最新から全表示

4031. 流行語 大賞(2kview/17res) フリートーク 2013/10/05 11:28
4032. 日米お金の事(721view/0res) フリートーク 2013/10/05 11:23
4033. 学校が潰れ、ターミネイトされそうで困っています!!(3kview/9res) お悩み・相談 2013/10/04 15:54
4034. ショッピングカートに乗ってる子どもについて(1kview/13res) フリートーク 2013/10/04 11:39
4035. ローヤルゼリーは、どうでしたか?(2kview/5res) お悩み・相談 2013/10/04 09:51
4036. Los Angeles Trade Technical Collegeについて(1kview/1res) フリートーク 2013/10/04 09:42
4037. エンゲージリング(3kview/23res) フリートーク 2013/10/03 11:14
4038. 夜のバス、電車は大丈夫?(2kview/15res) フリートーク 2013/10/03 11:12
4039. 日本にいる親戚との付き合い(1kview/1res) フリートーク 2013/10/03 10:01
4040. 家庭菜園 蓬(よもぎ)(4kview/5res) フリートーク 2013/10/01 21:25
トピック

流行語 大賞

フリートーク
#1
  • どうですか
  • 2013/09/24 20:55

本年度の流行語大賞は、

〝今でしょう〝 で決まりかと思ったら、

〝倍返しだ〝 の強敵現る。

甲乙つけがたい、W受賞かもね。

〝アベノミクス〝、 〝じぇじぇじぇ~っ〝、 〝おもてなし〝 が、大きく離されて続く。

#14
  • kuji
  • 2013/10/04 (Fri) 11:43
  • 報告

はい!

#15
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2013/10/04 (Fri) 14:54
  • 報告

>はい!

あんたはついてこなくていいの。

東洋の魔女も一人消えていった。

#16
  • kuji
  • 2013/10/04 (Fri) 18:10
  • 報告

はい!

#17
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2013/10/05 (Sat) 09:03
  • 報告

はい、だけじゃがっかりだよ。

ついてくるかいこのオレに。
昭和のおとっつぁんよりもっと良い人見つけて
幸せになってね、私祈ってます。

#18

コマネチ !

“ 流行語 大賞 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日米お金の事

フリートーク
#1
  • Nao5号
  • 2013/10/05 11:23

最近、会計士から来年タックスリターンをする際に日本の貯金が100万円以上あると一応それを申請しなければいけなくなった。と聞きました。すぐさまそれに税金がかかるとか言う訳ではないけれど国税局は把握しておきたいとか。最近変わった規則らしいのですが、今まではこちらのタックスリターンに日本の貯金を報告なんて考えていなかったもので、皆さんどうされているのかと思いまして。申請していますか? また、日本から送金をしてもらう場合、振込がいいのでしょうか?日本の講座からこちらで引き出すと言うのも聞いた事がありますが、手数料、税金などややこしくて。

“ 日米お金の事 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

学校が潰れ、ターミネイトされそうで困っています!!

お悩み・相談
#1
  • S.bb
  • 2013/10/03 21:36

最近までHCCとゆう語学学校に通っていたんですが、先月後半に友達がイミグレからいきなりレターが届き「学校が9月中に潰れるからトランスファーしろ」と書いてありました。
学校側は「そんな連絡もらっていないし、潰れない」の一点張り。
不安だったので、違う学校にトランスファー手続きをし、HCCにもフォームを出してひと安心していたのですが、2日前いきなり新しい学校から「リリースされてないのでトランスファーが完了していない」と言われました。
そして、SEVISから「HCCと新しい学校のレターが4日以内に必要だから送れ」と、新しい学校に連絡したらしく、HCCにリクエストしようと学校に行きました。そしたら、学校には誰もおらず、電話もメールもNO answer。
新しい学校はレターを既に送ったらしく、HCCのことを相談したら「直接SEVISに連絡してください」と言われました。
連絡しても、たらい回しで取り合ってもらえず、このままだとターミネートされてしまいます。
私は、VISAも有効だし、トランスファー手続きも言われた通りにやったし、授業料等も支払って、学校に行ってます。
誰か詳しい方いましたら、是非助けてください!!
時間がありません、お願いします!!

#6
  • Merci
  • 2013/10/04 (Fri) 10:21
  • 報告

HCCの正式の名前は何と言うのですか?
タウンガイドでそれらしいのは
Harbor Career College ですが。。。
(323) 936-1624
電話は繋がっているので違うかも。

#7
  • S.bb
  • 2013/10/04 (Fri) 10:31
  • 報告

>#6さん

Huntington Career Collegeという学校です。(213)736-5505
私の他にも何人か同じ状況の方がいるらしいです。

#8
  • ターミネーター
  • 2013/10/04 (Fri) 11:20
  • 報告
  • 消去

>私は、VISAも有効だし、トランスファー手続きも言われた通りにやったし、授業料等も支払って、学校に行ってます。

有効なVISAがあるのなら、一度出国して待てば?
VISA切れなら無理だろうけど~。
HCCってコリアンタウンの幽霊学生だらけの名ばかりの学校だよね。
昔から有名~今までよく持ったねって感じ。

#9
  • Merci
  • 2013/10/04 (Fri) 12:25
  • 報告

とりあえずすべての書類のコピーを取っておきましょう。
・イミグレからの手紙
・HCCへ出したフォーム
・新しい学校へ払った授業料のレシート他
・新しい学校がSEVISへ送ったという手紙
その他

これらを持ってイミグレ専門の弁護士に見てもらい
アドバイスをもらうのが良いかもしれません。
でもあなたに落ち度はないのにね。
うまく解決できると良いですね。

#10
  • S.bb
  • 2013/10/04 (Fri) 15:54
  • 報告

>#9さん

ありがとうございます。全て揃えることは出来ないですが、やれるだけやります!
もし、弁護士の方にお心当たりありましたら、教えていただけるとありがたいです。
何件か連絡してみたんですが、返事待ちのところや、学校関係が詳しくないところだったりしたので。。。

“ 学校が潰れ、ターミネイトされそうで困っています!! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ショッピングカートに乗ってる子どもについて

フリートーク
#1
  • 万年床
  • 2013/10/02 13:51

ショッピングカートに子どもが靴を履いて乗っているのをよく見るのですが、
みなさんあれは平気ですか?
私はそのせいで重いものを買うときもカートを使うことができません。
ましてや食品を乗せるなんて・・・。
カートには子どもを乗せる部分がついていますよね。
そこに子どもを乗せてほしいです。
同じ意見をお持ちの方いらっしゃいますか?

#9
  • kuji
  • 2013/10/03 (Thu) 21:02
  • 報告

↑ 点が多すぎ。

#10
  • エドッコ3
  • 2013/10/03 (Thu) 21:30
  • 報告

つぅことは、100点満点?

ウレジー!

#11
  • kuji
  • 2013/10/03 (Thu) 22:08
  • 報告

おめれとー

#12

野菜や果物等ビニールの袋に入れてじかにカートに入れなければ大丈夫とあきらめるしかありません。気にしだすとそれよりもっと怖い物がありますよ。
-洗う事も火を通すこともせずそのまま食べなければいけないバラ売りのパンやドーナツ(トングがあっても絶対誰かの手に触れてる可能性が大です)
-パッケージに入ってない計り売りのサラダ(これはかなり怖いです。人の手だけではなく咳やくしゃみの際のつばなどがかかっている可能性もあります)
-フタを空けるとフィルム無しでいきなり出てくるアイスクリームのコンテイナー(たまに中身がはみ出たりしてるのがありますよね)
等々です。昔は確かに気になりましたがいつの間にか慣れました。今ではメキシカンの店で子供が手を突っ込んでいるのを見ても気にせず4個で1ドルのパンを買ったりしています(笑)

#13
  • 無関係
  • 2013/10/04 (Fri) 11:39
  • 報告

多少の菌があったほうが、人間の抵抗力が
つくそうです。
今の日本の子供がアレルギーだ、体が弱いとか
言っているのは、外で遊ばず泥んこだらけに
ならないのも一因らしいです。トピ主さんもあまり
神経質にならないで、“郷に入れば郷に従えの
精神でどうですか?
プラスチックバッグを活用してくださいな。”

“ ショッピングカートに乗ってる子どもについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ローヤルゼリーは、どうでしたか?

お悩み・相談
#1
  • 悩みごと
  • 2013/09/26 18:36

最近 髪の毛にはりがなくなり、うまく、まとまりません。
歳のせいと言えば、それまでですが(60歳になりました)
皆さんは私位の人で、同じ様な経験ありますか?
薄くはなってないのですが、髪の毛一本、一本に弾力がないかんじです。
歳のせいなのか、白髪染めのせいなのか?
Hair Dieは、ずっとクレイロールですが、もしかしたら、液体の成分を変えたとか?
あまりの髪の変化に戸惑っています。どなたか同じ様な経験してるかたがいますでしょうか?
あと、髪に弾力を持たせるシャンプーやトリートメント、何かありましたら教えてください。
サプリメントで今度ローヤルゼリーを試してみたいんですけど、とっていらっしゃる方いましたら、どうでしたか(効果) 教えて下さい。

#2

ローヤルゼリーは知りませんが、私はヘアデザイナーに進められて「NIOXIN」のクレンザーとトリートメントを使っています。

以前はナンバー3のセットを使っていたのですが、「2」の方が効果が高いと聞き今ではナンバー2シリーズを使っています。

回復した感じはありませんが、正直に言うと「ひどくなっていない」って気がしてます。私も50半ばですもんで現状維持で仕方がないかと、半分諦めていますです(笑う

#3
  • Manuka+8
  • 2013/09/27 (Fri) 20:26
  • 報告

私はハチミツが大好きで砂糖の代わりにトーストや紅茶やお料理に適量で愛用しています。上白糖は健康面から自ら使用しないようにしています。
今はマヌカハニーの独特の自然の甘味にはまっています。
効能はコチラ↓
http://allaboutmanukahoney.com/article/benefit/

また、エイジングケアとして、プラセンタ(胎盤)のサプリメントを愛用しています。
他のサプリメントは一切やめてプラセンタ一筋です。
http://www.sevenuck.com/kouka/

シャンプーは最近発売された花王の"セグレタ"は年齢による髪のボリュームに焦点をあてた商品です。
http://www.kao.co.jp/segreta/


すぐに効果を求めるというより、鏡の自分とゆっくりと向き合い、何気ない変化や植物や食べ物に関心を持っていると
自然に生活に張りをもたらし、結果も後から付いてくるものだと個人的に思っています。

#4

#2 心配性さん
そうですね。この歳になれば、せめて現場維持をKeepしたい。
良くはなるのはむずかしくても。。
#3 manuka+8さん
私は体が弱ってる時や、どこか炎症のある時、やはり蜂からの恵みのプロポリスを飲みます。とても、効果あります。
天然の抗生物質だそうです。
ところで、プラセンタは一時、禁止されていたんでは?
効果は如実なのですが、ホルモン系なので、ちょっとこわいです。長期に渡って使わない方が良いと思います。
それから、下段の二行のコメント、私も毎日、その様に過ごしています。でも、現実はきびしいですね。60になると、ひしひしと感じます。

#5

アラフォーですが失礼します。

普段、R&Y社の高濃度プラセンタ100を愛飲しています。

今は全く騒がれていませんが、プラセンタが一時禁止されていた時代があったのですね。はじめて知りました。

ところで、仕事で付いている80代半ばのボスは、ランチの後は決まって必ずハーゲンダッツのバニラを食べ、就寝前に赤ワインをグラス一杯飲まれます。
2か月に一度位のペースで海外出張もこなすパワフルおばあちゃんです。

トビ主さんはまだまだ60代。
普段の生活で老いに個人差が出るようですね。
いつまでも健やかにお過ごしになられて下さい。

#6

#5
4どCさん
確かに近年は80代、90代でも、人生楽しく謳歌してる方達いらっしゃいますね。
そう言う方達は、私が今通ってる、この時期を経験して、超越してらっしゃった方です。
人生の大先輩と言う感じです。
私も、出来たら、あやかりたいです。
でも健康で長生きは、秘けつがあると同時にDNAも大きく関わってるみたいです。
アラフォー、まだ若い、私もアラフォーです、精神的には(笑)

“ ローヤルゼリーは、どうでしたか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Los Angeles Trade Technical Collegeについて

フリートーク
#1
  • かな;)
  • 2013/10/03 21:39

Los Angeles Trade Technical Collegeについて教えてください!
ファッション専攻です!
治安、授業料、環境、授業の内容など、どうですか?
ほかのカレッジに比べたら、授業の内容はとても充実していると聞きました。
アメリカでの就職には有利ですか?OPTをしたあとにできれば就職したいんですが。。
コミカレには変わりないので、他のカレッジに行ってファッションを学んでも同じことですかね?

#2

TradeTech卒業生、現在アパレル業界でデザイナーをしています。
ここでTRADETECHについて聞くと、たぶんでてくるのが「危ない、汚い」ですが、ラテン系、黒人系の人が嫌いであればおすすめしません。

学校の多くをこの系統の人が占めるからです。
人種にこだわりがなければ、教師陣も地味ながら実績のある方が多く、基礎からしっかり教えてくれます。

コミカレのファッション学科と限定するなら、LATTCが一番強いと思いますよ。
治安も、慣れないとちょっと怖いと思うDOWNTOWNですが
最近は綺麗になってきていますし、ホームレスも歩いていますが、別に襲って来たりはしません。

FIDMはコンピュータ系の学科においては強いと思いますが
新人として扱いにくい人が多く、業界内でのLATTCの生徒のほうが扱いやすいという印象があります。
ただ、華やかなので、ショービジネスの世界にコネクションがある人が多いですね。それはFIDMの強みでもあると思います。
意地悪な書き方もしていますが、FIDMは良い学校ですよ。

そういう華やかな世界に挑みたいのであれば無理してでもFIDMがいいと思いますし,地道に職人としてやっていきたいのであれば、安く上がるLATTCが良いと思います。

カリキュラム内容、学校の雰囲気など、実際に見てみないとわからないことも多いので一度訪問したらどうでしょう?

どこの学校に決めたとしても、頑張ってくださいね!

“ Los Angeles Trade Technical Collegeについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

エンゲージリング

フリートーク
#1
  • Hanako Yamada
  • 2013/09/23 19:25

婚約者にダイヤモンドの指輪をいただく予定でリサーチ中です。

予算は1万ドルから、高くても1万5000ドルくらいで、ブランドには全くこだわっていないのですが、できれば、1.8~2キャラットで、クラリティやカットはまだ妥協できるのですが、カラーはD、最悪Fとこだわっています。

コスコがいいと聞き、見ていますが、確かにハイグレードのものばかりで、3万、4万以上して、完全に予算オーバーとなってしまいます。
また逆にeBayで探すと、大丈夫?と思うくらい低価格(グレードによりますが)で、逆に不安になったり・・・。

ダウンタウンのジュエリーディストリクトもチェックしてみたいと思いますが、限られた予算でベストな買い物をするにはどちらが最もお得でしょうか。

お知恵を拝借させていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

#20

チャンピオ〜ンさん、どうも。

人気かどうかはわかんないけど、なんで俺らがオンボロ車ってのわかるのかな? うちもドイツ車ですよ。2013年と2012年の2台ですよ。
で、リースじゃね〜し、購入っすね、両方とも。
普段つけてるとか、スポーツやってるからつけてない、ってのは俺は関係ないね、約束は約束と言っただけだな。言い訳ご無用だよ。
でもなんだかんだ言って、ちゃんと約束守ってんじゃん! ただのツンデレだったんだね。かわいいね。

俺もね〜ゴルフクラブを全部揃えて女性用買ってあげたけど、2回しか使ってくれなかったな、もったいない。

#21

Ganjiさん、
ちょっと、ムキになってる感じですね。
ここで言いたいのは、エンゲージリングは大きいだの小さいだのじゃなくて、男がプロポーズで上げるものだから、貰う身がいちいち大きさがどうこう言うかね?
女性はどうせ結婚してからも言いたい放題言う、、それを旦那が出来るだけ希望を聞いてあげるものだ。
エンゲージリングは旦那になる彼氏が決めるものだと思うけどね、、、。その方が楽しみがあって夫婦仲が長続きするのでは、、?
車はリースの方が購入より高く付くのです。リースにしてるのは、3年毎に必ず乗り換え時期が来るからだ。

#23

ツンデレのチャンピオン先輩、どうも。

えっムキな感じになってました??? 失礼。
でもムキなのはチャンピオンさんのような気がしますよ。笑
チャンピオンさんの方が大先輩なのに失礼な事言ってゴメンなさい!
20周年おめでとうございます!!!

#22

うちはダンナになる彼が、私の好きな指輪を買いたい。。ということで、プロポーズのあとでいろいろなお店を一緒に回りました。

おかげさまで、とてもすてきな指輪が見つかりましたよ。もう10年以上一緒ですけど、未だにとても仲良しだと思います(笑)。

男性が決めるもの。。って、それは一意見でしょう。

トピ主さんの彼も、うちのダンナと同じような人なんでしょうね。きっと幸せになりますよ!

#24
  • オヤジ
  • 2013/10/03 (Thu) 11:14
  • 報告

この人の婚約者は彼女がこんなトピ立ててるのを知ってるのかな?

一意見だけど、俺ならこのトピを見つけたらドン引きして結婚そのものを考え直すなぁ~~!

“ エンゲージリング ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

夜のバス、電車は大丈夫?

フリートーク
#1
  • みゃ
  • 2013/10/01 18:59

こんにちは、こちらに住み始めて2ヶ月の留学生(21歳女)です。

来月アナハイムのディズニーランドに行くのですが、車を持ってなくバス等を使っていきます。
ただ、住んでいるところがNorth Hills, Northridgeあたりなので夜帰る時が心配です。

6時頃ディズニーランドを出発し帰るにはどういう帰り方が一番安全でベストですか?
1.metroのバス、電車を使って帰る(3時間半)
2.LAXまでのシャトルに乗り、そこからバス(3時間)
3.バンをチャーターする(何時間かかるかわかりません、料金も)

何かいい方法ありましたら教えて下さい><

#5
  • ムーチョロコモコ
  • 2013/10/02 (Wed) 00:17
  • 報告

ディズニーランドからアムトラックのアナハイム駅までシャトル便で行き、
アムトラックでChatsworthまで行く。

#6
  • ビチビチギャル
  • 2013/10/02 (Wed) 11:35
  • 報告
  • 消去

>住んでいるところがNorth Hills, Northridgeあたりなので夜帰る時が心配です。

North Hills, Northridgeにはホテルはありませんか。
もしあればツアーデスクでツアーに申し込むことも出来ますが。
無ければホテルで聞いても何か教えてもらえる。

あとは家からホテルまでの往復にタクシーを利用しては。

#7

11月ですよね?
都合が合えば、Northridgeに送れます。
メール下さい。

#14

NoerthrigeならFlyawayでLAXまで行ってLAXからディズニー方面行きのリムジンバスがあるからそれで行かれたら良いとおもいます。主なホテルまで行けばそこからディズニーランドまではあるいて行くか無料のシャトルバスで連れて行ってくれるけど一番簡単なのはディズニーランドホテルで下車すればいいかと思います。

#15

ややトピずれですが、こちらに留学で来て最初に留学仲間の先輩?から教わったことは「片言の日本語で話しかけてくるアメリカ人男性を絶対に信用するな」ということでした。
日本に住んでいた、などといかにもフレンドリーに近づいてきて親切そうに「家まで送ってあげるよ!」と言っても絶対に絶対に車に乗ってはいけません。

“ 夜のバス、電車は大丈夫? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日本にいる親戚との付き合い

フリートーク
#1
  • shinseki
  • 2013/10/02 09:52

最近ふと思うのですが、アメリカに長い間住んでいる方、
日本に住んでいる親戚とは連絡取り合っていますか?

#2
  • エドッコ3
  • 2013/10/03 (Thu) 10:01
  • 報告

40数年いますが、連絡する必要のある親戚とは連絡を取り合っています。当たり前のことか。
しかし、全然縁のない人とは何もしていません。それらの人より学校時代の旧友との関わりのが
濃いですね。あと、ネットで知り合った人なども、お互いに納得なら日本へ行った時に会うことも
あります。

でもトピ主さん、はっきり言ってどうでもいい質問のように見えるのですが、何か深いわけが
あるんですか。

“ 日本にいる親戚との付き合い ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

家庭菜園 蓬(よもぎ)

フリートーク
#1
  • kaiu
  • 2013/09/28 23:26

日本のよもぎの苗、若しくは種を探しています。ネットで検索してもどうしても見つかりません。どこで手に入るかご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

#2
  • kaiu
  • 2013/09/29 (Sun) 17:07
  • 報告

ちなみに、ふきのとうや、山椒の苗も探しています。昔は実家の庭や近所に普通に生えていたのが今となっては贅沢なことの様です。近所でとってらタラの芽の天ぷらなんかもこちらにいると滅多に手に入る代物ではないですしねえ。

#3
  • Tashi
  • 2013/09/30 (Mon) 17:21
  • 報告

ヨモギの種は、ここで入手できます。↓
http://www.kitazawaseed.com/seed_233-158.html

#5

ヨモギはArtemisia princeps seedsで検索すると結構でてきます。山椒はガーディナのmoneta nurseryで売っていました。ふきのとうはbutterburで探すと出てくると思います。

#4

よもぎを分けてあげられるんで、連絡下さい。

#6
  • kaiu
  • 2013/10/01 (Tue) 21:25
  • 報告

涙!!!なんて素晴らしい!Tashiさん、にわさん、野草の会さん、情報、ご返信、ありがとうございました。自分で検索してもどうしても見つからなかったので、なかば諦めていました。日本人コミュ、万歳〜!
早速チェックしてみます。

“ 家庭菜園 蓬(よもぎ) ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。