แสดงทั้งหมดจากล่าสุด

1. ドジャースタジアムのパーキングについて(2kview/99res) กีฬา วันนี้ 17:54
2. 高齢者の方集まりましょう!!(72kview/650res) สนทนาฟรี วันนี้ 17:51
3. 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(351kview/4237res) สนทนาฟรี วันนี้ 12:49
4. おすすめ日本人学校(866view/15res) เรียนรู้ วันนี้ 12:23
5. 独り言Plus(98kview/2995res) สนทนาฟรี วันนี้ 11:25
6. 大谷翔平を応援するトピ(325kview/677res) สนทนาฟรี วันนี้ 09:48
7. ウッサムッ(88kview/473res) สนทนาฟรี วันนี้ 05:37
8. ドライブビングスクール(1kview/41res) ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2024/05/15 13:20
9. DMVでの住所変更について(3kview/87res) ปัญหา / ปรึกษาหารือ 2024/05/10 09:03
10. ロサンゼルスで離婚について(3kview/17res) คำถาม / สอบถาม 2024/05/09 22:11
หัวข้อประเด็น (Topic)

日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ

สนทนาฟรี
#1

海を渡ってここロサンジェルに来られた方はロスと日本との行き来に
関し常に何かを気にかけていると思います。

もし何か言いたいこと、質問等があればドンドン書き込んでください。
私も間口を大きくして「何にか」を書いてみます。

例:
皆さんは日本へ帰国したときどのような手段で電話をしていますか。

飛行機内の席はどの場所が好みですか。Aisle or Window、前方、後方、

どのエアラインの食事がおいしいと思うか。

地方へはどの交通手段を使うか。

など、など、

#474

#471 tobiko さん、

ご参考までに… 私もよく国際線と国内線をつなげて利用しますが…
確かに、同じ便でコードシェア便で購入した方が値段が安い時もあります。ただ、気を付けないといけないのが、万が一台風などの影響で、乗り継ぎ便の国内線が欠航になってしまった場合、その対処が全く違うそうです。以前、成田から国内線に乗り継ぎしようとした時(すでに夕方)、台風はもう日本国内を抜けていたにも関わらず、目的地の空港周辺が強風だった為、国内線が欠航になっていました。(機内ではそこまでの情報が入って来ませんでした。)幸い、コードシェア便ではなかったので、欠航便への対処もきちんとしてスムーズに丁寧に対処していただけました。某旅行会社の方にそのお話をしたところ、そういう欠航便が出てしまった時の対処がコードシェア便とそうでない便との扱いの大きな違いだとおっしゃっていました。コートシェア便を利用する際は、台風や大雨などを避けた時期がいいかと思います。ご参考まで…
あと中央4席に関しては、バシネットが二つ付けることが出来る席なので、二組の母子がが4席のうち二つを締める可能性があります。基本的にシートベルト着用サインが出ている間は、赤ちゃんは抱きかかえていなければいけないので、最悪飛行中ずっとむずかる赤ちゃんを抱いたお母さんが隣に座るという可能性がかなり高いです。

#475

群馬出身さん、

あの暑い中横川駅からアプトの上り坂方向を上がっていったんですね。そりゃ大変だったでしょう。私の場合5月の快晴の日、軽井沢駅から下って行ったので距離はありましたが楽でした。

それでも前の晩は香川の高松駅から、現在ではたったひとつ残っている夜行寝台特急「サンライズ瀬戸」で東京駅に戻り、そのまま長野新幹線に乗りました。ただ寝台特急は「Bソロ」コンパートメントの下段で走行音がうるさく十分眠れなかったため、横川に着いた時はやはりぐったりになり、途中大宮駅近くの鉄道博物館に寄るのは諦めました。

鉄道博物館の前身である神田・万世橋の交通博物館には1955年ごろからよく通ったものです。でも大宮の方の鉄道ジオラマは万世橋の時のモノよりずっと大きいらしく、それだけは見たかった。

#476

今年も日本から戻って来た翌日から来年の日本旅行ではどう歩こうかいろいろアイディアが出てきています。

今年は孫たちも一緒で千葉の親戚にも寄らなければならなかったので成田空港になりましたが、来年はまたひとり旅行なのでいろいろと都合のいい羽田行きにします。去年まではずぅっと到着も出発も午後のデルタを使っていましたが、去年は特に機材が古くフライト中室内灯が全然消せない故障で懲りて来年はやはり日本時間の午後3時頃羽田に着く JAL とコードシェアの AA にしようかなと考えています。

機材は新しい(だろう)B787-900 (789) だそうで、seatguru.com で見ると良い席が取れれば大分快適なようです。また時期も今までは GW の終わった5月でしたが、来年は7月初旬になる予定で繁忙期となり運賃は5月より大分高くなるはずです。

どなたかこの LAX-HND AA27/AA26 (JL7017/JL7018) について乗り心地などのコメントをお聞かせください。

#477

倍金萬さん

私は10月日本へ行くのですが、ちょうどこのAA27/AA26で往復します。もう年なので長時間の旅は大変です。それでプリミアムエコノミーを選んだのですが、結構納得のいく値段でした。去年はシンガポールのプレミアムでいきました。そのチケットはその前の年のブラックフライデーに買ったら結構安かったのです。そして今回のAAはそれよりもっとやすかったのです。フライトについて何か発見したら書きます。

#478

10月頃に帰国プラス東南アジアの旅行を計画中
一万ドル位要るのだろうな??

เขียนใน“ 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ ”

แบบฟอร์มแสดงความคิดเห็น
ชื่อผู้ใช้
[ตรวจสอบ]
ที่อยู่อีเมล
ข้อตกลงในการใช้งาน / เงื่อนไขการใช้งาน (必ずお読み下さい)