최신내용부터 전체표시

16821. 言い方(1kview/3res) 프리토크 2006/01/19 22:15
16822. アーバインにファミマとお好み焼き(1kview/4res) 프리토크 2006/01/19 22:15
16823. 個人での破産宣告は?(1kview/16res) 고민 / 상담 2006/01/19 22:15
16824. クレジットカードの返済(2kview/20res) 고민 / 상담 2006/01/19 22:15
16825. 多すぎるジャンクメール(624view/5res) 고민 / 상담 2006/01/19 21:15
16826. アメリカから日本へ郵便、日本の切手は使用可能?(1kview/2res) 프리토크 2006/01/19 18:20
16827. 冷凍コロッケの揚げ方(1kview/7res) 고민 / 상담 2006/01/19 17:37
16828. もう一度(906view/4res) 고민 / 상담 2006/01/19 16:21
16829. COSTCOでいいもの(11kview/59res) 프리토크 2006/01/19 15:26
16830. H1ビザがほしい(1kview/12res) 고민 / 상담 2006/01/19 12:03
토픽

言い方

프리토크
#1
  • beach0001
  • 2006/01/13 01:09

びびなびのようなサイトを使っているとたまにビックリするようなメールを送ってくる人がいる。正直カツンとくる内容だ。顔が見えないからといってもやはり礼儀は大切である。そもそも誰かの投稿(募集)を見て、何か思っても、関係がなかったら放っておけばいいのだ。なのに捨て台詞のような物をわざわざ送ってくる。それで何かすっきりするのだろうか。

#2

私も同感です。ほかの人が真剣に悩みを相談してるのに、くだらない返事をしてる人がいて正直びっくりしました。物にも言い方があると思います。そういうのがあるから普通に質問を載せたくても何を言われるかがわからない。

#3

どういう内容のメールなのか、何て書いてあったのかわからないのでコメントの使用がありません。

#4

わざわざそんなコメントここに書き込まなければいいじゃないですか。
コメントの仕様がないなら、単純に放っておけばいい。
トピ主さんに大いに賛成です!!

“ 言い方 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

アーバインにファミマとお好み焼き

프리토크
#1
  • デコ
  • 2006/01/18 06:39

いえ、題名の通りなんですけど、アーバインに日本のファミリーマートとお好み焼き屋さんどっちかだれか作ってくれないかしら、ってつくづく思ってます。だれかこんな掲示見たらその気になってくれる人がいるかもって思いポストしてます。意外とわたしみたいに思っている人多いんじゃないかな。
それともわたしだけ?

#2

ファミリーマートはTORRANCEに出来るみたいですよ?お好み焼きは、TORRANCEにあるGAJAがアーバインに2号店を出店するみたいですよ?

#4

アーバインのBarrancaにあったJ’Marketという日系スーパーが昨年店じまいしてしまい、現在空き店舗になっています。たまたま友人と”ここにファミマIrvine店ができたらいいね〜”って話してたんですよ。

#3

りり子子さん書き込みありがとうございます。
そうなんですか!Gajaがアーバインに2号店を出店するとは。嬉しいニュースです。じゃ〜、これで1Down!あとはファミリーマートですね。アーバインはとってもいい所ですものね、もっと色んな日本のお店にがんばってもらいたいもんです。LA Down TownのLittle Tokyo,West SideのLittle Osakaに続いてほしいです。Irvineでお店をって考えている人、がんばれ〜〜!!
ところで最近LAのLittle Tokyoがだいぶ変わって活気付いて来たってはなしです。なにはともあれ、この際LAの何処でもかまわないけど、Karea Townまでは行かなくっても日本人街が栄えてほしいもんです。

#5

キャッ!やっぱりおんなじ様な事思っている方がいたんですね。良い場所じゃありませんか。
ファミマさ〜〜〜ん、聞こえてますか♪
アーバイン良いとこ♪一度〜はおいで、えさっさ、えさっさ〜♪
少々悪乗りしてしまったようですが。。。
本当にIrvineいい所です。どこかにお店をって考えている人、是非いらしてくださいね。

“ アーバインにファミマとお好み焼き ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

個人での破産宣告は?

고민 / 상담
#1
  • Kenji
  • 2006/01/16 22:24

知人の数人から借金をしているのですが、どうしても返す当てができないので、破産宣告をしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。

詳しい方、教えてください。

#13
  • 熱いぜJane
  • 2006/01/18 (Wed) 19:51
  • 신고

な〜んだ、これ、うそなのね。

#14
  • 熱いぜJane
  • 2006/01/18 (Wed) 19:55
  • 신고

っていうか、そうよね、年収の3倍なんてお金貸す人っているわけないもんね。けっっ。ははは。まじに考えて損した。

#15
  • YUTARO
  • 2006/01/18 (Wed) 21:25
  • 신고

「日本の法律では自己破産し、免責が認められた後で友達に自己破産以前に借りたお金を返す事はできません」
ではなく、正しくは
「日本の法律では、自己破産後に免責以前に借りたお金を返したり、自己破産後から免責までの間に借金したら免責を受けられなくなります」です。但しあくまでもこれは日本の法律の場合です。

金融業者ではない知人からの借金に利子が何パーセントついたのでしょう。場合によってはこれも問題になります。

#16

もうやめて、借金関係のトピ・・・
飽きた・・・
釣りじゃなくて本当なら弁護士に聞くかびびサーチして調べなさい!

#17

>>#16さんへ

イヤなら、このトピにこなければいいものを。 そして、悪態つくしか脳がないわけで・・・ 感じわるぅ〜〜〜!



>>>トピ主さんへ

ところで、トピ主のkenjiさん、弁護士をたてて、相手と話し合い、現実的に支払える金額を相談してはどうですか?

“ 個人での破産宣告は? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

クレジットカードの返済

고민 / 상담
#1
  • 借金
  • 2005/08/27 16:43

今現在、6社のカードを持っていて、総額$25000以上のバランスがあります。毎月の収入は$3000弱で$1500以上を返済していますが、金利を払うのが精一杯の状態で元金がほとんど減っていきません。
家を持っていれば担保にして銀行やリファイナンスの会社から低金利でリファイナンスできるのですが、持ち家も無く担保にできるものがありません。日本の家族の怪我の治療費のためにした借金なので自分で返済するのは当たり前だし、当然払いつづける気持ちはあります。できれば全てのカード残金を一つにして、なるべく低金利で返済したいのですが、どなたか良いお知恵がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

#17
  • indian
  • 2006/01/17 (Tue) 18:43
  • 신고

#10せんさんの書かれていたinchargeですが、ホームページを見てみたのですが、他に経験された方はいらっしゃいますか?もう少し詳しく聞きたいです。それと他のDebt Solutionを経験した方の御意見も聞きたいです。

#18

#16さん。その通りです。
為替には為替損益が発生しますでしょ?

#19
  • SM男
  • 2006/01/18 (Wed) 12:19
  • 신고

日本の家族は持ち家とか担保になるものはないのかな?そうすれば日本の金利で融資を受けられて返済が楽になるはず。

カードの利子は17とか25%でしょ?

#20

私もクレジットカードを数枚持っていて、総額が2万5千ドルあったのですが、Careone Credit Counselingという会社を通して借金を一括にしました。金利がとても低くなり、毎月の返済もかなり減りました。総額が2万5千ドルあったのですが、毎月の返済金額が700ドルで4年間で返す事ができます。お勧めします!www.careonecredit.com

#21

私も短い間ですが金融で働いてました。日本の場合も持ち家が担保になります。ケースバイケースで担保なしでも融資は受けられますが、貸し渋り時代のため審査は厳しいと思いますよ。
日本の銀行でローンを組む場合、日本に住所のある家を買う場合にしかローンは組めません。でも日本のスイス銀行や外資系の銀行であればアメリカよりも低金利でアメリカの住宅ローンを組めるかも?しれませんよ。調べた事ありませんが・・・

“ クレジットカードの返済 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

多すぎるジャンクメール

고민 / 상담
#1
  • まきまき様
  • 2006/01/13 13:29

どなたか助けてください。あるサイトに自分のメール登録をした数時間後から、メールに大量のジャンクメールが来るようになりました。来るアドレスや会社名もマチマチで、70通くらい着ます。これらは、チマチマと地道に削除する以外に方法はないのでしょうか?何故、Hot mailやyahooを通さなかったのか、悔やませる所ですが、ミスしたのは仕方がありません。普通のメールにも、受信拒否機能なんか付いているのでしょうか?又、このジャンクメールは永遠に続のでしょうか?来月、日本に数ヶ月間帰るので、帰ってきたらパンク状態になるんじゃないかと不安です。アドバイス、お待ちしています。宜しくお願いします。 

#2
  • オカマ!
  • 2006/01/13 (Fri) 15:14
  • 신고

"block sender" をセットすればいいのでは?

#3
  • SM男
  • 2006/01/13 (Fri) 21:48
  • 신고

メールソフトにフィルターかけてみたり

#4

OptionのところにFilterってのが着いてるの思うんで、やってみてください。アドレスでブロックしたり、タイトルでしたりとできます。昔アダルトサイトから急にいっぱい来るようになって、タイトルにXXXって入ってるものはすべてゴミ箱、アドレスに○○が入ってたらゴミ箱・・・ってやったら大丈夫になったよん。

#5

私のインターネットプロバイダは、WEBベースでEmail利用すると、いろいろなオプションが選べるようになっていて、Spam対策もある程度可能です。
一度、ご利用のプロバイダのWEBでどのようなEmailオプションがあるか調べてみてはいかがでしょうか?
最近はプロバイダーのメールサーバーの段階でSpamをかなりブロックされているので、自分のコンピュータのメールソフト側でBlock Senderをするのをやめました。

#6
  • まきまき様
  • 2006/01/19 (Thu) 21:15
  • 신고

皆さん、レスどうもありがとうございました!皆さんに言われた事を試してみます!本当にどうもありがとうございました!

“ 多すぎるジャンクメール ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

アメリカから日本へ郵便、日本の切手は使用可能?

프리토크
#1
  • fiesta
  • 2006/01/19 16:50

海外旅行保険に加入している日本の保険会社から証券受領書を返信してくださいとのことで160円分の切手が貼られた返信用封筒が同封されて送られてきました。
まさか、こちらから日本へ郵便を送るのに日本の切手は使えませんよね?
でも海外への郵便事情に不慣れな人ならともかく、海外旅行保険を扱う大手の保険会社だし、私以外の海外在住の人にも同じように送ってると思うのでもしかしたら日本の切手でも送れるのかな?と思いました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

#2
  • オカマ!
  • 2006/01/19 (Thu) 16:56
  • 신고

バカですねえ、この保険会社(たぶん、アホな社員がやったことでしょうが)。
この場合は、普通の切手でなく、国際返信切手券 (IRC = International Reply Coupon) を
送るべきなんですよね。

で、この保険会社、こんなアホなことをやって生じる損害に対して保険をかけてるのかな?

#3
  • fiesta
  • 2006/01/19 (Thu) 18:20
  • 신고

そうですよね、普通に考えてやっぱり使えないですよね。
国際返信切手券という便利なものもあるんですね。
ありがとうございました。

“ アメリカから日本へ郵便、日本の切手は使用可能? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

冷凍コロッケの揚げ方

고민 / 상담
#1
  • BH bikers
  • 2006/01/17 16:13

どなたか冷凍したコロッケを爆発させないで、上手に揚げるコツを教えてください!!

#4
  • 2006/01/17 (Tue) 17:25
  • 신고

コロッケの厚みの半分くらいの量の油で揚げるんじゃなかったっけか?

上から水蒸気を逃がすように揚げないと爆発するんじゃなかったっけか?

#5
  • 2006/01/17 (Tue) 17:26
  • 신고

アッ、そうか!  そんなこと百も承知でからかってんだな?  #1も#3も。

#6

油が常温の時から凍った状態のコロッケを入れておきます。あとは、油の温度が上がり、ジュワジュワとしてきて、キツネ色になれば完成です。
お試し下さい。

#7
  • sawadee
  • 2006/01/17 (Tue) 21:01
  • 신고

柴さん、そう。
半分じゃなくて8割くらいでいいと思う。
鳥のから揚げなんかもそうだけど、油の表面から揚げるものが少し出るくらいの油の量で揚げるのがコツだそうです。

#8
  • BH bikers
  • 2006/01/19 (Thu) 17:37
  • 신고

みなさん、アドバイス、ありがとうございました。熱い油(180℃)から揚げる場合は、油の温度を急に下げないようにすること、もしくは常温の油からじっくり揚げる、ということなのですね〜

油はお恥ずかしながら、たっぷりの量で揚げておりましたよ。反省。

揚げ物は得意ではないのですが、これからは得意な料理になると良いなーと思います。。。

重ね重ね、みなさまありがとうございました!!

“ 冷凍コロッケの揚げ方 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

もう一度

고민 / 상담
#1
  • っつけ
  • 2006/01/18 17:49

今私はカレッジを出てOPT中なのですが、やはりいろいろと考えた末、4大へトランスファーを考えてるのですが、どなたかOPT中、学校へ戻った方いたら教えていただけないでしょうか?
OPTが終わるまで学校へはもどれないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

#2
  • misaco
  • 2006/01/18 (Wed) 21:42
  • 신고

確か半年以上OPTが残っていればストップできたはず。大学へ戻って卒業後その残りを使えたはず。

#4

misacoさん
即お返事ありがとうございます。
まだてもとに届いて1ヶ月しかたってません、そして仕事としてもつかっていません。
ただ申請料を無駄にしたというかんじです。

OPTを直ぐストップするのに時間がかからなければいいですが、、、 あとは学校に聞いてみます(でもほんとうちの学校のインターナショナル オフィスはたよりないし、正確なインフォメーションを生徒にしないんです。ほんとうです。 そして態度が”何か用か?”みたいで、、こっちが必要だから来てる、仕事を増やすな!!みたいなかんじで。ホント信じられません。)どうでもいいことですね、すみません

#3

かなり前ですが、駄目だと思って出願した大学院に合格し、OPTを約7か月残して学校に戻りました。残りの7か月は無駄にしてしまいました。

一度、1年分のOPTを取ってしまうと、途中で6か月分に変えることは出来ません。


当時はOPTは一生に一度でしたが、今はさらに上の学位を取った場合、再度もらえることになっていると思います。

#5
  • misaco
  • 2006/01/19 (Thu) 16:21
  • 신고

私の情報は2年位前の話です、#3さんの方がもしかしたら正しいかもなのでやっぱりオフィスに出向いてきちんと聞いたほうがよさそうですね。その学校が頼りなければ別の学校のオフィスに電話して情報だけ手に入れるのもありですよ。ただ切り替えるなら今何もしていないのなら学校にいくステータスはキープしてないとですね。

“ もう一度 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

COSTCOでいいもの

프리토크
#1
  • まーにゃん
  • 2005/05/05 03:21

コスコでお勧めな物を教えてください。
私はペーパー類とバナナ(99セント)チキンのもも肉・玉子
クロワッサン(美味い)・チキンの丸焼きなど買いま〜す。

#56
  • たいる
  • 2005/10/17 (Mon) 20:08
  • 신고

マンゴのドライフルーツ、とっても美味しいですよ!テレビを見ながらむしゃむしゃ、本を読みながらむしゃむしゃ、本当に止まりません。でも、時期があるので夏のみかも。。。

#57

私は逆にアボガドはだめでした。いつも中が黒くなっている。
必ず買うものは、オレンジジュース、トイレットペーパー、バスティシュー、歯磨き粉、コンタクトレンズ液です。たまに紙皿など使い捨てのもの。食べ物はあまり買いません。でもパスタはイタリアへ行ったときにコスコでうっているパスタをどこかのお店で見かけたのでなんだか信用して最近ずっと買い続けています。お花も安いけど新鮮さにはかけますね。

#58
  • ふわふわりん
  • 2006/01/16 (Mon) 15:36
  • 신고

どこで見たのか覚えてないのですが、おすすめのシャンプーってありますか?コスコだと安いと思ったのですが、どれがいいのかわかりませんでした。

#59

いつもトイレットロール、ペットボトルの水、トロピカーナオレンジジュース(4パック入り)、TREETOPのアップルジュースX2は必ず買います。絶対に他より安いと思う。

#60
  • MIF
  • 2006/01/19 (Thu) 15:26
  • 신고

Red Bullはよく飲まれる方だったら安い!個別で買うと一本$2だけど、ケースで買うと(多分30本入り)$30!仕事前にいつも飲んでたから、重宝しました。後、お酒も混ぜてもおいしいので、何かと便利でした。

“ COSTCOでいいもの ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

H1ビザがほしい

고민 / 상담
#1
  • よろしこっく
  • 2005/12/27 00:11

今観光ビザで滞在しています できたら帰国なしでビザがほしいのですが、よく「難しいんじゃない?」といわれます。難しいということは可能性はあるのでしょうか!?ぜひぜひこのまま取得したいのですがどなたか情報お持ちの方お願いいたします。

#9

>#8さん
トピ主さんは観光ビザで入ってるけど、FIビザが取りたいって意味なんじゃないんですか!?

#10
  • momota
  • 2005/12/28 (Wed) 20:16
  • 신고

トピ主さん
帰国なしでのビザの取得はビザの種類に関係なく「不可能」ですよ。

F1ビザを取得なされたいのですよね?語学学校でも大学でも、学校に入ればF1ビザの取得自体は全く難しくないですけど、入学許可の通知が出た後のビザの発行自体は日本国内にあるアメリカ大使館で行われ、パスポートも提出しなければいけませんし、今は大使館で面接もあるので、アメリカに残ったままでF1を発行してもらうことは不可能なわけです。ですから今観光でアメリカ国内にいても、ビザ発行には絶対日本に帰国しなければなりません。

もうすでに、通われる予定の学校はお決まりなのでしょうか?一旦帰国で渡航費用はかかってしまいますが、もしまだ学校が決まっていないのであれば(願書を出していなければ)、残高証明や日本の学校での英文成績証明書などの必要な書類は、アメリカにいるよりも日本にいたほうが取得が面倒でないですよ。

学生生活頑張ってください。

#11

違うよ、H1じゃなくてF1が欲しいってことじゃないの?

#12

VISAWAIVERで入国したのなら、米国で労働しない、学校に入学しないことに
I-94でサインしているので不可能です。
3ヶ月以内に帰国しなければなりません。そのことにもサインしています。

#13
  • cellriko
  • 2006/01/19 (Thu) 12:03
  • 신고

便乗質問よろしくお願いします!
そういうばあい(一度帰国するビザを取るために)は、ビザが下りるまでにどれくらいの費用と期間がかかるものなのでしょうか??

“ H1ビザがほしい ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요