รูปแบบการแสดงบนจอ
สลับหน้าจอ
จอแสดงจำแนกตามหมวดหมู่
ย้อนกลับ
แสดงทั้งหมดจากล่าสุด
9391. | F-1ビザ却下されてしまいました。。。(7kview/2res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2009/03/27 13:52 |
---|---|---|---|
9392. | 一時帰国時のインターネット(689view/1res) | สนทนาฟรี | 2009/03/27 13:49 |
9393. | 消耗品を勝手に使うルームメイト(6kview/34res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2009/03/27 13:47 |
9394. | WBCをみんなで観戦したい!!(2kview/16res) | สนทนาฟรี | 2009/03/26 12:03 |
9395. | 巨額ボーナス(1kview/8res) | สนทนาฟรี | 2009/03/26 09:57 |
9396. | ネイル学校でF1(838view/0res) | สนทนาฟรี | 2009/03/26 09:53 |
9397. | ネットショップ経営での質問(5kview/12res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2009/03/26 09:49 |
9398. | AB63 ESTIMATED ASSESSMENT(1kview/2res) | สนทนาฟรี | 2009/03/25 21:54 |
9399. | 4月5日は、家族でリトル東京へ!(568view/0res) | สนทนาฟรี | 2009/03/25 17:06 |
9400. | 日本の銀行口座開設(2kview/14res) | ปัญหา / ปรึกษาหารือ | 2009/03/25 09:53 |
F-1ビザ却下されてしまいました。。。
- #1
-
- sayurin514
- อีเมล
- 2009/03/26 09:57
はじめまして、私は、大阪に住む24歳の美容師なんですが、この度、L.Aに留学しようと思い、語学学校を探し、I-20を受け取り、すべて、手続きをすませ、7月から学校がスタート、そしてF-1ビザを自分で申請したところ、「全ての非移民はアメリカに移住するという仮定」でひっかかり、却下されてしまいました!
つまり、働くと思われたみたいで、、本当にショックです。。。ずーっっと、計画してたので。。。
再度申請はかなり厳しいみたいなんです。却下された理由を、日本に必ず帰ってくるという理由とか、絶対学生しかしないという、領事を納得させる理由の書類を提出しないといけないんですが、どなたか、ご存知ないですか??
宜しくお願いいたします!! ちなみに、日本に帰ってきてからの、働くところが決まっているという、雇用証明書は提出しようかと思うんですが、これもまた、家族や友達の会社だろうと、読まれるみたいで、何かいい方法教えてください!!
お願いします!!
- #2
-
- サルベージ
- 2009/03/26 (Thu) 12:14
- รายงาน
大変でしたね…。
しかし、日本との繋がりが薄く、移住する可能性ありと見られたのはどうしてですか?
確かに24歳で美容師の女性がなぜ英語を習得する必要があるのか?日本の語学学校ではだめな理由は何か?という疑問をもたれるかとは思いますし、面接の時の身なり、言葉遣いも影響するでしょうから、どこからそのように思われ、それを否定できるだけの証拠が必要だったと思います。(今更言ってもですが…)
確かに男性よりも女性の方が、アメリカ人との結婚をソリューションとする人、不法滞在も恐れない方が多く、学生ビザ、J-1ビザの取得が厳しいことは事実です。
厳しいようですが、私の知人もEビザが却下され、すでに職業柄もっていたBビザで入国し、ビザサポートをしてくれる会社を探しに探し、結局ビザ却下の事由で採用を見送られたりと厳しい現実を乗り越え、何とかE2ステータスで就職し、昨年米国人と結婚したのでGC申請という人もいるほどで、ビザ却下の烙印は重たいですよ…。
働くところが決まってるではなく、働いている職場でどうしても英語が必要になったので、会社から語学留学を命令された。つまり学校の費用、滞在費などを会社側が負担し、帰国後にはその会社で英語力を活かして重要な役割を果たすという筋書きが必要でしょう。
また、自分の名義の家やマンション、会社などがあればよいでしょうが、それはあまりにも難しいですよね?でしたら、婚約者や配偶者が日本に居ますというのも日本との強い繋がりと言えるでしょうね。
もし再度ビザ申請をされるのであれば、絶対に却下されないほどの証拠を揃えることをおすすめします。
不法滞在はこうした新たな米国へ来たい人に大きな迷惑がかかることを忘れないで欲しいですね…。
- #5
-
- Redrose
- 2009/03/27 (Fri) 13:52
- รายงาน
私はF1ビザをとり、アメリカに入国し、約3年間学生をし、現在はアメリカ人と結婚をして、グリーンカードを取得した者です。
私は日本の留学センター経由でビザ申請をしました。そのセンターから再三念を押されて言われていたことは、「”復職証明書”を現在勤めている会社から必ず発行してもらって下さい。」という事でした。
復職証明書や雇用証明書がないと99%ビザが取れないとのことでした。
それと、英文エッセイも作成し、なぜ語学習得が必要かを書かされました。ほとんどセンターの人がきちんを編集してくれましたけど。テキトウで大丈夫でしたが、理論的な理由かどうかだと思います。例えば、美容室で外国人の顧客が多くなって、接客で語学が必要だとか。
とにかく最終手段は、留学センターを使う(ビザ申請において)のが良いのではないかと思います。(お金は多少かかりますけど・・・)頑張って下さいね!
- #4
-
サルベージさん!!ありがとうございます!!
とても、参考になりました!!
たぶんですが、滞在予定期間3年と書いたのが、間違いで、面接で「3年も学生するの?」と聞かれて、無知だった私は、本来M-1ビザでもあるヘアメイクの学校に行くかもって言ってしまったのと、3年も学生して手が忘れるだろう、絶対働くなと思われたんですかね??最後に「あなたはカリスマ美容師ですか?」って聞かれました 笑 雇用証明も、そのように書くほうが筋が通ってますもんね!!
ただ、これは本当に雇わなかった場合は大丈夫なんですかね??一緒に考えていただきありがとうございます!!
- #3
-
3年ほど前、留学のため大阪でF-1取得しました。
私は出発予定日の1ヶ月前に申請をし、2週間前にF-1を手に入れるというかなりぎりぎりで、失敗はできない状況だったのでかなり慎重に書類を用意しました。
私の場合、
・すでに仕事もやめていてしまっていたのですが、前の上司に「留学終了後には再雇用したい」という内容の手紙(署名付き)を
・両親から「必ず帰国させます」という署名を
・さらに自分で、何のために留学したいのか、留学経験で今後【日本で】何をするのかというエッセイ
を用意し提出しました。
まだ英語も全くできない状態で、Online翻訳を駆使したかなり怪しい英文でしたが…
sayurin514さんの場合、雇用証明もあるので集めれる書類をすべて提出してみてはいかがでしょうか?
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ F-1ビザ却下されてしまいました。。。 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
一時帰国時のインターネット
- #1
-
- mmck
- อีเมล
- 2009/03/26 15:16
何か一時帰国時に家でインターネットを使う方法を探しています。家のまわりに無線LANが使えるような場所がないのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
ADSLをひいて、帰る前に解約しようと思っていたのですが、工事に時間がかかるようなので断念しました。(3週間くらい)解約もできて、1か月分約4000円くらいですんだのですが。
BIGLOBE高速モバイルというのもみたのですが、申し込みから機器が送られるまで1週間かかるようで、出発の近い今となっては厳しいです。
あと、ドコモのFomaのやつもみたのですが、どうも機器が約7000円、入会金3500円、月額5000円と高額になり、また、解約できるかも不明で、解約金とかも発生しそうな感じです。
この際ダイアルアップとかでもいいのですが、まだ、そういうサービスがあるのでしょうか?
何か情報ありましたらお願いします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (2/5)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (4)
- #3
-
- Mr.Monk
- 2009/03/26 (Thu) 20:41
- รายงาน
AT&T Wi-Fiサービスは日本にあるWi-Fi Hot Spotでも使えますよ。 トピ主さんが日本の何処でインターネットを使われるか分かりませんが、マックなどでネットは使えますよ。 都内だとネットカフェもあるので有料ですが回線を使わせてくれますよ。
- #4
-
- あら〜
- 2009/03/26 (Thu) 20:57
- รายงาน
niftyなんかはどうでしょう?
解約金とかまではあるか知りませんが。。。
- #5
-
WillcomでUSBに機器を接続するだけでインターネットに接続できるシステムがあった気がするので、一応書いてみた。
違ったらスマン。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 一時帰国時のインターネット ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
消耗品を勝手に使うルームメイト
- #1
-
- SAMMMM
- 2009/02/24 23:55
こんにちは。みなさんのご意見をお聞かせください。
今月2月から新しいルームメイトが入りました。が、この人が中々の曲者なのです・・。
年齢は19歳。アメリカに来てまだ1ヶ月ほどの韓国人です。部屋に正式に入る前に、家にあるものは大体シェアOKですが、消耗品と食料だけはシェアは無しでという条件で入ってもらいました。
しかし彼が入ってから、物(シャンプーから醤油、ドレッシングなど)の減りがとても早くなっているのに気づきました。これは明らかに私の物を使ってると思い、もう一度確かめたところ、「あ、なるほど。消耗品はシェアしないんですね。」などと言われ唖然としたのですが、19歳だし大目に見るか・・と思いその場ではあまりきつく言いませんでした。
今ここでこのトピックを書くことを決定付けたのは、3日前ぐらいに買った新しいシャンプーが今日使おうと思ったら半分まで減っているではないですか…。しかもそのシャンプーはバスルームに置いていたのではなく、私の部屋(リビング)に置いてあったのに です。
私は仕事で毎週同じ時間に家を空けるのですが、私がいない間に部屋に侵入し、シャンプー(他にも私が気づかない物を使っているかも)を取って、使っていると思うと頭にきます。
たかがシャンプーじゃん…と言われればその通りなんですが、あまり裕福ではないので頻繁にシャンプーなどを買いたいとは思いません。チリも積もれば〜と言いますし・・。
この様なルームメイトに当たって、私も困ったよ〜なんて方はいらっしゃいませんか?この先どの様に対処すればいいでしょうか…。
- ล่าสุด 4 เรื่อง (3/4)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (34)
- #30
-
- 紙コップ
- 2009/03/25 (Wed) 10:44
- รายงาน
アメリカでは不文律が厳しく、行き過ぎた格好は解雇の対象にさえなります。高級ブランドのジャケットを着てカレッジなんて行ったら、泥棒に「ここに間抜けなカモがいますよ」と教えているようなもんですよ。20歳前後でレクサスに乗るなんて、そんなの日本人か中国人か、よほどのド田舎者です。
- #31
-
- たけし200
- 2009/03/25 (Wed) 13:41
- รายงาน
アメリカの高校に通っていた頃中国人、韓国人の友達がいっぱい居たけどほとんどの友達がBMWやベンツで通学してたよ。「いつか俺もあんな車に乗れるようになりたい」と思いながら自転車漕いでたな。。。
同時に「アメリカの高校って凄いな〜」とも思いました。
- #33
-
- りんこ2号
- 2009/03/25 (Wed) 14:53
- รายงาน
私も初めての就活面接で、気合を入れてケンゾーのジャケットとヴィトンのバッグ、足許もシャネルできめて行ったら、白人のホストマザーに、「落とされたいの?」と言われました。一緒に行った中国系米人の友達がもっと高そうな服を着て、ベンツで行ったので、あれでもいいんだろうなーと思ったんですけどね。
華僑の方はお金かければかけるほどいい、みたいなところがありますね。アメリカ人の質素派手なところとは正反対。
- #35
-
なるほど。「あれを使われました」の「あれ」とは「私のビニールキャップ」ということですね。「ビニールキャップを使うな」ではなく「私のビニールキャップを使うな」ということですね。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 消耗品を勝手に使うルームメイト ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
WBCをみんなで観戦したい!!
- #1
-
- yukimitsu
- 2009/03/17 18:46
どなたか、本日3・17の日本対韓国戦がみれるレストランをTorrance内で知りませんか?ダウンタウンは込むので、出来たらさけたいんです。
みんなで一緒に日本を応援できたら最高ですね!!
よろしくおねがいします!!
頑張れ!!日本!!
- ล่าสุด 5 เรื่อง (30/34)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (16)
- #13
-
- 耳汁
- 2009/03/23 (Mon) 23:06
- รายงาน
日本、連覇。やった!
- #14
-
- H2O2
- 2009/03/24 (Tue) 00:22
- รายงาน
サムライ日本サイコー!
イチロー! 決めてくれてありがとぉぉぉぉぉ!
- #15
-
- たけし200
- 2009/03/24 (Tue) 01:25
- รายงาน
イチローが最後に打ってくれてほぼ勝ちが決まりましたね。韓国の汚いやじに負けずよくやってくれました!日本最高〜〜〜!!
- #16
-
たけし200さん
本当は以下のようなことは考えず、純粋に日本の勝利に酔いしれていたいのですが…。
本当に、汚いやじでした。
9回の表から、ライト側の2階スコアボードの、“JPN”と日本の得点が、相手国旗で隠されていたのを見ましたか?
2階席前列の相手側観客の仕業です。
9回裏、相手チームが同点に追いついたら、近くにいた相手国の応援が私たち日本人の前に来て、「ざまあみろ!!」と言って自分の席に帰って行きました。
こんなに対戦相手へのリスペクトを欠く、下品で劣等な国に、日本が負けるわけがないと強く思ったら、10回表、見事にイチローがそれに応えてくれて、本当に涙が出てきました。
最後まで正面から戦って日本チームを苦しめた、相手チームの選手達は本当に素晴らしかったと思いますし、日本の野球がこれからも成長するためにはなくてはならない存在だと思います。
しかし、相手の国が、国際社会の表舞台で、世界を引っ張って行くようになることは、少なくとも当分はあり得ないと感じました。
野球を見に行った、素直な感想です。
- #17
-
- porky
- 2009/03/26 (Thu) 12:03
- รายงาน
他のトピで「決勝が韓国対日本なら行かない」とか行っておきながら、やっぱり行ってしまいました。
七対三くらいの割合でコリアンの方がが多かったですよね。
>9回裏、相手チームが同点に追いついたら、近くにいた相手国の応援が私たち日本人の前に来て、「ざまあみろ!!」と言って自分の席に帰って行きました。
コレ、あちこちで見られましたね。
なんであんなことするんだろう?
基本的に日本人が嫌いなんでしょうね。
でも、あの手拍子には参った。
最後の方はつられて、手拍子を打ちそうになっちゃいましたよ。
この次は日本と「本物」の Team USA で決勝をやって欲しいな。
韓国チームはもう見たくも無い。
誰が誰だかわかんないし。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ WBCをみんなで観戦したい!! ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
巨額ボーナス
- #1
-
- 一国民
- 2009/03/20 11:20
もーいい加減ばかばかしい。
「高額の報酬を用意しなければ、良い人材が確保できない」
高額の報酬で確保した人材が経営破綻させておいて、契約した金額のボーナスが支払えないから、税金でその分を補うって?
更に、「日本では、謝罪する前に普通は自殺する」って、いったいこの国は???
- ล่าสุด 5 เรื่อง (13/16)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (9)
- #5
-
なんだか、共和党から民主党に政権交代した時に、条件として書かれていた、補助金は、ボーナスに絶対に充てるなという但し書きを、民主党がすっかり無効にしたそうですよ。
もうね、政権を獲得したくてなりふり構わずキャンペーンをした民主党の人々。政権を獲得したら、すっかりお面を脱いで、私腹を肥やすための政治。。。に様変わり。これじゃ、政権が交代されても、ひどくなる一方じゃあないですかぃ。
そうそう、自分の周りのアメリカ人の中には、革命が起こるぞ〜と言ってる人がいて、なんと地下にシェルターを作ったり、非常食を買い占めてますよ。自分も、それは、あながち冗談だとは思えないんですがね。。。
- #6
-
- チョコパフェ
- 2009/03/23 (Mon) 21:05
- รายงาน
巨額ボーナスを受け取った人等は、
今命の危険にさらされているそうだ。
うん! そうだねぇ 自業自得じゃなぃ。
政府から補助金貰う直前に超豪華リゾート
でパーティーもしていたバカな会社でしょ。
AIG会長さんの言い訳 ぁ〜〜あ
優秀な人材確保の為のボ ボーナスなんですわぁ。
へぇ〜 会社を赤字、倒産に追い込む役員、幹部が
優秀なんだぁ〜
返せ税金!!
- #8
-
ABCで観たんだけどバンクオブアメリカの創業者は当時、退職金を拒否し、その分、社員や社会貢献に使って欲しいという理念の持ち主だったそうだ。
それがメリルリンチを救済した事(AIG役員同様に金の亡者達)を知り創業一家は失望したそうだよ。
- #7
-
#4さんがいう、AIGのバスツアーは本当にやったそうですね。
トピ主さんが思うように、国民もこの件は黙っちゃいませんよ。
何事もカーマですからね。
そうですね、#5さんの革命が起こるってのも、このままだと有りですね。
確かに、納得出来ない事が多い世の中ですね。
でも、こんなかたちでミリオンのボーナス受け取っても絶対に良い事は無いですよ。と俺は思ってます。
- #9
-
申し訳ないけど、本当に一人くらい殺されないと、政府や企業のトップ、巨額の報酬を受け取った張本人達も、本当の意味での事の重大さに気付かないんだと思う。
この国は。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 巨額ボーナス ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
ネイル学校でF1
- #1
-
- ふらわー
- 2009/03/26 09:53
以前のトピックも探してみたのですが、見つからなかったので新しくトピックを作成させていただきます。
ネイルの学校でF1VISAで通えるところはありますか?
今カレッジに通っていてI-20を発行してもらってF1VISAで
アメリカに滞在していますが、卒業後はCA州のネイルのライセンス取得の勉強をしたいと思っております。
F1VISAでI-20を発行してくれるネイルの学校をご存知の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ ネイル学校でF1 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
ネットショップ経営での質問
- #1
-
- tarou9876
- 2009/01/26 16:21
ネットショップを作ろうと考えています。他州へ商品を売る場合税金をとる必要がないと思っていますが、これは正しい理解でしょうか?
ネットショップオーナーの方で、経営をするうえで何か気をつけたほうが良い事がありましたら助言お願いします。
現状はまだウエブサイトを作ってくれる人(会社)を探しています。どこか良い会社などありましたらそれも教えて頂けると助かります。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (5/9)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (13)
- #9
-
私は輸出をしてりるのですが、何やらセールスタックスの件でこんなEMAILが届きました。”As you may already know, there are proposed California bills that could require the collection of sales tax for marchandise purchases similar to bills proposed in other states and that could resemble the law that recently passed in New York State. At this time, a hearing date for AB 178 has been set for April 13, 2009.
外国への輸出でセールスタックスを払わなければならないのでしょうか?だけど不思議なもので、これはEMAILでの通知なのですが、一度も私の名前やEMAILを教えた覚えはありません。どなたかご存知な方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
- #11
-
- エドッコ3
- 2009/03/20 (Fri) 15:24
- รายงาน
kanada さん、
外国へ輸出するためにリセールで買った商品については、カ州のセールスタックスは関与しません。E-Mail の文章とは無関係です。ただし、ステート・ボード・オブ・イークアリゼーションにはセールスタックスなしの項目(リセール)でいくらを売ったと言う報告はしなければなりません。
E-Mail の内容も、これこれの金額をどこそこに払えとなっていたら、それは詐欺でしょうね。
13:42 03/20/09
- #10
-
- エドッコ3
- 2009/03/20 (Fri) 15:24
- รายงาน
kanada さん、
外国へ輸出するために Resale で買った商品については、CA 州の Sales Tax は関与しません。E-Mail の文章とは無関係です。ただし、State Board of Equalization には Sales Tax なしの項目 (Resale) でいくらを売ったと言う報告はしなければなりません。
E-Mail の内容も、これこれの金額をどこそこに払えとなっていたら、それは Scam でしょうね。
13:37 03/20/09
- #12
-
エドッコ3 さん、
早速の返答有難う御座いました。もし国内で販売し、ある程度の収入(年収10,000以上)があれば、おそらくつっつかれるとは思っていましたが。また少し様子見てみます。
- #13
-
俺的には、こういうのを、”捕らぬ狸の皮算用” と言うのだと思いますよ。
売り上げも無いのに、税金の話ですか? 笑
オンラインショップを立ち上げるのと、普通にリテールショップをフィジカルにあ立ち上げるのとで、大きな違いは、ロケーション代、立ち上げの際にかかるコストが大幅に違います。
“安い”星人が多いこの伝言板では、“安い”というのに飛びつく人が多いようですが、“安い”というのには、必ず落とし穴が有ります。
オンラインショップで一番コストを賭けないといけないのは、宣伝費です。ただ、ちゃんと立ち上げれば、何処からともなく発注が入ってくるとは大間違いです。
よって、結局オンランショップも路面店も同じくらいか、もっと宣伝費をかけなければいけないのです。
立ち上げの際にコストがかからないと思って、軽い気持ちで始める方には、パートのバイトをおすすめします。
しかも、皆さんがカキコしている当たり前の税金の事でさえ知らないのであれば、人様の会社に入ってある程度、勉強してから始めるのが常識だと思いますが、、、
商売は、プロが毎日色々と工夫をして、生活かけてやっている事です。何であれ、素人がそれに対抗するには、このような内容では、勝負にもなりませぬ。
税金は、ビジネスがある程度廻りだしてから考えればいい。
ましてや、素人の人がこのようなビジネスを始めて、プロフィット*ロストで税金をファイルされる方が、俺はたまらない!
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ ネットショップ経営での質問 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
AB63 ESTIMATED ASSESSMENT
- #1
-
- びびまる
- 2009/03/24 23:16
City Of Los Angeles から表題のタイトルで税金の請求書(と思われる)書類が届きました。私は自営業、経営者ではありません。
いったいこの書類は何なのか?またどの様に処理したら良いのか困っています。すでに 数年にさかのぼっていて、ペナルティーまで発生しています。早急に支払わなくてはいけないのでしょうか?
- ล่าสุด 5 เรื่อง (9/13)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (3)
- #2
-
- ムーチョロコモコ
- 2009/03/25 (Wed) 13:40
- รายงาน
http://www.lacity.org/Finance/finA1ai.htm
- #3
-
- びびまる
- 2009/03/25 (Wed) 21:54
- รายงาน
ムーチョロコモコさん、どうもありがとうございます。
以前に受け取っていた1099が原因でした。知らなかったのですが、1099フォームを貰った段階で自営業とみなされ、収入に見合った税金をCityに収める義務があるそうです。早速オフィスに出向きアカウントの停止とCityに払うべきTAXを収めてきました。インカムタックスは毎年済ませていたので、請求には驚きましたが、今回は勉強になりました。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ AB63 ESTIMATED ASSESSMENT ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
4月5日は、家族でリトル東京へ!
- #1
-
- KoTolan
- 2009/03/25 17:06
ロサンゼルスのマルチ・カルチャーを象徴するバンド、KoTolan が、毎年恒例、リトル東京のCherry Blossom Festivalに出演します。KoTolan は、ラテン・ジャズをベースに、アフロ・キューバンリズム、日本の懐かしいメロディーやファンクの要素を取り入れ、独自の音楽を創りあげているグループです。Cherry Blossom Festivalのショーでは、日本語の曲を中心に、演奏する予定です。初めて聞かれた方からは、”この曲が、ラテンのリズムにのると、こんな風になるんだあ!!”と、驚きながらも、感激のコメントを頂いています。4月5日(日)午後2時にメインステージでお会いしましょう! どうぞお見逃しなく。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 4月5日は、家族でリトル東京へ! ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
日本の銀行口座開設
- #1
-
- いらいら いらお
- 2009/03/02 10:04
こちらに永年すんでいるために日本の銀行口座がありません(勿論住民票もありません)。日本の銀行の口座を持ちたいのですが、インターネット支店などでも海外からはダメと断られてしまいます。
日本に最近口座を開設されかた、若しいらっしゃいましたらアドバイスいただけますか?
- ล่าสุด 3 เรื่อง (2/3)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (15)
- #13
-
どんな経緯で"いらいら いらお"さんが日本口座を持ちたいのか判らないので詳しいアドバイスはできませんが、
Cirrusは私は使っています。Cirrusは銀行ではないです。
日本でみずほ銀行の口座をひらいてCirrusを申し込んでいますが"○○銀行のCirrus"と言うように銀行のシステムだと思います。
私の場合アメリカでの開設じゃないのでちょっと違うと思いますが参考までに。。
まず、みずほ銀行のみずほインターナショナルキャッシュカード(貯蓄型預金口座)を開設しなくてはいけない(カードが送られてくる)ので住所は必要でした。
1日あたりの利用額は20万です。
引出しに手数料がかかります。
詳しくはみずほ銀行のみずほインターナショナルキャッシュカードに記載されています。
なので"いらいら いらお"さんは日本口座が欲しいようなので、結局、日本口座が欲しい場合は、住所の確認のできるもの(今はパスポートや保険証などの住所の記載ができないものや自由なものはそれだけでは駄目なようです)+カードの受取ができる。がないと何処の銀行でも口座をひらくことは不可能かと思います。
- #12
-
シーラスはインターナショナルバンクで、日本だと、みずほ銀行が提携です。
日本では円で貯金・引き出しができて、アメリカだとドルで貯金・引き出しができますよ。
ATMはどこのATMでも使えますよ。
金額制限はわかりませんが、ネットで調べるとわかると思います。
- #14
-
みなさんいろいろとアドバイスありがとうございました。
今どうしても銀行の口座が必要というわけではないのですが、郵貯以外にももう一つあったら便利かなと思ったのです。
今のところは矢張り無理なようですね。
- #15
-
- エドッコ3
- 2009/03/25 (Wed) 09:53
- รายงาน
「PLUS」「Cirrus」「Star」は銀行口座とは全然関係ありませんよね。
ATMキャッシュカードのことで、海外旅行をしたときなど、その国の ATM でキャッシュをおろせるだけです。私も一度 Cirrus を扱う ATM で MasterCard を使って現金をおろしたことがありますが、後で Statement を見たら、ものすごい利子が付いてきたので、それ以後使っていません。
9:53 03/25/09
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ 日本の銀行口座開設 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
- หากท่านต้องค้นหาร้าน โปรดดู [คู่มือแนะนำตัวเมือง]
-
- 不動産のことなら!ロサンゼルスでもスターツが日本語でお手伝いします。
-
不動産のこととなると、書類ややり取りが複雑・煩雑になりがちですが、私たち日本人スタッフが全力でサポートいたします!トーランス、ビバリーヒルズにオフィスを構え、ロサンゼルスの住宅物件から、オフィス、 店舗等の商業物件の賃貸、売買、管理まで、不動産に関するご相談を承っております。日本からお越しの駐在員の方、留学生の方、ロサンゼルス現地にお住まいの方、お引越しの際や物件購入、ロサンゼルスでの不動産投資を...
+1 (310) 782-7877Starts Pacific, Inc.
-
- 貯蓄が増える『アメリカの保険』選びをお手伝いします!
-
・保険料を少しでも節約したい・将来に向けて貯蓄を始めたい・今ある貯蓄をもっと増やしたいこの様な方は、アメリカの保険商品を利用することでメリットがあるかもしれません!ぜひ無料相談をご利用ください♪生命保険・学資の積立保険・個人年金保険・健康保険・がん保険・介護保険などなど・・・お客様のニーズに合わせて、保険会社の商品を比較していただけます。日本とアメリカの保険商品や仕組みの違いも解説いたします!当店...
+1 (310) 855-3522insurance 110
-
- 月〜土は、夜8時まで営業!日は夜7時まで。日本で経験豊富なスタイリストが丁寧に施...
-
ミツワサンタモニカ店のすぐ近くにあるヘアサロンです。無料駐車場もあり、便利なロケーションです。日本の最新技術やトレンドを取り入れています!中目黒にあるヘアサロン"SHOUT"と業務提供しており、日本の最新技術やトレンドを取り入れています。当サロンで使用する薬剤はすべて日本製です♪見た目の美しさだけでなく、お客様の髪の健康を保つことを大切にしています。
+1 (310) 391-1568Hair Epoch
-
- アイリストプロへの道はbeauteousから。少人数制、日本語でのまつげエクステ...
-
最近ますます大人気のまつげエクステンション!日本人には勿論アメリカ人にも浸透しつつあるエクステの技術を学び、アイリストとして活躍してみませんか?まつげエクステは細かい作業ですが、きちんとした講習を受けて知識・技術を身につければ今後確実に美容業界で活躍していけます。まつ毛エクステに使用するグルーは特殊で強い接着力を持っていますので、アプリケーションがきちんとできていなくても、ある程度ついてしまいます...
+1 (714) 708-2329beauteous Eyelash Extensions Academy
-
- 空港送迎、視察・観光ツアーなど、ハイヤー、ミニバスの送迎サービスを行っています。...
-
セダン、人気のSUV、団体様向けのスプリンターバンやミニバスなど、車種を豊富に取り揃えております。ご利用人数や用途に合わせて最適な車種をお選びいただけます。
+1 (310) 534-7614AM World Express
-
- 日本語で治療が受けられる精神科クリニックです。こころの問題・お悩みは当院にご相談...
-
オフィスには日本語の話せるスタッフもおりますので、日本語でお気軽にお問合せくださいませ🍵当クリニックでは、薬物療法に加え、2019年に米食品医薬品局(FDA)に承認されたエスケタミン、2008年から承認されているTMS(経頭蓋磁気刺激治療)による診療を行っております。強いストレス・不安を感じられている方、気分が落ち込んでどうしようもない方、お一人で悩まずに先ずはDr. Suzuki's ...
+1 (714) 867-7037Dr. Alejandra Suzuki, MD | Americas TMS Center
-
- 眉毛が変わると顔が変わる!!2025年、新たな自分へ!アートメイク気になっている...
-
毎朝しっくり決まらない眉毛メイク…ふと鏡を見るとパンダ目になっているアイライナー…血色が悪い唇…のお悩みを抱えていらっしゃる方へ。「すっぴんに馴染む究極のナチュラル眉」「汗をかいてもにじまない!化粧なしで目力アップのアイライナー」「くすみを打ち消す色選びによる血色感リップ」をTAKAGIが魂込めたアートメイクでお作り致します。
+1 (424) 265-9704【眉毛屋】TAKAGI BROWS
-
- 人・仕事・地域社会 仕事をお探しの方はインテレッセへご登録を。
-
インテレッセインタナショナルは人材紹介・派遣をはじめとする人材総合サービス会社です。就職、転職を考えている方。自分の可能性を米国のみならず日本やヨーロッパ、その他世界に広げたい方。当社独自のネットインタビューで時間と場所を問わずいつでも自分のチャンスを見つけられます。インテレッセは全米11支店の最大ネットワークで皆さんの可能性を応援します。詳しくはお近くのオフィスにお問い合わせください。常時500...
+1 (310) 414-9111Interesse International, Inc.
-
- 【永住権、ビザ、離婚、会社設立】関係はお任せ下さい。サービスの良さとリーズナブル...
-
【サービス良さとリーズナブルな費用で大評判】グリーカード(永住権)、各種ビザ、離婚、会社設立関係はお任せ下さい。全米、日本、アジア、ヨーロッパ、様々な地域のクライアントの方々をお手伝いしております!私たちWITH Legal Solutionsはカリフォルニア州登録のイミグレーションコンサルタント、ロサンゼルス郡登録のLegal Document Assistant、つまり法律書類を作成するプロフ...
+1 (310) 400-2493WITH Legal Solutions
-
- 国内外どこでも力を発揮できる子どもの成長を実現するオンライン塾 「帰国した時に、...
-
・日本語を話す機会がなくて、我が子の日本語力が心配。・帰国した時に、日本の学校の学習についていけるか不安。・英語と日本語の両立を目指したい。・文部科学省から教科書を配布されたけど、子どもがやる気にならない。・補習校に通わせているけれど、週1回だけだし、授業レベルが不安。・補習校に通学する時間がかかりすぎて何とかならない!?・日本人同士の友だちが増えるといいな。そんな悩みに、元小学校教員(2024年...
+81-80-5324-2967OPEN DOOR e-education
-
- <サウスベイにて36年の実績>トーランスで最も歴史のある、幼児から中学生対象のこ...
-
MKラボはロサンゼルスのサウスベイ地区において、開校36年の最も歴史のある幼児から中学生対象のこども才能開発教室です。 アットホームな雰囲気の中、楽しく日本語・算数・そろばんを学び、子供の才能を伸ばしていきます。個別の指導をご希望の方にはプライベートレッスンにて個々に合わせた対応を致します。また、日本語が話せないお子様、苦手なお子様、学習に難しさを感じているお子様にもプライベートレッスンにて対応可...
+1 (310) 539-3210MKラボ
-
- カットもカラーも定評があるサウスパサデナのヘアサロン。日米25年以上の経験がある...
-
一人一人のニーズに合わせ、リーズナブルに ”美しい髪”を提供したいと思います。歴史あるパサデナのローズパレードでプリンセスのヘアースタイルもてがけサウスパサデナで活躍中 日米20年以上経験。
+1 (626) 233-2272SALON DE ELEGANCE (Hair Stylist Masako)
-
- 売上アップWeb集客/広告活用/SNS運用/制作/各種デジタル業務は成果にこだわ...
-
Web・デジタルマーケティングの総合コンサルティング会社です。企画から事業戦略、ホームページ作成、SEO対策、広告運用改善、UI/UXデザイン改善、デジタルマーケティング全般事業プロデュースまでWebサイト戦略に関する全てを成果にこだわる DIGINEX. へお任せください。デジタル系の業務は全て業務代行も可能です!経験と実績豊富なプロが本物のノウハウで成果にこだわったご提案で確実な売上げアップに...
+1 (310) 584-7300DIGINEX.
-
- 日本を含め全世界に200店舗以上を展開する『AUBE Hair』が Los An...
-
日本を含め全世界に200店舗以上を展開『AUBE Hair』が Los Angelesに店舗をOPEN★ クオリティーの高いサービスと技術を提供いたします。お客様にピッタリのヘアスタイルをご提案いたします。当サロンでは、カラーやパーマで使用する薬剤はすべて日本製にこだわっております。落ち着いた雰囲気のなかで、癒しのひとときをお過ごしください。
+1 (424) 268-8510AUBE Hair Los Angeles
-
- For Your Career Design - 関わった人すべてをHAPPYに...
-
「信頼して相談できる、お仕事探しのパートナー」として、あなたのキャリアアップ実現をお手伝いいたします。QUICK USAは、「関わった人全てをハッピーに!」をモットーに、あなたのキャリアデザインを一緒に考えるパートナーです。様々な業界・職種のポジション・就職情報ともに豊富に取り揃えてお待ちしております。【http://www.919usa.com/】
+1 (310) 323-9190QUICK USA, INC.