최신내용부터 전체표시

9371. 困!アパートでのペット騒音!(1kview/10res) 고민 / 상담 2009/04/01 10:13
9372. インターネットの無料ゲーム(667view/0res) 고민 / 상담 2009/04/01 09:17
9373. 男性へ質問(2kview/10res) 고민 / 상담 2009/03/31 10:07
9374. 妊娠中ウルトラサウンド(1kview/6res) 고민 / 상담 2009/03/31 10:07
9375. 車なしで通える美容院。(734view/1res) 프리토크 2009/03/30 23:37
9376. 変な虫(7kview/20res) 고민 / 상담 2009/03/30 10:32
9377. 古い型のグリーンカードについて(1kview/6res) 고민 / 상담 2009/03/30 10:24
9378. 課税(777view/1res) 고민 / 상담 2009/03/30 10:20
9379. 顔のシミとり(24kview/78res) 고민 / 상담 2009/03/30 10:20
9380. 日本で録画したブルーレイはこちらのハードで見れるのでしょうか?(7kview/5res) 프리토크 2009/03/29 20:05
토픽

困!アパートでのペット騒音!

고민 / 상담
#1
  • アゲハちゃん
  • 메일
  • 2009/03/31 10:26

隣のユニットに2ヶ月前に若い白人のカップルが引っ越して来ました。

3週間前にオーストラリアンシープドッグの子犬を飼ったようで、家に誰もいなくなると平気で4時間以上吠え続けています。白人のカップルは2人とも大工で朝早く仕事に出かけていくらしく、毎朝午前6時頃からお昼頃まで犬は泣きっぱなし、当人達も泣きっぱなしの事実は知っています。

もともとはそのカップルの真上に住んでるアメリカ人カップルが、姉妹どうしの犬をレスキューして、その片方を白人のカップルが譲り受けたらしいのですが、何時間も泣きっぱなし、吠えっぱなしの状態にして子犬をアパートの狭いケージの中に閉じ込めておくことが信じられません。また閉じ込めておくのは子犬の教育の為なので、仕方が無いと開き直っているようです。

ここ3週間ほど、毎朝けたたましい犬の鳴き声で目が覚めます。2週間を越したころから我慢が限界に達しました。そのカップルは以前に、深夜に料理をして火災警報機を鳴らした際に苦情に出たうちの主人と私に逆切れしてなぜか喧嘩をふっかけてきたので、要注意人物に指定しています。

うちのアパートはペットOKですが、ペットの騒音はOKではありません。

署名をあつめて大家に相談するのが一番の方法だと思っていますが、もともと大家にも好感を持っていないので、このような状態が続くのであれば大家に報告するのと同時にアニマルサービスに苦情を書くつもりです。

しかし以前、友人が近所の犬の騒音で同じようにアニマルサービスに手紙を書いたようですが、あまり有効でなかったと言っていました。

同じようなトラブルをかかえたことのある方、お話をお聞かせいただけませんか?

#7

私が以前住んでいたところでも、1階に住む人が預かっていた犬がうるさく吠えてたことがあったのですが、我慢できかねた頃に、近所の人が警察に通報したようで、警察が「近所からの通報があったので、気をつけるように、今回は注意だけだけれど、次回は罰金になる」旨を促して帰っていったそうです。さすがに警察が来て罰金の話しになったこともあって、その人は預かっていた犬をすぐに返したようですが。。こちらは犬の鳴き声の騒音でも警察が動くんだな、、とびっくりした出来事でした。場所にもよるようですが、コミュニティによっては、騒音はすぐに警察に通報されるようです。

#8

私も#4に賛成で、「犬が心配」という姿勢でレポートすれば効果あると思いますよ。たしかに、4時間もなき続けるのは、聞いている方もつらいですし鳴いている方も普通じゃないような気がします。うちでも子犬をトレーニングしましたが、そこまで鳴く事はなかったです。ワンちゃんの性格もあるんでしょうけど、ちょっと心配ですね。

#9
  • アゲハちゃん
  • 2009/04/01 (Wed) 09:26
  • 신고

ルーシールーシーさん、コメントありがとうございます。

問題のカップル&もともとレスキューした上の階のアメリカ人カップルは、たとえ子犬をケージに閉じ込めて何時間も泣きっぱなしにしているのは、子犬にケージが自分の家だと理解させる為の教育だから仕方ないではないかと言い張ります。

私には、生まれて数ヶ月の右も左も分からない子犬を、誰もいないワンベットルームのしかもこれまた狭いケージに半日も閉じ込めて泣きっぱなしにさせておくのは、虐待ではないかと考えます。

#10
  • アゲハちゃん
  • 2009/04/01 (Wed) 09:59
  • 신고

Kumuさん、コメントそして貴重な情報をありがとうございます。

私も主人も『変な人に隣に引っ越ししてこられちゃった!』と正直凹んでいます。入れ替りの激しいユニットなので1-2年で隣人が変わることは普通なのです。

子犬の鳴き声が今朝しなかったことで、アニマルサービスや警察に通報しなかった訳ですが、すでにその当人とうちの主人は一触即発!という感じになっていますので、この先が心配です。

#11
  • アゲハちゃん
  • 2009/04/01 (Wed) 10:13
  • 신고

さんさんさん さん、コメントありがとうございます。

さんさんさん さんもおっしゃっているように、子犬は泣くものですが、半日以上も鳴き続けてしまう状況を作ってしまうのは普通ではないと思います。お昼が近くなると鳴き声も『しゃがれて』きて、なんとも聞いてて悲しい気持ちになりました。

“ 困!アパートでのペット騒音! ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

インターネットの無料ゲーム

고민 / 상담
#1
  • mango888
  • 2009/04/01 09:17

ヤフーの無料ゲームを使用不可にすることってできますか?
家族がみんなこのゲームにはまってしまっていてこまっています。ゲームをするか、我慢するかは本人次第なんですが、、、

“ インターネットの無料ゲーム ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

男性へ質問

고민 / 상담
#1
  • たんぱく
  • 2009/03/27 13:52

男性へHに関しての質問です!
現在・過去含め、付き合ってる人に、よく「もっとH好きになって気持ちよくなってほしい」
「いかせたい!」「声出さないよね」と言われます。
他の人たちのHってもちろんみたことないのでわからないのですが、やはり女性って、声大きいのですか?(AV並に・・・)
幸いにもHが原因で別れたことないけど、円満な夫婦生活にHって大事なのですか?わたしは1週間に1・2回あれば充分なのですが、彼氏としてはそうはいきません。。。

#7
  • たいへいよう
  • 2009/03/28 (Sat) 03:48
  • 신고

#1
>女性って、声大きいのですか?(AV並に・・・)

声の大きさは人によります。感じ安い女性ほど声が大きくなりますよ。

Hの回数も個人差によります。自慰行為で1日に4、5
回イクことのできる男性は毎日Hできるほどの性欲が
あるでしょうが、どんなおかずを使っても1日に1、
2回しかイケない人は体力的に一回Hしたら1日か2日
くらいの補充期間が必要となります。

ようはHの相性がすべてです。

#9

#7さん、
勉強になります。

”感じやすい女性ほど声が大きくなりますよ。”、なるほどですね。

で、AVは、演技なんですね〜 残念だな〜

裏切られた気分です。

Hの愛想が全てなら、やはりお付き合いする前にHはしておかないと、自己紹介をせずに付き合うのと同じって事ですね?!?

という事は、たまに女性が言う、”ちゃんと付き合うまではHしない”と言う場合は、どうしたら良いのでしょうか? 自己紹介という事でネジ込めた方が良さそうですね。

なるほど、、、これを頭に入れて、今夜は繰り出しま〜す。

ヤッホ〜

#8
  • TETSUKO
  • 2009/03/30 (Mon) 10:24
  • 신고
  • 삭제

>どんなおかずを使っても1日に1、2回しかイケない
>人は体力的に一回Hしたら1日か2日くらいの補充期
>間が必要となります。

おれ、普段は一日に1−2回しか一人Hできなくて、実際前の彼女ともせいぜい週に一回しかできなかったけど、今の彼女とはほぼ毎日でもできるね!

>ようはHの相性がすべてです。

激しく同意。

ちなみにおれも、ちょっとは声を出してくれる子の方が、その反応を見てもっとやる気になって盛り上がるから嬉しいかな。でもAVみたいに明らかに演技で声出されても嬉しくはない。Hって、声に限らずお互いに考え過ぎちゃうと純粋に楽しめなくて負のスパイラルへ・・・。

#10

>>円満な夫婦生活にHって大事なのですか?

大事。
Hに関して不満を募る/募らしている時点で、夜は「円満」ではないと思う。
トピ主も旦那も価値観が相違してるんだから、話し合って、互いに妥協して少しずつ歩み寄ってゆくべきでは?
Hの回数は週1〜2回に減らしてもらう代わりに、旦那をその都度トピ主がちゃんと満足させてやるとかさ。
少なからずそれで今よりは「円満」に近づくと思うけど。

#11

#1
>女性って、声大きいのですか?(AV並に・・・)

声の大きさではないと思う..。笑)気持ち良ければ声は出るだろうけど、AVって演技プラスちゃんと音声マイクで拾ってる訳だろうし。 

女って構造上とか精神面で男と違うから、沢山いいHして(複数回数ではなく質って意味で)、自分で自分の体、心理、イクこつ、性癖を分かれば男より奥深くHを楽しめるんではないかな。女は一日10数回いけます!(もちろん人によるけど)私の経験上そうなんで、お互い満足させれるレベルでエロティックトークとかも出来る人でないと付き合いが続かないんだなぁ。パートナーがいても色々試すし、ひとりでもするし、パートナーにも報告してあげる事もあります。まずエロティックトークで誘導尋問などすると相手の性癖も見えてきますので、お付き合い前提でのH前には欠かせないですね。無駄なHは避けたい性分なんで、そんな暇あったら一人でイキマス。

“ 男性へ質問 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

妊娠中ウルトラサウンド

고민 / 상담
#1
  • ウルトラサウンド
  • 2009/03/27 13:47

今妊娠中です。 アメリカでは、妊娠中に2回ほどしかウルトラサウンドを行わないと聞いてびっくりしてますが、本当ですか?

妊娠初期に2回ウルトラサウンドを行ってくれました。 あと19週目に、Radiology科に行ってウルトラサウンドを行う予約が入ってます。 妊娠初期と中期に一回だけづつしか行わないものなのでしょうか?

#3
  • makaron
  • 2009/03/29 (Sun) 13:36
  • 신고

私も初期と中期の2回でした。順調に赤ちゃんも育っていて心配はなかったのですが、、
メモリアルとしてのウルトラサウンドの画像と映像を残したくて、ウルトラサウンド専門の施設に数回行きました。
いくつかのコースがあってウォレットサイズの写真、バッジ(笑)、DVDなどにしてくれましたよ。
パッケージのコースによって値段は変わりますが100ドルから200ドルぐらいです。
私の行った所は大きなスクリーンがあって、家族で行って見れるようになってました。メキシカンの家族が10人ぐらいで来ていて、皆で赤ちゃんの誕生を心待ちにしてました。
赤ちゃんが男の子か女の子か教えてくれたり、
頭の大きさや体重等も教えてくれますが、
診察という感じは無いです。

#5

妊娠後期にもう一度ありますよ。31週ぐらいにまた専門のところに行くことになると思います。

日本のマタニティーの本によるとウルトラサウンドは毎回、とあったのでこちらの頻度の少なさには不安を覚えましたが。この回数はベイビーが健康に育っているという前提での最低限必要な頻度なのだと思います。

私は中期のウルトラサウンドの結果にRadiologistによるレポートのちょっとした記入ミスがあったので幸か不幸か24週ぐらいにもう一度行かされました。

もしベイビーの成長のことで不安なことがあり、かかりつけのお医者様が必要であると診断されたときはきっとすぐにりファーしてくれると思いますよ。

#4

これはドクターによりけりです。検診も、2週間おきのところもあれば、3週間おき、1月に1度というところもありますしね。
私の行っていたところは、検診が2週間に1度で、そのたびにドクターが自らウルトラサウンドを行ってくれましたが、そのドクターに変える前に診てもらったところは、検診が3週間に1度。ドクターはウルトラサウンドをせず、ウルトラサウンドの専門医(同じビルに入っているけど別室で別の予約が必要)がやってました。

入っている保険の種類にもよるかもしれないですね。ウルトラサウンドは1回につき200ドルくらいかかるそうですから、保険のプランによっては、何回までと回数を限定しえいるプランがあるのかもしれないです。

#6

性別がはっきりしなくて何度もやりましたよ。
オフィスに装置がありましたので、希望すればいつでもできました。料金もパッケージに含まれていたので、追徴なもありませんでしたよ。

#7
  • ウルトラサウンド
  • 2009/03/31 (Tue) 10:07
  • 신고
  • 삭제

みなさんありがとうございます。 医者や保険によって違うんですね。

今日丁度医者に会ったので、聞いてきました。 順調に行けば、あと20週と36週辺りにしますとのこと。 今日もやってもらったので、3回やってもらって+残り2回で合計5回しかやってくれないみたいです。 4週おきのVisitで心音を毎回聞くと言ってました。 

ちなみに私が入っているのは、保険会社と病院が一緒になっているとこです。 

“ 妊娠中ウルトラサウンド ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

車なしで通える美容院。

프리토크
#1
  • めいめい2
  • 2009/03/30 10:32

IVCに留学中です。そろそろ髪を切りたいと思っているのですが、IVC付近からバスで行ける美容院でいいところご存知の方いらっしゃいませんか?

こちらで、美容院に行ったことはないのですが必ずしも日本語が使えなくてもかまいません。
アジア系の人がやっているところのほうが、髪質とかわかってもらいやすいでしょうか?

カットだけなのですが、もともと短い(ボブくらい)なので失敗すると目立つから安全なところにいきたいです!

あと、美容院に行くのに関してアドバイス(チップなど)があったらよろしくお願いします!

#2
  • ped
  • 2009/03/30 (Mon) 23:37
  • 신고

自分は行ったことがないのですが、一軒IVC近辺にあると聞きました。
Irvine Center DriveとJeffrey角のモール内。Thai Spiceと同じ並びのベトナムカフェの二階だそうです。

25ドル+チップで、現金のみだそうです。

切ってくれる人は、以前日本人も居たのですが、今は台湾人だそうです。
まだ行ったことはありませんが、この値段は魅力的です。
友人の日本人女性、20代前半の子ですが、彼女はショートカットで、満足していますよ。

無難なところでは、コスタメサのAbilityやKozoでは。
しかしながら、チップ抜きで40ドル以上はすると思いますよ。

チップは、2割渡せば安心だと思いますが…
自分の場合、非常に満足な時や注文を多くした時、時間がかかった場合は2割。或いは、それ以上の切りの良い額を置かせて頂いています。
でも、時々15〜18%くらいにすることもあります。
顔見知りになるとあまり少ない額は置けませんが、気持ちですし、多すぎず少なすぎず、自分も相手も気持ちよくいられるような額と思っています。

“ 車なしで通える美容院。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

変な虫

고민 / 상담
#1
  • こんどうさん
  • 2009/03/16 11:44

今の家に引っ越してから変な虫のようなものをよく見かけます。
色は白で、大きさは長さ1.5センチくらい、幅5ミリくらいで両端に角をつけたような楕円型です(説明しにくい形です)。虫というより、虫の殻のような気もします。ほぼ毎日掃除してるのですが、どこからともなく出てきては姿を現します。毎日のように殻が床に落ちていたりします。
あまり動いている姿を見たことはありませんが、先日その殻らしき物が動いている姿を発見しました。よく観察すると、中から虫の頭と足が出ていました。気持ち悪いです。

この虫って一体なんでしょうか?日本では見たことありません。
虫の名前も知らないので説明もできなく、対処法がわかりません。

分かりにくい説明で申し訳ないですが、どなたかアドバイスお願い致します。

#17
  • エドッコ3
  • 2009/03/22 (Sun) 16:06
  • 신고

こんどうさん、

うちの家に出るんだから、よその家でも出るんだろうと早合点して、断定的なことを言ってしまって申し訳ありません。

でもよたったですね、正体が割れて。(^^;

しかし、成虫が姿を現さないのはいまだに不思議ですね。我が家ではそのような現象は見たことがありません。

日本では生存しないここら辺特有な動物、ネズミを脱色して大きくしたような「オッポサム」をよく見かけます。あれも初めて見たときは異様に思いました。ネズミのような顔と尻尾を持っているのに、動作は非常に鈍いんですよね。これもコアラと同じように腹の袋で子供を育てるそうです。

16:06 03/22/09

#18
  • エドッコ3
  • 2009/03/22 (Sun) 20:51
  • 신고

オッポサムではなくて、オポッサム (Opossum)でした。

#19

急に書き込みしてすみません。
検索してヒットしました。

我が家にもその変な虫がでるんです!!
どこからくるのか、正体はなんなのか、なんで殻つけてるのか・・・本当に気味が悪くて悩んでました。
アメリカ在住が長い方やアメリカ人に聞いても、知らないって言うんです。
しかも、前の家にはいませんでした。そして必ず1階だけにいます。うちのは白くなく、ほぼ黒っぽい繭?のままです。しかもあの繭、結構硬くしっかりとできてませんか?埃や繊維だけであんなになるのでしょうか。
そして、いつの間にか現れます。どこから来るのでしょうか。今の家にだけいる理由とかあるのでしょうか。
特に壁とカーペットの角によくいます。

未だ対策がなさすぎて、まだなぞだらけです。
少しでも情報お持ちの方教えてください。
急に長文を書き込みまして、失礼致しました。

#20
  • こんどうさん
  • 2009/03/28 (Sat) 10:34
  • 신고

こんどうです。

エドッコさん
色々と情報有難うございます。
お蔭様で正体が発覚したのでどうにか対処法を調べることができました。
ポッサムは時々見かけますが、何ともいえない姿形ですよね。初めて遭遇したときはびっくりしてオフィスで大騒ぎしました。未確認生物だ〜とかいってましたね。(笑)

さなこさん

私もこのトピを立ててその虫の正体を発見しました。

#15茶釜さんのご意見を参考にネットで調べてみました。
画像つきのサイトに当たり、正体を突き止めることができ、対処方も調べることができました。
「Household Casebeare」でサーチしてみてください。
いっぱいヒットしますよ。

おそらくお宅に出現する繭も我が家と同じものだと思います。うちのも必ず1階だけに出てきます。ハードウッドフロアですが、前の住人が使っていたカーペットの繊維が少しだけ壁面に残っているので、おそらくその繊維を使って繭を作ってるのだと思います。
確かに繊維で作ったとは思えないほど堅くてしっかりしてますね。お宅のカーペットは黒っぽい色ですか?だから繭も黒いのでは?

とにかく正体と対処法だけでもはっきりして今はスッキリしました。

#21

害虫駆除の会社が日系であるそうです。
そこに依頼すれば解決するね。

“ 変な虫 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

古い型のグリーンカードについて

고민 / 상담
#1
  • DLC
  • 2009/03/24 09:02

私は今も古いグリーンカード(有効期限無しのI-551)を持っていますが、同じカードをお持ちな方は居ますか?近直、日本行きを予定していますが、何か問題に成るでしょうか?米国帰国の際、イミグレでうるさく文句は言われ無いのかなあと思います。
最近、古型のI-551で帰国された方、いらっしゃいましたら助言お願いいたします。

#2

この20年ほどずっと古い型のグリーーンカードを使っていますが特に問題はありません。
ただ一度だけ5年ほど前新しいのに替えなさいって言われたけど、その頃出入国が激しくグリーンカードが常に必要な状態だったので何もしませんでした。
そのまま今に至っています。

#6
  • エドッコ3
  • 2009/03/26 (Thu) 09:49
  • 신고

公式サイトを見ろ、と書いたのですが、ほーるどされてしまいました。

http://www.uscis.gov/files/pressrelease/GreenCardRenewal_110702.pdf

ここに書かれています。

Q. Do I need to renew my Green Card if it was issued between 1979 and 1988 and does not have an expiration date?
A. No. Green Cards issued between 1979 and 1988 do not have expiration dates and do not need to be renewed at this time. INS will develop an orderly plan for replacing these cards at a future time.

となっています。

10:41 03/25/09

#5
  • Hot Spicy
  • 2009/03/26 (Thu) 09:49
  • 신고

一時はグリーンカード(有効期限無しのI-551)の方が日本に行かれ戻ってきた時にイミグレで期限付きに書き換えをするように言われたと友達が言われあなたも気をつけなさいと言われました。
子供はそんな事ニュース等で聞いた事がないしサイトにも発表されていないと良い私自身も調べました。
まず弁護士に聞くと書き換えた方が良いですねとの返事、もしかしてと思い書類を作って二年前イミグレの事務所に行った時には受付の方が何故変更するのかを私に聞かれました。
私は今もっているグリーンカードが使えない話をすると問題ないですとの返事でした。
#2の方が説明しておられる通り今は問題ないと思っています。

#4
  • エドッコ3
  • 2009/03/26 (Thu) 09:49
  • 신고

公式サイトにどの時期のどのカードは、どのようにしなさいと書いてあるので、それを読んで従った方が一番安心じゃぁないですか。

他人様が大丈夫だったからといって、自分の時も大丈夫とは限りません。

#7
  • いらいら いらお
  • 2009/03/30 (Mon) 10:24
  • 신고
  • 삭제

私もこの件でいろいろ心配したのですが、結論的には無期限の永住権の書き換えは強制では無いということです。空港のイミグレでいわれたら、はいはいと相槌を売っておけば良いです。書き換えは安い金ではありませんし、その金があの馬鹿どもの給料になるかと思うと帰る気にはなれません。将来どうしても変えなくてはならなくなったときにすればよいことでしょう。

“ 古い型のグリーンカードについて ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

課税

고민 / 상담
#1
  • Sales Tax
  • 메일
  • 2009/03/26 09:53

LAの機械関係の販売店勤務のものです。
月に若干ですが日本の個人商店の顧客への輸出があります。
今回その一人が渡米されることになりついでに商品をPick upすると連絡がありました。

手持ちで行かれる場合はSales Taxが課税されるというと、どうにかしてくれ。というのです。

輸出であれば免税、Resale licenseがあれば非課税となるがWillcallだとどちらでもないのでできないと思います。

このような間違いなく日本へ持ち帰るという場合に非課税、免税の扱いとできる規定がないものでしょうか?

どなたか情報をお持ちであればよろしくお願いします。

#3

訂正、あれは輸出業者が直接取りに行かなければならないのか。
普段、直接輸出されている様なのでそんな事は百も承知のことですよね。
しかも「手持ちでいかれる」は自分で持って帰るって事ですよね。
よく読んでいなかった。

捨て反房なので前のレス削除できません。
申し訳ありません。

#2

あまり詳しくはないのですが、
運送会社を使って船か飛行機で送れば、その送り状(P/Lでしたっけ?)、
あるいは免税用の何がしかの書類があったんではないでしょうか。
運送会社さんがよくご存知かと思います。
また、日本人に人気のあるブランドショップ(社寝るとか美豚とか)の店員さんが
結構ご存知だったりします。

...あまりっつうか全然詳しくないね、5面。

“ 課税 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

顔のシミとり

고민 / 상담
#1
  • zella
  • 2008/11/03 15:28

肝斑(かんぱん)的なシミがとりたいのですが、fraxel(フラクセル)に興味があります。値段も高いし、時間もかかるので、どなたか経験された方いましたらアドバイス下さい。


シミとり方法には漂白クリーム・ピーリング・フォトフェイシャル・フラクセルがあると聞きました。
ピーリングは肌に対しての負担が大きいので考えていません。
フォトフェイシャルは半年もすればシミが戻るとき聞いたのですが、、。フラクセルはレーザー治療らしいのですがしみとりに効果的なのでしょうか?

またどこかにいいクリニックがあれば紹介して下さい。

#75
  • Hayley
  • 2009/02/11 (Wed) 05:27
  • 신고

ノエルさん、日本でなさったとのことですが、どちらの皮膚科でされたのでしょうか?よろしければ場所など教えていただけますか?どうぞ、よろしくお願い致します。

#76
  • Alone
  • 2009/02/11 (Wed) 11:16
  • 신고

リトル東京のドクターHoさんは、評判いいんでしょうか?
ここはもともと皮膚科? それとも美容外科?

お試しになられた方おられますか?

#77

母(65歳)が毎晩顔を洗ったあとに30秒ぐらい氷を頬のしみにあててたらしみが薄くなったそうです。妊娠、出産を経てしみが濃くなったので試してみようと思ってます。

でもこれって根拠はあるのでしょうか。どなたか、お肌の仕組みに詳しい方いらっしゃったらコメントお願いします。

#78

ふんばるさん、
氷を試してみて、如何でしたか?
効果の程を教えてください。

他に何方か、『グリーンピール』を試された方、いらっしゃいませんか? 価格、効果、経験談等教えて下さい。

こちらに来てからと言うもの、車での移動が多い為か顔の半分だけにシミが集中して出始めた上、年々、濃く大きくなっていっている気がしてならず、出来るだけ肌に優しい方法で薄く、又は、消せないものかと思っています。

#79

#78悩みの種さん、

三日坊主で〜す。

ネットで調べたら何らかのしみ取り治療をすればこの類のしみは取れるらしいのですが、お金をつぎ込む前にもう一度あらためて頑張ってみます。

どなたか一緒に試していただけません?簡単だしダメもとで。

“ 顔のシミとり ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

日本で録画したブルーレイはこちらのハードで見れるのでしょうか?

프리토크
#1
  • 240
  • 2009/03/04 19:56

日本で、ブルーレイディスクにテレビ番組等を録画した場合、こちらのブルーレイプレイヤーで見れるのでしょうか?

どなたか、試した方いらっしゃいますか。

DVD-R のCPRM付きで録画された番組はこちらのDVDプレーヤーでは見れないようですね。そこらへんもご存知の方いますか

#2
  • Mr.Monk
  • 2009/03/04 (Wed) 20:39
  • 신고

日本とアメリカのBD・リージョンは一緒なのでアメリカで購入したBD・Playerで市販の映画BDなどは見れるのですが、基本的にダビング10(CPRM対応)のBDメディアに録画した物は無理だと思います。 多分、メディア・ファイルを読み込まないと思います。 ちなみにDVD-R(CPRM対応)の録画番組をアメリカ購入のDVD・Player(Sony製)ではファイルを読み取れず観れませんでしたよ。 

選択としてはバッファロー社・MediaStation(BR-H816SU2)などのアメリカでも売られているPC用のBD・ドライブかつ、日本でBD、DVD−RAM(CPRM対応)とされる物を買いPCで録画番組をみるか、日本でBR・プレーヤーを買うしか方法は今のところは無いでしょう。

 

#3
  • ヘロヘロ
  • 2009/03/05 (Thu) 19:50
  • 신고

Mr.Monk さん さすが
詳しい情報ありがとうございます

#4
  • エドッコ3
  • 2009/03/05 (Thu) 20:54
  • 신고

HD を望まず、SD アナログ放送の画質で満足なら、ブルーレイのもうひとつの特徴である大容量を利用して、沢山の番組を録画することもできるし、こちらのブルーレイ装置でも見れるのではないでしょうか。

はっきり言って、こちらの日本語放送はまだ当分の間 SD でしょうし、YouTube やパンドラの画質から比べたら、SD でもまだまだいけます。

20:55 03/05/09

#5
  • 240
  • 2009/03/29 (Sun) 10:09
  • 신고

Monkさん、コメントありがとうございます。

ブルーレイで録画した物は一応日米共通と言う事ですね。DVDのようなリジオン設定はないと。

CPRMはブルーレイ以前の問題ですね。PCでだと、バッファロー社・MediaStation以外でも以下の手続きをすると見れるようです。僕はまだ確認していませんが、どなたか試してみた方いますか?

==

First you need to download the following files:
  cprm2free,cprmgetkey
  c2dec
  relCPRM v0.0.664

None of these programs require an install, although if you dont have Microsoft Visual C++ on your machine you may need it or you could have environement issues. Its free to download

The last couple things you need are BZ Binary Editor
and this Dummy DLL called LERNEL.DLL

are you tired yet, cuz I was. It gets a little tricky here, but I am not a programmer either so if I can do it you can. Open the cprm2free,cprmgetkey RAR file and you should see a lot of different files with similar names. The one that works best is cprmgetkey041.rar - open it and extract it into the same folder that you put everything else from above. then open the BZ binary editor, and drag and drop the file cprmgetkey.exe into the main screen of BZ. You will get an something that looks like this:


First click the third buttong from the left on the upper margin, this will allow you to edit the binary. Then scroll down to row 009030, and column 8 - you should find a value that reads as KERNEL.DLL in the right hand margin. Erase the K in KERNEL and replace it with the letter L, so that it reads LERNELL.DLL, then save and close. Move this edited file cprmgetkey.exe into the directory of relCPRM, replacing the one that is in there. Also drop include the dummy file LERNELL.DLL that you downloaded earlier. So in one folder you should have the extracted files from relCPRM.rar, the new edited cprmgetkey.exe that you edited with BZ binary editor, and the dummy file LERNEL.DLL.

Now you should be able to just run the relCPRM file from that directory and rip a decrypted version of the VRO file. That VRO can play easily in VLC media player, or you can use AVS Video Converter to convert it to AVI, MPEG or any format you want. Hope it works!

どなたか試した人いますか?

#6
  • Mr.Monk
  • 2009/03/29 (Sun) 20:05
  • 신고

240さん、僕の書き方が悪かったのかもしれないのですが勘違いされているので書き直します。

>ブルーレイで録画した物は一応日米共通と言う事ですね。DVDのようなリジオン設定はないと。

映画などの市販されているブルーレイ(*ブルーレイメディアではない)はリージョン・コードがアメリカと日本では一緒なので、ブルーレイ・プレーヤーはどちらの国の物でも見れます。 

ブルーレイ・メディアは録画した物によります。

1.著作権が関係ない録画物(個人で撮った映像など) = ○ 
2.アナログ方式で録画した物 (テレビ番組) = ○
3.ダビング10(地デジ)方式で録画した物 = ☓CPRM対応メディアとプレーアーが必要です。 

日本の価格.COMなどでリサーチすれば簡単にCPRM対応のPC用プレーアー(内臓、外付け)を探す事ができますよ。 その情報を元にアメリカで購入できる物を探してみてはどうですか? 

後、地デジ録画が入ったBlu・Ray、DVDをPCで観るのに忘れてはいけないのが、CPRM対応メディア・プレーヤーソフトが必要な事です。 240さんが書かれている物は、多分.DLLをいじり既存のメディア・プレーヤーソフトを使えるようにする物だと思います。 プログラムに自信が無ければ.DLLをいじるのは避けたほうが良いですよ。 

予算にもよりますが、自信が無ければ新たにメディア・プレーヤーソフトを購入する事をお勧めしますよ。 今現在日本で売られているCPRM対応PCメディア・プレーヤーはCyberlink社だけだったように思います。 Cyberlink社の日本サイトにも参考になると思います。

“ 日本で録画したブルーレイはこちらのハードで見れるのでしょうか? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요