「フリートーク」を表示中

651. お宅の回線速度は?(3kview/7res) フリートーク 2016/12/16 14:55
652. なんでもあり!(28kview/114res) フリートーク 2016/12/13 22:05
653. 東海岸と西海岸の車の仕様って違いますか?(6kview/32res) フリートーク 2016/12/11 14:42
654. Irvin での時間潰し(1kview/2res) フリートーク 2016/11/29 14:30
655. Aquarium of the pacificにつきまして(1kview/1res) フリートーク 2016/11/27 00:27
656. 日本時間午前6時ごろ福島県で地震があり(1kview/5res) フリートーク 2016/11/26 09:54
657. プリウスの中古(21kview/89res) フリートーク 2016/11/20 19:18
658. 2016年 アメリカ大統領選挙(114kview/732res) フリートーク 2016/11/20 00:03
659. びびなび(97kview/129res) フリートーク 2016/11/15 15:59
660. 日系ナイトクラブ ホステス日記(47kview/139res) フリートーク 2016/11/15 07:46
トピック

お宅の回線速度は?

フリートーク
#1
  • デイジーZZZ
  • mail
  • 2016/12/08 12:26

最近、ATTからTime warnerのSpectrumに変えました。
そしたら下のサイトで測った回線速度が3Mbps台から4~5Mbpsに向上しました。しかし友人のVerizon(Fios)などは30Mbpsとか言ってます。(私の地域ではFiosは不可能です)
自分のが妥当な数値か自信がありません。
測ってるサイトが違ってたら意味がないので、下のでお願いいたします。

https://www.usen.com/speedtest02/adsl/cgi-bin/index.php?spd=q35q225211_ii96_44

プロバイダー名と測定の結果を教えていただけるとありがたいです。

#3
  • デイジーZZZ
  • 2016/12/08 (Thu) 14:14
  • 報告

リンク先間違いました。
下記が正しいです。

http://www.usen.com/speedtest02/adsl/speedtest.html

#4
  • 倍金萬
  • 2016/12/08 (Thu) 18:31
  • 報告

アメリカにいるなら下記のサイトなどを使ってください。

https://www.speakeasy.net/speedtest/

私のところは Time Warner/Spectrum ですが、
New York, NY を選んでも

Ds 50Mbps (LA 70Mbps)

Us 6Mbps

です。6年前にインターネット接続のみでスタートしましたが、
$29.99/mo だったのが上がるに上がって今は $49.99 払っています。

#5
  • yosomono
  • 2016/12/08 (Thu) 18:45
  • 報告

package phone/cable/internet total $210 monthly-Spectrum

tested above website:

A: http://www.usen.com/speedtest02/adsl/speedtest.html
first test: 1.848mbps second test: 6.119mbps


B: https://www.speakeasy.net/speedtest/
download speed: 90.99mbps upload speed: 11.87mbps
2nd: 88.96mbps 2nd upload: 11.88mbps

#6
  • デイジーZZZ
  • 2016/12/15 (Thu) 20:49
  • 報告

みなさんご協力ありがとうございます。

倍金萬さんおすすめのサイトでは

Down 106 Up 11

と出ました。

usenでは

5.03

ちなみにgoogleで「speed test」と入れて最初に出るサイトでは

http://www.speedtest.net/

こちらのプロバイダーまで分かってるようです。
 
Down 56 up 11

でした。

すべて平日の午後8時頃です。

私のspectrumもまんざらでないと安心しました。

#7
  • クレヨンけんちゃ
  • 2016/12/16 (Fri) 14:55
  • 報告

我が家ではdown70、up6、ping12でながれております。テレビを見ながら計ったのでもう少しいいかもね。pingが一桁だといいけどま合格です。
必要十分なスピードです。が、たまにスピードが落ちてストリーミングが途切れます。いらだつほどじゃ無いのでおk。
確かに料金が上がっているのでテレビでも見ないと元が取れません。家ではほぼ24時間テレビをつけています。寝てる時もリビングルームで常夜灯代わりにNHKが映ってます。防犯になります。
ネットヘビーユーザーです、ケーブルテレビが要らないのでやすくあげています。e-mailとウェブサーフィンだけじゃ勿体無いしね。

“ お宅の回線速度は? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

なんでもあり!

フリートーク
#1
  • You
  • mail
  • 2016/10/22 20:26

とりあえず暇だから、
お話しましょーう!!!

#109
  • 救世主国
  • 2016/11/27 (Sun) 07:29
  • 報告



この人を知りませんかでポスターに出てきそうな顔になりそう。

wanted !!!

#112
  • ふふふ
  • 2016/11/27 (Sun) 22:26
  • 報告

ネカマちゃんだね。

#113
  • ふふふふ
  • 2016/12/02 (Fri) 18:47
  • 報告

ひとりで何やってんのかな?

#114
  • ふふふふふ
  • 2016/12/02 (Fri) 23:31
  • 報告

ひとりでここに来て書き込みしているんでしょう。

#115
  • Adam
  • 2016/12/13 (Tue) 22:05
  • 報告

アメリカ人に、tax hell だと言ったら、welcome to America と言われた

“ なんでもあり! ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

東海岸と西海岸の車の仕様って違いますか?

フリートーク
#1
  • 東海岸西海岸
  • 2016/12/06 18:29

来年東海岸に転勤するのですが、その土地に人に西海岸で走っていた車は東海岸では寒さでもたないと言われたのですが本当でしょうか。
寒さ対策で仕様が東と西で異なるというようなことでした。

車に関して詳しくないので、東海岸に在住だった人や車に詳しい人教えてください。

#28
  • 新世界の帝王
  • 2016/12/10 (Sat) 07:00
  • 報告

来年東海岸に転勤するのに車の心配するより他にすることはないの。
アメリカに住んでいるからと思っても準備することは沢山あると思うが。

#29
  • 転勤太り
  • 2016/12/11 (Sun) 10:32
  • 報告



転勤は会社都合辞令。。。借り上げ社宅(月5000ドルまで) 寒冷地手当(暖房光熱費半年で1万ドル) 赴任旅費(給料の三か月分)、、、、etcすべて会社もちの転勤太りです。

すべて会社がめんどう見てくれますが、車には愛着があるので車だけは自己手配するわけです。
カキコミをみて寒冷地仕様が面倒ならば、この際ついでに会社に丸投げすればよいだけです。

#30
  • 無関係
  • 2016/12/11 (Sun) 12:34
  • 報告

>転勤は会社都合辞令。。。借り上げ社宅(月5000ドルまで) 寒冷地手当(暖房光熱費半年で1万ドル) 赴任旅費(給料の三か月分)、、、、etcすべて会社もちの転勤太りです

いまどき、こんなに手当てを出す会社はどこなのでしょうか?

#32
  • リタイアまで社畜
  • 2016/12/11 (Sun) 13:24
  • 報告

海外旅行は普通の時代に育った現代会社員は海外勤務に手を挙げる人はいません。
手当とfringe benefitで”それならいこうかな”と言う感じです。
現地での他の日系企業 商社マン 銀行員たちに引けを取らない恥ずかしくない手当が支給されます。

一方、海外勤務は本社人脈コネもなく出世コースからは外れます。
出世をとるか実入りをとるか?

海外勤務に適合された社員家族たちは日本には帰ろうとせずbenefitをねらい、10年ごとに他の国に赴任してキャッシュを稼ぎます。

日本では本俸は自動積立されますので、定年まで借り上げ社宅に住み、リタイア後は日本あるいは好きな国に永住して過ごします。
貯蓄も本俸給料の自動積立で十分、年金も日本と海外で積み立ててくれています。

子供は帰国すれば帰国子女枠で昔ほどではありませんが多少入学に便宜があります。

海外手当は危険手当でもあります。。。これが一番大きいです。

#33
  • 新世界の帝王
  • 2016/12/11 (Sun) 14:42
  • 報告

>車には愛着があるので車だけは自己手配するわけです。
誰が運転していくのか知らないが大型トラックを手配して
家具と車を一緒に積んで持っていくのだろうか。

借り上げ社宅(月5000ドルまで) 寒冷地手当(暖房光熱費半年で1万ドル) 赴任旅費(給料の三か月分)、、、、etcすべて会社もちならちょっと倹約して高級車を手に入れよう。
頭金を入れて残りをローン組めば月2000ドルくらい支払えば
10万ドルくらいの高級車がわけなく買える。
日本から訪れる人に見せびらかして自慢しよう。

“ 東海岸と西海岸の車の仕様って違いますか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Irvin での時間潰し

フリートーク
#1
  • はな
  • mail
  • 2016/11/28 14:58

明日,午後6時からオレンジカウンティでお仕事のため、LAカウンティから運転していきます。
どうしても遅れてはいけず、早過ぎなのですが2時までには渋滞を避けるため、出発しようと思います。
そこでIrvin あたりで2,3時間暇つぶしをしようと思いますが、お勧めの場所があれば教えて頂きたいです。
お願いします。

#2
  • はないちもんめ
  • 2016/11/28 (Mon) 17:34
  • 報告

ストリートをのんびり走っていけばどうですか。
2−3時間余裕があるのだから
着く頃にはちょうど良い時間になるのでは。

#3
  • はな
  • 2016/11/28 (Mon) 23:15
  • 報告

それもありですね
ありがとうございます;)

#3
  • はな
  • 2016/11/28 (Mon) 23:15
  • 報告

;)

“ Irvin での時間潰し ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Aquarium of the pacificにつきまして

フリートーク
#1
  • おさかな
  • mail
  • 2016/11/25 20:31

ロングビーチにある水族館、Aquarium of the pacificについて、ご質問させて下さい。
慌てずに館内を見てまわりたいのですが、3時間あれば十分でしょうか。
小さい子どもを連れているわけではありませんので(大人2人とティーンネイジャー1人)、予想外のハプニングも無いかとは思います。
よろしくお願いします。

#2
  • ルーシー3
  • 2016/11/27 (Sun) 00:27
  • 報告

誰もレスがつかないよなので、、、私が行ったのは、10年以上前なので今は変わっているかもしれませんが、、、
割とこじんまりした水族館ですので、3時間もあれば十分だと思います。

“ Aquarium of the pacificにつきまして ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日本時間午前6時ごろ福島県で地震があり

フリートーク
#1
  • 倍金萬
  • mail
  • 2016/11/21 13:42

NHK World を見てください。

今、津波が襲っているそうです。

#2
  • 倍金萬
  • 2016/11/21 (Mon) 13:52
  • 報告

ポンタではリアルタイムでNHKの実況を流しています。

NHK World は、

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/

#3
  • 倍金萬
  • 2016/11/21 (Mon) 14:47
  • 報告

すでに地震発生以来1時間半も経っているので、これ以上大きい津波は
なさそうですが、福島県の一部では 90cm にも達したと言われています。

備えあれば患いなし、で我々も部外者ではありません。
私もノースリッジ大地震の震源地にいたので、いずれ近々また
大地震が襲う恐れがあります。注意あれ!

#4
  • 2016/11/21 (Mon) 15:01
  • 報告

福島第二で冷却が止まったと言ってますね。怖い~

#5
  • 考える人
  • 2016/11/21 (Mon) 17:04
  • 報告

今回の地震規模はそんなに大型ではなかったようで、仙台が1.4メートルの津波でした。

まずは一安心です。

#6
  • 倍金萬
  • 2016/11/26 (Sat) 09:54
  • 報告

ここではどうだ?

“ 日本時間午前6時ごろ福島県で地震があり ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

プリウスの中古

フリートーク
#1
  • 2016/10/22 09:53

何故、プリウスは中古車がたくさん市場に出てるんでしょうか?

それだけ買ってる人、手放す人が多いということですよね?

何故なんでしょうか?

#86
  • ソーラープリウスPHV
  • 2016/11/13 (Sun) 11:21
  • 報告

それよりも2017年発売のリチュウームイオン電池搭載のソーラーパネル付き新型プリウスPHVの電磁波をどなたか調べてみませんか?
65マイルまでの加速はEV従来のPHVより航続距離も伸びました。
家庭用コンセントから充電可能。。これはいいですね ただし充電時間は10時間以上だそうです。

#87
  • 倍金萬
  • 2016/11/13 (Sun) 20:53
  • 報告

#84 電磁波過敏症さんが出されている URL は #74 コワいさんのものと
あまり変わりありませんね。

どこの国のどこどこ研究所がこんなデータを発表している、どこどこ有名大学の
誰それ教授が何々の研究論文を発表している、等、いかにも人を信じさせる
項目を並び連ね、我々素人を恐怖に陥れようとする。

彼らの常道手段です。

ロシアの「電子レンジ不可」マーク、なんで英語なんでしょう。
これは電子レンジに入れると溶けたり有害なガスを出す食器自体に貼ってるラベルではないでしょうか。

iPhone 4S の説明書で「高周波エネルギーへの暴露は、時間および距離と関連しています」は確かに合っています。
しかしこれも電話で通話している状態で24時間、365日耳に付けていれば影響が出るかもしれない
と言う程度です。

アップルも「マックのコーヒーで火傷したおばぁちゃんがミリオン$の訴訟をした」件もあるので、
最初から説明書で予防線を張っているだけの話です。

あっ、いけねっ、俺はコンナくだらないことに反応するつもりはなかったのに。

#88
  • 珍保 立夫
  • 2016/11/14 (Mon) 13:31
  • 報告

#84 電磁波過敏症

アンタの張ったリンクだけど、、、


http://matome.naver.jp/odai/2136084677017723601

>世界保健機関(WHO)は「電磁波過敏症」とされるものについてとりまとめた研究報告
>(ファクトシートNo.296、日本語訳)において、様々な症状の存在は真実とした上で、
>「医学的診断基準はなく、その症状が電磁界曝露と関連するような科学的根拠はない」
>としている。また、このファクトシートによれば、二重盲検に基づいた研究報告の大半は、
>電磁波の暴露と電磁波過敏症の間に関連性がないという結論を出しているとし、電磁波
>以外の環境要因、あるいは電磁波を心配することによる精神的なストレスとの関係を示唆
>している。

WHO関連が無いと言ってるぜ!


http://www.e-smog.jp/electromagnetic/infuluence.html

>ただ、未だに研究途中であり、確定した評価までは至っておりません。それでも無視できない
>一貫性が報告されており、一般的には人体に有害であると認められているのが現状です。

こっちのリンクも、研究途中で評価できる状態じゃね~って言ってるぜ!

これらのリンクの情報でアンタは何が言いたいの?

WHOは関連性を否定、もう一つは評価するには時期尚早と言ってるのにアンタは電磁波過敏症
が存在するとでも言いたいの?

#89
  • broker
  • 2016/11/20 (Sun) 15:13
  • 報告

新車買うなら、ブローカーのオファーをプリントアウトしてディーラーへ行くと、下がりますよ。
日本人よりアメリカ人の方が交渉しやすいです。
自分、6000ドルくらい下がりました。

#90
  • 珍保 立夫
  • 2016/11/20 (Sun) 19:18
  • 報告

#89 broker

んっ!
新車を如何に安く買うかの話の流れだったのか?
それともアンタは唐突に、何でも話出す輩なのか?

“ プリウスの中古 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

2016年 アメリカ大統領選挙

フリートーク
#1
  • 傍観だけでは終われなくなった3
  • mail
  • 2016/05/03 13:37

誰を支持すべきかを考える上で、これほど明快なチャートはあまりないかも。
http://m.mic.com/articles/138983/who-should-be-the-next-president-of-the-us-check-this-chart

一応、自分なりの解釈で補足すると、こんな感じですかね。

現状の社会は、崩壊してると考えており、
元凶はメキシコ人やイスラム教徒や、黒人で人権を主張する団体のせいと考え、
狂信的な信仰により、科学や生物学、人権をも否定する人なら、クルーズ。
信仰心は(都合上ある振りだけで)実はないが、“経済的要因”を口実に人権を否定し、白人至上主義を主張したい人なら、トランプ。

現状の社会は、崩壊してると考えていて、
元凶は、トップ1%の金持ちのせいだと考えている人は、サンダース。

現状の社会は、別に崩壊していないと考えており、
女性を別に人間と見なしていなければ、ケーシック。
女性の人権も認められるべきと思っていれば、クリントン。

#729
  • 傍観だけ
  • 2016/11/18 (Fri) 18:45
  • 報告

>GCが更新できませんでした、日本に帰らなければなりませんでは、お客はどうなるのだろう。

そりゃ犯罪犯せば没収、強制送還になりまする。
外国人だから気をつけないと。
強制収容所送りで笑いガスでどうにも止まらない。

#730
  • アメリカンドリームが収容所
  • 2016/11/18 (Fri) 20:08
  • 報告

駐在員ビザも取得も今の三か月程度から~のびますね。離婚した配偶者の履歴も記載する必要があり、
LAX不動産取得も10年間の生活記録が記入必要でした。

駐在員ビザ取得は困難にして、
アメリカンを現地採用させたり、将来はその現地法人を乗っ取らせたりするのでしょうね。
外国人の不動産取得も同じく、移民させないような力が働くでしょう。

トランプの支持率はアメリカンの間では上昇します。

#731
  • 傍観だけ
  • 2016/11/19 (Sat) 07:05
  • 報告



テロ国家から来るのではないから大丈夫だー。

>アメリカンを現地採用させたり、将来はその現地法人を乗っ取らせたりするのでしょうね。
ここはアメリカ、アメリカ市民を雇用しなくて誰を雇用する。不法滞在者?

外国人の不動産取得がなくなればボンビーゾンビ種族も持てるようになり
鉤十字の元国家のように独裁で支持率100%。

#732
  • 移民排斥で家が買える
  • 2016/11/19 (Sat) 11:57
  • 報告

金利急上昇とアジア系や中東系移民の門を狭めますので
住宅市場はクールダウン、少しずつさがる気もします。

もう。上りはしないでしょう、不動産売買で利益を上げるより国債3%などで金利生活したほうがコスト 時間 安心などで心の余裕ができます。
投資家は不動産から金利商品 トランプ銘柄の株 移民阻止銘柄に移るでしょう。

金利は高いですが皆さん家を持て、アパートの賃貸料は下がるでしょう。
トランプさんはすべてのアメリカンを幸せにします。

#733
  • 傍観だけ
  • 2016/11/20 (Sun) 00:03
  • 報告

不法滞在者もどんどんこの国から排除され
移民も減ってくるとなると需要と供給のバランスが崩れてくる。

アメリカ国内に工場を造るようになれば
中国にあるアメリカの工場は全て閉鎖で働いている従業員全員リストラ。

“ 2016年 アメリカ大統領選挙 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

びびなび

フリートーク
#1
  • Xanadu
  • mail
  • 2016/02/14 08:08

新しいサイト、ちょっと見辛いです。

#126
  • 2016/11/12 (Sat) 09:57
  • 報告



こんなんで突っかかってくるになるのだろうか。

#127
  • とろ
  • 2016/11/12 (Sat) 17:54
  • 報告

トピ毎に3~4の「HN」を使う輩がいるからだ。

#128
  • とろろ
  • 2016/11/12 (Sat) 23:32
  • 報告

そりゃ大変だ。

#129
  • むむむっ
  • 2016/11/15 (Tue) 14:41
  • 報告

>ログインしている方が一度でも使用されたユーザ名(投稿名)は、交流広場の同一トピック内ではその本人以外使用できなくなりました。

トピックが違えば、違う人でも投稿できるのか?

#130
  • とろろ
  • 2016/11/15 (Tue) 15:59
  • 報告

トピックが違えば、違う人でも投稿できるのか?
新規登録すれば使用されたユーザ名に似たような名前で書き込めると思います。

“ びびなび ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

日系ナイトクラブ ホステス日記

フリートーク
#1
  • アケミちゃん
  • mail
  • 2016/03/05 22:23

びびなびロスのトピックスがマンネリ化してきたようなので、面白い話題提供するわね。
ここのサイトには、ジャパニーズナイトクラブでバイトしてる、あるいは昔してた女の子も多いはず。
こんな面白い客いたよ、とかお話ししましょ。

わたくしの思い出話しは、、、
駐在員のお客さんだったんだけど、お店に遊びにきてた最中に奥様が
お店に怒鳴り込んで来たことかしら。

#134
  • 美女クラブ大繁昌
  • 2016/11/14 (Mon) 15:35
  • 報告

違法滞在游学性キャンパスクラブも帰国か強制送還
何か誤解してませんか。
強制送還の対象は「ギャングのメンバーや麻薬密売人など、犯罪歴がある人々、そうした人々は200万、ひょっとしたら300万人になるかもしれないが、我々はそれらの人々を国外追放するか、または逮捕するつもりだ」とコメントしているようです。

#137
  • 遊学性はおとがめなし?
  • 2016/11/14 (Mon) 19:14
  • 報告

違法オーバー滞在  違法資格外就労は罪に問われないんですね。
日本では資格外労働でバー、クラブなどで入管が摘発して強制送還しています。
工場でも違法滞在労働者は同様です。

アメリカでは今まではお目こぼしだったのでしょうか?
クラブで知り合い金品と引き替えの交際は違法です。(犯罪でもあります)
フランスやドイツは合法ですが。。

まあ2017年になったらわかるでしょう。

#138
  • 美女クラブ大繁昌
  • 2016/11/14 (Mon) 21:01
  • 報告

不法滞在者全員からギャングのメンバーや麻薬密売人など、犯罪歴がある人々が先になったのでしょう。
でも安心しているよりいつ手のひら返しになるかわからないので十分注意が必要でしょう。

2017年1月20日の就任式までは大きな動きはないと思われる。

#139
  • 来年は送別会
  • 2016/11/15 (Tue) 00:16
  • 報告

来春は新年会とさよならパーティのクラブハシゴなりそう。

そうだ、チケットをプレゼントしようかな
もちろん ONE WAY です。
再入獄はまずESTAで拒否されるでしょう。

かわゆい女の子でも犯すのですね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 法を

#140
  • 風鈴華山
  • 2016/11/15 (Tue) 07:46
  • 報告

そうだ、チケットをプレゼントしようかな
疾きこと風の如く

もちろん ONE WAY です。
徐(しず)かなること林の如く

再入獄はまずESTAで拒否されるでしょう。
動かざること山の如し

かわゆい女の子でも犯すのですね
侵掠すること火の如く

“ 日系ナイトクラブ ホステス日記 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。