最新から全表示

71. アメリカの高校教師の質について(2kview/99res) 学ぶ 2019/05/12 08:38
72. Palmdale の 情報(1kview/52res) 疑問・質問 2019/05/11 19:21
73. アパートのレントコントロール?(2kview/50res) フリートーク 2019/05/09 09:40
74. pet に関して(4kview/158res) その他 2019/05/06 23:12
75. 生活アドバイザー(402view/1res) 疑問・質問 2019/05/04 19:44
76. グリーンカード メディカルチェック(348view/3res) ビザ関連 2019/04/30 11:49
77. 同郷(704view/10res) その他 2019/04/29 19:30
78. 交通事故(665view/7res) お悩み・相談 2019/04/27 14:31
79. ミツワ トーランスが引っ越した後には、誰が入るのか教えてください。(5kview/66res) 疑問・質問 2019/04/27 09:34
80. 留学生でアパート借りるのは難しいですか?(980view/11res) 住まい 2019/04/24 10:40
トピック

アメリカの高校教師の質について

学ぶ
#1
  • ポコッピ
  • mail
  • 2019/05/01 12:01

現在2人の子供が、ローカルのハイスクールに通っています。
私が住んでいる周りの公立の高校の中では、良い方の高校だと思います。どこにでもあると思いますが勉強できない、しない子たちと差は激しく学校でのマリファナの売買、禁煙の問題はあります。(子供に聞いたときは、すごくショックを受けたのですが)

前振りが長くなりましたが、ミドルスクールでは問題なかったのですが、子供が今行っている高校の教師の教え方が酷いとよく聞きます。
今までにあった話として

・ほとんど教える授業をせず、次はどこどこのテストをするので勉強してこいと言う数学教師

・女の子ばかりに引っ付いて、スイーツを女の子にだけ配って気を引き、そのクラスの男の子は90パーセントFをつける、初老の男性教師

・授業中に自分の家族やエンタメの話ばかりして授業をしない教師

・テストの成績をすべて間違えてずれてつけてしまい、それを生徒に指摘され、直すと言いつつも最後まで直さずそのままにした定年間際の教師

はっきり言って、給料泥棒としか思えない酷い教師が多いです。
もちろん、情熱をもって教えている教師もいますが、そういった教師は少数派みたいです。
大学の教師は、学生が教師を評価したりするサイトがあって酷い教師は淘汰されていくと思いますが、
高校の場合は、どうすればいいのでしょうか?
高校生の子供をお持ちの方、皆さんのご意見や状況、もしあれば解決策等を、お聞きしたいです。

#51

誰も言ってないし!-->ずっと言ってんじゃん!

#52

↑ちゃんと読んで!


>ウジウジといつまでも言ってないで、とりあえずアメリカ人の友達が一人でもいるんだったら勇気を出して聞いてみなよ?

可愛いなぁ。学生なの?同僚が全員アメリカ人だからそこで話してるんですよ。
陪審員と接するのが極端じゃない仕事もあるってこと。

#53
  • まじめな質問
  • mail
  • 2019/05/09 (Thu) 12:36
  • 報告

なぜここで質問をしたかというと2016年の選挙前にマリワナ合法化について同僚の間で大きな論議になったことがあって、賛成派の意見は現状として違法だろうが使用する人間は多いんだから、それなら合法にして税金取れるようにすればよいという主張だったのを覚えてるから。

反対派はマリワナはタバコと違って知覚に影響及ぼすのと子供への影響を主張してて、どういった研究があってマリワナの使用が運転に影響しない、普通の生活を送る上で影響がないといえるんだと賛成派に聞いてたが、どっかにあるだろうし飲酒とそれほど変わらないといった説明だけだった。何度かネットでの論議も見かけたが何らかの研究結果が提示されたことないんだよね。

大麻推進派ならCAでの合法化に対していろいろ知ってるのかと思ったが、結局どういった研究結果があるのか一つも提示はないし堂々巡りのようだね。マリワナ合法化は現状から考えて合法にして税金という実利を取り、流通管理ができるようにしましょうってだけの話なんだね。

#54

そうなんですよ。堂々巡り。
大麻でのDUIの事故も多くあるのは現実なんだから私は飲酒運転となんら変わらないと思っているけど、そうじゃないなら医療機関なり学者なりが書いたレポートを読みたかったんですよ、割と真面目に。

飲酒運転の方が事故数や検挙率は高いだろうとは思うけど、それはお酒と大麻の性質が違うということを差し引かないと。
家族や親戚の集まり、趣味のグループ、会社のパーティーやなんかでお酒を飲むことはあっても
今日はみんなで大麻を吸おう!ってことにはならないんだから必然的にその影響下で運転をする人の数も全然違う。

私が聞いてるのは“だから~みんながそう言うに決まってる!周りに聞いて!”みたいな意見にすらなってない意見じゃなくて
大麻吸うと明らかにハイになったり注意力や集中力が減退したりするのに
それでも大麻吸って運転する方が飲酒運転よりは安全なんだって言える根拠ですよ。
研究機関や権威ある大学のレポートも沢山あるっていうから見せてくれとは言ったけど
なんでもかんでも根拠を示せなんて思ってないし大麻の方が危険なんて一度も言ってない。

#55
  • まじめな質問
  • mail
  • 2019/05/09 (Thu) 15:50
  • 報告

>医療機関なり学者なりが書いたレポートを読みたかったんですよ、割と真面目に。

FAさんとは違う理由で上記の気持ち分かるよ。私の場合大麻が禁止になったのには理由があったわけで、それをくつがえすような研究結果があるのかと思ってたんだが、どうもそういうことではないようだね。

大麻のDUIについて合法化する前から飲酒と大麻の両方を摂取して事故を起こすケースも多かったようなので、そういう場合の分類をどうしているのかという疑問がある。飲酒の場合は検査方法がちゃんとあるので、飲酒(プラス大麻)といったおまけのように扱われ、飲酒事故としてしか分類されてないのではと思ったりする。今後大麻の検出法が可能になれば違ってくるかもしれないが。

“ アメリカの高校教師の質について ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

Palmdale の 情報

疑問・質問
#1
  • Am
  • mail
  • 2019/04/27 07:57

夫の 仕事の関係で Palmdale に 引越しする事になりそうです。
現在 東海岸の都市近郊 に住んでいるため 全く土地勘が ありません。
色々 検索してみたのですが 良くつかめていません。
引っ越しを決める前に 一度 訪れて見ようと思っているのですが どんな情報でもいいので 教えていただけますか?
子供は 成人しているので、学区には こだわっていません。

“ Palmdale の 情報 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

アパートのレントコントロール?

フリートーク
#1
  • from Gardena7
  • mail
  • 2019/04/28 18:15

今、Gardenaでアパートを借りているんですが、、、、

先日25%以上の値上げのNoticeがありました。

GardenaはRent control対象外なんですかね?

ロスのRent control情報入手方法ご存じでしたら、
教えてください。

#11
  • 昭和のおとっつぁん
  • mail
  • 2019/04/30 (Tue) 07:56
  • 報告

#10 あんたも馬鹿だね。

自分で自分にハッパかけてんのがわかんないのか。

やっぱバカじゃ。

#12
  • 昭和のおとっつぁん
  • mail
  • 2019/04/30 (Tue) 08:11
  • 報告

#11 家賃の書き込みはまだ?やはり出来ないのだろうか。

#13

いくらだったのか気になります。
トピ主は無視?

#14

#12 家賃の書き込みはまだ?やはり出来ないのだろうか。

#15
  • 昭和のおとっつぁん
  • mail
  • 2019/04/30 (Tue) 19:44
  • 報告

老い先短い昭和のおとっつぁんでも

楽しみはここだけだから罵倒せず面倒見てちょうだいな。

“ アパートのレントコントロール? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

pet に関して

その他
#1
  • キララ
  • mail
  • 2019/04/16 23:48

愛らしい、滑稽ないたずら好きな PET 達の話を交換し合いませんか?

#42

ペットが可哀想って感情論のみだと現実的な話が出来ない。
アメリカ人がペットをシェルターに持って行かないっていう自分に都合の良い思い込みも笑える。
世の中のこと何も知らないんだなあ。

#43

アメリカ人が一人残らずシェルターに持って行かないとも誰も言ってない。
当人が、良い様にアメリカ人を利用したから反論しただけだ。もう一度読み直せ。

つぎ!

#44

元シェルター勤務さん

シェルター内の安楽死ってどんな方法でやるんですか?
ガス室とかじゃなく、一匹づつ注射なんですか?

あと、月に何匹位安楽死目的で飼い主が連れてくるのでしょうか。

#45
  • 元シェルター勤務
  • mail
  • 2019/04/22 (Mon) 14:08
  • 報告

アメリカではガス室なんて使いませんよ、全て個別に鎮静剤を投与してから、麻酔薬の注射をします。

安楽死のリクエスト件数は地域によってかなりの差があると思いますが、それほど多くないです。
月に1件あるかないかです。
飼い主から安楽死をリクエストされても、最終的な判断は獣医師が決めます。

#46
  • シェルターの悲しい気配は動物にはすぐにわかる
  • mail
  • 2019/04/22 (Mon) 17:58
  • 報告
  • 消去

#45 元シェルター勤務さん?

ちょっと待って下さい

それは何年前の話ですか?
今でこそガス室はほとんど過去の話と言える状況まで来ていますが、30-40年前もそうだったんですか??

ばいきんまんさんの話は、今40代の息子さんが2,3才の頃に飼った犬の話。
犬は全うしても12-15年が寿命。
しかもシェルターでご家族4人に「看取られて」安楽死、、みたいな事をその後におっしゃってますが、手続きをふんで預かって/引き取ってもらって、シェルターの都合に合せて殺処分ではないですか?

“ pet に関して ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

生活アドバイザー

疑問・質問
#1
  • Orikasa
  • mail
  • 2019/05/04 11:28

生活アドバイザーを探しています。
赴任して2ヶ月になりますが、色々分からないことばかりです。
どなたか生活アドバイザー的な方(或いは、会社)を知りませんか。

“ 生活アドバイザー ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

グリーンカード メディカルチェック

ビザ関連
#1
  • 金子りえ
  • mail
  • 2019/04/29 19:04

こんにちは!いまグリーンカードの手続きをしているのですが、いいお医者さんLAでメディカルチェックができる方知っていますか?お値段安いほうがいいです!Dr. Alex Bloom, Metropolitan Center Medical Groupというところが安いと聞いたのですがどなかかそこで受けられた方おらっしゃいますか?

“ グリーンカード メディカルチェック ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

同郷

その他
#1
  • 日本人
  • 2019/04/27 19:05

びびなびという場でいろんな人がいることは承知していますが、
アメリカという異国の地で、いろんな形で日本人として支え合えたなら、避けられたかもしれない事件なのかと思うと、
悲しくて仕方ありません。

https://www.dailynews.com/2019/04/23/lapd-two-orphaned-children-are-healthy-and-in-dcfs-care-after-3-days-trapped-in-chatsworth-home-after-murder-suicide/

“ 同郷 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

交通事故

お悩み・相談
#1
  • Midori
  • mail
  • 2019/04/24 04:15

1ヶ月前に信号待ちで追突事故されました。
弁護士を探していますが、どの弁護士がベストか分かりません。
どなたか信頼できる弁護士を紹介して下さい。

“ 交通事故 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ミツワ トーランスが引っ越した後には、誰が入るのか教えてください。

疑問・質問
#1
  • ミツワ好き
  • 2019/04/03 21:53

ミツワ トーランスに行ったら、引っ越しの案内が出ていました。
あの場所は便利なので、ミツワのあとには、誰が入る予定なのか
ご存じの方がいましたら教えてください。

#24
  • 珍保 立夫
  • 2019/04/07 (Sun) 01:34
  • 報告

#23 おっさん、
オレがトヨタに居ると思うのは勝手だが、ここのビビナビには世界中何処からでもアクセス出来る。
ビビナビは暇が無かったから見てなかっただけだ!
従業員の日本人比率なんか知らん。

話は戻るが、トーレンスはもう日本人による’90年前後の時の様な賑わいのあった時代は戻ってこないだろう。。。。
そしてあと10数年先には、ガーデナー北部の様な街並みになるんだろうな〜
ミツワが移転、ミヤコハイブリッドホテルも移転。
あのモール内のレストランやお店も、これを期にK国人に居抜きでビジネスを売って次の可能性を模索するんだろな〜

#25
  • 転がる石
  • 2019/04/07 (Sun) 07:15
  • 報告

サンフランシスコからロサンゼルスに移ってきたが
リトル東京のホテルも引越しするのだろうか。

#26
  • 某国の工作員は出てって
  • 2019/04/07 (Sun) 08:13
  • 報告

安安とおっさんは同低レベル。

#27
  • 某国の工作員は優秀な007
  • 2019/04/07 (Sun) 10:58
  • 報告

↑ 本人が知らないだけだからあんたも同低レベルとみられているかも。

#28
  • 某国の工作員は出てって
  • 2019/04/07 (Sun) 14:06
  • 報告

ははは、確かに。笑 付き合わないのが一番ですね。

“ ミツワ トーランスが引っ越した後には、誰が入るのか教えてください。 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

留学生でアパート借りるのは難しいですか?

住まい
#1
  • daigosakamoto
  • mail
  • 2019/04/22 04:19

初めましてDaigoです。

9/1-2/28の6ヶ月間、
カリフォルニア州のアーバインに短期留学に行く予定です。

大学の友達と2人で留学に行くのですが、
せっかくアメリカに行くなら現地の生活を味わいたいということで、アパートを借りて自分たちだけで生活したいと考えています。

アメリカ人の従姉妹がアーバインに住んでいるのですが、「日本とは違い、海外からの留学生だと住むのに審査が厳しくて簡単に通らないから難しい選択では?」ということでした。

それでもどうしてもアメリカで家を借りたい気持ちは大きく、そこは折れたくないのです。
デポジットを多く支払ったり、
若しくは日系の企業を通したりすれば日本人留学生でも短期で家を借りることは可能なのでしょうか?

皆さんのアドバイスや情報、ご紹介などがあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。
連絡待ってます!

“ 留学生でアパート借りるのは難しいですか? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む