Show all from recent

6061. 外国人が日本へ行く!(1kview/4res) Free talk 2011/08/05 19:10
6062. 自分のIDがオンラインに掲載されていた(2kview/30res) Free talk 2011/08/05 12:28
6063. スピード違反。(1kview/3res) Problem / Need advice 2011/08/05 12:28
6064. バスルームの蟻退治(2kview/5res) Problem / Need advice 2011/08/04 23:04
6065. エステートプラン 及び リビングトラストについて(3kview/6res) Free talk 2011/08/04 11:49
6066. orthodontist(1kview/3res) Problem / Need advice 2011/08/03 19:35
6067. 男の浮気、女の浮気(54kview/548res) Free talk 2011/08/03 18:39
6068. エッセンシャルオイルを売ってるお店(1kview/2res) Problem / Need advice 2011/08/03 13:15
6069. 日本からの機内持ち込み禁止品について!!(20kview/37res) Problem / Need advice 2011/08/03 12:24
6070. 学生ビザに切り替え(1kview/8res) Problem / Need advice 2011/08/03 01:25
Topic

外国人が日本へ行く!

Free talk
#1
  • 日本の旅
  • 2011/08/05 14:34

お友達のアメリカ人家族が日本に旅行に行きます。
名古屋で仕事があるので名古屋を基準に京都に1日日帰り、東京に1泊で2日
をしたいと考えているようです。ただ通訳もおらず自分達だけでの旅行になるようです。
どなたかお勧め英語のツアー、もしくは行って楽しかった、利用すると良いサイトなど。
良いアイデアがあれば是非教えて頂けると嬉しいです。

#2
  • ムーチョロコモコ
  • 2011/08/05 (Fri) 15:49
  • Report

JTBのサンライズツアーなんかどうですか?
http://www.jtb-sunrisetours.jp/

#4
  • 連れて行きました
  • 2011/08/05 (Fri) 17:30
  • Report
  • Delete

東京ではとバス使いました。
http://www.hatobus.co.jp/gaikyaku/index.html

パノラミック東京ってやつ使いました。
全部を電車で行くとかなり大変だったので、すごく良かったです。

#3

東京のはとバスは如何ですか?
英語でツアーもあるみたいです。
日本語でのはとバス観光、充実していて、しかも内容も濃くて、とても楽しかったです!

#5

ありがとうございます。
皆さんの頂いたサイトを検索してみます。

Posting period for “ 外国人が日本へ行く! ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

自分のIDがオンラインに掲載されていた

Free talk
#1
  • ふざけんな
  • 2011/08/01 12:55

確か前にもトピックであったとおもったんですが、今日自分の名前をグーグルに入力したら私の名前&住所がでてきましたー。 1年前には私の名前はでてきませんでした。ふざけてますね。今日私のレコードをけしてもらうためにintelius.comにTELしました。そしたら、Driver license番号をおしえないと消すことができないと言われました。でもこの会社私しらないし。。。 皆さんは自分の名前や住所はでてきませんか? どのようにこの会社は私の名前と住所を得たのだろーか???

#24
  • ふざけんな
  • 2011/08/04 (Thu) 13:08
  • Report

意味不明。

>だからどうやったらその人がプロだってあなたに分かるの?
わからないからプロ聞いてるだけ。

>自分で疑問に思わないの?
疑問に思っているから質問しただけ。

で、何が言いたいのかよくわからないな。

#26
  • MasaFeb
  • 2011/08/04 (Thu) 13:15
  • Report

いや、「もしも本当にプロの方でしたら」って書いてるから、どうやって確かめるんだろって思っただけなんだけど、まだ意味分からない?

#27
  • ふざけんな
  • 2011/08/04 (Thu) 13:42
  • Report

#26 本当のプロだったら会うことができるじゃないか?そんな小学生でもわかることを。。。
まだ意味わからない?

#29
  • MasaFeb
  • 2011/08/04 (Thu) 14:22
  • Report

#27

うん、分からないです。では退散します。

#31

ドライバーライセンス持っていたら、皆年齢から何から全てわかります。
先にも出てましたが、運転できない人(ID作ったことが無い人)は年齢はもちろん、詳しい情報はでにくいようです。
クレジットカードも作れませんから。夫婦者、家族が居る者は、その中の誰かからの情報の流れでつかむことができます。
情報を売る商売は昔からありますが、個人のプライバシーを簡単に誰でも見ることが出来る世の中、何とかして欲しいものですね。

Posting period for “ 自分のIDがオンラインに掲載されていた ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

スピード違反。

Problem / Need advice
#1
  • cowboyy
  • 2011/08/04 23:00

先日フリーウェイを走行中、スピード違反のチケットを切られました。
この後一体どうしたらいいのでしょうか?

#2
  • Yochan3
  • 2011/08/04 (Thu) 23:04
  • Report

なんか、ちょっと前におんなじようなのが無かったっけ?

#3
  • Prey
  • 2011/08/05 (Fri) 00:04
  • Report

何度も出てるよ。
スルー推奨スレ。

#4

同じようなトピが出てくるな。

ロサンゼルスって人の出入り激しいなー。

Posting period for “ スピード違反。 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

バスルームの蟻退治

Problem / Need advice
#1
  • 蟻地獄
  • 2011/08/03 12:24

ここ最近、バスルームにやたらとアリが出るようになって、いろいろ試したんですが、
効果なしです。。。

殺虫剤はあまり使いたくないので、アリはゴムの匂いがダメらしく、ゴム手袋をところどころに置いてみたんですが、ダメでした。

お香を炊いて煙たくしても効果なし。

最後の手段で殺虫剤を少し、使ってみたんですが、すぐに再発します。

アリの巣がどこにあるのかも全く検討がつきません。

業者を呼ぶほど大量でもないのですが、洗濯かごの衣類に30匹くらいいました。

かなりぞっとしました。

住んで1年とちょっとですが、今まではこんなことはありませんでした。

常に掃除もしています。

バスルームに行くたびに4、5匹はいます。 いちいちティッシュで摘んで捨てているのですが、

そろそろ限界です。

これ以上増やさない為にも何かいいアイデアがあったらアドバイスお願いします。

#2
  • ノンスモーカー
  • 2011/08/03 (Wed) 13:29
  • Report

軽くぐぐってみた、あとはWhole Foodsあたりで毒以外の虫退治の商品売ってるかも?

http://www.examiner.com/flower-and-gardening-in-denver/quick-easy-natural-anti-ant-remedies-from-your-kitchen
Sprinkle cinnamon powder around ant hills, wherever they pose a problem, and the ants will split the scene. I've used this method for years. When I had ants in my house, I simply sprinkled a line of the spice across my back door's threshold and never saw them inside again. This year, they're excavating my front steps. Once I discovered them, I went to my spice drawer, and the ants went elsewhere.

I buy a gigando jar of cinnamon at Costco for next to nothing.

• Sprinkle lemon juice where ants are a problem. Can be fresh or reconstituted. It sours ants on the area. It works. Right away. My neighbor, a wise woman in her 80s, taught me this one.

• I met a new neighbor last week. Three of us who garden along the avenue got to talking, and the topic of ants came up. My new neighbor said she uses chili powder or cayenne pepper effectively.

Inside, keeping food in sealed glass containers helps keep ants from wandering indoors.

just sprinkle the baby powder on the ants and wherever they are coming in from, if you can find it, and you will see them begin to get upset. After a while, they'll be gone, and they won't be back again for awhile, even after you remove the powder.

Sounds crazy, but try vinegar! Fill a squirt bottle with plain old cheap white vinegar, and squirt it anyplace you've seen ants (kitchen counters, windowsills, etc) and let it dry. It's non-toxic, won't harm anything, and the smell will go away in just a couple of minutes

Dr. Bronners peppermint soap works great. You’ll also find that they won’t come back anymore. Or you can spray ants with a few drops of peppermint oil mixed in with some water to get the same effect.

Try leaving mint tea bags in places that the ants seem to be attracted to. If you don’t have mint tea bags, you can try crushed mint leaves or cloves to keep the ants away. You can also try citrasolve by wiping it around their entry points. It will kill the ants and stop others from coming inside.

#3
  • Annn
  • 2011/08/03 (Wed) 17:06
  • Report

ホームディーポなどに売っているアリ用の毒がよく聞きました。毒といっても匂い等はなく、アリが餌だと思って食べに来て巣に帰って死ぬというものです。

#4
  • 春音
  • 2011/08/03 (Wed) 17:20
  • Report

うちも先週くらいからキッチンにアリが毎日出没するので、
ついさっき主人がホームデポでコンバットのアリ用と、家の周りに撒くスプレー、それにちょっとした隙間に埋める
注射器の用な形のものから抽出するジェルを買ってきました。
すべて試してみたので、これで様子をみたいと思います。
友達は、Raid Maxというのを家の周りに撒いたら、
アリが出なくなったそうです。
それはウォールマートで購入したとのこと。

蟻地獄さん、お互い頑張りましょうね。

#5

さっき出掛ける前にバスルームの他にも靴箱の近くやキッチンにも大量に発生してました。。。

とりあえず家にあった殺虫剤でやっつけましたが、どうも匂いがきついんですよね。。。

明日にでもホームデポやウォールマート行って探してみます。

シナモンやベビーパウダーなどもやってみます。

みなさんアドバイス色々ありがとうございました!!

#6
  • 悩み改善4号
  • 2011/08/04 (Thu) 23:04
  • Report

#5さん

グラスクリーナーのスプレーも効きましたよ
その後出てこなくなりました
臭いはまったくありません
騙されたつもりでトライしてみてください

Posting period for “ バスルームの蟻退治 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

エステートプラン 及び リビングトラストについて

Free talk
#1
  • トラスト
  • 2011/08/03 19:35

遺産相続に備えて是非お伺いしたいと思います。
財産としましては、不動産(ローン終了済み)と銀行預金が
あります。この財産を贈与をする場合に、プロベートを
せずにする方法があることを、知りましたが、なかなか
ややこしくて、よく理解ができません。

どのような手続きが必要になるのでしょうか?
又、生前贈与という形にするべきでしょうか?

現在、夫婦の生命保険はお互いが受け取り人と
接定してあり、子供は2番目に権利があります。
しかし、この際第一番の受け取り人を子供に
変更をしたほうがよいかと思っています。

ちなみに、私たちは60代です。
財産贈与をしたいのは、子供一人です

宜しくお願いいたします。

#3
  • arashida
  • 2011/08/03 (Wed) 19:54
  • Report

そうね、1時間100ドルちょっとかしら。
夫婦の共有財産は、全て配偶者が相続しますから、60代ならまだいいのかしら?

プロに相談して、「何があるか分らないから今すぐやるべき。」なんて
商売根性丸出しかしら?

#4

税金の面ではGiftは相続税の一部となるので、一般的には生きているうちに財産を子供に移す必要はないと思います。 リビングトラストをすでに考えているのであれば、Trust専門の弁護士事務所で$500~$1500で作ってくれます。 世界中に投資物件があったり、過去の離婚や連れ子や自分自身がすでに他人のTrustの受取人であるような場合のややこしい例でなければ、すでにお決まりの雛形Trust書類があり、財産の種類や受け取り人を書き込む程度ですから、安くで作れます。 Trustセミナーの案内がたくさん送られて来ると思いますが、参加してみると少しはどういうものかわかります。

通常は、夫婦の一人が先に逝き、残った配偶者が第一受取人、子供が第2になりますが、夫婦が一緒に死んだ場合とか子供が先に逝ってしまった場合などの可能性も考慮しないといけません。
相続税は$5M までは今年は無税ですので、それ以下の財産なら税金の心配はありませんが、とりあえずプロベートを避けるのにTrustは必要です。 財産がすべてお二人の名義でもTitleが、夫&妻-CommunityPropertyとちゃんとついていますか? もしご夫婦が米市民で無い場合は相続税が米市民と違うので、弁護士がその辺りに詳しい事を確かめて仕事を以来するといいと思います。

#5
  • 着の身着のまま
  • 2011/08/04 (Thu) 09:50
  • Report
  • Delete

>遺産相続に備えて是非お伺いしたいと思います。

こんな出入りの激しい所で聞くのはどうかしている。

大事なことは費用がかかってもそれなりの所で聞くべしと思います。

ここじゃあーだ、こーだと書かれてさらっと読み流す。

#6

SGValleyさん、いろいろとありがとうございました。
とても、参考になりました。

皆様のご指摘のように最終的には、専門の弁護士さんに
任せるつもりですが、前もって知識を持つことは大切だと
思いました。

ありがとうございました。

#7
  • romanholiday
  • 2011/08/04 (Thu) 11:49
  • Report

日系の弁護士さんに、リビングトラスト作成の費用が,3.400ドルといわれましたが、
これって平均でしょうか?

又、South bay でお勧めのリビングトラスト専門弁護士がおられましたら、
是非教えてください。

Posting period for “ エステートプラン 及び リビングトラストについて ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

orthodontist

Problem / Need advice
#1
  • Annn
  • 2011/07/29 00:30

歯の矯正はorthodontistでやったほうがよいのでしょうか?
いつもクリーニングに行っている歯医者さんでも矯正を施術しているようで、写真なども見せてもらいました。あまり深く考えずにそこでやってもらおうかと思っていたのですが、やはり矯正専門医のほうがおすすめでしょうか?
ちょうど虫歯のチェック&クリーニングのも行きたいと思っていたのですが、orthodontistで虫歯の治療もしてもらえるのでしょうか?それとも虫歯の治療は一般の歯医者さんに行ったほうがいいですか?
無知な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けたら嬉しいです。

#2

Generalのところで矯正もやっている先生も多いですね
私も知りたいです。

#3
  • 年4回通ってます
  • 2011/08/03 (Wed) 12:35
  • Report
  • Delete

こちらの歯医者さんは日本と違いかなり分業しています。
基本的に歯の矯正はorthodontistに行くのが正しいと思います。専門家ですので。虫歯のチェックやクリーニングはorthodontistではしませんので、かかりつけ(一般の)の歯医者さんに行ってください。

#4
  • Annn
  • 2011/08/03 (Wed) 17:03
  • Report

kedoさん
私の行っている歯医者さんでも矯正もしているようです。

年4回通ってますさん
ありがとうございます。やはりそれのみ専門にやっているところのほうがよさそうですね!
orthodontistで虫歯を治してもらえないのは知りませんでした!クリーニングのついでに見積もりをとってもらおうと思っていたのですが、フリーイニシャルコンサルテーションのあるところに行ってみようと思います。

#5
  • Annn
  • 2011/08/03 (Wed) 19:35
  • Report

kedoさん
私の行っている歯医者さんでも矯正もしているようです。

年4回通ってますさん
ありがとうございます。やはりそれのみ専門にやっているところのほうがよさそうですね!
orthodontistで虫歯を治してもらえないのは知りませんでした!クリーニングのついでに見積もりをとってもらおうと思っていたのですが、初回無料見積もりのあるところに行ってみようと思います。

Posting period for “ orthodontist ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

男の浮気、女の浮気

Free talk
#1
  • アホウドリ嬢
  • 2011/06/13 11:37

最近TVでも著名な人が次々と不倫が発覚して人生に失敗している。なぜだろう??そおいえば教えてくれる教科書もないし又母親にも教えてもらわない。元来女の浮気は男の責任が多いが男の浮気は男自身の問題がおおいような気がする。《独断ですみません》女は肉体的な関係に入るとずるずるとしていつかはこの人と結婚をするだろうと夢を見てて頭で考えるほど脳みそも無い。ソシテ馴れ合いが奥さん気取りになり生活費もせびるようになる。身の回りの世話をやきたくなる。ここが女の本能で失態です。最初は男もホンノ出来心で始まった女遊びだが女が去らない限りはずるずるとしてあれやこれやと言い訳を言いつつ楽しんで奥さんにも言ったことの無いような優しい言葉を女に言い続ける。ソシテ5-6年がたち、女は気がつくといいおばさんになり子供も出来ないような歳になり焦りが出てくる。男は家庭も仕事も壊れ、気がつくと財産はなくなり借金までしている。
運がよければ女は最終的にマンションをもらい結婚も出来ず、あの女はずーとだれだれの愛人だったと言われている。男は行くところもなく又家庭に戻るがなんとも肩身の狭い思いでいる、それだけならいいが病気にでもなれば家族がこんないいところなない天国だと認識する。時すでに遅し人生の半分以上が過ぎさり、手の中に残ったものは何か????
浮気とはうたたかのここちよい夢である。夢は早く冷めたほうがいい。何もかも失う前に。
こんなことに身の覚えがある方、今日もアホウドリが泣いています。あほ、あほ、あほ、あほと。

#545
  • おふり
  • 2011/08/02 (Tue) 06:33
  • Report

#537赤猪、ねぎが本当に利口なら、とっくにあのHNやめてるよ。

#546

>#540
昭和のおっさんではなくて昭和の男でした。
どちらも紛らわし名前で失礼した。
確か「かかって来い」とわめいているのは昭和の男の方です。
まわりからあまりたたか過ぎて沈没したんだろうか?

#547
  • y159
  • 2011/08/02 (Tue) 13:39
  • Report

#491の黒部牛さん(ねぎ候補)が『まるでプロ野球の試合が終わったあとのお立ち台みたいな質問とコメントでした』とありますが、
ねぎは野球が大好きな人です。
昔、ねぎは野球の話で一人ではしゃぎ過ぎてまわりからお目玉を頂戴したことがありましたっけ。
大きなムネも大好きなそうです。
名前を変えても、クセがでるうっかり者のようです。

#548
  • とっぽ
  • 2011/08/03 (Wed) 12:16
  • Report

昭和のホラ吹き男、ご臨終ですか。
短い間だったけど、”時の人”で注目されて良かったじゃん。
2~3ヶ月したら、あの不健康太郎のように「あーっ、そういえば、いたいた」ってカンジで、そして半年もすれば忘れ去られるんだろうね。

昭和が命名したオバサン5人衆の置き土産は、どうしてくれるんだ。
昭和がオバサン達をイジって挑発したもんだから、ヘコむどころか耐性がついて、逆にパワーアップして凶暴化しちゃったじゃねーか。

今じゃいろんなトピで大暴れしてるよ。昭和の男、責任とれよ~。

#549
  • 悩み改善4号
  • 2011/08/03 (Wed) 18:39
  • Report

>>おふりとねぎ星人は同一人物だな

<<柴犬とモパは同一人物だな
ごめん犬は人間ではないか

Posting period for “ 男の浮気、女の浮気 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

エッセンシャルオイルを売ってるお店

Problem / Need advice
#1
  • ジュニパー
  • 2011/07/28 11:04

アロマセラピーを勉強しようと思ってますが、質のいいエッセンシャル・オイルを売ってるお店はLAにありますか?
近所ではWhole Foodsでしか目にしないので、他でもあったら試したいと思ってます。
もしご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

#2

詳しくないのでお教えすることが出来ませんが、私もアロマセラピーに興味があるので便乗させて下さい。
ちょっと調べてみました。
もう既にご存知かもしれませんが、一応載せておきますね。


http://www.yelp.com/search?find_desc=esse&ns=1&find_loc=Los+Angeles%2C+CA#find_desc=essential+oils&show_filters=1

http://www.essentialoil.com/

http://usa.loccitane.com/FO/essential-oils.htm

http://www.thebodyshop-usa.com/services/search.aspx?code=essential%20oils

L’OccitaneやThe Body Shopはモールなどにあるので、行きやすいですね。

気に入ったものが見つかるといいですね。

#3

早々に情報をありがとうございました。
1番目のHPはすごく便利ですね。比較的近い場所で探せるので近々行ってみます。
ロクシタンも売ってるのですね。知らなかったので見てみます。私もまたなにか発見したらここに載せますね。
ありがとうございます。

Posting period for “ エッセンシャルオイルを売ってるお店 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

日本からの機内持ち込み禁止品について!!

Problem / Need advice
#1
  • babybulldog
  • 2011/07/30 06:22

近く、日本からアメリカ(LA)に行くつもりです(ANA利用)。 預け荷物でシャンプー(詰め替え用)、レトルト食品(肉入り)、などを少量持ち込みたいのですが、厳密に言えばどちらもダメだと思うんですが、実際みなさんこのような持込禁止品を普通に持ち込んでいますか? 係員のチェックは厳しいですか? また、ばれたらどうなりますか? ただその場で捨てればOKなのでしょうか?

#35
  • エドッコ3
  • 2011/08/02 (Tue) 13:35
  • Report

#5 でも言ったように預け入れの場合、液体の量は関係ないと思いますよ。また郵送しても安全に届きます。

液体にはローションや軟膏まで含まれますが、去年女房がマツキヨで買った 3cm くらいの径の入れ物に入った足の皮膚を柔らかくするものを、友達への土産としても含め8個も持って帰ってきました。

#36
  • エドッコ3
  • 2011/08/02 (Tue) 13:37
  • Report

3センチではなく3インチの間違いです。

#37
  • Sky
  • 2011/08/02 (Tue) 14:07
  • Report

#34さん、
預け荷物の場合は規制がよく変わるので直前に確認されたほうがいいと思います。テロ直後は預け荷物ですら一切の液体がNGで破棄させられた高級ワインやシャンペンなどであふれかえった映像をニュースで繰り返し流していたのを覚えています。
その後規制が引き下げられたりあがったりして10年すぎました。

余談ですが、金賢姫の供述では大韓航空機爆破事件で液体爆薬がプラスチック爆弾とともに使われたそうです。

#38
  • tanokichy
  • 2011/08/03 (Wed) 00:55
  • Report

エドッコ3さん、Skyさん、

早速の書き込みありがとうございます。
ちゃんと問い合わせるのが一番ですね。

ホント、エドッコ3さんが#33で書いたように、交通違反のような感じですね。運の良い人、悪い人...って感じですね。

#39
  • 大丈夫じゃないのかな??
  • 2011/08/03 (Wed) 12:24
  • Report
  • Delete

私は何でも正直に書いちゃいますけど、没収されたことは一度もないです。
去年は『ラーメン(5袋入り1パック)』と『化粧水(400mlのボトル6本)』、その他諸々持って帰ってきましたが、食品を持ち込んでいる人用の(?)特別レーンに並ばされたので、多少時間はかかりましたが(5~10分程度)、それ以外は問題はありませんでしたよ。

Posting period for “ 日本からの機内持ち込み禁止品について!! ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

学生ビザに切り替え

Problem / Need advice
#1
  • トマト巻き
  • 2011/07/29 12:30

駐在員の妻ですが、独身時代は語学学校に勤めていたこともあり、主人の帰任後は学生ビザを取得してコミカレで学位を取りたいと思います。EビザからFビザへの変更は帰国しなくても可能でしょうか。弁護士さんに伺ったところ保証なしで手続費用が2000ドルということでしたが、これは普通ですか。

#3
  • Yochan3
  • 2011/07/29 (Fri) 18:36
  • Report


駐在妻は旦那のビザが切れたら(帰国したら)自分のビザも
無効になるの。だから、残るには学生ビザを申請しなきゃ
いけないの。

#6
  • 古畑
  • 2011/07/31 (Sun) 16:12
  • Report

帰国しなくても米国内でステータスの変更は可能です。
弁護士費用はともかく、ステータスの変更ですので、仮にEからFに変更できたとして、就学中に国外渡航(日本に一時帰国など)すると、その時点でFのステータスは終了となり、再度日本で学生ビザを申請しなければなりません。
(もちろんカナダ・メキシコの同様です)
ステータスチェンジは、国内でFビザが取れたわけではありません。
経費のことはもちろんですが、そういったことも含めて、国内でのステータス変更を考えたほうがいいです。

#7

>残るには学生ビザを申請しなきゃいけないの。

旦那をほったらかしにして残ってどないしますのやら。

離婚かい。

#8

アメリカ国内でのステータス変更は一時帰国すると再び日本で学生ビザを申請しなければならないとは知りませんでした。主婦ですので、帰らないわけにはいかないし…。複雑です。

#9
  • 古畑
  • 2011/08/03 (Wed) 01:25
  • Report

#1 トマト巻き さん
ご主人やご家族が日本にいて、ご自身だけがコミカレで学生ビザを取って渡米するならば、日本でF-1ビザは取れると思います。
身内が日本に帰属しており、学業終了後は、速やかの日本に戻るとすれば大丈夫だと思いますよ。

Posting period for “ 学生ビザに切り替え ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.