最新から全表示

7951. テレビ(SBC)をDVDに録画(1kview/10res) お悩み・相談 2010/03/31 16:40
7952. 愚痴らせて下さい(5kview/42res) フリートーク 2010/03/31 10:02
7953. 大家族(5kview/62res) お悩み・相談 2010/03/30 20:14
7954. オーダーのれん(1kview/2res) フリートーク 2010/03/30 17:45
7955. EXILE 情報(2kview/20res) フリートーク 2010/03/30 15:46
7956. ワキの汗染み(3kview/24res) フリートーク 2010/03/30 10:23
7957. アメリカ人と結婚(8kview/44res) お悩み・相談 2010/03/30 10:23
7958. サンフェルナンドバレーにお住まいの方いらっしゃいますか?(45kview/229res) フリートーク 2010/03/30 10:02
7959. 虫歯が痛くて困ってます(2kview/11res) お悩み・相談 2010/03/30 10:02
7960. 飲酒運転で捕まったらどうなるの?(813view/1res) フリートーク 2010/03/29 16:53
トピック

テレビ(SBC)をDVDに録画

お悩み・相談
#1
  • Alano.
  • mail
  • 2010/03/24 19:55

4月25日日曜、6時からのSBCの番組2時間を
DVDに録画したいのですが、どこかに頼めますか?
ビデオ録画からDVDにコピーよりも直接録画のほうが、
画像が良いですよね?
映りの問題もありますので、どこかの業者さんに頼みたいのですが。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

“ テレビ(SBC)をDVDに録画 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

愚痴らせて下さい

フリートーク
#1
  • AKB
  • 2010/02/20 19:10

どうして自分ばっかりに嫌な事が起るんだ。。。
英語に自信がないなりに頑張っているのに
それ以外にも次々と問題が重なる。
英語を頑張る前にこっちで生活していくのに頑張れなくなる。
きっと誰にもこの苦しみがわからない
誰かに支えてもらいたい
でもどうしてか話すとおもしろく話そうとしてしまう
心配させたくないというのがどこかであるのだろう
でもこうやってどこかにはけぐちがないと、
本当に無理だ・・・

#26
  • mopa
  • 2010/03/02 (Tue) 17:32
  • 報告

>初めての妊娠中です。日中の眠気がすごくて、

コドモできたらもっと眠くなるぜ。夜中2時間おきに起きたりしなきゃならねーからな。今から覚悟しとけよ。

#29

nopa vs mopa~か?

#30

mopaよ

オヌシも夜泣きして両親を睡眠不足でフラフラにしたほうか?

まあ <泣く子は育つ> と言われているからなあ

鼻毛さん

勝負が見物ですね

ところで nopa と mopa って何処から選んだのかなあ

お二方よ 差し支えなかったら教えてくれまいか

#31

ここにきて愚痴る元気があればまだまだ大丈夫です。
背中に重荷を背負っていても何でもないように話す人はたくさんいます。私を含めて。
あとで、「あの時そんなに大変だったんだ・・・」って真相を知ることもあります。
今自分に出来ることを一生懸命やって行きましょう。
一日ひとつ、何か楽しいことを見つけて幸せを感じられたらいいですね。
どん底にいたら、あとは上に上がるしかないから。
あなただけではありません。

#32

結局皆、横から私も愚痴らせて! さんのご主人と同じだね。

辛いのは、あんただけじゃない大会だね。

イヤな事は誰にでもあるけど、俺はカーマを信じてる。
だから何かイヤな事があったら、他の人は、、、とか他よりどうってよりセルフチェックをまずしてみる。

愚痴とかイヤな気持ちは隠していても表に出てしまうもんだ。
そんな自分にポジティブなものがかえって来るはずが無いよね。

“ 愚痴らせて下さい ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

大家族

お悩み・相談
#1
  • ことり
  • 2010/03/18 10:28

結婚してアメリカへ来て、私の家族は日本にいます。主人の家族が近くに住んでいて意見が合わないことが多くて困っています。大家族で暮らしているわけではありませんが、主人のご両親、親戚一同が近隣に住んでいるため、何かと会う機会が多いのです。
育った環境が違うので意見が合わないことが多いのは当然かもしれませんが、この年になって人間関係にこれほど悩むこの状況に戸惑っています。
周りには同じ環境の人がいなく、ご両親は他の国に住んでいたり、住んでる場所がとても離れている核家族の方がほとんどです。
同じような境遇の方、いらっしゃいますか?
皆さんどのように乗り越えられているのでしょうか?

#47
  • heiley
  • 2010/03/29 (Mon) 16:54
  • 報告

#45の間違いでしょ

#48
  • let'sgo
  • 2010/03/29 (Mon) 17:04
  • 報告

#45の間違えです。
protein carrier さん、ごめんね。

#49

#46さん。
たしかに私の場合は近くに住んでいないし、1年で数回わーっと親戚家族群がるだけなので、
私の「必殺技」は、むこうのご親戚とご近所に住みしかも
しょっちゅう顔を合わせなければいけないというケースでは使えないのかもしれませぬ…。
が、もしたまに大家族で会う、もしくはご近所家族じゃないというパターンのかたで悩んでるかたがこれ見てたら、一度お試しあれ。

「籍を入れてない人間になにがわかる?」
「結婚してない人間はくちをだすな。」的な発想が
このアメリカに住みながらいまだ平気でできる女性って
ある意味すごいなぁ~と感心します。
長年アメリカに住んでたら、もうすこしこっちの人間の自由な気風に感化されてもおかしくないのに…
いや~立派だわ、それじゃあ会話も感覚も通じ合わないむこうのご家族との悩みは尽きないでしょうね、可哀相に。

でもトピ主「ことり」さんのことはお気の毒ですね。
文面から察するに彼女はまだそんなにアメリカ生活が長くなさそうなので。
できれば、ご主人に自分の心の内を正直にお話してみて
もし今お住まいの家が持ち家でないのであれば、
ご親戚ご家族がちょこちょこ顔だせない距離のところで、今のおふたりのお仕事へのアクセスに影響しない範囲の場所へ
お引越しされるのもトピ主さんの精神衛生上はよいかもしれませんね。

#52
  • let'sgo
  • 2010/03/29 (Mon) 20:20
  • 報告

そうでしょうか。
アメリカとひとくくりでおっしゃるけど、この広く多様な人種の坩堝の国で100%全ての人が「自由な気風」を持っていると言う方が一部分しか見ていないと思うのですが。

悩みのない方ほど性格的な面を攻撃されるんですね。怖い。

#53
  • ビーズサンダル
  • 2010/03/29 (Mon) 20:59
  • 報告

アメリカだからとか日本だからとか関係なく、やっぱりこういう問題は相手の性格によると思います。

私たちが「自由な気風」だとしても、親世代がそうでない場合はそれを通すことも出来ませんし、言葉が分かれば分かればで不愉快な思いをすれば、分からないから歩み寄れないということもありますし・・・

ずっと読んでいて、やっぱり相手方の家族との付き合いって色々難しいなぁって改めて思いました。。。

私は手料理でうどんがばかウケしましたが、そんな何回もうどんばかりは出来ませんし、和食って繊細な味じゃないですか?他にも色々作りましたが、ソースたっぷりの味覚に慣れていると「おいしいけどなんか物足りない」みたいです・・・
結局義父母を喜ばせるために、義父母の好む料理をすることになるので、結婚2,3年を過ぎれば使えなくなる手でした・・・

私も経験上、長く付き合うのと結婚するのでは違うと思います。
家族のように接していても、家族ではないのですから・・・
自分の気持ちの持ち方も、相手がこちらに期待する内容も全然違います。
でも、それは無意識レベルの考えなので、片方の状況しか経験していない場合は本人が結婚している状況と同じと思っても、本当には分からないと思います。

#49さん・・・
私も心底他州に引越したい、親戚、とくに義父母に会うのは年に2回くらいにしたいと思いますが、このご時勢ですしそんな簡単に引越しも出来ないですよね・・・
本当に東海岸にでも行きたいです・・・

なんか、私トピ主でもないのにこのトピにすごく愛着がわきます・・・
トピ主さんはどうなんですかね?
一度も登場されませんが、トピ主さんと同じ悩みなので色々話して欲しいですが・・・

“ 大家族 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

オーダーのれん

フリートーク
#1
  • 日本食レストラン
  • mail
  • 2010/02/28 23:29

レストランの改装をする事になりました。
LAで日本にあるようなお店の名前が入っているような暖簾をオーダーできるところはありますか?
希望としては、日よけのれん(幕のようなもの)です。
ナイロン素材ではなく、布のものを希望しています。
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

“ オーダーのれん ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

EXILE 情報

フリートーク
#1
  • NATSUーーーーMI
  • 2010/03/26 17:13

EXILEを最近ロスで見かけたかたどこでどんな感じでしたか?
教えて下さい。

#6
  • 2010/03/28 (Sun) 12:59
  • 報告

そーそー、いつも電車に駆け足で飛び乗っちゃう

あのグループのことでしょ。

#7
  • fiesta
  • 2010/03/28 (Sun) 18:09
  • 報告

皆さんのレスからすると、そのEXILEという歌手のグループにはキューバ出身の人や北朝鮮の人がいて、ベトナム人が多くてLAでも見かける。
チンピラ風に見えるけど実は真面目な人が多い。
ということですか?

#8
  • Lady M
  • 2010/03/28 (Sun) 18:12
  • 報告

#5 その例え、ピッタリ。

#10
  • Yochan3
  • 2010/03/28 (Sun) 18:19
  • 報告

>#7
いや、日本人だけだと思いますけど。紅白に出てませんでしたか?私はあまりああいうの興味がないから見ないけど。。。
あと、天皇陛下の在位25年だかの式典で歌ってたかなんかって週刊誌で見ました。とにかく、私の第一印象はチンピラ集団って感じでした。Lady Mさん、ご同意ありがとう。

#11
  • えんじにあ
  • 2010/03/28 (Sun) 20:30
  • 報告

彼らがアメリカ進出したら EXILE-JAPAN に改名するのか?
しないと思うけど。

“ EXILE 情報 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ワキの汗染み

フリートーク
#1
  • *****
  • 2010/03/23 22:27

ワキに汗をかきやすい方、又は以前はそうだったと言う方に質問です。

私は白いシャツが基本的に好きなんですが、ワキに汗をかきやすいためせっかくきれいなシャツを買ってもすぐワキの部分に黄ばみが出来てしまいます。
デオドラントはいくつか試しましたが、付けてもやはり汗が出ます。
どなたか、汗をかかなくなる方法知りませんか?
もしくは衣服に汗のしみが出来なくなる方法、、、なんでもいいのでいいアイディアがあったら教えてください。

#11
  • ぷくぷく
  • 2010/03/24 (Wed) 13:09
  • 報告

SecretのClonical Strength が効きます。Targetにあります。 $8 ぐらいで、セールの時は少し安くなります。
敏感肌にもいいやつとかいろいろ種類があるので、見てみてください。

#12
  • ぷくぷく
  • 2010/03/24 (Wed) 13:10
  • 報告

Clinical strength です。

#13
  • *****
  • 2010/03/24 (Wed) 23:16
  • 報告

ってな事で早速クリニーク、買ってまいりました。
お風呂上り、付けたばかりで何も実感が湧きませんが、明日が楽しみです。

ぷくぷくさん、ありがとうございます。
まずはクリニークをトライしてみますね。

#14
  • Yochan3
  • 2010/03/25 (Thu) 00:26
  • 報告

腋のレーザー脱毛すると汗腺も一緒に破壊されるとか聞きましたけど、脱毛専門のところに聞いてみたら?
脱毛は今、そんなに高くないからこれからの事考えたら、コストパフォーマンスは良いかも。

#15

私の彼(白人)も脇汗がすごく白いT-シャツも黄色黒くなってしまいます。こちらのスーパーで売っている男性用のデオドラントを何種類も持っていますが 聞いてみたところ汗は止まらないそうです。Anti-Perspirant・Deodorant と書いてあるものがほとんどですがAnti-perspirantは汗をとめるものだと思うのでそちらがお勧めだとおもいます。ちなみに
彼は Gillette clear shield, Right Guard Sport 3D,Old Spice cool contract
の3種類もっています。汗は完全にとまらないとは言っていますが多少防げるのかもしれませんね。参考にしてください。

“ ワキの汗染み ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

アメリカ人と結婚

お悩み・相談
#1
  • 星野
  • 2010/03/08 07:46

結婚の手続きは比較的簡単だと聞きました。

結婚をしたら必ず永住権申請をしなければなりませんか?
申請をしなければ(もしくは審査が通らなかった場合)滞在期間はどうなりますか?

無知でごめんなさい。よろしくお願いいたします

#31
  • mopa
  • 2010/03/12 (Fri) 19:51
  • 報告

>F-1ビザの男子学生なんか結婚できないじゃない?

結婚だけなら問題ねーよ。アメリカに住めねーだけで。

#32
  • 世捨てババア
  • 2010/03/12 (Fri) 22:52
  • 報告

そうですね、結婚だけは出来るけど永住権は配偶者に生活能力がないと出ませんね。男子学生なら社会人できちんと収入のある女性ならいいんじゃないですか?

#33

皆さん書き込みありがとうございます。また気になった点が出てきましたのでわかる方いらっしゃいましたらお願いします。永住権を取得するためにはアメリカ人側の収入が審査の基準という事でしょうか?(日本人男性アメリカ人女性の場合でも?)。私の場合は日本人女性アメリカ人男性のカップルになるわけですが、私達日本人側が用意するべきものって何なのでしょう?卒業証明書や日本の口座の残高証明書等(英訳後)が必要ですか?

#34
  • ねずみ小僧
  • 2010/03/13 (Sat) 10:35
  • 報告

#33 星野さん、

基準はあります。
連邦貧困ガイドライン というのがあって、おふたりの場合、
サポートする側に基準の125%以上が必要です。
このガイドラインは毎年変わると思われますので、正確な金額はいえませんが、
現在の2名の場合の基準額は、$18,000ドルあまりなので、
だんなさんになる方が $20,000ドル以上の年間収入があれば大丈夫でしょう。
もし不足していたら、星野さんの残高証明も合算できます。

日本側でそろえるものは、戸籍抄本(謄本)などですが、
詳しくは移民法弁護士に確認した方がいいでしょう。

#35
  • ビーズサンダル
  • 2010/03/13 (Sat) 20:42
  • 報告

日本で揃えるものは(私の場合ですが)、結婚受理証明証(戸籍に彼の名前が入っていれば、戸籍抄本でも可)、戸籍抄本だけでした。
出生地の証明に必要でした。
専用の翻訳フォームがあったので、翻訳は自分でしました。

後は彼がこちらで用意できると思いますし、パスポートのコピーなども別に日本で用意しなければならないものでもありませんし・・・

うちは弁護士にお願いしないで、自分たちでやりました。
(って言ってもやったのは彼ですが・・・笑)

永住権の申請に必要なもので日本で揃えておくものは戸籍抄本くらいだと思いますが、こちらで生活するために日本で揃えておいたほうがいいものはたくさんありますよ・・・
後で面倒くさいことをしなければならなくなったりしますので、色々準備して渡米されることをお勧めします。

“ アメリカ人と結婚 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

サンフェルナンドバレーにお住まいの方いらっしゃいますか?

フリートーク
#1
  • 2007/04/28 20:55

バレーに主人の都合で引っ越してきましたが・・
どなたか日本の方はいらっしゃいますか?

#227

寂しい。さん

留学経験のある方でしたか。
なら大丈夫。安心しました。
生活を豊かにできるかは自分の気持ちや姿勢次第ですからどうぞカリフォルニア生活をenjoyなさってくださいね。

#228

ノエルさん

有り難うございます。

>生活を豊かにできるかは自分の気持ちや姿勢次第ですから

この言葉、本当にそうですよね。自分次第ですよね!がんばります。

#229
  • エドッコ3
  • 2009/03/11 (Wed) 11:21
  • 報告

皆さんのところにも電話会社から通知が来たと思いますが、いよいよ4月18日から同じ 818 エリアコード内でも後ろ7桁の番号だけでなく頭に 1-818- を入れないと電話がかからなくなるそうです。

面倒なのは電話帳などにメモっておいた番号を再度編集しなおさなければならないことです。私の携帯を見たらどういう訳か2件だけただの7桁だけのがありました。

11:21 03/11/09

#230
  • Spice
  • 2009/03/30 (Mon) 16:20
  • 報告

バレーの皆さんこんにちは。

コリアンマーケットを探しています。バレーの。韓国マーケットは取り扱っている豆の種類が多いと聞き、豆ラーの私としては是非とも確認しに行かないと、と興奮しています。

ノースリッジのギャラリアとグリーンランドは聞いたことはありますが足を運んだことはなし。もう少しシャーマンオークスに近い所に一件あると嬉しいのですが。小さいマーケットも大歓迎です。どこかお勧めありますか?

#231
  • linmama
  • 2009/03/30 (Mon) 18:53
  • 報告

#230のコメントの返事ですが、豆腐なら99ランチマーケットにも売っています。
でも、魚介類の種類の多さからかなり臭いです、まあ水槽に動く蟹や魚が良いですが、、、
場所はSuplvedaとVictoryの角なので、一番近いお店でではないかな?
そこのお勧めは新鮮な椎茸でさっと炒めてレモンで頂くと美味しいですよ〜

豆腐の種類はグリーンランドShermanWayとWhiteOakの角なので
ギャラリア程遠くはないです、そこのお勧めは味付けしたコーリアンBBQです。
日曜は試食もやってます。

“ サンフェルナンドバレーにお住まいの方いらっしゃいますか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

虫歯が痛くて困ってます

お悩み・相談
#1
  • kate11
  • mail
  • 2010/03/22 14:06

半年前に物を食べていて歯が割れました。見たら穴があいて虫歯になっていました。その時点では全然痛くなかったのですが、最近痛くなってきました。

現在保険はありません。
アメリカで保険無しだと高いと思い、もう少しで日本に帰るので日本に帰ってから歯医者に行こうと思っていたのですが、ちょっと待てそうになくなってきました。

きっとこれはもう抜くしかないと思うのですが(一番奥です)、
こちらの歯医者で保険無しで虫歯を抜くのはいくらくらいかかりますか?
経験のある方、もしいらっしゃったら教えてください。

お勧めなど、ここの歯医者でいくらかかったなど、詳しく分かったら嬉しいです。

よろしくお願いします。

#2
  • MASU
  • 2010/03/22 (Mon) 15:19
  • 報告

根(ルート)がややこしく生えてなく、割れて残った歯が歯茎を切らないで抜くのに適していれば
それ程高くはないと思います。
たぶん数百ドルで済むのでは?
航空券を買うよりは安いと思いますよ。

削って型をとってクラウンを被せるのに比べればかなり安い金額になるはずです。

“ 虫歯が痛くて困ってます ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

飲酒運転で捕まったらどうなるの?

フリートーク
#1
  • Blue jay7
  • mail
  • 2010/03/29 12:27

飲酒運転で捕まったら、罰金はいくらで、

どうなるんですか?

“ 飲酒運転で捕まったらどうなるの? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。