Mostrar todos empezando con los mas recientes

91. 青山繫晴さんを総理に(3kview/16res) Chat Gratis 2024/09/03 09:39
92. 甲状腺専門の病院(3kview/10res) Preocupaciones / Consulta 2024/09/03 09:12
93. ルームシェア、アパート (サクラメントまたはデイビス付近)(1kview/4res) Vivienda 2024/09/01 13:10
94. 日本で不動産を購入した際の税金(2kview/5res) Otros 2024/09/01 00:42
95. 日本でSMS受信できるアメリカの携帯電話番号について(12kview/32res) Pregunta 2024/09/01 00:28
96. 航空券間違えて買ってしまい野球観戦が。。。(11kview/67res) Preocupaciones / Consulta 2024/08/30 11:40
97. 祝Oasis再結成(1kview/1res) Chat Gratis 2024/08/27 09:40
98. PMS相談所(818view/2res) Preocupaciones / Consulta 2024/08/26 00:22
99. 運転免許について(10kview/52res) Pregunta 2024/08/25 17:07
100. グリーンカード申請に強い弁護士さんについて(4kview/33res) Relacionado a la Visa 2024/08/23 21:09
Tema

青山繫晴さんを総理に

Chat Gratis
#1
  • Totemo
  • Correo
  • 2024/08/25 14:53

石丸伸二さんを都知事に応援していました。
その石丸氏をフラッシュバックしてくれたのが、青山繫晴さんの存在。
時期総理候補に出馬していますが、応援しようと思っています。
皆さんの賛同はあるでしょうか。

#10
  • Totemo
  • 2024/08/28 (Wed) 16:17
  • Informe

LGBTQ法案に反対の立場の青山さんは、応援しないことにしました。

#12
  • ThisThis
  • 2024/08/28 (Wed) 19:30
  • Informe

青山さんもしくは早苗ちゃんですね。
ただ右寄り同志で競って双方ドボンするより、右寄りから1名に絞るのも案だと思うけど。
投票できないのが残念。

#14
  • dobon
  • 2024/09/01 (Sun) 21:56
  • Informe

あまり好かれていないようですね
僕も嫌いです
青山は一回だけ国会議員をやらせてください
と言って当選した
それ以上は必要ないと言ってました
待遇の良さに溺れたのかお替りの要求か
ズバリ身勝手な人
自分本位の嘘つき!
あんなの総理には出来ないねwwwww

#16
  • 知恵の輪
  • 2024/09/02 (Mon) 19:34
  • Informe

法螺吹き連発の金箔おじさんはダメでしょう。

#17
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/09/03 (Tue) 09:39
  • Informe



すぐ日本人の足を引っ張る

Plazo para rellenar “  青山繫晴さんを総理に   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

甲状腺専門の病院

Preocupaciones / Consulta
#1
  • minch75
  • 2024/08/30 09:40

最近アーバインに引っ越してきました。

日本にいたときから10年来、甲状腺を患っており、こちらでも通院が必要です。
同じく甲状腺に関する症状で通院されている方がいれば、おすすめの病院を教えていただきたいです。

#7
  • TRASH . .
  • 2024/09/02 (Mon) 08:42
  • Informe



健康保険あり、なしのどちらで手術を受けたのでしょうか。
なければかかった費用を書き込まないと読んでいる人にはわかりません。

#8
  • 有能
  • 2024/09/02 (Mon) 08:47
  • Informe

7

気になるならあなたは何の健康保険をもっているか書き込まないと。

#9
  • TRASH . .
  • 2024/09/02 (Mon) 09:43
  • Informe

収入がなければメディカル。
アメリカ市民は手厚く保護されるのを知らないんだろうか。

#10
  • TRASHはここに出してはいけません
  • 2024/09/02 (Mon) 11:11
  • Informe

8

それより先に5番さんの保険を聞きましょう

#11
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/09/03 (Tue) 09:12
  • Informe

「医者を信用しすぎるな! 患者なんか利益対象物でしかないwwww」

患者も医者の言いなりにならなくて
自己防衛するのではないかい。

Plazo para rellenar “  甲状腺専門の病院   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

ルームシェア、アパート (サクラメントまたはデイビス付近)

Vivienda
#1
  • Kokoryu
  • Correo
  • 2024/09/01 10:37

現在アメリカの大学に留学中ですが、1月頃からサクラメントまたはデイビスあたりの大学に転校をする予定です。
なかなか調べても見つからないのですが、その付近の日本人ルームシェアの求人をしているサイトなどあればどなたか教えて頂けませんか。

#2
  • 昭和のおとっつぁん      .
  • 2024/09/01 (Sun) 11:09
  • Informe

どうして転校するのでしょうか。

#4
  • TRASH . .
  • 2024/09/01 (Sun) 12:21
  • Informe

「どうして転校するのでしょうか。」

他人のプライベート知ってどうするのでしょうか。

#5
  • 昭和のおとっつぁん . .
  • 2024/09/01 (Sun) 13:10
  • Informe

転校する理由が分かれば協力してあげるのでしょうか。

Plazo para rellenar “  ルームシェア、アパート (サクラメントまたはデイビス付近)   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

日本で不動産を購入した際の税金

Otros
#1
  • House
  • Correo
  • 2024/07/01 20:02

円安状況がすごいのでどうしても円を今動かす気になれません。
今の所、行く行くはハイブリット生活希望で、日本で居られる場所の確保の為、日本に家を購入しようと思います。
その際に日本でかかる固定資産税以外に、
アメリカで他国に土地などを持っていた場合にかかる税金はありますか?
尚、購入の際、領事館などから揃えなくてはならない必要書類などありますか?

日本にある預金はこちらでもIRSに申告しなくてはならないですが、
土地や家なども申告しなくてはならないのでしょうか?
同じような経験のある方の意見や困った事、良かったことなど教えて頂ければ幸いです。

#2
  • Home
  • 2024/07/01 (Mon) 22:40
  • Informe

>円安状況がすごいのでどうしても円を今動かす気になれません。

AIでの予測だといずれ1ドル230円になるらしいです。今動かさないと大損ですかね。

>土地や家なども申告しなくてはならないのでしょうか?

しなくてもよいけれど数年前までは日本でかかる固定資産税がアメリカでdeductibleだったらしいです。日本の家を貸しているとレント収入はアメリカで申告必須だそうです。

>ハイブリット生活

日本の永住権を持っていますか。日本の不動産を爆買いしても日本に住めない中国人のように日本に住む場所があっても住む権利がないと悲惨ですね。

#3

>ハイブリット生活

日本に親戚や家族がいてもずっとそこに滞在させてもらうのはやはり気が引けますよね。ホテルだと割高ですし。
 私も日本誰にも迷惑かけず気兼ねなく住める自分の家があるといいなぁー、と毎回一時帰国の際に思います。

#4

>AIでの予測だといずれ1ドル230円になるらしいです。今動かさないと大損ですかね

AI なんてそんなに信用できるんですか。

博打に手を出すと火傷する。

#5
  • TRASH
  • 2024/08/31 (Sat) 13:03
  • Informe

>円安状況がすごいのでどうしても円を今動かす気になれません。

(笑)2か月前に比べれば20円ちかく円高に振れてるけどね
日本にある日本円を日本で消費するなら円安は関係ない
日本円をドルに換えるんなら円高に振れた今は好機
なんかなぁ。。。。つっこみどころ満載
ところで現金で家買うの?  それとも数十年先の夢の話なのかな? そのころには法律変わってるでしょ いま話してもねぇ。。

Plazo para rellenar “  日本で不動産を購入した際の税金   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

日本でSMS受信できるアメリカの携帯電話番号について

Pregunta
#1
  • Yoshi
  • Correo
  • 2024/08/08 08:39

日本でSMS受信できるアメリカの携帯電話キャリアを
探しています。
ここで情報共有しましょう。

まず私から
1)onesimcardのbank認証用アメリカ携帯番号
https://www.onesimcard.com/cell-phone-accessories/usa-2-step-bank-verification-number/
年間80ドル程で使えるのですが、受け付けてくれない銀行が
ありました。例えば、usバンクで、電話番号を登録すると
弾かれます。

2)tello
https://tello.com/
最低5ドル月で維持できます。usバンクも問題ありませんでした。
ただアメリカ国外は、wifi callingのみで、
日本に一時帰国した際は、SMSさえ受信できませんでした。
telloにも照会したらのですが的を得た回答を得ず。
私の携帯電話機種の問題でしょうか?
皆さんは日本でSMS受信できましたでしょうか?

私からは以上です。皆さんの知っている
情報も教えてくださいね。

#29

他のMVNOも大体同じだと思いますが、H2O wireless も契約などは無いため、月払いでも年払いでも購入したプランの期限が切れたら使えなくなるだけです。
使えなくなったらまたプラン購入すれば、同じSIMでまた使えるようになってます。

#30
  • Yoshi
  • 2024/08/30 (Fri) 10:58
  • Informe

>Gooさん
>柴犬さん

荒れたスレットになってしまったので見ていなかったのですが、建設的な意見交換なので安心しました。
H2O wireless確認しました。国際ローミングが対応しているのはよさそうですね。

先週、欧州に行っていたのですが、Telloについては、wificallingにて電話、SMSとも
OKでした。ただ、国際ローミングには対応していませんでした。日本でwificallingが使えるかどうかですね。
eSIMにも対応しているので、日本に本帰国した後でも、継続できますね。

#31
  • TRASH
  • 2024/08/30 (Fri) 15:58
  • Informe

日本に長期滞在するにあたってアメリカの電話番号を日本でずーっと使いたいってトピじゃなかったのか。。

#32
  • それはあなたの感想ですよね?
  • 2024/08/31 (Sat) 01:26
  • Informe

銀行の本人認証をSMSからメールに設定変更すればいいだけ。

#33

帰国して2年になりますが、Google Voiceで銀行や投資信託のアカウント、Paypalなどなどの2段階認証のSMS、問題なく受け取れています。

アメリカの携帯は帰国時に解約しましたが、日本では同じiPhoneを使って楽天モバイルで契約。Google Voiceの番号はまだ生きているので、登録したEメールとアプリの両方で同一SMSを受け取れます。
先日もアメリカ出張の際に、資金移動のための新しい銀行口座を開設しましたが、それの2段階認証も受け取れています。

Plazo para rellenar “  日本でSMS受信できるアメリカの携帯電話番号について   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

航空券間違えて買ってしまい野球観戦が。。。

Preocupaciones / Consulta
#1
  • スズキ
  • Correo
  • 2024/07/30 06:53

どなたかお知恵をください。

航空券を間違って買ってしまったせいで
ドジャース戦の観戦&大谷ボブルヘッドの配布に
間に合わない可能性が出てきました。
14時に空港着、16時までには球場に行きたいと思っています。
レンタカーはせず公共交通機関で動く予定です。
スーツケースがあるのでそのままスタジアムには直行できず
ユニオンステーションの近くのロッカーは17時までなので
ピックアップが翌日になってしまいます。
まだホテルはとっていないので最悪ユニオンステーション近くのホテルに泊まりますが、予算のこともあってなるべくあの付近に泊まるのは避けたいと考えています。

そもそも開場は17時なので16時に行く必要はない?
スーツケースを預ける手段や場所はどこがいい?
14時に到着予定だとそもそも何時に空港から出られるのか?
エンゼルスタジアムはちょっと大きめのナップサックも持ち込めた(球場内で預ける必要あり)けどドジャースタジアムは?
それが可能ならとりあえず最低限の着替えなどを持ってスーツケースはロッカーに預けて翌日に取りに行くこともできるかな?などなど

どなたかアドバイスやアイデアがあったら教えてください、お願いします!

#52
  • 2024/08/28 (Wed) 19:36
  • Informe

バーボーヘッドは今晩だったようですね。朝7時から並んでたとニュースで言ってた。4万個だって。

#56

3回裏のゲーム(8pm頃)時点に入場した人がいましたが大谷首ふり人形配られていましたよ

#57
  • TRASH
  • 2024/08/29 (Thu) 09:25
  • Informe

52 56000人収容だからね コレクターたちは朝7時もうなずける
その中でも1700個が特別金色だってね  これ獲得した人最高じゃん
デコピン、合図されたらマウンドからちゃんとボールくわえて大谷君のホームベースのとこまで走ったのはさすが 空気読んでる 拍手もんだね

#60
  • TRASH
  • 2024/08/29 (Thu) 14:10
  • Informe

昨日の金色のボブルヘッド、すでにEBAYに出店されてて7万ドルだってさ

#68
  • 昭和改め慶長 . .
  • 2024/08/30 (Fri) 11:40
  • Informe

60

大きいことはいいことだ

Plazo para rellenar “  航空券間違えて買ってしまい野球観戦が。。。   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

祝Oasis再結成

Chat Gratis
#1
  • oasis
  • Correo
  • 2024/08/27 00:37

祝Oasis再結成
次の喧嘩は問題行動はいつなのかファンとしては暖かく見守りたいです。
昔Oasis大好きガールと付き合っていたので感慨深いです。

#2
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/08/27 (Tue) 09:40
  • Informe

Don Quixoteのインフォメーションが出ていたのでガーデナ店の広告かと思って
インフォメーションを開いてみた。
インフォメーションではライブハウス、ルチャリブレ、催し会場として使われている。
ライブのインフォメーションでは
Sabbatは1983年に高校生バンドからスタートして息の長いバンドのようで
ロサンゼルスでライブをやるのは知る人ぞ知る

Plazo para rellenar “  祝Oasis再結成   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

PMS相談所

Preocupaciones / Consulta
#1
  • adhd
  • 2024/08/19 11:58

生理前症候群に悩む方、どのように対処されてますか?

特に気分の落ち込みがすごいです。

#3
  • TheScene
  • 2024/08/26 (Mon) 00:22
  • Informe

フェヌグリークをお勧めします...

私の日本人の妻の月経前症候群には本当に効果がありました。

これが役に立つことを願っています。

Plazo para rellenar “  PMS相談所   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

運転免許について

Pregunta
#1
  • Melissa
  • Correo
  • 2024/08/11 18:01

先日日本からロスに来ました。日本の免許をこっちの免許に切り替えたいので、手順など詳しい方いましたら教えてください

#40
  • TRASH     .
  • 2024/08/21 (Wed) 08:44
  • Informe

36 君は日本人社会だけで生きてるからじゃない?
自分はアメリカ人の知り合いのほうが多いからね 子供を教習所に通わせたとか、なんでマニュアル車に載せるかとかの話よく聞く

#41
  • TRASH    . .
  • 2024/08/21 (Wed) 08:58
  • Informe

39

日本とは道路事情が違うのにBookletを読むだけで運転されても周りのドライバーは不安になる。

40

アメリカに来てからオートマチックしか運転しなくなった。
隣のおばさんはマニュアル車に乗っていて
マニュアル車はオートマチックに比べて2000ドルくらい安いと言っていた。

#43
  • TRASH
  • 2024/08/21 (Wed) 11:47
  • Informe

42

39の書き込み読んだかい

筆記試験に受かってからドライビングテストを受けるのでは

筆記試験の勉強してドライビングテスト受けるには筆記試験をパスしないと

それとも中略してんだろうか

いつ来たの 去年?  不法滞在者が簡単にグリンカードが取れる頃だよ。
あの頃はベトナム戦争が終わって韓国が毎年300%での移民が増えていたころ。
中国系もダウンタウンのチャイナタウンから東のモンタレーパーク、アルハンブラ、サンゲーブルと東に移動してきた。
台湾、香港、北京と分かれていた。

#45
  • TRASH    . .
  • 2024/08/21 (Wed) 17:15
  • Informe

でも細かいね

こんな人と結婚したら毎日言われて相手は疲れるだろうな〜

#46
  • 阿呆鳥
  • 2024/08/21 (Wed) 17:56
  • Informe

高校でドライビングクラスを受けたらどうなるのかい

Plazo para rellenar “  運転免許について   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

グリーンカード申請に強い弁護士さんについて

Relacionado a la Visa
#1
  • coji
  • Correo
  • 2024/01/31 10:50

こんにちは。
ご存知でしたら、どうか、教えてください。
この度米国市民の彼と結婚、グリーンカードを申請する事となりました。お恥ずかしながら、2人とも金銭的に余裕が無く、ジョイントスポンサーを立てる予定です。この様な不安材料がある為、弁護士さんに協力していただきグリーンカードの申請をしたいと考えています。
皆さまがお願いして良かった弁護士さん、口コミの良い弁護士さん、ご存知でしたら教えてください。
弁護士費用のみで$1000〜3000を予算で考えています。よろしくお願いします。

#27
  • JJ
  • 2024/05/05 (Sun) 11:02
  • Informe

自力でやれば?断然安いよ。怪しくないバックグラウンドなら、時間はかかっても確実にとれる。

#28
  • Coji
  • 2024/08/19 (Mon) 19:49
  • Informe

#19Masaqui さん

本日コメントに気づきました、コメント頂いていたのに遅くなりすみません。
今回は違う方にお願いしましたが、今後他の人が同じ状況で悩んでいたらこの方をお勧めしてみようと思います。
お勧めしていただいて本当に嬉しい気持ちです、有難うございます。

#29
  • Coji
  • 2024/08/19 (Mon) 19:52
  • Informe

#27 JJ さん

すみません、頂いたコメント本日気づきました。
今回は弁護士さんにお願いしましたが、意外とスムーズに進んでていて
おっしゃる通り、自力でもできたのでは?と感じています。(時すでに遅しですが)
貴重なコメント有難うございました。

#30
  • 行旅不明
  • 2024/08/21 (Wed) 17:25
  • Informe

昔はレストランで働いてなくても書類にサインもらって申請していた人がいた。

面接時期になってもう一度確認の書類を出すときもサインしてもらって無事に取得できたらしい。

#34
  • ふざけた博士アトム
  • 2024/08/23 (Fri) 21:09
  • Informe

早い話悪党弁護士を探せばいいじゃんそれには金もかかるぜ。。。。。

Plazo para rellenar “  グリーンカード申請に強い弁護士さんについて   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.