최신내용부터 전체표시

1. 冷蔵庫の移動と廃棄処理(6kview/73res) 프리토크 어제 16:34
2. 高齢者の方集まりましょう!!(259kview/862res) 프리토크 어제 16:22
3. まさかトランプが勝つとは思わなかった。(901view/33res) 프리토크 어제 14:09
4. グリーンカードのための健康診断(55view/1res) 고민 / 상담 어제 13:07
5. 緊急車両に道を譲らなかった場合の違反(112view/5res) 고민 / 상담 어제 08:39
6. ドジャーズのチケット(4kview/84res) 스포츠 2024/11/11 14:10
7. 独り言Plus(317kview/3726res) 프리토크 2024/11/11 09:06
8. オーバーステイ後の結婚、グリーンカード(366view/10res) 고민 / 상담 2024/11/08 20:07
9. ドライバーズライセンス取得のサポートを希望(234view/8res) 유학생 2024/11/08 09:03
10. Palos Verdes パロスバーデスに住みたい(1kview/37res) 거주 2024/11/05 16:03
토픽

役者になりたい。

프리토크
#1
  • actor
  • 2009/05/18 22:30

突然でスイマセン。

此処ハリウッドで役者になりたいんですが、どのように活動すればよいのでしょうか?

ヘッドショットを作って、オーデイションを受けるくらいは分かてます。そのオーデイション情報はどこで仕入れるものなのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

#2
  • yukimitsu
  • 2009/05/18 (Mon) 23:56
  • 신고

SAGというものに入らなければいけないと聞いた事があります。そのところにも入るのも何年もかるとか。
知り合い、コネを増やして情報をGETするしかないのでは?

#3

映画関係のエージェントはセンチュリシティのオフィスに集中して事務所を構えてます。
何かヒントになると良いですね。

#4

こんな催し物があります

5月30日(土曜) リトルトーキョーにてACTORS CLASS

主催による第二回「ACTING SEMINAR Vol.2」が開催

されます。参加費用は無料です。1月に行われた第一回

のActing Seminarでは予想を大きく上回る大勢の俳優

達が参加し「テキストを自由に設定して楽しむ」とい

うテーマで取り組みました。第二回の今回は「如何に

して感情を作るか」がテーマです。更に演技の深い部

分へと迫ります。

時間 : 1pm~4pm

注意: 今回は定員制限を設けました。参加希望の方は

必ずE-mailにてご予約をお願いします。予約のない方

は参加をご遠慮していただく場合もございます。

尚、参加資格は俳優の方、俳優を志している方に限ら

せていただきます。

E-mail- actorsclass@live.jp

#5

役者を目指して活動していると、いずれ「自分はキャスティングコーディネーターをしている」という人と出会います。

キャスティングコーディネーターなんてザラにいます。それで生活している人もいれば、とてもそれだけでは生活できない人、一回や二回やっただけ、という人もいます。なかでも「俺はキャスティングコーディネーターとして、あの有名人とも知り合いだ、色々と世話してやる」と上から目線でくるタイプ、しかもやたら説教したがる人、これに要注意。

この人はLA在住の役者を目指している日本人には結構有名で、主にびびなびの個人売買などを通じて知り合います。「紹介してもらうのにその態度はなんだ。反省して態度を改めなさい」「俺がこうやれと言ったのに何でまだやらない?ハリウッドは待ってくれないんだ!」云々と、たいした事でもないのに難癖をつけてきて長ーい長ーい説教をしたがります。

そして最悪の場合、「世話してやるから、ちょっと手伝え」と、全く関係ない仕事をただでやらされ、ガソリン代も食事代も払わされ、嘘八百を吹き込まれます。とにかく説教が長いです。全然面白くない長ーい話をする、背が低くて坊主頭の人に会ったら要注意。

#6

LAの業界関係者です。労働できるビザがないと不可能です。オーディションを受けても仮に受かっても仕事ができません。まずビザを取ってください。あなたが日本で有名な芸能人であれば、それで労働ビザが取れます。

#7

呼んだ?

#8
  • おはこんばんわ
  • 2009/05/22 (Fri) 12:21
  • 신고
  • 삭제

オーディションの情報は、Hollywood Reporterとかいう業界誌にのってますよ。

#9
  • booking
  • 2009/05/22 (Fri) 20:24
  • 신고

では、日本で有名じゃない芸能人以外は、実際役者として活動出来ないと言う事でしょうか?
そもそも日本で有名なら、それなりのルートがあると思いますし、、皆さんそうじゃないわけで、、、

ちなみに#5さん。
そのキャスティングディレクターとは、日本人ですか?それともアメリカ人?

#10

bookingさん、本人は「アメリカ国籍」を聞いてもいないのに強調します。とにかく特徴は「面白くもない、聞いてもいない話を長々とする」「説教をする」です。気をつけてください。

「それなりのルート」についてですが、

よほど大きなチャンスを掴むとか、
よほど大きなコネを手に入れるとか、
人並み外れた実力があるとか、

そういったことですね。
「こうすればいい」という方法はありません。
「ルート」というものはありません。あったらみんなやってるって。

#11
  • 業界関係者その2
  • 2009/05/26 (Tue) 11:13
  • 신고
  • 삭제

ビザが無い人は、米国で働けないので、お金をもらって役者の仕事はできません。つまり、まったく無名な方が米国でオーディションを受けて仕事を得ることは、普通に考えれば不可能です。

#12
  • 一人も成功しない。
  • 2009/05/26 (Tue) 11:25
  • 신고
  • 삭제

いないだろ?

#13
  • 夢がモリモリ♪
  • 2009/05/27 (Wed) 13:45
  • 신고
  • 삭제

オーディションは今までにクレジットや経験がないとまず選考で落とされるかもしれません。学生の作品を狙ってそこからこつこつやるしかないでしょう。
あとは自分を輝かすことだと思います。
でもLAには実際日本の役者さんって少ないですよね。やはりVISAも関係で皆さん帰られるようです。

でもそういう夢を持つ役者さんが結束して劇団を作っても面白いですね。

#14

自分のまわりに何人か役者の卵がいますが、たまーにやっとの思いで取れる仕事は主にCM、プリントモデルなど、タレントという肩書きですね。
そのレベルの日本人“役者”ならLAにたくさんいますよ。

ほとんどの人が別の労働ビザを保持(役者とは関係の無い仕事でビザを取得)、もしくはグリーンカード保持者、あとはOPTでワークパーミットを貰いやっているなど。
基本は場所柄もありwanna be達が山ほどいるので、CMなどの仕事を1つとるのに宝くじ並みなようなので、
それだけで生計を立てられている人は実際ほぼいないと思います。

ちなみにエージェンシーへの所属は自分からヘッドショットなど送りアプライしてる人が多いようですよ。
まずはLAにたくさんあるであろうエージェンシーを探し所属することからですね(もちろん他の方が言ってるように合法に働くstatusがあってのことですが)。

#15
  • どっちかっていうと
  • 2009/05/29 (Fri) 11:43
  • 신고
  • 삭제

(アメリカ生まれだけど)マシオカとかいるわけだし無理ってわけじゃないと思うが、
最低英語がネイティブで、ビザを持ってることは必須条件だと思う。
手っ取り早いのは先に日本で成功するか、違う職業で成功することかな。
ミュージシャンやスポーツ選手なんかあっさり俳優で成功することもあるでしょう。そのころには金銭的な心配もあまりしなくていいとおもうし。
人間、生涯学習だよ。長い目でプランを立てなきゃね。

#16
  • Virus
  • 2009/05/29 (Fri) 12:28
  • 신고

いわゆる、9・11のテロ以降にこちらに来ておられる方だと、永住権や、ビザなどが稀に取れて、それなりに活動できたかもしれませんが、それ以降となると、やはり厳しいかもです、、、(田村英里子さんや、小山田真さんは、テロ以前です。ちなみにマシオカさんは日本生まれで、幼少期に移住されたようです。国籍は今も日本。)

ルックスや、実力どうのこうのという前に、やはりステータスの問題なんでしょうかね?

#17

役者?。まずは、自分を「青年だったとしても」大人としての感性を育てること。また、日本人街に出入りしないこと。また、日本人の「いい男」と欧米の「いい男」の格差の違いに気がつくこと。ジャニーズ系であったなら、せいぜい「男色」が現実。「ビザを持ってることは必須条件だと思う」も、考えが幼すぎる。まずは、日本人街を飛び出して、アメリカの中で暮らすことですね。

“ 役者になりたい。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요