表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
9451. | 公文式について(13kview/51res) | フリートーク | 2009/03/04 12:12 |
---|---|---|---|
9452. | 免疫力向上のサプリメント(713view/1res) | フリートーク | 2009/03/04 12:12 |
9453. | カリフォルニアの宗教事情に詳しい方(925view/1res) | お悩み・相談 | 2009/03/04 12:12 |
9454. | 日本に滞在の間の携帯について(1kview/6res) | フリートーク | 2009/03/04 10:58 |
9455. | おかしな電話チャージされて困ってます!(1kview/4res) | お悩み・相談 | 2009/03/03 09:01 |
9456. | 在宅で出来る仕事(1kview/3res) | お悩み・相談 | 2009/03/02 15:24 |
9457. | juggleしてるBAR(624view/0res) | フリートーク | 2009/03/02 14:26 |
9458. | 住宅金利(867view/2res) | フリートーク | 2009/03/02 14:26 |
9459. | ロサンゼルス周辺に住んでいる人(1kview/3res) | お悩み・相談 | 2009/03/02 14:26 |
9460. | 化粧品探してます(1kview/5res) | お悩み・相談 | 2009/03/02 09:09 |
公文式について
- #1
-
- Apple 2009
- 2009/01/28 11:57
こんにちは 5歳の子供を持つ母親です。(現在PK)
どなたかジュニア公文に通わせておられるお母様がいらしゃいましたら教えてください。
日本とアメリカだと随分月謝も違いますし一括払いなどの規定があるようで申し込むかどうか悩んでおります。
WLAとウィルシャーのところにあるようですが、どんな方が先生として教えておられるのでしょうか?
英語などはネイティブスピーカーの方なのでしょうか?
また Macシステムというのもいいと聞きますが、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
- #48
-
- ariarisassa
- 2009/03/02 (Mon) 09:12
- 報告
はい、porlyさんのおっしゃるとおり、極論すれば、そもそも勉強なんて家での勉強で十分だと思いますよ。
だって、世の中には、塾になんかに行かなくても学校と家での勉強だけで、成績が良い子はそれなりにいるし。
でも、家での勉強だけでは、いろんな意味でうまくいかないから、塾とかに頼るわけですね?
前に書いたとおり、私は公文出身者でないし、公文の賛美者でもありません。
でも私がちょっと知った日本の公文の巧妙なところは、親から「お前は成績が悪いから塾にでも行け」と自尊心が傷つけられた
子供に対して、わざと簡単な問題を自分でやらせて「君にもできるんだ」という自信を与えるところにあるのかなあと
外から見て思っています。 その後も、子供の進度から考えても、わざと簡単な反復練習を
繰り返させて、良い成績をとる快感を覚えさせ、学習意欲を向上させることがねらいのひとつなのかなと思ってます。
だから元から、学習意欲を持っている生徒にとってはありがたみのない教育方法かもしれません。
また、学習意欲を残念ながら持てない子供に対して、同じことが家庭でできるなら、おっしゃるとおり公文
や塾なんか行く必要はないでしょう。
>おばあさん
繰り返しになりますが、私は公文出身者でないので、公文式の本当の狙いはわかりません。
しかし、私も同じような疑問を数学教育にちょっと関係したときに覚えました。
ところが、不思議なことに、(公文以外の教育メソッドでも)単純な反復練習で計算力を身につけた生徒が、
その後、文章問題のレベルでも良い成績をとっている例を私は見ました。不思議ですね。なぜでしょう。
思うに、単に知識を学ぶ以上に学習意欲がとても大事だ、って言うことに尽きるのではないでしょうか?
残念なことに数学が嫌いという生徒が多くいます。一方で、「高校の数学の先生がとってもかっこいい人で、だから数学が好きになりました。」
なんて、(教育を否定するような)ことをいう人が、理系の職業についている人にも、結構いるんですよね。
単に、いくつかの文章問題のときかたを先生に教わった、ということより、反復練習でも、かっこいい先生にあこがれるでも、なんでもいいから
数学が好きになる、あるいは学習意欲を持つようになる、ということのほうが、長期的に見て重要なのかなと思います。
で、まあ、(くどいですが日本の)公文式って知識を教えるのではなくって、学習意欲を高めるってあたりに比重を置いた教育方針なのかなあ、って
好意的に見てしまっているのであります。
- #49
-
- porky
- 2009/03/02 (Mon) 12:59
- 報告
ariarisassaさん。
なるほどね。ありがとうございます。
「学習意欲」はとても大切ですよね。
勉強をする以前の姿勢作りだから、これがないと、勉強がつらく、嫌になってしまいますよね。
これで、僕なりの結論が出ました。
取り合えず、一度トライさせて、続けるかどうかは本人の判断に任せさせます。
これで本人に「学習意欲」が付けばその甲斐があり、なければ、別の方法を探します。
勉強そのものばかり考えてたので、ariarisassa さんの説明がなければ、単に時間と金の無駄遣いだと思ってしまうところでした。
- #51
-
心理学によれば、子供は褒められるほうがやる気がでるとのことです。けなされると反発して悪循環だとか。アキアキするノルマをこなすのは子供にとって過酷(?)ってことも。
大体、小学低学年の算数は超簡単で、何故あんなにも万里の長城の長い道のりのように繰り返すのだろうという疑問も出てきます。高学年なら難しくなってきますから、繰り返すってのはよくやりましたね。
- #50
-
例外は沢山あるとしても、公文に行けば算数だけは落ちこぼれを防ぐことが出来るかもしれないという実例がありました。
以外とよくある話ですが、日本人の親が子供全員の落第を毎年のように拒否していたそうそうです。落第の原因はかなり日本語漬けの生活かなと昔から思っていました。
商売をやっているにしても、ベビーシッターに預けてばかりいないで、英語の環境の幼稚園に入れたほうがいいのにと思いながらアドバイスはしませんでした。かなり気の強い母親で、逆切れする損なタイプにしかみえませんでしたし、落第で心のゆとりもないだろうと遠慮していました。
小学校に入った途端に次々と子供達が落第を示唆され、学校側から怒鳴られたそうです。アメリカ生まれなのに、中学でも英語に問題あるクラスにいたとか。小学生で移住した子供でも中学で優秀な成績の例も沢山ありますから、英語の問題だけでなくIQの関係もあったかもしれません。
でも、公文に行っていたせいなのか算数だけは落ちこぼれではなかったそうです。
誰でもガリガリ勉強すればIQによってそれなりの成績は出るのが普通でしょう。ただ、アメリカはガリ勉タイプよりいろいろ活動してあまり勉強しなくても成績の良い、つまり頭が良い人が大学の入学に有利に出来ているので、無理しなくてもいいかなとも思えてくるのです。ほんの一握りの可能性を信じるのも大事ですが。
- #52
-
トビ主です。
学校行事とお稽古事の送り迎えに追われているうちにたくさんのコメントいただいており失礼いたしました。感謝いたします。
今公文一ヶ月ですが、いまのところ子供は楽しんで通わせていただいております。
特に私が英語の発音部分がネイティブにできない分、教室の先生と短い時間ですが一緒にお勉強することが楽しいようで非常に助けられています。
(今までは日本語の本ばっかり読み聞かせでせがまれていましたが、今は英語の本も読んでほしいと積極的にせがむようになりました。勿論私は読みませんが英語の本は英語が得意な主人の担当です。)
知人のお子さんでたまたまMacと公文両方通わせておられている方もおられ、いろいろお話をお聞きするチャンスにも恵まれました。
それぞれいいところがあるようで今後組み合わせて通えればと思っています。
*市販の公文のプリントを一緒にやったり、掛け算九九の暗唱なども一緒にしてきたのですが、最近親子で一緒に行うに限界を感じ、クラスに通わせることを決断しました。
市販のものとお教室でいただくものは内容が違っているようです。
そもそも今回私が公文に通わせたきっかけが、去年、甥っ子がある国立の医学部に現役で合格した折、数学教師の姉(その子の母)に相談したところ、彼は習字以外何も通わず学校の勉強と部活だけでも現役で合格できたのですが、しいて言えば計算がソロバンや公文をやっているお子さんよりは少し遅かったとのこと。
もしその子に何かを習わせてあげればよかったかな?と反省して思った時、ソロバンか公文で計算力を付けさせてあげていればよかったといっていましたので興味を持ちました。(おそらく文章問題関係は姉が宿題を見てあげていたでしょうから その子には計算の速さだけが足りなかったのだと思います。)
私自信は公文でなくソロバンを5歳より習い中学卒業まで競技会などに出ていたのでいた為、プリントを何枚もこなさなければいけない公文を小さな子供がやり遂げられるか不安だったので、最初は息子にもソロバン教室を探しました。
しかし近くにいいお教室がなかったので半信半疑で公文にトライしてみました。
まだまだ結果が出るのは時間がかかると思いますが、
計算力がついてくれるといいなーと思います。
今度キンダーに上がりますが、ネイティブのアメリカ人に英語で少し遅れを取る分、算数が得意科目になれば自信がつき 学校が好きになれるのでは。。いう小さな親心です。
又、たまたま知人の娘さんや息子さんなどが現在大学生や高校生なのですが、アメリカの超難関の学校に進学されており、Gateプログラムや優秀私立の学校に入っておられたので 詳しくお聞きしてみたところ、子供の頃だけだけど公文に通ってたとのこと。
一応回りの知人のお子様に実績があったこともあり今回始めてみました。
(勿論そのお子様のお母様方は非常に教育熱心な方々なので家でも宿題など見てあげておられたようです)
子供によっても お教室によっても 先生との相性などによっても 皆様のアドバイスのようにあうあわないなど出てくるかと思います。
(これは公文に限らずどのお稽古事にもいえますね。)
しばらく基礎を身につけるという目的で通ってみたいと思います。
またいろいろなご意見いただけると幸いです。
有難うございます。
“ 公文式について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
免疫力向上のサプリメント
- #1
-
- 健康に
- 2009/02/26 09:10
免疫力向上にはどのような
サプリメントが良いのでしょうか?
“ 免疫力向上のサプリメント ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
カリフォルニアの宗教事情に詳しい方
- #1
-
- アキラ648
- 2009/03/03 09:01
私の日本の知人でこっちでお寺を建ててこっちにいる日本人のためにお役にたちたいと思ってる人がいて、実際にこっちでお寺を建てたり、滞在するためのビザを取得したりするにはどうしたらいいのかと相談受けましたが、自分はよくわからないので、詳しい方からのアドバイスがえられればと思い投稿しました。
どんな小さなことでもいいのでよろしくお願いします。
- #2
-
普通に「アメリカ ビザ」でネット検索すれば知りたい情報がてんこ盛りでヒットします。
まず最初にお試し下さい。
ちなみにお寺を建てる宮大工ならE/L/Hのいずれか、宗教家ならRビザが該当します。
“ カリフォルニアの宗教事情に詳しい方 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本に滞在の間の携帯について
- #1
-
- sbkd
- 2009/01/23 08:02
日本に半年ほど帰ります。その際に日本で使える携帯を探しております。レンタル携帯だと高くつくと思いますが、普通にドコモなどと契約すると一年、二年契約などになるのかな?と思ってます。プリペイドの携帯はないのかな?と思ってますが、どなたか情報お持ちでしたら教えてください。
- #3
-
- エドッコ3
- 2009/01/23 (Fri) 11:44
- 報告
でも、プリペイドは分80円くらいしますよね。必要最小限度しかかけないならプリペイドの方がお得ですが。
ソフトバンクにホワイトプランと言うのがあって、確か基本料金月980円+使用量みたいのがあります。
どちらにしても、各社のサイトをくまなく探すと1年契約でも、合計してそちらの方が安いものもあるはずです。
- #4
-
- WHD
- 2009/01/24 (Sat) 10:14
- 報告
そうですね、確かに通話料は割高ですね。分90円くらいだったと思います。
が、最近は殆どメールで用を足すので、7週間いて3000円のプリペイドを購入しても帰るときに1000円位残金がありましたよ。
- #5
-
- エドッコ3
- 2009/01/24 (Sat) 11:15
- 報告
確かに、10月に日本へ旅行に行きましたが、メールの必要性をつくづく感じました。公衆電話は皆無に等しいし、鉄道での移動が多かったので、そんなときはメールが一番ですよね。
しかしみんなよくやりますよね、あの電話キーパッドだけで、よく日本語を打てるなぁと感心して見ています。最近は年輩の人たちも電車の中で夢中になってメールを打っています。
- #6
-
3ヶ月以上だったらAuで1年契約の無料携帯にして、キャンセル料3000円払った方が年割りもあって得だと思う。ソフトバンクって買取月々請求とかで面倒だった気がするなぁ...
- #7
-
- エドッコ3
- 2009/03/04 (Wed) 10:58
- 報告
oda2010 のために、アゲ!
“ 日本に滞在の間の携帯について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
おかしな電話チャージされて困ってます!
- #1
-
- ikimono
- 2009/02/20 11:29
今月のステートメントみて気づきました。
先月分にもチャージされてたことを。
全く身に覚えが無いんです!マンスリーチャージで9.99ドル取られちゃいました。
携帯電話会社に問い合わせたところ、ゲーム関係らしい、そして直接その変なナンバーに電話して(97000)そのアカウントをストップしてほしいと頼むしかないという。
2か月分は泣き寝入りするしかない。
変なサイトにうっかりクイックしたんじゃないか、と聞かれるけど本当にありえない。おまけにゲームしないし。
どなたかご存知ありませんか?この会社?わたしは聞いたこともありません。やっぱり泣き寝入りでしょうか。
家の電話でも同じようなこと以前にありました。
長距離通話会社が3つも入り込んで驚きました。
あっさり戻してくれましたが、今回は厄介な感じ。それにこのナンバー何なんでしょう。
GoLiveMobile 97000 SJA Gamerinfo Alert 9.99
- #3
-
- totoron
- 2009/03/02 (Mon) 16:16
- 報告
私の子供の携帯電話にも似たようなチャージが来ましたが、其の携帯会社のカスタマーケアの人からは過去3ヶ月分のクレジットをバックしていただきましたし其の怪しい番号をブロックして頂きました。またテキストメールで、Cancelと返信するように言われました。その後は何事も無く一安心です。カスタマーケア曰く、ランダムにチャージする悪質な業者の仕業との事。皆さんもご注意下さい!
- #4
-
- よーこ。
- 2009/03/02 (Mon) 17:35
- 報告
ちょっとググってみたらこのページが出ました。
他にも被害者がいらして苦情が出ています。
http://800notes.com/Phone.aspx/1-866-606-7216
ここでも「stop」とテキストを送ったら大丈夫だった、という報告があるので、「cancel」や「stop」のテキストを送ってみられたら?
それでも万が一ダメだったらBBBに報告するとか。
- #5
-
電話ではありませんが、最近おかしな引き落としがあるのに気づき、3ヶ月前までさかのぼって見てみたら、毎月12ドルほど同じ所からの引き落としがされていて、全く覚えのないところなので、とりあえずググってみたら、rip off report と言うところにたどりつきました。そこにその会社の名前で400以上もレポートされていて、お金の取り返し方なども書いてありました。私の場合は、銀行に言って、この会社からの引き落としで苦情がたくさんあるのは知っているはずなのに、お金を払ったのは銀行の責任なので返して欲しい、みたいな事を言って、とりあえず3ヶ月分は返してもらいました。そしてもう引き落とせないように、カードを再発行してもらいました。
銀行の窓口では、どうにも出来ないみたいな事を言われたのですが、
電話でカスタマーサービスに電話して話したらすんなり行きました。
一度銀行に言って話してみたら良いかもしれないですよ。
“ おかしな電話チャージされて困ってます! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
在宅で出来る仕事
- #1
-
- Domain
- 2009/03/01 12:18
現在、収入が不安定なので家で出来る仕事を探しています。
過去のトピックも見てみましたが、お勧めのものがあったら教えて下さい。
在宅で仕事をされている方、在宅に興味のある方、情報交換出来ればと思います。
- #2
-
- みゃん
- 2009/03/01 (Sun) 21:39
- 報告
私も在宅で出来る仕事考えています。クリエイティブなものが無難でいけると思いますよ。私の場合、会社勤めしておりますが、キャリアを伸ばす+副収入としてまず。。。と考えていることはあります。でも家だと会社にいる時みたいに仕事がはかどらない。。。自分との戦いが、ちょっと自信ないかも。。。
- #3
-
私もいつも気になっていました。
このハイテク時代に、さすがに宛名書きなどの内職は無いでしょうが、「一つ作っていくら」みたいな、出来高制の仕事はないものでしょうかねー。
コンピューターも英語もダメなので、e−bayとかネットワークビジネスとかも向いていません。
ブログで稼げるって話も聞きましたが...
- #4
-
- エドッコ3
- 2009/03/02 (Mon) 15:24
- 報告
ブログで稼ぐには1日に 1,000 と言う数字の訪問者がなければなりません。
ブログの内容が万人に読まれるものであり、それによりアクセスが高くなると、検索でも前の方のページ(最初に開いたページ)の方に入るようになるので、さらにアクセスが増えます。そこにはバーナー広告の勧誘がどんどんきますし、その広告料だけで大金持ちになります。
とある若い人が携帯電話の評価を自分のブログにまじめに載せておいたら、アクセスが高くなり、バーナーも多くなって、今では自宅でちょこちょこっと書き込むだけで、とてつもない収入になっているそうです。こちらのニュースで見ました。
まぁ、我々凡人にはできない芸当ですね。
15:24 03/02/09
“ 在宅で出来る仕事 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
juggleしてるBAR
- #1
-
- fam
- 2009/03/02 14:26
はじめまして。
オレンジカウンティーかLAカウンティーでBARを探しています。
Juggleが見れたり、もしくは、アメリカのスポーツBARでお勧めの楽しい所があれば教えて下さい。
友達が日本から来るのですが、そういう所に行きたいと思うので。
宜しくお願いします。
“ juggleしてるBAR ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
住宅金利
- #1
-
- なぞなぞ
- 2009/02/23 15:09
いまいちよく分からないのですが、今回のオバマの法案は、あくまでも現在返済に苦しむ人達への救済策であり、バイヤーにとっては有利なものではないのでしょうか?
4%金利で買えるようになるかも?!と期待していたのですが、今回の記事を読んでいると、「補助金制度の対象は、低所得者向け(サブプライム)住宅ローンなどで金利の急上昇などから返済が難しくなっている人たち」などとあるのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
- #2
-
- ルーシールーシー
- 2009/02/27 (Fri) 20:24
- 報告
オバマ大統領の法案は私にも良く分かりません、どなたか詳しい内容を説明してください!
それとはそれとして、今 金利は下がっているようで、4%台後半ですよ。
実は、最近家のリファイナンスをしましたが、金利4.875%(APR5.1%)ぐらいでした。
但し、かなりローンの審査は厳しくなっているようで、安定した収入と良いクレジットヒストリーがあり、且つ、家の評価額の80%までが限度のようです。
うちは、運よくまだ家の価格が低かった10年以上前に購入していたので、問題なく3週間ぐらいでリファイナンス出来ました。
知り合いでつい最近始めて家を買った人は、頭金3%の政府のローン(FHAでしたっけ?)で、金利5.1%ぐらいだったようです。エスクローに3ヶ月くらい掛かっていました。
- #3
-
- キムカズ
- 2009/03/02 (Mon) 09:12
- 報告
家屋購入は、金利だけを見ないで不動産の値段そのものをみるべきだと思います。
高い時期に買ったらやっぱり固定資産税がそれにあわせて高くなりますよ。
僕自身ももう少しアメリカ経済がどうにもならなくなってからの家屋購入を勧めます。
このまま景気が悪くなれば、まさか10年前以下まで下がるかもしれませんね。
なんていっても100年に一度の大不況がやってくるのですよ。
10年前は結構景気良かったですからね。
それと、先日確定申告に行ったら、税理士が云っていましたが、彼のクライアントの40パーセントが只今無職だそうです。
アメリカの金融危機が此処まで来ていますが、財を増やすならこれからこれからチャンスがやってきますよね。
これから数年を上手にやりくりできたらその後が楽になりますので、もう少しの辛抱ですね。
因みに僕の401Kも半分にせまる勢いですよ。
- #4
-
オバマ政権の救世策は現在800万件あるといわれるサブプレイローンで家を差し押さえになる人を、高い利息から普通の利息にして救済しようというもので、
約300万件ぐらいをヘルプしようというもので、別にただで家がもらえる訳ではありません。この不景気で実際に金利が下がっても、払える人はもっと少ないだろうということです。
はじめて買う人にはあまり関係ありません。
金利は4.5−4.75%でかりれます。 普通は20−30%頭金が要ります。そうでないということは
なにか裏があるということです。
まだまだ不動産は価格が下がっています。
銀行は家を担保に金をかしてくれるのだから、価格以上の額を貸してくれるわけはありません。
“ 住宅金利 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
ロサンゼルス周辺に住んでいる人
- #1
-
- H2Oです
- 2009/02/23 17:26
こんにちは、ロサンゼルス内または近郊(サンタモニカ、トーランス、ガーデナ、オレンジカウンティー、その他の場所も有)に住んでいる方。
その地域の特色(例えば:場所はサンタモニカで、土地柄 家賃は高いが静か。車がないと住みにくい。日本人が多い or 少ない ナド)
何でもいいので住んでいる場所の説明をして下さい。
お願いします!
- #2
-
West San Fernando Valley
気温 - 猛暑(夏秋)/温暖(春冬)
安全性 - 安全-並
家賃 - 並-高
車 - 必須
日本人 - 少-並
利便性 - 良(大型モール有/日系スーパー無)
渋滞 - 多(405/101)
- #3
-
- ルーシールーシー
- 2009/02/27 (Fri) 20:50
- 報告
サンタモニカ・WLA近辺
学生>永住者>駐在員の割合で、日本人が多いです。あと結構、2−3世の日系人も多く、年取っている人は日本語も話せます。
気候は夏涼しく、冬もそんなに寒くないです。
家賃は高いです。
環境は場所によりかなりの差がありますので、注意が必要です。
車がないと不便ですが、学生で学校に通うだけなら無くても生活出来ます。子供がいて、仕事をしていれば、ここでなくても絶対、必要です。
ダウンタウン・LAXにも車で30−40もあればどこでも行けますし、日系のスーパー・レストランもそこそこあって、便利です。
- #4
-
コリアタウン
学生・ものすごく多いです。コリアタウンなので韓国人がかなり目立ちますが、メキシコ人やペルー人、エルサルバドルの人たちも多いです。
語学学校があくさんあり、日本人も結構います。
気候・雨が少ないですが降る時は何日も降ります。
家賃・WLAに比べれば安いです。学生なら、ルームシェアをする人も多いですよ。
車がないと不便ですが、学生ならば大丈夫かと思います。
“ ロサンゼルス周辺に住んでいる人 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
化粧品探してます
- #1
-
- hiroko探してます
- 2009/02/17 12:32
初めまして。hirokoと申します
4月から旦那の転勤で東京からオレンジカウンティーに行くことになりました。
ずっと気になっていることがありまして、是非皆さんの知恵を貸してください。
洗顔フォームや化粧水や乳液など 乾燥が日本より気になる気候では皆さんどんな製品をつかっていらっしゃいますか?
日本人の肌に合う合わないというものもあるようですし。
私自身の肌は乾燥しやすいので、保湿力が高い製品を探しています。
お薦めがありましたらメーカー等教えていただけませんか?
宜しくお願いします
- #2
-
- FULLERTONASIAN
- 2009/02/17 (Tue) 16:17
- 報告
僕の知り合いが、フェイシャルケアをしてるので、紹介しましょうか?
- #3
-
- 音
- 2009/02/22 (Sun) 20:09
- 報告
日本の化粧品を通販で買う事もできますよ。限られてはいますが。それにDHCやファンケル等も通販でありますよ。検索してみては如何でしょう。
- #4
-
音 様
そうですかコメント有難うございます。
日本の化粧品を通販で買うことも出来るのですね。検索してみます。知人からは化粧品は少量しか持っていけないからと教えられていたので現地調達を考えてました。よろしければ音さんのおすすめ等ありましたら参考にさせてください。
- #5
-
ブランドに拘りをもってないのでしたら、洗顔フォーム、化粧水、乳液も日系スーパーで売ってますし、ケアの仕方によってはそれらで十分な気がします。
日本から自分が愛用している/日本で勧められているそれらをある程度持参して、その間に情報をこっちで集めるって方法が良いと思います。
ちなみに、日本の乾燥する時期(東日本出身)よりもこっちの方が乾燥してないと私は感じています。
- #6
-
私は日本でクリニークを使っていて、こちらでも同じものを愛用しています。多少成分が違うと聞きましたが、特に問題ないです。値段も日本で買うよりずっと安いので、助かります。
たしかにこちらは乾燥してますが、以外と慣れるものですよ。
“ 化粧品探してます ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 自分だけのオリジナル結婚式を!経験豊富なプランナーがご予算に合わせた最高のプラン...
-
理想の挙式から、ご列席の方への観光プランニングまで。~「最高にハッピーな日の演出のお手伝い」が私たちの喜びです~一生に一度の晴れ舞台、悔いのない素敵な結婚式をイメージしましょう。「こんな結婚式ができるの?」ご予算に合わせた最高のプランを提案します。あなたのイメージを伝えてください、結婚のプロが現実に近づけます。
+1 (310) 951-1302I'z BRIDAL
-
- ロサンゼルス・オレンジカウンティにお住いの方を対象に、精神科・心療内科診療、お薬...
-
カリフォルニアには毎年多くの日本人の方がいらっしゃいますが、慣れない海外での生活は決して簡単ではありません。カリフォルニアにお住いの日本人の方の多くが文化や言葉の壁、生活習慣の違い、日本の家族や友人との離別、現地の学校や職場への不適応などの様々なストレスにさらされています。強いストレスは気づかないうちに様々なこころとからだの不調を引き起こします。ストレスとは万病のもととも言われます。こんな症状はあ...
+1 (201) 809-3508精神科・心療内科医 松木隆志
-
- ロサンゼルスの日本人学校として平日校・補習校・オンライン補習校があります。笑顔あ...
-
奈良県の超有名進学校 西大和学園中高等学校の系列校である西大和学園カリフォルニア校サウスカリフォルニアの日本教育へのニーズに応えてきた西大和学園カリフォルニア校は、全日制日本人学校30年間、補習授業校を20年間にわたって、多様な教育ニーズに応えるべく、常に全力で未来ある子女の教育を行ってまいりました。この度さらなるご要望にお応えするため、「西大和学園オンライン補習校」を2022年4月開校いたしまし...
+1 (310) 325-7040Nishiyamato Academy of California
-
- LAに2000年に設立された 国際結婚マッチメーキングサービスです。今年こそ結婚...
-
私自身がアメリカで経験した、国際結婚、国際離婚、そして国際再婚から学んだ事を踏まえて、Miwako's Asian Connctionの会員の皆様が幸せな結婚、そして幸せな人生を送れるように、きめ細やかなサポートをし続けていきたいと思っています。現在の会員数は約500人の小さな手作りのマッチメーカーです。
+1 (310) 927-8304Miwako's Asian Connection
-
- 私たちは子どもたち一人ひとりを大切に考えます。アート・バレエ・リトミック・ピアノ...
-
しらゆり幼稚園は、どのようなバックグランドを持つ子供たちでも、みんな楽しんで日本の文化にふれながら、日本語を使い、習得できるような場所を提供したい、そして何よりも、クリスチャンスクールであるこの園で、子どもたちが日本語で日常保育をうけながら、神さまを知り、人とのかかわりの中で、思いやりのもてる子供に、育ってくれる事を目的としています。
+1 (310) 530-5830しらゆり幼稚園
-
- 都ハイブリッドホテル内にあるスパ利楽園は、本格的な岩盤浴温泉とマッサージやフェイ...
-
スパ利楽園のコンセプトは、五感の和の癒しです。落ち着いた和モダンな内装と静かな雰囲気の中で、ジャグジーに入り、日本の祖母傾山(九州)から遥々と運んできた天然の鉱石を使用したSGE:天降石を敷設した岩盤浴は、身体を芯から温め、緊張した筋肉を緩めると同時に老廃物をデトックスできます。米国では初の本格的な岩盤浴をお楽しみいただけます。マッサージやアロマトリートメント、フェイシャルなどと組み合わせると、最...
+1 (310) 212-6408AS-Create LLC. / spa Relaken
-
- トーランスにある不妊治療専門クリニック。かけがえのないご家族のために最強のチーム...
-
トーランスにある不妊治療専門クリニック。かけがえのないご家族のために最強のチームでサポートします。不妊診断・精子卵子凍結・体外受精(IVF)・人工授精(IUI)・着床前診断など 【まずは日本語でご相談ください。】男女不妊診断・治療 体外受精IVF 人工受精IUI 顕微授精ICSI 着床前診断PGT 卵子凍結保存 精子凍結保存 精液検査 自然周期体外受精Natural Cycle IVF 低刺激体外...
+1 (424) 212-4087Incinta Fertility Center
-
- 留学生サポート充実!I-20発行、CPT・OPT対応、特別奨学金あり。多様な学位...
-
I-20発行、Transfer F-1 Student、Change of Status (COS) 、CPT、OPT、3年OPT(STEM)日本から直接I-20申請可能。Accredited and approved by TRACS,USDOE, CHEA, SEVIS & BPPEー公認及び認定大学。留学生にとても大事な安心、安全な学校です。4年ー経営学学士号、2年ー経営学修士号、哲学修士号...
+1 (213) 926-8454Caroline University
-
- 日本からアメリカに進出をお考えの企業様、自営業の方、個人の方々。長年の会計士経験...
-
日本からアメリカに進出をお考えの企業や自営業、個人の方々の会計サポートを致します。日米バイリンガル&バイカルチャーな会計士が会社設立、税務全般、会社業務、給与計算、各種監査の代行を行います。
+1 (310) 792-5340Mimura Accounting
-
- Outsourced HR Solutions/Professional Ski...
-
Outsourced HR Solutions/Professional Skills
+1 (424) 271-7991Move On Inc.
-
-
+1 (808) 583-5318Atzi
-
-
- 在宅介護が必要ですか?日本語と英語を話すケアギバーが、ご要望に合わせて親身にお世...
-
サービス内容 *食事の準備、介助、買い物、家事援助、家内安全確認、付き添いなどのサービス*入浴介助、歩行援助、清潔援助、更衣介助などのパーソナルサービス献身的なスタッフ*各スタッフは、州への登録、指紋認証、健康診断、ツベルクリン検査を済ませています。サービス地域、時間*サウスベイを中心にロサンゼルス郡全域、オレンジ郡において、週7日、毎日24時間提供しております。
+1 (310) 782-7979HOPE International Homecare, Inc.
-
- 国内外どこでも力を発揮できる子どもの成長を実現するオンライン塾 「帰国した時に、...
-
・日本語を話す機会がなくて、我が子の日本語力が心配。・帰国した時に、日本の学校の学習についていけるか不安。・英語と日本語の両立を目指したい。・文部科学省から教科書を配布されたけど、子どもがやる気にならない。・補習校に通わせているけれど、週1回だけだし、授業レベルが不安。・補習校に通学する時間がかかりすぎて何とかならない!?・日本人同士の友だちが増えるといいな。そんな悩みに、元小学校教員(2024年...
+81-80-5324-2967OPEN DOOR e-education
-
- ロサンゼルスの都ホテル2階にある本格的な和食レストラン。 厳選素材を使った寿司や...
-
寿司職人が手掛ける握りも色鮮やかで、目でも舌でも楽しめます。さらに、多様な席種もお店の魅力のひとつです。気軽に楽しめるカウンター席やテーブル席のほか、個室の種類も豊富。様々なシーンに利用しやすいお店です。多聞ちらし寿司多聞スペシャルバーガー多聞握りセット
+1 (213) 617-7839Tamon Restaurant
-
- COVID19血液テスト出来ます。脱毛・脂肪分解・ボトックス・ニキビケア・ホワイ...
-
最先端の技術で手術も痛みもなく、脂肪吸引!ケミカルピーリングやレーザー脱毛もおまかせください。ドクターズコスメ(オバジ、ラティース)も取り扱っております。COVID19血液テスト出来ます!
+1 (310) 326-2161Shin Family Medicine & Laser Center