Show all from recent

16261. 日系幼稚園(4kview/6res) Preocupaciones / Consulta 2006/03/19 16:50
16262. 帯状疱疹について(4kview/11res) Preocupaciones / Consulta 2006/03/19 16:50
16263. アメリカのPCで日本語入力方法(532view/1res) Preocupaciones / Consulta 2006/03/19 11:24
16264. piano(526view/1res) Chat Gratis 2006/03/19 11:12
16265. 高齢者の学生ビザ(1kview/7res) Chat Gratis 2006/03/19 06:24
16266. アメリカでの就職(633view/1res) Chat Gratis 2006/03/19 06:24
16267. 違反チケットの異議申し立て(2kview/9res) Chat Gratis 2006/03/19 06:24
16268. 行きたくなるカフェって??(1kview/6res) Chat Gratis 2006/03/19 06:24
16269. キレイになりたい!!(935view/2res) Chat Gratis 2006/03/19 06:24
16270. 静電気防止グッヅ(1kview/6res) Preocupaciones / Consulta 2006/03/19 06:24
Topic

日系幼稚園

Preocupaciones / Consulta
#1
  • miki'smama
  • 2006/03/11 05:05

今年の9月から3歳の娘を日系の幼稚園に通わせようと思っております。トーランス近辺にいくつかあるのは知っており、見学もいくつか行きましたが、なかなか決断できずにいます。
実際にお子さんが通われていたり、卒園していたりする親御さん方から、生の情報をいただけたらとても参考になります。
一番重視しているのは、安全面と衛生面です。見学に行った所の一つは、トイレがとても汚く、子供用の便器ではありませんでした。お借りした際に娘が踏み台から落ちてしまいました。先生方はとても良い印象でしたが、それが気になり決めかねております。
皆さんはどういう理由で幼稚園を決められましたか?是非、アドバイスをください。

#2

トイレが子供用ではなかったというのは、もしかしてすいか幼稚園でしたか。。。?
うちの娘は、3歳になった直後から卒園(5歳半)までずっとすいかに御世話になりました。トイレについては特に不自由は無かったようですし、困っているという話も聞きませんでした。他の幼稚園と比較したことは無いので、衛生面についてはハッキリしたことは言えませんが、私が見た限りでは特に汚いとも思いませんでした。
私は、すいかしか見ませんでしたが、友人に薦められたのと、園庭、ホール、教室など、施設が良く整っていること、見学の時に御会いした先生方の感じがとても良かったこと(特に案内してくださった事務の先生の印象がとても良く、実際にとても良い方でした)、それに何より、1時間ばかり保育に参加した娘がすぐに馴染んで楽しそうにしていたことで、即決しました。(先生方も、○○ちゃん、もうずっとここに通っているみたいですねとおっしゃられていました。)
私の友人で上の子供をすいかに入れた人は、皆、下の子もすいかに入れていますし、保育年齢の関係で下の子をこぐま幼稚園に入れた友人も、その後、年齢が充分大きくなったところで、やはりすいかに転校させました。ただ、1人だけ、上の2人はすいかに行かせていましたが、すいかは保育料が高いということで、一番下の子供はなかよし幼稚園に入れた人も居ます。
あとは、トピ主さんの母親としての勘と、お子さんが気に入りそうかどうかということで、判断なさると良いと思います。

#4

書き込みありがとうございます。
トイレについては元すいか母さんのおっしゃる通りです。
すいか幼稚園は本当に先生方の印象がとても良く、園庭などの環境も良かったです。保育料が高いというのは仕方がないのかな?とも思います。
ただ、私自身日本で保育士をしていて、衛生面に関して少々疑問に思ってしまったので、実際どうなのだろう?と思ってしまいました。歯磨きもしないと聞きましたし、おしり拭きでテーブルを拭いていたのにも、驚きました。
元保育関係者とは言え、いざ自分の子となると、神経質になってしまってダメですね。アドバイスありがとうございます。

mamasan2さん
おっしゃる通りです。すみません。こちらに来てすぐであまり情報がなく、質問してしまいました。
「捨てアドでいいので設定があると・・・」というのは、どうしたら良いのでしょうか?

#5

私は、アメリカ生活が長いので、衛生面に関しては日本人的感覚からズレてしまっているかもしれませんが、おしり拭きは、我が家でも御手拭の代わりにしたりしてます。中国系アメリカ人の友人はフェイスペイントを落とすのにおしり拭きを使っていましたし。(つまり顔を拭くのに使っていたということで)アメリカでのbaby wipeって万能濡れナプキン的な使い方をされているようなので、テーブルを拭くのも充分アリだと思ったのですが。(香料入りだったりするとちょっと嫌ですけどね。)すいかでは、以前は、毎年、雑巾の寄付が義務付けられていたのですが、雑菌が付きやすい雑巾より使い捨てのおしり拭きの方が衛生的かと。
ちょっとトピずれですが、子供って多少汚い環境で育った方が抵抗力がついて良いという記事を最近読みました。もちろん、ルーズな我が家でも風邪の予防には一番と言われる手洗いだけは徹底励行していますが。
ちなみに、アメリカの現地の幼稚園・小学校は、もっとキレイじゃないですよー。日本の学校のように上履き・下履きの区別が無いのに、土足で踏んだ床の上に寝転がったりしますからね。(^^;)そういう意味では、トピ主さんも、これから少しずつ慣れていった方が良いかも?なんて。
あと歯磨きですが、こちらの歯医者さんは、毎食後の歯磨きをさせろとは指導しないんですよね。朝晩はしっかり磨けと言われますが。そのせいか、うちの子供は幼稚園を3校(現地校2校+すいか)を経験しましたが、そのいずれでも歯磨きはさせていませんでした。現在、通っている小学校でも、ランチの後の歯磨きはしていません。でも、半年に1回のクリーニングと健診は欠かせていないためか、虫歯ゼロです。

#6

何処がいいのかいえるものではないと思いますが、私の経験をシェアします。初めはすいかがいいと思い見学させていただきました。庭も広々として娘もそこで遊びたがっているぐらいでした。しかし主人と相談して、月謝がうちの家計では厳しいかもしれないというのと近くにハイウエイがあり、空気が良くないかもしれない、、、ということで、なかよしに入れることにしました。正直言ってすいかのような広々とした庭があるわけでもなく、プレイグランドでは、端から見ると檻の中で遊んでいるようにもみえました(ゴメンナサイ)。駐車場も直ぐ目の前にあり、危ないなーとも思いました。しかし先生の“囲いの中で今日も元気に遊んでましたよ。”という暖かいお言葉にじんときて、檻の中で遊んでいるのでは無く、お釈迦様の手の平に包まれて戯れているひよこ達に見えてきたのです!。(私はクリスチャンですが、、、)それ以来ピックアップする時、子供達がいじらしく見えて時々涙がにじみました。娘も本当に嬉しそうに遊んでいました。また、先生方もとても言い方でした。中には子供達よりも元気な先生もいておかしくて笑ってしまいました。学習内容も内容も盛り沢山です。裏には小さな畑もあり、野菜やら花やら皆で作っていました。手作りの肥料らしく巨大なきゅうりが見事になっていたのをI先生は誇らしげに皆をほめているように見えました。建物の雰囲気は日本の学校と言う感じです。安全性という所も、勿論先生が責任を持っていらっしゃるようにみえましたし、わたしも娘もなかよしが好きです。ただなかよしに限った事ではありませんが、後から入ってきたママさんが、先に来ているママさんは結構グループになっていて輪に入れないといっていました。(特にお昼までのクラスはピックアップする時間が同じなので12時前にいっせいに待ってるんだよね。この後どこか行こうかーっていうかんじでね。)仲がいい証拠だとおもいますが初め私も勇気が要りました。今は生徒数が一杯で何かと大変だとおもいますが、とにかく私1個人的にはホントに感謝しています。ちょっとずれますが、私の娘は3歳の誕生日までは、なかよしの横にあるデイケアこさか(赤ちゃんクラス)に行っていました。あそこも、とってもとってもよかったです。あそこで働いてる人大好きです。本当にお世話になりました。だから2人の娘達には例え赤ちゃんの時のことでも知っておいててもらいたいから写真とかビデオは貴重なものです。娘達も懐かしそうによく見返しています。
お互いに子育てがんばろうね。

#7

なかよしママさん
書き込みありがとうございます。なかよしはまだ見学には行ってはいないのですが、アットホームなかんじがとても良いと聞いたことがあります。私もなかよしママさんと同様にすいかの園庭からフリーウェイを降りてくる車が丸見えだったことと、空気がよくなかったのが気になりました。なかよしさんでは畑でとれたものをみんなで採ったりしているのでしょうか?
ママさんごとにグループができてしまうのは仕方がありませんよね。私も先生側の立場で見ていてそれがどう子供に関わってくるのかもよく知っています。ドキドキするけどそれも試練ですね。今度見学に行ってみます。ありがとうございました。

Posting period for “ 日系幼稚園 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

帯状疱疹について

Preocupaciones / Consulta
#1
  • ショーン
  • 2006/03/11 23:55

私の主人なのですが、病院に行ったところ、帯状疱疹と診断され、今激痛と戦っています。私には、その痛みのすごさがわからないのですが、だいたいどれくらいで完治するものなんでしょうか。今は、疱疹もかさぶた状態になり、まだ少し赤いかなといったところです。でもまだ激痛がやまず、処方された痛み止めを飲んでいます。もし、経験された方がいらっしゃいましたら、経験談など教えていただけますか。

#6
  • 帯状疱疹経験者
  • 2006/03/14 (Tue) 01:16
  • Report
  • Delete

去年の7月ぐらいから、倦怠感と原因不明の体の痛みが続いたあと、ある一つ全お腹に水ぶくれが出現。この状態ではかなり「手遅れ」だったそうです。で、内科を受診して「これなら効くと思います」という高額な薬を出してもらいました。でも結局、いまだに痕が残っています。私は激痛というほどではなかった気がしますが、常に痛くて「あ〜もうなんとかしてくれ〜」という感じでした。どうしても旅行に出なくてはならない時だったので、気を紛らわすために自分で運転しました。。。。症状が収まるまではやはり1ヶ月ぐらいかかるかもしれませんよ。気分転換できることがあったらいいのですが、、、辛いですね。もう少しの辛抱です。がんばって!

#9
  • 夏野
  • 2006/03/14 (Tue) 02:22
  • Report

以前日本で病院に勤務していた時に、帯状疱疹の方が何人か来院されたことがあります。
帯状疱疹は簡単に言うと水疱瘡のウイルスで、水疱瘡のウイルスは実は治った後も体内に残っています。それがストレスや疲労などで抵抗力の落ちている時に帯状疱疹としてあらわれます。ただ、すべての人が発症するわけではないです。
人によってあらわれる場所は違いますが、耳の近くにできるとそれが原因で顔面神経麻痺になったり、治療が遅れると帯状疱疹後神経痛と言うのが残ってとても辛いようです。ウイルスなので薬も抗生剤などより高いですが、発症したらすぐに治療をされたほうがいいと思います。
治療の期間は人によってまちまちですが大体1ヶ月くらいだと思います。
また、とっとこれさんの仰る通り水疱瘡と同じなので、まだ水疱瘡にかかっていないお子さんや妊娠中の方が身近にいらっしゃいましたら注意が必要です。
ストレスや疲労で抵抗力が落ちているのが原因なので、ゆっくり休むのが一番ですよ。今はまだお辛いでしょうが、頑張ってください。

#10
  • dockeikei
  • 2006/03/14 (Tue) 23:22
  • Report

私も首から上の帯状疱疹にかかったことあります。すぐに気づいたので例の高い薬が効いたようで二週間ほどで完治しました。眼科にも行ってくださいとといわれ、もし目の中に疱疹ができたら失明したりする可能性があるといわれました。怖かった。

#11

私は、10年ほど前にかかりました。腰のあたりに、何かできてる?と思い、病院に行ったところ帯状疱疹と診断されました。私の場合は、もう治りかかっていると言われ、数週間赤外線治療をうけただけですみました。痛みなどがなかったかと聞かれましたが、ぜんぜんなかったです。人それぞれなのでしょうか??従兄弟は、帯状疱疹のウィルスが脳に入り込み、それに気づかなかったため、記憶障害等が残り、今リハビリ中です。私も病院にいかずそのまままにしていたらどうなっていかた分からないので、本当に怖い病気なのだと実感しました。

#12

私も2年前になりました。痛かったです。私は顔のところにできて耳は大変でした。目にくると失明するかもしれないそうです。大体日本人の200人に一人なるそうです。一ヶ月ぐらいかかり毎日いたかったです。医者にもいきましたが、すぐにはなおりませんでした。体が弱ってましたね。早めにおかしかったら医者に見せることですね。今はどうもありません。

Posting period for “ 帯状疱疹について ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

アメリカのPCで日本語入力方法

Preocupaciones / Consulta
#1
  • rkmne
  • 2006/03/19 07:43

アメリカで買ったパソコンで日本語が打てるようにするにはどうすればいいのでしょうか?コントロールパネルからの方法を試みたものの、できませんでした。Windows XPを使用してます。よろしくお願いします。

#2
  • Sky
  • 2006/03/19 (Sun) 11:24
  • Report

ここに解説があります。
http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonmethod.htm

Posting period for “ アメリカのPCで日本語入力方法 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

piano

Chat Gratis
#1
  • mn8388
  • 2006/03/19 06:24

4/4-10まで学校を見学しにLAへ行きます。その間、ピアノが練習できる場所を探しているのですがどこかありますでしょうか?できたらグランドピアノだと嬉しいのですが。。

情報よろしくお願いします。

#2
  • エドッコ3
  • 2006/03/19 (Sun) 11:12
  • Report

どんな学校だか分かりませんが、普通の大きい学校なら講堂に必ずピアノはあるはずです。ピアノがあいている時間、学校に頼んで弾かせてもらってはいかがでしょう。

あと、大きめな教会などにもピアノは置いてあります。

お金を払ってでも弾きたいのであれば、ヤマハのピアノ教室もあります。

ただ短期滞在だと足の問題もあるんじゃないですが。好きな時間に好きな所へ行くのは非常に難しいと思います。

Posting period for “ piano ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

高齢者の学生ビザ

Chat Gratis
#1
  • poohtan
  • 2006/03/16 01:28

私の両親は60歳を超えています。会社経営していますが、それをたたんでアメリカにくることを希望しています。2年ほど語学を勉強してから大学までいければと考えています(ビジネスを学んで将来は日本で起業家育成を目指す)。1年間の生活費をまかなう残高の証明は可能です。日本に不動産はありません。このような状況ですがFビザの取得は可能でしょうか(母親は配偶者として)。私はHビザです。

#4
  • finusa2005
  • 2006/03/16 (Thu) 21:28
  • Report

ご両親のビザのことでしたね。

高齢の場合のFビザ取得は無理な可能性が高いと思います。一度、移民関連の弁護士に相談された方がいいでしょう。

一度拒否されてしまうと、大変なのでやはり、準備をして、そして、他の方法も考えるといいでしょう。

#7

大分前の話ですが、60過ぎの叔母の知り合いがやはりFビザを取って学士号をUCLAで取ったそうです。移民法は毎年変わるので、皆さんのおっしゃるように弁護士さんに相談するのをお勧めします。良心的な弁護士さんなら最初のコンサルタント料は無料にしてくれるところがあります。いい弁護士さんに出会えるといいですね。

#6

私の知っている人は、日本帰国後のプランを書いたレターと、そのプランに関係する会社の社長のレターを提出したそうです。ESLも授業料が高くて出席や宿題に厳しい大学付属のESLを選んだそうです。残高の証明は、退職金をはたいて、留学予定の全期間の生活費と学費を十分にカバーできるだけの預金を準備していたそうです。

#5
  • キリマンジャロ
  • 2006/03/17 (Fri) 03:11
  • Report
  • Delete

そういえば、去年、韓国国籍の女性で、60歳くらいの方が、学生ビザでロスで、語学の勉強に通っていたのを覚えております。

ほんのしばらく、3ヶ月くらいだったかしら?はっきり覚えていないのですが、そのうちに、学校であうことは、なかったですね。

ビザの切り替えをなさったのか?韓国へお帰りになられたのか?

ビザ関係にくわしい弁護士に相談なさったらどうでしょうか?

中国人や、韓国人でご高齢の方で(観光目的ではなく)アメリカにいらっしゃる人がたくさんいますから、何か方法があると思うのですが。。。

#8

うちの旦那いわく、もしかしたらご両親はpoohtanさんのimmediate familyとしてH4(H1の配偶者、家族ビザ)を申請できる可能性があるのでは、とのことです。 H4は、ご存知だと思いますが、働くことはできませんが、学校には行けます。 ステータスの期限はH1と同じ期間です。 わたしもH4で語学学校や大学のエクステンションも取ってました。 
ちなみにH1からF1への変更は可能です。 きちんとした変更目的(今のディグリーよりも上のものを目指したり、仕事の上で知識が必要になって学校に戻ったり)を示せればできるはずです。 実際わたしたちも変更したばかりです。

Posting period for “ 高齢者の学生ビザ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

アメリカでの就職

Chat Gratis
#1
  • ぷーく
  • 2006/03/15 08:34

基本的なことなんですが、アメリカで働くにはアメリカの大学を卒業していないと無理なのでしょうか?日系のHR会社の人と話したら、今の私の状況(観光ビザでの滞在中)ではH1ビザは無理だと言われました。たとえ、どこかの会社が雇いたいと思ったとしても、イミグレーションで許可がでないというのは本当ですか?例えば、一回日本に帰ってからビザが出るまで待つとか、そういうことはできないのでしょうか?日本の大学卒というだけではだめなのでしょうか??物理的に無理だとしたらあきらめるしかないのかなと思っています。誰か教えてください。お願いします。

#3

日本の大学卒業しているということで、
専攻と合っている(例えば理工系ならエンジニア等)のであればビザはもらえる可能性があります。しかし、ビザはサポートしてくれる会社が必要です。
しかし、ぷーくさんがいられる3ヶ月で、サポートしてくれる会社を見つけられますか?会社がサポートしてあげたいという能力を見せられますか?
まず、観光ビザという点で働けないし、給料はもらえません。
そうなると正式にはJビザ等のビザでインターンという形で会社に貢献してから採用されるケースがあります。しかし、それもビザを取ってからですよね。
日本で採用されて、海外に来るのであれば可能性はありますが、ビザ取得の現状が厳しい以上現実的に観光ビザで現地採用は困難かと思われます。
ちなみにビザのとりやすいH1ビザ等は4月から申請が始まり10月で締め切りですが、実質枠からかんがえて夏にはビザはなくなると思います。
あまり私も詳しくないのですが、ビザに困ってる方に自分なりの知識を記載させて頂きました。

#2

普通に考えて観光ビザでの滞在中にH-1に切り替えるなんて、無理だとおもいますが・・・。
日本の大卒でも仕事にはつけると思います。本人のスキル次第ですが。
日本からアメリカへの就職活動は可能です。そういったサポートをしてくれる会社も有りますし、求人にも載っています。
ぷーくさんがどのような分野での就職を希望しているのかで、変わってきますからマズそれを掲載したらいかがですか??
ビザサポートをしてくれる会社を、観光滞在中にさがして日本に戻りビザを取るのもいいのでわ?

Posting period for “ アメリカでの就職 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

違反チケットの異議申し立て

Chat Gratis
#1
  • tomo182
  • mail
  • 2006/02/27 00:11

先日、WilshireとSepulvedaの交差点でオービスに撮影されました。
そのときの状況ですが、速度30マイル前後でWilshireを西へ走行中、
信号が黄色に変わったのですが、停止線手前で完全にストップできるか
微妙な距離であったのと、後続車がいたことから急ブレーキをかけては
衝突される恐れがあると思ったので、そのまま交差点に進入しました。

すると信号手前で突然フラッシュが光りました。
「オービス!?」と思い顔を上げたところ、
まだ黄信号だったので、「まぁ大丈夫だろう」と思っていたのですが、
本日「赤信号無視」の違反チケットが届きました。

私としては、非はないと確信しているので、
コートに異議申し立てするつもりなのですが、
なにぶん自分が黄信号で進入したという物的証拠がないため、
どのように申し立てをすべきか悩んでおります。

びびなびの過去ログも参照してみましたが
参考になりそうなトピも見つかりませんでした。
私と同じような経験をされた方がおられましたら
アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

#6

30マイルで走行していて黄色になったのを見たんですよね?それじゃ止まらないあなたが悪いでしょ。というより、それほど速度も出てないから絶対に止まれると思いますよ。本当に30マイルだったんですか?
地面のセンサーは夜間、信号を変えるために動くだけです。
オービスは赤信号になってから0.3秒後に交差点内に車両が入っているときに作動します。
チケットをきられる人はよく「ノルマがあるんだろう」とか、「暇だから」とか、自分が違反を犯しておきながら反省もせず文句ばかりいう人ってどうかと思います。
車社会のアメリカでは交通違反についての罰則や罰金は日本より厳しいってまだわからないのですか?

#7
  • centurycity
  • 2006/03/03 (Fri) 19:36
  • Report

チケット届いてしまったこと残念ですね。異議申し立てするのもいいと思います。でも、だいたいの人がお金払ったほうがいいというようです。なぜなら、ビルの中でかなりの列ですごい時間待たされるらしいのでお金払って終わるならそっちのほうがいいと思う人が多いようです。でもチケットの金額にもよりますね(笑)

#8

黄色での交差点進入は違反じゃないですよ。 黄色の意味は、止まれるなら止まれですから。 止まることによって危険が応じるくらいなら行けってことです。 ただ僕も状況から見て、止まるべきだったと思います。 と、言うか普通に止まれたと思います。 判断の遅さは大事故にもなりますので、あなたの運転でけが人がでなくてよかったと思って今回は払ったらどうでしょうか。  

#9
  • tomo182
  • 2006/03/05 (Sun) 20:20
  • Report

トピ主です。みなさん、レスありがとうございます。

>黄色。さん
DMVのDriver's handbookを読み返してみたんですが
「When you see the yellow light,stop if you can do so safety.
If you can't stop safety, enter the intersection cautiously.」と書いているので、
一概に黄色信号での交差点への進入が違反だとは言えないと思うのです。

>tacomaさん
アメリカ人の友人の話では、地面のセンサーを通過した時点の速度・
交差点出口までの距離から通過するまでの時間を割り出して、
赤になるまでに完全に交差点をスルーできないと判断されると撮影されると聞きました。

>チケット!さん
ええ、写真付きの詳細も送られてきました。が、白黒写真なので、信号の色が判断しづらいです。
隣レーンの右折車が一時停止せずに曲がろうとしているのは写っているのですが。

>あきれんぼうさん
送られてきた、写真付きの詳細には31マイルと表示されていました。
交通違反の罰則が日本より厳しいことは知っていますよ。
ただどの国の交通法規・罰則しろ、『事故を予防する』意味で存在していると思うのですが。
交通法規を守るのは、事故を起こさないためであって
罰則が怖いからではないですよね?(もちろんその意味もありますが)

それともあなたは時速40マイルで流れているフリーウェイを、法定速度内だからといって、
時速65マイルで縫うように走ることが、交通法規の意義にのっとった行為だと思われるのですか?

今回の件に関しては、事故を回避しようと黄色信号で通過したことが
違反とされたことを疑問に思い、質問しているのですが、
「自分が違反を犯しておきながら反省もせず」と決め付けるのはどういう了見でしょうか?
私は#1で、停止線手前で完全にストップできるか微妙な距離であったこと、
後続車がいたことから急ブレーキをかけては衝突される恐れがあったことを書いています。
黄色信号の違反がケースバイケースであることはDriver's handbookにも明記されています。

「絶対に」とか「あなたが悪い」とか断言しておきながら、論拠や建設的な意見もださず
非難ばかり言う人ってどうかと思います。

>centurycityさん
アドバイスありがとうございます。
友人にも面倒な異議申し立てをするより、払った方がいいと言われました。
が、罰金も$350と、完全に自分が違反したとは思えない状況で払うのも
納得いかない額なので、思案しています。

>こいさん
判断の遅さ、というより判断の迷いは少しありました。
交差点進入前に「止まれるかな?」と思い一瞬ブレーキを踏んで、
すぐさま「停止線でとまれないかも」と加速した経緯があります。
たしかに、この迷いがなければ何も問題は起こらなかったと思います。


#1では「後続車がいたので」とだけ書きましたが、その後続車との車間距離も短いと感じる程度でした。
また、多少急ブレーキをかければおそらく停止線で止まれたと思います。
なので、私の疑問点は「後続車との追突の可能性」と
「万一、停止線手前で止まれなかった場合」を考えると
黄色信号での交差点への進入は問題ないのではないかという点です。引き続きご意見よろしくお願いします。
特に同じようなケースで違反チケットをきられた方おられましたら、お話お伺いしたいです。

#10
  • ほんとうにあきれぼうさんへ
  • 2006/03/19 (Sun) 06:24
  • Report
  • Delete

<ただどの国の交通法規・罰則しろ、『事故を予防する』意味で存在していると思うのですが。
交通法規を守るのは、事故を起こさないためであって罰則が怖いからではないですよね?(もちろんその意味もありますが)

事故をおこさないために交通法規がある??
どうやらあなたの考え方「事故を起こさなければどんな運転をしても構わない」と思っているようですね。
だから 『それともあなたは時速40マイルで流れているフリーウェイを、法定速度内だからといって、時速65マイルで縫うように走ることが、交通法規の意義にのっとった行為だと思われるのですか?』なんて馬鹿な質問ができるんですね。
標識を正しく理解していますか? 65マイルで走れ、でなはなくて 65マイルまで出してもいい(法定速度内での運転)という意味ですよ。渋滞などの場合は当然流れも遅くなり、流れに沿った速度減速が必要になります。もちろんこの場合は”違反”にはなりません。
しかし、どんなに空いているからといって65マイル以上で走れば”違反”です。チケットを切られる際、『流れに沿った運転です』って言い訳するのが目に浮びますね。
70マイルで飛ばしたいあなたは65マイルで走る人をトロいとみなし、きっと煽るような運転をするんですね。
みなさん、こういう人がいるから全体状況を常に把握しながら65が遅いと感じる場合は右車線にうつりましょうね。

あなたのレベルまで下げて同等の質問をします。
『優先道路を進んでいたあなたに突然横道から車が飛び出してきました。あなたは悪くないのでそのまま突っ込みますか?』
常識のある人間なら、ぶつからないようにと回避のためにブレーキを踏むでしょう。
あなたは 「交通法規を守るのは、事故を起こさないため」なんですよね? あなたが一番に考えている交通法規を守ったのであとはすべて相手の責任です。
その結果が突っ込まれて事故となっても仕方のないこと。そういうことですよね?
今回も後ろから突っ込まれてもしかたったでしょう。交通法規を守ったし、後続車は前方不注意とみなされるんですから。
あらら、怒らないでくださいよ。あなたレベルの質問をしただけですって。答えが明白なことをあえてもじって屁理屈にしているだけですから。

<黄色信号の違反がケースバイケースであることはDriver's handbookにも明記されています。
あれこれ言い訳していますが本当に見苦しいですね。いそいでハンドブックもって出かけてください。

交差点に入るとき、目の前の自分の信号だけを信じてるんですね。他の信号(この場合南北)は全くみていないのですね。本当に恐い運転してるんですねー。 
ハンドルを握るのですからどこの国であれどんな法規であれ、交通法規を理解してルールの遵守、安全運転に務めマナーの向上を図るというのが義務、責任じゃないでしょうか。日々、気をつけて安全運転しましょう。
ちょっと話がずれますが世の中には交通違反のなかに安全運転義務違反というのがあるのをしらない人がいますよ。特にここアメリカではね。
罰則や常識が違うので受け止め方はそれぞれですが安全で気持ちよく運転できる環境、それを意識したドライバーが一人でも増えることを祈ります。

Posting period for “ 違反チケットの異議申し立て ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

行きたくなるカフェって??

Chat Gratis
#1
  • カフェ男
  • 2006/03/13 02:09

流行ってるカフェでも日本とLAでは必要となる条件が違う。LAならパーキングが有り無しでは違うし、日本ならパーキングの問題はあまり無い。で、LAで日本人だけでなく外人(アジア人も含む)ちょっと気になって気軽に行ってみたくなるカフェってどんなカフェなんでしょう。みんなの行ってみたいカフェ話で盛り上がりません??例えば内装、FOOD、DRINKとかこれあれば行ってみたいなあ〜ってな感じのコメント。

#3

徒歩でいけるカフェ。これって大切ですね、家選びをする時も結構チェックするかも。やっぱ地元のお気に入りのカフェが出来ると友達にも自慢したくなるし。でも、カフェって言うとみんな一人の時間を楽しみに来てる人が多いですよね。何か書き物したり読書したりインターネットしたりと。最近インターネット出来るところも増えましたね。

#5

カフェ大好きです!やっぱり自宅から徒歩圏内が理想ですよね!好きなカフェの条件は、コーヒー、紅茶好きな人が心をこめてドリンクを作ってくれているお店(基本)、チェーン店ではないところ。クッキー、ケーキなどの他にも簡単な食事ができる。ソファーがたくさんあって、居心地がよい。そして、そこに来ている人達も、人生たのしんでいる感じの人が多いとなおよし、って感じでしょうか?みなさんのお気に入りカフェ教えて下さい。

#4
  • ローカルおばさん
  • 2006/03/16 (Thu) 01:28
  • Report
  • Delete

私の友達は仕事する時は必ずスタバに行くそうです。彼は、どこのスタバが一番空いていて、パソコン用の電源が豊富だかということをちゃんと把握しているほどです。
私は、ちょっとアンチ・スタバなんだけど、カフェでゆったり仕事なんて優雅で、ちょっと良いなと思ったりします。
ところで、カフェ男さんのお気に入りのカフェは?

#6

カフェ大好きです!
家はS.Redondoで、Hollywood Revieraまで歩いて行けるので最高です。
スタバ、コーヒービーン、カサ・アリガトウ・・・他にもペイストリーの美味しいカフェ(名前忘れた!)もあって、よりどりみどり。
私にとって良いカフェは、友達と一緒の時も1人の時もくつろげるカフェですね。

#7

おいらのお気にカフェはいろいろあるけどLos Feliz付近のカフェがトータル面で好き。大体が地域密着型で客層もみんなそれぞれ違うけど、気軽にみんな意気投合できてるみたいな。でもカフェでもLocationやTargetによって店のスタイル、雰囲気も変わってくるんでしょうね。

Posting period for “ 行きたくなるカフェって?? ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

キレイになりたい!!

Chat Gratis
#1
  • キレイ・キレイ
  • 2005/11/15 07:20

アダルトスクールなど、無料で行けるところで、ネイルとメイクの勉強が出来るスクールをご存知の方はいらっしゃいますか??

#2

わたしも!誰か教えてください

#3

無料というのは虫が良すぎませんか?アダルトスクールで無料なのはeslだけだと思いますよ。少しは投資しないとねえ。

Posting period for “ キレイになりたい!! ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

静電気防止グッヅ

Preocupaciones / Consulta
#1
  • pink wine
  • 2006/03/16 01:28

私、冬になると本当に静電気がすごいんですけど、防止グッヅとかって、どこに売ってるんでしょうか?知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

#4

私も知りたかったです。ターゲットにあるんですか-- 今度チェックしてみよう。。。
ちなみに私も静電気がほんっとうにひどく、蛇口の水を触ってもビリッ!!と来ます。化繊の服を着て家の中を歩いているともう本当にパチパチくんです。湿気のあるところに行きたい...

#6
  • aoi
  • 2006/03/17 (Fri) 09:58
  • Report

ちなみに、寒天を食べると、不思議なくらい、静電気がおきなくなりますよ〜。(というか、私には効いた、ということなんですけど。医学的根拠とかはわかんないです。)
勝手に思っているのが、寒天を食べることで血がさらさらになって、静電気がおきにくくなったのかなー?ということ。(事実かどうかは知らないですよ)寒天は粉寒天を使って、プレーン寒天を作り、3-4センチの正方形に切って毎朝7つくらい食べてます。
今まで毎冬、車を降りるのがいやになるくら、ばちばちきてたのが、まったくなくなったし、人と指をあわせると、火花がちったりしてたのが、なくなりました。

#9

みなさん、ありがとうございました。さっそく明日ターゲットに行ってきます!

#8

aoiさん、それはかなり耳よりな情報です。ちょっとダメもと?で寒天試してみます。寒天なら健康的だし!プレーンというのがちょっとさびしいですが。。。笑
どうか私にも効きますように〜!

#7

「STATIC GUARD」っていうスプレーをターゲットで購入してます。
洗剤とか柔軟材売り場にあるオレンジのフタで青い本体のものです。
日本の「エレガード」みたいな物ですけど、いつも服とかにふりかけています。
あと、ボディーローションなどしっかり塗って保湿すると少しバチッと来るのは防げると思います。

Posting period for “ 静電気防止グッヅ ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.