表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
1. | 今の彼でいいかどうか(316view/2res) | お悩み・相談 | 昨日 23:29 |
---|---|---|---|
2. | 日本への仕送り(341view/6res) | 疑問・質問 | 昨日 23:05 |
3. | 時代も変わった(121view/7res) | お悩み・相談 | 昨日 23:03 |
4. | 高齢者の方集まりましょう!!(387kview/876res) | フリートーク | 昨日 14:50 |
5. | 小学校低学年 春休み何してますか?(90view/1res) | 疑問・質問 | 昨日 14:45 |
6. | 独り言Plus(500kview/4119res) | フリートーク | 昨日 14:41 |
7. | DMV免許更新(121view/4res) | 疑問・質問 | 昨日 08:39 |
8. | 量り売り(2kview/81res) | フリートーク | 2025/02/27 21:07 |
9. | プロパテイ タックス ステートメント(271view/5res) | 疑問・質問 | 2025/02/26 22:00 |
10. | グリーンカードの条件付き削除について(572view/12res) | 疑問・質問 | 2025/02/25 21:32 |
デブが語るデブの話。
- #1
-
- ふ2号
- 2002/09/29 00:49
まずはじめに言っとくけど、俺は太ってます。身長180cmで、体重は120kgある。お世辞にも普通とは言えない。しかしこれでも痩せたんだ。最高の時は150kg以上はあった。測れる計りがなかったけどな。
話はズバリデブについて。
なんかのニュースで見たが、ある航空会社が太った客に2席分の運賃を請求した話、知ってるかい?そこでそれはアリかナシかってことなんだ。
実際俺も最高の時は1人分のエコノミーは辛かった。けどだ。なんらかの病気でとか、身障者ならいざ知らず、デブが太ったのは自分と育てた親の責任だろ?俺も責任は感じている。食べるのが好きなのに、自己管理をしていなかったからな。だから、デブはデブと呼ばれても可哀想だけど仕方ないがも事実。イヤなら痩せろよってことだ。
人間の本来あるべき標準体重ってものがあるだろ?暴食しなきゃ、みんなその範囲内にいられるんだ。越えてしまったのは自分の責任だ。だからデブは差別じゃない。欲に弱い人間なのだ。甘やかしてはいけないと、思う。男女関係なく、みんなの意見が聞きたい。
俺は知らないが、太ってしまう病気があるなら、それは例外だぞ!
- #2
-
私は最近きずいたんですが、結構デブ好きなんですよ。でも、オオデブじゃなくてコデブ、ぽっちゃりしたプヨっとした感じ、で、どんどん食べさせたくなっちゃう。病気にならなきゃ太っていても良いんじゃない?
- #3
-
まー、航空会社も今苦しいですからねー。
今からでも自己管理してみましょー。
120kgならシェイプアップして格闘家みたいな体にしたらいい感じになりますよ。
- #4
-
ビジネス、と考えたらアリかも?航空便でも100Kgの物を送ったらエライ値段になりますし。。
私の学生時代、チェロ課の子が、もちろんいつもチェロを抱えて通学するのですが、時折バスに乗る時、二人分の運賃を取られた、と言っていました。しかし、人としては納得いきませんよね。一人分の値段でチケット売ってるんですから。。その飛行機会社もちょっとセコイ、と思います。2度使うか!って思われておしまい、、賢くない気がします。
でも遺伝・体質って大きいらしいですよ。同じものを食べても、太る人は太るし、太らない人は太らない。痩せてる人に限って大食いだったりします。欲に弱い、とはいっても、欲が人より強い傾向があるそうですから、我慢の努力も人一倍いるのでしょう。
- #5
-
まあここアメリカでは弱肉強食の世界だからコストカットに敏感なのでしょう。ただ、差別にあたることにデリケートな国で…と言うことから考えるとちょっと驚きました。それでも導入すると言うのであるから、よほど911以来状況が厳しいのでしょう。
遺伝体質と言うのはあります。実際、私は痩せの大食いと言われていましたし。どうも遺伝的に脂肪が溜まりやすい人とそうでない人がいるみたいです。それでも、ちまたを歩いている小錦クラスの人にはあきれてしまいますが。病気で無い限り、これは行き過ぎだと思います。TVでも社会問題として取り上げられていますし。でも太っている人全てが悪い、見苦しいとは思っていません。矛盾しているかもしれませんが、貫禄と言うか、愛嬌がある人もいますし。
- #6
-
そう、航空会社は結構二人分の値段を請求するようですが、マイレージのカウントは一人分ってところが結構多いみたいです!これはニュースでみて、それはおかしいだろうって思ってしまいました。二人分のシートを使うから二人分の値段を請求されるのは当たり前だけど、なぜにそれがマイレージには一人分?お金を払ってるのにそれはおかしいよね。
- #7
-
日常生活に支障を伴わないのなら、デブでもなんでもいいと思う。私は全然気にならないけどね。でも、脂肪率によって心臓に負担がかからないか心配。男性は女性より脂肪の燃焼が早いから、毎日15分歩くだけでもいい運動だと思うよ♪ どんな体系でも、適度な運動は必要だからね。
- #9
-
関係ないですが、アメリカ人は基本的に太りすぎ、ですね。。ダイエット中でもダイエットコークごくごく飲むし、ドレッシングも海のようにかける。
ある時レストランで、「ドレッシングがかかりすぎて、しょっぱくて食べれない」、、とつぶやいたら驚かれ、「ドレッシングは多ければ多いほどおいしいんじゃないの。。」と言われてしまいました。とてもショック(笑)。
それは太るわ、、と納得した出来事でした。
自己管理するにしても、正しい知識がないとできないですよね。日本人だと、これは体に良さそう、悪そう、って、本能的にわかる部分があるけど、こっちの人はあんまりそれがなさそう。
- #10
-
トピ主のふ2号です。みなさんご意見色々とありがとうございます。
りィさんは男ですか、女ですか?男なら、僕と同じように背が高くて太ってるのかな?女なら、ええ、ぜひよろしく。ちがうか!?
ところで、太る体質の人もいると言うお話でしたが、僕も幼少のころから大きくて、当時は高度成長のころでして、大きな赤ちゃんは喜ばれ、健康優良児の二等になりました。
急激に太った時期はないと言うか、すべてが急激と言うか、小六で60kg、中三で110kg、高三で140kgと増えました。さすがに大学に入って色気が出て減量し、二十歳で75kgに。で就職で酒を覚え、食欲も戻り、3年でまた130kgに。渡米してさらに胃が大きくなって、最高時は150kg。ここ2-3年は食事も抑え、よく歩くようにして、120kgを切るくらいになりましたが、ここからはあまり減りません。ふだん苦しいとiうようなことはなく、アメリカでは映画館でも飛行機でもバスでも1人分で充分です。服もジーンズが42、TシャツならXLでオーケー。不自由しません。
でももう少しがんばって、せめて100kgは切りたいですね。今流行の痩せる薬とかそういうものはまったく取ってません。
太っているのも良いと言う意見もありますが、僕はこの際、ある程度まで、『普通』の範疇の上限くらいまでやせてみようと思ってます。しなきゃいけないと。アドバイスがあればお願いします。
- #11
-
何もせずただただ食べてどんどん太っていくデブは大っ嫌いだけど、痩せようと努力しているデブはえらいと思う。ふ2号さん、応援してます。健康のために頑張って痩せて下さい。
- #12
-
140kgから2年で75kg??がんばったんですね。。でも急激に痩せると、リバウンドで余計太るそうです。体が飢餓の準備をし、脂肪を蓄え始めるるんだそうです。そしてなぜか、筋肉から消えていくようです。。
運動して痩せるのが一番いい、と言います。で、栄養はちゃんと、定期的にとる。脂肪を燃焼させるために、逆にエネルギーが必要なのです。
見てくれというより、健康のためにするのが良いと思います。体重があると、心臓にかなりの負担をかけているそうです。病気をすると、つらいのは本人だけではないですからね。
ムリせずマイペース!がんばってください!
- #13
-
能動的に変えようと努力する人には拍手を送りたいですね。一番いけないのは、病気でもない、変えようという気持ちを持たない、自分さえよければの発想にいたる、だと思います。ふ2号さんは、体質的に太りやすい(ある意味)ハンデを負いながら一生懸命コントロールしようとしている…すばらしい!これからもがんばってください!
それからアドバイスですか?う〜ん、エクササイズそのものを趣味にしてしまうとかは?何か好きなスポーツありますか?楽しめるようにすれば、自然と痩せなければ…とか言う考えも持たなくて済むと思いますよ。いつまでもつらいと、持ちきれなくなって集中力もいつか切れますよね?それなら"楽しむ"工夫を凝らされてはいかがでしょうか?LAは車社会なので、運動そのものがある程度の目的を付随させていなければならないのですし。←これは個人的見解ですが。
- #14
-
幸か不幸か、今車がなく、それも交通の弁のよいところでもないので、毎日結構歩いています。歩くのはもともと好きですが、走るのはダメです。他のスポーツでも好きなのはボウリングと卓球くらい。あんまりないんですよね。ただ歩くんなら一日合計で1時間以上は歩いていると思います。がんばってみます。みなさん、ありがとう。
- #15
-
ホントLA来てから歩かなくなりました。。 私は太る体質ではないから体重の変化はないものの、筋肉と脂肪の割合が随分変わってきた気がします・・・特にお腹まわり。。 趣味でテニスはしてるけど・・・って感じです。
うちの親は日本でだけど、どこかに登録して、毎日万歩計つけて1ヶ月の歩数によって色々プレゼントがもらえるようなのやってました。 やっぱり何か楽しみがないと持続させるのは難しい。。 食べる楽しみを制限するのは辛くなるから、運動する楽しみを見つけられたらいいですね!!!
- #16
-
ボウリングのプロか、スコア300を目指してトレーニング、というのは?
卓球だって、左右のフットワークが必要ですから運動になると思います。もしくは、でかい卓球だと思ってテニスやスカッシュをしてみるのは?
誰かテニス教えて〜!Takenoriはまったくの初心者だ!(笑)
- #17
-
歩くのは一番いいエキササイズらしいですよ。もっといいのは、水中ウォーキングらしいです。普段から運動やっている人なら、スポーツもいいのですが、体重がまだあるうちの激しい運動は、間接を痛めるそうです。
いろんな場所に行って、その土地を歩いて制覇、みたいな、旅行がてらのウォーキングはどうです??車だと全く気がつかないような町の空気を、歩きなら感じることができます。
- #18
-
コヨーテさん、詩人のカブは「車だと全く気がつかないような町の空気を、歩きなら感じることができます。」に惚れました。ハイ!なんか、ユーミンの世界みたい〜!
がんばれ!
- #20
-
ボウリング場もなく、卓球の相手もいないので、とりあえず歩くことにします。今でも歩きながら身体をひねったり、シャドウボクシングしたり、もも上げしたりしています。効果は分かりませんが。
- #21
-
あ、歩くのに効果的な方法、思い出しました!
簡単です。大またで歩くことです。同じ距離を歩くのに、消費するカロリーが、全然違うそうです。なので、初日は多少筋肉痛になるらしい。
日本にいた時、ためしてガッテンでやってました。
- #22
-
私も街中歩くの大好きなんです。でもLAは車社会だし、ダウンタウンは危険が多いので残念。歩きながら町の雰囲気を味わうのは、すごく気持ちがいいです。
- #23
-
そうそう大股で歩くのはいいらしいですね! 胸張って大股で歩くと姿勢がよくなるから見た目もかっこいいし!!!
ダウンタウンは確かにちょっと歩くの怖いかも。。 海辺とかはどーですか?! サイクリングコースはあるみたいだけど。
- #25
-
そんな都会もシーサイドもここにはないですけど、早速明日から歩く時に大股にしてみます。
筋肉痛になったら、効いてるってことですよね。やってみます。ありがとう。
- #27
-
そーなんですか?! 街中でそーゆー風に歩いてる人(男女問わず)みてかっこいい!とか思っちゃったんですけどね(笑) ものには限度が必要って事ですかね!?
- #28
-
スポーツクラブって手はどうですか?水泳や水中ウォーキングなんかもできるし、ダンスは有酸素運動ですから1時間もやれば驚くほどの汗と効果が。それに踊りに夢中になって辛いというより、とても楽しいですよ!
- #29
-
アドバイスじゃないんだけど私もそのウォーキングやってみます。ダイエットってつらいよね、私も一生懸命やってるけどすぐにくじけちゃうね、ふ2号さんがんばって!
- #30
-
ダイエットを目的にウォーキングや運動をするなら最低でも30分以上してください。
なぜなら、運動を始めてから最初の20分間は糖質から燃焼をはじめその後徐々に脂肪の燃焼の割合を増やし、約20分後に脂肪の燃焼の割合が糖質の燃焼の割合を上回ります。
あとは、食事はできるだけメニューの中に繊維質のものをとりいれ、いつもの倍以上噛んで食べてください。これだけでも結構変わってきますよ。
一番効果的なのは、やっぱ水泳をゆっくり長くする事でしょうね。
本当にやせたいなら近くで探してみては?
- #31
-
すごい、ふ2号さん、みんな応援してますね!ふさんの真剣な思いが、皆に伝わっているのだと思います。。人に決意を述べることは、自分を動かす良い方法ですね。本当に決意しないと言えないですからね。私も良くやります。がんばってください!
後々の、結果報告も、、楽しみにしてます。
- #33
-
ババァのダイエット。
最近ババァは玄米食にしました。
6月頃に体調を壊し検査したら、肝臓(酒は一滴も飲めないのに)すい臓・腎臓と壊滅的にやられてた。原因は糖尿でした。
入院したり食事制限されたりで1日の摂取カロリーが1000Calになったにも関わらず
体重はあまり減りませんでした。
友人の勧めで玄米食に変えたら2週間で3Kgやせて、血糖値も下がりはじめました。
医者にも白い物(食パンや白い米)は糖分が多いし体にあまり良い食材じゃないから辞めた方が良いと言われてたので玄米さんありがとうって感じ。
ニジヤで売ってるよ。
結構味があって美味いと思うのはババァーだけかなぁ?
米国で1人暮らしだとどうしてもかたよった食生活になるから皆さんも食生活には気をつけましょうね。
痩せてる人でも体脂肪の多い人は食生活の改善が必要だぞ〜。
あとは皆さんのおっしゃる適度な運動。
ババァはまだ病んでる途中なのでスポーツクラブとか行けないけど、実家に電話してラジオ体操第一と第二が録音されてるカセットテープを送ってもらったの。ちゃんとオッサンの号令も入ってるやつ。
ラジオ体操ってマジにやると結構良い運動です。(体なまってるからなぁー)
ふ2号さん。陰ながら応援してます。
がんばってね。
ついでに恋でもしたらドキドキして心拍数が上がって良いかも......?
ババァーのつぶやきでした。
- #34
-
今日早速、大股歩きをしました。30分くらい歩きました。
大股で歩くと、自然と手も大きく振るので、身体をねじるような感じがありました。いつもなら汗をかかないくらいの距離でしたが、結構汗が出ました。ちょっと続けてみます。まだ筋肉痛はありません。明日かな?ありがとうございます。
- #35
-
明日でしょう、筋肉痛は。明日痛くなったら、ゆっくりマッサージして乳酸を散らすことをお勧めします。そうすれば継続してできますよ。多少痛みは残りますが、揉みほぐしておかないと硬いままで歩き(運動)そのものができないですし。
- #36
-
えーと、本当は、大また歩きは、一日中、どこででもやらなきゃいけないのです。家でも学校でも。ほんの3歩の移動でも。
でもそれって結構ハズカシイから(笑)、少なくとも1時間くらいは歩かないとだめかもしれない。
でも最初からとばしすぎても疲れちゃうもんね??
“ デブが語るデブの話。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 顔の印象の8割は眉毛で決まる!!アートメイクでお一人お一人に合った24時間消えな...
-
毎朝しっくり決まらない眉毛メイク…ふと鏡を見るとパンダ目になっているアイライナー…血色が悪い唇…のお悩みを抱えていらっしゃる方へ。「すっぴんに馴染む究極のナチュラル眉」「汗をかいてもにじまない!化粧なしで目力アップのアイライナー」「くすみを打ち消す色選びによる血色感リップ」をTAKAGIが魂込めたアートメイクでお作り致します。
+1 (424) 265-9704【眉毛屋】TAKAGI BROWS
-
- トーランスにある小児科医院です。日本とアメリカで経験のある小児科医が日本語でわか...
-
カリフォルニア州トーランス市にて日本語で小児科診療を行っています。トーランスメモリアル病院のすぐ隣にあります。院長は日本で小児科医の経験があり、日米の医療、慣習の違いをよく知ったうえで患者様に日本語でわかりやすく説明させていただいています。日本人の方が、アメリカで安心して出産、子育てをしていけるよう、スタッフともどもお手伝いさせていただきたいと思っています。<NEW> PCR検査を当院...
+1 (310) 483-7880松本尚子 小児科
-
- 🏠賃貸住宅探しのお手伝い|学生・駐在員でも安心のフルサポート✨不動産ならお任せく...
-
APOGEEはアメリカ最大手不動産検索サイトと連携し、貴方に最適な賃貸案件紹介を致します。売買についても売却については最も高く、購入については最も安く購入できるよう専門の不動産ブローカーが親切、丁寧に対応いたします。また学生の方には学校探し、駐在員の方には日本語通訳サービスなども提供しております。是非お気軽にお問い合せください。
+1 (310) 801-6412APOGEE不動産
-
- 洗練された雰囲気と新鮮素材で作り上げたお料理で最高のひと時をすごしませんか?お店...
-
OC・サンタアナにて最高級の日本食やお寿司をご提供しております。当店オリジナルのしし唐オイルで仕上げた料理やおまかせメニューもございます。日本から季節ごとに取り寄せている生酒もお楽しみください。すし紫人気のネタ本マグロ(赤身・とろ)自信があるからこそ一番のオススメであり、一番人気のネタです! 鱸 ししとうオイルをかけて頂くのが人気です。 かんぱち クマモトオイスター 当店ならではの新鮮な雲丹!! ...
+1 (714) 241-1000Sushi Murasaki
-
- 私たちは、コリアタウンの数あるカラオケボックスで一緒に働くキャストを募集していま...
-
資格:21歳以上であること言語:英語、日本語、韓国語、中国語未経験の方も大歓迎です、自分のスケジュールに合わせて週1〜7、何日でも働けます!学生も大歓迎です。(出勤した場合は最低3時間だけは滞在して頂きます。)ご不明な点、詳細等はEmail,または画像右下のラインQRコードからお願いします。
KTOWN NIGHT
-
- Torranceにある和太鼓の総合施設で日本の文化に触れ、心と体を育みませんか?...
-
Torranceにある和太鼓の総合施設です。和太鼓専用防音スタジオを2つ完備。大人から子供まで幅広く教室を行なっております。和太鼓の演奏、教室、太鼓のレンタル、スタジオのレンタル、太鼓の販売、修理と総合的な施設になっています。
+1 (424) 565-1576ASANO TAIKO U.S., Inc.
-
- ヘア、フェイシャルマッサージとヘッドスパで、あなたの美をトータルサポートいたしま...
-
ヘアースタイリスト、フェイシャリストの計8名 全員が日米ライセンス保持のトータルビューティーサロンです。ご来店いただくお客様の髪の健康を考え、使用するプロダクツは、パーマ、カラー剤をはじめ、日本の一流メーカーの商品を使用しています。頭のてっぺんから足の先まであなたの『美』をトータルサポート!縮毛矯正、エアウェーブ、フェイシャルマッサージとヘッドスパなど、美に関することならお気軽にお問い合わせくださ...
+1 (310) 538-9928Classy Hair Salon
-
- 平日/日曜日本語補習校 。キリスト教教育理念に基づいた「三育教育」で、知・徳・体...
-
平日校では、園児・児童は週2日、登園・登校することで、帰国、進学、受験に備えて確実に学力をつけています。アメリカ生まれの子どもや永住が決まっている子どもたちにとっても週2日の学校生活は日本語に触れる機会が増えることで、日本語の習得に効果を現します。また聖書の時間を設けて、「心の教育」も大切にしています。日曜日校では、現地校や習い事との両立を目指す子どもたちが日本語習得に励んでいます。■アーバイン/...
+1 (310) 532-3770三育東西学園
-
- 日本とアメリカ両方の免許を持つ獣医師、そしてスタッフが誠心誠意をもって日本語と英...
-
私たちは皆さまの大切になさっているわんちゃん、ねこちゃんの健康管理のお手伝いをいたします。飼い主様、その家族である動物たちのために、できる限りの最良のケアを話し合い、丁寧に対応させていただきます。日米の両方で最先端の獣医学を学んだ獣医師が高いレベルの医療を提供します。最新の医学的根拠に基づいた診断・治療・アドバイスに加え、その子に適した優しいハンドリングを行います。また、日本への帰国時の手続きに関...
+1 (949) 502-5531ソラ動物病院
-
- お悩みを抱えたご自身やそのご家族に寄り添い、共に問題解決に向けて歩み、 ご家族全...
-
毎日の生活、思い通りにいかない事もたくさんあります。特にコロナが始まって以降、様々なストレスや責任を背負いながらご自身のバランス、又は家族のバランスを保つのは容易ではなかったと思います。リトルパインコンサルティングでは、目標を定め、それに向かって出来る事から少しずつ取り組んでいくことで、より良い行動または気持ちの状態を増やし、お悩みや問題行動の軽減に重点を置いています。お子様又はご自身への個人カウ...
+1 (323) 285-2221小松千沙都/Chisato Komatsu, Ph.D., BCBA-D(カリフォルニア州公認心理学者)
-
- カラオケ好きなお客様が集まるお店です。フルバー各種カクテルも御座います。
-
リーズナブルな金額でドリンク カラオケ 提供しております 素敵な女性のお客様も多く可愛いサーバー ホステスがお待ちしております
+1 (714) 914-4926Club La Lune
-
- 日本語でお問い合わせください。 sales-ja@pacificguardi...
-
ご家族の将来的な財産形成のためのお手伝いいたします。知識もあり、丁寧で信頼のできる担当者が、あなたのライフスタイルに応じた、また、それぞれの必要性にあった商品のご選択のお手伝いをいたします。もちろん、ご契約は日本への帰国後もご継続いただけます。
+1 (888) 616-3780PACIFIC GUARDIAN LIFE INSURANCE COMPANY, LTD
-
- オンライン又は個室での英会話!日常生活で、お仕事で、勉強で、英語が出てこなくて困...
-
アメリカに住んでいるのに、なかなか英語がしゃべれるようになれない!子供の先生とのコミュニケーションが上手く取れない!仕事でもっと英語で自分の意見を発言できるようになりたい!英会話の30無料体験レッスンあり。でも、何をどう始めていいかわからないあなた生活スタイル、性格、目標に合わせた効果的な勉強法を経験豊富でバイリンガル講師が、全面サポート致します。We are here to help you s...
+1 (424) 210-6523English Park
-
- 初めての訪問から快適なケアを。Haru Dentalで、あなたの笑顔をサポートし...
-
Haru Dentalでは、あなたの健康と安心を最優先に考えています。初めてのご来院も安心のサービスを提供しています。・丁寧な診断と評価 あなたの即時の歯科問題を適切に診断するために、必要な時間をかけてしっかりと検査を行います。過去の医療歴と歯科歴を詳細に確認し、現在の状態を正確に把握します。・個別の治療計画の作成 あなたの口腔内の状態を基に、最適な治療計画を作成します。これにより、長期的な健康を...
+1 (310) 362-2875HARU DENTAL
-
- 多数の日本のコンテストで優勝したスタイリスト達の集まるサロン。あなたから新たな美...
-
365日綺麗、可愛い、カッコイイをモットウに、サロンだけでなくお家でも可愛くいられるヘアスタイルを提供できるよう日米双方の良い部分を取り入れ日々向上し続けます。多数のコンテストで優勝したスタイリストを中心に、日本の技術、トレンドだけでなく、アメリカの良い部分を取り入れ、インターナショナルに愛されるヘアースタイル作り、また、簡単に家でも再現できるスタイリング作りを提供いたします。最新の技術と自然由来...
+1 (310) 474-8110Taka Hair Salon