表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
9451. | 公文式について(13kview/51res) | フリートーク | 2009/03/04 12:12 |
---|---|---|---|
9452. | 免疫力向上のサプリメント(714view/1res) | フリートーク | 2009/03/04 12:12 |
9453. | カリフォルニアの宗教事情に詳しい方(925view/1res) | お悩み・相談 | 2009/03/04 12:12 |
9454. | 日本に滞在の間の携帯について(1kview/6res) | フリートーク | 2009/03/04 10:58 |
9455. | おかしな電話チャージされて困ってます!(1kview/4res) | お悩み・相談 | 2009/03/03 09:01 |
9456. | 在宅で出来る仕事(1kview/3res) | お悩み・相談 | 2009/03/02 15:24 |
9457. | juggleしてるBAR(625view/0res) | フリートーク | 2009/03/02 14:26 |
9458. | 住宅金利(867view/2res) | フリートーク | 2009/03/02 14:26 |
9459. | ロサンゼルス周辺に住んでいる人(1kview/3res) | お悩み・相談 | 2009/03/02 14:26 |
9460. | 化粧品探してます(1kview/5res) | お悩み・相談 | 2009/03/02 09:09 |
公文式について
- #1
-
- Apple 2009
- 2009/01/28 11:57
こんにちは 5歳の子供を持つ母親です。(現在PK)
どなたかジュニア公文に通わせておられるお母様がいらしゃいましたら教えてください。
日本とアメリカだと随分月謝も違いますし一括払いなどの規定があるようで申し込むかどうか悩んでおります。
WLAとウィルシャーのところにあるようですが、どんな方が先生として教えておられるのでしょうか?
英語などはネイティブスピーカーの方なのでしょうか?
また Macシステムというのもいいと聞きますが、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
- #48
-
- ariarisassa
- 2009/03/02 (Mon) 09:12
- 報告
はい、porlyさんのおっしゃるとおり、極論すれば、そもそも勉強なんて家での勉強で十分だと思いますよ。
だって、世の中には、塾になんかに行かなくても学校と家での勉強だけで、成績が良い子はそれなりにいるし。
でも、家での勉強だけでは、いろんな意味でうまくいかないから、塾とかに頼るわけですね?
前に書いたとおり、私は公文出身者でないし、公文の賛美者でもありません。
でも私がちょっと知った日本の公文の巧妙なところは、親から「お前は成績が悪いから塾にでも行け」と自尊心が傷つけられた
子供に対して、わざと簡単な問題を自分でやらせて「君にもできるんだ」という自信を与えるところにあるのかなあと
外から見て思っています。 その後も、子供の進度から考えても、わざと簡単な反復練習を
繰り返させて、良い成績をとる快感を覚えさせ、学習意欲を向上させることがねらいのひとつなのかなと思ってます。
だから元から、学習意欲を持っている生徒にとってはありがたみのない教育方法かもしれません。
また、学習意欲を残念ながら持てない子供に対して、同じことが家庭でできるなら、おっしゃるとおり公文
や塾なんか行く必要はないでしょう。
>おばあさん
繰り返しになりますが、私は公文出身者でないので、公文式の本当の狙いはわかりません。
しかし、私も同じような疑問を数学教育にちょっと関係したときに覚えました。
ところが、不思議なことに、(公文以外の教育メソッドでも)単純な反復練習で計算力を身につけた生徒が、
その後、文章問題のレベルでも良い成績をとっている例を私は見ました。不思議ですね。なぜでしょう。
思うに、単に知識を学ぶ以上に学習意欲がとても大事だ、って言うことに尽きるのではないでしょうか?
残念なことに数学が嫌いという生徒が多くいます。一方で、「高校の数学の先生がとってもかっこいい人で、だから数学が好きになりました。」
なんて、(教育を否定するような)ことをいう人が、理系の職業についている人にも、結構いるんですよね。
単に、いくつかの文章問題のときかたを先生に教わった、ということより、反復練習でも、かっこいい先生にあこがれるでも、なんでもいいから
数学が好きになる、あるいは学習意欲を持つようになる、ということのほうが、長期的に見て重要なのかなと思います。
で、まあ、(くどいですが日本の)公文式って知識を教えるのではなくって、学習意欲を高めるってあたりに比重を置いた教育方針なのかなあ、って
好意的に見てしまっているのであります。
- #49
-
- porky
- 2009/03/02 (Mon) 12:59
- 報告
ariarisassaさん。
なるほどね。ありがとうございます。
「学習意欲」はとても大切ですよね。
勉強をする以前の姿勢作りだから、これがないと、勉強がつらく、嫌になってしまいますよね。
これで、僕なりの結論が出ました。
取り合えず、一度トライさせて、続けるかどうかは本人の判断に任せさせます。
これで本人に「学習意欲」が付けばその甲斐があり、なければ、別の方法を探します。
勉強そのものばかり考えてたので、ariarisassa さんの説明がなければ、単に時間と金の無駄遣いだと思ってしまうところでした。
- #51
-
心理学によれば、子供は褒められるほうがやる気がでるとのことです。けなされると反発して悪循環だとか。アキアキするノルマをこなすのは子供にとって過酷(?)ってことも。
大体、小学低学年の算数は超簡単で、何故あんなにも万里の長城の長い道のりのように繰り返すのだろうという疑問も出てきます。高学年なら難しくなってきますから、繰り返すってのはよくやりましたね。
- #50
-
例外は沢山あるとしても、公文に行けば算数だけは落ちこぼれを防ぐことが出来るかもしれないという実例がありました。
以外とよくある話ですが、日本人の親が子供全員の落第を毎年のように拒否していたそうそうです。落第の原因はかなり日本語漬けの生活かなと昔から思っていました。
商売をやっているにしても、ベビーシッターに預けてばかりいないで、英語の環境の幼稚園に入れたほうがいいのにと思いながらアドバイスはしませんでした。かなり気の強い母親で、逆切れする損なタイプにしかみえませんでしたし、落第で心のゆとりもないだろうと遠慮していました。
小学校に入った途端に次々と子供達が落第を示唆され、学校側から怒鳴られたそうです。アメリカ生まれなのに、中学でも英語に問題あるクラスにいたとか。小学生で移住した子供でも中学で優秀な成績の例も沢山ありますから、英語の問題だけでなくIQの関係もあったかもしれません。
でも、公文に行っていたせいなのか算数だけは落ちこぼれではなかったそうです。
誰でもガリガリ勉強すればIQによってそれなりの成績は出るのが普通でしょう。ただ、アメリカはガリ勉タイプよりいろいろ活動してあまり勉強しなくても成績の良い、つまり頭が良い人が大学の入学に有利に出来ているので、無理しなくてもいいかなとも思えてくるのです。ほんの一握りの可能性を信じるのも大事ですが。
- #52
-
トビ主です。
学校行事とお稽古事の送り迎えに追われているうちにたくさんのコメントいただいており失礼いたしました。感謝いたします。
今公文一ヶ月ですが、いまのところ子供は楽しんで通わせていただいております。
特に私が英語の発音部分がネイティブにできない分、教室の先生と短い時間ですが一緒にお勉強することが楽しいようで非常に助けられています。
(今までは日本語の本ばっかり読み聞かせでせがまれていましたが、今は英語の本も読んでほしいと積極的にせがむようになりました。勿論私は読みませんが英語の本は英語が得意な主人の担当です。)
知人のお子さんでたまたまMacと公文両方通わせておられている方もおられ、いろいろお話をお聞きするチャンスにも恵まれました。
それぞれいいところがあるようで今後組み合わせて通えればと思っています。
*市販の公文のプリントを一緒にやったり、掛け算九九の暗唱なども一緒にしてきたのですが、最近親子で一緒に行うに限界を感じ、クラスに通わせることを決断しました。
市販のものとお教室でいただくものは内容が違っているようです。
そもそも今回私が公文に通わせたきっかけが、去年、甥っ子がある国立の医学部に現役で合格した折、数学教師の姉(その子の母)に相談したところ、彼は習字以外何も通わず学校の勉強と部活だけでも現役で合格できたのですが、しいて言えば計算がソロバンや公文をやっているお子さんよりは少し遅かったとのこと。
もしその子に何かを習わせてあげればよかったかな?と反省して思った時、ソロバンか公文で計算力を付けさせてあげていればよかったといっていましたので興味を持ちました。(おそらく文章問題関係は姉が宿題を見てあげていたでしょうから その子には計算の速さだけが足りなかったのだと思います。)
私自信は公文でなくソロバンを5歳より習い中学卒業まで競技会などに出ていたのでいた為、プリントを何枚もこなさなければいけない公文を小さな子供がやり遂げられるか不安だったので、最初は息子にもソロバン教室を探しました。
しかし近くにいいお教室がなかったので半信半疑で公文にトライしてみました。
まだまだ結果が出るのは時間がかかると思いますが、
計算力がついてくれるといいなーと思います。
今度キンダーに上がりますが、ネイティブのアメリカ人に英語で少し遅れを取る分、算数が得意科目になれば自信がつき 学校が好きになれるのでは。。いう小さな親心です。
又、たまたま知人の娘さんや息子さんなどが現在大学生や高校生なのですが、アメリカの超難関の学校に進学されており、Gateプログラムや優秀私立の学校に入っておられたので 詳しくお聞きしてみたところ、子供の頃だけだけど公文に通ってたとのこと。
一応回りの知人のお子様に実績があったこともあり今回始めてみました。
(勿論そのお子様のお母様方は非常に教育熱心な方々なので家でも宿題など見てあげておられたようです)
子供によっても お教室によっても 先生との相性などによっても 皆様のアドバイスのようにあうあわないなど出てくるかと思います。
(これは公文に限らずどのお稽古事にもいえますね。)
しばらく基礎を身につけるという目的で通ってみたいと思います。
またいろいろなご意見いただけると幸いです。
有難うございます。
“ 公文式について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
免疫力向上のサプリメント
- #1
-
- 健康に
- 2009/02/26 09:10
免疫力向上にはどのような
サプリメントが良いのでしょうか?
“ 免疫力向上のサプリメント ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
カリフォルニアの宗教事情に詳しい方
- #1
-
- アキラ648
- 2009/03/03 09:01
私の日本の知人でこっちでお寺を建ててこっちにいる日本人のためにお役にたちたいと思ってる人がいて、実際にこっちでお寺を建てたり、滞在するためのビザを取得したりするにはどうしたらいいのかと相談受けましたが、自分はよくわからないので、詳しい方からのアドバイスがえられればと思い投稿しました。
どんな小さなことでもいいのでよろしくお願いします。
- #2
-
普通に「アメリカ ビザ」でネット検索すれば知りたい情報がてんこ盛りでヒットします。
まず最初にお試し下さい。
ちなみにお寺を建てる宮大工ならE/L/Hのいずれか、宗教家ならRビザが該当します。
“ カリフォルニアの宗教事情に詳しい方 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本に滞在の間の携帯について
- #1
-
- sbkd
- 2009/01/23 08:02
日本に半年ほど帰ります。その際に日本で使える携帯を探しております。レンタル携帯だと高くつくと思いますが、普通にドコモなどと契約すると一年、二年契約などになるのかな?と思ってます。プリペイドの携帯はないのかな?と思ってますが、どなたか情報お持ちでしたら教えてください。
- #3
-
- エドッコ3
- 2009/01/23 (Fri) 11:44
- 報告
でも、プリペイドは分80円くらいしますよね。必要最小限度しかかけないならプリペイドの方がお得ですが。
ソフトバンクにホワイトプランと言うのがあって、確か基本料金月980円+使用量みたいのがあります。
どちらにしても、各社のサイトをくまなく探すと1年契約でも、合計してそちらの方が安いものもあるはずです。
- #4
-
- WHD
- 2009/01/24 (Sat) 10:14
- 報告
そうですね、確かに通話料は割高ですね。分90円くらいだったと思います。
が、最近は殆どメールで用を足すので、7週間いて3000円のプリペイドを購入しても帰るときに1000円位残金がありましたよ。
- #5
-
- エドッコ3
- 2009/01/24 (Sat) 11:15
- 報告
確かに、10月に日本へ旅行に行きましたが、メールの必要性をつくづく感じました。公衆電話は皆無に等しいし、鉄道での移動が多かったので、そんなときはメールが一番ですよね。
しかしみんなよくやりますよね、あの電話キーパッドだけで、よく日本語を打てるなぁと感心して見ています。最近は年輩の人たちも電車の中で夢中になってメールを打っています。
- #6
-
3ヶ月以上だったらAuで1年契約の無料携帯にして、キャンセル料3000円払った方が年割りもあって得だと思う。ソフトバンクって買取月々請求とかで面倒だった気がするなぁ...
- #7
-
- エドッコ3
- 2009/03/04 (Wed) 10:58
- 報告
oda2010 のために、アゲ!
“ 日本に滞在の間の携帯について ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
おかしな電話チャージされて困ってます!
- #1
-
- ikimono
- 2009/02/20 11:29
今月のステートメントみて気づきました。
先月分にもチャージされてたことを。
全く身に覚えが無いんです!マンスリーチャージで9.99ドル取られちゃいました。
携帯電話会社に問い合わせたところ、ゲーム関係らしい、そして直接その変なナンバーに電話して(97000)そのアカウントをストップしてほしいと頼むしかないという。
2か月分は泣き寝入りするしかない。
変なサイトにうっかりクイックしたんじゃないか、と聞かれるけど本当にありえない。おまけにゲームしないし。
どなたかご存知ありませんか?この会社?わたしは聞いたこともありません。やっぱり泣き寝入りでしょうか。
家の電話でも同じようなこと以前にありました。
長距離通話会社が3つも入り込んで驚きました。
あっさり戻してくれましたが、今回は厄介な感じ。それにこのナンバー何なんでしょう。
GoLiveMobile 97000 SJA Gamerinfo Alert 9.99
- #3
-
- totoron
- 2009/03/02 (Mon) 16:16
- 報告
私の子供の携帯電話にも似たようなチャージが来ましたが、其の携帯会社のカスタマーケアの人からは過去3ヶ月分のクレジットをバックしていただきましたし其の怪しい番号をブロックして頂きました。またテキストメールで、Cancelと返信するように言われました。その後は何事も無く一安心です。カスタマーケア曰く、ランダムにチャージする悪質な業者の仕業との事。皆さんもご注意下さい!
- #4
-
- よーこ。
- 2009/03/02 (Mon) 17:35
- 報告
ちょっとググってみたらこのページが出ました。
他にも被害者がいらして苦情が出ています。
http://800notes.com/Phone.aspx/1-866-606-7216
ここでも「stop」とテキストを送ったら大丈夫だった、という報告があるので、「cancel」や「stop」のテキストを送ってみられたら?
それでも万が一ダメだったらBBBに報告するとか。
- #5
-
電話ではありませんが、最近おかしな引き落としがあるのに気づき、3ヶ月前までさかのぼって見てみたら、毎月12ドルほど同じ所からの引き落としがされていて、全く覚えのないところなので、とりあえずググってみたら、rip off report と言うところにたどりつきました。そこにその会社の名前で400以上もレポートされていて、お金の取り返し方なども書いてありました。私の場合は、銀行に言って、この会社からの引き落としで苦情がたくさんあるのは知っているはずなのに、お金を払ったのは銀行の責任なので返して欲しい、みたいな事を言って、とりあえず3ヶ月分は返してもらいました。そしてもう引き落とせないように、カードを再発行してもらいました。
銀行の窓口では、どうにも出来ないみたいな事を言われたのですが、
電話でカスタマーサービスに電話して話したらすんなり行きました。
一度銀行に言って話してみたら良いかもしれないですよ。
“ おかしな電話チャージされて困ってます! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
在宅で出来る仕事
- #1
-
- Domain
- 2009/03/01 12:18
現在、収入が不安定なので家で出来る仕事を探しています。
過去のトピックも見てみましたが、お勧めのものがあったら教えて下さい。
在宅で仕事をされている方、在宅に興味のある方、情報交換出来ればと思います。
- #2
-
- みゃん
- 2009/03/01 (Sun) 21:39
- 報告
私も在宅で出来る仕事考えています。クリエイティブなものが無難でいけると思いますよ。私の場合、会社勤めしておりますが、キャリアを伸ばす+副収入としてまず。。。と考えていることはあります。でも家だと会社にいる時みたいに仕事がはかどらない。。。自分との戦いが、ちょっと自信ないかも。。。
- #3
-
私もいつも気になっていました。
このハイテク時代に、さすがに宛名書きなどの内職は無いでしょうが、「一つ作っていくら」みたいな、出来高制の仕事はないものでしょうかねー。
コンピューターも英語もダメなので、e−bayとかネットワークビジネスとかも向いていません。
ブログで稼げるって話も聞きましたが...
- #4
-
- エドッコ3
- 2009/03/02 (Mon) 15:24
- 報告
ブログで稼ぐには1日に 1,000 と言う数字の訪問者がなければなりません。
ブログの内容が万人に読まれるものであり、それによりアクセスが高くなると、検索でも前の方のページ(最初に開いたページ)の方に入るようになるので、さらにアクセスが増えます。そこにはバーナー広告の勧誘がどんどんきますし、その広告料だけで大金持ちになります。
とある若い人が携帯電話の評価を自分のブログにまじめに載せておいたら、アクセスが高くなり、バーナーも多くなって、今では自宅でちょこちょこっと書き込むだけで、とてつもない収入になっているそうです。こちらのニュースで見ました。
まぁ、我々凡人にはできない芸当ですね。
15:24 03/02/09
“ 在宅で出来る仕事 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
juggleしてるBAR
- #1
-
- fam
- 2009/03/02 14:26
はじめまして。
オレンジカウンティーかLAカウンティーでBARを探しています。
Juggleが見れたり、もしくは、アメリカのスポーツBARでお勧めの楽しい所があれば教えて下さい。
友達が日本から来るのですが、そういう所に行きたいと思うので。
宜しくお願いします。
“ juggleしてるBAR ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
住宅金利
- #1
-
- なぞなぞ
- 2009/02/23 15:09
いまいちよく分からないのですが、今回のオバマの法案は、あくまでも現在返済に苦しむ人達への救済策であり、バイヤーにとっては有利なものではないのでしょうか?
4%金利で買えるようになるかも?!と期待していたのですが、今回の記事を読んでいると、「補助金制度の対象は、低所得者向け(サブプライム)住宅ローンなどで金利の急上昇などから返済が難しくなっている人たち」などとあるのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
- #2
-
- ルーシールーシー
- 2009/02/27 (Fri) 20:24
- 報告
オバマ大統領の法案は私にも良く分かりません、どなたか詳しい内容を説明してください!
それとはそれとして、今 金利は下がっているようで、4%台後半ですよ。
実は、最近家のリファイナンスをしましたが、金利4.875%(APR5.1%)ぐらいでした。
但し、かなりローンの審査は厳しくなっているようで、安定した収入と良いクレジットヒストリーがあり、且つ、家の評価額の80%までが限度のようです。
うちは、運よくまだ家の価格が低かった10年以上前に購入していたので、問題なく3週間ぐらいでリファイナンス出来ました。
知り合いでつい最近始めて家を買った人は、頭金3%の政府のローン(FHAでしたっけ?)で、金利5.1%ぐらいだったようです。エスクローに3ヶ月くらい掛かっていました。
- #3
-
- キムカズ
- 2009/03/02 (Mon) 09:12
- 報告
家屋購入は、金利だけを見ないで不動産の値段そのものをみるべきだと思います。
高い時期に買ったらやっぱり固定資産税がそれにあわせて高くなりますよ。
僕自身ももう少しアメリカ経済がどうにもならなくなってからの家屋購入を勧めます。
このまま景気が悪くなれば、まさか10年前以下まで下がるかもしれませんね。
なんていっても100年に一度の大不況がやってくるのですよ。
10年前は結構景気良かったですからね。
それと、先日確定申告に行ったら、税理士が云っていましたが、彼のクライアントの40パーセントが只今無職だそうです。
アメリカの金融危機が此処まで来ていますが、財を増やすならこれからこれからチャンスがやってきますよね。
これから数年を上手にやりくりできたらその後が楽になりますので、もう少しの辛抱ですね。
因みに僕の401Kも半分にせまる勢いですよ。
- #4
-
オバマ政権の救世策は現在800万件あるといわれるサブプレイローンで家を差し押さえになる人を、高い利息から普通の利息にして救済しようというもので、
約300万件ぐらいをヘルプしようというもので、別にただで家がもらえる訳ではありません。この不景気で実際に金利が下がっても、払える人はもっと少ないだろうということです。
はじめて買う人にはあまり関係ありません。
金利は4.5−4.75%でかりれます。 普通は20−30%頭金が要ります。そうでないということは
なにか裏があるということです。
まだまだ不動産は価格が下がっています。
銀行は家を担保に金をかしてくれるのだから、価格以上の額を貸してくれるわけはありません。
“ 住宅金利 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
ロサンゼルス周辺に住んでいる人
- #1
-
- H2Oです
- 2009/02/23 17:26
こんにちは、ロサンゼルス内または近郊(サンタモニカ、トーランス、ガーデナ、オレンジカウンティー、その他の場所も有)に住んでいる方。
その地域の特色(例えば:場所はサンタモニカで、土地柄 家賃は高いが静か。車がないと住みにくい。日本人が多い or 少ない ナド)
何でもいいので住んでいる場所の説明をして下さい。
お願いします!
- #2
-
West San Fernando Valley
気温 - 猛暑(夏秋)/温暖(春冬)
安全性 - 安全-並
家賃 - 並-高
車 - 必須
日本人 - 少-並
利便性 - 良(大型モール有/日系スーパー無)
渋滞 - 多(405/101)
- #3
-
- ルーシールーシー
- 2009/02/27 (Fri) 20:50
- 報告
サンタモニカ・WLA近辺
学生>永住者>駐在員の割合で、日本人が多いです。あと結構、2−3世の日系人も多く、年取っている人は日本語も話せます。
気候は夏涼しく、冬もそんなに寒くないです。
家賃は高いです。
環境は場所によりかなりの差がありますので、注意が必要です。
車がないと不便ですが、学生で学校に通うだけなら無くても生活出来ます。子供がいて、仕事をしていれば、ここでなくても絶対、必要です。
ダウンタウン・LAXにも車で30−40もあればどこでも行けますし、日系のスーパー・レストランもそこそこあって、便利です。
- #4
-
コリアタウン
学生・ものすごく多いです。コリアタウンなので韓国人がかなり目立ちますが、メキシコ人やペルー人、エルサルバドルの人たちも多いです。
語学学校があくさんあり、日本人も結構います。
気候・雨が少ないですが降る時は何日も降ります。
家賃・WLAに比べれば安いです。学生なら、ルームシェアをする人も多いですよ。
車がないと不便ですが、学生ならば大丈夫かと思います。
“ ロサンゼルス周辺に住んでいる人 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
化粧品探してます
- #1
-
- hiroko探してます
- 2009/02/17 12:32
初めまして。hirokoと申します
4月から旦那の転勤で東京からオレンジカウンティーに行くことになりました。
ずっと気になっていることがありまして、是非皆さんの知恵を貸してください。
洗顔フォームや化粧水や乳液など 乾燥が日本より気になる気候では皆さんどんな製品をつかっていらっしゃいますか?
日本人の肌に合う合わないというものもあるようですし。
私自身の肌は乾燥しやすいので、保湿力が高い製品を探しています。
お薦めがありましたらメーカー等教えていただけませんか?
宜しくお願いします
- #2
-
- FULLERTONASIAN
- 2009/02/17 (Tue) 16:17
- 報告
僕の知り合いが、フェイシャルケアをしてるので、紹介しましょうか?
- #3
-
- 音
- 2009/02/22 (Sun) 20:09
- 報告
日本の化粧品を通販で買う事もできますよ。限られてはいますが。それにDHCやファンケル等も通販でありますよ。検索してみては如何でしょう。
- #4
-
音 様
そうですかコメント有難うございます。
日本の化粧品を通販で買うことも出来るのですね。検索してみます。知人からは化粧品は少量しか持っていけないからと教えられていたので現地調達を考えてました。よろしければ音さんのおすすめ等ありましたら参考にさせてください。
- #5
-
ブランドに拘りをもってないのでしたら、洗顔フォーム、化粧水、乳液も日系スーパーで売ってますし、ケアの仕方によってはそれらで十分な気がします。
日本から自分が愛用している/日本で勧められているそれらをある程度持参して、その間に情報をこっちで集めるって方法が良いと思います。
ちなみに、日本の乾燥する時期(東日本出身)よりもこっちの方が乾燥してないと私は感じています。
- #6
-
私は日本でクリニークを使っていて、こちらでも同じものを愛用しています。多少成分が違うと聞きましたが、特に問題ないです。値段も日本で買うよりずっと安いので、助かります。
たしかにこちらは乾燥してますが、以外と慣れるものですよ。
“ 化粧品探してます ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- サウスコーストプラザにプライベートヘアサロンが新しくオープン!!プライベートサロ...
-
まるで、日本にいるような気の利いたおもてなしとアメリカのフレンドリー接客のコラボレーション!プライベートサロンだからこそできるサービスを心がけています。ぜひ一度ご来店ください。立地も抜群で日系スーパーまで5分!家族連れのお客様はヘアカットの間にサウスコーストプラザでお買い物!夜も明るいで安心!早朝もしくは夕方5時以降ご希望のお客様はテキストでお問い合わ下さい♪
+1 (949) 771-5502Sola Salons at South Coast Plaza
-
- アメリカ現地のオンライン学習塾です。帰国受験から現地校フォローまであらゆるニーズ...
-
当校は海外在住の小学生、中学生、高校生のための受験指導を専門にオンライン個別指導を行っております。帰国子女枠、一般受験枠で難関中学、高校、大学の受験をお考えの皆さまをアメリカでの理系教科と英語授業に豊富な経験を持つVARTEX EDUCATIONS講師陣がサポート致します。NYやLAなど日本人の駐在者家族が多い大都市では、近年日本の塾がどんどん進出してくるにもかかわらず、地方ではまだまだ車で1時間...
+1 (347) 644-5968VARTEX EDUCATIONS
-
- オレンジカウンティーの歯科医院です。スタッフ共々親切、丁寧、的確に診療する事を信...
-
*オレンジカウンティー(ニューポートビーチ、コスタメサ、アーバイン)*歯科医歴35年*審美歯科、小児歯科、一般歯科、またインプラントも扱っております。*ドクター自ら日本語で診療、説明いたします。*皆様の歯の健康のお役に立てるようスタッフ共々親切、丁寧、また的確に診療する事を信条としています。*歯に関するお悩み事は何でもお気軽に日本語でご相談下さい。*Intraoral Camera, TV Mon...
+1 (949) 752-6480馬場歯科医院
-
- ロサンゼルス・トーランス 日系PC・MACパソコン総合修理ショップ。動作が不安定...
-
オールドトーランスにあるPC/MAC修理修理専門店です。起動しない、遅い、不安定、ウイルス感染、ディスプレイ破損など修理いたします。また買い替えを検討中の方は是非ご相談を。持込によるパソコン無料健康診断随時受付中!!
+1 (310) 782-1700TONY'S TECHNOLOGY
-
- 東京・加藤レディスクリニック提携クリニック!自然周期体外受精専門医 Life I...
-
独自の考えで治療に取り組む不妊専門クリニックです。『できるだけ体に負担が少なくて、回り道をすることなく子どもがほしい』不妊治療を考えるとき、きっとそう思うはず。Life IVF Centerは東京、加藤レディスクリニックと同じく極力、排卵誘発剤を使わない『自然周期体外受精』を中心に、体にやさしい不妊治療を行ってします。また不妊治療のほか、婦人科検診も承っております。女性特有の病気や検診に関してご興...
+1 (949) 788-1133Life IVF Center
-
- $47、毎月17名限定!コンサルテーション、Examination、Dr....
-
18歳の時、日本でカイロプラクティックを学び卒業後、カイロプラクティックオフィス、鍼灸、整骨院等で勤務。もっと知識、技術を磨きたいと思い渡米しアメリカでDoctor of Chiropracticを取得。痛みの根本原因を見つけ、痛みの無い生活を送っていただける様お手伝いをしております。
+1 (424) 235-6005藤井カイロプラクティック研究所
-
- 日系ヘアサロン!多才なスタイリストたちが クオリティの高いサービスを提供いたしま...
-
American Salonでは各スタイリストが独立しておりますので独自のサービスをご提供させて頂いております。従いまして、料金等も同じではありませんので各スタイリストに詳しい内容をご確認の上ご来店くださいませ。お電話またはTextでお問い合わせください。<サービス内容>ヘアカット、ヘアスタイル、ヘアカラー、縮毛矯正、hair straightening、ケラチントリートメント、ブラジリアンブロー...
+1 (310) 373-6667AMERICAN SALON
-
- 七五三、成人式、お宮参り、和装結婚式の家族写真、スタジオ撮影&ロケーション撮影は...
-
着物レンタル、ヘアメイク、写真撮影が1つになったお得なフォトパッケージを各種ご用意しております。全米への出張撮影、出張着付けもお問い合わせください。
+1 (818) 646-8088ワンストップ着物スタジオ KIMONO SK
-
- 多数の日本のコンテストで優勝したスタイリスト達の集まるサロン。あなたから新たな美...
-
365日綺麗、可愛い、カッコイイをモットウに、サロンだけでなくお家でも可愛くいられるヘアスタイルを提供できるよう日米双方の良い部分を取り入れ日々向上し続けます。多数のコンテストで優勝したスタイリストを中心に、日本の技術、トレンドだけでなく、アメリカの良い部分を取り入れ、インターナショナルに愛されるヘアースタイル作り、また、簡単に家でも再現できるスタイリング作りを提供いたします。最新の技術と自然由来...
+1 (310) 474-8110Taka Hair Salon
-
- 魚屋直営だから提供できるリーズナブルな寿司屋Omakase Sushi Rest...
-
8月にMarina Del Reyエリアにオープンしたカジュアルなお寿司屋さんUO NIGIRIです。特別な日じゃなくても気軽に通えるお寿司屋さんを目指しています!(もちろん特別な日にもご利用ください笑)魚屋直営だからできる新鮮でリーズナブルなおまかせコースをぜひご堪能ください。
+1 (310) 301-9100UO NIGIRI
-
- どんなことでもご相談できます オンライン専門のコーチングとコンサルティング
-
True ResourceCoaching & ConsultingトゥルーリソースのコーチングとコンサルティングについてTrue Resource Coaching & Consultingは、日常に起こるさまざまな問題を解決に導くために、経験豊富な日本のサイコセラピストがアメリカに在住の日本人のためのコーチングとコンサルティングを提供しています。家族関係の悩みや問題(子ども、夫婦、親、親戚など...
+1 (424) 625-8720True Resource Coaching & Consulting
-
- ホンダプラザ歯科医院はとても明るく、完全予約制ですのでとても落ち着いた雰囲気のオ...
-
リトル東京にあるホンダプラザ歯科医院はインプラント診療を中心とした審美歯科医院です。20年の臨床経験をもつDr.伊藤が日本語で丁寧に治療内容の説明をします。日本の歯科医院との連携もあり短期滞在の方でも安心して治療を受けられます。● 一般歯科● 神経治療● 歯周病歯科● 口腔外科● インプラント科● レーザー歯科● 審美歯科● 補綴歯科● 麻酔科● Invisalign 矯正● Biopsy
+1 (213) 687-3895Itoh DDS / ホンダプラザ歯科医院
-
- 日本式本格的指圧と指圧師によるハリウッド式小顔整顔。首や肩こり、顎関節症、ストレ...
-
首や肩こり、頭痛や慢性の腰痛、不眠症また冷え症などでお悩みの方は是非一度全身指圧を受けて見て下さい。その効果に驚かれることと思います。ハリウッド式小顔整顔では顔の歪みを調整し、憧れの小顔に変身。左右対称療法の原理を用い、顔の左右の調整、頭蓋骨の調整により、顔の歪みや広がり、たるみやアンバランスを改善します。顎関節症、アゴが開かない、かくかくするなどにもよく効きます。最近では、偏頭痛のひどい人や吐き...
+1 (310) 542-1200西田指圧センター
-
- 木村道哉日本国国際弁護士。日本との相続相談・法律相談・国際企業法務。当事務所には...
-
国際法務として企業の法律事案や契約・取引にかかわる企業事案や、日米間個人の相続問題や資産税務の相談を行っています。著書・論文・セミナー「事例解説 租税弁護士が教える事業承継の法務と税務 相続・生前贈与・M&A・信託・社団・財団・国際」(日本加除出版、佐藤修二/監修、木村浩之・木村道哉/著)「国際相続の税務・手続 Q&A 第2版」(中央経済社、共著)米国のお客様向け1.日本帰国米国籍者のVISA取...
+1 (213) 260-3837愛宕虎ノ門法律事務所ロスアンゼルスオフィス
-
- お客様にとってベストのピアノ探しをお手伝いします
-
ヤマハ、カワイ、スタインウェイを主に各種取り揃えております。全てアジア・ヨーロッパの工場にて新品同様のクオリティに修復された高品質なピアノをよりお求め安い価格でお客様の元にお届けします。日本語でお気軽にお問い合わせいただけます。ピアノをお探しの場合は是非ご連絡ください。
+1 (619) 214-9843Piano outlet LLC.