最新から全表示

8231. 英語力に単語知識は重要か(2kview/25res) お悩み・相談 2010/01/21 02:36
8232. 最近の若い子がかわいいのはなぜ?(3kview/23res) フリートーク 2010/01/21 02:28
8233. 内容証明の作成法(572view/0res) フリートーク 2010/01/21 00:05
8234. 日本で購入したi-phone(9kview/15res) お悩み・相談 2010/01/20 14:34
8235. CPR(心肺蘇生法)を持っているとコミカレの学費が安くなるんですか?(1kview/4res) フリートーク 2010/01/20 11:25
8236. ポットの洗浄(2kview/14res) お悩み・相談 2010/01/20 09:10
8237. 子供の日本国籍(1kview/12res) フリートーク 2010/01/20 09:03
8238. アメリカでWII本体買って日本語のソフト使えるの?(1kview/9res) フリートーク 2010/01/20 07:33
8239. 保健所のクレーム(1kview/4res) フリートーク 2010/01/19 23:04
8240. チケット払ったんだけど…(1kview/5res) お悩み・相談 2010/01/19 19:24
トピック

英語力に単語知識は重要か

お悩み・相談
#1
  • 英実
  • 2010/01/11 20:03

英語の勉強では、最近シャドウイングにはまっています。確かにリスニング力が伸びた気がします。 でも、もともと日本語能力もあまりないため、英語も伸びません・・・。
英語上達には、単語をたくさん知っていたほうがいいですか? 例えば、いきなり「mortgage」という単語が会話の中に入ってきて、知っている人は会話の内容も理解できますが、知らないとそこで終わりですよね・・・。

#22

>第2外国語での表現能力は、自分の母国語の表現能力を上回ることは、絶対にありません。

でも例えばスペイン語圏の人でちっちゃい時にこっちに来た人なんかで、
英語はそれでもsecond languageだけど、
すでに英語のほうが断然話し易い、みたいな人も結構いますよ。
英語は学校や仕事でどんどん伸びていくのに対して、
スペイン語は家でしか話さなくなるので、語彙もほとんど増えないみたいです。

#23
  • 足の親指
  • 2010/01/20 (Wed) 13:29
  • 報告

揚げ足とるけど、
第2外国語っていったら、
オレの場合は大学で中国語取ったことを思い出すなぁ(笑)
彼が言いたいのは第2言語やね。

んで、母国語って書いてもまた、事情によっていろんな話になるし。

知らない単語に出会ったら、聞くか調べるかして勉強すればいいじゃん。
気の持ちよう次第で、何歳からでも成長できるさ。

#24
  • 世捨じじい
  • 2010/01/20 (Wed) 13:30
  • 報告

外国語さん

そうですね、私の使った「母国語」の意味が不明瞭であると気が付きました。
私が言いたいことは「頭の中で思考中に使用する第一言語」という意味です。
「本当にびっくりしたときに、でてくる言語が、第一言語だよ」とある先生に言われて、納得したことがありますが、そういうことを言いたかったのです。

#25

#22

俺も外国語さんの#22のコメント 理解出来るんですが、世捨じじいさんに#12で完全に否定されました。

もちろん、世捨じじいさんの視野だけでコメントされているのも理解できますが、このような事を書いても理屈っぽくそれでもバカなのは自分だというような気にされるだけです。

コメントされているような人達(自分も含め)例外だと思って強調しないでソッとしておいてあげた方が良いかもですね。笑

俺的には #22のコメント 同感ですよ。

#26
  • K&M
  • 2010/01/21 (Thu) 02:36
  • 報告

もちろん。

“ 英語力に単語知識は重要か ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

最近の若い子がかわいいのはなぜ?

フリートーク
#1
  • shokopu
  • 2010/01/11 02:13

私は30代前半です。ふと思ったのですが、最近の若い子(男女にかかわらず)はかわいいし、きれい!スタイルも抜群。私が高校生のときにはいなかったような容姿の子がいっぱいいるような気がします。1つの説には日本人がアメリカ人のように肉をもっと食べだしたから、アメリカ人の体型に近ずいてきたとか。お化粧がうまいからだけではないような気がします。外国人との結婚が増えたからでしょうか?それとも私がただおばさんになって若い子を見るとかわいいと思うようになったのでしょうか。。。なにかが私の世代と違うと思うんです。

#18

えええ
うそーー私逆に最近かわいいこ少ないとか思ってたーとこーー
昔はっていうかもっとアイドルとかはんぱないかわいかったきがする。。。

#19
  • れんた
  • 2010/01/19 (Tue) 19:39
  • 報告

>#18 うそーー私逆に最近かわいいこ少ないとか思ってたーとこーー
それってアメリカにいる日本人?日本にいる日本人?

>昔はっていうかもっとアイドルとかはんぱないかわいかったきがする。。。
あのころは懐かしかったのね。。おばぁ、いや昔のお姉さん。

#21

確かに、最近の若い人は雑誌とかで髪型やメイクをかなり研究してますからね。体型も昔に比べれば平均身長、手足の長さはだいぶ変わってるんじゃないでしょうか。若い人に限らず、最近の子どもたちのスタイルのよさにもびっくりさせられます。とにかく脚が細長いし顔がちっちゃい。

#20

僕はむしろ、最近に30台にきれいな(かわいい)こが驚くほど増えたような気がしますよ~。日本にいる日本人なんか特にそう。自分が年をとったのを差し引いても絶対かわいくなってるよ!30台!ツンデレなら更に良し。

#23
  • K&M
  • 2010/01/21 (Thu) 02:28
  • 報告

もちろん、化粧品と整形の進歩。
他のトピ下げ、じいさん、お疲れ様、

“ 最近の若い子がかわいいのはなぜ? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

内容証明の作成法

フリートーク
#1
  • shiawasemania
  • 2010/01/21 00:05

私はアメリカ在住です。
アメリカに住む日本人に内容証明を送りたいと思います。
どなたか作成法などをご存じですか?

どんな情報でも良いので宜しくおねがいします。

“ 内容証明の作成法 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日本で購入したi-phone

お悩み・相談
#1
  • b420
  • 2010/01/11 11:51

日本滞在時にsoftbankで契約して購入したi-phoneなのですが、
二年契約の満期が近いので使用を止めた状態でL.A.に来ました。
なので、今はWi-Fiのみ使用出来ます。

この機種をそのままAT&Tで契約つもりだったのですが、
友達に日本のi-phoneの機種では何かのコードが違うから、
こっちのi-phoneとして使えないと聞きました。

でもこっちに着いてから、左上の所に『AT&T』との表示が出ています。
一体、この日本で購入したi-phoneはAT&Tと契約すれば使用することが出来るのでしょうか?

AT&Tに行って聞けば早いとは思うのですが、まだ契約の話を理解出来る程の英語力が無いのでここに書き込みしました。もしどなたか知っていたら教えて下さい!

#12
  • 世捨じじい
  • 2010/01/13 (Wed) 20:29
  • 報告

>他の条件を一新すれば、・・・・・

携帯電話のつながるのは、
掛けられる側として

1)電源ONの時に自分の使える電波を探して、自分の存在を伝える。(基地局)
2)基地局はこの情報を自分のキャリア用管理データベースに記録する
ローミング費用の計算のため、本来の契約キャリアに通知していると思うんです(ここは想像)
このため、ローミングの出来るキャリアと出来ないキャリアが契約上の理由で存在する。

一方、掛ける側

1)相手の電話番号は、どこにいるんだ
2)上記で登録されている情報から別のキャリアとわかると転送する

その検索は、電話番号ではなく端末の固有番号でないとSIMカードの差し替え
による利用が出来なくなると思いますよね。

当然、アメリカで他の条件を一新すればこちらのキャリアに
登録されると思うのですが、日本側にはまだ、端末IDが残っています。

そこで、おかしいと思われる端末に対して、ネットワーク上に対して
どこにいるのかの問い合わせを掛けると、「ここにいるよ」という
答えがアメリカのキャリアから返ってくるわけです。
まぁ、実態のないクローン携帯の状態ですよね。

方法は定かでありませんが、盗難による停止と同様に「違法だという処理」が
ネットワーク上に存在してもおかしくないと思うのです。

#13
  • /dev/null
  • 2010/01/14 (Thu) 09:37
  • 報告

世捨じじい様、なかなか鋭いですね。携帯は規格ものなので調べればすぐに分かることですが、思考実験だけでそこまで演繹されるのはすごいと思います。

電話番号の他にあるはずの識別子は一つだけではありません。IMSIとIMEIという番号があり、前者は加入者の識別でSIMカードに書き込まれており、後者は端末の識別に使われベースバンドと呼ばれるICに書き込まれています。携帯の電源を入れればどちらもキャリアに通知されます。IMEIは*#06#と打ち込めば表示されます。電話がかかるかどうかはIMSI、ある端末を利用停止とするかどうかはIMEIを使っています。当然IMEIのブラックリストも存在します。が、北米のキャリアはブラックリストに参加していないそうです。ですから、ソフトバンクのiPhoneをアンロックして北米に持ち込めば継続利用できる可能性はあると思います。

日本の事情は知りませんがソフトバンクに赤ロム化(端末の利用停止)される前にアンロックしてドコモに乗り換えると継続利用できるとの情報もあるのでソフトバンクはドコモとはDBを共有していないことになります。それでも日本に行ったときにうっかり電源を入れるとその時点で利用停止になるかもしれない!?と思うと安心して使えませんね。またGSMAのDBとは共有しているかもしれないのでヨーロッパに持ち込むと利用停止になる可能性は0ではありません。

ちなみにiPhoneのIMEIを書き換えるツールziphoneなるものもありますが、そこまですれば日本に行っても安心かもしれません。

#14
  • エドッコ3
  • 2010/01/18 (Mon) 14:22
  • 報告

どんどん難しい話しになっていって、私には完全に理解できなくなっていますが、それらの理論を元にしてトピ主さんの希望は叶えられるんでしょうか。

#15
  • エドッコ3
  • 2010/01/20 (Wed) 14:10
  • 報告

単独トピをたてるほどでもないかと、ここでちょっと質問です。

日本では携帯電話専用サイトが普通のサイト同様かなり普及しているようですが、そこにアクセスするには「i モード」機能が必要だと聞いたのですが、iPhone にはその機能がないんですよね。

#16
  • 世捨じじい
  • 2010/01/20 (Wed) 14:34
  • 報告

i-モード専用のサイトは、サイト側で接続された携帯が送り出すブラウザの種類を見ているので、iPhone はsafariというブラウザだから今はまだほとんど見れません。
iPhoneの普及に伴って出来るようにはすぐなると思いますがね。
アクセスしたら多分、PCのサイトはこちら、というようになりませんか?
i-モードのサイトがあれば、一般的にPCのサイトもあると思います。
iPhone のすごいところは、一般のサイトでも見たい部分をタップすれば、そこが大きくなって不便さを感じないでしょう。
日本の携帯電話の方がいろんな機能がついて優秀だと思っていましたが、実物を見せられてびっくりたことを覚えています。

ただ、FLASH を使っているサイトは見れないですね。
QRコード(バーコードの一種)も読めないな。
赤外線通信は、イヤフォンジャックから音声を電源にして発光ダイオードを制御するとてつもないものが出てきました。

“ 日本で購入したi-phone ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

CPR(心肺蘇生法)を持っているとコミカレの学費が安くなるんですか?

フリートーク
#1
  • hana3号
  • mail
  • 2010/01/19 11:07

友人から聞いたのCPR(心肺蘇生法)を持っているとコミカレの学費が安くなるんのでしょうか?
それなら高い学費を払っているF1の方にはもってこいの話なのだと思うのですが。。
ネットなどで調べたのですが答えが見つかりませんでした・・
もし知っている方がいらしたら教えてください。

#2
  • K&M
  • 2010/01/19 (Tue) 23:09
  • 報告

直接、学校のオフィスに電話して聞くのが一番確かで早いんじゃないの?

#3

もっていますが、そんなこと聞いたことありません。

“ CPR(心肺蘇生法)を持っているとコミカレの学費が安くなるんですか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ポットの洗浄

お悩み・相談
#1
  • ショーン
  • mail
  • 2010/01/15 23:13

ポットの水垢を取るクエン酸ですが、日系マーケットで購入できるのは、知っているのですが、ちょっとした入ってない割には、高い感じがします。
こちらのマーケットで買う場合、商品名とどこで購入できるのか知っておられる方、ぜひ教えてください。

#11
  • エドッコ3
  • 2010/01/19 (Tue) 10:31
  • 報告

180ドルが高いなら、パイウォーターや日系の間のネズミ講みたいな手段で売られているフィルターの価格を見たら、目の玉が何個あっても足りません。

#12
  • 2010/01/19 (Tue) 17:42
  • 報告

ポットの洗浄程度ならさ。 入れ歯をクリーニングするefferdentっていうタブレットを入れとけばいいよ。 一番上まで溢れるくらいに水を入れて一晩置けば手や指が届かない一番奥まで綺麗になっているよ。 ついでに歯ブラシも入れとく。 バクテリアも綺麗に粉砕するそうだ。 ポットなら3個くらい入れないといけないかも。 湯呑み、急須もこれで綺麗にしちゃおう。

#13
  • K&M
  • 2010/01/19 (Tue) 18:52
  • 報告

ちょっと面倒だけど、Britaのピッチャーで濾した水はけっこう良いですよ。湯沸しポットに水垢が殆どつきません。ゼロではありませんが、普通の水道水から比べたら雲泥の差です。
Britaのピッチャーとフィルターは両方新品買っても$20くらいじゃないですか?個人売買に時々安く出ていますけど。

#14

お風呂周りの汚れはレモン等の酸系、レンヂなどのしつこい油汚れにはアルカリ系のph13もあれば洗剤不要でアルカリ水で簡単に綺麗になります。
キッチンクリーナーやマルチパーパスクリーナーは要りません。
面白いほど水だけで油汚れが落ちます。
ってか殆どの汚れがこの水だけで綺麗になると思う。
ph13以上のアルカリ水を作りたければ、重曹に熱湯を入れれば出来上がり。(#11さんもちょっとだけ触れてるアレでも少しはおちるはず?)
配分はお湯500ccに重曹大さじ2杯ぐらい。
換気扇などのこってり油にはもっと強力なものが必要になります。
あと、あまり直接水に触れない方が良いです。
激安で綺麗になりますよ。
クエン酸も同じ配合で作ります。

#15
  • エドッコ3
  • 2010/01/20 (Wed) 09:10
  • 報告

ARM & HAMMER® Baking Soda は重曹ですか。

“ ポットの洗浄 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

子供の日本国籍

フリートーク
#1
  • junko123
  • 2010/01/13 11:38

近く出産を控えています。 私(日本国籍)と旦那(日本人で最近アメリカ国籍を取得)
はこちらで3年前に結婚し、日本での籍を入れていません。
そういった場合、生まれてくる子供の日本国籍は取れるのでしょうか??
子供が生まれる前に日本での籍を入れたほうがいいのでしょうか?

経験のある方、何か知っている方がいたら教えてください。

#8

約二年前に同じ手続きをしました。私はグリーンカード保持の日本国籍で夫はアメリカ人です。こちらで結婚しましたが長いこと日本での籍は入れないままになっていました。

妊娠したのをきっかけに日本での籍を入れました。と言うのは、私が日本人なので子供は日本の国籍を持てるのですが、日本で私たちが結婚していることが証明されていないと子供は摘出子(古い言葉では私生児)として戸籍に記載されるからです。

結婚届を出すと私は両親の戸籍から抜けて私が日本人ですので私が所帯主として独立した戸籍が作られます。そこに夫の名前が配偶者として載ります。

子供が生まれた時点で出生届を出します。子供は私たちの長子として戸籍に記載されます。

詳しいことは日本領事館に電話するかウェブサイトで。

#10
  • junko123
  • 2010/01/14 (Thu) 09:28
  • 報告

みなさん ありがとうございました。
私が日本人なので国籍は取れるということですね。
戸籍上の詳細は今度領事館に問い合わせてみます!

#11
  • レドンド
  • 2010/01/20 (Wed) 02:04
  • 報告

去年子供のために取りましたが、
絶対取った方がいいです。
うちも片方が、GCで片方が両国籍です。
両国籍の利点は、入国時にその国のパスポートで入れる店です。(日本に帰国時は、日本のパスポートで並ばずに入り、戻ってきたらresidenceのラインでOKです。)
また、日本国籍は世界中で一番といって良いほどの融通の利く国籍(アメリカなんかすぐに戦争するのでそうしたら住みやすい方に住めるという選択肢ができる。)ですので絶対取得したほうがいいですよ。

#12
  • 2010/01/20 (Wed) 06:00
  • 報告

#11 は間違っているのではないか? 入出国は常に同じパスポートでやるほうがいいんじゃない?

#13
  • エドッコ3
  • 2010/01/20 (Wed) 09:03
  • 報告

合法的に重国籍の人は、どっちでもいいんじゃないですか。

ただそのお子さんが使い分けをできるのは、21歳になるまででしたよね。

私もパスポートで入れる店がどこなのか知りたい。それとアメリカと日本が、また、戦争になりますかねぇ。なったら都合のいい方に移るってぇのはズルイ。私はアメリカ兵として志願します。ってぇ、オメーみたいなジジーはいらねぇと断られるかな。

“ 子供の日本国籍 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

アメリカでWII本体買って日本語のソフト使えるの?

フリートーク
#1
  • 健康77
  • 2009/08/19 15:16

ニンテンドーのWIIを購入しようと思いますが、
日本語のソフトを使いたいのですが、アメリカで買った本体
で日本語ソフト使えるのでしょうか?

また日本で本体買ってきた場合、アメリカで買った付属品は
つかえるのでしょうか?

日本で本体や付属品買って持ってくるのも面倒なので
お知恵拝借。

52インチテレビの画面の場合、イメージはシャープではないのでしょうか?

#6

他に、麻雀、漢検、常識力テレビ、やわらかあたま塾、など
日本を使うソフトをやりたいと思っています。

#7
  • napcat
  • 2010/01/18 (Mon) 15:04
  • 報告

昔のトピを出してしまってすみません。

Wii本体をお持ちの方に教えて頂きたいのですが、
日本での購入とアメリカでの購入ではどちらがメリットがあるのでしょうか?
子供は日本語が読めませんが、少し話せるので勉強の為に日本のソフトをプレイしたいと言ってくれています。
(新しいゲームが欲しいだけの言い訳とも取れますが 汗)

どちらかの国で購入した場合、ゲームを開始するまでの言語選択はできるのでしょうか?
例えば日本で購入したWiiを英語で表示、アメリカで購入したものを日本語で表示という事です。


ゲームをほとんど私は知らない為、トンチンカンな事を書いていたらごめんなさい。
Wiiについてご存知の方、教えて下さい。

#8

私も、ゲームに疎いので、教えて下さい。
WIIは、テレビではなく、パソコンに接続して、PCのディスプレイ上で楽しむこともで出来るのでしょうか?

#9
  • sawas
  • 2010/01/19 (Tue) 20:55
  • 報告

>#7

ゲームソフトの場合、同じゲームタイトルでも、日本で売っているもの=日本語表示と、
アメリカで売っているもの=英語表示は別物と思ってください。パソコンソフトみたいに
言語選択はできない、ということです。

さらにWiiを含みいくつかのゲーム機では、日本で売っているソフトはアメリカで売っている本体では遊べません。
逆も真なりです。つまり、日本語表示のソフトで遊びたかったら、日本で買ったソフトを、
日本で買った本体でプレイするしかないわけです。

しかしこれは原則で、世の中には不可能を可能にする手段はあるわけです。#2や#3
をみてね。でも、これは任天堂が認めた方法ではないはずなので、保証もなく、
そのあたりを理解した上でやりたければ、やってみましょう。

難しい事を考えたくなければ、日本で売ってる本体で、日本で売ってるゲームをやりましょう。
LAの日系ゲーム店では本体、ゲームソフトとも、日本で売っているものを、売っていると思います。

>#8
Wiiのビデオ出力は対テレビ用なので、基本的にできません。
もちろん、あなたのPCディスプレーがテレビのビデオ信号を受け付けるならば、
できますが。

#10
  • napcat
  • 2010/01/20 (Wed) 07:33
  • 報告

>#9 Sawas様、

ご返答ありがとうございました。
子供が漢字が読めないので、ゲームスタートまでは私が設定してあげて、その後は本人にやらせればいいと思っていました。
やはりパソコンのように言語選択はできないのですね。
なので、子供の友達も使う事を考えてアメリカ版を購入したいと思います。
その後、まだ子供が日本のソフトを使いたいと言うのであれば、変換ソフトみたいなのを購入したいと思います。

ありがとうございました!

“ アメリカでWII本体買って日本語のソフト使えるの? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

保健所のクレーム

フリートーク
#1
  • いろいろ
  • 2010/01/17 01:01

レストランで働いてるのですが、こっちの保健所の人達は変わるたびに色々違ったことを言います。前回の方が大丈夫と言い、今回の方がだめと言い。
これはクレームできるのでしょうか?また、相手をぎゃふんと言わすにはどうすればいいでしょうか?
日本の保健所の方は、すじが通ってましたが、こっちの人は、ペーパーの上のことしか知らないし、ありえない解答が帰ってきます。

皆様の経験談など教えてください

#2

分かりますねー。保健所の役人によって、結果が全然変わるの。私が働いていたレストランでも、同じようなことがありました。

とりあえず、こちらの状態を完璧にするしかないですね。。。。保健所が、最初の手入れで悪いグレードを出しても、指導に忠実に従えばよいことだ。。。と、私の働いてたレストランのオーナーは言ってました。

意外と、グレードって、ちょっとしたことで違っちゃうんですよねー。AとBの差って、そんなに大きくないんだな。。。と実感した記憶があります。でも、それだけ細かいことに気をつけなきゃいけないのね。。と思いました。

#3
  • porky
  • 2010/01/18 (Mon) 12:58
  • 報告

アメリカの「お上」は共産主義国並に融通がきかないですよね?

逆らっても損はするのは確実で、ここは取り合えず大人になってハイハイ応対が一番利口な方法だと思いますよ。
彼らも人間だからちゃんと言う事を聞く相手には、少しぐらいは大目に見てくれるはず。

ケンカしても勝ち目がないので止めときましょう。

#4

一人一人に癖がありますよね、見る目が違うというか。。。

自分の判断だけど、チェックポイントが片寄らないように
定期的に役人さんの担当の区域を変えてるんじゃない???

それのほうがレストランは衛生的になるんじゃないかな?
レストラン側はひやひやモノだけどね。

ぎゃふん?なんて考えないほうがいいですよ!
目をつけられたら大変なことになります。

#5
  • いろいろ
  • 2010/01/19 (Tue) 23:04
  • 報告

皆様ご返事ありがとうございます。

以前の保健所の方も、うちの店に来る前に行った店でシェフにナイフを投げられるかと思ったなんて言ってました。

このご時勢、経済不況でレストラン業界から少しでもお金を取ろうとしてるのかとも思えないくらいの査定の仕方でしたね。はいはいと聞いてるんですが。ちょっと今まで見てきた数十人の中で1番たちが悪かったです。

いやはや、クレームは出来そうにないですね。。

どうもありがとうございました

“ 保健所のクレーム ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

チケット払ったんだけど…

お悩み・相談
#1
  • minty
  • 2010/01/15 13:01

この間、スピード違反のチケットをもらってしまい、
罰金をオンラインで払いました。

払った後に気がついたんですけど、警察官の間違えで
私の運転免許の番号、名前のスペル、家の住所が間違っているんです!
これは、オンライン上でも間違って登録されてます。
罰金は払ったのでCase statusはcloseになりましたが、
もしかしたら、免許証の番号が間違ってるので減点は付かないってことに
なりますかね?

どう思います?

#2

記入が間違っていても

車のナンバープレートで持ち主が分るので

ちょっと無理なのでは?

#3

#2ミスチルさん、 それが、車の持ち主も私じゃないんです…!

#4

車の持ち主も私じゃないんです…!

誰の持ち主の車を乗っていたのでしょうか。

盗難車?

#5

仰る通り、免許証の番号、名前、住所が違っているので、罰則の対象にはなりません。
罰金も払う必要はなかったかもしれませんね。
ラッキーでしたね。

#6

いえいえ、盗難車ではありません…!
彼の車です(もちろん、保険にも入ってますよ)。

減点は付かないかもしれませんね!
これを教訓に今後は安全運転を心がけます!

“ チケット払ったんだけど… ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。