显示最新内容

15301. テンポラリータトゥー(344view/0res) 自由谈话 2006/07/04 06:04
15302. スポーツジムを解約したい(2kview/18res) 烦恼・咨询 2006/07/04 06:04
15303. ネットの接続方法(634view/9res) 烦恼・咨询 2006/07/04 01:09
15304. 強盗!?(410view/4res) 自由谈话 2006/07/03 23:34
15305. 離婚(1kview/24res) 烦恼・咨询 2006/07/03 20:22
15306. ディズニーランド教えてください(421view/4res) 自由谈话 2006/07/03 20:05
15307. 車の修理&改造(443view/0res) 烦恼・咨询 2006/07/03 11:17
15308. モグラ(1kview/4res) 烦恼・咨询 2006/07/03 07:34
15309. Sports Bookで野球に賭けたい(330view/1res) 自由谈话 2006/07/03 02:34
15310. 税関審査官の態度(6kview/31res) 自由谈话 2006/07/03 02:34
主题

テンポラリータトゥー

自由谈话
#1
  • 2006/07/04 06:04

日本に帰る前にテンポラリータトゥーを入れたいと思っていますが、どなたかテンポラリータトゥーを入れてくれる、または自分でできるキットを売っているところご存知ないでしょうか。連絡お待ちしています。

“ テンポラリータトゥー ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

スポーツジムを解約したい

烦恼・咨询
#1
  • Dancing Heart
  • 2006/06/20 03:36

Ballysに加入して半年。でも全く行けないのでキャンセルを申し込んだところ、600ドルのペナルティを取ると。そこで日本に帰ると言ったところ、日本の新住所とOne wayの航空券のコピーを送れといわれました。うまく解約したかた、方法を知ってる方、アドバイスをください。

#10
  • chiwawan
  • 2006/06/22 (Thu) 09:21
  • 报告

私もバリーをやめるのに、1年以上かかりました。もちろんその間の会員費はしっかり取られ、やめるのにこんなに苦労したのは、初めてでした。結局、辞めたいという意志だけでは辞めれず、日本に帰った際の航空券を送りましたが、認められず、帰国後の住所の分かる物や学生証などの提示を求められました。 結局、保険証コピーを送ったら、写真がないから駄目だといわれ、IDになるものを送れとか。。。なかなか、それに合うものがなく、困りました。結局は携帯電話を借りたときの明細が、私宛だった事、住所も日本で、やっと解約となりました。 その間、バリーに電話しても、全然相手にしてくれず、本社に何度も電話しました。解約まで、長い道のりですが、あきらめないでくださいね。必要のないものにお金を払うのはもったいないですし、契約した際は、簡単にやめれると説明しておいて、本当、ひどい会社です。今度、入るときはぜひ、契約書をしっかり読み、別のFITNESSに入りたいものです。

#11
  • 2006/06/22 (Thu) 09:56
  • 报告

Bally'sについて便乗して質問させてください。先日、Ballysに見学に行きました。施設を案内してもらい、最後にメンバーシップの説明をしてもらいました。その時、入会するしないにしろ、Registrationペーパーを書いてくださいと言われました。もちろん、契約(お金は払いませんでしたけど)はしませんでしたけど、紙は書きました。これって契約ではないですよね???いろいろBallysの事あるみたいだから、ちょっと心配です。。。

#12
  • makidesuu
  • 2006/06/22 (Thu) 09:58
  • 报告

7年ぐらい前ですが、帰国するので退会する意思を伝えた後もずっと退会してない事になっていて、コレクションカンパニーからも請求がきてしまい苦労しました。日本に帰国していた証拠を見せろといわれて、日本滞在中に使用したクレジットカードの詳細を2年にわたってファイルしたものを送ってやっと認められたんだと思います。当時バリーでトラぶった人達のサイトがあったんですが、ものすごいクレームでした。今はもうないみたいなんですが、こんなのがありましたので参考にしてください。http://www.consumeraffairs.com/health_clubs/ballys_contract.html

#13
  • DennisDDSS
  • 2006/06/22 (Thu) 22:02
  • 报告

11さん、それは契約書ではないですね。確か、僕も記入しました。でも、僕はその場で、入会しないからと言って、最終的に出てきましたが、アポイントメントの日に行かなかったら、本当にしつこいほど電話が掛かってきますよ。

アポの時間、1時間後、2時間後、3時間後、そして、”今日はアポイントが入ってましたが、来られなかったので、又、新しいアポイントメントを取りたいので電話してください。”と、言う内容でした。

次の日、”昨日アポイントメントでした、来られなかったので、新たなアポイントメントを取りたいです。”この様なメッセージが残ってました。

そして、1時間ごとに何回か。

次の日も、次の日も永遠に電話が掛かってきました。

あまりにも、しつこいからWebSiteから、毎日毎日電話掛けてくれるなと、E-Mailしました。

11さん、電話掛かって来ますよ。もし、行く予定が無いなら、今すぐに電話して、アポはキャンセルして、入会するつもりも無いと、言った方がいいですよ。

#15

昔やった方法なんですが、今はチケットが変わってて無理かもしれませんが、一応。

日本への里帰り用に買った往復航空券のコピーをとり、一枚目(LA発成田行き)に書いてある "1 of 2"を "1 of 1" に直してもう一度コピーを取って(直したことがわからなくなる)持って行きました。オリジナルを見せろといわれたので、「何千ドルもするもの持ち歩けるか! それにこっちは引っ越しで忙しいんだ。何度も来れるか!」と言ったら割と簡単にやめれました。

ちなみにチケットは700ドルくらいのエコノミーでしたが、彼らが日本の往復がいくらかは知ってるわけないんじゃないかと、、、

がんばってください。

“ スポーツジムを解約したい ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

ネットの接続方法

烦恼・咨询
#1
  • cheburashka
  • 2006/07/01 19:34

現在、ゲストハウスに住んでいて、
電話回線も繋がっていないのですが、
SBCだと、1年契約しないといけないみたいなのですが、
1年もいないし、引っ越す可能性もあるので、
1年契約しなくても済む方法、
月単位で契約できるところなどがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

#2

SBCは金額は高くなりますが
月ぎめ契約もありますよ

#3
  • cheburashka
  • 2006/07/02 (Sun) 00:48
  • 报告

そうなんですか??
ネットで見たら、
yahooDSLにすると1年契約で、
早期解除は解約金観たいのを払わないといけないみたいだったので・・・。
もう一度調べてみます。
ありがとうございました!

#4
  • コバルト
  • 2006/07/02 (Sun) 02:30
  • 报告

http://www01.sbc.com/affiliatelanding/1,,,00.html?
このサイトを開き、右上の空欄にあなたの電話番号を入れてDSLサービスの該当エリアであることを確認してください。
 該当すれば次に料金表が出てきます。
 上から三つまでが一年契約one year termで、その下が月極month to monthです。
 今なら一年契約の場合月々$12.99と格安ですね(オンラインで申し込む場合)。月極は$34.99/mo.と倍以上。

#5
  • cheburashka
  • 2006/07/02 (Sun) 10:20
  • 报告

電話も繋がっていないので、
電話番号がありません・・・。
DSLを引く場合、
まず電話線からひかないとダメなんですよね?

“ ネットの接続方法 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

強盗!?

自由谈话
#1
  • リンリン911号
  • 2006/07/01 04:22

今日私のルームメイトがトーレンスの○○ラーメンで食事をしているときに強盗!?が来たらしい・・・。幸い誰も怪我しなかったみたいなんだけど:)あそこの周りは暗いからみんな夜行く時はきを付けたほうがいいかも。

“ 強盗!? ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

離婚

烦恼・咨询
#1
  • メーメ
  • 2006/06/23 16:12

日本人の主人とカリフォルニアで結婚して10年以上になります。しかし私に好きな人ができてしまったので離婚をしたいと思っています。主人は離婚に反対です。しかしカリフォルニアの法律ですと離婚の原因がなんであれ、無責離婚ですが、日本の場合はどちらかに非がある場合、有責離婚になります。カリフォルニアで離婚出来ても、日本で離婚できなくなる、もしくは慰謝料などでもめるという可能性は発生しますでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

#16
  • コバルト
  • 2006/06/26 (Mon) 21:56
  • 报告

結婚は永遠とは限らないし、離婚も今どき珍しくない。だから結果好きな人ができてしまって今のご主人と別れたくなった。そこまでは理解できます。

 でも、慰謝料払いたくないからどうにかできないかな?って、そこだけが身勝手に見えるんです。僕にはね。

 というか、皇帝ペンギンさんじゃないですが、トピ主さんが出て来ないとこ見ると、またフィッシングですかね?^_^

#17
  • Garfild
  • 2006/06/27 (Tue) 00:31
  • 报告

夫婦の間で愛情がなくなり、もう支え合う気持ちがないのでしたら、離婚しかないですね。 
世間体の為、子供の為だけにこれから10年、20年と結婚生活を送るなんて考えられません。 それにそんな親を見て子供が幸せに育つ訳がありません。(トビ主さんがおいくつか子供がいるか分からないままでのコメントをスミマセン) 早めに弁護士に相談して離婚を進め、慰謝料のことはもうわりきってしまうほうがいいと思います。お金は何とかなるけれど、幸せはお金には返られません。 どうかその好きな方がお金には返られないほどの幸せをあなたに与えてくれると祈っています。

#18
  • どうでしょう?
  • 2006/06/28 (Wed) 08:05
  • 报告
  • 删除

子供がいらっしゃるとして、本当に子供のことを第一に考えるなら、無理してもご主人と一緒にいたほうがいいのではないでしょうか?
もちろん、毎日けんかしながらとか、嫌々一緒にいるのがありありと分かるような中途半端な無理ではありません。
大変な無理だと言うことは承知の上ですが、実際にそういう夫婦がいて、子供も親の夫婦仲があまり良くない事に長い間気付いていたそうです。
それでも、子供のために一緒にいることを選び、そして出来るだけ毎日の暮らしの中で楽しみを見つける努力をしていたそうです。
ある日、その子供が親に”ずっと一緒にいてくれていてありがとう”と言ったそうです。
もちろんほとんどの子供がそうであるように、普段は改まって親に感謝の気持ちを伝えることはあまりない子供だそうです。
親が、それも母親が毎日辛そうにしているのを見るのであれば、子供は自分のためにそんなことをして欲しくないと思うでしょう。
ですから、もし本当に子供のことを第一に考えるのであれば、ということです。
子供にとってのベストは、やはり両親と一緒に暮らすことだと思います。
確かに昨今離婚するカップルが増え、片親に育てられる子供も増えていると聞きます。
でも、だからと言って子供が平気な訳はありません。相当大きなダメージを受けていると思います。
ご主人が言葉も含めた暴力を振るうとか、子供にとって悪影響しか与えない人であるとか、どうしても離婚しか選択肢がないカップルもたくさんいると思います。
でも、離婚する人が増えたからと言って、シングルマザー、シングルファーザーが増えたからと言って、やはりそれは普通のことではないと思います。特に子供にとっては。
そして、別れずに努力し続けることでしか得られない人生の喜びや満足感もきっとあると思います。

#19
  • かなり
  • 2006/06/28 (Wed) 12:29
  • 报告

仮面夫婦は精神的に消耗します。

#20
  • 完璧マン
  • 2006/06/28 (Wed) 19:41
  • 报告

結婚してるけど、他に好きな人ができた、離婚したい、でも慰謝料払いたくない。勝手に見えるが、他の人を好きになる理由というのは深いものがあるはず。

もし亭主が酒乱で暴力を振るう人だったら?
もし亭主が妻のご飯、洗濯、掃除に対して何の感謝もそして敬意ももてない人だったら?
もし亭主が浮気してたら?しかも自分も会った事のある女とだったら?
もし亭主がゲイだったら?
もし亭主がロリータ趣味で夜な夜なインターネットで中学生のグラビアモデルの写真をダウンロードしてXXXXしてたら?
そんでもってまったくセックスレスで会話もなく、話しかけようとしても『お前と話しても面白くないからだまってろ』といって
一人でテレビ見たり寝てしまったりするような亭主だったら?

傷ついている自分のことを理解してくれる人間が現れたら?癒してくれる存在がふと目の前に現れたら?

ここに書かれた状況だけでトピ主を『身勝手で我がままで、良心のかけらもないとんでもない女』と考えるのは早すぎるね。女性でトピ主を毛嫌いするレスが多いのに俺は驚くね〜。これは日本人の男(というか日本人の奥さんを持つ男)にとってはとても都合のいい現実だけどね。

奥さんに逃げられる亭主にもそれなりの短所がある可能性は否めないでしょう。つまるところはなぜ結婚したの?まで遡るわけで。そうすれば両方に責任がある、または責任を一つ一つ測りに掛けて、「はい、あんたが悪者〜!慰謝料払いなさい」と決め付けるシステムがどこまで公正に機能するかも疑問だし。慰謝料払わないでいいなら、払わないですよ。カリフォルニアに住んでるからこそありえる質問です。

で、トピ主がまったく現れないので、「釣トピ」に一票!

“ 離婚 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

ディズニーランド教えてください

自由谈话
#1
  • asagao
  • 2006/07/01 04:22

ディズニーランドで、夕方日が暮れてから入場するときに、少し割引になるようなことはあるのでしょうか。
どなたかご存知の人がいたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

“ ディズニーランド教えてください ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

車の修理&改造

烦恼・咨询
#1
  • osakajin
  • mail
  • 2006/07/03 11:17

中古車を買ったので、まずは車の点検をしてもらえる信頼”できるメカニック。そして、少し改造(座席シート、マフラーなどの交換)してもらえる知識のあるメカニック。 LAには数多くのメカニックがいますが、本当に良心的なサービスをしてくれるところはどこなのか紹介してもらいたいです。 お願いします。

“ 車の修理&改造 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

モグラ

烦恼・咨询
#1
  • 土竜嫌い
  • 2006/07/02 05:21

自宅の庭がモグラに荒らされまくって困っています。 小石敷きだった庭に芝生を植えたのですが、植えてもらってから2週間でそこらじゅう穴だらけになってしまいました。 何方か効果的な対処法をご存知の方いらっしゃいませんか?
ホームセンターで普通に買える毒餌は全く食べないし、通路に直接仕掛けるタイプの罠には一度もかからないし、煙を焚いてモグラを追い出すタイプのものは自分の住んでいる地域では使用禁止らしいので使えないし・・・。 何か良い方法ありませんかね。

“ モグラ ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

Sports Bookで野球に賭けたい

自由谈话
#1
  • sn
  • mail
  • 2006/06/28 02:08

今度ドジャースの試合を見に行くので出来ればドジャースの勝ちに賭けてから観戦したいのですが、どうやったらスポーツブックを出来るのでしょう。わざわざベガスに行くことも出来ないのでオンラインの信頼できるサイトなどあったら教えてください。

“ Sports Bookで野球に賭けたい ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

税関審査官の態度

自由谈话
#1
  • カンカン
  • 2006/06/07 00:20

先日、日本への里帰りを終え、アメリカへ入国しようとした際の出来事です。
(私は結婚6年目のGC保持者で、子無しです)
パスポートをパラパラっとめくるなり、「スポンサーは誰だ?結婚何年目だ?何処へどれくらいの間行ってた?どういう理由で1ヶ月も行っていた?一人で行ってたのはなぜだ?旦那はなぜ一緒じゃないのか?子供はいるのか?6年も結婚していて?GCを取得したのはいつだ?アメリカに何年居るんだ?etc..」
もう、嫌になるくらい延々と続きました。
とても意地悪な言い方と態度で、更にはプライベートな事まで突っ込まれたので、よほど言い返してやろうかとも思いましたが、逆らっても得はない。と自分を落ち着かし、なんとかその場を終えました。
ですが最後は、本当に嫌々という表情でスタンプを押し、ほらっ早く行け。と、言わんばかりでした。
911以降にも里帰りは経験あるのですが、ここまでの扱いをされたのは初めてで、かなり困惑しました。
今になっても、あの審査官の態度を思い出すと怒りがこみ上げてきます。
皆さんは同じようなご経験はありませんか?
それとも私だけ?当たった人が悪かっただけでしょうか?

#23
  • yymmpp
  • 2006/06/28 (Wed) 11:10
  • 报告

私の知っている日本人男性はね、別室に連れて行かれて服まで(どこまでかしらないけど)脱げ、と言われたんですよ。彼は長年不法滞在でアメリカに住んでいて10年くらい前に、ロットに当たったんです。女性ならどうなるんだろう・・・・

#24
  • かなり
  • 2006/06/28 (Wed) 12:01
  • 报告

#19さん

2回も別室に連れていかれたのはどんな理由だったのですか?グリーンカードでの入国だったのですか?何も特に理由なく連れてかれたのだとしたら問題だと思います。

#26

>ロットに当たった

抽選永住権に当選しても、移民法違反、犯罪歴、HIV+等の問題があったら、面接で落とされてGCとれないはずだけど。。。

#25

別に税関や 入管のかたを持つ訳ではないけど お門違いの申し立てもあるようなので 一言。 まず 税関は 持ち込んでくる物を監視する役所で 入管は 人間を監視している役所です。 あと aglicultureが特に東南アジアからの 荷物を厳しく監視しています。 

私の経験では 本当に怖いのは 税関で別室に呼ばれて調べられる場合で 運んだ航空会社の 立会いのもとですが 体の内部 例えば肛門なども 調べられるわけです。見ていても怖くてひざが震えますが 入管のほうは それほど怖いと思ったことはありません。 ただ本人の過失でないことで 足止めされることがあります。 しかし大抵の場合 何か疑わしき理由があるようです。

いずれの場合でも 本当に納得がいかなければ コンプレインをファイルすることができます。 正式の方法で 異議の申し立てをしましょう。 黙っている手は ありません。  

#27

私は、去年再入国した時、この前の時と指紋が違う(!!)と言われて、長くひきとめられましたよ。別にあれこれ質問されたわけじゃないんですが。なんでやねん。

“ 税関審査官の態度 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。