最新から全表示

1. 高齢者の方集まりましょう!!(216kview/831res) フリートーク 今日 22:14
2. 成田空港第二ターミナルでのJRパス引換所の混雑状況(341view/16res) 疑問・質問 今日 17:45
3. Palos Verdes パロスバーデスに住みたい(496view/16res) 住まい 今日 17:44
4. 独り言Plus(263kview/3624res) フリートーク 今日 07:53
5. 賃貸オフィスを扱う日系不動産屋さんを教えてください(187view/5res) 駐在員 2024/10/15 13:55
6. 日本旅行に関することは、何でもアリ、のトピ(591kview/4331res) フリートーク 2024/10/13 19:58
7. モービルHome(1kview/26res) 住まい 2024/10/13 16:35
8. グリーンカード更新について必用なもの(2kview/26res) お悩み・相談 2024/10/12 10:47
9. イーロン・夢の家(450view/6res) フリートーク 2024/10/11 23:26
10. 初心者向けCooking class(951view/13res) お悩み・相談 2024/10/10 19:23
トピック

Delta Airline

フリートーク
#1
  • Xanadu
  • 2012/01/24 09:00

夏の日本行ですが、Deltaを利用してみようと思っています。
LAX-HND間を利用された方、チェックイン、機内サービス等どうでしたか?日本人のCAは何人くらいいましたか?情報提供おねがいします。
それから航空券を買う時期はいつ頃がいいのでしょうか?
7月の切符は今買ったら早すぎるでしょうか?

#12

エドッコ3さん。

ANA ではJapan Railpass みたいに海外居住者が購入できるJapan Airpassという安くて便利なチケットがありますよ。
一万円で東京から四国まで飛べるので、ビジネスホテル+夜行バスよりも安いし、時間のセーブにもなると思いますが。
僕はこれで羽田ー沖縄、往復2万円ですみました。

#13
  • 2012/01/31 (Tue) 20:48

日本旅行さん、

貴重な情報、ありがとうございます。

確かに安いですね。空路もアリかと、ヤフージャパンの「路線」で調べたら JAL しか表示せず、運賃も \32,000 もしたので諦めていましたが、今 ANA のサイトで調べたら、その Japan Airpass でなくても、旅割55 を使うと、羽田空港から高知龍馬空港まで、なんと、\11,770 だそうです。空港からJR高知駅までの移動費はあるにしても、夜通し走る高速夜行バスの \12,500 といい勝負です。びっくりしました。

こうなると、土佐市役所前から歩き出す、お遍路の計画を大きく練り直ししなければならなくなりました。また LAX-HND の空路も大きく可能性が出てきました。

#14
  • 2012/02/03 (Fri) 17:08
  • 報告

土佐市役所前から出発して、朝青龍がその寺の名から四股名を取ったと言う、土佐市宇佐の88ヶ所36番青龍寺の先にいい距離で宿泊施設がないので、その日は青龍寺近辺に泊まります。そうなると、土佐市役所前は正午からでもよく、また疲れや時差ボケなどでJR高知駅の周りで1泊したくて探してみたら、1泊朝食付き \4,400 でいいホテルを見つけました。

そして1泊しても LAX からは羽田着で、羽田からは #12 でいただいた情報から \10,000 + 消費税 \500 の Japan Airpass で空路で、夜行バスなどから比べると非常に楽にしかも一番安く高知に行けるので、今のところこの手段を取ろうとしています。ちなみに、現時点では NRT も HND でも5月の東京行きは、ANA の直サイトでの $870.30 が一番安かったです。

ま、JR四国バスの高速夜行バス (\12,500) なら1泊代節約できますが、ホテルのベッドで寝るのと夜行バスの席で寝るのとでは、雲泥の差がありますからね。ところで、Delta でも ANA でもこちら午前1時頃発で、こちら時間で午後の1時頃飛行機を降りる感じになりますが、すでにこれらの便を使われた方で、成田行きと比べて体の調子はどうなんでしょう。どっちが楽に感ずるのでしょう、教えて下さい。

#15
  • Xanadu
  • 2012/02/04 (Sat) 07:56
  • 報告

数回全日空でLAX-HND間利用しました。
行きも帰りも夜中出発なので機内でよく眠れました。
日本への到着は早朝ですが、ちゃんと寝たのでその日は有効に使えます。成田線のように夕方6時について、疲れきった体で成田エクスプレスで東京まで行ってという事もしなくてすむし。時差ぼけもかなり軽くてすみました。もう成田線は使いたいと思いませんね。もっと羽田線を増やしてくれたらいいのになと思います。

#16
  • 2012/02/04 (Sat) 09:44

Xanadu さん、

ありがとうございます。やはりそうですか。他からもチラッと聞いていましたが、体のバイオリズムから考えてもその時間の方がいいでしょうね。まぁ、羽田行きだからではなく、こちらの時間で夜中中乗っていると言うことが楽なんでしょうね。それとも、羽田線の国際線はこの時間帯じゃないと許可が出ないんでしょうかね。

この羽田線が始まった当初、夜の零時過ぎ発の日にちを勘違いして、出発日の日の夜になって LAX へ行った人が沢山いたとか。私の知り合いもそのひとりで、LAX に着いたら「その便はとっくのとうに出発しちゃってますよ」と言われ、泣く泣く、片道千何ドルの追加を払い、次の便に乗ったそうです。自分も気をつけないと。

“ Delta Airline ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。