最新から全表示

14811. ダイソンの掃除機(1kview/15res) お悩み・相談 2006/09/05 13:50
14812. ベビーベッドのこと教えてください(1kview/3res) フリートーク 2006/09/05 12:27
14813. レチノイン・ハイドロキシン(618view/0res) フリートーク 2006/09/05 00:10
14814. プルコギ(570view/3res) フリートーク 2006/09/04 19:29
14815. 教えてください。(688view/5res) フリートーク 2006/09/04 18:26
14816. 私?それとも・・・・・(470view/3res) フリートーク 2006/09/04 17:39
14817. 魚市場(1kview/2res) フリートーク 2006/09/04 17:39
14818. お勧めの旅先(738view/2res) フリートーク 2006/09/04 17:39
14819. Eビザ→GC(327view/3res) お悩み・相談 2006/09/04 17:39
14820. やる気の無い18歳の息子(995view/22res) お悩み・相談 2006/09/04 14:36
トピック

ダイソンの掃除機

お悩み・相談
#1
  • aoi
  • 2006/08/10 16:39

今度はダイソンの掃除機を買おうと思っています。で、サイトでチェックしてみたら、種類が一杯あってどれを買っていいのやら!Amazonで安く売っていたけど、種類は限られていたし、全種類のレビューは当然ない。Dyson詳しい人、(最近買って色々リサーチした人がいれば)何でもいいので調べたことをシェアして頂ければと思います!DC14とDC15の違いは、ボール。やっぱ、小回りがきくんでしょうか?DC15のほうがいいのかな??重さはどうなんだろう。。。ダイソン、やっぱりいいですか?

#12

すいません。新しいトピを立てたつもりで、出ないのでホールドされたとばかり思っていました。
#7 さんありがとうございます。これはいつかはフィルターを換える必要があるわけですね。

#13
  • aoi
  • 2006/09/04 (Mon) 20:02
  • 報告

そうですね。何年だか今すぐには出てきませんが。5年だっけ?6年だっけ??でも、他のメーカーのものと比べると、とーっても長いのがわかると思います。あと、カバー面積が広いのも、私がこれを買うことにした理由の1つですね。

#14

ダイソンはまり歴2年のものです。
 それはすばらしい。なんといっても吸引力。2年使っても吸引力の衰えをしりません。うちは選ぶポイントに家に犬がいるもんで、アニマルヘアー用を買いまして、掃除機を掛けるたびに恐ろしいほど取れる毛の塊やほこりがちゃんとフィルター越しに見えて掃除した充実感がえられるのが楽しみになってるほど。本当によく吸い取ってくれます。今までこんな掃除機に会ったことないですよ。長く使えるので、買って問題なし!アフターケアーなんかのカスタマーサービスも充実です。大満足ですよ!

#15
  • aoi
  • 2006/09/05 (Tue) 13:33
  • 報告

14さん、それって紫のやつですか?黄色、赤、紫とありますが、紫が一番パワフルなんですよね、確か。

#16
  • どっちにするか・・
  • 2006/09/05 (Tue) 13:50
  • 報告

私も掃除機買おうと思っているところなのですが、どなたかkirbyの掃除機についてご存知ではないでしょうか?
kirbyもかなり吸引力があり、その上カーペットクリーニングも出来るんですよね。
Dysonとどちらにするか迷っています・・・。

“ ダイソンの掃除機 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ベビーベッドのこと教えてください

フリートーク
#1
  • のりぃ
  • 2006/09/03 07:50

10月に生まれてくる赤ん坊のベビーベッドをお店で見てきたのですが、木でできているクリブの他に、プラスチックの軸で布が貼ってあるタイプ(play yardとも書いてありました。changing mat付き)がありどちらが良いか迷っています。プラスチックの方を使ったことがある方、新生児には木のクリブとどちらが良いか、ご意見お願いします!

#2
  • 赤ちゃんのママ
  • 2006/09/04 (Mon) 06:23
  • 報告
  • 消去

プレイヤードはプレイパンともいいますが、これは旅行時や簡易的なものとして使うものだとおもいます。
うちも、はいはいをするようになったのでどうしても見ていられないときやお料理のときに子供を中へ入れています。旅行先でもベビーベッドがないのでこれをもって行きます。あとは友達の家でパーティーなどがあるとき、長く居る時などにも使えます。オムツがえの台、モービル、帆もついていて便利です。

家でのクリブとしては普通のいわゆるベビーベッドがいいと思いますよ。

#3

プレイパンはクリブというよりは、簡易ベッドとして考えた方がいいかと思います。確かにベッドとして使えますが、所詮折りたたみができる簡易ベッド、という位置付けなので、普段寝るクリブの替わりにするのは少しムリがあるのでは?一般的にマットレスも薄いですしね。そこまで快適ではないかと思います。ひとつあると便利だと思いますが、新生児はそこまで動き回るわけでもないから、購入は後からでもいいと思いますよ。うちの子は生後3週間ですが、プレイパンの出番はまだまだなさそうです。

家でのクリブとしては、私も#2さんと同じく普通の木でできているベビーベッドがいいと思いますよ。

#4
  • たまねぎ
  • 2006/09/05 (Tue) 12:27
  • 報告

私はCo-Sleepreを最初の数ヶ月は使用しました。 これは 後々プレイパンにも変換できて大変便利でした。でも息子が10ヶ月になってなかなか出番はないですね。 いれると出せ出せと大騒ぎします。 
誕生後 最初の最初の数ヶ月は夜中の授乳などがあるので ベットのそばに置いていられるバシネット、Co-Sleeperが便利だと思います。でも その後は やっぱりクリブですね。今は クリブも4-In-1など クリブ、タドラーベットと成長に合わせて変えていけるのが売っているので 1回の購入ですみます。皆さんのおっしゃっていると通り プレイパンは簡易的なものです。購入はクリブをお勧めします。

“ ベビーベッドのこと教えてください ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

レチノイン・ハイドロキシン

フリートーク
#1
  • ふぶき4号
  • 2006/09/05 00:10

シミ治療のためにレチノイン・ハイドロキシンを探しております。結構探し歩いたんですが見つけることができません....。日本と同じようにお医者さんから処方してもらわないといただけないのでしょうか?ご存知のかた教えてください。お願いします。

“ レチノイン・ハイドロキシン ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

プルコギ

フリートーク
#1
  • ぱすぱす
  • 2006/09/03 07:50

さきほどどっちの料理ショーをみていたんですが、ああいう本格的なプルコギっていうのはコリアンタウンなどで食べれるのですか?私が行くコリアンレストランのプルコギはできあがった状態で出て来るし、サンチュにもつつみません。あのようなすき焼き鍋で作るようなプルコギの店を誰か知っていませんか?教えて下さい。

#2
  • happyaloha
  • 2006/09/04 (Mon) 00:29
  • 報告

えっとコリアンレストランでは焼肉が1オーダーだとテーブルで焼かせてくれません。2オーダー以上の焼肉を選べばOKです。1オーダーのためにグリル、テーブルを汚されたくない為です。

#3

コメントありがとうございます。普通の焼き肉屋でも2オーダー以上すれば、すき焼き風の鍋で食べられるってことですよね。野菜とかチャプチェとか沢山入っていて健康によさそうなので、試してみます!

#4
  • happyaloha
  • 2006/09/04 (Mon) 19:29
  • 報告

そうですね、でもテーブルを見てみてください。もし真ん中の部分が取り外し可能なようでしたら、中にグリルがあって自分で焼けますがもし、取りはずしが出来なさそうならば、客の回転をよくするために、キッチンで全部焼いて作ってしまうタイプのレストランです。それとたまに小皿類(昼なら大体4,5皿、夜なら大体10皿くらい)、ご飯など全部無料なのに韓国人の客以外はチャージされる場合もあるのでその場合は文句言って大丈夫です。チャプチェ、大根ラップ、ライスペーパーラップ(全部肉を包むもの)、ガーリック、ホットソースも普通無料でつけてくれます。頼んでみてくださいね、日本人の客の場合、そんなに全部最初から出してくれませんので。言うが勝ちデス!

“ プルコギ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

教えてください。

フリートーク
#1
  • ごんびー
  • 2006/09/03 07:50

アメリカのパスポートを申請された方
どの位の期間で届きましたか?実は急に10月に帰国予定なのですが(日本に)8/23に郵便局で申請しました。1ヶ月位で来るんですかね?どなたかアドバイスお願いします。

#2
  • juliansean
  • 2006/09/03 (Sun) 09:55
  • 報告

一ヶ月あれば大丈夫ですよ。
確か2〜3週間で送ってきたように記憶しております。
申請する時に期間や追加料金を払うと早く送ってくるサービスについては説明がありませんでした?
もしなかったらのならかなり不親切な郵便局だと思います。

#3
  • fiesta
  • 2006/09/03 (Sun) 15:28
  • 報告

通常は6週間から8週間かかるとされています。
うちの主人も4月ごろに郵便局で申請したのですが、やはり6週間ほどかかりました。
帰国されるのが10月の初めだと、間に合わない可能性もあると思います。
#2さんがおっしゃってるサービスは利用しなかったのですよね?
今から何かできるかわかりませんが、申し込みした郵便局に問い合わせてみたらいかがでしょう?

#4

ありがとうございました。早速郵便局に問い合わせてみます。

#5

すいません、便乗で質問させてください。新生児を連れて年末にどうしても一時帰国しなければならないので、子供のパスポートを申請しようと思っているのですが、いつ頃申請すればいいものでしょうか?子供が今生後3週間とまだ小さいので、10月くらいまで待ったほうがいいのかしら?と迷っています。また子供のパスポート用の写真はコストコで撮ってもらえますか?それともまだ小さいので写真やさんへ行ったほうがよいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

#6
  • お魚天国
  • 2006/09/04 (Mon) 18:26
  • 報告

米国のパスポートを取るにはbirth certificateが必要だけど、3週間だとbirth certificateがまだregistryに登録されていないんじゃないかな。LA countyは結構時間かかるよ。一応3ヶ月待てと言われる。出生証明が取れたら、あとはここで話題になっているように、申請後1カ月くらいで取れます。

日本のパスポートだと日本の戸籍に名前が記載されてからでないと取れないから、それも手間ですね。

“ 教えてください。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

私?それとも・・・・・

フリートーク
#1
  • 問題児??
  • 2006/09/03 07:50

一年くらい同じ場所で働いているのですが、ここ一年近く同じ職場の男性のセクハラまがいの行為に我慢してきました。私をハニーと呼んでみたり、必要以上に触ったりと。何度も、何度も触らないでと警告しました。かなり真剣に触らないで欲しいと何度も訴えましたが、彼が私を触ることを止めることは今までありませんでした。でも、先日私が切れてしまい、職場で大きな声を出してしまいました。そうすると彼はすぐに防御体制になり、触っていないと主張します。彼と話をしても解決しないと思い、上司に訴えたところ一応注意はしておいた、でも触られる原因は私にもあるのだと言われました。触られる原因の一つに、親しく話をするからだと言うのです。私はあきれてしまい、それ以上話をする必要性がないと判断しその日はそのまま帰宅しました。でも、次の日出勤すると、そのセクハラをしていた男性は私を完全に無視するのです。私が彼に頼まなければいけない仕事も、無視してやろうとしないのです。それで仕事が遅れ、上司に叱られたので状況を説明すると上司は”彼は君から仕事の内容を聞いていないと主張している。コミュニケーションがなってないんじゃないのか?”っと言うのです。私はちゃんとメモを書いて彼に渡したのですが、彼は私が直接口頭で”お願いします”と言わなかったので気が付かなかったの一点張り。そしてその日の帰り際に上司に私が過剰反応したおかげで仕事はスムーズにいかない。っと言った内容の注意を受けました。
皆さんはどう思われますか?触られるくらい我慢しなければいけないのでしょうか?私が過剰反応しているのでしょうか?自分は正しいことを言っていると思っていたのですが、だんだん自信がなくなってきました。私が問題を大きくしているのでしょうか?意見をお聞かせください。

#3

その触ってくる男はアメリカ人ですか?彼らの中には日本人の女性はちょっとくらい触っても抵抗しないと思ってる人がいるので、初めに完全拒否しとくべきです、やさしく話したりしてちゃ駄目ですよ。すぐに上司に訴えるとか、セクハラとして訴えると脅すなどしないと、調子に乗ります。態度でもきっちり嫌だと見せないと。1年も我慢したのが悪かったですね。
私は入社直後に、触ってきたり、いろいろセクハラなことを言ってくる人がいました。職場のリストから携帯番号を探されて、何回も私に電話までかけてきた人がいたのですが、旦那が激怒して電話にでてその男と話をして以来、ぴたっと止めました。私は会社の同僚にも相談したりして、その同僚が上司に言ってあげるよ、と言っている最中でもありました。その男は同僚が入社したてのころにも同じようなことをしていたみたいです。

1人で悩まないで、周りの人にどんどん知らせるのがいいと思います。その男だって周りから嫌な印象をもたれるのは困るはずだし。あと、誰かアメリカ人の男友達、彼氏、旦那などにその男に、かなり激怒した感じで”訴える”や”会社に殴りこみに行くぞ”など言ってもらうのも手です。その男は危機感を持つまでやめないでしょうし。

たぶん、トピ主さんの態度が弱いのだと思います。上司にもきちんと状況を強く主張しましょう。その男のせいで仕事がうまく進んでいない、自分はやるべきことはやっている、と強く主張しましょう。何かやってくれそうな同僚に相談するのも良いと思います。

日本人にセクハラされたことはないのでちょっとわからないですが、男が狙うのは弱そうな女性だと思います。

#2

それは男が完全に悪いのです。触ることが許されなくなったからとその仕打ちを仕事の上でし、更にミエミエのくだらない言い訳、そしてそれに味方する上司もどうしようもないのです。
その同僚の男性と上司を訴えましょう。そんなのは人間として最低の男たちです!一度痛い目に合わないと分からないバカどもですよ。

#4

その会社ではSexual Harrassment Awareness Seminarみたいなのはないんですか?大きい会社ではそれは1年に1度、また3年に1度はやらないといけないって規則があるみたいですよ。
触られる理由は貴方にもある・・いつの時代ですかね。
男性女性構わず、女たらし、男たらし・・年齢構わず、一度でもいやな思いをされた方は、忠告なしにHuman Resourcesにいって届けを出すべきです。そういった悩みなどを聞いた同僚、ましては上司はそのことをHuman ResourcesあるいはUpper Managementに報告することが義務つけられています。

“ 私?それとも・・・・・ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

魚市場

フリートーク
#1
  • takutann
  • mail
  • 2006/09/03 07:50

ロサンゼルス近郊に魚市場はありますか?新鮮、採れたての魚を食べたいのです。ご存知の方ぜひ教えてください。

#2

ダウンタウンに魚屋は山ほどありますよ。一番種類が豊富で殆どのハイレベルなおすし屋さんが利用してるのがInter Marine Product.ですね。ちなみにSan pedroと4thから6thのどれかにあるはずです。後はLA Fishでcentralと3rdの辺りにあります。LAの方が一般人はいいのかもしれません。IMPはお店の方のみと言われるかもしれませんが、ネタはIMPが一番だと思います。まだまだ沢山あると思いますが、後は韓国系だったり色々あるみたいですよ。

#4

Inter national marine is open for anyone !! it south west coner of 7th and San pedoro.
you better to go before 9 Am weekdays.

#3

2さんありがとうございます。早速行ってみます。新鮮いわしのみそつみれ揚げが大好きなので、手に入るといいですー@@@

“ 魚市場 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

お勧めの旅先

フリートーク
#1
  • 旅行
  • 2006/08/31 20:13

1泊2日でお勧めの場所ってありますか?いろいろ行ってみたいので教えてください。2日間ではなくてもいいので良いところがあったら教えて。近場〜〜海外まで。

#2

近場だったらラホイヤとかサンディエゴです。1泊2日で結構観ることができると思います
もう少し長くいけるなら春先のヨセミテなどNationalParkをまわられるのも良いと思います
あと私は行ったことがないのですがシカモア温泉もよいと聞きますよ。

#3

この間シカモア温泉行ってきました。とてもよかったですよ。ただ予約は早めの方がいいと思います。LAから車で3時間くらいかな?

“ お勧めの旅先 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Eビザ→GC

お悩み・相談
#1
  • 丸山郭資格
  • 2006/09/03 07:50

サーチでも調べてみたのですが、該当記事が無かったので、皆様のご助言頂きたく、質問させて下さい。

私はEビザ保有者で、GC取得を考えています。知り合いにHビザ→GC申請しているのが居るのですが、大分時間が掛かっている様です。Eビザ→GC取得までの所要時間が違う、という事実はあるのでしょうか?同じ期間、またはそれ以上掛かるという事であれば、帰国を考えています。

何故?云々、中傷抜きで、回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

#2

私の知り合いで一人EからGCを所得した人がいますが、その人は1年で取れたそうです。EB−1というカテゴリーで申請できたからだと言われてます。詳しい事は分かりませんが、弁護士と相談してみては??

#3
  • ひであき
  • 2006/09/04 (Mon) 06:30
  • 報告

EからGC取れますよ。

社員最低3人、過去1年雇っていたこと、証明できますか?もしくは収益をかなり上げて会社が多額の税金を納めていますか?

#4

Eは雇われてる人の場合だけGCが取れると聞きましたが、最近は雇用主も取れるようになったのでしょうか?

“ Eビザ→GC ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

やる気の無い18歳の息子

お悩み・相談
#1
  • 悩める母親
  • 2006/08/30 11:02

今年の6月に高校を卒業、勉強は嫌い、仕事は見つけてきては、すぐにつまらないからと止める。言うことは一人前。何度もうそをつかれ、その都度今回は本当だろうと、かすかな期待を持ちつつ、裏切られ、どうしていいのかかわらなくなりました。とても優しい子供なので、何とかならないものかと心を痛めております。カウンセラ-に行き、何か悩みがあるなら相談したらいいと言うのですが、行くこと自体嫌がります。同じような悩みをお持ちの方で、こんな事をしたら子供の態度が変わりましたとか言うようなことかありましたら、教えて下さい。

#19

#8のトピ主さんのコメントを読む前に投稿してしまいました。状況が少し分かったので改めてコメントを。

ちょっとだけ息子さんの立場になって考えてみました。きっとものすごく不安なんでしょうね、今。本当は大人の男としてお母さんも支えられるような男になりたい。と、心では思っていても、何からはじめていいか分からない。何かあったときに男同士悩みを相談できる人生の先輩の父親がいない。

頭ではもう子供じゃいられないのは分かっていて、一応働いては見たものの思った以上に現実の仕事が楽じゃなくて自信が無くなってきた。追い討ちをかけるように何もしていない自分へのお母さんからの期待と焦りとプレッシャーがあるのも痛いほど分かる。大人になりたいけど大人になる自信が無い(というのも、自分に期待をかけすぎて逆に不必要な失望を感じているのかもしれません)。

#11さんと同感です。「xxしなさい」じゃなくて「本当にやりたいことが見つかるまで、あなたのやりたいように好きにしなさい」のほうが効果的かもしれません。

ただ、私だったら「学校へ行くなら学費は出します。学校へ行かないなら一人の社会人としてバイトでも何でもして月に$xx(はじめは$200ぐらい?)家賃として家に入れなさい」と付け加えますけど。追い出すまでいかなくても、金銭的に責任を与えることで甘えさせないことは出来ます。

ちなみにお父さんが亡くなる前は、将来の話をしたときに、どんなことがしたいと言っていたのですか?勉強が嫌いと言っても、大学に進学したくない=勉強嫌いではないですし。例えば、大学は嫌だけど、いきなり社会に出てみたけども技術も能力も無いことを実感してた。だから専門学校みたいなところには通いたいのかもしれない。だけど母子家庭だし金銭的にも気を使っていて、そう言えない。なんてことは片親の家庭ではよくあることです。私もそうでしたから。

自分が息子さんの立場だったら、母親がこんな自分でもちゃんと信じてくれていること、でも「ああしろこうしろ」とプレッシャーをかけずにそっと見守ってくれていることを理解できたら、「どうにかしなきゃ」と思えるんじゃないかなあ。あと、いきなりカウンセラーじゃなくて(いかにもどこか悪いみたいでしょ?)将来を相談できる父親像みたいな親戚や先輩や近所の人がいるとさらに良いですけどね。

#18

自立できる歳かもしれませんがまだ親に甘えてもいいんじゃないでしょうか。
勉強しろ、働け、経済的に自立しろ、一人暮らし、とあれこれ意見がありますが伸びる場合とそうでない場合があると思います。
お母様もじっと今は見守ることのほうがいいような気がします。息子さん自身が考えるべき問題ですから。
あれこれ言えば反発するでしょう、黙って見てるのもつらいでしょう。でも目の届かないところで何をしてるかわからないよりはまだいいような気がします。
子育てのゴールがあるとすれば「その子が一人で生きていく力が備わったとき」だと思います。それまで親元で甘えてもいいのでは?
せっかく家にいるのですから、対話や旅行など楽しんでみては?(あ、無責任な発言でしたね、すみません)
あと五年もすれば息子さんの周りの仲間も変わっていろいろ考える時期がくるのでは・・・。

#21
  • SM男
  • 2006/09/04 (Mon) 03:47
  • 報告

わからないだろうな、この変な感覚は。
上の人みたいに両親とまともな付き合いができている人たちがうらやましい。
精神が一人前になっていないことは自覚しているし、それに対して絶望感や焦りはある。
でも、よく考えると、親が育った環境を考えてやると、彼らのありさまはわからないでもない。
自分の子供たちには自分が育った環境とは正反対の家庭を作っていくつもりだ。わしみたいな曲がった人間にならないことを願って。

#22
  • じょじょ
  • 2006/09/04 (Mon) 13:50
  • 報告

>SM男さん
私も凄く似てますw。今は大人になって改善して仲良くなったけど若い頃は親子関係ヒドかったです。でもそこから学んだ事はたっくさんあって、それはそれで有りだったかなと。後悔もありますが。
#20さんはHNとコメントを見る限り、自分が曲がっている事にすら気付いてないようですね。親子関係が良いからって他人にそんな事言う人を羨ましいとは思いません。

#23
  • 2006/09/04 (Mon) 14:36
  • 報告

#20,#21,#22,
親から見て子供達はみぃ〜んな違うよ。 親に対してどんな態度であろうが世間様に対して立派に立ち向かっていてくれさえすればそれで良い。 病気してるとかヘコんでるとか聞くと身の置き場も無いほど気に病むがそうでもなければ1年くらい音信不通でも気にしない。(隣町に住んでいるんだが、ははは。)

さ、親の事なんか気にしないで前だけ向いて頑張んなさい。

子供の事を気にしすぎる親のほうが間違っている(のだそうだ。) 

トピ主さん。  あなたの息子ではなくてあなた自身がカウンセラーに行きなさい。

“ やる気の無い18歳の息子 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。