最新から全表示

61. トーランスの一時預かり(230view/0res) その他 2024/02/02 12:25
62. グリーンカード申請から取得まで(932view/6res) お悩み・相談 2024/01/30 18:08
63. ブラック日系企業(2kview/28res) フリートーク 2024/01/30 05:55
64. 友達っていないとかわいそう?(14kview/127res) お悩み・相談 2024/01/28 16:30
65. LAで年収1000万円くらいってどうなの?(6kview/80res) 生活 2024/01/25 16:24
66. 焦り(752view/9res) フリートーク 2024/01/23 07:01
67. 職場の人間関係疲れませんか?(6kview/95res) 生活 2024/01/18 09:31
68. 一時里親制度(480view/3res) 疑問・質問 2024/01/09 18:01
69. 車のレジストレーションの紙(3kview/44res) 生活 2024/01/08 22:11
70. ココロの痛み(2kview/17res) フリートーク 2024/01/07 15:15
トピック

トーランスの一時預かり

その他
#1
  • ことみみ
  • mail
  • 2024/02/02 12:25

トーランス内で子供の一時預かりをして貰える託児所をご存知でしたら教えてください。
子供は7歳男児、6歳女児。英語は話せますが、日本語の預け希望で、単発での依頼となります。
よろしくお願いいたします。

“ トーランスの一時預かり ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

グリーンカード申請から取得まで

お悩み・相談
#1
  • Ai
  • 2024/01/18 02:23

つい最近弁護士を通して、結婚によるグリーンカードの申請をしました。
近年に結婚によるグリーンカードの申請された方、就労許可証や渡航許可証などが降りるまでどれくらいかかりましたか?
現在はOPTなのですが、2/29で切れてしまうため心配です。

#3

→2
回答ありがとうございます。そうですね、おっしゃる通りです。もちろんすでに弁護士にはおおよその予想される期間は伝えられているのですが、実際に最近グリーンカード申請をされた方々本人の経験談をお聞きしたいと思って投稿しました。
言葉不足で申し訳ありません。

#4

私は2022年の夏に入籍しMarriage certificateを受け取りすぐ申請開始しました。
その11ヶ月後にグリーンカードと就労許可証が同じタイミングで家に届きました。
また指紋採取後に渡航許可証が届くはずだったのですがいまだに届いておりません笑
面接は結婚の場合は無くなりましたので、私たちはその工程はありませんでした。
また書類不備で追加書類を求められました(それは向こうの勘違いで書類不備はありませんでしたが、弁護士さんがその旨を伝える書類を提出していただいた)のでそこでプロセスが2ヶ月ほど止まっていました。
そのようなことが無ければ半年から1年以内に取れるのではないでしょうか?

#6
  • 337
  • 2024/01/28 (Sun) 23:22
  • 報告

なんだろ、日本でフィリピン人女性が日本のビザほしさに禿げたおっさんと言葉も通じないのに結婚してビザ確定したら数年後に離婚というテレビのドキュメンタリー思い出した

#7

私たちは自分がアメリカ国籍で奥さんの方はF1でした。
去年の3月に入籍してそのまま申し込んで11月にEADカードとAPがようやく届きました。

ちなみにそのあとすぐにインタビューの通知が来ました。先週面接を終え今は結果待ちです。
後私たちは弁護士を通していなかったのでトピ主さんの方は早く来るといいですね。
VisaJourneyでTimelineを参考にするのもいいと思います。

“ グリーンカード申請から取得まで ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ブラック日系企業

フリートーク
#1
  • タコス
  • mail
  • 2024/01/11 21:59

皆さんのお勤めの会社はどうですか?
カリフォルニアの労働法に反してないですか?

#20
  • タコス
  • 2024/01/24 (Wed) 07:01
  • 報告

#17 通りすがりのガーデナー #18 ままこ

↓トピ主名を誰かに乗っ取られたようです。
#16 タコス                     
2024/01/18 (Thu) 09:18
月~金の週5日で9~17なので自分のやりたいことが出来ません そのことを上司に言ったらクビにすると言われました

#21
  • タコス
  • 2024/01/24 (Wed) 07:02
  • 報告

#17 通りすがりのガーデナー #18 ままこ

↓トピ主名を誰かに乗っ取られたようです。
#16 タコス                     
2024/01/18 (Thu) 09:18
月~金の週5日で9~17なので自分のやりたいことが出来ません そのことを上司に言ったらクビにすると言われました

#22
  • タコス
  • 2024/01/24 (Wed) 07:03
  • 報告

#17 通りすがりのガーデナー #18 ままこ

↓トピ主名を誰かに乗っ取られたようです。
#16 タコス                     
2024/01/18 (Thu) 09:18
月~金の週5日で9~17なので自分のやりたいことが出来ません そのことを上司に言ったらクビにすると言われました

#24

自分はいつのまにかPayrollシステムで勝手にExempt扱いに変えられてて残業代入らないようにされてたことあります。プラスに捉えれるばいくら休んでも同じ額入るので休み放題なんですが!
経営者が絶対的な王みたいなとこだったからhrも経理もいなくて弁護士にきいても費用高いしDIRにレポート出したけどもう辞めちゃったから調査入ったかどうかはわかりません。

#29

どうせ給料上げてもらえないんだったら、会社を利用すればいい。辞めさせられないってことは、必要ってことでしょ!
時間で仕事してるフリで稼ごうよ。
会社のものは俺のもの。
給料が少なけりゃ、違うとこで稼げばいい。
上の人間にはいい顔しておけば、首になんないよ。

“ ブラック日系企業 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

友達っていないとかわいそう?

お悩み・相談
#1
  • ぼっち
  • mail
  • 2023/11/14 22:52

友達ってなんなんですかね?いります?

#111
  • LOL
  • 2024/01/18 (Thu) 03:27
  • 報告

↑全ての不幸は他人のせいの人いた笑 そりゃ1人がいいですね

#113
  • アラフォー
  • 2024/01/18 (Thu) 07:21
  • 報告

110

変な人が寄ってくるのはNOと言えないからなのでは
昔は私もよく嫌な人にもいい顔して疲れることもありましたが
初対面でなんかヤダなこの人って思うと大体後でやっぱ合わないなってなります
気の合う人に意識を向けるようにし嫌な人ことはすぐに手放します
早いうちに離れないと自分の知り合いや友人と絡ませてからでは面倒くさいです

株は買うなら自己責任だと思います

#114
  • 人災
  • 2024/01/18 (Thu) 14:57
  • 報告

はい、そうなのです。no て言わずにずるずる付き合ってしまい、最後にカチンときて絶縁するのですわ。最初から付き合わなければ良いのですね。確かにそういう人も寄ってきます。

気の合う人に意識を向けるようにし嫌な人ことはすぐに手放します
早いうちに離れないと自分の知り合いや友人と絡ませてからでは面倒くさいです
その通りです。最初から車のない友人連れてきて、近いよねとか言われたり、

株自己責任ですよね。でもすぐに人信用するんです。知り合いでも、証券会社でも。
自分に自信がないのですね、でも気をつけます。
#111のような人とは速攻で切ります。ここでの軽い縁も入りません。

#115
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/01/18 (Thu) 15:46
  • 報告

「気の合う者や似通った者同士は

自然に寄り集まって仲間を作るものである」

共通点が似た者同士だと、親しくなりやすい

#121
  • 都合がいい思考
  • 2024/01/28 (Sun) 10:24
  • 報告

人が去るのは信じるか信じないかだけではなく
色々な理由がある
 
最近人と付き合うのが面倒に感じることが多く
何か嫌な理由があるわけではなく
付き合う理由がないというのが正直な気持ち
惰性で付き合ってきた人たちから離れ
お互いに楽しいと感じる相手にしか時間を費やさなくなりました

何気ない会話も相手に合わせてることに楽しく感じないし
付き合いが長いと余計にその価値観に縛られて自分を偽ったり

リセットの時だなと

休日ゆっくり過ごせて
何か新しいことを始めようと思うようになり
色々と学ぶようになり
同じ価値観を共有できる知り合いが出来ました

共有できる事柄だけ共有する

いい歳になると全て合う人なんていない
お互い合う部分だけ共有する

凄く居心地がいいですよ

だから友達と呼べる友達は数えるほどしかいませが
私はこのくらいがいいなと自分が分かるようになりました

“ 友達っていないとかわいそう? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

LAで年収1000万円くらいってどうなの?

生活
#1
  • バカ助
  • mail
  • 2024/01/06 02:40

親がパイロットで年収1000万円と言っているのですが、いつも金が無い金がないと言っています。OCに住んでいるのですが年収1000万円ってそんなにキツキツなんですか?
ちなみに子供は私合わせて2人です。
アパートで毎月30万円くらいです、正直家に引っ越したほうが安くすむと思いますとてもバカバカしいです。もう10年くらい住んでいて毎月30万くらいなら最初から家買えよって思いました。
本題は年収は1000万円はキツイのかどうかです。お願いします

#75
  • 違う
  • 2024/01/24 (Wed) 05:28
  • 報告

#34 ガーナの人ってもともと腎臓に問題があって透析が必要だから日本に来たってどこかに書いてたと思います。そんな人に無料の医療あげたらそんな輩が日本には増えますよね。

#77
  • 洗脳2
  • 2024/01/24 (Wed) 08:21
  • 報告

#71
この夫婦、奥さんがフルタイムで働きだしたら旦那はピザのデリバリーのバイトの仕事をセーブして収入を調整してるようですよ。
確かに保護受けながら良い暮らししてる人達はいるでしょうね。でもこの方今までそれを全て動画でさらしてたから。いや、自分達の稼ぎで援助を頼らずその暮らしをしてたら良いんですよ。そうじゃないのに一生低所得のアパートに住むとか言ってたみたいだし。そしてウォルマートにいる人達と、同じ空気を吸いたくない!とか発言するし。

#78
  • 妻は去った
  • 2024/01/24 (Wed) 16:29
  • 報告

家1軒と車1台までの所有は認められています。
ポイントは月収と預金と世帯人数です。

#79
  • 妻は去った
  • 2024/01/24 (Wed) 16:52
  • 報告

>そんな人に無料の医療あげたらそんな輩が日本には増えますよね。

既に多くのその類の外人がいます。中国、韓国、フィリッピン他。
日本では一度その資格を取ると途中でのチェックがないようです。
だから書き換えとか必要な時だけ渡日して、後は本国で暮らして
日本からの恩恵だけを受けている輩が多い。日本では収入がないので
非課税世帯。勿論、コロナ、その他の給付金なども自動的に貰っている。

法律も、在日外人がまだ少なかった頃にできたものなので管理できていない。
たまに国会でも話題になるが、日本人は法律や前例を変えるのが嫌いなので
そのままズルズル来ている。アメリカのように現状に即して法律を修正するなり
変更すればよいのだが。

福祉なり医療予算なりを赤字にしておいて、増税の口実にするためとの説もある。

#80
  • 無知
  • 2024/01/24 (Wed) 23:52
  • 報告

ここアメリカで日本の福祉熱弁するなよ

“ LAで年収1000万円くらいってどうなの? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

焦り

フリートーク
#1
  • SA
  • mail
  • 2024/01/13 03:56

周りの人たちがどんどん先へ進んでいて自分が取り残されて行く気がして少々焦りを感じています

#9
  • 孤独のおとっつぁん
  • 2024/01/22 (Mon) 20:52
  • 報告

少々なんだ。。

“ 焦り ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

職場の人間関係疲れませんか?

生活
#1
  • tako
  • mail
  • 2023/12/25 17:16

自分の機嫌で挨拶の声のトーンがお店に入ってきた時から違う
機嫌が悪い日は従業員に対しても、お客さんに対してもキツイ口調
自分がシフトを替わってもらいたい日に替わってあげられないとしばらく不機嫌
人のミスにはぐちぐちうるさいくせに、自分のミスになると可愛く笑って誤魔化そうとする

仕事内容自体は好きなので辞めたくないのですが、こうゆう人のご機嫌を伺って働くのがストレスです。
アメリカだからってわけではないと思いますが、こうゆうおばさん多くないですか?

#90
  • Time
  • 2024/01/18 (Thu) 00:18
  • 報告

#81
最悪ですよね。意地悪で自己保身、自己中上司、日本から来た駐在がその通り。今でも思い出します。
まあ、比較的日本の駐在は現地雇用には意地悪です。
ものを購入して、入りきれずこんなふうに入れてくださいと言うと。車傷だらけにされました。
自分の家は傷がつかないように慎重に運んだのに。

#91
  • Time
  • 2024/01/18 (Thu) 00:21
  • 報告

これはビビナビで購入した時です。駐在員風からから。手伝ってくれるなら、配慮してもらえて、きちんと入れて欲しいですね。神経質で意地悪な男性最悪です。

#93
  • 孤独のおとっつぁん
  • 2024/01/18 (Thu) 07:52
  • 報告

#今のエングレッシュで十分通じる。

通じてないから友達いないのでは。

#95
  • レイラ
  • 2024/01/18 (Thu) 08:33
  • 報告

上の二人は漫才の相棒になれば面白そう。

#96
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/01/18 (Thu) 09:31
  • 報告

95

『M-1グランプリ』にエントリーできるかな。

“ 職場の人間関係疲れませんか? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

一時里親制度

疑問・質問
#1
  • 里親制度(日本人の子供)
  • mail
  • 2024/01/08 03:34

こんにちは。
47才日本人女性
ハワイ在住7年目
主人は49歳でアメリカの人間性です。
日本に住む日本人の子供の里親または一時里親になられた方いらっしゃいませんか?
暗中模索のなか、どのようなシステムが利用できるのかなどをご相談させていただきたいのでよろしければお返事を宜しくお願いいたします。

#2
  • ガセネタ太郎
  • 2024/01/09 (Tue) 15:46
  • 報告

里親? 養子じゃないんならビザどーやって取るの?難しいんじゃないか?

#3
  • Satosan
  • 2024/01/09 (Tue) 16:37
  • 報告

質問の答えにはならなくて恐縮ですが、里親はあくまで子どもの臨時の受け入れ家族なので、日本の団体とのこまめな状況の更新などはむずかしいので、海外からは無理ではないかと思います。 下記によるとまずは研修をうけないといけないようです。

https://fosteringmark.com/concept

“ 一時里親制度 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

車のレジストレーションの紙

生活
#1
  • car
  • mail
  • 2023/12/27 21:17

ナンバープレートのレジストレーションについて、更新をしてステッカーを貼ったのですが、貼った後の紙を無くしてしまいました。
この状態だとディーラーや個人に売却出来ないのでしょうか?
お金は払っており、データでは登録されているので無くても大丈夫なのでしょうか?
どなたかわかる方教えてください。必要ならDMVで再発行をしてもらう予定です。

#36
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/01/06 (Sat) 12:05
  • 報告

5日に車の保険更新でAAAオフィスに行った。
担当者の名前を指名して待っていたら結局2時間待っていた。

待っている間にオフィス内の様子を見ていたら
忙しい人とそうでもない人がいるのに気がついた。

コミッションで働いていないのだから
他の同じ部署の人の職員にまわしてくれればいいのに、と思った。

#37
  • ガセネタ太郎
  • 2024/01/06 (Sat) 14:12
  • 報告

ほう、武勇伝か。。 こっちの法律、憲法を知らなきゃそう思うわな まぁZじゃ致し方ない

#37
  • ガセネタ太郎
  • 2024/01/06 (Sat) 14:13
  • 報告

コミッションだよ

#39
  • きよはる
  • 2024/01/06 (Sat) 15:26
  • 報告

昭和のおとっつぁん、
2時間も待つくらいなら、インターネットで済ませてください。  
時間が有り余っているなら、交流広場に使ってください。
おとっつぁんの書き込みにはとても感謝しています。

#40
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/01/07 (Sun) 08:08
  • 報告

37
2025年のステーカーを貰いに行ったら聞いてみるね。

コミッションで働いているなら社員は少なさそうだ。

39
予定はそこだけじゃなくて終わったら次の予定も入れて
その方面の予定はその日のうちに済ますからね。

“ 車のレジストレーションの紙 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ココロの痛み

フリートーク
#1
  • おだんご
  • mail
  • 2023/05/22 21:09

どうもふられたようで
動揺が大きいです。
詐欺???

#11
  • おこめ
  • 2023/05/25 (Thu) 11:05
  • 報告

自分の目と鼻でも表面だけでは分からない。

#13
  • まる
  • 2023/08/15 (Tue) 23:11
  • 報告

しつれんは辛い。ですが彼にふられてよかったと思う未来があるはずなので
お互いご縁がありますように

#14
  • 大丈夫だよ
  • 2023/08/15 (Tue) 23:53
  • 報告

あなたに合わなかっただけ
はい、次!

恋愛って口では説明できない
なんか違うんだよなーって
正直に相手に伝えるわけにいかないし
中途半端に優しくしても余計辛いだろうから

ドロン

してしまう。。
ごめんなさい

女性はね
外見を磨いて口数減らせばだいたいモテる
あとはこっちから品定め

#15
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/01/07 (Sun) 08:15
  • 報告

人間の心の中には常に「貪欲の心」がうごめいています。

金が欲しいとか、物が欲しいとか、認められたい、褒められたい、もっともっと、

朝から晩まで私達は貪欲の心に振り回されていると言ってもいいのではないでしょうか。

#16
  • こぴぺ
  • 2024/01/07 (Sun) 10:00
  • 報告

#15 昭和のおとっつぁん
人間の心の中には常に「貪欲の心」がうごめいています。
金が欲しいとか、物が欲しいとか、認められたい、褒められたい、もっともっと、
朝から晩まで私達は貪欲の心に振り回されていると言ってもいいのではないでしょうか。




考えてみると私達は朝から晩までこれらの欲に振り回されているのではないでしょうか。
(意志の弱さを貪欲で克服!?煩悩との上手な付き合い方 1万年堂ライフ)

“ ココロの痛み ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む