレンジ畑がたくさんあってのどかで良い所でしたよ~。今はアパートだらけで人口も増えてるんだろうなぁ~?

#47
  • outcast
  • 2012/06/15 (Fri) 21:28
  • Informe

>#46

15年ほど前にIVC(Irvine Valley College)に通ってました。
昔はまさにのどかな田舎町っといった、雰囲気でした。

今は新興住宅地が多く、移民の町って感じですね。

個人的にはIrvine Companyは、ビジネスが上手いなと感じます。

#48

妬み、やっかみから、敵対心剥き出しにして騒いでおいて
都合が悪くなるととっとと逃げたね。
自分で自分の住んでるところに満足してりゃ
他人の評価や好みなんかどうでもいいのにさ。
ママ友より自分が優位に立ちたいがための
自己満足のトピだったんだね。

#49

アーバインの住人です。
CNN Money による "Best Place to Live Top 100/2012"
アーバインが全米で第6位に選ばれました。
http://money.cnn.com/magazines/moneymag/best-places/2012/top100/

カリフォルニア州に限れば トップですね。
もちろん、この選考基準が気に入らなくて
難癖つけたい人もいるでしょうがね。
それとか、それがどうしたの? とか。
ま、こういう調査結果があったということで。

自分は、こちらに引っ越してきた当初、市内の一般道なのに
制限速度が 50マイルとかでびっくりしました。
信号もあるのに!
市内の主要な大きな道に限ってですけど。
善くも悪くも、計画都市ならではですね。

Plazo para rellenar “  アーバインってそんなに良いですか?   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Eビザについて。

Preocupaciones / Consulta
#1
  • kakio
  • 2012/09/04 11:59

初めて書き込みします。
ビザのことについて質問がありますので、教えて下さい。

友人が、E-1ビザを持っていて、日系の会社で働いています。
最近、一緒にビジネスを立ち上げる話をしているのですが、E-1ビザでは、副業は禁止されていると聞きました。
ビジネスオーナーになると、Tax Formも1099になりますが、E-1で今の仕事と並行して、アメリカでビジネスを立ち上げることはできるのでしょうか?私の理解では、副業で今の会社以外のところから、給与をもらうことは禁止されていても、自分でビジネスを立ち上げることはできると思っていたのですが。。。

もし知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。

#2

>自分でビジネスを立ち上げることはできると思っていたのですが。。。

ビジネスオーナーを目指すには会計士、弁護士は必要になりますよ。

#3

会社を立ち上げることができるのは海外からでも旅行者でもできるけど、アメリカで働いて給料を受け取るにはビザや就労許可のある人しかできないんじゃないでしょうか。
私の場合は、立ち上げてから勤務開始できるまでに3年強かかっています。

#4

絵路江呂大巣器さん、旅行好きさん3

書き込みありがとうございます。
説明が不十分で申し訳ありません。
今回のビジネスというのは、お店を開く権利を買うことで、製品をメーカーから買えて、自分のビジネスとして展開できるというフランチャイズのようなものです。なので、お金を払えば、製品をWhole Sale価格で買う権利をもらえて、その他のサポートもメーカーが中心となって行ってくれます。
私が気になっている点は、Eビザでアメリカにいる友人が、現在の職場以外の場所から収入が入ってきても問題がないのかという点です。もしご存じであれば、教えて下さい。

#6

他から収入が入るのは駄目じゃないですか?私の弁護士は永住権が取れるまで収入を受け取るのは駄目といったので、私はアメリカ人スタッフを雇って会社を回してもらっていました。

#5

投資金額が確か20万ドル以上の資本で行うのであれば、ご自身にEビザを出すことが出来ます。つまり、その場合は副業ではなく、本業としてになりますが。ビジネスオーナーとして、20万ドル以上の投資金額を持ってビジネスを開始し、弁護士を通じてEビザ申請を本人にするということになります。その場合は、今働いている会社では勤務出来なくなります。詳しくは移民弁護士に相談下さい。専門家に聞くことをお勧めします

Plazo para rellenar “  Eビザについて。   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

アドビのフォトショップLightroom 4をお使いの方

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 佐々木 俊久
  • Correo
  • 2012/09/07 22:29

Adobe Photoshop Lightroom4をお使い方がいたら教えてください。
私はUS版のPhotoshop Lightroom4の購入を考えていますが、日本語入力をする必要がありUS版でも日本語入力が出来るのか、
または日本語入力が出来ても印刷時に文字化けなどしないのかなど、現在使用されている方がおりましたらお聞きしたいと思っております。

Photoshop Lightroom4をお使いの方、ご意見をお聞かせ頂けますか。

#2
  • 永住組
  • 2012/09/08 (Sat) 12:13
  • Informe

ver1の時から対応しています
Adobe製ソフトはほぼすべて日本語対応ですよ

#3
  • 佐々木 俊久
  • 2012/09/08 (Sat) 12:30
  • Informe

永住組さん、

US版で日本簿入力しても文字化け等問題ないんですね。
ありがとう御座いました。

#4

Photoshop US版で日本語フォント使えます。
基本、お使いのコンピューターのフォントファイルにインストールされているフォントはすべて入力できます。
PDFで作成すると環境の異なるPC(同じフォントをインストールしていないコンピューター)からでもそのままのフォントで印刷できます。

Plazo para rellenar “  アドビのフォトショップLightroom 4をお使いの方   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

乳帯、あったほうがよいでしょうか?

Preocupaciones / Consulta
#1
  • koza
  • 2012/09/05 17:44

近々出産予定です。
スポーツブラのような前から開けられるブラは日本から取り寄せたのですが、布でできた乳帯(日本では産院が準備してくれるかもしくは持参するようにいわれるようです)も別途あったほうがよいでしょうか?
産後は母乳が染み出てしまって何かあてないと大変だそうですが、アメリカの病院でもそれようにパットとか乳帯のようなものをもらえるのでしょうか?

#9

それは知っていますが・・・って・・・臨月も出産前・妊娠中じゃないんですか?私は妊娠してないのでわかりませんが、気になって。

#10
  • peaceworld
  • 2012/09/07 (Fri) 12:09
  • Informe

パッドは使い捨ての方が衛生的にもお勧めです。
ブラはしめつけないようなブラなら大丈夫です。

お餅やもち米!?...これは大昔の情報ですよ。
栄養事情の悪かった頃の話だそうです。
80歳代のおばあちゃんたちに言われる事が多かったですが、
お餅は逆に乳腺を詰まらせる可能性があります。
赤ちゃんの分まで二人分食べなさいとかそういうのも昔の話です。
お元気でかわいい~赤ちゃんのご誕生をお祈りしています。

#11
  • 生々しい
  • 2012/09/07 (Fri) 12:53
  • Informe

#8 Kuji
生々しいからやめとーくれ。きもい

#12

Kujiさん、ご自信はお医者さんではないですよね?ご自分の独学で得られたものを、さぞ、簡単に人に勧めてはいけないですよ。ご自身が実行されて大丈夫だったからと言って、他にも適応される方法とは思えません。

ちなみに、臨月だろうが、出産前の母乳マッサージはしてはいけないと医者に教わりました。とくに乳首は子宮収縮を促すのでしてはいけないし、私の場合、上の子が1歳未満で授乳中だったときに、下の子を妊娠したので、医者には、子宮収縮に繋がるので母乳を止めるように言われ、断乳することになりました。

#13

何人の方かが、妊娠中の乳房マッサージについて書き込みをしていいるのでちょっとコメントさせてください。

以前私が産婦人科で働いているときは、やはり乳頭刺激により分泌されるオキシトシンと言うホルモンにより
子宮収縮を起こすと言われ、妊婦さんには積極的にマッサージは勧めていませんでした。
またするとしても妊娠後期にオリーブオイルなどでパックした後、シャワー時に軽く乳カスを取る程度の指導をしていました。

しかし近年のスタディーで、妊娠中はオキシトシンによる子宮収縮を妨げる別のホルモンが出るため
妊娠中の母乳マッサージは推進されるようになって来ています。
もちろん元々体質的に敏感であったり、何度も流産経験がある方には慎重に様子を見て勧めるようです。
そして実際、自然分娩などに寛容なアメリカの産婦人科医も、現在は妊娠中の授乳をやめないように説明しています。
(妊娠中のマッサージ同様乳頭刺激により、以前は妊娠と同時に授乳はやめるよう指導されていました)
*現在も妊娠を機に断乳を進める医師は、日本もアメリカもいます。

ただちゃんとしたマッサージ方法を知らないでむやみに乳房をマッサージすると乳腺を傷つける恐れがあるので
私個人としては、わからないのであればKujiさんがしたような乳頭中心のケア(乳カスをとるケア+軽い乳頭のマッサージ)をすることをお勧めします。

もし心配であれば妊娠38週を過ぎてから、積極的にケアを始めても良いかもしれません。

ただあまりおなかが張らないかと心配すれば、それが原因で張ることもあると思いますので
最終的にどうするかはその方その方の判断になると思います。

Plazo para rellenar “  乳帯、あったほうがよいでしょうか?   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

冷凍卵子をしようか考えています

Preocupaciones / Consulta
#1
  • Bebe1949
  • Correo
  • 2012/09/06 22:57

私は40歳です。付き合い始めた彼がいますが年下でまだ子供がほしくないといわれました。でも彼の事が大好きですし、今彼と別れたくありません。何で40歳だし冷凍卵子をしようかと考えています。費用は8000ドル弱です。
あと1年彼と付き合って彼の気が変わらなかったら冷凍してある卵子と精子バンクへ行って子供を作ろうかと思っています。
冷凍卵子をしている方いらっしゃいますか?

#5
  • Bebe1949
  • 2012/09/07 (Fri) 20:03
  • Informe

ありがとうございましたそれではまずamh検査をしてみたいと思います。それって痛いのでしょうかね?

#6
  • あきらめないで
  • 2012/09/09 (Sun) 12:32
  • Informe

amh検査でしたら、簡単な血液検査だけで1週間ほどでわかると思います。
この検査で、今残っている卵子の大体の数がわかるそうです。

#9
  • 申し上げにくいのですが
  • 2012/09/10 (Mon) 09:21
  • Informe
  • Borrar

ネットで調べて見てください。血液取るだけだったと思いますが。

#8

まだ子供がほしくないと言うのは全く結婚する気がないとか、ちゃんと将来を考えられる女性と子供を作りたいということではないですか? 彼以外の子供を作ると彼はまず去っていくでしょうね。 冷静に考えたほうがいいと思いますよ。 年齢的に誰のこどもでもいいから子供をつくりたいというのはわかるし、もちろん経済的にも一人でやっていく計画とは思いますが、父親が誰かわからないというのは子供には一生の重荷になることが多いみたいですよ。 なぜ子供がほしいかをもう一度考え直したらどうでしょう。

#7

他の方がおっしゃっているように、一度ぜひ検査を受けてみたらいいと思います。卵子を調べてみないことには何もわかりません。

先日、NHKスペシャルで卵子の老化について特集が組まれていました。35歳以上で出産経験のない女性にとってはかなりショッキングだとは思います。でも現実は本当に厳しいので見ておくと参考になります。

トピ主さんの卵子が受精できる能力があっても、子宮に着床する可能性は極端に低いです。子宮に着床できてはじめて妊娠といえるので、40歳の女性では本当に厳しいです。
本当に子どもを望むなら、冷凍保存などといわずに今すぐにでも始めるのがいいと思います。

私の友人たちも晩婚で不妊に悩んでいます。
受精卵を35歳で保存した40歳の友人は、やはり着床せずその度に落胆しています。
心が強くないともちません。

覚悟をしっかり決めて、トライするだけして、あとは天に任せるしかないです。

Plazo para rellenar “  冷凍卵子をしようか考えています   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

お酒がお安く飲めるところ

Chat Gratis
#1
  • フリースリー
  • 2012/08/15 12:48

ガーデナ辺りでお安くお酒が飲めるお店を知っていたら教えてください。
スポーツバーとかは安いんでしょうか?
よろしくお願いします。

#28
  • Patron
  • 2012/09/04 (Tue) 15:52
  • Informe

#26 どうでもいい

あそこは蛭みたいにしつこく粘着する大阪のおばちゃんがいるけど。

#29
  • どうでもいい
  • 2012/09/04 (Tue) 20:17
  • Informe

>あそこは蛭みたいにしつこく粘着する大阪のおばちゃんがいるけど。
www

それはよく聞く。
あくまで安さ重視だから。
どの店でも粘着はいるけどね。
それをアシラウことができるかは本人次第。

#31
  • Patron
  • 2012/09/05 (Wed) 16:14
  • Informe

#29 どうでもいい

>あくまで安さ重視だから。

安いって言っても他と比べて一杯1ドルか2ドル位の差だろ。 そこまで金ケチるんだったら家で飲んだ方がもっと安いぜ。(笑)

金払うのは客だから気持ちよく飲めなかったら意味がない。 下品な大阪のおばちゃんにしつこく粘着されてもキモイだけ。 一流のキャバだったら楽しいから営業されても構わないけどな。(笑)

#32
  • clear_one
  • 2012/09/07 (Fri) 13:35
  • Informe

キャバ?
キモイ男が行く酒場?
惨めに感じるよw
趣味悪いよww
wwwwww

#33
  • clear_one
  • 2012/09/07 (Fri) 13:45
  • Informe

女性に不自由している人に朗報w
ダウンタウンにはメキシコ系の出会い系で
酒を置かない店が在るぞw

タイムで料金を払うのだが
ダンス、抱っこ、お持ち帰りといろいろ楽しめるぞ!
若い子が百人以上で迎えてくれる穴場ww
お勧めだよ!
しかも安いwwww

Plazo para rellenar “  お酒がお安く飲めるところ   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

分娩直後の骨盤矯正

Preocupaciones / Consulta
#1
  • Ninpu
  • 2012/08/02 11:34

日本では分娩後、歩く前に助産婦さんがさらしなどを巻いてくれますよね?
分娩後に歩くと骨盤がずれてしまうので、分娩台の上でさらしなどをしめるのがとても重要と聞きました。アメリカではどうなのでしょうか?
やはり自分で巻くのでしょうか? それとさらしってこっちでも売ってるんでしょうか?

#7

日本は入院期間が長いので病院でやってもらうのが普通ですが、こちらは2泊3日なので病院でやってもらわずに自宅に帰ってすぐするのはどうでしょうか??

2児ともこちらで出産してますが、数時間おきに看護士さんは交代しますし、病院によってお産の流れも違うので・・・
出産直後から矯正ベルトをしても産後2日後からベルトをしても効果は全く同じです。
分娩台の上でしめるのが重要とはどなたからのアドバイスですか??

お産の流れも日本と全く違うのに、さらしをしめることを考えながらお産にのぞむより、出来るだけ余計なことは考えないでお産にのぞんだほうが絶対に気持ち的に楽でいいと思いますよ。
そして、さらしよりトコベルトのようなマッジックテープやフックで簡単に身につけれるものにしたほうがいいです。
産後はトイレに行くのも色々面倒ですから・・・

#9

骨盤さん

確かにさらしのことなど考えながらお産にのぞむより、仰るとおり余計なことを考えずリラックスするほうが大切ですね
トコちゃんベルトを日本から取り寄せるつもりで、色々と読んでいたら、最初の一歩ですでに骨盤がずれてしまうので歩く前につけるのがベストとかかれてありました。でもこちらではそんなことしないでも皆さん産んでいますので、あまり心配しないようにしたいと思います。トコちゃんベルト2を購入予定なので、出産後1週間くらいはトコちゃんベルトの下に何か必要みたいなんです。

#10
  • みやこ@サウスベイ
  • mail
  • 2012/08/03 (Fri) 19:08
  • Informe

私個人の経験だけですが
直後ベルトはやはり紙製のテープ(丈夫にできてはいますが)
とS字フックなので、ある程度自分で動けるようになってからは
あまり快適とはいえなかったのでシャワーのあとからはアンダーベルトを締めていました(万が一汚れてしまっても洗濯が簡単なので)
ダブル巻きは家に帰ってから1週間くらいはしていたように思いますが、割とすぐに面倒になって寝ている間はアンダーベルト、起きている昼間は通常のトコベルト2って感じにしていました。


ちなみにトコベルト2は出産後からではなく、妊娠中から締めることをお勧めします。私は、一人目のときに(もともと腰痛持ちなのですが)立てなくなるほどのひどい腰痛(ぎっくり状態)に2度もなり二人目妊娠中の際は、上の子の世話もあるため腰痛になるわけにも行かなかったので15週ごろからずっと締めていました。
一人目のときも腰痛対策用の妊婦ベルトをしていましたがトコベルト2との違いはすごく実感できました。
そのおかげか、腰痛持ちのわたしでも、今回の妊娠期間は比較的楽に過ごすことができました。ちなみに、産後は1年たった今でも腰痛のときは締めますがすごく楽になります。
(妊娠中~臨月まではLサイズ、産後しばらくしてからの骨盤矯正にはMサイズを使っています)
あんまりいろいろ書きすぎても…なので、もし何か質問ありましたらメアドを貼っておきますので個人的にメールください。

#11

私はアメリカ人のお医者さんからベルトの使用を止められたので、日本から買ってきてもらったものの、使いませんでした。
先生曰く、血流が悪くなり、姿勢の癖などで歪んだままの骨盤を締め付けて固定するので、自分勝手に使用しない方がいいと。
腹筋全体が妊娠前から弱くなっていたのと、妊娠中から膀胱を支える筋肉が弱まって大変だったとで(経験者は意味を分かっていただけると思いますが。。。)、知り合いのすすめてくれたトレーナーの所へ通い始めました。
今でも通ってますが、妊娠前よりも体がしまったしいろんな意味で体調が良くなりました。
やはり物に頼るよりも適度な運動が必要だと思います。(トレーナーの先生の言葉です)

#12

トピ主さん、便乗で質問をさせてください。

実は現在2人目を妊娠中なのですが、1人目の子がとても大きかったせいもあり産後子宮下垂となってしまいました。
現在は大きくなり始めた子宮のおかげで症状はないのですが、
また産後に子宮下垂が起こる+悪化する可能性があると産科医に言われています。

以前はPhysicalTherapyに何ヶ月も通いましたが、目に見えた効果はありませんでした。

そこで今回産後に骨盤矯正をしてみようかと思っているのですが
どなたかお勧めのカイロの先生、あるいは施設をご存じないでしょうか。

情報よろしくお願いします。

Plazo para rellenar “  分娩直後の骨盤矯正   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.