最新から全表示

トピック

アンテロープキャニオンに行きたいのですが。。。。

フリートーク
#1
  • 行きたいよ〜♪
  • 2008/07/31 10:23

アンテロープキャニオンにどうしても行きたいんです。。。
おまけに、グランドキャニオンにも行きたくて♪
が。。。。ツアーに申し込めば料金もそれなりの値段で。。。
しかも、全て、ラスベガス出発!毎回ラスベガスに戻っては、長い距離をバスに揺られる、、なんて時間、体力ともに無駄が多い気がして・・・
そこで自分で車を運転して行ってみようかな。。。と思ってきました。
でも、これって無謀なのかな・・とも思い。。

そこで!皆様から情報を頂きたいのです☆
  ラスベガス出発
    ↓
  グランドキャニオン(1泊)
  アンテロープキャニオン
    ↓
  グランドキャニオン(1泊)
  ラスベガス

日にちも2泊3日しかできないので、こんな日程となるのですが。。。
運転には自信はあるものの、こんなに遠くに行ったことは今までもなく、か〜〜なり不安です。無謀なのかな・・・・
どなたか、アンテロープキャニオンにいかれたことのある方、また、旅行がだ〜い好きで、よく車で遠出される方、アドバイスや情報をください!!!
よろしくお願いします!!!!!

#4
  • 2008/08/01 (Fri) 09:43
  • 報告

あれ、レスがふたつついているはずですが、ありませんね。

ベガスから2泊3日なら行けないことはないです。でも大方ドライブで時間を消費するので、目的地でゆっくり歩き回るのはちょっときついかも知れませんね。でもやりたいならやる。旅は冒険ですよ。

今はインターネットで全て情報がタダで入るので、どこからどこまでが何マイル。ここの目的地で何時間過ごす。など、計画を立てるだけでわくわくしてきませんか。自ずと可能か不可能かも分かってきます。しっかり計画を立てて楽しんできてください。

#5
  • 2008/08/01 (Fri) 10:26
  • 報告

今改めて Google Maps を見ましたが、Antelope Canyon の後 Grand Canyon に戻るより、私だったら Antelope Canyon から Bryce Canyon の途中で2泊目を過ごし、3日目は Bryce Canyon を見物し Zion (Canyon) National Park を通ってベガスに戻る経路をとります。Bryce Canyon はこれまた雄大な奇岩と言うか自然が地面を削った独特の光景があり、1時間もあれば十分楽しめるし、Zion にいたっては道路沿いにあるいくつかの Vista Point に止まるだけで満喫でき、余裕でベガスに戻れます。

これを書いていたら昔行った光景を思い出してしまって、Antelope Valley じゃなかった、Antelope Canyon には行けなかったので、また行きたいなぁ、とムラムラしてきました。

#10

私はアンテロープキャニオンに行くのに3つの間違いを犯しました。ひとつはペイジの街の観光業社の4駆で街中から行ってしまったこと、直接キャニオンの入り口に待っているローカルのインデアンガイドを雇えばかなり安く上がったこと、2つ目は行く時間を間違ったこと、あの微妙な色の変化は朝夕のほのかな光で作り出される陰影で、昼の2時に行った私は夕方再び行く羽目になり、2回目は直接入り口まで行きました。御自分の車では入れません。インディアンのみ通行可能の場所です。3つ目はこの地方は海抜が高いのにもかかわらず日中大変暑いために特に夏場は夕立が多く鉄砲水が多くもう御存知でしょうがアンテロープキャニオン自体この鉄砲水によってこの砂岩盤が削られたものですから御説明の必要もありませんですね。

#9

どうもです。

昨年の秋LA出発でご質問のルートを回ってきました。
参考になるかどうかですが以下のとおりです。

私の場合まず初日は早朝(朝6時くらい)にLAを出発
夕刻のグランドキャニオンを楽しみたかったので少しのんびり目に行き、着いたのがが3時を過ぎでした。
グランドキャニオンを日が落ちるまで楽しみ泊りはFlag Staffの町で泊りました。
翌日アンテロープに昼までには着きたかったためやはり朝7時くらいに出てアンテロープキャニオンを見学し時間が余っていたのでPageの町のはずれにあるダム(かなり立派)も見学してきました。残念ながら着いたときに最終のツアーが出てしまっていたため表の見学だけでしたがアンテロープを終えてからすぐに移動すれば十分時間は取れると思います。
その日は夜Pageの街に宿泊しました。
3日目はザイオンを通り抜ける感じで軽く見てI-15にでてラスベガスには8時くらいに着きました。3日目は疲れていてPageを出たのは昼過ぎでしたのでザイオンは軽く通り抜けるだけとなってしまいましたが、朝から出れば軽めのトレイルは可能だと思います。

以上です。ちなみにそのときは3人で運転を交代しながら回りましたので可能だったと思います。トピ主さんが一人というのならばちときついと思います。

では、、楽しんできてください。

#8

ラスベガスAM出発であればグランドキャ二オンに入ったとして急いで園内のバスに乗らないと見学は無理かも。バス(ポイントを回ってくれる、無料)も夕方には終わってしまうよ(時期にもよりますが日没までだったかな)。園内に宿泊できればいいですが、近隣となると移動して見学となると面倒ですね。
ご自身の車両であれば国立公園なので入場料がかかるのもお忘れなく。

GCからアンテロープは4時間で行かれると思いますが前日一人で運転されているのであれば疲れがでるかなと・・・・。アンテロープは夏至を外れるならお昼ごろの見学がお勧め(太陽が真上に来て差し込むため)。GCを早朝にでたほうがいい。

その足でGCに戻るのはきついのではないでしょうか?太陽に当たったり気温も高いと結構体力も消耗します。
PAGE(ペイジ)という街には安いモーテルがたくさんあります。ついでにレイクパウウェルでも見てはいかがですか? 何もないけどーーー。

仝亀い覆Δ舛縫戰ス→ペイジ 宿泊。
チェックアウトしてアンテロープをお昼頃に見学→GCに移動、宿泊(近隣宿泊施設でも翌朝からならプランが立てやすい)。
バスでいくつかポイントを見てまわる(以外に時間かかる)気が済んだらGCへ戻る。
これで二泊三日。 どうかしら?

#7
  • ちーづニセモノ
  • 2008/08/01 (Fri) 16:54
  • 消去

どうなんでしょう?

#6

グランドキャニオンからアンテロープまで
結構時間がかかるから、ちょっと厳しいかも。
アンテロープは11時30分くらいのツアーでないと
きれいな光の柱の写真が取れないんですよ…
ここに書くと長くなるので、良ければメールください。

#11

皆さん週末、自由に小旅行できていいですねー。
駐在となると小人数ともあってLAから2時間だろうが1時間であろうが1泊でも宿泊する場合は本社にお伺いを立てねば私どもは動けない事情があります。
本社に無断で出かけて交通事故にでも合えば、即、地方左遷または処分が下されますから。1人、怪我でもすれば同僚に仕事上の迷惑と負担、上司には責任もかかかりますからね。一泊でも本社に伺わねばならないというのが(常識)辛いとこです。

#12

経験談さん籠の中の鳥みたいだぜ。駐在って大変っすね、ご苦労様です。

ペイジの街は何も無いけどペイジ手前にあるホースシュウベンドというポイントは最高だぜ!

#13
  • 2008/08/06 (Wed) 11:39
  • 報告

いやぁ、実際に行った方のお話は非常に参考になりますね。

アンテロープもそうでしょうが、グランドキャニオンもあの自然の造形が際立って美しくなるのは、やはり日が傾いてからではないでしょうか。LA からベガスに行く途中の砂漠も然りです。

特に一度はグランドキャニオンを日が沈むちょっと前に発ち、Page に向かいましたが、左手に渓谷が細くなった部分が見えました。上が平らではっきり見えるのにそのギザギザな谷間が真っ暗で、車で動いているので 3D 的に見え、あまりにも大自然の雄大さに感激しました。

Page 付近を夜走行するときはたまに牛の群れが道路を横断しているので気をつけてください。勿論砂漠の真っ只中なので外灯はまったくなく、気がつくのが遅いと牛の群れに突っ込み大事故を起こしますから。

“ アンテロープキャニオンに行きたいのですが。。。。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。