Mostrar todos empezando con los mas recientes

11481. どう対処すれば良いのか?(2kview/19res) Preocupaciones / Consulta 2008/01/07 16:57
11482. CPAに向けての大学選び教えてください(5kview/22res) Preocupaciones / Consulta 2008/01/07 16:57
11483. 日本緊急帰国(650view/0res) Chat Gratis 2008/01/07 04:32
11484. 留学生の奨学金、学生ローン(1kview/1res) Chat Gratis 2008/01/07 04:32
11485. からおけ(1kview/1res) Chat Gratis 2008/01/07 04:32
11486. 留学生保険(547view/0res) Chat Gratis 2008/01/07 04:32
11487. Ear Coning(549view/0res) Chat Gratis 2008/01/07 04:32
11488. 日本のWii(6kview/21res) Chat Gratis 2008/01/07 04:32
11489. 車の事故。 相手が保険無し。(2kview/6res) Chat Gratis 2008/01/07 04:32
11490. UCLAでDENTISTの実習生歯の治療をしてくれるらしいのですが、どなたか受けたことある方いらっし...(1kview/1res) Chat Gratis 2008/01/07 04:32
Tema

どう対処すれば良いのか?

Preocupaciones / Consulta
#1
  • linmama
  • 2007/12/26 16:35

何故か私は攻撃されやすく学生の時にお店の前で立ち話を
していて通りがかりの他所の学生にいきなり平手打ちされたり
若い時に飲みに男の子の友達と行って、酔ってる女の子に
又もや平手打ちされたりと何故か分からないけどやられます。

まあ自分が悪い訳ではないしと諦めますが、息子が生まれて
彼は自閉症で時々意味も無く泣いたりします。
まあ原因は分かっていても買い物はしないと生活出来ないし
なるべく人の少ない時間に行くのですが、ある人は泣く息子に
向かってあなたの鳴き声聞く為に此処に来てる訳じゃあないのよ!
ヒステリックに怒ったり、今日は息子を指差しながら昼寝くらい
させなさいよ!って怒鳴られました。

逆切れしてもしょうがないからそそくさ店を出ますが、
最近は精神的に苦痛になってきました。

やっぱり少しは説明した方が良いのでしょうか?
なんか息子が可哀相で泣けてしまいました。

#8

それはあなたの問題ではなく、相手の問題ですよ。世の中には変な人が多いですから、忘れてしまったほうがいいですよ。

よく泣く子も泣かない子もいると思います。子供の個性です。

子供が泣くことに対してそんな風にヒステリックなものの言い方をする人は、その子が自閉症であろうが、なかろうが関係ないのだと思います。自分が静かに買い物をしたいときにうるさかったから怒っただけなのですから。

私も子供が小さいとき、よく泣く子だったし、なかなか泣き止まない子だったのでいろいろいわれました。外出先で、「愛情をいっぱいもらっている子供はこんな泣きかたはしない。あなたは子供を大事にしているのか。」なんてのもあったし、何か異常があるなら薬でものませておとなしくさせろ」なんていうのもありました。

私は”He has a bad day today. Sorry." ですませてしまいました。そして私自身には、”あの人も今日は単にbad dayだったに違いない"と言い聞かせました。それでも腹の虫が治まらない場合は、家で一人のときに思いっきり「ばかやろーっ」と怒って泣いて終わり。溜め込まないようにしました。

私にはこんなによく泣く子を扱うだけの技量があるからこういう子供を授かったのよ、と常に自分のセルフエスティームを下げないようにしました。鼻持ちならない母親と思った人もいるかもしれないけど、それでいいと思っています。母親は自信を持って子育てしなければと子供が大きくなった今も信じています。

参考になりましたら。

#12
  • はぐれ、、、
  • 2007/12/28 (Fri) 21:54
  • Informe

あっははは、、、トピ主さん、目には目を、歯には歯を、と言う諺もあるくらいです。ですから、見ず知らずの他人から平手打ちをくわされたら、是非逆上して激怒してください。私ならとことん追っかけてぶっ飛ばしてきます(苦笑)。問題から逃げる事を考えるのではなく、勇気を出して問題に真正面から向き合って見てください。だって、子供なんだから公共の場で泣いて当然でしょう?女は弱し、されど母は強し!、、です。

#13
  • linmama
  • 2007/12/29 (Sat) 00:17
  • Informe

皆さん、どうもありがとうございます。
性格なんでしょうね、人を怒れなくて仕方無いでいつも済ませてしまいます。
息子も最初は言葉も話さず奇声と暴力でしたが、やっと3歳になり落ち着いてきて
少しですが、意思表示が出来るようになりました。

今日はスピーチの先生の所に行った時に息子と同じ高機能自閉症の双子の男の子を見ましたそれも
二人とも同じ症状で、お母さんは温和な方でさらっと4歳半でやっと落ち着きましたって
おっしゃってました、にこにこして3歳までは奇声と暴力まったく息子と同じ症状
だったらしく待ちあいで片方の息子さんにしきりに話しかけてるのを見て
私もなんか希望が出てきたみたいで嬉しくなりました。

4歳半で息子と丸1年違うだけで喋る喋る、お母さんとも会話を楽しんで
私も来年はそうやって息子と話せたらなって思いました。

#14

linmamaさん、私の住んでいるのはInland Empireです。すでに色々な支援を受けていらっしゃるようで嬉しいです!
やはり発達障害関連でスペシャル・ニーズのある子供達には早期からのこうした働きかけが一番効果があるようです。私も息子が3歳で自閉症の診断を受けた時は路頭に迷いましたが、色んな支援プログラムに参加して忙しくしている間に 気がついたら息子は少しづつ少しづつ、でも確実に成長してくれています。
今は特別クラスのfirst gradeですが 彼は学校が楽しくてしょうがない感じです。じっと席に座っていることが出来ませんが・・・^^;

よく聞く話だと エレメンタリー・スクールに行く様になってから、と8歳ぐらいにかなり大きな成長が見られるそうです。

linmamaさんが落ち込む気持ちも充分解りますが、linmamaさんや息子さんがそのために殻に篭ってしまわない様に気をつけてくださいね^^
サポートグループの中には子供を数時間預かってくれるグループなどもあるようです。
今が一番大変な時期でいらっしゃると思います。
今を頑張って乗り切ってください。

本当に一緒に頑張りましょう^^

#18

Linmama さん

ご苦労よく分かります。
私の息子も自閉症です。
先日も買い物していた時に泣き出して、隣に居た人に露骨に嫌な顔で、Oh my god...と息子と私の顔を交互に見ながら言われましたー。
悔しいのとムカつくので、何か言いたくなりましたが、結局は私も相手の顔をじーっと見て、(目でそんな事言わないで下さいと伝えたつもりですw)無視しました。 
やっぱりそういう場合はさらっと言ってみた方がいいみたいですね。今度何かあったら参考にしてみます。
Linmamaさんはいろんな学校などの支援を受けてらっしゃるのですね。
良かったらどういった手順を踏めばいいのか教えてください。うちはまだ何も受けて居ない状態です。
気持ちだけが焦る日々です。
今息子は、言葉無し、多動がひどくて大変です。。


よーこ。さん

もしよろしければいろいろあるプログラムのことを詳しく教えて頂けないでしょうか?
数ヶ月前に診断されて、まだ何をどうしていいのか分からない状況です。
私はフォンタナという場所に住んでいます。

Plazo para rellenar “  どう対処すれば良いのか?   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

CPAに向けての大学選び教えてください

Preocupaciones / Consulta
#1
  • open_tokyo
  • 2007/12/18 15:34

大まじめに質問です。
只今、コミカレに通っています。
CPAを目指してがんばろうと思い、4大へのトランスファーを考えていますが
CSUNのAccountingをメジャーで取ることを目指すか、
UCLAのBusiness EconomicsをメジャーにしてAccounting Minorをとることを目指すのか、とっても悩んでいます。
コミカレにて、トランスファーに辺り取らなくては行けないクラスが大分違ってくるので、
どなたかアカウンティングに詳しい方、どうぞアドバイスください!!!
どちらの大学の方がCPAに向けての授業が充実していて、将来の自分に役立つのか正直知りたいです。。。
(通える範囲と学費面で上記2つの学校、もしくはCSULAで考えています。)

#14
  • open_tokyo
  • 2007/12/19 (Wed) 18:50
  • Informe

経験者さん。コメントありがとうございます。
ご主人は独学でCPA合格ですか! すごいですね!

州によって受験規定が違うと思うのですが、カリフォルニアにてのCPAを取得したいと考えていて、Baccalaureate degree(日本でいう4年制大学卒)を持っていないと、CPAのテストが受けられないらしいです。

でも経験者ですさん、コメントありがとうございます。そして私も勉強がんばります!

引き続き大学やCPA取得に関してのアドバイスお待ちしております! 

#15
  • Mr.Monk
  • 2007/12/19 (Wed) 20:46
  • Informe

>> クラスはMUSTというような授業

CSU系の大学でAccountancy MajorであればCPAで必要・勉強しないといけないクラスは必然的に取らなければならないので心配ないです。

USLAでのAccounting Minorがどんなクラスが必修かは知りませんがFinancial Accounting (Intermediate Level), Financial Auditing, Taxationは最低でも取っておいたほうがいいとおもいます。

#16

big4って何ですか?

#17
  • open_tokyo
  • 2007/12/20 (Thu) 00:57
  • Informe

Mr.Monkさん、MUSTクラスのアドバイスありがとうございます!
Financial Accounting(Intermediate Level), Financial Auditing, Taxationを早速、メモしておきました。

>CSU系の大学でAccountancy Major
ということは、Masterに行かなくてもAccountingメジャーを卒業するだけで(その後、CPAのライセンス取得には2年の実務経験が必要になるとおもうのですが)、CPAに必要な勉強は4年制でほぼカバーしておりましたでしょうか? 

#18
  • makidesuuu
  • 2007/12/20 (Thu) 01:45
  • Informe

#13さんがおっしゃるように、日本の会計士の試験の方が難しいというのは私の友人も言ってました。日本にいた時会社の経理の子がCPA保持者でしたが、その子は1年間休職して日本のCPA専門の学校で勉強したそうです。それで1発で受かってました。留学経験なし。

Plazo para rellenar “  CPAに向けての大学選び教えてください   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

日本緊急帰国

Chat Gratis
#1
  • 山桜
  • 2008/01/07 04:32

現在SMCに在学中の学生ですが、身内の不幸で急遽日本に帰ることになりました。なんとか明日発ちたいのですが、通常の手続きではI-20のサインも航空券の取得も間に合いません。なにか方策はないでしょうか。

Plazo para rellenar “  日本緊急帰国   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

留学生の奨学金、学生ローン

Chat Gratis
#1
  • リコピン
  • Correo
  • 2008/01/04 00:15

次の夏からの大学編入が決まりました。今までのコミカレは学費が高くなかったので親に頼って生活費だけ自分で工面していました。大学へ編入したいとずっと思っていて夏からUCへ編入するつもりです。ですが、急な家庭の事情で親が学費を払えなくなりそうです。そこで留学生に対応する奨学金や、学生ローンを探しています。今日本に帰って仕事を探すより、やっぱり何とかして大学を卒業して帰りたいです。何か情報お持ちの方教えてください。

Plazo para rellenar “  留学生の奨学金、学生ローン   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

からおけ

Chat Gratis
#1
  • にゃー
  • 2008/01/04 16:37

どなたか、LAで録音機械がおいてあるカラオケ屋さんしりませんか?

Plazo para rellenar “  からおけ   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

留学生保険

Chat Gratis
#1
  • HamHam1980
  • 2008/01/07 04:32

こんにちは。
現在、留学生として日本の海外留学生保険を持って留学をしています。今年の春からLAで就職先が決まり、現地採用として採用されることになりました。LAの会社ではブルークロスの保険に入ることが出来るのですが、まだ海外留学生保険の期間が残っていることと、海外留学生保険の方がカバー率が高いことからそのまま仕事を始めても解約せず使い続けようかと考えています。

保険会社に問い合わせたところ、本来ならば、給料の発生が海外である場合そして学業を終えた場合は自己申告において保険を解約するそうですが、いつも留学生保険の保険会社にクレームを出す場合I20、学生ビザなどの提出は求められなかったので、そのまま留学生保険をつかって社会人をされている方などが居るのか現状を知りたいと思っております。

よろしく御願いいたします。

Plazo para rellenar “  留学生保険   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

Ear Coning

Chat Gratis
#1
  • 2008/01/07 04:32

Ear Coningに大変興味がありますが、あまり周りに経験者がいない為、本当にいいものなのかどうか多少疑問があります。
LA近辺で安くて良いEar Coningを扱っているお店を知っていたらぜひ教えてください。

Plazo para rellenar “  Ear Coning   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

日本のWii

Chat Gratis
#1
  • 春音
  • 2007/12/25 20:11

年末に帰国する際に、日本でWiiとソフトを買ってこようと思うのですが、アメリカでは使えないのでは???と、知人に言われました。確かにプレイステーションは使えないようですが、Wiiはどうなんでしょうか?ゲーム関係のものに、全く無知なのでもしどなたか御存知でしたら、教えて下さい。

#13
  • 春音
  • 2007/12/28 (Fri) 03:22
  • Informe

みなさま、いろいろ書き込みありがとうございます。とりあえず変圧器なしでも使えるけど、長持ちさせるには変圧器を使用したほうがよいということですね。帰国前にアドバイスいただけて助かりました。どのくらい重たいのかわかりませんが、日本で購入してきます!

#15

日本のWiiをアメリカで使っていますが、アメリカで購入したWiiポイントをもらいました。これって日本のWiiでも使えるんでしょうか?

#14
  • R8
  • 2007/12/28 (Fri) 04:50
  • Informe

WiiとWiiスポーツあわせて2万9千円で買いアメリカに持ってきました。日本はどこでも定価か、消費税分サービスという形で簡単に手に入ります。

今の為替だとWiiスポーツ込み260ドルほどで買えるので、アメリカでの抱き合わせ価格399ドルより相当得ですね。

#16
  • Panda-Z
  • 2007/12/31 (Mon) 12:37
  • Informe

>アメリカでの抱き合わせ価格399ドルより相当得ですね。

$399ってなんじゃそらと思ったら多分他の抱き合わせと勘違いしてるんじゃ?

http://www.hamgo.com/100-shipping-on-nintendo-wii-game-gaming-system-console--wii-spo.html
http://www.lowestdeal.com/nintendo_search.html

US版Wiiの定価は$249でWiiスポーツはただでついてくるよ。
まあ税金含めたら$260超えるから確かに日本のが若干安いね

#18

#16番さんのいうように$249で在庫があるところはどこでしょうか?知っていたら教えてください。

Plazo para rellenar “  日本のWii   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

車の事故。 相手が保険無し。

Chat Gratis
#1
  • 車事故
  • 2008/01/04 00:15

知り合いが車の事故にあいました。 大変困っています。 以下事故の情報です。


11月中旬に起こりました。

彼の車は止まっていました。 後ろから追突されました。 Police Reportにもそのように書かれています。

相手も彼も学生。相手は免許がSuspendされていたのに運転していて、保険をもっていなかった。 事故後Jailに行っています。 もう出ているとは思いますが、定かではありません。

彼の車の価値は$3000程度。 相手は結構いいSUVに乗っていました。

彼は事故直後、救急車で病院に運ばれ、精密検査を受けました。 幸い骨には異常はなかったのですが、鞭打ちで今でも週2回病院に通っています。

彼は病院から紹介された弁護士を雇いました。 相手に電話を何度も掛けたがコンタクトが取れず、相手に保険もないので、もうやる気がないと言われました。

彼はLiabilityの保険しかもっていませんでした。

彼の健康保険(Blue Cross)会社からMRI等は保険外なので、別途$6000払えと請求が来ました。


他の弁護士を雇った方がいいのでしょうか? 相手は学生なので、弁護士を雇ったところで、いくら請求できることか?

それとも、自分でSmall Claims Courtに持っていった方がいいのでしょうか? Small Claims Courtの場合は最高額$5000の請求しか出来なかったと思うので、健康保険会社からの請求だけでもその額を超えてしまいます。 この分をMedicalで払ってもらって、車のお金の請求を相手にすることはできないでしょうか? 

もしいい弁護士の情報や、知り合いでこんな事故に巻き込まれた方を知っていましたら、お知らせ願います。

#2

本当にお気の毒です。

車の保険に入るとき、Liabilityだけというのはまずかったです。アメリカでは保険が義務付けられていますが、入ってない人もかなりいます。そのためのUninsured Motorist(相手が保険をかけてない場合、自分の保険がカバーしてくれる)と、Medical$5000くらいは最低入ってないと、事故がおきた時、彼のように大変なことになります。弁護士は、普通報酬制なので、勝ち目のないケースは取り扱ってくれないところがほとんどだと思います。私はSmall Claims Courtのことはあまり知りません(一度随分昔使ったことがありますが、、、)ので、他の方からのアドバイスを、聞いてください。

しかし、Blue Crossの費用は、交渉可能だと思います。保険会社としては、支払いを踏み倒されるよりより、大幅に引き下げても少しでも支払ってもらった方がいいからです。それでなくともMRIとか検査だけで$6000というのはかなり高い気がします。明細を取り寄せて調べてみるのもいいと思います。自分は学生で収入がないから、支払能力がないといって、交渉してみてください。英語で交渉ができないのなら、できる人にたのんだらいいと思います。

保険というのは何でもそうですが、何かが起こったとき、自分がどれだけ支払能力があるかという事を考えてかけなくてはならないと思います。毎月の支払いが低いからと、内容を吟味しないでかけてしまうと、本当に何かが起こったとき困ることになります。何のための保険なんだという事になってしまいます。これを教訓にして、安心を買うと思って、これからはFull Coverage をおすすめします。

どんなことに対してもそうですが、アメリカって不親切だから、やはり自分でしっかりと調査して、知識を持っていないと、損することになりますから、気をつけてくださいね。それから、文句を言えば無理だと思えることでも何とかなることが多いということも付け加えておきます。無茶だと思えることでもまずリクエストしてみることです。

たぶんこのケースは相手からお金を取るのは難しいと思いますが、その学生が、まだ扶養家族として親が養っているとしたら、親に請求できるかも知れないので、それも調べてみるといいと思います。まあ連絡がつけばの話ですが、、、。

あきらめずにがんばってください。

#3
  • mopa
  • 2008/01/04 (Fri) 13:35
  • Informe

こんな重大なこと、ただの”知り合い”に相談させてる時点で終わってないか?自分で堂々と相談もできない人に解決できることじゃないね。Small Claims Courtなんて絶対無理だわ。あきらめた方がいいよ。泣き寝入りするか、弁護士に任せろと伝えな。

#4
  • Do It Yourself
  • 2008/01/04 (Fri) 14:43
  • Informe

#3さんの言い方、きついですね。
トピ主さんは”ただの知り合い”とはかいてないし、ここで人間関係を詳しく説明する必要がないので”知り合い”と簡潔に書いただけでしょう。
どうしてそんな冷たいことをわざわざ書いてしまうのでしょうか?

Plazo para rellenar “  車の事故。 相手が保険無し。   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

UCLAでDENTISTの実習生歯の治療をしてくれるらしいのですが、どなたか受けたことある方いらっしゃいますか?

Chat Gratis
#1
  • 2008年
  • 2008/01/04 00:15

子供が歯医者さんにかかったところ、保険がないのでできれば安く治療したいということを伝えましたら、UCLAの実習生がやってくれるという小児歯科があるらしく、(実習生といっても普通の歯科から新たに小児の勉強をしている方達)尋ねてみては?と教えて頂きました。どなたか、そちらで治療された方はいらっしゃいますか?腕はどうなのかということと、どの程度、ロウコストなのか・・・・・情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

Plazo para rellenar “  UCLAでDENTISTの実習生歯の治療をしてくれるらしいのですが、どなたか受けたことある方いらっしゃいますか?   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.