最新から全表示

8571. エアーパーマ&デジタルパーマ(1kview/1res) お悩み・相談 2009/10/19 11:34
8572. ハッシュド ビーフ(798view/1res) フリートーク 2009/10/19 11:20
8573. バイヤーの手数料(2kview/10res) お悩み・相談 2009/10/19 11:20
8574. マイクロウェーブ電磁波の恐怖(3kview/23res) フリートーク 2009/10/16 23:37
8575. 還暦のお祝い(1kview/9res) フリートーク 2009/10/16 17:58
8576. Loan Modificationについて(3kview/14res) フリートーク 2009/10/16 16:26
8577. 運転中の携帯(1kview/5res) フリートーク 2009/10/16 15:38
8578. 他州でのチケット(1kview/2res) お悩み・相談 2009/10/16 09:51
8579. アスパルガーシンドローム(1kview/3res) フリートーク 2009/10/15 17:50
8580. 浄水器(4kview/14res) お悩み・相談 2009/10/15 09:41
トピック

エアーパーマ&デジタルパーマ

お悩み・相談
#1
  • Perm
  • 2009/09/09 09:23

こんにちは。私はトーランスに住んでいる者ですが、近々可能ならば今日本で流行っているエアーパーマもしくはデジタルパーマをかけたいと思っております。どなたかトーランスの近くでエアーパーマを扱っているサロン、もしくは上手にデジタルパーマをかけてくれるお薦めのサロンがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

#2

トーランスだと、K’s Galaxy (Lomita)でデジタルパーマ&エアウェーブ(?)やってます。あとは日本の情報誌とかに搭載している美容院を見てみてください。他にも韓国系の美容院にもあるみたいです。

“ エアーパーマ&デジタルパーマ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ハッシュド ビーフ

フリートーク
#1
  • masamasamasamasa
  • 2009/10/16 21:07

日本で言うハッシュド ビーフは、アメリカの家庭料理になるんでしょうか?

#2

いいえ、味、見た目等
ハヤシライスです。

“ ハッシュド ビーフ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

バイヤーの手数料

お悩み・相談
#1
  • Lemon
  • 2009/10/12 10:26

日本の友達に頼まれてアメリカブランドの洋服の買い付けをする事になりました。
買う物もある程度指定してくれるので、私の方で選ぶ手間はほとんどありません。
私の仕事はリスト商品を買いに行き、BOXに詰めて送ることです。
もちろん送料も払ってくれますが、手数料はいくら位もらうのが相場なのでしょうか?

#7

これも商売の技の1ツ。

レストランでそこのレストランの人も知らないのに、”これおいしいですね!作り方を教えて下さい。” とは言わないでしょう? 言っても、見知らぬ人に教えてくれないでしょう?

それと同じじゃないですか?

#6さんのビジネスライセンスって難しいのか?ってのも笑っちゃいますが、トピ主さんも購入/発送がトピ主さんの全ての仕事内容でしょ? 自分でネットワークを作って自分のニッチを作りなさい。
”え〜っこんな事でニッチなんて” と思いますか? 俺には既にいくつか、この手の仕事でもニッチを考えられますよ。
そうやって、自分の手数料がなんぼの物か決まるのです。

自分の金は自分で掴むべし。

#8

洋服の場合、相場は15%~20%程度です。あっ、もっともそれ以上の場合もそれ以下の場合もあると思います。それは当事者同士で相談してみてください。

#9

芸能人とスタイリスト相手にしてる友人は年収800万円でしたよ。税務署に一緒に行ったので間違いないです。
でも100万以下の人もいるよね。

#10

まず、トピ主は友達の手助け程度でビジネスライセンスが無いんでしょ?
じゃー、数パーセントの小遣い程度が良いところ。
自分で考えてみて、、、頼んでいる友人だって、定価の商品代+TAX+送料+手数料20%も出さないだろう?俺なら出さないね!
手数料とは、ライセンスを持って買い付け業者にどれだけの『業販価格』が勝ち取れるかによってあんたの取り分が決まるんだよ!
10年以上の前の経験だが、買い付け量が莫大だった事もあり、商品仕入先から原価+15%で買い取る契約を成立させて、日本の送り先にはUS定価+5%で送っていたよ。仕入れ原価+15%でもUS定価の‐65%程だっから、実質手数料70%は貰っていた事になる。
日本の買取業者も、他社では『US定価+5%』での仕入先が見つかるはずも無く、数年前まで双方共に“美味しい汁”を吸い続けていたよ。
定価で仕入れて友達の手助けであれば、割りに合わない人助け程度の5%が良いところ、本腰を入れるなら会社を作ってライセンスから、、、かな?

#11
  • ライセンスって
  • 2009/10/19 (Mon) 11:20
  • 報告
  • 消去

あたかも、ライセンスがあれば65%引きで仕入が出来るような書き方は誤解を招くよ。
ビジネスライセンスって・・・定価から割引してもらえるようなものじゃないよ。
単に消費税分を支払わないで仕入れることができるだけ。
65%引きに交渉できたのは、素敵だけどビジネスライセンスには何の関係もない。
それとも、なにか仕入れを安く出来るようなライセンがあれば別だがね。

“ バイヤーの手数料 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

マイクロウェーブ電磁波の恐怖

フリートーク
#1
  • でんこ
  • 2009/10/08 20:50

電子レンジ(作動中の)近くにいると、なんとなく離れたい、近くにずっといたくないと思うのですが、やはり電磁波の影響でしょうか? あまりそばにいないほうがいいでしょうか。
詳しい方教えてください。

#19
  • 無茶言うな・・・
  • 2009/10/16 (Fri) 09:32
  • 報告
  • 消去

Oh Hideさんよぉ・・・無茶いうなよ。
マイクロウェーブとPCのクロックじゃ、電力が全然違うし、PCはちゃんと金属の筐体に入ってるんだよ。
たとえむき出しで使ってっても、なぁんにも心配なし。
それくらいの電磁波なんて、テレビ、ラジオからも出てるし、送電線からも出てる。
マイクロウェーブの電磁波も特に 2.45ってのは決まってなくて、電波法上の空き周波数から決めてるだけ。

#21
  • 7na
  • 2009/10/16 (Fri) 09:46
  • 報告

こちらの人は、PCをWIndows、MacをMacというのでてっきりPC=Windowsと思っていました。たしかに、Personal Computerですよね。ところで、ラップトップやハードデスクを動かせない場合、電磁波エプロンだけで、コンピューターの前に座って電磁波の影響を緩和されることができるのでしょうか?顔面マスクとかサングラスみたいなものまでした方がいいのでしょうか?最近は目はいたし、頭痛までするので、やはり電磁波の仕業じゃないかと感じできました。ご存知の方よろしくお願いします。

#22
  • Oh Hide
  • 2009/10/16 (Fri) 10:48
  • 報告

うーん、誰かさんが出てこなくなると幸せかなと思って書いたけど、無理だったか:-)

>#19
>#20
常識の分かる人がいて、うれしいです。

>#21
電磁波よりも、まず、疲れ目を疑いましょう。頭痛もその症状のひとつです。
www.eizo.co.jp/products/lcd/vdt/index.html
「これじゃ、逆に目が悪くなりそう」と思うぐらい、思いっきりモニターの輝度を私は下げています。
キーボード、マウス、モニター等の位置もいろいろ変えてみる。
それでもだめだったら、医者に行ってみたほうがよい。間違っても電磁波を疑う必要はない、と思います。

#23
  • masala.
  • 2009/10/16 (Fri) 21:09
  • 報告

#21, #22さん、
VDT症候群ってやつですね。私も随分悩まされており定期的にカイロプラティックで治療を受けています。
PCの長時間の作業はよくないですね。一般的には1時間作業したら10分の休憩を挟むようにとありますが、実際、難しいです。

トピずれすいません。

#24
  • 7na
  • 2009/10/16 (Fri) 23:37
  • 報告

#22 さんそのサイトみました!!すごく詳しくかかれてあって大変助かります。仕事の締め切りが近づくと、二日続けて15時間くらいパソコンの前に座ったままで、また、細かい作業を要するので、目に悪くなりそうなくらいモニターの輝度を最上にしていました。確かに目に悪いですよね。。。ありがとうございます。
#23さん、VDT症候群というのですね。カイロプラテイックに定期的に通ってみます。仕事が立て込むと、10分休憩できないですよね。。。それに休憩で、メールのチェックしたりしているので、さらにいけないですよ。。。

いろいろなアドバイスありがとうございました!!

“ マイクロウェーブ電磁波の恐怖 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

還暦のお祝い

フリートーク
#1
  • 悩める嫁
  • 2009/10/12 09:53

今月末に義父の還暦のお祝いがあるのですが、そのときに渡すプレゼントに困っています。義父は中国人なので、日本風に赤いちゃんちゃんこと帽子という訳にはいかず、悩むんですよね。。。皆さんはご両親の還暦祝い、どうされましたか?何か良いアドバイスがあればお願いします。

#6
  • 2009/10/16 (Fri) 15:43
  • 報告

すまん。 還暦は昔のことなんで思い出せない。
一つだけ思い出すのはエンジェルスのジャケットをもらったな。 キルトの入った暖かいやつ。 あれはうれしかった。
万年筆とか時計は数年前に処分した。 気に入らなかったんだ。

#8

還暦のお祝いだなんて。うれしくないんじゃない?
柴さんって、お年召されていたんですね?文章から何度か拝見しましたが、40代位かと推測していました。ははは。
デオドラントなんかはいかがですか?

#7

やはり中国人の方と結婚している友人は中国ではお祝いの時、特に結婚式には金製品を送ることが多いと言っていましたが。還暦もお祝いですので
いかがですか。中国でも赤いチャンチャンコ着るんですか?年と共に余り
赤い色は東洋人の場合着てない人が多いですよね。ましてやチャンチャンコは。祝ってくれる人全員がお祝いだからと言って赤いチャンチャンコだったら貰った人は困りますよね。

#9
  • ぶんぶん丸
  • 2009/10/16 (Fri) 17:11
  • 報告

柴さん、文面が若いですね。おれも40-50代かとおもってた。

#10
  • 2009/10/16 (Fri) 17:58
  • 報告

デオドラントぉ? ふん。 香りも肉食系の誇りだY!


文が若い? マジでぇ? やっだぁ~~~~
ヨイショってもなぁ~~んもないからぁ~~

“ 還暦のお祝い ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Loan Modificationについて

フリートーク
#1
  • あきあき
  • 2009/10/02 11:34

数年前に家を購入したとき、うちはサブプライムでローンを組みました。
仕組みもよくわからないまま買ってしまいましたが、今は必死に毎月支払いをしています。

Loan Modificationをできるようにオバマさんが法律を作ったようですが、私の周りではやっている人がいません。
一度親戚にもお金でだまされてしまっているので正直なところ誰も信用できない状態です。

Loan Modificationにかんして何か懸念事項はありますか?
また、やらないほうがいい、やったほうがいい、どこでやるのがいい、などアドバイスがありましたら教えてください。

今はどこかのLaw Officeから連絡が来ていて、数千ドル支払ってLoan Modificationの手続きを行っていただくことを考えています。
ただ、不安のあまり前に勧めないでいます。

一生懸命支払いをしているのでぼったくり、後々困るような事態は避けたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

#11
  • ルーシールーシー
  • 2009/10/09 (Fri) 19:43
  • 報告

ローンのレイトは前払いかどうかで変わってくるとは考えられません。
レイトは毎日の様に変動するのですが、普通一定の期間同じレイトでホールドする事が出来るので、その期限が今週末と言う事なのだと思います。
来週になれば上がっているかも知れませんが、下がってくる場合もあります。

今年の初めに金利が下がっていたのでローンのリファイナンスをしたのですが、その時本当かどうかは分かりませんが、“ローンの申請が急に増えると銀行側がわざと少し金利を上げて申請件数を減らすように調節している・・・”と言われました。

なので、10/11に毎払いが出来なくなり、申請が増えれば一時的に金利が少し上がるかもしれませんね。
でも、その時期が過ぎればまた下がって来る事も考えられます。

100%Money back guraranteeについては良く分かりませんが、心配なら契約書の隅から隅まで読んだ方が良いと思います。

#12
  • SAITA
  • 2009/10/13 (Tue) 16:25
  • 報告

私の行った Loan Modificationは友人から教えてもらったもので いっさい お金がかかりません。 ただ あきあきさんが 物件を2つ持っていたりする場合は このModificationは不可能です。 NACAというNon-Profitのグループを通じて行うものでしたが 大量の人が集まり 私は3日間Las Vegas のコンベンションセンターに居ました。 ただ 3日間の辛い日を過ごす事によって 30年のコンフォートが入手できました!

#13
  • okada123
  • 2009/10/13 (Tue) 18:17
  • 報告

わたしが知り合いの為にした方法は、今までのローンしている銀行へ行って提出書類をもらってきて、それらに書き込み、また必要書類(税金申告書、ユティリティビル等)を用意して提出しました。ですから、弁護士に頼んだりしなくても個人でできると思いますよ。まず、銀行へ行って聞いてみることをお勧めします。

#14
  • あきあき
  • 2009/10/14 (Wed) 11:18
  • 報告

SAITAさんありがとうございます。そのLVの今p弁所んセンターに3日間いたのはNACAでLoan Modi.をするためですか?確かに人が多く集まると思いますが、3000ドルセーブできるのなら・・・と思います。

okada123さん、ありがとうございます。銀行はあまりアクティブに活動してくれないと聞きました。

どこも商売ですので、片方の欠点を挙げてくると思いますが、弁護士側の話では銀行・ローンオフィサーの違反を見つけるのが弁護士の仕事なので、銀行に頼んでもあまりやってくれないとのことでした。

それなら3000ドルはかかるけど、弁護士を通せば半分以下の時間で解決する・・・というような。
ただ、その弁護士(Forensiceなんとかという団体??)側をBBBで再確認したところ100%返金を謳っているのに返金されてない人がコメントしていたので正直信頼がゼロになりました。

法律上で100%返金も保護されてないなんてやるせないです。

残念ながらカリフォルニアでの“前金は不可”の話は流れてしまったようですね。とっても残念です。

それから、Financial Consultantというような方たちはどこで探せばよいのでしょうか。
あまり大金は支払えないのでちょっとした家庭の金銭的な相談を受けてくれるところを探しています。

よろしくお願いいたします。

#15
  • SAITA
  • 2009/10/16 (Fri) 16:26
  • 報告

そうです。 LVのコンベンションセンターは先週で オリエンテーション→コンサルティング→銀行と会う という順番で進むのですが LV前の AZやCAで全ての手続きが終わっていない人 後 私のようなLAのイベントを逃した人間が 相当な量で集まり とても長い3日間でした。 今週末 サンフランシスコで今年のイベントは最後だと思います。
でも WEBをみてWorkShopへ行けば手続きはしてもらえるみたいですよ。 ただ イベントのようにその時に回答が出るというわけにはいかないようですが... いっさいお金がかかりませんので 本当にModificationが必要な状況にいるのであれば お勧めです。

“ Loan Modificationについて ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

運転中の携帯

フリートーク
#1
  • funkybell
  • 2009/10/02 15:41

素朴な疑問ですが、時々運転中に携帯をスピーカーフォンにしているのか、ウォーキー・トーキーのように顔からやや離して会話している人がいますがあれはチケット切られるのでしょうか?

#2
  • 手にもってたら
  • 2009/10/02 (Fri) 17:16
  • 報告
  • 消去

切られるんじゃない?

#3

手に持っていたら切られました。初犯ですが、148ドルの罰金。保険が上がるといけないのでトラフィックスクールにも行きます。本当に違反チケットだけは貰わないようにどうぞ安全運転を。

#4

LAさんへ
私の彼も最近携帯でチケットを切られました。
罰金は142ドルでした。そこで質問なんですが、トラフィックスクールは自分で行く事ができるんですか?スクールに行けと言われてから行くのですか?

#5
  • エドッコ3
  • 2009/10/16 (Fri) 12:10
  • 報告

耳にはめるタイプやサンバイザーにかけるスピーカタイプの Blue Tooth は Legal なんだから、運転中は携帯を手の届くところに置いて、スピーカーフォンに切り替えて使っていれば、大丈夫なんじゃぁないかなぁ。

要は運転中下を向いたりして、運転が危険になることがいけないので、前方から目をそらさなければ、いいと思いますよ。(そう言えば、相棒8が始まりましたねぇ)

携帯を膝の上あたりに持っていて、目を頻繁に下にそらさなければ、外からは何をやっているかが分からないでしょう。とにかく注意散漫と分かるような動作は避けるべきです。

#6
  • 2009/10/16 (Fri) 15:38
  • 報告

パトカーのマッポは右手でPCを操作しながら運転してるんだゼ。 前の車のライセンスプレートのナンバーを打ち込んだりしてさ。 あれ、俺の運転よっか危ないと思わない?

耳のイヤホンタイプの携帯だって受信はOKだが送信は違法なんだよ。

“ 運転中の携帯 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

他州でのチケット

お悩み・相談
#1
  • Dastin
  • 2009/10/06 16:14

質問させて下さい。

先日、他州に車で旅行に行きました。
その帰り、Speeding Ticketを切られてしまいました。

実際、警官の主張するスピードは出してなかったし、
警官も「スピードガンで計ったけど、ロックはしてない。カメラに映像ならあるから証拠はある」と言われました。
また、「不服があるなら後日、コートに来なさい」とも言われましたが、
チケットの額が100ドル弱という値段と、後日その為だけに他州に戻る方が高くつくのとで、チケット支払いを選択しました。

実際、もうチケットの支払いは郵送で済んだのですが、
トラッフィックスクールに通うべきか否かで悩んでいます。

過去の同じようなトピックを拝見させていただいたのですが、
どの方も、「コートに支払いに行って、その時にトラッフィックリストを受け取った」とあり、私の場合とは少し状況が違うようです。

私のように、他州でチケットを切られた場合でも、トラッフィックスクールに通ってポイントは消えるのでしょうか?

また、San Gabrielの日本語で受けられるスクールに通う予定ですが、受講料がお幾らぐらいかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

長文で読みにくいかと思いますが、お知恵を拝借出来れば幸いです。
宜しくお願いします。

#2
  • syapa69
  • 2009/10/15 (Thu) 22:32
  • 報告

僕は他州のチケットをもらっても、自分のポイントにならないというばかげたうわさのせいで3年も保険が高くなりました。

他州でも無論トラフィックスクールに行けば消えますよ。

#3
  • jgs
  • 2009/10/16 (Fri) 09:51
  • 報告

もしかしたら州によって違うのかも知れませんね。 私がユタかアリゾナでSpeedingTicketを取った時はその場で何ドル払わないといけないという紙と返信封筒をもらいトラフィックスクールにはいきませんでした。ですが点数は引かれていませんでした。Insuranceも上がっていないようです。

“ 他州でのチケット ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

アスパルガーシンドローム

フリートーク
#1
  • Xanadu
  • mail
  • 2009/10/14 20:26

10歳になる男の子ですが、OCDとアスパルガーかもしれないといわれました。
情報交換してくださる方いらっしゃったらご連絡ください。
ちなみに私はOrange Countyにすんでいます。

#2
  • ママゲーノ
  • 2009/10/15 (Thu) 09:56
  • 報告

最近知り合った子がそうです。彼女はアスペルガーでもかなりマイルドなほうだと思うのですが、逆に普通の子との差が比較的少ない分、理解の無い人からは、性格の悪い、甘やかされ過ぎたワガママな子、親の躾がなっていない子、と見られがちで(本当はすごいいい子なんですが)、親子共に苦しんできたようです。
最近はそういった情報も一般に出まわって周りの理解が出てきたことと、本人も大人になっていっているので、以前のように鬱病になったり、ということはなくなったようです。
10歳くらいの時のほうが、周りの友達も子供なので、一番つらい時期かもしれませんよね。。彼女は高校に入ってから、友達に恵まれて、精神的には大分落ちつたようです。

#3
  • Xanadu
  • 2009/10/15 (Thu) 16:46
  • 報告

ママゲーノさん、情報ありがとうございます。
年を重ねていけば少しずつ症状が軽くなっていくことを期待するばかりです。
精神科医から薬ももらって飲ませているのですが、
まだどうしても自分の思い通りにならないと学校でも家でも
自分をコントロールできなくなり、人が思いとどまらせても聞く耳をもつことができません。
サイコロジストにも会って話しを聞いたりしてもらっています。
学校ではお友達もあまりできなくて本人もあまり楽しんでいないようで、かわいそうです。
家ではとっても元気なんですけどね。

#4

私の親友の息子さんがアスペルガーです。
彼はアスペルガーに対する医療制度が日本よりアメリカの方が進んでいると聞き移住してきました。
実際に日本では重度のアスペルガーと診断されてLAに来たのですが、日本とこちらとでは考え方のおおらかさが違うせいか、
親としてかなり精神的な負担が少ないと言っていました。
公立学校でも、健常児と同じクラスにアスペルガーの子供たち専任のアシスタントを置いている学校区もあります。
私の知人でもハンティントンビーチでアスペルガーの子供たちのコーチ的な仕事をしている人がいます。

色々と心労がおありだと思いますが、天才を授かったという考え方もできますので、好きなことを思いっきり伸ばしてあげてください。

“ アスパルガーシンドローム ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

浄水器

お悩み・相談
#1
  • jun77
  • 2009/10/08 10:56

自宅に浄水装置を付けたいと考えています。
お勧めの浄水装置があれば是非情報頂ければ光栄です。

知り合いが、キッチンのみリースされている“アルプス”と言う水は、美味しいと思うのですが、他のメーカーを使われてる方で、ココより更に美味しく安全なお水。お値段・サービスが良い。また、リースと購入だとどちらがお得など、ご意見お願いします。

#11
  • porky
  • 2009/10/10 (Sat) 00:41
  • 報告

#8 エドッコ3 さん。

いつも良い情報を提供していただいて、ありがとうございます。
実は僕も10年前以上にROSを使ってたんですが、#6に書いた様な事を知らされてECOに結構敏感な僕はROSをはずして捨ててしまったんですよ。
こういう新しいROSがあるならまた取り付けようと思ってます。

いつもありがとうございます。

#12
  • ヘロヘロ
  • 2009/10/10 (Sat) 09:47
  • 報告

Zero Waste は
排出される水(通常のカーボンフィルターを通過した後の水)をお湯のパイプに
ポンプで戻す方式なのですね
こうすればこの水も通常のシャワー 洗い物などに
使われ無駄になりませんね

#13
  • エドッコ3
  • 2009/10/12 (Mon) 17:44
  • 報告

ヘロヘロさん、詳しいご説明ありがとうございます。以前から不思議に思っていたんですよ。メンバレン膜を通過できなかった水と水の粒子以外のものは、「無駄なし」となるとどこへ行くのかなぁと。

フィルターの入り口に戻すと、全体でどんどん濃くなってフィルターが機能しなくなるので、理論が分かりませんでした。やはりその他の水として使ってしまう訳ですね。

私も今のフィルターから出る、Waste とされる水を、キッチンの外の草花に行くよう配管しようかなと考えていました。草花さん、申し訳ない、人間が使ったカスをあげてしまって。キッチンのシンクから出る下水(汚水)は、市の条例で花壇にまいてはいけないそうですが、フィルターから出る水は許されるでしょう。と、我田引水。

#14
  • porky
  • 2009/10/13 (Tue) 12:49
  • 報告

15年ぐらい前に「料理の鉄人」で使われて、日本で大ブレイクしたSeagull IV はどうですか?
使われてる人はいますか?

#15

アルプスの良いところは一年に一回フィルター交換やクリーニングをオンサイトでやってくれることです。どんな良いシステムでもメンテナンスをちゃんとやらないと良い水を得る事ができません。

“ 浄水器 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。