최신내용부터 전체표시

9891. kodomo to issyoni hikouki ni noru(791view/1res) 프리토크 2008/11/17 12:45
9892. 著作件は誰(658view/1res) 프리토크 2008/11/17 12:45
9893. YES! on Prop 2 - 11月4日(8kview/53res) 프리토크 2008/11/17 12:45
9894. バーベキューの基本!(797view/2res) 프리토크 2008/11/15 10:25
9895. LAの大晦日 お店は何時ごろまで?(829view/0res) 프리토크 2008/11/14 17:37
9896. 東京滞在(6kview/55res) 고민 / 상담 2008/11/14 17:37
9897. なぜ英語? JATV(5kview/40res) 프리토크 2008/11/14 14:35
9898. 家のローン返済後の手続きは?(1kview/3res) 고민 / 상담 2008/11/14 14:35
9899. 幼稚園(1kview/1res) 프리토크 2008/11/13 11:19
9900. 市民権を所得された方(1kview/8res) 고민 / 상담 2008/11/13 06:08
토픽

kodomo to issyoni hikouki ni noru

프리토크
#1
  • bucchie
  • 2008/11/14 14:35

oshiete kudasai!rainen sousouni 2sai&3saino kodomo wo tsurete nihon ni kaerou to omounodesuga,kodomotachiha hajimetede,watashi ha 6nen buri kuraidesu.tottemo fuan nanodesuga,donataka gokeiken no arukata,zaseki ha donohen ga iitoka,koukuugaisya ni nanika itteokubeki ka toka,kodomo no tameni naniga hitsuyou ka toka,moshi,guzutsuitabaai no taisyohou toka,nandemo iinode,adobaisu,onegaishimasu!

“ kodomo to issyoni hikouki ni noru ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

著作件は誰

프리토크
#1
  • Hot Spicy
  • 메일
  • 2008/11/14 12:17

このサイトでの文章を引用して本を出した時、著作権は誰になるのですか?どなたか教えて下さい。

“ 著作件は誰 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

YES! on Prop 2 - 11月4日

프리토크
#1
  • Katz
  • 2008/10/19 17:47

ご存知の方もおられるかと思いますが、「prop 2」とは別名「Prevention of Farm Animal Cruelty Act」
と言いまして、人間ため犠牲となる食用家畜に対して、少しでもましな飼育環境提供を目的とされた
イニシアティブです。

家畜の代表とされる牛や豚は、通常、自分の体よりもほんのちょっと大きいだけの鉄製ケージの中で
一生を暮らします。寝転んで手足をストレッチするのはおろか、振り向くことさえもままならないスペースに
自分の排泄物を垂れ流し状態で生活しています。昔ながらの家族で営む小さなファームとは
とてもかけ離れた、Factory Farming と呼ばれるこのビジネスモデルは、いかに多くの利益を上げるかが
根底にあるため、動物の苦痛など無関係に、日々機械的で非人情的な方法で全てが運営されています。
皆さんが普段口にしている卵が出来る過程なども鶏に対する拷問以外の何物でもないです。例えば、
次のビデオクリップがその一部です。とてもショッキングですのでご注意ください。

youtube.com/watch?v=VIjanhKqVC4

Prop 2 が法令として認められれば、卵や肉の値段が少し上がる可能性はあります。しかし、たった数ドル
の差だけのために動物が苦痛を味わうのはどうかと思いませんか?それぞれが1日1杯のラテを我慢した
だけで、少しでも多くの家畜の苦痛を軽くできるなら、決して無理な話ではないと思います。Prop 2 の
利点は動物の苦しみを軽減するのみではなく、家族経営の小さなファームをよりサポートできたり、
環境問題を軽減したり、私達の将来に深く関係します。決して動物愛護ヤクザの陰謀ではないので、
そこは是非ご理解頂きたいです。

市民権をお持ちの皆さん、是非 prop 2 に投票してください。市民権をお持ちでない方も賛同して
頂けるのであれば市民権のある方に呼びかけてください。

Prop 2 の詳細は次のウェブサイトをご覧下さい。

yesonprop2.com

宜しくお願いします。

#34
  • Katz
  • 2008/11/01 (Sat) 21:49
  • 신고

> qwert123 さん

尊敬して頂く程のレベルにはまだまだな自分ではありますが、
そう言ってくれる方がいらっしゃると、とても励みになります。
ありがとうございます:)

アメリカでは動物愛護運動の歴史が日本よりも長いため、
そのおかげで聞く耳を持ってくれる方が比較的多いのでしょうね。
毛皮反対運動がここ数年日本でも盛んになったように、日本は
アメリカに影響を受け易く後に続く傾向が高いので、遅かれ
早かれ日本人の家畜へ対する考えにもいづれ変化が現れると
信じています。

> NYvsLA さん

犬猫は当たり前ですが、家畜にも感情は絶対にあると私も思います。
少しでも彼らに接する機会があれば、そう認めざるおえません。
特に母親が子を想い、子が親を慕う気持ちは共通だと感じます。
それなのに子牛は生後数時間で母親から引き離され、肉になる日
まで孤独に生活します。母親はまたすぐに妊娠させられ、人間のために
牛乳を搾り取られます。悲しいですよね。

> acdc さん

そんなに急に白黒つけなくても、自分達ができる小さな事からコツコツと
無理のない程度に生活を変えて行くだけでも良いのではないでしょうか?

> 坂上さん

そうなんです。ましな環境を求めているだけなんですが、どうも難しいようです。
でも坂上さんの周りには賛成派が沢山いらっしゃるので頼もしいですね!

#36
  • かもしか
  • 2008/11/02 (Sun) 07:23
  • 신고

日本人って、なんでこうなんでしょうね。動物愛護に関して物を申すとまるで変わり者扱い、バカにしてしまう人間がいるのでしょうか? 最近では日本でもエコ活動なんてさかんにやってますが、動物愛護に関してはまだまだ欧米に比べて遅れているようですね。
ここでトピ主や賛成派の人を笑ってる人達のモラルって、犬を食べる韓国人や生きた猿を食卓に並べてステータス気取ってる中国人と同レベルですね。悲しいわ。

日本で毛皮反対運動を率先している杉本彩もここみたく笑いものになってるのかな?
彼女は本当に立派だよ。

#37
  • mopa
  • 2008/11/02 (Sun) 10:52
  • 신고

>ここでトピ主や賛成派の人を笑ってる人達のモラルって、犬を食べる韓国人や生きた猿を食卓に並べてステータス気取ってる中国人と同レベルですね。

そーそーそー、そーだよな。生きた魚を平気で食っちゃう日本人とか、可愛い牛さんを摺り潰してハンバーガーにしちゃうアメリカ人とか、愛くるしい豚さんから腸を抜き取って、残りの部分を切り刻んで詰め込んじゃうドイツ人と同レベルだよな。

でもさー、植物虐待するよりましだぜー。あんな知性があって可愛い植物さんを食べちゃうんだぜ。やべーよ。生きたまま食われちゃうレタスさんの気持ちも考えてみろよ。命の尊さを実感しちゃうよな。

#38
  • acdc
  • 2008/11/02 (Sun) 14:20
  • 신고

あのー、基本的には俺自身もこの法案には賛成なんですよね。
でも、ここに書かれてる人の中には、他人にYESに入れて欲しい気が強すぎて、
話が飛躍しすぎてしまったり、自分に酔っちゃってるような人も見られるんで、
正直逆に胡散臭く感じてしまうんです。
「命の尊さ」なんて、はっきり言ってこのトピでは禁句ですよ。どれだけ環境を改善して、
大切に育てたとしても、結局は殺されてしまうんですから。

あと、Katzさんも上で「人間のために
牛乳を搾り取られます。悲しいですよね。」
と、言ってますが、そんな事言い出したら、だったら牛乳飲むなよって言いたくなりますよ。
需要がなければ供給もないんだから。

ただ、「現在工業製品の様に扱われている家畜達が、よりよい環境の中で育っていけるように、YESに投票しませんか!」で、良いんではないでしょうか?

#39

とび主さんのような方がいるとは嬉しい限りです。私は、動物にも動物らしく扱われる権利があると思っています。どうせ殺される運命にあるのだから、どのように扱ってもいいとは思いません。逆に、人間が生きるために弱者である動物が殺される運命だからこそ、私たちはもっと尊い扱い方をすべきです。

“ YES! on Prop 2 - 11月4日 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

バーベキューの基本!

프리토크
#1
  • AKIRA AKIRA
  • 2008/11/14 14:35

家のPatioで生まれて始めてバーベキューをやります。
すいませんが経験者の皆さん、下記教えて下さい。
OC在住ですが、肉・その他食材はどこでの購入がお薦めですか?
炭を使うグリルを購入予定ですが、煙とか焼き易さとか大丈夫でしょうか?
C困呂匹海任旅愼がお薦めでしょう?
い修梁哨▲疋丱ぅ垢鮴非!
よろしくお願いします。

“ バーベキューの基本! ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

LAの大晦日 お店は何時ごろまで?

프리토크
#1
  • らおう
  • 2008/11/14 17:37

LAで大晦日を過ごすことになりました。
ラスベガスでは、大晦日は、お店が早くにしまったり、通常営業と異なるようですが、LAはいかがでしょうか。
サンタモニカ宿泊予定です。

それからレンタカーでLA内を移動するのですが、大晦日の道路渋滞の状況はいかがでしょう。夕方ごろにダウンタウンからアナハイムへ向うのですが。

“ LAの大晦日 お店は何時ごろまで? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

東京滞在

고민 / 상담
#1
  • tarou
  • 2008/10/17 18:59

今年の暮れに知り合いの中国人の夫婦+男の子2人で東京に5泊滞在することになりました。

そこで当初彼らは新宿あたりのホテルで滞在を考えていたようですが、
個人的に観光での滞在と言うことと10歳に満たない男の子2人がいることを考えて上野や浅草辺りでの滞在をすすめました。

ただ実際自分は東京郊外に住んでいたので都内のホテルに泊まったことがなく
どのホテルがいいかアドバイスが出来ずに困っています。

もしどなたかいい滞在先をご存知の方、是非教えていただけないでしょうか。

ちなみに予算は1日平均$120/泊 (2人一部屋の場合)
つまり2部屋取るので$240/泊位だそうです。
*部屋が十分4人で泊まれそうなら1部屋で良いそうです。

今のところこちらのガイドブックから目をつけているのは
Asakusa View Hotel、Ueno First City Hotelだそうです。

もし何が情報ありましたらよろしくお願いします

#36
  • kmm
  • 2008/10/26 (Sun) 16:34
  • 신고

ところで、LAXの国際線のターミナルは今も工事中でしょうか?(半年前に工事中でしたが、何となく不便でした。飛行機までバス乗らされたり 中でお店が無かったり)

#37
  • ムーチョロコモコ
  • 2008/10/26 (Sun) 21:56
  • 신고

#36さん
TBITの105番、106番ゲートの工事は11月9日まで続くようです。
(A380就航に対応するためではないでしょうか?)

#39

SQももちろん一人一台づつ映画、エンタメありますよ。ただフライトアテンダントはSQもキャセイも元気で走りまわってます。少しうるさく感じる人もいたりして・・・。

#38

私も浅草ビューがおすすめです。
東横インなどもありますが、ちゃっちいです。
ビューなら確かそれくらいかそれ以下の値段であったはずです。

#40
  • tarou
  • 2008/10/27 (Mon) 22:13
  • 신고

ひたんみみさん、
書き込みありがとうございます。

今回は結局予算も関係上おや?さんに教えていただいたヴィラフォンテーヌになったようです。

でもきっと他の方のお役に立つかと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

“ 東京滞在 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

なぜ英語? JATV

프리토크
#1
  • ボレー
  • 2008/11/01 20:26

ずっとずっと疑問に思っているのですが。。。


ほぼ9割がた日本人しか見ていないと思われる

土曜日の午後8時からのJATV ニュースは

なぜ日本人女性の司会者が英語で話して日本語の字幕付きなのでしょう???



しかも司会者の英語はネイティヴでは無く発音にクセがあり下手なので

とても聞きづらい為いつも音量をミュートにしてしまいます。



とっても不思議です。

なぜ英語なのでしょう?

日本人向けの番組なのだから日本語の司会で良いじゃないですかぁ??

#20
  • ああ…また… 2
  • 2008/11/07 (Fri) 11:51
  • 신고
  • 삭제

#19のコメント読んで、#18さんに一票入れたくなりました。

#22

あなた達は頭大丈夫ですか???
そこまで揉めることなのか?と思いますが…

#25

みなさん勘違い!

米語でしょ。

イギリスの知り合いがアメリカで英語が通じないと嘆いてました。

なぜ米語? JATV

#24
  • ボレー
  • 2008/11/10 (Mon) 15:04
  • 신고

びびなびのフリートークなのに何故そこまで個人的に怒るのか不思議です(???)


この方のレスを読み直して変だなぁと思ったのですが


私は番組を見て日本人女性司会者が無理して下手な英語で話してるのが聞きづらいから
どうして日本語で番組を進行しないのでしょう?とトピ書いただけですよね?



それなのに、私の書いた感想は単なる1視聴者の感想なのに
ご自身が個人的に攻撃されたかの様にオーバーリアクトしているんですよ。



これはもう、このオーバーリアクトしてる方が当の本人(女性司会者)か?


または、女性司会者の友人で自分の事の様にお怒りになっているのか?


または、ご自身が何年もアメリカで暮らしているのに英語が話せなくて下手なので勝手に私から馬鹿にされてると被害妄想中か?


この内のどれかと思ってしまいました。



いずれにしても、この方に対しての感想を書いたのでは無いので
そんなに大人気無く鼻の穴を膨らまして怒らなくても宜しいのでは無いでしょうか?


私を暇人とか言う前にご自身の方が相当な暇人でしょうし
気に入らないならこのトピに戻って来なければ良い事ですし。


びびなびって必ずこう言うネガティヴで喧嘩ごしで嫌味な人がトピを荒らしますよね!
関係無い人なのにそこまで怒らなくても良いと思います。


私の小さな疑問に同感だと言う方がレスして下されば
それで良い事だったのですけど、討論してるなんて
まったくオーバーリアクトしすぎですよね。

理解できません。

???

#23

これだけじゃない!!旅行会社に電話しても英語で彼ら自身の紹介の後に”もしもし”ってくるじゃない?
あれって何か鼻に付く。そんな己たちを英語で名乗るのは解るけど(ここはアメリカだから)、その後のもしもしは頂けない。英語を希望ですか日本語を希望ですか?の方が、まし。。。 

“ なぜ英語? JATV ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

家のローン返済後の手続きは?

고민 / 상담
#1
  • ハウスfrom my place
  • 2008/11/12 11:40

家のローンが終了した時点での、必要な書類、手続き等を
教えていただきたいと思います。ローンの返済はまだ、
ちょっと先なのですが、英語力が足りないために、
いざとなった時に備えておきたいと思います。

家のローン返済後の手続きを、是非アドバイスお願い致します!!

“ 家のローン返済後の手続きは? ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

幼稚園

프리토크
#1
  • さんこ
  • 2008/11/10 15:04

サウスベイに住む2歳の女の子の母です。
娘はもうじき3歳になります。
日系の幼稚園に入れたいと考えていますが、卒園された幼稚園での経験やよかった点、楽しかった思い出など教えてください。
また、その反対の経験もあれば教えてください。
きちんと子どもを見てくださる先生のいる幼稚園をどのようにして見分ければよいのかわからず、悩んでいます。

“ 幼稚園 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

市民権を所得された方

고민 / 상담
#1
  • monty.
  • 메일
  • 2008/11/06 12:06

最近市民権を所得された方に質問です。書類を提出してReceipt Noticeを受け取ってから、大体どのくらいで市民権を所得されましたか?
私は1ヶ月前にReceipt Noticeを受け取ったきり、その後移民局から音沙汰なしです。USCISのサイトでも進捗を毎日チェックしているのですが、変化はありません。私が申請をする前に、最近奥さんが市民権を所得したという方と話す機会があったのですが、その方の奥さんは申請から1ヶ月半ほどで取れたって言ってました。さすがにそれは早すぎじゃないかとは思いましたが、あまり親しい人ではなかったため、それ以上は突っ込んで聞きませんでした。

時期や状況によっても変わってくるとは思いますが、参考までに聞かせてもらえれば助かります。面接の日を今か今かと待ちわびているのです。

“ 市民権を所得された方 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요