表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
6061. | ティント(4kview/10res) | お悩み・相談 | 2011/08/15 10:38 |
---|---|---|---|
6062. | お勧めのベビー用品(洗剤、シャンプー、哺乳瓶)を教えてください。(833view/0res) | フリートーク | 2011/08/14 15:58 |
6063. | ビザと平均給与(6kview/32res) | フリートーク | 2011/08/14 08:22 |
6064. | ロケーション フリー(8kview/17res) | お悩み・相談 | 2011/08/14 05:36 |
6065. | 医療費の請求(4kview/19res) | フリートーク | 2011/08/12 18:24 |
6066. | 日本でのインターネット(2kview/6res) | お悩み・相談 | 2011/08/12 11:50 |
6067. | 携帯電話のトラブル(2kview/4res) | お悩み・相談 | 2011/08/11 18:03 |
6068. | 韓国のパクリ商品 in L.A.(4kview/41res) | フリートーク | 2011/08/11 15:59 |
6069. | 壁に埋めこみタイプのエアコンについて(10kview/86res) | お悩み・相談 | 2011/08/11 01:25 |
6070. | オレンジカウンティーで韓国語が学べるところ(1kview/2res) | フリートーク | 2011/08/10 23:55 |
ティント
- #1
-
- carrr
- 2011/08/08 13:59
日本の車は買ったときに既にUVカットが入った窓になっているかと思うのですが
アメリカの新車を買って、UVカット窓ではないと言われました。
調べると$200~$300のものから$500するものまで。
日本の車はフロントガラスにも入っていましたが、フロントガラスにも入れれるのでしょうか?
何方かアメリカでUVカットのためにティントを張られたかた、おられますか?
その際フロントガラスにも張られましたか?(無色のもの?)
ロサンゼルスのティントに関してご教授ください!
よろしくお願い致します。
- #7
-
最近のクルマのガラスはUVプロテクションが入っていますが、緑のガラス等に使われているプロテクションは主にUVA(波長が320-400nm)のブロックをしますが、UVB(波長の280-320nm)のブロックはしません。TINTのフィルムを貼る事でUVA、UVB両方をブロックする事が出来ます。
- #8
-
ノンスモーカー様
度々ありがとうございます。
びびなびの投稿と同時にトヨタにメールをしてるのですが
お返事がないままです。
ディーラーは、UVカットされてないことを言われただけでした。
ティンティング様
もしプロテクトされていたとしても弱いことがある、という事ですね?
詳しい情報をありがとうございます!
- #9
-
- ノンスモーカー
- 2011/08/11 (Thu) 21:51
- 報告
トヨタならトーランスに会社があるんだし、電話した方が早いんじゃないのかな? 強引に日本人電話に出せとか要求をしたりして?
Customer Experience Center
If you'd like to discuss your experience or share your comments, Toyota's Customer Experience Center representatives are happy to assist you.
Phone: 800-331-4331
Fax: 310-468-7814
Mon - Fri, 5:00 am - 6:00 pm PST
Sat, 7:00 am - 4:00 pm PST
Or send correspondence to:
Toyota Motor Sales, U.S.A., Inc.
19001 South Western Ave.
Dept. WC11
http://www.toyota.com/help/contactus.html
例えばプリウスだとUVプロテクション込みってトヨタのサイトに書いてあるけど、何処までカバーしているのかはやはり電話した方が早いのでは?
UV reduction glass windshield Sスタンダード
http://www.toyota.com/prius-hybrid/features.html
- #10
-
#8トヨタの車はフロントガラスにUVプロテクション入ってます。以前トヨタに問い合わせました。カリフォルニアではフロントガラスのティントは禁止です。数パーセントのものでもだめですよ。
- #11
-
ノンスモーカー様
こんなに詳しく・・・
ありがとうございます(;;)
問い合わせして返って来た答は
The windshield blocks 70% of ultraviolet rays.
との事でした。
10%でも入ってきたら意味がないらしいので、
3Mのように99%カットのものを貼るしかないのかもしれません。。
ティントは様
ありがとうございます!
横の窓にティントを張ったとしてもフロントガラスは駄目なんですね!
サイドの窓をすべて99%カットのティントを貼ったとしても
目の前から燦燦と浴びてしまうわけですか・・・・
“ ティント ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
お勧めのベビー用品(洗剤、シャンプー、哺乳瓶)を教えてください。
- #1
-
- peach14
- 2011/08/14 15:58
初めての出産準備で戸惑っています。
簡単に手に入るもので、お勧めの商品を教えてください。
よろしくお願いいたします。
“ お勧めのベビー用品(洗剤、シャンプー、哺乳瓶)を教えてください。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
ビザと平均給与
- #1
-
- nocturne12
- 2011/08/07 11:26
Hビザの取得では平均給与の支払い義務がありますよね?
日系企業の場合、信じられないくらい給料が安いけどどういうことなんでしょうか?明らかに平均給与を下回ってるのに違反にならないんですか?
- #29
-
- jen1981
- 2011/08/13 (Sat) 11:55
- 報告
H1でも、JOBタイトルによっては$14てのもありますよ。
時給$40とかすごい高いのもあるのも事実。
- #30
-
- tararan
- 2011/08/13 (Sat) 20:07
- 報告
時給$40.00...高そうに感じますが、1日8時間労働で$320.00。 週5勤で4週間だとすると。。。概算で月給6000~7000ドル。 年収7万ドル前後。
そこそこの会社の管理職クラスなら。。。
しかし その金額も現在の日本円に換算してしまうと、日本のサラリーマンの平均的な年収になってしまうんですよねぇ。
- #31
-
- kuji
- 2011/08/13 (Sat) 22:30
- 報告
換算する必要は無いんじゃない?
- #32
-
- Sky
- 2011/08/13 (Sat) 22:45
- 報告
時給$14くらいのJobタイトルではH1Bの「特殊技能者」に該当せずVisaそのものが取れないと思う。
というより申請対象にすらならないのでは?
- #33
-
- FM
- 2011/08/14 (Sun) 08:22
- 報告
法定最低賃金
http://www.flcdatacenter.com/OesWizardStep2.aspx?stateName=California
http://www.flcdatacenter.com/faq.aspx
“ ビザと平均給与 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
ロケーション フリー
- #1
-
- TV フアン
- 2011/08/02 09:46
ロケーション フリーで日本のテレビ放送をリアルタイムで見ているのですが ここ1っケ月前から朝5時頃から9時頃まで切れてしまいます。何故なのでしょうか?ちなみに私はAT&Tのインターネット サービスを使ってます。AT&Tのテクニシャンにも何回か来て貰ったのですが異常は見つかりません。同じ問題をお持ちの方居られないですか?又 問題を解消された方居られましたら 教えて下さい。
- #14
-
SF Bay Areaに住んでます。こちらの回線はATTの3MDSL(実質2.4M程度)です。
私も今年の5月後半位からずっと調子悪いです。切れることはありませんが、紙芝居になります。最近は殆ど常時こんな感じです。
ロケフリの転送が遅い時に、日本での速度測定サイトや、Pingで何回か測定しても下り速度が出ているので、NTT、OCN等が帯域制限しているのではないかと思っています。ちなみに私のベースステーションは業者預けの茨城設置ですが、回答が理論的でなく埒があかない状況です。東京23区を含め、関東地区にベースステーションを設置している人に今年に入ってトラブルが多いようです。
- #15
-
- OrzQ
- 2011/08/13 (Sat) 23:55
- 報告
#14 hinemosunotari氏
>NTT、OCN等が帯域制限しているのではないかと思っています
もし日本側で使っているDADSL回線がOCNなら、帯域制限がかかってるんじゃない?
「個人向けOCNサービスにおける大量データ送信制限の実施について」 www.ocn.ne.jp/info/rules/upload/
ただ、これはあくまで「個人向けOCNサービス」が対象だから、ハウジング業者がきちんとした法人などなら「個人向け」サービスは使ってないだろうけど。
でも、OCNの説明を読む限りアップロード量に応じて自動的に帯域を「絞る」わけでもなさそうだから、これはちょっと違うかな。
ISPごとの帯域制限については↓を参考に。
isp.oshietekun.net/index.php?FrontPage
>ベースステーションは業者預けの茨城設置ですが、回答が理論的でなく埒があかない状況です
まぁ、最高裁で実質的には負けちゃった以上、ハウジング業者が理論的に回答するのは難しいんじゃない?そのサービス自体が問題視されちゃったわけだし。
- #16
-
- hinemosunotari
- 2011/08/14 (Sun) 00:33
- 報告
業者曰く、回線はNTTフレッツ光ビジネスという事でしたが、一方で帯域制限云々と言っていたので、私もビジネス回線かどうかは怪しいと思っています。そもそもこの商売で顧客がどれ位いるかわかりませんが、まねきTVでも70名程度だったと思うので、帯域を一人一人きちんと確保しようと思えば、本当に業者がビジネス回線だったら元をとるのは困難だと思います。
それから業者の回答に関しては、別に法律論の話ではないのです。そんなことだれでも承知で業者使ってる人は使ってる訳ですし、まだ差し戻し審理も行われてないですし。
そうではなくて上の様な話も含めて、視聴側の上りの速度が遅いとか関係のないことを言ってくるので。実際に私のATTでも400kbps以上は常時でてるんですが。視聴側の上りなんてチェンネル操作位しか使わないので、通常200kbps以下でも充分なのに(切り替わりに時間が若干かかるだけで)。要はこちらから問題の切り分けをして根本の問題を絞り込んでいこうとしても、話しをそらしたり、いかにもこちらに問題があるかの様な方向に話を持っていったりするので埒が明かないという意味です。どちらかというと、技術サポート、サポートの心意気の問題です。そんなに儲かる商売とも思えないので、出来るだけ火の気は払いたいのでしょうが、ちょっと見え見えで嫌になります。業者を使う際は実際この辺のところがよくわからないので、ロケフリ、Slingの様な製品は一旦トラブルに見舞われれば、業者と揉めることもあるかもしれません。皆さんもお気を付け下さい(問題が無ければ快適ではありますが)。
- #17
-
- ariarisassa
- 2011/08/14 (Sun) 01:28
- 報告
#16
PCでロケフリを視聴してるならば右クリックの
レート調整で表示されるダイアログに現在のBPSが表示されます。
ロケフリソフトが測定した転送レートなのでそちらも参考にしてみらたいかがでしょうか?
先ほどまで、夏の甲子園を見ていたのですが、土曜の夜のせいか、ボロボロの画質にAT&Tを思わず
呪いましたが、うちでは200~4,500kbpsぐらい。調子が悪いと100前後。たまにそれ以下。
なお、この状況で、このダイアログでカスタム設定とかいじると、画質重視で紙芝居が簡単に始まります。
標準だと、画質をどんどん落としていきますが、紙芝居はなかなかおきません。 #16さんはレート設定いじってますか?
私は関東地区の一般家庭に So-net+NTT光で
ロケフリを設置していますが、アメリカですいていると思われる時間は
かなりの画像で見えているので、私の問題はアメリカ側だと思っています。
一方で、#16さんの問題は日本側、すなわちご利用になっているハウジング業者の問題のようにみえますが、
>東京23区を含め、関東地区にベースステーションを設置している人に今年に入ってトラブルが多いようです。
というのは、どのあたりで見つけた情報でしょうか? ちなみに私はたまに価格ドットコムの
ロケフリの口コミ情報を見てます。
私は、最高裁の判断が間違っていると思っている人間なので、ハウジング業者に対しては肯定的です。でも
一部、海外在住者にとっては大変ありがたいサービスですが、何しろマーケットが小さすぎ。
ロケフリはメーカすら売れないから販売中止になるは、ハウジング業者にとって逆風ばかりなので、
ちょっと、まともな技術サポートを期待するのも難しいかもしれませんね。
#15
ISPごとの帯域制限のページ、とても参考になりました。
- #18
-
- hinemosunotari
- 2011/08/14 (Sun) 05:36
- 報告
ariarisassa さん
情報ありがとうございます。
東京、関東にベース設置で問題が多いというのは、マレーシアの方から聞いた情報です。BBIQ等の場合は問題ないのに、関東のNTT系だと帯域制限に引っかかってるぽいという漠然とした内容ですが。
ところで私も最高裁の判断は間違っていると思っている方です。この判断が正しいなら、今後クラウドなども問題ありそうですし。しかし残念ながら民事訴訟法の規定により最高裁の差し戻し理由に下級審の判断が縛られるので、あまり良い結果とはならないのではないでしょうか。
ハウジング業者に逆風なのも承知しているので、最終的な技術サポートを期待している訳ではありませんが、少なくとも私が契約しているところは、論点から話を逸らそうとしてしているのが明らかで、誠意がないと思えるのが問題なのです。ですので、近い内に自分でベースステーションを設置する予定です。料金を払っている以上、少なくとも誠実でないところと付き合いたくはないので。
転送レートについては固定でやっています。私の現在の状況ではアメリカで空いていると思われる時間帯も、混んでいると思われる時間帯も今年の5月以前ほど速度が出ません。昨日、一昨日は本当に酷かったです。従来は大体2,500、2,000或いは1,750kbpsで常時問題なく見れていました。恐らく今のレートは500kbpsを少し下回る位と思います。ご指摘のロケフリのソフトで現在のレートを見ていると、500kbpsまで落とすと何とかあまりカクカクしないレベルになります。
ご存知かとは思いますが、ロケフリのベースステーションはTCP/IP方式の通信で65,536KBのサイズを一回に送って、相手が受け取った事を確認して次の65,536KBのデータを送ります(65,536KBはXP時代のRWIN値ですので、そういう数字になってるのかとは思いますが)。西海岸の場合はクローバーシティーとあと確かシアトルの近くからケーブルが陸揚げされていると思うので比較的データの遅延が少ないですが、それでもPing測定で135~145ms位あると思います。そうすると遅延を140msとして、65,536*8/140ms≒3.8Mbpsとなり、理論上最高でも3.8Mbpsしか出ません。よって西海岸の場合上りも下りも仮に3.8Mbps以上出ていても意味が無いことになります。尤もロケフリは最高でも3Mbpsの通信ですし、私の場合ATTのDSLが2.4Mbps強しかでないので、2.4Mbpsが最高という事になりますが、この状況でこの速度が出ないというのは(Pingで135~145msの応答が常にありますから)米国側や日米間の問題ではなくて日本側の問題の可能性が大きいです。
尤も一回のPingの実行は10秒もかからない位ですから、立て続けに何十回もPingを行い(F3キー利用して)大きなばらつきがあるなら、日米間の海底ケーブルが込み合っているなどの可能性もありますが、どうもそういうことはなさそうに思います。
試しにDOS窓から、Ping Yahoo.co.jpで応答速度を計って見られてはいかがでしょうか。Yahoo以外でも構わないと思いますが、ラウター側の設定でPingに応答を返さないところも多いので、一般には日本向けの遅延を計るにはYahooでよいと思います。西海岸の場合でもし応答が135~145ms位で、何十回かの測定にばらつきがあまりないようでしたら、ATTの問題ではなくて日本側のどこかに問題かある様が気がします。東海岸や、米国経由の欧州の場合はもう少し遅くなると思いますが(300~400ms位?)、これは距離の関係で仕方ないと思います。ただロケフリ等の場合はばらつきがあるかないかの方が重要だと思いますし、ある程度の問題の切り分けが可能かと思います。
“ ロケーション フリー ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
医療費の請求
- #1
-
- Annn
- 2011/06/22 00:47
最近簡単な手術をしました。
執刀医も手術をする病院も保険のネットワークに入っているところを選びました。
麻酔科医は自分で選択の余地はなく当日始めてお会いしました。
手術前にドクターズオフィスのビリング担当者が保険会社に電話して、Authorizationを取ってくれました。(もしくはその確認の際に保険会社にAuthorizationの必要がないといわれたかもしれません。)
このような状況であまり麻酔科医からの請求について心配していなかったのですが、麻酔科医はネットワーク外だからと高額請求されることはあるのでしょうか?
麻酔科医は病院から自動的にアサインされると思うのですが、出産時など緊急の際もネットワーク内のお医者さんかどうか(保険会社と提携しているネットワーク内の病院であっても)毎回確認する必要があるのでしょうか?
皆さんはこのような不本意な請求をさけるためにどうされていますか?
- #16
-
- Annn
- 2011/08/12 (Fri) 13:04
- 報告
値下交渉さん
保険を使ってERに行かれた場合はCo-pay額等決まっていませんか?その場合あまり交渉することもないような気がします。
- #17
-
- kuji
- 2011/08/12 (Fri) 13:07
- 報告
確か医者の請求は交渉できるとか。
反対に病院への支払いは交渉しても負けてくれないとか。
もしかしたら反対だったかもしれませんが・・
とにかく何でも交渉したほうがいいですよね。
- #18
-
- Annn
- 2011/08/12 (Fri) 13:09
- 報告
ちなみに歯医者さんでも値段交渉されていますか?
私の場合、保険のネットワークのところに行っているので、まず請求が保険会社に行きます。そして限度額を超えた分を負担もしくは、何%負担などとなるのですが、そういう場合は交渉なんてできませんよね?
- #19
-
- kuji
- 2011/08/12 (Fri) 13:24
- 報告
大きな歯の治療をしたことがないからわかんないけど、交渉してみて損は無いんじゃない?
“ 医療費の請求 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本でのインターネット
- #1
-
- keitai
- 2011/08/10 01:26
今度日本に一時帰国をします。
小さなノート型PCを持っていくのですが、実家ではインターネットが使えません(両親が機械オンチなため)。
その実家でインターネットを利用するにはどのような方法があるのでしょうか?
なにか成田空港で何かをレントして、それを差し込めば利用できるというのもあると聞きました。
- #2
-
便乗させてください。私も何か方法があったら知りたいです。うちの実家にもPC環境がありません。
去年実家に滞在した時、だめもとでノートブックPCを持って行ったら、近所からシグナル入ったので、それをキャッチし使わせてもらいました。でも、シグナルが弱かったりするし、いつでも入るわけでもないので当てに出来ません。こちらのスターパックスやマクドナルドのように、日本のコーヒーショップやファーストフードのお店などでは使えるのでしょうか。
- #3
-
- ルーシールーシー
- 2011/08/10 (Wed) 11:09
- 報告
知り合いが、最近日本に帰った時にデーターカードをレンタルしました。
1日$9.90(10日以上は$4.95/日)で使用量無制限
www.rentalkeitai.com
決して安くはないですが、毎日PCを使う為にネットカフェに行くぐらいだったら、この方が良いとの事です。
ご参考まで。
- #4
-
- juliansean
- 2011/08/10 (Wed) 14:01
- 報告
お近くにマクドナルドやスタバ、ドトールコーヒー 等無線LANが使えるところがありましたら
ヤフーのサービス
http://wireless.yahoo.co.jp/
http://mac-musenlan.seesaa.net/
を参照
NTT系では
http://www.hotspot.ne.jp/charge/
等があります
コンピニ等でカードを買って支払いもできるみたいですよ。
あとは無線LANがあるホテルのロビーとかですかね。
家でやりたいのであれば ルーシーさんの方法だけでしょうね。
- #5
-
- Sプリン
- 2011/08/10 (Wed) 14:38
- 報告
速度が速くなくていいのであれば、日本通信のb-mobileSIMがお得です。プリペイド2,980円で30日データー量無制限で使えます。こちらから、Webで申し込んで日本の住所に送ってもらえます。アンロックiPhone等でテザリングするか、データ通信デバイスにより、NTT Docomoの電波が入る場所ならwifiでインターネット接続が出来ます。速度に不満があれば、高い料金の高速プランもあったと思います。データー通信デバイスに初期投資しなければなりませんが、安いものなら1万円くらいからあったと思います。詳しくは、ご自分で日本通信のwebで調べてください。
- #6
-
- Valencia
- 2011/08/12 (Fri) 11:50
- 報告
日本のマクドナルドでも出来るんですねー。でもYahooに申し込まないといけないんですか?
私、先月日本に帰ったときメールチェックしたくて(うちの実家もインターネット環境がないので)マクドナルドにノートを持って行ったんですが、WIFIとかそれらしい表示がどこにもなくて店員さんに聞いたら「は?」って言われてあきらめました。
こっちのマックだったらブラウザ開けたらマックのページにつながって簡単だから、同じように出来るものだと思ってました。
ちょっと違うんですね。
“ 日本でのインターネット ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
携帯電話のトラブル
- #1
-
- krazimary
- 2011/08/10 14:15
私の友人の件で相談です。
私はもうロサンゼルス生活が長いのですが、友人が最近留学でLAに引っ越してきました。車の購入からアパートメントの手配まで、今色々と手伝っている最中です。
そこで携帯電話なんですが、彼女は日本でアイフォン4Gを最近購入し、だめもとでLAに持ってきました。
彼女は学生になるのでソーシャルセキュリティーナンバーも無いことですし、(そういう人がAT&Tなどで契約するには2年のコントラクトとお高いデポジットがかかりますよね?)ウェブで調べたところ、最近では携帯電話をアンロックすることもOKらしいので、ウェブで調べた近所の携帯電話屋でアンロックしてもらいました。
特に怪しい感じの店ではなかったのですが、パージャンの経営です。
アンロックした携帯にTモバイルのプリペイドプラン、を入れてもらいました。50ドルでかけ放題、テキストし放題、そして30ドルでデータも使える、というものです。アンロック自体が65ドルなので、トータルで140ドルくらい払いました。その場でちゃんと機能するかチェックし、お支払いを済ませて帰ったのですが。。
家についてから、彼女がインターネットを使おうとしたら、「SIM CARDINVALID」という表示になり、全く使えなくなりました。
次の日にまた同じ携帯屋に持っていったのですが、「電源を切ったり、インターネットを使うとSIMカードが使えなくなるから気をつけろ」と言われるだけ。アンロック自体は成功したんだからお金は頂く、の一点張りです。
特に何もペーパーワークにサインをしたというわけでもなく、もちろんこのような状況になると分かっていたらアンロックなどしませんでした。おまけにインターネットも使えないのに30ドルのエクストラまで払ったわけですからとても腑に落ちません。
整形外科医に豊胸手術をお願いして、その手術が成功しても副作用として目が見えなくなった、というようなシチュエーションです。それで、胸が大きくなったんだから、目が見えなくても仕方ないだろ、って言うのはちょっと。。アンロックする際に何らかのネガティブな副作用が出てもしかたありません」というようなウェイバーにサインしていたとかならあきらめます。しかし、そういったやり取りは一切無かったので、彼女のアイフォンがおかしくされたことの弁償は無理としても、お金くらい返してあげて欲しいです。
次回は私の彼を連れて行ってもう一度話してみますが、何かいい案はあるでしょうか。もうアンロックはどのような状態においてもしません。私は彼女が日本で5万円も払って買った電話がこっちでも使えたら彼女もお金がセーブできるだろうと思ったんです。私も反省していますが、どうしてもあのサービスは許せません。
- #2
-
- PLASMINAS
- 2011/08/10 (Wed) 16:35
- 報告
これは、申し訳ないですが日本の携帯をアメリカで使用しようと思った事に問題がある様です。
やはり、携帯システム上、アメリカでIPhoneを使いたい場合はAT&TかVerizon Wirelessから購入すべきですね。
店屋には一切補償する必要はありません。何故なら、持ち込み携帯の場合は、やはり、不具合が発生する可能性があるので。なので、彼女の場合は、返金の要求も出来ません。
従って、彼女の場合は、自業自得になってしまいます。
もし、携帯をその店屋で購入し、そして、不具合が発生した場合は、その店屋の責任なり、代償など行なう必要があります。
多分、IphoneをUnlockした時に彼女は店主から、不具合発生の場合一切、店屋は補償しないと聞いてるはずですし、また、多分、書類にサインしてるはずです。それが無いと店主はUnlockしませんよ。
- #3
-
- krazimary
- 2011/08/11 (Thu) 09:32
- 報告
”アンロックする際に何らかのネガティブな副作用が出てもしかたありません」というようなウェイバーにサインしていたとかならあきらめます。しかし、そういったやり取りは一切無かったので、彼女のアイフォンがおかしくされたことの弁償は無理としても、お金くらい返してあげて欲しいです。” とあるように、書類のやり取りは一切ありませんでした。
今日彼を連れて携帯の店に行きました。怒ってましたが、40ドルは返してくれました。使えないデータプラン30ドルと、65ドルから40ドルひいた25ドルは損しましたが、あっちも必死に直そうと何時間もかけたのは分かってますのでこれでいいです。
きっと日本のソフトバンク仕様のアイプォンは、ロックが堅いのかもしれませんね。携帯屋にも聞いたんですが、大丈夫!と言っていたので、安心してしまいましたが。。。
- #4
-
- OrzQ
- 2011/08/11 (Thu) 15:22
- 報告
いや、日本の携帯だろうがアメリカの携帯だろうが、SB仕様だろうがなんだろうが、そもそも携帯のアンロックそのものの是非はどうなんよ?
書類にサインするとか、ショップの作業云々以前に(それも含めて、か)アンロックそのものが自己責任だろうに。もっとはっきり言えば、正式に認められてない事をしたんだろ?
極端な例えするけど、「薬やったら気分よくなるよ」って言われて廃人になって、でも「ネガティブな副作用が出てもしかたありません」って言われてなかったのにどうしてくれるんだ!なんて文句言うかい?
ま、主さんなりお友達が納得したんだ、外野からこれ以上は言うまい。
- #5
-
- MasaFeb
- 2011/08/11 (Thu) 16:17
- 報告
整形外科の例えより、車の(違法?)改造のほうがしっくりくるような気が。。。
解決したようなのでいいんだけど。
- #6
-
ちなみに、合衆国連邦法令 DMCA では unlock する事自体は違法ではない。
http://www.archive.org/post/82097/internet-archive-helps-secure-exemption-to-the-digital-millennium-copyright-act
“ 携帯電話のトラブル ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
韓国のパクリ商品 in L.A.
- #1
-
- ムーチョロコモコ
- 2011/07/31 18:46
昨日、列車を利用するため、ユニオンステーションに行った。
ちょうど、小腹が空き、喉も渇いていたので、駅構内の「Famima!!」に寄って、
おにぎりとお茶を買った。伊○園のペットボトル入りのお茶を取ろうとしたら、
その隣に、ア○ヒ飲料の「十六茶」が。
と、思ってよく見たら、「17茶」ではないか?
そう、韓国が得意とするパクリ商品。
まさか、ファミマで、こんなパクリ商品を売っているとは...。
- #38
-
- 悩み改善4号
- 2011/08/07 (Sun) 23:56
- 報告
#36
>>資源豊富国が機械製品等生産しないのは
眠れる巨人でも小人でも眠らしておいた方がいいのですよ
世の中うまく出来ていて、一方がよければ他方が悪い
両方良かったらば、資源小国の日本なんかとっくにお手上げ
- #40
-
- PLASMINAS
- 2011/08/11 (Thu) 15:29
- 報告
FAMIMA!!が、日本のファミリーマートの経営する本当のファミマで、Little TolyoのOnizuka Streetと1St StreetのFamily Martは、パクリですよ。
その内、FAMIMA!!がLittle Tokyoに進出すると思います、その時、Family Martは追い出されると思いますよ。
FAMIMAは、今、Union Station内に店舗があるので。
- #41
-
- MasaFeb
- 2011/08/11 (Thu) 15:36
- 報告
FAMIMA!! 昔はたくさんあったんですけどね。がんばってほしい。
- #42
-
- ムーチョロコモコ
- 2011/08/11 (Thu) 15:59
- 報告
先日、ユニオンステーションで”Famima!!”を見かけた(と、いうか入った)時、
「へえ、Famima!!は、ここにもあるのか。じゃあ、もうLA近辺で20店くらいあるのかな」、なんて思ったのですが、
調べてみたら、現存する店舗よりも閉めた店舗の方が多いのでびっくり!
http://en.wikipedia.org/wiki/Famima!!
“ 韓国のパクリ商品 in L.A. ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
壁に埋めこみタイプのエアコンについて
- #1
-
- sun20101
- 2011/07/24 14:18
室内側(送風口、フィルター、前面パネル)
と
外に出ている室外機の仕組など教えてください。
エアコンつけると喉が痛くなり、ほこりやかびがまわっているのか??
フィルターは新品に換えました。他にどこを掃そうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
- #82
-
- 悩み改善4号
- 2011/08/05 (Fri) 17:53
- 報告
ところで、ところで
<<色気のねーやつが多いなあこのLAは、、、そう思わねーか#79?
- #83
-
- sun20101
- 2011/08/10 (Wed) 17:57
- 報告
皆様、結果が出ましたのでご報告いたします。
まずエアコンの業者が来る予定でしたがキャンセルされました。
その代わりに大家さんから賃貸契約の打ち切り、1ヶ月以内に退出するように言われました。
ですので今の家をを引き払うことになり、本トピであるエアコンの問題が根底からなくなってしまいました。
ですが今まで、うほほさんはじめ多くの方からの叱咤激励、ご教授を頂き本当にありがとうございました。
出て行くことになりましたが、ですが皆様に教えていただいたこの知識は次に入居する際に生かせるものと思っております。
今まで本当にありがとうございました。
- #84
-
- MasaFeb
- 2011/08/10 (Wed) 19:52
- 報告
角を矯めて牛を殺す
- #85
-
- Yochan3
- 2011/08/11 (Thu) 00:01
- 報告
エアコンのこと、もんく言ったから契約打ち切り?
Mo to Moだったら良いけど、もし1年リースとかで
そのリースが切れる前だったら引越し費用を請求できる
んじゃないの?
- #86
-
- うほほ
- 2011/08/11 (Thu) 01:25
- 報告
わはははは
いや、笑っちゃ悪いとは思うけど、凄すぎる。
この結末は、さすがに予想できなかった。
ま、新しい所で快適にすごして下さい。
でも時期的に、引っ越したら涼しくなってるような気もしますね。
色々と大変だろうけど、がんばって。
しかし、この期に及んで、何も読まずにレス出来る人って何なんでしょう。
凄いですよね、ある意味。
“ 壁に埋めこみタイプのエアコンについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
オレンジカウンティーで韓国語が学べるところ
- #1
-
- アイランドです
- 2011/06/23 09:51
オレンジカウンティーで韓国語を学べる所を探してます。まったくのビギナーで週末のクラスが希望ですが、どなたかご存知の方教えて下さい!宜しくお願いします。
- #2
-
- マンザーナ
- 2011/08/10 (Wed) 09:03
- 報告
トピ主さんは、OCで韓国語が学べるところをもうみつけられたでしょうか。
無料のユーエスフロントライン誌(7月20日号)の21頁、"サランへヨ、寝ても覚めても韓流大好き-第二回”に投稿されているサナエ・チャンさん(hanryu_essay@yahoo.co.jp)に連絡されたら、分かるかも知れませんよ。韓国語教室に関して6月20日号第一回で書かれていた気がするのですが、その雑誌は捨ててしまったので。
- #3
-
- 悩み改善4号
- 2011/08/10 (Wed) 23:55
- 報告
トピ主さん、、、トピ主さん
問いかける場所をお間違えかと思うが
コリア・タウンに行って聞いたらばすぐ分かるが
コリア・タウンにもコミュニティー・センターがあるので
是非お試しのほど
“ オレンジカウンティーで韓国語が学べるところ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- $47、毎月17名限定!コンサルテーション、Examination、Dr....
-
18歳の時、日本でカイロプラクティックを学び卒業後、カイロプラクティックオフィス、鍼灸、整骨院等で勤務。もっと知識、技術を磨きたいと思い渡米しアメリカでDoctor of Chiropracticを取得。痛みの根本原因を見つけ、痛みの無い生活を送っていただける様お手伝いをしております。
+1 (424) 235-6005藤井カイロプラクティック研究所
-
- 日本の老舗ラーメンブランドのUS1号店グランドオープンしました!OCエリアのラー...
-
東京ラーメンアワード大賞等の受賞歴のある『麺魚』がプロデュースしたMUNCHIE軒Japanese ramenがアメリカにOPEN!お店一番のウリであるサーモンラーメンはサーモンの身以外で出汁をとっており、あっさりとした味わいで虜になること間違いなし。スモークされたサーモンラーメンは、香ばしさただよう味わいを堪能していただけます。アメリカで大人気の豚骨ラーメンもご用意◎気になる方はぜひ一度お越しく...
(714) 465-9729Munchie-Ken Japanese Ramen
-
- ロサンゼルスで30年以上の信頼と実績。信頼のできるドクターをお探しの方へ。薬や手...
-
ベストクリニックはカイロプラクティックを中心としたホリスティック クリニックです。臨床メディカル検査などを行い、治療は投薬や手術をしないカイロプラクティック、骨盤矯正、理学療法、キネシオロジー、ホメオパシー、ニュートリション等の自然療法を必要に応じて処方いたします。急性のケガはもちろん、慢性的な痛みや病気、どこへ行っても治らない痛みをお持ちの方もベストクリニックにご相談下さい。
+1 (213) 617-2228B.E.S.T. Chiropractic Clinic Los Angeles
-
- お酒の買取、販売専門のオンラインストア。国内外から買取したレアなお酒をウェブサイ...
-
お酒の買取ならTK Wineにお任せください!国内外から買取したレアなお酒をウェブサイトにて随時更新中。TK Wineでしか出会えないワイン・スピリッツを是非お楽しみください。オンラインで購入されたボトル、または査定済みのボトルをTorranceオフィスにてPickUp/Drop Offできます。*要予約
+1 (310) 926-4951TK Wine
-
- Feel the atmosphere of a Japanese izakay...
-
①大変お待たせいたしました!!遂に来週月曜日からランチメニューに焼き鳥が追加されます。備長炭で焼いた本格的な焼き鳥を是非、ランチでもお楽しみください!!皆様のご来店を心よりお待ちしております。②5月12日日曜日は母の日ということで、こちらの投稿を見てくださった方に朗報です!!居酒屋眉山では、母の日スペシャルプロモーションを実施いたします。当日、お母様と一緒にご来店され、お食事をされた方には、お会計...
+1 (213) 625-1184Peace Dining (Izakaya Bizan)
-
- 【保険の見直し・リタイヤメントプランのご相談・ソーシャルセキュリティに関するご質...
-
ソーシャルセキュリティアナリスト・ファイナンシャルプランナーの堤さとこです。あなたの保険、しっかり内容を理解して加入していますか?英語での細かい条件などわからない部分で損していることも多々あります!保険の見直しはもちろん、リタイヤメントプランのご相談やソーシャルセキュリティについて、クレジットカード返済など、お金にまつわるあらゆる相談にのり、お手伝いをしております。忙しい毎日なかなか重い腰が上がら...
+1 (714) 269-8892堤さとこ Financial Planning & Education Service / Registered Social Security Analyst
-
- 在外子女教育のエキスパート・塾および日本語補習校で対面授業あり。キンダークラス。...
-
日本語補習校のキンダークラス~中学3年までのクラス授業と塾部門の個別指導を併設しています。塾部門は時間・曜日についてご相談下さい。途中入会で欠落した単元を補うなど、あらゆるニーズに対応いたします。日本語補習校は、日本語の苦手な生徒も楽しく学べるように指導しております。学習塾Pi:k(ピーク)とアーバイン日本語補習校の最大の特徴は、その「面倒見の良さ」につきます。子どもたちの質問に丁寧に答えて分から...
+1 (657) 212-5377学習塾Pi:k アーバイン日本語補習校
-
- デザインから印刷までトータル・コーディネートしております。デザインだけ、印刷だけ...
-
サウスベイにある創業40年以上の印刷屋です。ロサンゼルスやオレンジカウンティだけでなく、州外や日本への発送もOK。無料ローカルデリバリーもあります!
+1 (310) 534-7612Office World Print
-
- 🐍2025年!ESLで目標達成!!🍀新年のお試しレッスン(対面&オンラインレッス...
-
ESL Institute LAの経験豊富な講師が「あなたのレッスン」を担当します。早朝レッスン★短期集中レッスン★土曜集中レッスン★英会話レッスン(初級・中級・上級レベル)★スペイン語★韓国語★YUKO先生の高校受験英文法対策★ママとBABYレッスン★子供英会話★ビジネスメールや資料添削★発音矯正★TOEIC・TOEFL・SAT・英検対策★現地校宿題添削(数学・科学・生物なども日本語で丁寧に指導...
+1 (310) 613-9414ESL Institute LA
-
- 歯医者も通う、歯ぐき・インプラント専門医。高度な技術を持つ歯科医師が、ていねいな...
-
治療内容:インプラント、インプラント合併症、クラウンとブリッジ、サイナリフト / 骨移植、審美治療、入れ歯、歯周治療、根管。各種保険を取り扱っています。日本語でお気軽にご相談ください。
+1 (310) 320-5661Implant and Peridontal Institute of Torrance
-
- 30年以上の信頼と実績。Yun Companyで業務用冷凍・冷蔵設備の販売から設...
-
30年以上の信頼と実績。Yun Companyで業務用冷凍・冷蔵設備の販売から設置、メンテナンスまで一手に対応します。迅速な緊急対応と無料見積もり、電話相談で、あらゆるニーズに応える専門家がサポートします。ビジネスの効率を最大化する信頼のパートナーです。500ドル以上のお見積り無料: プロジェクトの計画をご検討中ですか?500ドル以上のお見積りは無料で提供しています。緊急対応も可能: お困りの際は...
+1 (213) 820-8095Yun Company / Commercial refrigeration
-
- トーランスにある小児科医院です。日本とアメリカで経験のある小児科医が日本語でわか...
-
カリフォルニア州トーランス市にて日本語で小児科診療を行っています。トーランスメモリアル病院のすぐ隣にあります。院長は日本で小児科医の経験があり、日米の医療、慣習の違いをよく知ったうえで患者様に日本語でわかりやすく説明させていただいています。日本人の方が、アメリカで安心して出産、子育てをしていけるよう、スタッフともどもお手伝いさせていただきたいと思っています。<NEW> PCR検査を当院...
+1 (310) 483-7880松本尚子 小児科
-
- Torranceにある和太鼓の総合施設で日本の文化に触れ、心と体を育みませんか?...
-
Torranceにある和太鼓の総合施設です。和太鼓専用防音スタジオを2つ完備。大人から子供まで幅広く教室を行なっております。和太鼓の演奏、教室、太鼓のレンタル、スタジオのレンタル、太鼓の販売、修理と総合的な施設になっています。
+1 (424) 565-1576ASANO TAIKO U.S., Inc.
-
- アメリカ進出のワンストップショップ!埋もれている素晴らしい製品、知られていない技...
-
事業立ち上げや移転時に必要になるサービス(不動産仲介やネット環境整備、ウェブサイト、ECサイトや映像の制作、企業マッチングに各種プロモーション)を提供させていただいております。
+1 (310) 406-4079ASTERAS CORP.
-
- ロサンゼルスの都ホテル2階にある本格的な和食レストラン。 厳選素材を使った寿司や...
-
寿司職人が手掛ける握りも色鮮やかで、目でも舌でも楽しめます。さらに、多様な席種もお店の魅力のひとつです。気軽に楽しめるカウンター席やテーブル席のほか、個室の種類も豊富。様々なシーンに利用しやすいお店です。多聞ちらし寿司多聞スペシャルバーガー多聞握りセット
+1 (213) 617-7839Tamon Restaurant