最新から全表示

13271. 五月人形を売っているところを探しています(1kview/1res) お悩み・相談 2007/04/01 18:56
13272. タイまでの送料(373view/0res) フリートーク 2007/04/01 09:44
13273. 離婚成立までの期間?(3kview/9res) フリートーク 2007/03/30 17:20
13274. 耳鼻科教えて。(2kview/5res) お悩み・相談 2007/03/30 09:28
13275. キアヌ・リーブスがRancho Palos Verdesで事故った!!(1kview/2res) フリートーク 2007/03/30 00:43
13276. コスコとサムズクラブの違いって何ですか?(1kview/3res) フリートーク 2007/03/30 00:43
13277. ウエストLAで安くて比較的安全な場所?(389view/0res) フリートーク 2007/03/30 00:43
13278. 入国拒否(1kview/2res) フリートーク 2007/03/30 00:43
13279. 壁のペンキ塗り(564view/0res) お悩み・相談 2007/03/30 00:43
13280. カーディーラーで、、、、、(1kview/7res) お悩み・相談 2007/03/30 00:43
トピック

五月人形を売っているところを探しています

お悩み・相談
#1
  • モモファン
  • 2007/03/29 17:15

今年が初節句の子供がいます。どこが南CAで五月人形を売っているところはないでしょうか?マルカイの2階にちょっとあるようですが、2,3品しかなかったのでもうすこし選べたらなあと思いまして。または日本から送ってもらうしかないでしょうか?情報よろしくお願いします。

#2

パサデナのコロラド通りにSHIZUというお店がありますのでそこで売っています。他にも沢山日本の
置物や飾りもの、カード、和紙、細かいものから品はびっくりするほどお店にあります。私も時々日本風のプレゼントを探すときに行きます。品がいっぱいあるので時間をじっくりかけて見たらいいお店です。
電話番号は626-395-7293です。

“ 五月人形を売っているところを探しています ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

タイまでの送料

フリートーク
#1
  • mikann
  • mail
  • 2007/04/01 09:44

アメリカLAからタイまで60LBの荷物(60x60x40cm)を送りたいのですが、安い運送会社ってあるんですかね?日本だと黒ネコを使ってるんですが、タイ系の運送会社とかで安いところとかあるのかなと思い書き込みさせていただきました。

“ タイまでの送料 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

離婚成立までの期間?

フリートーク
#1
  • ベンジャミン
  • 2007/03/09 00:18

友人が離婚する事になりました。弁護士を雇おうと思ったのに、弁護士から簡単なケースだから(子供、財産、借金無し、旦那さんも離婚に同意している)自分で申請した方が安いからといわれ、書類のみ書いてもらったそうです。離婚届を提出後6ヶ月待つと裁判官が離婚を承認し、とにかく6ヶ月間は何もしないでいいんだからと説明を受けたそうなんですが、じゃあ正式に離婚成立となるのはいつかと聞くと、それはわからないと言われて心配してます。どなたかわかる方おりましたら教えてください。宜しくお願いします。

#6
  • 52Vegas
  • 2007/03/09 (Fri) 23:36
  • 報告

そうです。その裁判官のサインと日付入りFL-820が離婚証明にあたります。そして、その紙に記載されている日が離婚成立日です。(スイマセン、手紙を受け取った日が離婚成立日とかいてしまって混乱させてしまって)
私はもっと立派な離婚証明書(きちんとタイプされたもの)が届くのかと想像していて、届いたものが思いっきりクシャクシャになった見覚えのあるFL-820だったので、裁判所に電話で確認しました。そうしたら、そのサイン入りのFL-820こそが離婚成立のサティフケートだと返答をいただきました。

#7
  • ベンジャミン
  • 2007/03/10 (Sat) 01:30
  • 報告

ご丁寧に説明してくださって有難うございます。大体ファイルしてから7ヶ月ぐらいで成立する感じなんですね。友人は1年以上かかるかもしれないと心配してましたので。

#9

>それはわからないと言われて心配してます。

なぜ友達のことをそれほど心配しますか?離婚成立した後、あなたと結婚予定??

#8

私もその方法で離婚をしました。
まず離婚の申請(FL-800等を必要事項全て記入)と申請料$300−ちょっとを裁判所に提出しに行きます。それと引き換えにケース番号もすぐもらえます。そこから6ヶ月待ちます。
6ヶ月たった時点でFL-800の書類に必要事項を記入し、その書類と返信用封筒(夫婦それぞれのアドレスと切手を貼り付けた)を裁判所に提出しに行きます(費用はかかりません。)それが受理されてから大体3週間〜4週間で夫婦それぞれのところに、提出したFL-800に裁判官のサインと日付が加えられたものが郵便で送られてきます。その裁判官からのサイン入りFL-800を受けとった時点で離婚成立です。
もし、書類に問題があった場合は郵送で問題箇所を指摘した書類が送られてきますし、ステイタスをオンライン上で確認することも可能です。
ですので、最初の申請後、確かに6ヶ月間は何もしなくてもいいですが、6カ月たちましたらFL-800を提出しに行くことを忘れないように気をつけてください。そのまま放っておくと、いつまでも離婚は成立しませんので。

#10
  • じゃすみん
  • mail
  • 2007/03/30 (Fri) 17:20
  • 報告

ベンジャミンさんのお友達、その後なにか進展はありましたか?

52Vegasさん、すごくお詳しそうなので、離婚について少し質問があるのですが、個人的にメールで相談にのって頂けませんか?ご連絡お待ちしております。

“ 離婚成立までの期間? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

耳鼻科教えて。

お悩み・相談
#1
  • DUCKS
  • 2007/03/28 09:44

最近アレジーなのか鼻がつまって夜眠れません。
病院で見てもらいたいのですが、、、
どなたか日本語と海外旅行保険の使えるお勧めの病院を
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

#2
  • lhz
  • 2007/03/28 (Wed) 14:25
  • 報告

海外旅行保険が使えるかどうかはわかりませんがOnトーランスBlvd.にDr.Asadaというアレジー専門医が居ますよ。
受付も日本語できます。

#3
  • DUCKS
  • 2007/03/29 (Thu) 09:34
  • 報告

lhzさんありがとうございます。
ぜひ、そちらの病院に行きたいのですが。。。
電話番号を調べたのですが見つかりません。
もし知っていたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

#4

Dr. Ashida(女性)です。Pacific Allergy and Asthmaというクリニックで、電話番号は310-944-9098、住所は4201 Torrance Blvd., suite 680, Torrance, CA 90503です。水曜日と土曜日はリトル東京の3rdのメディカルビルで営業しています。
先生は単語しか日本語を話しません「鼻水」とか「ゼイゼイ」とか。
受付の人は本当に少しだけ日本語を話しますが、こみいったことは英語になります。
ただし、基本的にアレジーは海外旅行保険は使えないので、芦田先生のところでも多分、使えないと思います。私も使えなかったので、毎回キャッシュで払っていましたが、鼻詰まりの診断と処方箋をもらうくらいなら保険がなくても70〜80ドルくらいで済むと思います。
同じビルにDr. Lukという中国人の先生の耳鼻科が入っていますが、「鼻詰まりで苦しい」と言って行けば(自分からはアレジーと絶対に言わない)、こちらは診断によっては海外旅行保険が使える“かも”しれません。
ただし、ここは誰も日本語を話しません。でも、外国人の診察には慣れていると思うので、カタコトでも大体わかってくれますよ(私がそうなので…)。

#5
  • DUCKS
  • 2007/03/30 (Fri) 09:28
  • 報告

MINIVIさん。ありがとうございます。
そうですか。海外旅行保険は使えないんですか.
でもTorrance方面にはけっこう耳鼻科あるんですね。
そのあたりを、いろいろあたってみます。

“ 耳鼻科教えて。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

キアヌ・リーブスがRancho Palos Verdesで事故った!!

フリートーク
#1
  • smile1111
  • 2007/03/23 03:32

L.Aカウンティの警察によると、昨夜8:45PM頃、Rancho Palos Verdesでキアヌは1996年型ポルシェに乗って「駐車場から車を出し歩道の縁石と平行に走らせ、パパラッチをかすめた」ということだ。

キアヌはRancho Palos Verdesに住んでるのかなー。

詳しくはここ↓
http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-676.html

#2
  • 私の知ってる限り
  • 2007/03/27 (Tue) 19:07
  • 報告
  • 消去

キアヌの家はハリウッド・ヒルズに在ると聞いたことがありますが。
RPVには知り合いでも居たのでは?

#4

聞いた聞いた!私も美容師さんから・・・!でも見た目タダの人っぽかった・・て。かっこいいのにい〜!大好きです〜。多分住んでない気がするけど・・

#3

rancho parkじゃないの?彼の家。

“ キアヌ・リーブスがRancho Palos Verdesで事故った!! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

コスコとサムズクラブの違いって何ですか?

フリートーク
#1
  • チョコレート大好き
  • 2007/03/18 22:06

 現在、コスコの会員なのですが、次回の更新はやめてサムズクラブにしてみようかとも思っています。

 コスコとサムズクラブの大きな違いはあるでしょうか。
 私はコスコは月に1,2回行き、ポテトチップや4箱入りのベーコン、卵、牛乳を買い、たまに外のお店でピザやホットドッグを食べる程度です。3ヶ月に1回くらいの割りで安い本を買ったり、デジカメ写真をプリントしたりなどです。
 肉や野菜は大量購入が苦手なのでほとんど買いません。トイレットペーパーなども近所のスーパーの安売りの方がすきなのです。コスコ依存度はかなり少ないです。
 それで、サムズクラブに興味があります。サムズについて、お気に入りの点やコスコとはここが違うという点をご存知の方、教えてください。
 

#2
  • ねねちゃん
  • 2007/03/19 (Mon) 00:24
  • 報告

コスコとサムズの違いはあまりわかりませんが、私の思ったことは余程肉や野菜を大量買いしなければ近所のスーパーのほうが安いんじゃあないかということです、いや、大量に買ってもそんなに安いとも思いませんでした、電気製品や食料まですべて平均的に安いとは思いますけど電気製品なら同じ製品がベストバイとかフライスのほうが安い時も多いし、トピ主さんの言われるようにトイレットペーパーもスーパーのほうが安い時も多いし、ただあの雰囲気の中での買い物が楽しいっていうのはありました、しかしなんか安いんじゃあないかって感じていただけのような気がします。私はコスコの会員でしたが会員費分セーブできていないのでやめてしまいました。ネガティブな意見ですみません。

#3
  • そうだそうだ。
  • 2007/03/23 (Fri) 03:32
  • 報告
  • 消去

我が家では水が主な目的で始まり ベイビーのフェオーミラとか歯ブラシ 洗剤 ごみのビニール袋。肉は普通のスーパーより新鮮なのが多いみたいです。後は最近ではガスを入れてます。サムズはどうなのか情報知りたいなあと私も思ってるとこですが どなたかいますか?

#4
  • lhz
  • 2007/03/30 (Fri) 00:43
  • 報告

4年前位まで両方の会員でした。
品揃えが若干違います。
Costcoに置いていない物をSamsで買うといった感じでした。
当時Samsはクレジットカードは確かVisaしか使えなかったのが不便でした。
Costcoはビジネスメンバーで更にAmexのメンバーになると4%の戻り(商品券)が有り、今ではCostcoだけになりました。
園芸用品などはSamsの方が充実していた気がしますが野菜や肉、それと意外な所ではジュエリーなどはCostcoの方が品質が良いですし、ワインなども種類が豊富です。
Sam's Clubはウォールマート経営ですがスーパーの方と比較したらなんだか中途半端な位置づけですよね。
Costcoに比べたらこの辺り(LA)の店舗数は圧倒的に少ないです。

“ コスコとサムズクラブの違いって何ですか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ウエストLAで安くて比較的安全な場所?

フリートーク
#1
  • ろすとさむらい
  • 2007/03/30 00:43

今年中にトーランスから仕事の都合でウエストLAの辺りに引越ししようと 考えています。
しかし、ずっとトーランス ロングビーチ辺りに
住んでいたので、ウエストLA辺りの住環境がわかりません。

比較的安全な場所で、アパートが集中して多いエリア
等をご存知の方 是非ご意見聞かせてください。
良い所悪い所なども含めてアドバイス下さると
嬉しいです。

“ ウエストLAで安くて比較的安全な場所? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

入国拒否

フリートーク
#1
  • きこ
  • 2007/03/23 03:32

私はB2(観光ビザ)所持者です。

2006年の7月〜11月の5ヶ月間アメリカで滞在し、
日本へ戻って学生ビザを申請したところ却下されました。
そして1月の上旬にまたB2で入国(この時は何の問題もなく入国できました)して来週、日本へ帰らなければいけなくなり日本で1ヶ月ほど滞在してからアメリカへ帰ってくる予定なんですが、入国拒否をされてしまうんじゃないかと心配しています。
B2で行ったり来たりされた方、どのくらい頻繁に行ったり来たりすると入国拒否されるのでしょうか??

#2
  • どのくらい頻繁に
  • 2007/03/26 (Mon) 01:18
  • 報告
  • 消去

+++++どのくらい頻繁に行ったり来たりすると入国拒否される

ケース バイ ケース!

#3
  • ジミー
  • 2007/03/29 (Thu) 22:04
  • 報告

アメリカにB2で入ってこっちで学生ビザに変更できますよ。
あたしも実際しました。(きこさんと同じ様に日本で却下されたので)
一度アメリカから出る前に誰かに相談されてみては?

#4

観光ビザで入国して、アメリカで学生ビザに切り替え出来ますよ。
実際あたしもしました。(きこさんと同じ様に日本で却下されたので)一度誰かに相談されてみては??

“ 入国拒否 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

壁のペンキ塗り

お悩み・相談
#1
  • 大掃除大家
  • 2007/03/30 00:43

あの、今部屋を貸しているんですが部屋がくさいんです。部屋でものを食べてはいけない約束なんですけど食べていてそのせいかと思います。

次の人が入るためにきれいにしようとしばらく換気をしても匂いが消えないので壁などに染み付いた臭いだと思うのですが、ペンキを塗り替えない限り臭いは消えない場合、デポジットからそれを差し引いてよいのですか?契約では現状復帰が原則になっています。普通に生活している汚れなどはチャージできないことは知っていますが、契約上部屋で食事は禁止にしていました。

正直問題ばかりだったのでこれ以上もめたくありません。ちなみに私は貸している側です。契約書もあります。もしチャージする場合相場はいくらでしょうか?

“ 壁のペンキ塗り ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

カーディーラーで、、、、、

お悩み・相談
#1
  • 泣き寝入りたくない!!
  • 2007/03/14 23:06

今日ディーラーでサービスを受けたのですが、引取りのときにキズがあることに気が付きました(かなり目立ちます)。ハッチバックになっているドアの所です。

朝、家を出るときも、ディーラーに着いた時もそのドアを開け閉めしましたが気が付きませんでした。

帰る時に荷物を積み込もうとして、気が付きました。

スタッフにどういう事かと尋ねましたが、”これはもともとあったキズだ”っと。”サービスをする前にチェックしたときには既にあったから、記録の紙にそう印が付いている”っと言って、私にその紙を見せてきました。

でも、彼らが車のキズををチェックした時、私は立ち会わされたわけでもなく、コピーをもらったわけでも、まして、その紙にサインも何もしていません。

私から言わせれば、そんなの何の証拠にもならない!!のですが、私自身、そのキズがサービス前にはなかったということを証明する物が何もなく、、、どうにもたちうち出来ませんでした。

私が鍵を渡す前に、キズのチェックを一緒にしなかったのがそもそもの間違いだっと言う事は納得できます。でも、ディーラー側は、プロですよね。客からそんな事を言われなくても、それをする(客に立ち会ってもらってのチェック)義務や責任はないのでしょうか?

彼らの対応は、”磨けば、キズの85%くらいは目立たなくなると思うので、それならタダでやってあげますよ。”っと言われました。

これは、あくまでも私の一方的な目線ですが、何もなかったものに、傷をつけられ、タダで目立たないように磨いてあげるからと言われたって、なんにも嬉しくありません。

彼らと交渉していて、本当に悲しくなりました。車のキズももちろんですが、彼らがあそこまでして守りたい物っていったい何なんですか??彼らにしてみたら、キズを直すのなんて、私たち個人に比べたら何でもない事だと思うのですが、、、、お抱えの修理の人もいるはずなのに。

未だに思い出すと興奮して、文章がまとまらずすいません。

同じような経験をされた方、ご意見がおありの方、コメントよろしくお願いいたします。

#4
  • SM男
  • 2007/03/18 (Sun) 14:38
  • 報告

ペンキがはげるほどの傷?
それとも白っぽいかすり傷?これなら指でこすって消えるかどうかやってみては。

#6

残念ですが、それがアメリカです。

#5

semipermeable さんの仰る事ごもっともです。彼らからしてみれば、私のようなクレームをしてくるお客も少なくはないのかもしれません。それに1つ1つ対応していては、本業のほうが回っていかない。でも、だからこそ、こういうことが起こらないように、お互いが不愉快な思いをしないで済むようにしっかりチェックしていただきたいと思います。

ねねちゃんさんの仰る通り、信頼していらからこそお願いしていたのですが、、、、(それに、今回はリコールがかかっていたこともあり)、今は、もうあそこへは絶対にもって行きたくない!!っと言う気持ちだけですね。

それから、これ以上同じようなことが、どなたにも起きませんように。

それと、semipermeable さんのご指摘の通り#1での私の表現(キズを治すなんて)、車のお仕事をされている方に対して、とても失礼な言い方ですね。本当にスイマセンでした。

#7

ホンダディーラーに車を毎回持っていってましたが、ここ2、3年は持っていくと、まずオッドメーターの他、傷の有無もチェックして書き込んでましたよ〜。
別に傷の有無をチェックしたあと、それに対して、サインをしたりはしてないし、見せてもらってもないけど、気にしたことなかったです。でも、サービスの人が、チェックをしている際、横で何気に見てはいましたけど。随分おおざっぱなつけかただなあーとは思ってました。ちなみに、私もサービスのあとで、傷がつけられているのに気がついたことがあります。
でも、結構他に大きな傷がパーキングなどでつけられて既にあったので、わざわざ言わなかったけど、ディーラーのサービスでつけられるなんて、とあまり良い気はしなかったのは事実ですね。

#8

うちも同じとがありました。
後ろからぶつけられて バンパーの修理にディーラーにもって行ったら 下請けに回され 返ってきたら フロントガラスにヒビ・・・!!
文句言いに行ったら もとからあったとか言われ
保険屋は 『調べて電話します』と言ったまま…
その下請け 「安く直してやる」と 言いましたが…
納得できず でも結局は 自腹で よそで直し 泣き寝入り。。。
アメリカって こんなもんか・・・って がっかりしました。

“ カーディーラーで、、、、、 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。