最新から全表示

トピック

シンガー

フリートーク
#1
  • カラオケ
  • 2012/11/16 09:14

トーレンス辺りでカラオケボックスぽく 子供同伴 小学生で行けて 日本語の歌が歌える場所知りませんか?

“ シンガー ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

飲酒運転のDMVヒアリング

お悩み・相談
#1
  • miffy.
  • mail
  • 2012/11/12 15:48

1週間ほど前に飲酒運転で捕まりました。現在深く反省中です。
また、これから起こる事に不安で仕方ありません。

近日中にDMVへのヒアリングの手続きを行う予定なのですが、電話とオフィスの2種類のオプションがある様でどちらが良いのか悩んでいます。また弁護士さんへはお願いしない予定なので、どんな事を聞かれるのか不安です。どなたか情報をお持ちの方いらっしゃったら、宜しくお願いします。

また、裁判の時には裁判所にいる公設の弁護士さんにお願いしたいと考えているのですが、その際どうやって予約をして手続きを行うのかなどの情報もお持ちの方いらっしゃったら、お願いいたします。

過去の記事なども参考にさせて頂きました。
非難等受けるのは重々承知しています。どうか宜しくお願いいたします。

#2
  • kuji
  • 2012/11/12 (Mon) 16:52
  • 報告

どこの裁判所ですか?

#3
  • 昭和の母
  • 2012/11/12 (Mon) 17:09
  • 報告

>また、裁判の時には裁判所にいる公設の弁護士さんにお願いしたいと考えているのですが、その際どうやって予約をして手続きを行うのかなどの情報もお持ちの方いらっしゃったら、お願いいたします。

公設の弁護士は貧困層向けです。あなたの年収はおいくらですか?

#4
  • miffy.
  • 2012/11/12 (Mon) 20:27
  • 報告

トピ主です。コメントありがとうございます。

kujiさん
Long Beach のコートです。

昭和の母さん
公設の弁護士さんが低所得者の方しかお願い出来ないとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

この他にも未稲産宜しくお願いします。

“ 飲酒運転のDMVヒアリング ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

保険とIRAどっちがいい?

フリートーク
#1
  • 公衆電話
  • 2012/11/12 16:47

皆さんこんにちは、以前同じようなトピがあったので、過去ログを探してみましたが見つけれませんでしたので、再度ご質問させて頂きます。

20代最後の年となる今年、そろそろ生命保険、IRAを考えているのですが、これについてお伺いしたいです。

友人が保険会社に就職し少し話を聞いたのですが、「IRAよりは保険のほうが絶対いい」と断固として譲りません。ここのトピで以前、養老保険や貯蓄型保険は猫を犬と言い張っているのと同じ?(記憶はあいまいです)で投資目的なら投資目的の金融商品を選ぶべきと書かれている方がいらしたのを強烈に覚えています。また、保険は掛け捨てにして、その分浮いた保険料を安定しているファンドなどで運用したほうが利回りが良いと書かれていたのを記憶しています。

友人は私より4個ぐらい年下で、IRAについての知識はほとんどありません。たぶん応酬話法としてIRAのデメリットを叩き込まれているようで、客観的な話を聞くことは難しいようです。

そこで皆様方にお伺いしたいのですが、保険とIRAどちらがよいのでしょうか?

現在ビザ滞在ですのでGC取得したいと思いますが、母一人日本に残しているので、アメリカに残るかどうかはまだ未定です。

よろしくお願いします。

“ 保険とIRAどっちがいい? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

マイレージのたまるクレジットカード

フリートーク
#1
  • マネチャイ
  • 2012/09/26 11:55

初めてクレジットカードをつくろうとしているんですが、

どうせならマイレージのたまるカードがいいなと思い探しています。

私はよくDelta、大韓航空、シンガポールを使って日本に帰国

します。

どなたかいい情報知っていたら教えてください。

#15
  • ムーチョロコモコ
  • 2012/10/22 (Mon) 17:15
  • 報告

>>>カードでたまったマイルでタダ券をもらおうとすると、かなり追加のマイルが必要

えっ、そんな航空会社があるのですか?

買い物で得たマイルもフライトで得たマイルも合算されるはずですよ。

#16
  • 宝々
  • 2012/10/22 (Mon) 20:54
  • 報告

え~、JAL90000マイルでビジネスクラス、日本往復
しましたけど。

#17
  • まめだ
  • 2012/10/22 (Mon) 21:14
  • 報告

個人的なおすすめ
United MileageとANA Mileage(もしくはAmex)の2枚を持つ。
日本国内便はANAマイルを使う、アメリカ国内や、アメリカから日本間移動はUnitedマイルを使う。

Unitedの利点:サーチャージがない。Star AllianceのANA便もサーチャージなしで利用できる。国際便をANAマイルでANA便を買うと、莫大なサーチャージがかかるため、マイルの意味がない。
その他、Loungeの利用、Star Alliance Gold Memberへの到達がANAよりも楽など。

ANAの利点:国内ならやっぱりANA。国内は低マイルで航空券をゲットできる。サーチャージがない。

#18
  • ムーチョロコモコ
  • 2012/10/22 (Mon) 21:22
  • 報告

#16さん
80,000じゃなかったですか?
搭乗日によっては、JALカード割引とかディスカウントを利用してもう少し
少ないマイルでゲットできます。
ANAも、LAX-NRT往復の場合は基本80,000マイル。但し、搭乗日に
よって、70,000とか、逆に90,000マイルが必要。

#19
  • juliansean
  • 2012/10/22 (Mon) 23:21
  • 報告

思うんですけど
カードの場合 いくら 使うと 日本往復権がゲットできるかと
いう比較をしなければならないので
1ドル=1マイル 貯まるカードでは以下のようになります。

私の場合は JAL でエコの場合、50,00マイルで 日本往復チケットになりますが
今日試したらJSC が$620.10 となっていました。

因みにビジネスは 80,000マイル。 同じJSC を払うならビジネスの方が
価値がありそうですが 空席が余りなく 日にちを択ばないとなりません。

行きがビジネス 帰りがエコだと 65,000マイル となってます。

キャンペーン(空席が多い時期)中だと 10,000マイル割引になります。

デルタの FSC タダってすごく魅力ありますね。
何マイルで日本往復できるのかな?

“ マイレージのたまるクレジットカード ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Windows8はどうなんでしょうか

フリートーク
#1
  • パソ子
  • 2012/11/14 09:46

新しいPCの購入を検討しています。

半年前から購入を考えており、待ちに待ったWindows8を購入しようと考えていましたが、不評の声も多々あるらしく…迷っています。
それなら安くなったWindows7を購入するのもアリかと思うのですが、やはり長期で考えると最新のOSを買った方がいいんじゃないかとも思い、なかなか検討がつきません。

なので実際にWindows8を使ってる方の声が聞きたいです。

以前のOSと比べ、Windows8はどうでしょうか。

便利な点、不便な点を聞きたいです。
オススメかどうかなど、色々な意見もお聞かせ願えたら幸いです。
よろしくお願い致します。

“ Windows8はどうなんでしょうか ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ナイトクラブにてデビットカードでお酒を買った時

フリートーク
#1
  • malmal
  • 2012/11/12 17:35

IDとデビットカード(クレジットカード?)をバーテンダーにキープしてもらって、後でまとめて会計やる方法があるかと思うのですが、

このサービスは英語でなんというのでしょうか。

“ ナイトクラブにてデビットカードでお酒を買った時 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

2012年アメリカ大統領選挙

フリートーク
#1
  • 傍観だけでは終われなくなった3
  • 2012/10/27 19:55

両候補の支持率が拮抗しているとのことですが、何で??という感じです。

ロムニーの印象としては、二枚舌のご都合主義、政治というより自身のお金に一番関心がある、単なる私利私欲の人。例え真っ赤な嘘でも、真顔で力強く話せそうなメンタリティは、共和党らしいのだが、私は大嫌いなタイプ。ホリエモンをもっとスケールでかくした感じか。

彼がやろうとしていることは、金持ち優遇措置、規制緩和など、アメリカ経済をボロボロにした、今までの共和党政権のそれと何ら変わりがない。アメリカで上位2%の富裕層に入り、投資ビジネスで儲けて来た彼が、自分に都合の良い政策に戻したい、というだけの分かりやすい主張だと思うが、何か支持できる要素でもあるのでしょうか?

自分が富裕層というのなら、支持する意図くらいは分かる。(賛同はできんが。)ただ所得の割合的に考えると、レイシスト、ゲイ・中絶に反対している、銃愛好家がそこまでいるということか?まぁ今のガソリンの高騰の理由をオバマの政治に結びつける、共和党の見え過ぎたキャンペーンにまんまと乗せらる、どあほうを結構目にしたので、操作されやすいのが大半か。。ブッシュの時は大量破壊兵器だったが、本当に何も学習しないのね。。

オバマ率いる民主党はよくやっていると思います。(例え国民からの感謝が少なくとも。涙)何よりブッシュの悪政による経済破綻を最小限に食い止めたという功績は、もっと評価されるべきです。共和党の妨害で議会でも足を引っ張られまくっている中、国民健康保険を通したのも圧巻でした。

雇用創出のために製造業の復活というのは、私も昔から感じていた必須課題だと思うし、教育を重視したり、規制強化など、どの政策も、少なくとも国民のために良かれと思い、やろうとしていることは分かる。(その中でやり方論的にうまくないのがあっても、修正は利く。)

一方ロムニー(共和党)の政策は、突き詰めると彼ら個人の利権に有利に働くことを、単にやろうとしているだけ。それを小さな”政府”という聞こえの良いフレーズにしているが、要は個人主義で行くので国民全体のことを政府が考える必要もないというスタンス。所得格差がこれだけひどいアメリカを生んだ元凶を、未だに貫こうとしているわけです。

これだけ分かり易い話ですが、異論でもあれば勿論受けて立ちます。ただ共和党支持の方で、ロムニーにこれまでの共和党と何か決定的に違う具体的な政策でもある、という話でもなければ、議論の余地もなく、今回はオバマ続投以外に、適切な選択もないのは明白ですね。

長い独り言のようなものになってしまいましたが、吐き出したかっただけです。失礼しました。

#191
  • kuji
  • 2012/11/07 (Wed) 18:49
  • 報告

188さん

変わった趣味のご主人又はボーイフレンドに影響されてるのでしょうか?
日本でまともに教育を受けてきた人とは思えません。
それとも何かのオカルト教宗教にでもはまっているのでしょうか?

#192
  • 傍観だけでは終われなくなった3
  • 2012/11/08 (Thu) 01:01
  • 報告

とりあえず、オバマが勝てて良かったです!!これでこの国は少なくともあと4年はまともな政治を試みるでしょう。ただ喜ぶのはまだまだ早いです。まずはこれから起きていくことも、感情論ではなく、現実論として、冷静に正面から、きちんと見ていって欲しいのです。

例えば2008年の選挙のときは何があったのか?選挙前にアナリスト達が、誰が勝ってもあと2年は経済が悪化すると予想した通り、ブッシュの悪政で、サブプライムから金融恐慌と、正に経済が底に落ちました。そのあとオバマ民主党の奮闘で、少しづつ財政赤字を回復させたのですが、2010年の中間選挙では、経済状況に不満ということで、民主党は大敗し、下院は共和党で占められ、議会のねじれが起きました。選挙前のアナリスト達の話もすっかり忘れ、#131でも書いたように、非現実な希望を描き、勝手に失望し、非難していたような状態でした。

そしてこのねじれにより、共和党は徹底して妨害工作をできるようになり、予算案1つもまともに通せない状態に陥りました。ブッシュが実行していた、富裕層への極端な減税をオバマ政権になっても続けなければならなかったのも、こういう背景があったからです。そしてこのねじれは今もひきずったままです。

富裕層への極端な減税を強要され続けてきたおかげで、中流層以下の人々に、以前なら当たり前に手に入っていた色々なものが、支出を抑えるために削られまくってきたのですから、「生活が良くならない」と感じるのは、それだけ考えても当たり前のことです。

オバマは再度、富裕層への減税の延長を要求している共和党と戦ってくれます。まずはその動向から見守ってください。(おそらく年末あたり)

選挙で政治が終わるのではなく、始まりに過ぎないということを、皆さん覚えましょう。そして両党が、次の4年で何をやろうとしていくのかも追っていくと、次の選挙ではより迷うことなく、選ぶべき方を選べるようになると思います。

#193
  • ionic pro car
  • 2012/11/08 (Thu) 09:44
  • 報告

大統領選挙も終わったんだし、もうくだらない中傷合戦は終わりにしましょうね。基本、民主党も共和党も多少の違いや対立こそあれ、大筋(大局)のアメリカという意味では大差無い訳ですし(笑)。
まず、セネートの入れ替え議席で民主も少し伸ばしたものの、60議席に足りない時点で、ハウスで過半数を抑える共和党とのせめぎあいは、妥協点の探り合いでしかなく、決して、お互いの満足の行く物にはならないでしょうしね。
そういった意味では、オバマの再選で唯一の救いは、継続路線という安定感(安心感)かなと思います。

どちらにしても、当面は厳しい状況が続く事でしょう。しばらくは、政府(オバマ)と議会(共和党)の軋轢の中で、どう舵取りをしていくのか、見届けたいと思います。

#194

#147

>これだからオバマ派の民主党支持者はいつまでも貧乏で負け組なんだよ。しかも僻みっぽいし、頭だけじゃなくて言葉使いも悪い。

これ、ロムニーさんがそっくり同じようなこと言っているのを隠しカメラで撮られてましたね。ほんと、この発言が命取りでした。
ロムニーさんは優れたビジネスマンですが、大統領としての品格は足りませんでしたね。残念!

#195
  • tealover
  • 2012/11/08 (Thu) 12:47
  • 報告

オバマ大統領再当選して私も嬉しいです。再当選スピーチも素晴らしいスピーチでした。選挙戦の際には公に発言しなかった地球温暖化のことも、ゲイでもストレートでも同じように権利があるということも、勝利のスピーチでは語っていました、もの凄い内容の濃いスピーチだったと思います。

2009年にオバマ大統領が就任して、当初の課題『Change』を試みてきましたが共和党に足を引っ張られて、却下され思うように成果が出せなかったかもしれません、しかしこの4年はオバマ大統領にとって、次の4年に再当選するする為に、様子を見ながらの政治対策だったと思います。

心配していた再選挙も勝利を収め、オバマ大統領、次期の4年はかなり積極的な改革を起こして行くと私は思っています、これからの4年が楽しみです!

“ 2012年アメリカ大統領選挙 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

GMO(遺伝子組み換え)食品表示を消費者は知る権利があることに賛同の方はVote YES on Proposition 37 !!

フリートーク
#1
  • tealover
  • 2012/10/28 13:01

Prop 37 とはGMO(遺伝子組み換え)食品表示に対する州民投票です。
2012年カリフォルニア州では遺伝子組み換え食品に表示を課すかどうかが投票項目になっています。投票日は2012年11月6日です。大統領選挙と同じ日です。選挙に投票に行く方、Proposition 37にYESの投票お願いします。

#20
  • 昭和の母
  • 2012/11/08 (Thu) 14:00
  • 報告

>結果は残念ながらNoが大多数で否決されました。

大多数ではありませんよ。賛成46.9%反対53.1%で、死刑廃止に次ぐ接戦でした。

#21
  • MasaFeb
  • 2012/11/08 (Thu) 16:30
  • 報告

でもProp29よりは差が開いたね。

#22
  • ぶんぶん丸
  • 2012/11/08 (Thu) 16:38
  • 報告

うーん、賛成46.9%反対53.1%は大差とまではいきませんが接戦とは言えないですね。けっこう差がついた感があります。

Prop30もダメだったね。悪くないと思ったんだけどな。

#23
  • tealover
  • 2012/11/08 (Thu) 16:43
  • 報告

すみません数字的に大差なかったですね。Countyでの地図の投票結果と数字と見て、賛成のCountyが少なかったという印象です。こちらがProp37の結果
http://vote.sos.ca.gov/returns/maps/ballot-measures/prop/37/

#24

>Prop30もダメだったね。悪くないと思ったんだけどな。

えっ、これは通ったでしょう?

http://vote.sos.ca.gov/returns/maps/ballot-measures/prop/30/

“ GMO(遺伝子組み換え)食品表示を消費者は知る権利があることに賛同の方はVote YES on Proposition 37 !! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

VBACに理解があるお医者さんを探しています。

フリートーク
#1
  • ninpu
  • 2012/11/08 16:08

二人目妊娠初期です。
一人目は逆子のため帝王切開になってしまいました。
術後の体への負担を経験し、今回はVBACを考えています。
リスクも理解したうえでの決断です。
現在かかっているお医者さんは一人目と同じ方で今回も帝王切開になると断言されてしまいました。
プロバイダーを変えることにまったく抵抗はないので、どなたかVBACを経験された方で
それに理解あるお医者さんをトーランス近郊やロングビーチ近郊でご存知でしたら教えてください。
ちなみに日本語が話せなくてもかまいません。
理解あるお医者さんならデューラは必要ないかな、と現在考えていますが
デューラを雇った事のある方の意見もお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

“ VBACに理解があるお医者さんを探しています。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

不況の中何か副業していますか?

フリートーク
#1
  • 第二のお仕事
  • 2012/10/19 09:46

この不況にガソリン高の中皆さん何か副業していますか?何か効率の良い副業などあれば教えて下さい。

#5
  • pom999
  • 2012/10/20 (Sat) 02:46
  • 報告

まあはっきり言って社会の役に立つ仕事で儲かる仕事なんてないけどね。 役に立てば立つほど、誰もお金を払わない。役に立つものはすべて身近にありすぎて、お金を払う価値なんてない状態なのに、さぁこれをやったのでお金をくださいなんてボランティアしてる人にチップをあげるようなもの。

本当にお金を稼ぎたいと思うなら、社会の役には全く立たないもののほうがいい。 実際、いらないものにほどお金は流れていっていると思うので身近なことからはじめるといいのではないのでしょうか。

#6
  • どぜう
  • 2012/10/20 (Sat) 09:26
  • 報告

最近は会社員でも週末だけ企業家や副業をしている人が増えましたね。不安定な世の中ですから一つの職場にしがみついたワークスタイルはリスクが高い気がします。

しかし、副業と言っても、趣味の延長上でおこづかい程度の稼ぎのものから本職に関連した仕事など種類も様々ですが、個人的には自分の可能性を高めておく保険のようなもの程度に留め、本職とのバランスを崩さないものが良いかと思います。

トビすれしますが、ロンドン市内に会員が仕入れからレジ打ちまで月4時間働くことによって安く商品を購入できるコミュニティースーパー『The People's Supermarket』が以前NHKで紹介されていました。
高齢社会や消費税アップなど昨今の社会問題を考えると、これも有益な副業だなぁと感じました。

#10

私もren 2さんと 同じく、オンラインの買い付けですかね。
いくつかのブランドを買い付けていますが、私だけでは間に合わず知人にお願いすることもよくあります。
そういう方が、周りにいらっしゃいませんか?
単発や短期だけでも、そういう方のお手伝いをしてはいかがでしょう。
他にも、誰にでもできる内容の在宅をしていますが、あまりに安すぎて勧められません。

#8

貴方の怒りを永遠に沈める井戸ですの

#26で

>仕方なくデイトレで生活しています。稼ぎだけなら前よりよく

仕方なくやって仕事していた時より収入が多い。
簡単そうで誰にでも出来そうだから
俺もやってみようかな。みんなもやったら

#7

ゴミ箱あさってリサイクル用品を集める。

歩き回って健康で一石二鳥。

“ 不況の中何か副業していますか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。