Mostrar todos empezando con los mas recientes

531. H1B visa(7kview/29res) Estudiante Extranjero 2022/03/01 22:35
532. 車のライセンスプレートについて(7kview/29res) Preocupaciones / Consulta 2022/03/01 22:20
533. キャバクラ(2kview/3res) Vida Nocturna 2022/02/28 15:53
534. 仕事探しの会社情報(6kview/27res) Trabajar 2022/02/27 20:03
535. ロサンゼルス⇄プエルトリコの移動(11kview/38res) Relacionado a la Visa 2022/02/26 08:52
536. ミニバンキャンパー(6kview/32res) Otros 2022/02/21 08:05
537. お好み焼き(8kview/33res) Gourmet 2022/02/21 01:41
538. 1ヶ月の家賃計算(7kview/48res) Vivienda 2022/02/19 06:31
539. 帰国後の労働 逆カルチャーショック(1kview/16res) Trabajar 2022/02/15 13:47
540. アメリカ人夫の日本入国(1kview/14res) Pregunta 2022/02/15 12:12
Tema

H1B visa

Estudiante Extranjero
#1
  • たつ
  • Correo
  • 2022/02/17 14:07

経済学でH1Bビザサポートを取ることができないって本当?
経済学は社会学と同じでビザサポートなんて出ないよって言われたけど。自分が知ってる情報と一致してなくてビックリしてるけど、みんなの意見を聞きたい

#8

その人のことを考えて誰とは言わないけど、一般の方ではない。
OPT/ビザスポンサーは結構見てるし、AMAZONはここ数年H1Bビザの新規登録者数2位とか上位だよ。
で、その人は自分の立場を知ったほうがいいって言ってきたし、自分の情報元はイミグレの弁護士から言われたのに、、、
なので、こういう情報を自分で得たのに、その人はビザは出ませんってキッパリ言ってきた。

#11
  • たつ
  • 2022/02/17 (Thu) 18:51
  • Informe

OPTで雇ってビザサポートをしない仕事の話とかAmazonの話をしているわけではなくて、経済学でビザサポートはありえないという意見に対して聞いてる。経済学なんて社会学や人類学と同じでアメリカで職探しをするには取得してはいけないい専攻だと思うのか?

#12
  • コバヤシ
  • 2022/02/17 (Thu) 22:51
  • Informe

ビザサポートがあり得るかどうかって会社によるんじゃない?
そして、取れるかどうかは弁護士の腕。会社規模、売り上げも関わってくる。
経済学でビザ取れないって言ってきたその人の元で就職するわけ?
そんなこと心配するより、まずは確たるスポンサー会社を見つけて仕事にありつけること。ビザはその後。
確かH1Bは4月に申請開始か。。。

#13
  • WWW
  • 2022/02/18 (Fri) 09:31
  • Informe

だったらOPTでとりあえず働き出して、1年で自分の実力見せてビザサポートしてもらえばいいじゃん その結果サポートしてくれなかったらそういうことでしょ?

#14

社会学専攻でしたが、H1とれました。単にラッキーだったんですかね?

Plazo para rellenar “  H1B visa   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

車のライセンスプレートについて

Preocupaciones / Consulta
#1
  • ゆうた
  • Correo
  • 2022/02/21 13:34

私はもともとイリノイ州に駐在しており、業務の関係でカリフォルニアにきました。
免許所はカリフォルニアの物に更新しましたが、車のライセンスプレートはまだイリノイのままです。

これは問題ないのでしょうか?
またライセンスプレートに貼るシールの請求がイリノイから来ています。

このままイリノイで払い続けてもいいのでしょうか?

#9
  • ゆうた
  • 2022/02/21 (Mon) 19:30
  • Informe

おそらく。様

コメントありがとうございました。
運転免許証は既にCAの物に更新済みです。ちなみにイリノイからの更新は
書類の提出だけでOKでテストはありませんでした。

#10
  • 無知
  • 2022/02/21 (Mon) 23:02
  • Informe

ここから出ない予定なら致し方ないがあと1年の予定なら俺ならそのままでいるな
なんかしらでポリスに止められても
仕事出来てる。もうすぐ帰る。で通るような気がする
更新はちゃんとしてるんだからさ
だめだった時DMV行けばいいんだし
カリフォルニアは排ガスが一番厳しい。

#11
  • 倍金萬
  • 2022/02/22 (Tue) 08:17
  • Informe

>仕事出来てる。もうすぐ帰る。で通るような気がする

免許証が CA になっているならこの州の住人だしそれは効かないでしょう。

ポリスに捕まったら自動的にチケットを切られる。


確か他州のライセンスプレートで運転できるのは14日間だと。

#14
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2022/02/22 (Tue) 10:18
  • Informe

イリノイ州から乗ってこられた車の更新はいつでしょうか。

イリノイ州のEmission TestとLicense Sticker更新の通知が郵便で来なくなります。と
シカゴ日本人会の知らせが出てました。

#15
  • MELCOMEXXX
  • 2022/02/22 (Tue) 10:35
  • Informe

Moving to California with a Vehicle? If you’ve just moved to California, you’re supposed to register your vehicle within 20 days of becoming a resident. So, you’ll need to go into your local DMV office and register in person. You should make an appointment at your local DMV office first.
Here's how to quickly register a vehicle in California - YoGov

yogov.org/dmv/california/how-to-quickly-register-vehicle-i…
TOO MANY
IDIOTS HERE SPECIAL IDIOTS IS NUMBER 13 ROCK BOTTOM SCUM

Plazo para rellenar “  車のライセンスプレートについて   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

キャバクラ

Vida Nocturna
#1
  • ゆうた
  • Correo
  • 2022/02/27 17:59

アーバインに日本語対応したキャバクラやガールズバーってないですか?

Plazo para rellenar “  キャバクラ   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

仕事探しの会社情報

Trabajar
#1
  • Tina
  • Correo
  • 2022/02/04 14:06

仕事探しを見ていると、何だかいつも同じようなところが募集をしているような気がします。
応募してみたいけれど、、いつも同じところが募集=問題が多くて人が辞めている?と思ってしまいます。
どう思いますか。

もしかすると問題があるかもしれませんが、イニシャルトークのような内容なら大丈夫なんでしょうか。
ここは良くないかも、、のような情報があれば聞きたいです。

Plazo para rellenar “  仕事探しの会社情報   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

ロサンゼルス⇄プエルトリコの移動

Relacionado a la Visa
#1
  • bee
  • 2021/09/08 09:55

ロサンゼルスからプエルトリコに数ヶ月行こうと思っているのですが、色々あってビザの関係で今しばらくは国外に出れない状況です。
プエルトリコは運転免許証のみでもいけると聞きました。
この場合、ロサンゼルスからプエルトリコに行く時またはプエルトリコからロサンゼルスに帰る際にビザの表示を求められますでしょうか?
ハワイは州ですが、プエルトリコはテリトリーなので不安です。イミグレ等は通るのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

#17
  • 群馬県新田郡三日月村出身
  • 2021/09/09 (Thu) 09:40
  • Informe

#昔っていつの時代だよ。
抽選永住権が当たる、最初の年は1人何通でも申し込めていた。
知り合いは3000通くらい出したらしい。
数多く出せば当たる確率が高くて、それで当選した。
当選したモンの勝ちよ。

#18
  • 無知
  • 2021/09/09 (Thu) 09:49
  • Informe

おまえだって90年代最初の話してんじゃねーか

#19
  • 年齢バレ
  • 2021/09/09 (Thu) 10:02
  • Informe

>以前はアメリカ人はドライバーライセンスだけで
行き来できてたのよ。
その頃の事情は知らないってことは最近来たのだろう。


近所の爺さんが言ってたな

#20
  • 群馬県新田郡三日月村出身
  • 2021/09/09 (Thu) 11:47
  • Informe

19#

あの当時来てた連中は皆帰ってしまったが
あんたは生き残れるかな。
まあ遊びに来てんだから遊びに満足したら帰ったほうがよかんべ。

#21
  • おトーマス
  • 2021/09/09 (Thu) 12:02
  • Informe

いやいやテロの頃は日本にいましたし、2008年で間違いありません。ちなみに陸路でしたよ。

2008年以前にも2回ほど現地の工場視察行ってますが、それほど厳しくありませんでしたよ。メキシコから越境で仕事に来る人もいますから、そんないちいち見てたら埒があかないでしょう。

Plazo para rellenar “  ロサンゼルス⇄プエルトリコの移動   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

ミニバンキャンパー

Otros
#1
  • ミニバン
  • Correo
  • 2022/01/05 16:26

https://www.youtube.com/watch?v=i97P4-FOrKM&t=830s
こんなサイトに影響されています。
車種についてとか、キャンパー仕立てにする方法とか
皆様のご経験、お知恵をシェアーしていただけないでしょうか?
全くの素人が何も知らずに興味を持った状態です。

#7
  • 倍金萬
  • 2022/01/09 (Sun) 09:59
  • Informe

#5 119 さん、

私も1971年に当地に赴任してきて、初めて買った車が Chevy VEGA でした。あの頃日本車が初めて売り出された時代で、日産もトヨタもまだ自社の販売店が町になくアメ車ディーラーに頼んで自社の車を売ってもらっていました。日産は「Datsun」の名でブルーバードを売り始めました。

私はせっかくアメリカに来させてもらっているのでわざわざ日本でも乗れる車ではなく、アメ車にしようと上記のチェヴォレット(!?)製にしました。この車、デトロイトが日本製小型車の攻勢におののき慌ててでっち上げた四気筒の小型車で欠陥だらけでした。この話はまた後で。

この Hutch ((小動物を飼う)おり;ウサギ小屋;小さな家) Back の ​Chevy VEGA でバケーションを取って北カリフォルニアを回りヨセミテを通ってこちらに戻るルートを回ってきました。まず 101 でコーストラインを北上し、最初の晩は Moro Bay で海沿いのパークの駐車場で一泊。勿論車内泊でしたが当時は公共の道や駐車場で一晩過ごしてもうるさくない時代でした。

続く、

#8

固定概念にとらわれると何も出来ないから、私は仕事で使ってるピックアップトラックにテント、キャンプファイアーに使う薪、寝袋等を適当に持ってキャンプへ行きます!トイレ、キッチンの設備が無くてもキャンプ場にはトイレは有りますから問題ない!?半世紀前の学生時には夏休み中ヨセミテに毎年恒例行事にキャンプに行きゴミ箱の中に居たクマに遭遇したのは今になっては楽しかった思い出ですが、今の学生さんは何をやってますか?キャンプ好きさんで近場で気に入ったキャンプ場教えてください!!少し暖かくなったら行く予定です!!

#9

倍金萬さんとは同じ時代を過ごした感じて何時も投稿されるのを拝見してます!体験談をご紹介して欲しいです!私はニューヨークで仕事してて定年退職後にロスに舞い戻ってきてます!キャンプを楽しみたいと思ってます!

#10
  • 倍金萬
  • 2022/01/10 (Mon) 12:14
  • Informe

>体験談をご紹介して欲しいです

「続く、」を書こうとしたがボケで何を書こうかすぐに出てこないので、取りあえず 119 さんにお答えします。


確かに 119 さんと近い世代かも。私は1970年6月21日に NY は JFK に降り立ちました。もともと LA オフィス開設のためアメリカに「島流し」にあったのですが、いきなり LA に来ても英語は話せない、当地でビジネスもできない、その他諸々で NY に研修期間として半年滞在しました。その後1971年1月20日頃だったかな JFK から LAX に来てこれまたいきなりセールスレップのオフィスがある San Fernando Valley にやってきました。

あ、いけねっ、また事細かに書き始めてしまったわい。兎に角、以来50年このバレーの住人となっています。主題のミニバンに関しては、以来、自分の好む、あるいは自分が勝手に考える手段と方法でキャンパーを動かし各地へ旅行に出かけました。楽しいですよね、車の中で寝たりテントを張ってその中で寝たりするのは。要は大自然の中でワイルドライフを過ごすことが最高なんです。

#11

倍金萬さんありがとうございます‼️
私が渡米した日には月面着陸アポロ11号のテレビ放送をしてましたね‼️
テレビを見たい反面時差ボケには勝てなくて残念な思いしたのを思い出しました‼️
私は高校卒業しての渡米でしたから、少し先輩ですね‼️
あの頃には直行便がないからハワイで給油して来た時代‼️

Plazo para rellenar “  ミニバンキャンパー   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

お好み焼き

Gourmet
#1
  • ゴン子。
  • Correo
  • 2022/02/18 21:42

前行っていた、お好み焼き店は閉店で
今 現在 トーランス 或いはコスタメサ方面で
お好み焼き店 有りましたら教えてください。

#6
  • まだ
  • 2022/02/19 (Sat) 19:56
  • Informe

名前、茜茶屋?だったかな。。

まだあるんですか?

#7
  • 擦れてる
  • 2022/02/19 (Sat) 19:58
  • Informe

なんで日本人なのに日本のビジネス応援しないんだろうか。普通行ってあげようとか思わない?

#8
  • ゴン太
  • 2022/02/19 (Sat) 21:02
  • Informe

https://yelp.to/xvn0H6DdNnb

#9
  • ぼったくり
  • 2022/02/20 (Sun) 08:59
  • Informe

リトル東京のチェーン店なんかお好み焼き一枚$20でっせ あんた行けます?お勧めします?
外人対象の暴利な値段設定してて日本のビジネスを応援しろってムシが良過ぎちゃう?
すてますてますてま

#10
  • ヘリコプターBen
  • 2022/02/20 (Sun) 10:28
  • Informe

値段を上げて人件費を確保しないとこのインフレ下では生き残れない。
最近レーバーショーテージでレストランをテンポラリーに閉めているところがチラホラ増えてきている。
この物価高で安い給料で働くのがバカらしくなってきているようだ。

Plazo para rellenar “  お好み焼き   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

1ヶ月の家賃計算

Vivienda
#1

家主が、1ヶ月を4週間と決めて支払いを請求してきました。毎月支払日が変わるから、おかしいでしょう?そのズレを溜め、請求されました。確かに、コロナ禍の始まり2020年から、働けず支払いは遅れましたが、払ってます。ズレた分 払えハジメた時に、出来るだけ早く払える為に払った金額をあたかも家賃額とみなし、請求されました。コロナ禍終息は、まだしてないですよね?

#19
  • 笑っちゃった
  • 2022/02/11 (Fri) 17:53
  • Informe

>ズレた分 払えハジメた時に、出来るだけ早く払える為に払った金額をあたかも家賃額とみなし、請求されました。

そうだそうだ。これを「日本語」に翻訳してくれ。

#20
  • 2022/02/11 (Fri) 21:58
  • Informe

頭の悪そうな方々が私の文章が分からないとおっしゃるので、改めてご説明いたします。
1ヶ月を4週間と決めて支払いは遅れましたが毎月支払日が変わるから、そのズレを溜め、
あたかも家賃額とみなし家主が払ってます。コロナ禍がズレた分 払えハジメた時に、
確かに2020年から支払いはズレ、多分、働けずコロナ禍終息はそのズレを溜め請求して
きました。おかしいでしょう?毎月支払日が変わるからコロナ禍終息はまだしてないですよね?
これでお分かりのことと思います。もしわからなければ貴方は大丈夫ですか〜?

#23
  • 珍保 立夫
  • 2022/02/12 (Sat) 02:03
  • Informe

いや〜、参りました🙇‍♂️
せっかく詳細説明をしてくれたようですが、サッパリわかりません🤷🏽‍♂️

> そのズレを溜め、あたかも家賃額とみなし『家主』が払ってます。

貴方が借りている部屋なのに、その家賃を『家主』が払うの?
普通は『借主』が家賃を払うんだけどねえ~

> コロナ禍がズレた分 払えハジメた時に、確かに2020年から支払いはズレ、、、、

コロナ禍がズレたの?
コロナ禍は世界共通で同時発生しているけど、貴方の頭の中だけ別の時期に発生しているの?
それに最初の投稿でも言っているけど、『払えハジメた時に』では無くて『払いはじめた時に』じゃ無いの?

> 働けずコロナ禍終息はそのズレを溜め請求してきました。

えっ!貴方の頭の中ではコロナ禍がズレていて、もう『終息』したの?
まさかでしょ?いつ終息したの?
時期によっては『収束』している期間はあるけど🤔

> これでお分かりのことと思います。もしわからなければ貴方は大丈夫ですか〜?

貴方の家賃は家主が支払い、コロナ禍がズレた時期に発生していて、もうコロナ禍が終息していると言う思考が一般世間常識レベルまで改善されるまで、貴方の言っている事が誰も理解出来ない思うけど?

貴方こそ大丈夫🤣

#24
  • 感染済み
  • 2022/02/12 (Sat) 07:46
  • Informe

コロナが終わってないのは感染してない人の脳の中。
抗体もつともはやコロナなどどうでもいい。
陽性者に接触しても感染しませんよ。
風邪、インフルと変わりません。

あんたこそいつまでコロナ脳で生きてくの?笑

#27

#20で、ますますわからなくなった。
日本語ネイティブじゃないなら自分の母国語で書いてみたら?何語を話すのか知らんが、誰かしら返答してくれるかもよ。

Plazo para rellenar “  1ヶ月の家賃計算   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

帰国後の労働 逆カルチャーショック

Trabajar
#1
  • 労働
  • 2022/02/13 21:24

帰国後の労働 逆カルチャーショック
にはどんなのがありますか?
また人々はどうやって克服してるんでしょうか?

Plazo para rellenar “  帰国後の労働 逆カルチャーショック   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

アメリカ人夫の日本入国

Pregunta
#1
  • 青い月
  • Correo
  • 2022/02/12 16:42

私はグリーンカード保持者でアメリカ国籍の夫と日本へ高齢の家族に会いに行きたいのですが、
今現在、夫は日本人の配偶者等の”ビザ”を取得しなければ入国できないのでしょうか?
それとも日本人の配偶者等の証明ができる書類など(戸籍謄本)を入国の際に提示すれば大丈夫なのでしょうか?

ご教授いただけますと幸いです。

Plazo para rellenar “  アメリカ人夫の日本入国   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.