最新から全表示

1. Uberドライバーをしている方、どんなかんじですか?(285view/8res) 働く 今日 08:26
2. 独り言Plus(518kview/4131res) フリートーク 昨日 23:39
3. 小学校低学年 春休み何してますか?(388view/6res) 疑問・質問 昨日 12:13
4. 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(1025kview/4428res) フリートーク 2025/03/11 21:04
5. 高齢者の方集まりましょう!!(403kview/877res) フリートーク 2025/03/10 11:42
6. ナルシシスト/アスペルガーのパートナーの精神的虐待(1kview/55res) お悩み・相談 2025/03/10 10:52
7. 今の彼でいいかどうか(729view/4res) お悩み・相談 2025/03/09 21:40
8. パンデミック後に不倫が増加?(233view/1res) 恋愛・友情 2025/03/06 18:40
9. 歯のディープクリーニング(372view/4res) 疑問・質問 2025/03/04 16:26
10. 時代も変わった(641view/11res) お悩み・相談 2025/03/03 14:52
トピック

プロポーズに際して。

お悩み・相談
#1
  • LucyDiamond
  • mail
  • 2006/05/01 21:31

現在付き合って2年になる日本人の彼女がいます。
最近本気で結婚を考えるようになり、近々プロポーズをしようと思ってます。
しかしここで最初のハードル。。。。婚約指輪。。。

彼女は昔から指が太いことにコンプレックスを持っていて、
この世に生を受けてから一度も指輪をしたことがない子なんです。
故に本人はおろか、僕もサイズを知りません。

以前遊び半分(自分は後々のことを考えて本気)で
寝てる隙に彼女の指のサイズを測ろうとしたところ、
いきなり目を覚まし真剣に拒まれました。

結婚されてるみなさんはどうやって奥さんの指のサイズを聞きだしたんですか?
何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

#31
  • SM男
  • 2006/05/08 (Mon) 10:11
  • 報告

どっかで指輪のサイズをチェックするプラスチックの器具をもらったことがあるんですけど、それを寝てる間に使ってみるしかないかも。

高価な婚約指輪なんて貴重品としてしまっておくもんだからそんなに苦痛じゃないと思うよ。

#32
  • gomataro000
  • 2006/05/08 (Mon) 17:19
  • 報告

彼女に似合いそうな色の石(もしくはDiamond?)を買って、後日それで彼女の欲しいアクセサリーを作ってもらうとか。ネックレスとピアスのセットとか。意思の種類にもよりますが、あまり高くないものもありますよ。
指輪以外でもうれしいアクセサリーはありますよ。
そんなに指輪嫌いなら、あまり触れないほうが良いのでは。

LucyDiamondさん、結果もお願いしますね。お幸せに。

#34

時計でもいいかもしれませんね。
結婚式といえば指輪しか思いつかないけどそういうのも今はありなんですかね。でも安っぽいのはNGですね。
プロポーズのときもそうだけど、記念日とか誕生日とか大事な時は頑張らなきゃですね!
実際きれいごと言っても、お金かけてもらえたらもらえるほど嬉しいやっぱり。
大事な人にしかお金かけないだろうし、本気で愛されてるなって思っちゃうな私は。
いつものデートは節約して大事な時くらいは頑張ってお金かけてあげましょう。たまにはそういうとこも見せないと他に持ってかれちゃいますよ〜

#33

指が太くてもプロポーズしてもらえるなんて幸せよねぇ。それを気にするなんてこんなに指が美しいのに誰もプロポーズしてくれない私からしたら羨ましいの限り。プロポーズをまず先にして指輪はどうするか本人に聞けば?

#35
  • アメリカ人は。。。
  • 2006/05/09 (Tue) 10:45
  • 報告
  • 消去

>#31

婚約指輪って、アメリカ人は結婚指輪とセットで二重にしてはめている人が多いみたいですよ。私もそういうものかと思ってずっとはめていたら、日本から来た人にビックリされました。SM男さんのおっしゃるように日本ではしまっておくものみたいですね。
トピ主さんの彼女さんって、日本人なのかな、日本人以外なのかなとふと思ったので。

“ プロポーズに際して。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。