最新から全表示

9771. 長期滞在の人、本当の友人っていますか?(9kview/150res) フリートーク 2008/12/05 00:02
9772. 英語に関する疑問・失敗あれこれ(1kview/6res) フリートーク 2008/12/04 23:47
9773. 安い保険会社を教えてください(1kview/6res) フリートーク 2008/12/03 15:04
9774. MPAのインターンシップ(618view/1res) フリートーク 2008/12/03 15:04
9775. シーワールド(1kview/1res) お悩み・相談 2008/12/03 15:04
9776. UCLA付近のアダルトスクール、英会話スクール、教えてください(3kview/9res) お悩み・相談 2008/12/03 15:04
9777. 交通事故(2kview/9res) お悩み・相談 2008/12/03 08:43
9778. 競馬談議!(5kview/54res) フリートーク 2008/12/02 15:53
9779. 敷布団(1kview/2res) お悩み・相談 2008/12/02 15:53
9780. 二組の日本人女性とアメリカ人男性に悩まされています。(3kview/26res) お悩み・相談 2008/12/02 15:53
トピック

長期滞在の人、本当の友人っていますか?

フリートーク
#1
  • 竹馬の友
  • 2008/11/10 15:04

心から気を許せる、お互い思いやりを持って長く付き合っていける友人って、こちらにいますか? 現在は顔見知りや友人の中から、上記のように発展していける友が見つかればと願っています。二〜三人いえ、一人見つかれば良いほうなんでしょうね。

#149
  • スーパーリッチ
  • 2008/12/01 (Mon) 18:44
  • 報告
  • 消去

私は友達は本音を言い合える人、という定義に反対ですね。そんなもの探したっていないって。

人の汚い部分や弱い部分なんて正直見たくないし、見せたくもない。

私のことを親友と周りに言って憚らない子がいますが、いつも愚痴ばっかりで正直ウザイです。その子はいつも愚痴を聞いてくれてありがとう、と言いますが、私は面倒くさくて流してるだけだし、親友だなんて思ったこともありません。

あとは、会社と家の往復、という狭い世界にいる人が多いせいか、やたらと張り合ってくる日本人女性もウザイです。世界はこんなにも広いのに、こんなちっぽけな自分と張り合って馬鹿だな、と思います。

私の本当の友人、数は減っているけど、質は高くなってきたかな。彼らが困っていたら全力で助けたいし、どんなにお金をだしても構わないと思っています。そういう時は片思いでもいいんです。

#148
  • ブルーブルースカイ
  • 2008/12/01 (Mon) 18:44
  • 報告
  • 消去

なんか夫の職業で相手の目が光る、なんて選民意識丸出しで嫌な感じだな。だったら最後まで言うなよ。
本当は夫の職業が自慢なんでしょ??だから会社員とでも言っておけばいいのに、職業名をわざわざ出して相手の反応を窺がう。趣味わる〜い。

#147

ドラマ『ウォーターボーイズ』のような友人関係が良いと思う。

#150

最後まで職業言わなくても相手がTvとか雑誌で知っちゃう場合があるよ。あと女は噂話が大好きだから他から聞いて来るんだよ、怖いね〜。趣味悪〜い。

#151
  • 足の親指
  • 2008/12/05 (Fri) 00:02
  • 報告

#149さん

確かに、大人になってからの友達だと、
なかなか本音を言い合える友達って難しいかもしれんけどさ。

苦しい状況を一緒に経験したとか、
そういうのがないと表面的になるだろうな。

表面的な友達は、好調なときに寄ってくる。
深い友達は、不調なときにこそ助け合えるものだな。

“ 長期滞在の人、本当の友人っていますか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

英語に関する疑問・失敗あれこれ

フリートーク
#1
  • 足の親指
  • 2008/11/27 12:27

検索してみたけど無かったので作ってみるよ。

アメリカに暮らしてもう数年。
でも、英語に関していまだに微妙なニュアンスが分からない場合が^^;

今更知合いに面と向かって聞きにくいこともあるかもしれないけど、
ここなら在米数十年の人や、アメリカ生まれの人もいることだし、
ちょっと聞きたいことを聞いてみようっと♪

#3
  • エドッコ3
  • 2008/11/27 (Thu) 14:35
  • 報告

目上の日本人に英語でメールを送るなんて機会あるんですかぁ。

もし、私に送られてきたら、テメー、日本人がなぜ英語で送ってくるんだー、と怒りますけど。(^^

Thanks とか Thanx は Thank You より親しみをこめた時でしょうね。そんなに拘りませんけど。

#4
  • 足の親指
  • 2008/11/30 (Sun) 20:29
  • 報告

#3さん
レスありがとう。
機会はそう多くないんですが、
出先で携帯からとか、日本語入力のできないPCから、
っていう状況のときはそうなります。

ThanksよりもThank youの方が丁寧だとは思うんですが、
親しい間で、そんなに大した内容でないときに、
(Best)Regardsっていうのも、よそよそしいというか、気恥ずかしいときがあって^^;

英語も敬語もそれぞれ使えても、敬語の英語は難しいや、って思いました。

#5

トビさんの状況はすごく分かりますよ〜。日本人に対して英語つかうのって抵抗ありますよね。ただ英語のタイプに慣れてくると日本語より楽ですよね。変換ないし、最近はスペルチェック機能があるのでスペルがよく分からなくても勝手に正しく修正してくれますからね。当然文法はメチャクチャですが。

ところで自分の場合は、ちょっとした日本人の年上にyouと呼ぶことにものすごく抵抗があるんですが。普通の会話でもDo you like it?(仲のよい年上なので、それ好きですか?ってイメージなんですが)ってなんか偉そうに聞こえてしまうのは自分だけでしょうか?

一番やっかいなのは日本人+外国人のグループでの会話。これは英語を使うしかないし、同席の日本人にも英語で話すことになり、ましてや同席の日本人が年上だとどうしてもyouを使うはめになります。

みなさんはどうお感じですか?自分の感覚がおかしいかも。。。。

#6

足の親指さん、

E-mailで Thanks, と書くとき、そのメールの内容と対する相手の失礼にならないか少し悩みます。それが仲の良い同僚に仕事以外のことでメールするときでも。

ほんとにありがとうと思ってるときは親しい間柄でもThank you!とかThank you so much!としたほうが気持ちが伝わると思うんですけど。

皆さんはどう思われますか?

#7
  • 足の親指
  • 2008/12/04 (Thu) 23:47
  • 報告

#5さん

オレは完全な日本人で、英語の感覚は非常に低い方だと思うけど、
上司に対してYouを使うことにはあまり抵抗ないなぁ^^;
ただ、日本人・外国人混ざった状態での、
「呼び方」にはちょっと抵抗が。。。

普段「山田さん」って呼んでる人を、タローって呼ぶのもなぁ。
第3者的な使い方なら気にならないんだけどさ。
逆に、同席するアメリカ人の上司に向かってマイクさんとか言わないもんなぁ。

#6さん

確かに書き言葉の場合、
ThanksよりThank youの方が丁寧なんだろうけど、
話すときだと、口調によって逆に感じてしまうのはネイティブじゃないからなんだろうか。。。

話は変わるけど、『眉山』という映画で、松島菜々子が、
非常に深く頭を下げて、「本当にお手数をおかけ致しました。」とか言うシーン、
英語字幕だと、"Thanks"ってなってて、ズッコケたわw

“ 英語に関する疑問・失敗あれこれ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

安い保険会社を教えてください

フリートーク
#1
  • ディズニー K
  • 2008/11/29 10:42

今まで学生だったので日本の海外保険(AIU)に入っていたのですが
結婚するのでこっちで安い保険会社を探してます。安くていいプランがある会社を知っている人は教えてください。

結婚した場合、日本の海外保険は入れませんよね?AIUには無理と言われました。別料金が発生することもなかったので気に入っていたのですが...その件も詳しい人は教えてください。宜しくお願いします。

#3
  • ディズニー K
  • 2008/11/29 (Sat) 13:03
  • 報告

3DSさん

コメントありがとうございます!

#4

これ系の質問でよく#2のような答えがありますが、ご主人の会社で保険があるようならこんなトピをUPされないんじゃないんでしょうか? 私も以前からこの件は気になってました。 改めて皆さんにご意見頂きたいのですがこちらの保険でお勧めの保険教えてください? (会社のファミリー保険だ何だかんだの意見はご遠慮ください)

#6

安さでは個人保険が一番です。 グループ(Guarantee Enrollment)は審査が甘く、個人保険はレートが良い分審査が厳しくなっています。 お勧めは万が一の健康保険か、日頃からちょくちょく使う健康保険かによって免責(Deductible&Maximum out of pocket)がかなり異なるので、一概にこれが良いと言うのはコメントしにくいですね。

#8

>安くていいプランがある会社を知っている人は教えてください。


IUSAY保険は安いですよ。保険代理店で、聞きました。

Good Luck

#7

健康体なら無難なとこでブルークロス スマートセンス?年齢とかにもよるけど、Deductible$500でもそんなにしないが、マタニティーカバーが無いのが計画性のない人と妊娠を考えてる人には難かも…。 

“ 安い保険会社を教えてください ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

MPAのインターンシップ

フリートーク
#1
  • Hallucination
  • 2008/12/02 22:48

University of La VerneのMPA(大学院の行政学部)に在籍しているものです。
来年の1月初めから3月中旬まで、インターンシップコースを取ることになりました。
担任の教授は、日系の組織でインターンをするべきだと言っていましたが、なにぶんどのような受け入れ口があるのか分かりません。
日系が絡んでいる行政組織、非営利的組織、または行政とかかわりのある組織や会社などでインターンを受け入れている所はご存知ないでしょうか。どうかご一報ください。

#2

卒業後どのような職種をご希望ですか?MPAでしたらやっぱり州や地方自治体でインターンを探したほうが履歴書を雇用主にとって魅力的なものにするために効果的なのではないでしょうか。

“ MPAのインターンシップ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

シーワールド

お悩み・相談
#1
  • どるふぃん
  • 2008/12/01 19:59

急にサンディエゴシーワールドに息ことになりました。
ディスカウントのクーポンがあったらと思っていますが
今、どこで手に入るでしょうか?
知っている人がいましたら教えてください、
お願いします。

#2

AAAのメンバーなら12月末まで当日券が一人$10.00(6人まで)のディスカウントで更にもう一日分無料の入場券がもらえるようです。 ゲートのチケット売り場でAAAのカードを見せるか、オンラインなら
SeaWorldSanDiego.com
に入りpromo code SWCAAAFall08を入れるといいようですよ。

“ シーワールド ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

UCLA付近のアダルトスクール、英会話スクール、教えてください

お悩み・相談
#1
  • ▼atom▼
  • 2008/11/21 15:43

主人の仕事の関係で、3月までLAに滞在する予定の主婦です。

英語が全くできなかったので、家の近くの語学学校に通っていましたが、学費が高いので、もう少し安いところに変えたいと思います。(月100ドル以下が希望です)

UCLAの近くに住んでいるので、そこからバスで通える範囲の、
安い英会話スクールか、無料のアダルトスクールがあったら、教えてください。

よろしくお願いします。

#6

みなさんコメントありがとうございました。
ビバリーヒルズハイスクールのアダルトスクール、行ってみようと思います。
場所や申し込み方法など、どこで調べられるかご存知ですか?
英語ができないので、インターネット検索しても、情報がうまく得られなくて・・・


miu_ miuさん
メトロ720番で行けるんですね。近いバス停があるのでよかったです!

ロス三年目さん
語学学校は、やっぱり100ドル以上かかりますよね・・・
日本の駅前留学みたいなイメージで、安くできないかなぁと思ってました。

demoさん
UCLAにもアダルトスクールがあるんですか?
語学学校はあったのですが、とても高かったです。

もしあったら、一番近くて嬉しいのですが・・・

なおみさん
実際に通ってる方のコメント、嬉しいです。
12月から通ってみたいと思っています。
いろいろ教えてください。

#7

UCLAの正規の語学学校はとっても高いですよ〜。
F1ビザで行く人用です。
そうでなくてEやLビザの人ならUCLAアダルトスクールへ通えます、リーガルで。

#8

12月は第二週まででお休みに入ってしまいますが、でもまず試しに行くといいかもですね。
レベルは確かにいろいろです。
いろんな国のいろんな年齢の方々に出会えますし、なまりもすごかったりしますが、それが面白かったりします。
学校のクラスだけではちょっと物足りないかもしれませんが、なんでも質問に答えてくれるし、日常のボキャは私はここでたくさん増やしましたよ。
クラスも試しにいろんなレベルや時間帯、先生のに行ってみて、合うのを選ぶといいみたいです。

自分次第でとっても活用できていいところだと思います。
お互い頑張りましょうね。

#9
  • とんとんパンダ
  • 2008/12/01 (Mon) 19:59
  • 報告
  • 消去

私もビバリーに通っています。高校の向かいにある小さな3階建て(?)のビルの2Fにレセプションがあります。
1月からの授業のレジストレーションが確か12月11日〜始まりますが、今年は確か12日までで授業が終了してしまいます。もし、迷っているのなら早めに授業に参加してはいかがでしょうか?1
月からの授業内容が掲載されているパンフレットはもう入手できますよ。

#10
  • レベルが違いすぎ
  • 2008/12/03 (Wed) 15:04
  • 報告
  • 消去

同じ市民用でもビバリーのアダルトスクールとUCLAではかなりの差ですよ。値段は同じだけど。

“ UCLA付近のアダルトスクール、英会話スクール、教えてください ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

交通事故

お悩み・相談
#1
  • SW51
  • mail
  • 2008/11/26 11:57

みなさんこんにちは。先週の木曜日に交通事故に遭いました。
状況はT交差点で私は直進していたところいきなり私の目の前で
左折をしてきたトラックと衝突しました。(相手は会社のトラックでした。)
幸い私は体のほうは鞭打ち程度ですみました。
すぐに警察と救急車がきました。私の車のダメージがひどかった為、救急隊員の方がいろいろと私の診察をその場で始めました。特に頭や首などその時点では痛みはないと伝えましたが、念のために検査をしたほうがいいと言われそのまま病院に運ばれました。

またポリスリポートは出来上がってなく、今の段階でわかっていることは、
●スピードリミット以下で走っていた。
●信号はグリーンだった。
なので私は100%悪くないと思っています。
私の後ろを走っていた女性の方がとても親切な方で、終止私の側にいてくださりとっても助かりました。
その方に病院から戻ったあとお礼の電話をして、私が運ばれたあとの様子を聞くと、その方とあと二人目撃者がいて3人とも彼が悪いと警察に証言したから心配はいらないと言ってくださいました。

もちろん自分の保険会社、相手の保険会社にも連絡は入れました。ですが今現在で何も連絡はありません。
月曜日に自分の保険会社のエージェントと話しましたが・・・
なんだかとっても冷たく、特にこれからどうしたら良いかなどの
アドバイスもありませんでした・・。
私の車は運転ができる状態ではなく、周りの人たちからも廃車だろうと言われているのでその事をエージェントに伝え車を見に来てもらうように伝えました。その時点ですぐに誰かを向かわせるということで後で私に折り返し電話をくれるとのことでしたがまだ連絡はありません。

主人が不在で親しい友達もいなくすごく不安で、また何かアドバイスいただければと思って書き込みしました。

ホリデーシーズンでどこもスローなのはわかっていますが、金曜日にとりあえずまた電話してみてとにかく車を取りにきてもらうように言うつもりです。(アパート暮らしの為いつまでのあの状態の車を置いておけないので)

あと私から相手の保険会社にまた電話したほうがいいでしょうか?保険会社同士が話し合うとは聞いていますが、エージェントの話し方、態度からあまりいい印象を受けず不安です。

私はフルカバーの保険をもっていますが残念ながらレンタカーの項目には入っておらず、カバーされません。
これからどうなるのか不安でなりません。


長々と読んでいただいた方ありがとうございました。

#8

すぐ弁護士に行くことです。

#7
  • k-naoko
  • 2008/12/01 (Mon) 18:15
  • 報告

私も後ろからぶつけられて、私の前の車に私がぶつかるという、いわゆる玉突き事故を経験しました。私の保険はagentではなく、事故を担当する人がいて、その人とコンタクトをとって、お金一切ださずに、後ろからぶつかってきた人の責任で全て直してもらいましたよ。しかも直すのに2週間以上かかったので、私のプランはレンタルカー入っていないのですが、私のせいではないので、後ろの人にレンタカー代も全て払ってもらいました。
3つの保険会社がそれぞれに電話してきて、Statementを電話越しで話しました。 
私の前の運転手は私の保険に修理代を請求してきたのですが、私のせいではないので、それも一切払いませんでしたよ。後ろの人は私が前にぶつかったのが先だと言ったらしいですが、前の運転手は1回しか衝撃がなかったと証言したので。

私も毎日のように電話をして、いつevaluatorが来るのかと催促したり、どのようにことが進んでいるのが随時電話しました。やっぱりしつこくてでも電話するのが一番いいと思いますよ。

#6

大変でしたね、でもあまり
心配しすぎないでくださいね。
当て逃げされたわけでもないし、
目撃者もいますし。

まず、ポリスレポートができるまでは
時間がかかる場合があります。
最悪10日以上かかる場合がありますから
管轄のポリスに電話をして
レポートができていたら取りに
行かれるのがいいと思います。
ケースナンバーもらっていますよね?


いちばん大事なのは、
ポリスレポートに相手の保険会社が
書かれているので
相手保険会社に事故報告をして
担当者(アジャスター)を相手に
保障請求することです。
相手ドライバーが過失を認めれば
(目撃者やレポートがあるので
早いと思いますが)車を相手保険会社に
見に来てもらい、おそらく全損もしくは
それなりの補償額を支払ってもらえます、
相手保険会社が車を見に来るまでは
修理も廃車にするのも待たれたほうがいいです。

*BodyShopなどにずっと置いてしまうと
Storage Feeが高くなるので注意してくださいね。

あと、相手保険会社は車を修理している期間しか
保障を払わないケースが多いので気をつけてください。

#9

私も3年前に初めて車が廃車になる事故に合いましたが、弁護士は使いませんでした。弁護士を使えば、弁護士代もかかり長引くからとの周りのアドバイスで、私の場合も私が直進をしているところに、相手がストップサインを止まらなかったのか、止まった後見ないで直進してきたのかわかりませんが、私の方にはストップサインはなかったので相手が100%悪いとなったようです。
最初、相手の人が保険に入っているかわからないと言われ、不安でしたが、1ヶ月くらいたって本人と連絡がついて保険を持っていたから平気だということで、それからは、自分の保険会社と、相手の保険会社とやりとりをして、全部終わったのは1年後でした。
でも、皆からそのくらいかかると聞いていたので、気長に待ちましたが、私は一銭も払うことなく、保険もその後あがることなく現在にいたります。
お一人で不安でしょうが、ちゃんとした保険会社なら安心して大丈夫だと思いますよ。まれに、安くて小さい保険会社の場合、支払いを拒んでなかなか先に進まないことがあるようですが、まずは、体を休めて、精神的なショックが大きいでしょうから、リラックスすることを考えて、おもしろいDVDでも観て気分をよくしてください。
むち打ちは、本当に後から出てきます。
私は2週間後に突然出てきてビックリしました。
まず、救急で病院に行ったのは正解です。私もその場では興奮していて、平気だと思っていましたが、後から痛みがどんどん出てきて、体のいろんなところからあざが出てきてビックリしました。
車が廃車になるくらいの衝撃を体の中でも内蔵等が体に打ち付けられたのだから、目には見えなくても、そうとうなダメージを受けていると言われ怖くなりましたが、実感することができました。
無理をせず、体を休めてください。
まず、心配しすぎないことですよ。

#10
  • SW51
  • 2008/12/03 (Wed) 08:43
  • 報告

みなさん、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。なぜが自宅のパソコンから投稿しようとすると「投稿内容にエラーがあります」とでて投稿できずにいました。今やっと会社のパソコンから投稿できました。

たくさんの方からのコメント本当にありがとうございました。とっても励まされましたし参考になりました。主人が3,4日ほど戻ってきてくれたので保険会社とも話してくれて少しですが動きがでてきています。
まだ今日の段階でポリスリポートはできていないとのことです。出来上がり次第100%相手が悪いとなれば皆様にアドバイスいただいたように弁護士も考えています。

みなさんにまとめてのお礼で申し訳ございません。
一人で心細かった中、毎日皆さんのコメントでほんとに励まされました。本当にありがとうございました。

“ 交通事故 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

競馬談議!

フリートーク
#1
  • 大川周五郎
  • 2006/11/19 16:44

競馬好き、馬好きの皆さん。
レース予想、レースの感想(反省、懺悔を含む)、サラブレッド、騎手等のフリートークをしませんか?

19日は「マイルチャンピオンシップ」ですが、私はハットトリックを応援します。理由は競走馬のガチャガチャでハットトリックの超小型ぬいぐるみ?を入手したからです。近走は惨敗続きのハットトリックですが、昨年のこのレースを優勝しているのですから大駆けを期待します。

#51

>#48 dadada2255さん

「勝つための商材なんかも結構売られているようですが、値段をみただけで高くて買えません」
勝ち馬あるいは馬券に絡む馬を当てるのが希望でしょうか?だとしたら、商材は不要かも?私は昨年からPOGを始めましたが、私のPOG指名馬で未勝利馬はほとんどいません。私が指名したキャプテントゥーレは皐月賞を優勝しました。血統、生産者、馬主、厩舎などを総合的に比較検討すれば、まだ走っていない2歳馬でも走る馬かどうかはおおよその見当がつきます。

#52

私のPOG指名馬1頭目、ロジユニヴァースがデビュー戦を快勝。今後は札幌2歳Sが目標のようです。

現在までのPOG指名馬
ロジユニヴァース 牡2 前走・2008/07/06 新馬 1着

#53

11月15日と16日はPOG指名馬3頭が出走。
ジェルミナルとブエナビスタが1着、ワールドプレミアが7着。
ワールドプレミアを指名したのはヘタこいたかも?

1 ロジユニヴァース 牡2 前走・2008/10/04 札幌2歳S(G3) 1着
2 ジェルミナル 牝2 前走・2008/11/16 黄菊賞(500万下) 1着
3 ミクロコスモス 牝2 前走・2008/10/12 2歳新馬 1着
4 アドマイヤコブラ 牡2 前走・2008/10/19 2歳新馬 1着
5 カノンコード 牡2 前走・2008/11/09 2歳新馬 1着
6 ブエナビスタ 牝2 前走・2008/11/15 未勝利 1着
7 フキラウソング 牝2 前走・2008/11/01 2歳未勝利 2着
8 ワールドプレミア 牡2 前走・2008/11/16 新馬 7着

#54
  • keruri
  • 2008/11/17 (Mon) 22:45
  • 報告

 武さん落馬、、、、そして馬は一着で、、、、

#55

私のPOG指名馬カノンコードとアドマイヤコブラが11月24日のもちの木賞で激突。指名馬同士の星のつぶし合いは希望しないが、今後もこのような事があるだろう。
11月23日にデビューしたバンドゥロンシャンは4着だったが、そのうち勝つだろう。

現在までのPOG指名馬
1 ロジユニヴァース 牡2 前走・2008/10/04 札幌2歳S(G3) 1着
2 ジェルミナル 牝2 前走・2008/11/16 黄菊賞(500万下) 1着
3 カノンコード 牡2 前走・2008/11/24 もちの木賞(500万下) 2着
4 アドマイヤコブラ 牡2 前走・2008/11/24 もちの木賞(500万下) 8着
5 ミクロコスモス 牝2 前走・2008/10/12 2歳新馬 1着
6 ブエナビスタ 牝2 前走・2008/11/15 2歳未勝利 1着
7 フキラウソング 牝2 前走・2008/11/01 2歳未勝利 2着
8 バンドゥロンシャン 牡2 前走・2008/11/23 2歳新馬 4着
9 ワールドプレミア 牡2 前走・2008/11/16 2歳新馬 7着

“ 競馬談議! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

敷布団

お悩み・相談
#1
  • 布団
  • 2008/12/01 19:59

LAに来て間もないんですが、bedを買うには高すぎて、いわゆる日本式の敷布団を探しています。どこで売っているんでしょうか?知っていらっしゃる方お願いします。

#2
  • 足の親指
  • 2008/12/01 (Mon) 21:14
  • 報告

エアーマットレス安いよ。

敷布団なら、IKEAでもmacy'sでも売ってると思う。。。

#3

ガーデナのMARUIKAIで数年前に日本のと全く同じのを買いました
お客様用です
普通によいです

“ 敷布団 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

二組の日本人女性とアメリカ人男性に悩まされています。

お悩み・相談
#1
  • 悪魔のZ
  • 2008/11/28 20:01

自分は日本人の男三人で家をシェアして住んでいます。自分のガレージのスペースの上に二部屋ありそこに二組のカップルが住んでいます。はっきり言って自分たちの住んでる家は曰く着きです。本来、ガレージは一階の部分しかなかったそうで後から二階部分を組み立てたような構造です。当然防音シートなんて壁には入っていません。自分の部屋は自分のガレージのスペースと壁隣りで、ガレージの上の住人が歩いたり、誰かと会話をするとほぼ筒抜けで聞こえてきます。

そんな中、日本人女性がアメリカ人の彼氏を連れて入居してきました。その後、50歳くらいのおばさんもアメリカ人の彼氏を連れて入居してきました。4人がガレージの上で歩き、しかも女性はハイヒールを履いています。しかも一部屋に2人いるので会話が途絶えません。しかも彼らは自分やルームメイトのことを馬鹿にしている会話も聞き取れます。もしこれを呼んでくださってる人の中に部屋を求めて自分の住んでる所に来た方がいるかもしれません。その方ならわかってもらえると思いますがとても一般予算で借りて入るような部屋ではありません。前に住んでいた方は男の人一人だったのでトラブルとかありませんでした。本来、普通の日本人の大家さんならカップルの人の入居は断ると思うのですが、自分の借りている大家さんはお金に困っているらしく、無断で自分の部屋に鍵を開けて入ってきて電化製品のケーブルをコンセントから抜いてったりします。これは不法侵入になると思うのですが・・・。その後紙で一方的に電気を消さないと家賃を上げますといわれます。自分もルームメイトもこの家の改築に携わった人も今いる二組のカップルは他で追い出されて、しかも他の場所でも入居を断られているような人たちだと思ってます。とてもじゃありませんが女性が住むような部屋ではありません。下のガレージではシャッターを開け閉めしますし、下がガレージなので台所なんてありません。自分は女性が入居してきて大変びっくりしました。二人で同居したいならワンベットルームとか借りればいいのにとおもいます。それが一般常識だと思います。それをしないということはお金がないとうことだと思います。とにかく一般常識のあるような人たちではありません。

そのガレージの上の住人がFUCKING JAPANESE BOY GET OUT OF HEREとののしられます。自分の開け閉めするシャッターがうるさいのかわかりませんが。若い方カップルの白人のやつは大家さん曰く家賃は彼女持ちで、彼女の車を使っているようなヒモでニートみたいなやつです。遊びに行く以外家にいます。そいつらが歩道駐車でチケット切られたときに自分が警察呼んでチケット切らせたんだといわれました。その前夜、自分は帰宅が遅くシャッターを開けるのがひけたので自分もガレージ前に車を駐車してチケット切られました。それなのに自分のせいにされて大変憤慨でした。その二組とも外出するとき自分の部屋の近くで捨て台詞をはいてったりします。結局部屋で陰口をいっても筒抜けで聞こえてきますし困っています。セックスなんてされたら気持ち悪くて部屋にいられません。自分は理系専攻の学生で必死になって勉強していても集中しきれません。睡眠薬のんで耳栓をしていつも寝ています。でも全然疲れが取れなく、ストレスから咳と痰が止まりません。その咳がこちら側がうるさいと言ってるように伝わっているらしくおばさんカップルにFUCKと言われます。自分の引越しは編入する来年までするつもりはありません。皆さん、自分はどうしたらよいのでしょうか?ルームメイトも含めて法的処置に出ることも考えています。 

#24
  • gachann
  • 2008/12/01 (Mon) 19:59
  • 報告

現状にどうしても我慢が出来なかったら、騒音の件は警察に苦情を言ってみてはどうでしょう?多分、警察の方が、fair housingの連絡先や無料で仲裁してくれる機関を教えてくれると思います。何故か、貸してはいけない様な所を貸しているような気がします。でも個人的には、今は期末試験に向けて頑張った方が得策だと思います。色々、事を起こすと、嫌がらせもされて、余計、勉強に集中する出来なくなるかもしれないから。すごく大変そうだけど、頑張って下さい。

#23
  • ねぎ星人 
  • 2008/12/01 (Mon) 19:59
  • 報告

引っ越したくないのであるなら、もう選択は4つしかない。

.好癲璽襯レームコートでもいいから訴える
我慢する・耐える
J鞠∈鄒鐡陰湿な嫌がらせをする
ぜう

アドバイスを求めるのは、このうちどれかに決めてからだ。

#22

「その人らは12月いっぱいと1月くらいで出るのが前提」
そのとおりなら良いのですが・・・。

#26
  • 悪魔のZ
  • 2008/12/01 (Mon) 22:24
  • 報告

みなさんどうもです。Anonymousさんの言うとおり引越しするという手段は負けだと思ってません。こんなことに労力使うのがあほらしく思えたので頭切り替えて、勉強は朝から学校行って勉強してます。寝るのはリビングのソファで寝はじめました。部屋はただの物置と化しています。今は期末に備えてますし、今セメ終わったら早速引越し先探します。すでに警察や法律相談事務所などに聞いたりしました。だからそこら辺の知識も踏まえて引越しという結果に踏み切れました。アホとは関わるべきではありません。労力の無駄です。先にも言いましたが英語でののしられているので周り近所に誤解がとけたしてもしこりが残るのは目に見えているのでさっさと出るべきです。自分らの後に入ってくる人らは絶対いい風には見られません。また誰が自分と同じことを繰り返すと思ってます。 かなりAnonymousさんの意見に賛成してます。自分らが負にならないように言い返したりとか一切してませんし、ただ歯かみ締めて耐えてます。でもいろんな所に聞いたおかげで罪にはならない仕返しの仕方もわかっているのでただでは尻尾を巻きませんよ。でも今は勉強です。

#27

よしよし、よくやった。

“ 二組の日本人女性とアメリカ人男性に悩まされています。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。