最新から全表示

3651. Internet provider(1kview/0res) フリートーク 2014/05/08 16:35
3652. 【明日、帰国】LAで旅行中にレンタカーでスピード違反(18kview/175res) お悩み・相談 2014/05/07 10:28
3653. 皆様のお考え、ご意見をお聞かせください。(1kview/7res) お悩み・相談 2014/05/07 10:20
3654. ホテルの短時間利用(3kview/28res) フリートーク 2014/05/07 09:37
3655. 日本人キャバクラ教えて(1kview/1res) フリートーク 2014/05/06 22:17
3656. レーザー脱毛後の感想(2kview/19res) お悩み・相談 2014/05/06 08:36
3657. モッキングバードに悩まされています(3kview/9res) お悩み・相談 2014/05/05 18:51
3658. アメリカンエクスプレス(5kview/89res) フリートーク 2014/05/05 13:48
3659. 家賃の値上げについて(7kview/18res) お悩み・相談 2014/05/05 08:59
3660. 医療ミス?(3kview/15res) お悩み・相談 2014/05/02 22:32
トピック

Internet provider

フリートーク
#1
  • Internet provider
  • 2014/05/08 16:35

誰かCoxのインターネット利用していますか?AT&O 比較して良いところ悪いところ教えてください。

“ Internet provider ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

【明日、帰国】LAで旅行中にレンタカーでスピード違反

お悩み・相談
#1
  • masaki529
  • mail
  • 2014/01/03 08:45

現在、ベガスからLAに向かってレンタカーで裁判所へ向かっている途中です。
*LAでスピード違反をしました。

お聞きしたい点
①アポなしで裁判所へ出頭しても、受け付けてくれるのか?
②後日、スクール?みたいな所へ行かなくていい方法は?

明日の朝、帰国なので
再度、LAのどこかに行くということが難しいです、、、

再度行かなくてもいい(できれば今日完結)方法は
なにかございますでしょうか?

#172
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/03 (Sat) 12:39
  • 報告

>犯人はすべて捕まったのでしょうか。

元社長は最高裁までいって無罪確定。
なんせ検察は証拠が出せないのだから。

>日本のゴールデンウィークに彼らはLAに行ったんですね
変死体が見つかった日はロサンゼルスに3月29日に入って36日目です。

#173
  • kuji
  • 2014/05/03 (Sat) 13:49
  • 報告

夏よりも暑いこの時期に・・・

腐敗の凄さが目に浮かぶよう・・・

#174
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/03 (Sat) 18:16
  • 報告

だから腐敗通り越して半白骨ミイラになっちゃたのよ。
いつまでもあると思うな肉体。

#175
  • どうはん
  • 2014/05/06 (Tue) 13:12
  • 報告

califの砂漠でミイラ化してもらい
軽くなったところで宅配で日本に送り
故郷の山に埋めてもらおう。。

棺おけと火葬代 5000ドル が浮く
これが今流行の 直葬
死んでからのせめてもの子供孝行

#176
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/07 (Wed) 10:28
  • 報告

時々ニュースにでる。
死んだ親をそのままにして年金を貰い続けているニュースを。

“ 【明日、帰国】LAで旅行中にレンタカーでスピード違反 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

皆様のお考え、ご意見をお聞かせください。

お悩み・相談
#1
  • 聞かせてください。
  • 2014/05/05 16:09

私はこういう話を聞いた。
ロスにあるとある極小企業高年経営者A。(日本語堪能な日系アメリカ人のAは度々日本からの取引先(日本人)客人をここロスに迎える。客人が宿泊するホテルの手配も常時こなす。ある日ホテルからAへ電話が入る。ホテル側はこう話した。”実はお宅様Aさんが予約の手配をした日本からの客人Bさんが先ほどチェックアウトしたのだけれど部屋に現金(数千ドル以上)を忘れて行かれた。Bさんへお返ししたいのだが連絡がつかないのでAさんへ預けBさんへお返ししてほしい。”との事。Aは現金を預かりにホテルへ行く。ここでAはこの現金を部屋で見つけそのままフロントに届けたメイドへ感謝の意を示したく思いBさんへ知らせる事無く、了承を得る事無くBさんの所持品である現金袋から数百ドル以上を引き出し謝礼としてメイドへ渡すという単独判断を取った。そして残りの額をBさんへ全てお返しした。という話。
この出来事について語るAは自分の行いに”超善人気分"だったらしい。
私はこの話を聞き深い疑問を抱いた。
まず、*Bさんの所持品である現金をBさんの了承無くAの自己判断で一部をメイドへ謝礼として渡した事。*そしてAは何を根拠に謝礼額を数百ドル以上と決めたのか。そもそもメイドは当然の行為を取ったまで。メイドの所持物では無い客人の忘れ物をメイドがフロントへ届ける事はあたりまえ。
私(生まれも育ちも日本である髄日本人)の思考、解釈ではまず、Aのこの単独判断行為は盗み同然行為、バカ行為。Bさんの了解無にその現金を引く行為は犯罪行為と私は考える。Bさんは現金を道端に落としたわけでは無くホテルの部屋に置き忘れたのです!そもそも全額戻るはずがAから数百ドル以上減額され戻されたBさんの立場はありません。
次に 現金をBさん本人へ直接届けるのではなくAへ預けたというホテル側の過失。20ドル、50ドルの謝礼では無く高額謝礼を受け取ったメイドは謝礼を受け取らずフロントへ届出、ホテル側は高額謝礼の受け取りを拒否しBさんへなんとか返却すべきと私は考えます。(私の憶測ですが、もしかしますとホテル側はBさんへ謝礼分をなんとか返金したかもしれません。返金した事はAには知らせないかもしれませんね)常識から外れたAの行為はここ加州で法的には善人行為と見なされるのでしょうか?皆様のモラル感と加州の法律解釈も添え知りたく存じます!

#4
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/06 (Tue) 09:48
  • 報告

忘れ物を勝手に第三者に渡すくらいだから星無しのホテルじゃないの。

ホテルゲストの守秘義務はないのかなこのホテル。

#5

私は、法律はよく知りませんが、子供の時日本に住んでたアメリか市民の日系人です。
落とし物のお礼は、こっちの常識では相場は10〜15%、又はそれ以上。時間と手間を使って、言わなければ解らないお金を返してくれたのですから、謝礼を返金するべきだなどとの考え方はもってのほかの無礼です。これはレストランのチップと同様に対応します。
「メイドの所持物では無い客人の忘れ物をメイドがフロントへ届ける事はあたりまえ。」というのも間違いです。アメリカやヨーロッパのホテルでは、メードさんへのチップを枕の下やサイドテーブルにおいておく、と言う習慣もあるし、高額で明らかにチップでないから連絡したホテル側は、アメリカの感覚では、超善良的と言えます。また、Aさんは、結構そこに取引先を連れてくるお得意さんで、ホテルもそう言う信頼感があっての対応をしたのでなないかな。
そもそもこの問題は、Bさんが自分の大ボケで忘れ物をしたのが始まりだから、彼は少しでもお金が返って来ただけでラッキー。ここでホテルその他の関係者が過失云々という前に、そう言う大ボケをするな、というのが、私を含む一般的なアメリカ人の考えだと思います。

#6
  • fiesta
  • 2014/05/06 (Tue) 16:01
  • 報告

本人以外にお金を渡したホテル、これは大きな間違い。
他人のお金から許可無く謝礼を渡したA、これもまた間違い。
でもメイドが謝礼を返金すべきというのは違うかな。
あくまでもメイドが個人的にもらったものなので、ホテル側がメイドに返金しろと言える立場ではないし。
AまたはBから返金の要請があったら「ちっ」と思いながらもお金は返しましょう。

でもここで何より大事なのは、あなたの立場は何なのかよくわかりませんがこの件に関して肝心のBは何と言ってるのかということじゃないですか?

#7
  • 皆様のお考えご意見をお聞かせください
  • 2014/05/07 (Wed) 08:54
  • 報告
  • 消去

皆様ご意見をどうもありがとうございます。#5さんのお話をお聞き致しますとやはり日本人(私の考え)とこちらの人々間とのモラル認識の溝を聞き取れます。
落とした人に完全過失があり落し物は見つけた人が所持権利があるというニュアンスの社会的思考。恐ろしく悲しい考えです。
となりますとやはりAはこちらでは善人ということになりますね。日本の社会では半数以上の方がAの行いに対しての過失は7割以上と判断すると私は想うのですが皆様はどうお考えになりますか?
(Aはメイドに現金の1割を手渡したそうです。)

#8
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/07 (Wed) 10:20
  • 報告

>落とした人に完全過失があり落し物は見つけた人が所持権利がある
お客様が滞在していたホテルの部屋に置き忘れたのでしょ。
落としたとはいわないと思いますが。
ホテルとしては滞在客にお返しする義務があります。

>(Aはメイドに現金の1割を手渡したそうです。)
ホテルの最高責任者は滞在客の大事な忘れ物に関してなんと言っているのでしょうか。
ここで聞くよりホテルの責任者にホテルのポリシーを聞いた方が良いのでは。

“ 皆様のお考え、ご意見をお聞かせください。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ホテルの短時間利用

フリートーク
#1
  • 初日の出
  • 2014/05/04 14:37

そこまで宿泊費が高くないけど、モーテル8みたいなテンション下がるようなモーテルでもない、と言ったグレードのホテルに、朝から昼過ぎまでの時間帯のみ滞在することはできるのでしょうか。
ホテルによってはできるのであれば、ホテルに電話をして聞いてみようと思っているんですが、そう言う利用法をしたことがある人はいますか?
チェックインが朝9時、チェックアウトが同日の2時のか3時くらいの希望です。

#25
  • 初日の出
  • 2014/05/06 (Tue) 16:45
  • 報告

ええ、必須ですね。

#26
  • kuji
  • 2014/05/06 (Tue) 18:12
  • 報告

トピさん、

笑いをありがとー

#27
  • どうはん
  • 2014/05/06 (Tue) 22:05
  • 報告

AIRLINE CREW用であれば一年契約.団体契約でできます。
いつでもIN & OUT OK

個人でも長期契約であればできるでしょう。
ルーム係り 等のワーカーがOKであれば

でも宿泊費プラス 延長 お○○○代 請求されます。
アナタキヲツケテネ!!
どこの世界でも 延長料金は高いです。。

人生は。。。
男の延長は苦しみ ○○○の延長は。。。オカネ


ワタシノ名前。。どうはん どす、、

#28
  • オヤジ
  • 2014/05/07 (Wed) 06:46
  • 報告

>個人でも長期契約であればできるでしょう。

そんな金があったら短時間利用したいとかせこい相談しないでしょ?

数時間しか使わないのに一泊の料金払うのがもったいないだけでは?(笑)

#29
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/07 (Wed) 09:37
  • 報告

笑いをありがとーって笑ってええども?
えーどー、えーどー。

最近は日本行きのフライトも夜中便があるので午後8時頃チェックアウトする小さい団体客もあるようだ。

けいはんのるひと。。おけいはん。おおきに。

“ ホテルの短時間利用 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日本人キャバクラ教えて

フリートーク
#1
  • R1-Z
  • 2014/05/05 20:13

下ばっかじゃなくてWLAとかそれより上で日本人のいるキャバクラってあるの?

#2
  • どうはん
  • 2014/05/06 (Tue) 22:17
  • 報告

交遊。。たぐいの店は先進国にはありません。
法律で。。禁止!!

先進国以外であれば日本を含むやアジア等営業はしています。

USA EU 等 欧米先進国では スマートに

ワタシノナマエ 。。どうはん どす

“ 日本人キャバクラ教えて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

レーザー脱毛後の感想

お悩み・相談
#1
  • Cheeks
  • 2014/04/27 13:28

悩み相談では無いので、こちらでトピックをたてて良いものか迷いましたが、過去のレーザー脱毛のトピック拝読して投稿することにしました。ご相談では無く、申し訳ありません。

Vライン Oライン Iラインの永久脱毛を考えていたのですが、日本では終了まで半年以上を要し、一般の最低価格ラインが10万円以上と伺っていたので、こちらでもその位かと躊躇していた事に合わせて、非常にデリケートな場所ですから、レーザーをあてたると言う行為への恐怖感から「したいけれど、怖い」と二の足を踏んでいました。

それでも先日、日系サロンでほう術なさる女性とお話をし、彼女の持つ雰囲気から「お任せしよう」と思い、レーザー脱毛治療を受けることを決めました。

結果……大正解だと感じました。とても丁寧なほう術なのはもちろんですが、緊張をほぐして下さる為の会話も痛みの緩和を促しました。ただ痛みと言っても、本当に皮膚がデリケートな場所のみほんの一瞬、1秒、ピリッと感じるだけです。氷で冷やしながら行い、初めての体験でしたが、それでも彼女の技術は素晴らしいものだと感じました。所要時間は5分〜7分程でした。

まだ、第一回目なので、あともう1、2度来院する事になりますが、とても良心的なプライス設定、今後着用する下着を選ばず、そしてこの2、3回の(個人差はあります)ほう術によって今後の処理を軽減出来るのですから、迷っていらっしゃる方にはお勧めしたいと、心から思いました。

最後になりましたが、私個人は日本人女性によるほう術が一番好ましいかと思います。重ね重ね、ご相談を申し上げるトピックではございませんでしたこと、お詫び申し上げます。

#17

施術をする前にあの部分が隠れる下着をくれますので、それに履き替えます。私が通っている所の先生に、私の娘も脱毛をしたいと伝えたら子供でも大丈夫だと言われました。ちなみにわが子は11歳です。

#18

#17さん。
私の変な質問にお答えしてくれ、ありがとうございました。
11歳でも、大丈夫なら、16歳は、いけますね。

#19

このトピ、女性オンリーで邪魔する人がまだいなくって安心して次の質問。
針は技術で違いがでると聞いています。 バレーで良い方がいれば教えてください。

日本語の有名な医師の所ではそんな下着くれず、どの程度ってきかれるだけでした。 レーザーは抜けて生えなくなるのか、一本づつ細くなるのかどちらでしょう? たぶん生えない根毛が増える=数がすくなくなる。こんな感じでしょうね?

髭ですが、何と剃るときに音がするくらい濃いです。 実はストレスではなく年齢のせいです。 婦人科の先生曰く、女性の更年期以降のホルモンは男性ホルモンが少しでるだけだそうでして、、、。

#21

わたしもパノラマシティー在住ですが、3週間に一度o de kireiに通っています、Vラインの針脱毛しに。レドンドにあるし少し遠いんですけど、オーナー・セラピストの尾崎さんの丁寧な施術に安心して任せられるんで、ドライブの価値はありますよ。

#20

レーザーではレーザー施術日に毛が生えている根毛のみレーザーで殺せるのとの説明でした。毛は施術日に全ての根毛から生えているわけではないので、施術を何度かやらないと駄目なのです。毛が少なくなるのはもちろんのこと、残った毛も細く薄くなります。

“ レーザー脱毛後の感想 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

モッキングバードに悩まされています

お悩み・相談
#1
  • Mar_vista_3
  • 2014/04/28 23:46

二週間くらい前から、庭の木の所でモッキングバードが夜中に鳴きます。 すごくうるさくて、寝るときに耳栓をしなければならないくらいです。 普段静かな木々の生い茂る丘の中なので気に入って引っ越したのですが、こんな落とし穴があるとは気が付きませんでした。

インターネットで調べても、明かりをつける、木が茂っているところを刈るなどでした。 明かりをつけましたが少々のことではこたえないようです。

どなたか対処方法をご存知の方お教えいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

#5
  • エドッコ3
  • 2014/04/30 (Wed) 08:42
  • 報告

確かに、ありゃ、うるせぇな!

いつだったか、Lake Balboa の桜が今よりずぅっと勢いよく咲いていた頃、お花見に行きましたが、目の前の木であの鳥が真っ昼間なのにピーチクパーチクひっきりなしに鳴いていました。私は全然気になりませんでしたが、人によっては気になってしようがないでしょう。特に睡眠中は。それにどういう訳か、鳴き声の抑揚が勝手な日本語に置き換えられるんですよね。だから余計気になる。

でも、モッキンバードと聞くと私が子供の頃、Les Paul & Mary Ford や Patti Page でヒットした「Mockin' Bird Hill」という歌があって、感じのいい曲だったんで私にはいい印象があります。歌詞の内容は以下のように始まります。YouTube の URL を載せると蹴られてしまうので、上記の言葉で検索してください。

Tra-la-la, tweedlee dee dee it gives me a thrill
To wake up in the morning to the mockin' bird's trill
Tra-la-la, tweedlee dee dee
There's peace and goodwill
You're welcome as the flowers on Mockin'bird Hill

#7
  • エドッコ3
  • 2014/04/30 (Wed) 09:33
  • 報告

#5 の書き込み、昨日の夜に上げようとしたのですが、ユーチューブの URL を入れなかったのに蹴られました。

あのモッキンバード、でけぇ声でがなり立てるので、さぞかし小鳥でも大きい方かと思っていたら、色も地味でホント雀とほとんど変わらないんですね。意外でした。

うちの周りも今産卵期なのかいろんな小鳥が様々な声で鳴いていますが、どういう訳かモッキンバードの声は聞きません。彼らが嫌いな地域なのか気候なのか。

ママごんさんの窓にぶつかってくる小鳥ですが、前の家でも同じことが起きました。何度も何度もぶつかってくるので、終いにはクチバシが折れて死ぬのかと思いましたが、自然にいなくなりました。窓に映るものが敵かなんかだと思ったのでしょうかね。

#8
  • 鳥の鳴き声ありがたや
  • 2014/05/05 (Mon) 09:02
  • 報告
  • 消去

夜中であろうと鳥の鳴き声を騒音だと感じる種類の人間が居るとは悲しい話ですね。鶯の鳴き声も騒音だと言い出すのでは?ハトやカラスへですら野鳥駆除目的として故意に攻撃するという行為は違法ですよ。野鳥の鳴き声に苦情を言う種の人は役所からノイローゼ精神異常者だと思われること間違いなし。

#9

うちもありました。聞いた話でメスをナンパするために唄ってるらしいです。彼女が見つかればいなくなります。うちのは、3日目にいなくなったのでそこそこのイケメンだったんですね。でも、本当にbbガンで打ちたくなるぐらい迷惑ですよね。。。

#10
  • Mar_vista_3
  • 2014/05/05 (Mon) 18:51
  • 報告

#8 さん

>夜中であろうと鳥の鳴き声を騒音だと感じる種類の人間が居るとは悲しい話ですね。

そんなやわなレベルじゃないんですよ。 鶯なら可愛いものですが、アメリカには時として極端だったり強烈なものがいるんです。 家の中にいて、きっちり窓を閉め切っていてもギャアギャア聞こえているんですから。 インターネットで調べても困っている人の声はわんさか出てきます。 アメリカの地元民がですよ。

高周波の小さな装置が届いたのですが、どうも効果がないようです。 木々が茂っていると高周波は届かないとも書いてあります。 地元の人々の声にあるように、来年は少し枝をはらってもらおうと思っています。

#8さんも木々の鬱蒼とした、夜になると静まり返るところに引っ越して、モッキングバードがどれほど睡眠を妨げるものか経験されればわかってもらえるでしょうね。


#9 さん

そうですよね。 彼女が見つかるまで鳴き続けるそうですね。 どうやらうちにはブサメン君が居着いてしまったんでしょうか、トホホ…。 婚活に失敗したとしても、いつまであきらめずに鳴くのでしょうか。 夏まで、とのあいまいな記述はありましたが。

“ モッキングバードに悩まされています ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

アメリカンエクスプレス

フリートーク
#1
  • ニミーちゃん
  • 2014/04/18 08:37

アメリカンエクスプレスのクレジットカードを、作ろうと思うのですが種類が多くて迷ってます。 今はWELLS FARGOのクレジットカードでポイントがなかなかたまらないため、アメリカンエクスプレスに変えたいです。 クレジットカードをかなり頻繁に使うため、多少年会費払ってもポイントがたくさんたまるベネフィットがいいタイプを探してます。
新しく出た Amex every day credit card 持ってる方、どうですか?

#83
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/03 (Sat) 19:24
  • 報告

かゆみ止めにはムヒが一番。

#86
  • kuji
  • 2014/05/04 (Sun) 10:23
  • 報告

そうでもないよ。
他にも効くやつがある。
いい年してムヒにこだわるなよ。

#87
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/04 (Sun) 15:08
  • 報告

使い慣れたのが一番。
行きつけの店が顔馴染みになってサービス一番。

#89
  • 敗北のカルテ
  • 2014/05/05 (Mon) 13:13
  • 報告

老爺心。。。。。。。。

年収数十万ドルもリタイアまで

たそがれに入るとすべてに別れが始まる
お金 見栄 ○○○ 仕事 ニコチン酒場 ゴルフ 友もサル
プラチナ ブラック ゴールド カード殻にも次第に見捨てられる
金の切れ目が縁の切れ目

年会費無料 ポイント永久不滅に最後は行き着く
死んでから高額な年会費は取られたくない

#90
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2014/05/05 (Mon) 13:48
  • 報告

世の中年老いても欲張るお人もいるようで。
心が満たされず惨めな生き方をしているから物、金に執着する。

“ アメリカンエクスプレス ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

家賃の値上げについて

お悩み・相談
#1
  • 家賃
  • 2014/04/14 14:05

賃貸のアパートに住んでします。
アーバインカンパニーがよく運営している様な大きなコミュニティーです。

6年位住んでいますが毎年家賃が上がり6年でトータル月500ドル位値上がりしました。

そこで質問なのですが個人オーナーさんが貸している様な小さなアパートでも、毎年毎年値上げするのでしょうか?

勿論、オーナーさんに寄るのは分かりますが、傾向としてどうなのでしょうか?

それとリースとレントの違いって何でしょうか?

宜しくお願いします。

#15
  • セカンドシチズン
  • 2014/04/29 (Tue) 23:05
  • 報告

zillowでご自分のお住まいの地域の評価額など見てください
一ヶ月で一万ドルの上昇!!は普通

そしてproperry taxの値上がりを!!

それと付近のアパートの空室率。
需要と供給!!はどこかでバランス。。今の家賃

だからトヨタはテキサスへ。。

LAで、、情に掉さし流された。私。。
義理や情は敗者への近道。。

#16
  • 日刊文春
  • 2014/05/02 (Fri) 13:11
  • 報告

安い自分に払えるエリアに引っ越しましょう。

頼りになるのは。。

金縁>地縁>血縁>職縁

#17

知ったかぶって書き込む不動産屋もどきが発生。
仕事探して金をため、ようこそテキサスへ。

#18
  • 日刊文春
  • 2014/05/03 (Sat) 00:40
  • 報告

買いたくなければ買わない
売りたくなければ売らない
家賃高ければ入居しない。。

タラとレバ。。は腐ってから。。のお楽しみ

#19

年間20%なら上げていいはず。マックス25%だったっかも。

“ 家賃の値上げについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

医療ミス?

お悩み・相談
#1
  • Aloha mammy
  • 2014/04/30 15:30

今年の1月に緑内障の簡単な手術を受けたところ手術に失敗しそれから計5回手術を受けました。しかし少しは見えていた視力も度重なる手術のうちに完全失明状態になり手術のたびに猛烈な痛みと痛み止めのためにもう心身ヘトヘト状態です。
それでもDrはまた手術をすれば見えるようになると手術を勧めてきますが、さすがにもう不安な気持ちでいっぱいです。医療ミスの裁判は難しいのでやらない方がいいと言われますが、せめてもう少し丁寧な対応をお願いしたいと思っているのですが、こういう場合はどこに相談したらいいのでしょうか。
約半年間ほぼ寝たきりの状態になりもう精神的にも肉体的にも充分慰謝料を請求できると思うのですが…

#11

#9 患者よガンと闘うな!!

この人は支離滅裂な事ばかり書くので軽くながしているけど
このコメントだけは激しく同意。

がんを治す薬もない、手だてもない現在、医者の実験台には
なりたくないので検診 治療は無駄、苦しむだけ。

自分は医者に行くと、逆に病気になってしまう程の者
医者にとっては儲からない歓迎されない人なの。


(おまけ) 友人だった人は、一日に8種類の薬を
ランチ時間に得意気に飲んでいた。それは何だど聞いたら、
胃 肝臓 糖尿 便秘 偏頭痛 Etc... 驚いたね。
この人がかって友人だった人。

毎日体を動かし 散歩の習慣 栄養ある粗食 愚痴る
粘着質者を避けて、楽天家を友に持ち医者を信用しない
健康自己管理ができる人は、信じられない程見た目が
若いし病気知らずです。

#12
  • デビル婦人
  • 2014/05/01 (Thu) 23:09
  • 報告

>(おまけ) 友人だった人は、一日に8種類の薬を
ランチ時間に得意気に飲んでいた。それは何だど聞いたら、
胃 肝臓 糖尿 便秘 偏頭痛 Etc... 驚いたね。

その方は、科学ゴミ処理工場の身体能力をおもちの方ですね
でも数年で薬の処理排出に腎臓が壊滅して。。
今度は人工透析週4回 一回7時間コースです。

早期発見早期治療は結核感染症だけ。とも言います。
薬は副作用の総合商社。

#13
  • kuji
  • 2014/05/02 (Fri) 10:14
  • 報告

隣のアメリカ人のオッサンはサプリメントを一回に13錠も飲んでいる。
効果あるのか?
巨デブのブルに13錠。

#14
  • セカンドシチズン
  • 2014/05/02 (Fri) 12:58
  • 報告

>隣のアメリカ人のオッサンはサプリメントを一回に13錠も飲んでいる。


この人の腎臓 肝臓 はオーバービタミンの石油科学製品処理工場
いつか疲れ果て、今度は腎臓の薬を飲むかも

腎臓の薬は腎臓が処理をして排出
腎臓を傷める腎臓の薬 知らぬは。。。仏

尿はいつも黄色でしょう。。ビタミン垂れ流し

#15
  • 日刊文春
  • 2014/05/02 (Fri) 22:32
  • 報告

長男に続き二度目の帝王切開 の悲劇
医者のミスで女房は瀕死の状態。
担当医のわけのわからない説明。。
血液はRHマイナス。。しかし輸血用の血液があった!!

大阪淀川区赤+病院
ある日 女房に寄り添う私に。。
病院の医師が、、
○○さん。。あれは手術ミスです と告発。
帝王切開で動脈を。
でも。。当時は何もできなかった。。30年前

あの日から 私は
敗北のカルテ

女房は命をかけた子!!!という

“ 医療ミス? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。