显示最新内容

21651. コマッタちゃんばかり!(2kview/3res) 自由谈话 2004/06/14 07:11
21652. 夢見すぎて困ってます。(1kview/14res) 自由谈话 2004/06/14 05:26
21653. サンフランシスコ(332view/0res) 自由谈话 2004/06/14 03:08
21654. バリの家具を買える所(778view/2res) 自由谈话 2004/06/14 03:08
21655. 黒人好きの人〜(13kview/20res) 自由谈话 2004/06/14 03:08
21656. 夏からLSIに行く人!!!(423view/0res) 自由谈话 2004/06/14 03:08
21657. slim in 6(383view/0res) 自由谈话 2004/06/14 03:08
21658. 精神的に落ち着かないとき。(1kview/8res) 烦恼・咨询 2004/06/14 03:08
21659. 市民権申請経験者の方教えてください(1kview/14res) 烦恼・咨询 2004/06/13 22:10
21660. 外人恐怖症かしら?!(2kview/26res) 烦恼・咨询 2004/06/13 21:49
主题

コマッタちゃんばかり!

自由谈话
#1
  • まぼろし探偵
  • 2004/06/12 00:14

教え子ひぼうする落書き、教師を逮捕

 三重県伊勢市の小学校の男性教師が、教え子だった中学1年の女子生徒を脅迫する落書きをして、警察に逮捕されていたことが分かりました。
 逮捕されたのは伊勢市に住む小学校教師の村井重文 容疑者(49)です。
 
 警察によりますと、村井容疑者は今年4月と先月の2回、かつての教え子で、現在、中学1年の女子生徒が通う中学校近くのガードレールに、生徒の名前を書いた上で、「暴行してやる」「覚えておけ」などとマジックで書いて、女子生徒を脅迫した疑いが持たれています。
 
 調べに対し、村井容疑者は「ゲームセンターに遊びに行こうと、女子生徒を誘ったのに、来なかったので書いた」と容疑を認めているということです。
--------------

まるで子供だね!と思えばこんなのも!

--------------
防衛施設庁職員、強制わいせつで逮捕

 防衛施設庁の職員が、東京・新宿歌舞伎町の路上で女性に抱きつき体を触ったとして、警視庁に強制わいせつの現行犯で逮捕されました。
 逮捕されたのは防衛施設庁・東京防衛施設局の企画専門官、山下彦三郎 容疑者(58)です。
 
 山下容疑者は今月7日未明、東京・新宿歌舞伎町の路上で帰宅途中の34歳の女性に背後から抱きつき、胸などを触った疑いが持たれています。
 
 山下容疑者は通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕されましたが、調べに対し、「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しています。
 
 山下容疑者は1993年にも都内の路上で女性に痴漢行為をしたとして、警視庁に逮捕されています。
--------------

 皆さん懲りないコマッタちゃん!
 勝手に話を進めて、国内での議論もしないまま多国籍軍への参加を、ブッシュに言っちゃった小泉君もコマッタちゃんだけど、その参加の際は、以上のようなコマッタちゃんを優先して送り込んで、なにかあっても「マイッカ!」で済むようにして欲しいものです。

#2
  • まぼろし探偵
  • 2004/06/13 (Sun) 11:24
  • 报告

お連れ様がいらっしゃいました!多国籍軍にどうぞ連れてってやって下さいな!
----------------

電車内で下半身露出、幹部自衛官逮捕

 海上自衛隊の幹部自衛官が電車の中で下半身を露出したとして、逮捕されました。警察の調べに対し、「女の人の驚く顔が見たかった」と話しているということです。
 12日午後9時頃、神奈川県内を走るJR横須賀線の上り電車内で、横浜市の女子短大生の向かいに座っていた男がいきなり、ズボンのチャックを下ろして、下半身を露わにしました。
 
 女子短大生はこの男の腕をつかみ、次の停車駅である東逗子駅で駅員に突き出し、男は駆けつけた警察官に公然わいせつの現行犯で逮捕されました。
 
 その後の調べで、この男は海上自衛隊 横須賀基地所属の3等海佐、平城治容疑者とわかりました。
 
 警察の調べに対し、平城容疑者は「女の人の驚く顔が見たかった。大変なことをしてしまった」と容疑を認めているということです。
----------------------

 このおとこも、幹部自衛官ってことだから、イイ大人なんだろうね。
 捕まらないと「大変な事をした」って認識できないんだから、ひどいもんだ。こんな事も認識できない人間が自衛隊の幹部だなんて。幹部じゃなくって、患部だね。あははは!

#3
  • まぼろし探偵
  • 2004/06/13 (Sun) 21:09
  • 报告

お仲間、続々結集!さぁ、みんなでイラクへ行こう!多国籍軍に合流だ!

------------------
現職警官を児童買春で逮捕

 滋賀県警少年課などは10日、当時中学3年だった少女(15)に現金を渡しわいせつな行為をしたとして、児童買春禁止法違反の疑いで草津署生活安全課の巡査部長上林暁容疑者(32)を逮捕。児童福祉法違反容疑で京都市右京区西京極堤町、無職仲吉明(58)、京都府宇治市伊勢田町、同李益明(51)の両容疑者を再逮捕した。

 調べによると、上林容疑者は今年1月初旬、京都市内のホテルで、出会い系サイトを利用した出張ヘルスの客として18歳未満と知りながら、仲容疑者らが派遣した少女に3万円を渡し、わいせつな行為をした疑い。上林容疑者は容疑を認めているという。

 仲、李両容疑者はほかの客にも少女を派遣していたとして逮捕され、2人の供述などから上林容疑者が浮上したという。

 加瀬徳幸警務部長は「警察官としてあるまじき行為で、県民の信頼を損ね、おわびする。厳正に対処し、再発防止に努めたい」とコメントした。
---------------------

 要するに、みんなエロが好きってこと!エロエロ万歳!エロ万歳!だね!

#4
  • まぼろし探偵
  • 2004/06/14 (Mon) 07:11
  • 报告

 勝手に多国籍軍への参加を決めて、ブッシュによしよしされて喜んでる小泉ポチ!
 でも大丈夫!イラク派兵要員は続々と結集しつつあります!今日も2名様追加!
-------------------------
拓殖短大教授、元交際相手を殴り逮捕

 拓殖短期大学の教授が元交際相手の女性を殴り、ケガをさせたとして、警視庁に逮捕されました。
 傷害の疑いで逮捕されたのは東京・文京区にある拓殖短期大学・経営科教授の金山一隆容疑者です。
 
 調べによりますと、金山容疑者は今年3月、東大和市にある元交際相手の女性の自宅に上がり込み、「別の男と浮気するな」「自宅から男を逃がしたのか」と言って、女性の顔を殴り、10日間のケガをさせた疑いが持たれています。
 
 調べに対し、金山容疑者は容疑を認めているということです。
 
 金山容疑者はこの女性と交際をめぐって、数年前からトラブルになっていたということで、警視庁は詳しい動機を追及しています。
 
 金山容疑者が逮捕されたことについて、拓殖短期大学は「現在、確認中ですが、事実とすれば、誠に遺憾なことです」とコメントしています。
------------------------
 暴力教授ってヤツですね。頼もしい!イラクでその腕力を使って下さい!

------------------------
警官の目の前で痴漢、元銀行員を逮捕

 先月24日、JR横浜線の電車内で通学途中の17歳の女子高校生にわいせつな行為をしたとして、元銀行員が逮捕されました。
 強制わいせつで逮捕・起訴されたのは元三菱信託銀行 神奈川営業部の山崎拓史被告です。
 
 山崎被告がわいせつな行為をしていた時、目の前には警戒のため電車に乗っていた神奈川県警の捜査員がいて、山崎被告はその場で現行犯逮捕されました。
-------------------------
 そろそろ期待していましたが、やって参りました悪徳三菱出身者!昔は地獄の商人って呼ばれて世界各国の戦争で儲けてた三菱だけど、もう凄みがなくなっちゃって『嘘つきミッちゃん』。みんなの嫌われもの、村八分になっちゃった!こうなったら、社員をどんどん多国籍軍要員に参加させて、イラクで殉死させ、世界平和に貢献、死んでお詫びの精神で行くしかないでしょうね。あは!


あれ?拓殖大学教授と、痴漢の犯人山崎。二人合わせて山崎拓って、エロエロ魔王になっちゃった!ウムムム、偶然とは思えないから恐い!

“ コマッタちゃんばかり! ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

夢見すぎて困ってます。

自由谈话
#1
  • smilly
  • 2004/05/21 04:11

最近夜寝てたり昼寝したりしてると夢をいくつもいくつも見ていて(以前は全く記憶してなかった)熟睡感が全くなく困っています。みなさんはどうですか?

#11
  • クリームパンなちゃん
  • 2004/06/07 (Mon) 03:08
  • 报告
  • 删除

 このトピもっともりあがってくれないかなあ。いろいろ教えてください。私も、眠れない人。睡眠薬ないと駄目だから・・・。

#13

もっとわたしよりも重症な人、「メラトニン」きくのでは?ドラックストアで簡単に買えるしね。薬がきらいなsmily
でした・・・。

#12

でも睡眠薬の常用はとても危険。私の姉も睡眠薬なしで寝れない時期があって(これは別の薬の副作用もあったと思うのだけど)結構大変でした。ハーブを主原料にしたサプリメントで心身ともに改善したのであまり薬には頼らない方が・・・

#14
  • Kay2004
  • 2004/06/09 (Wed) 23:26
  • 报告

私も昔から毎日毎日夢を見て熟睡感が無くて困ってました。もっと熟睡したいなあと思っていろいろ試してみたけど、最近自分的に意外ときいているのが耳栓。あまりタイトな物だと耳が圧迫されてかゆくなっちゃうのでソフトな物をつかっています(普通の雑音は消すけど肝心な音は聞こえるもの。携帯や目覚ましは聞こえます)。夢を見てるときは眠りが浅いので意識してなくてもちょっとした音に敏感であるのか、耳栓して寝ると、リラックスしてよく眠れます。あまりお金もかからないし、試してみてください。

#15
  • まーくんヽ(´▽`)ノ
  • mail
  • 2004/06/14 (Mon) 05:26
  • 报告

みんなー、、(д・。、)まー♪(/。・д)/くん♪(σ・д・)σでぃす♪

まーくんは最近、ハンバーガーに食われる夢を見たよーーーー!! ( ノ ̄∇ ̄)ノ
全然恐くなかったポ。(´ー`)

“ 夢見すぎて困ってます。 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

サンフランシスコ

自由谈话
#1
  • もんもん
  • 2004/06/14 03:08

今度サンフランシスコに旅行で行こうと思います。車で行くつもりなのですが、パーキングなどはどうしたらいいでしょう? LAほど車社会では無いと聞きますが、ストリートパーキングしたり、ちゃんとしたパーキングにとめたりって不便しないですか? ホテルは前もって予約しといたほうがいいですか? 直接現地で探してもいっしょ? あと、行った事ある人、どこが穴場だとか、ここはいい!とかありますか? おしえてくださーーーい。

“ サンフランシスコ ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

バリの家具を買える所

自由谈话
#1
  • baliです
  • 2004/06/12 09:03

今度引越しをするので、新しく家具を購入したいと思っています。バリ風な家にしたいのですが、どなたかそういう家具を売っているお店を知っていたら教えてください。

#2

on Beverly Blにある「warisan」ってお店(家具屋)は、確か本社だか支店だかどちらかがバリにあるお店だそうですよ。

#3

Matahari Trading Inc. ni kitekudasai!!
567 S. Fairfax Ave., Los Angeles
1070 S. La Brea Ave., Los Angeles

“ バリの家具を買える所 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

黒人好きの人〜

自由谈话
#1
  • B-luv
  • 2004/05/23 05:53

私は3年前に黒人の男の人と付き合ってからその後彼とは別れましたが、Black Fetishになってしまいました。もう黒人以外を男としてみれないって感じです。
だいたいの人は軽いのですぐナンパとかしてきて1、2回のデートをしたとしてもその後無視されたりして、ほんと〜〜〜に誠実に愛してくれる人を見つけるのは難しいです。
他の黒人好きな人の意見も聞きたいのでお返事ください。

#20

こんばんはー★
なんか今、結構黒人さん好きな人もいるんだ〜ってちょっとびっくり&うれしく思ってたとこです:)
AKKIYさんホストマザーがが黒人で周りも黒人だなんてめちゃ楽しそうですね!ホームPARTYとかでいい人見つけれるんじゃないでしょうか?頑張ってくださいネ★
さくらさくさん、ご指名ありがとうございます 照
私の場合ですが、だいたいかっこいい人見つけると自分から挨拶します。HIって(これだけでもかなり緊張)。でもただそれだけでちょっと話してだいたい向こうから電話番号渡してきます。あとはクラブとか。。。。でも軽い男も多いので気をつけてください。本当に。。
どうでもいい事ですが、髪を黒に戻して服装をちょっとB系にしてからかなりモテルようになりました。やっぱ黒髪って黒人の男の人好きですよ★
一番いいのは友達の紹介とか同じクラスとかどんな人かちょっとは分かる人の方がいいと思うけど、私の場合友達でも黒人いないし働いてて学校行ってるわけでもないので出会いがないんですよね。だからどうしてもそういう感じになってしまっています。
みんなにいい出会いがあるといいですね〜★

#19

黒人好きなのは個人の自由だけど、
全く関係ない人にも迷惑がかかるんだよね。

私の場合、一緒に仕事してる黒人のこから『おれは日本人フェチ何だ』って言われてニヤニヤされて、おまけに『おれ、日本語知ってる』っていうから、『なに?』ってきいたら、『イク』だって!!!

もう!!尻がる女のせいだよ!!こんな風に他の女の子が見られちゃうのって!!

黒人好きの女の子!これ以上恥さらしはやめて!!

#23

ブラックいいですね〜。私は今は白人の彼がいますが、以前ブラックと3年くらい付き合っていました。彼の友達を見て思ったのは、彼らは極端で、かっこいいか、かなりダサいか、性格が良いか、わがまま暴力的か、清潔か臭いかに分かれると思います。良い性格の人は日本人的。白人よりも繊細で細かいことを気にしたりします。だから日本人の女の子ともうまくいくのではないでしょうか?パーティに行った時は、ホストは全員が食べて飲んで楽しんでいるかを気にしていて、よくある、白人とのパーティーで日本人だけが固まる、と言うようなことはありませんでした。あと、全員に共通して言えるのは、肌がきれい。さわるとスムースだし、顔の凹凸にしたがって、色がダークだったりライトだったりして、化粧をしたみたいにきれいて、これこそ自然の美だ!と、よく思ったものです。今は白人の彼がいますが、優しいのに、やっぱり白人はわがまま、自分のことを第一に考える生き物だって毎日感じます。やっぱり、黒人の方が心が温かくて女の子を大切にしてくれるような気がします。もし、今のかれと別れたら、また黒人の彼が欲しいです。それと、#19さん、そういう男は黒人に限らず、ヒスパニック系、アジア人、白人にもいますよ。

#22

ひとことさんへ

あの〜なんで黒人好きの人が恥さらしになってるって決め付けてるんですか?
その程度な日本語なら白人でも言ってますよ。
それに尻軽な女の子だって白人好きもいるしアジア人好きもいるし黒人好きな人に限った事じゃないと思いますけど。。。。
勝手に決め付けないで下さい!!以上

#21
  • ひとことさんへ
  • 2004/06/14 (Mon) 03:08
  • 报告
  • 删除

「もう!!尻がる女のせいだよ!!こんな風に他の女の子が見られちゃうのって!! 黒人好きの女の子!これ以上恥さらしはやめて!!」

この「すぐに寝る尻がる女」のようなコメントは、黒人からだけでなく、白人からも、メキからも、聞かれますよ。なんせ、日本人の女性の尻がるぶりは、イェロ〜キャブって言われているくらいですから(笑)・・・

もし、「日本人女性は、尻がる。」だと言われて腹がたつなら、黒チャン好きな女性達だけに怒らず、アメちゃん、メキちゃん、クロちゃんとすぐに寝たがる日本人女性におこったら???クロと寝たがる女性だけに、腹をたてるのは、ちょっと、不公平でっせぇ〜〜〜!

個人的な好みのコメントですが、基本的に、私は、友人の一人くらいの範囲としてはいいですけど、彼氏とか、恋人とか、セックスするとか、、、クロ嫌いですけどね。。。

“ 黒人好きの人〜 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

夏からLSIに行く人!!!

自由谈话
#1
  • かおりです
  • mail
  • 2004/06/14 03:08

情報交換しましょう(^U^)/

“ 夏からLSIに行く人!!! ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

slim in 6

自由谈话
#1
  • diet
  • 2004/06/14 03:08

TVでslim in 6のコマーシャルを見たんですが、どなたか買ってトライした方いらっしゃいますか?ダイエットは全て本人のヤル気でしょうが、これは効くのかなあと思って。
夏は目の前です。皆さん、頑張りましょう!

“ slim in 6 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

精神的に落ち着かないとき。

烦恼・咨询
#1
  • ........oops
  • 2004/06/12 09:03

最近精神的に落ち着かないときがあります。 理由は彼氏と別れたことです。 付き合っていたときはよかったのですが、別れる理由が最悪だったので、精神的におちてます。別れるまでに、つかれた嘘や、彼の行動、無責任な発言、思いやりのなさ、わがままさ、非常識さ、そういったものがいまだにつらくのこっています。友達にはあんな人と別れられて、今後のことを考えるとよかったんだと言われますが、いやなことは、する側はなんともなくても、された側の苦痛というのは大きいものです。相手の悪いところを理解したうえで付き合ってましたし、人間関係で、それがたとえ恋人同士でも合わないところは多少あるものだから、なるべくいいところだけを見て付き合っていこうと決めていました。しかし、そういったわたしの思いやりすらも、彼はうまく利用できると思ったのか、付き合ってきたことがまるで無意味だったかのような事をされました。最初は寂しかったのですが、日がたつにつれて、馬鹿にされていたんだろうかと、悔しさでいっぱいです。そのせいで精神的におちつかず、何をしていても楽しくなくなりました。何よりも、いらいらしてしまい、運転も荒くなり、関係ない人にまで八つ当たりのようなことをしてしまうときがあり、前は人から心が広いとまで言われていたのに、今では自他共に認めざるを得ないほど、気があせって、落ち着かず、性格が悪くなっていく自分がいます。夜も悪夢ばかり見てしまい、なかなか寝付けなくて、寝てもすぐに目がさめてしまいます。寝つきが悪い、悪夢、起きるの繰り返しで、寝不足はひどく、肌は荒れてしまい、偏食になるなど、いいことがありません。もちろん考えないように他に集中できるものを見つけていますが、なかなか集中ができません。みなさんはこんなときどうやって精神安定をしますか? 

#5

私もつらいことがあって、すべて
悲観的になってしまうことがあります。そのときは本当につらくて他の人のはげましもまっすぐ心には入ってこないものです。

やっぱり、つらいことは自分自身で乗り切るしかないと思います。気持ち次第で人は不思議と変われるものじゃないですか?

そんなとき、私は髪をきったり、メークを変えたり、できるだけそれまでの自分と違うことをします。それでもダメなら、引っ越しをしたり、旅行をして新しい世界も見てみたり、とにかくそれまでしなかったコトをします。

そうすると意外と自分の中で、新しい見方ができたり、嫌なことを忘れたりできます。人生いろんなことがありますけど、その分いろんなことをやれるってことだから、楽しんじゃいましょう!

#4

気持ちわかりますが、それはただの甘えでしょ。だまされる方が悪いとは言いませんが、あなたに人を見る目がなかっただけのこと。もともと恋愛なんて疲れるもんなんだから、それが嫌なら恋愛しなきゃいいじゃん。それに、逆にそんな経験できてよかったじゃないですか。そのおかげで、一つ学習できたし、かしこくなったんだから。あと、恋愛面での精神安定なら新しく好きな人を作ることが一番の近道だと思いますよ。今度はがんばって!
ただ、相手の悪いところも理解して付き合うってのはいいと思います。アメリカにいる日本人の女性はとにかくわがままで、気が強いだけ。自己主張はげしいのがいい事だと勘違いしてる。........oopsさんはそんな日本人的な感覚を忘れないでくださいね。

#11

みなさんありがとうございます。こんなトピだと引かれるかなって思って書いたんですが、別れて数ヶ月たっても、悔しさで日に日に辛さが増してるような気がして、仲のいい友達には迷惑かけたくないからあまり相談ばかりしてられないし、それでここにかいてみました。 元彼の前の彼もひどい人でした。そのときは日本と海外とで遠距離をしていたんだけど、離れている間に仲の良かった友達が外国旅行をするといって、実は私の元彼に会いにいっていて、役1年ほど友達と私を二股していました。それをある日真夜中に友達から電話で打ち明けられ、かなり精神的に落ちて、しばらくしてアメリカに来ることになりました。そのときは本当に彼氏だけじゃなく友達にも裏切られて、落ち込みましたが、まわりんの助けもあって、環境がかわったのもあって、何とか時間が解決してくれました。そしてこの前の彼にも1年ほど浮気をされ、私が日本に一時帰国している間に、浮気相手と結婚していたようです。私を馬鹿だと思われる方は多いかもしれませんね。遠距離恋愛の彼と友達のことはうすうす気がついていました。しかし、遠距離でどうしようもなかったのと、そんなときでも、人を信頼したいという気持ちが働いてしまうものでした。今回の彼はもともと変わった人で、時々何を話しているのか分からないような人だったので、嘘か本当か良く分からなくなってしまうときがあって、それをその人の人格なんだと思ってしまっていたのが間違いでした。常にあせっている人で、人の話をきちんと聞かないところがあったし。でも、会うとすごく私のことを好きだという顔をいつもしていました。友達も彼は私といないとさみしがってるといっていたので、誰もうたがっていませんでした。ただ、浮気をしているんじゃないかと時々思うことはありましたが、直接聞いても「してる」なんて答える人いませんもんね。わかれて、あんなやつと別れてよかったとも思うし、一生苦労して付き合うくらいなら、今傷ついているほうがよっぽどいいのかとも思います。ただ、ここには書けないような彼の発言などが、どうしても許せないのです。人を馬鹿にしていたとしか思えず、眠れなくなります。あまりに非常識だったので、辛いです。もちろんその人のすべてが最低人間だとはいいませんが、「アメリカなんだし」というような感覚で何でもすませて、人の感情をまったく無視しているのがどうかと思います。 なるべく考えないようにしても、なかなかうまくいかないです。ドライブばかりしているので、お金がかかってしかたないくらいです。せめて日本だったら信頼できる友達がもっとたくさんいるんだけど、アメリカだと、みんな自分のことに一生懸命だから、カラオケとかもなかなか気軽に行けるわけではないし、発散がむずかしいのは仕方ないのかもしれませんね。ただ、こうゆうのは誰もが経験することだとゆうのはわかります。皆さんも苦労されたんでしょうね。 少しでも早く立ち直れたらと思います。 励ましてくださった方、ありがとうございます。

#10

日本だったら例えば99%くらいの人がおかしいよ、って守ってくれる事でも平気で通そうとする人っていませんか?
たとえばですが浮気とか。浮気いっぱいしてて別れようって決意したら普通なら、自分のためにもそれがよかったんだよって思えるし回りもサポートしてくれる。でもアメリカに来て人を傷つけることを平気でしている人とわかれても、そのことで余計にののしられたり。
そんな不理屈な事や非常識な事で傷つくとなかなか立ち直れない事もあります。
みなさんはそんな事で精神力を失ったり集中できなかったりしたことありませんか?

#9

私の去年の出来事なんて思い返したくもないほど辛い想いをしてきました。ほんの一瞬などの問題じゃなくて一年間ずっといろんな角度からいろんな種類の災いが襲い掛かってきて本気で学校辞めて帰国することを考えたの。そのときにね、なんでアメリカなんかにきちゃったの??って何度も思ったの。でも、そのときは辛いのでいっぱいでどうして渡米をしたのかキッカケがわかんなくなってた。でも、学生としてきてるみなさんならきっとわかってくれると思うけど、私は学ぶためにきたんです。渡米して何かを習得したのなら不意の事故で死んでもいいとさえ思ってたの。これは人の価値観の違いとかから批判されちゃうかもしれないけど。。。
でもね、それを思い出せたとき私はすごい勉強をしてこれたんだと思ったの。こんなこと親の手から離れて事件に巻き込まれて辛いけど日本では絶対に体験できなかったんだろうなって思ったら、すっかり楽になっちゃった。
私って単純なのかもしれないけど、相手を憎んだり怨んだりして自分を壊しちゃう前に自分の事を一番に考えてあげて☆
oopsさん、そんなヒドイ元カレの事なんて考えてあげないって゛あんたになんて怒ってあげない!!"って思うのも一つの手かも。他の人に八つ当たりしても悪い事が増えるばっかりだよ。早くそれに気付いてほしいです。

“ 精神的に落ち着かないとき。 ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

市民権申請経験者の方教えてください

烦恼・咨询
#1
  • sakurasaku
  • 2004/06/09 06:14

GC保持者で間もなく5年が経過するので市民権に申請をすることを考えているのですがここで経験者の方へ質問があります よろしくお願いたします。まず、5年前から申請の手続きは可能なのでしょうか?市民権にテストがあるとお聞きしておりますがどのような問題なのでしょうか?読み書きがあまりできない私でもいけそうな簡単な問題なのでしょうか?

#11

「過去の離婚歴、破産歴が問題になり取得できない事」と言われても、その内容・状況によって違うだろうね。
だから「そんな事もあるだろう」としか返事出来んわな。
細かく言うと「申請時」に「修得できない」のはあたりまえ。審査してないじゃん。「申請を受け付けてもらえるのか?」って聞きたいの?そうならYES。その程度のことなら受け付けるだろうね。その後のことはINSに聞きましょう。

#12
  • miyo
  • 2004/06/12 (Sat) 18:27
  • 报告

質問です。犯罪はどうなんですか?犯罪でも色々あると思うんですけど。たとえば牢屋に1日入ったとこがあるとか・・・。どの程度までならOkayなんでしょう?

2.弁護士の頼む場合はどのくらいチャージされるのでしょうか?

3.期間はどのくらいみたほうがいいですか?

宜しかったら教えていただけますか?

#13
  • mine
  • 2004/06/12 (Sat) 22:18
  • 报告

実際に飲酒運転で牢屋に1日入っても市民権取れた人いましたから、この程度は問題ないでしょう。弁護士料金は$500〜$800と別トビで書いている人がいますが、私は$500払いました。

#14
  • miyo
  • 2004/06/13 (Sun) 01:58
  • 报告

mineさんへ

私の知人は犯罪歴があります。まぁー人殺しとかではないんですけどね。でも、飲酒運転よりは悪いかな?!それでも、平気ですかね?弁護士に雇った方が色々とうまくいくのですか?

#15
  • mine
  • 2004/06/13 (Sun) 22:10
  • 报告

飲酒運転より悪くて人殺しでもないとしたら、破産して夜逃げ、詐欺とかお金に関することかな。妻に暴力振るってポリスに逮捕かな。

弁護士を雇えばどんなケースも必ずうまくいくということではないですが、弁護士はギリギリの事に関しては逃げ道を知っている場合があります。あと、弁護士は面接に同伴してくれて、横から助け舟とか機転を利かして試験管に話してくれるので良かったです。犯罪暦があるなら、弁護士を雇ったほうがいいでしょう。

私は、問題集に載っていないテスト問題が少し出された分は答えられませんでしたが、弁護士が口を挟み、弁護士と試験管が盛り上がって笑っていました。試験管から「パスしました」って言われましたが、何点取ったのか教えてくれませんでした。本当はギリギリのダメな点数で、弁護士が横にいたから面倒だからパスにしてくれたのかなぁとモヤモヤ考えています。

市民権を申請するときに仕事をしていないと問題かどうかは分かりません。面接の時、生活の糧は何かとか、過去の職業も念入りに質問されました。一時的な失業は誰にでも起こり得ることですから、「今就職活動してます」って答えれば問題ないと思うんですけど。ダメ?

“ 市民権申請経験者の方教えてください ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。

主题

外人恐怖症かしら?!

烦恼・咨询
#1
  • Ryoko Kawasima
  • 2004/06/02 01:05

こちらにきたばかりですが、どうしても欧米の方と話すときにナーバスになってしまい、クラスで話すときのように出てこなかったりします。

アジア人の方とはなぜかリラックスしてはなせるのですが、何か私がおかしいのでしょうか。ちょっと不安になったので、相談させてもらいました。

英語は普通に意思を伝えたりできてるのに、外ではついパーティのお誘いとか避けたりしてしまいます。とても苦痛なので、自然とそうしてしまう自分が嫌でしょうがありません。

もう一つ質問ですが、アジア人は口の中で発音するので、音がこもって聞き取りにくいようなことをいわれました。もっと口の前方で発音するように努力してますが、長年の癖なので難しいです。この点でも些細なことでもいいので、アドバイスをください。お願いします。

#24
  • こらあーーー
  • 2004/06/13 (Sun) 12:22
  • 报告

ミヨさんへ、伝え方が大変ね、、私が言いたいのは、私、アメリカンスクール卒業ね、その当時、白人ばかりね!あと、マジョリティーに意見として言っただけ。もちろん、アジア人、ラティーノ、黒人、います。BUT、マイノリティーね!私が言っていることは経験談ですよ。日本に6才までしか居なかったから。。きちんとした英語喋る人は、やっぱり、プライベート卒業ね!私は、喋れない人の気持ち分かるただ、まずは、我慢ねゆっくり、正確に、、ミヨさんのやり方で行くと将来苦労しますよ。。基礎が固まってないと、綺麗なビルは建たないね!!

#25
  • 夜がすき
  • 2004/06/13 (Sun) 18:34
  • 报告

アメリカにいる日本人にもいろんな人がいると思います。
物心つく前からいる人、20歳過ぎて大志を抱いてわたってきた人、既に語学を修得する年齢を過ぎてから来た人などなど。。。

その後もリッチなホストに当たったひと、低所得層の同世代とルームシェアしてる人、語学学校で沢山の非アメリカ人と英語で交流してる人などなど。

みなそれぞれなので沢山アイディアがあると思います。
高校を卒業して初めてこちらに来た人は、両親や保護者と小さい頃からいる人と違って、いきなりレントの契約、電話、水道、カレッジのアプリケーション、車の運転、そしてできる友達は論文だって書けちゃうかもしれないアメリカ青年たちだったりと、いきなり自分の英語力の無さを見せ付けられてしまう。
Ryokoさんが極度に緊張して「自分なんて大っ嫌い」てなっちゃうのはしょうがない。あんまり自分を嫌いにならないで!がんばったら美味しいドーナツでも食べて自分を褒めてあげましょ。いろんなひとのアドバイス聞いて、どれがいいか自分で試してみて。

まずは文法そっちのけで喋ろうってのも一理。冷たい視線を浴びせられながら基礎を固めるのも一理。両者は水と油っぽいけど、ともに「自分から喋る」が基本。「こらーーー」さんの言うように、いずれは文法・語法で困るというのも本当じゃないでしょうか。

白人うんぬんはともかく、キレイな英語を喋れるといいですね。私なんて2歳児くらいです。

ところでこれは私の周りだけかもしれませんが、アメ人ってかなり政治・経済でよく口論してる印象があります。
渡米前は政治・宗教はタブーって聞いてたのに、沢山のいけない言葉を連発しながら燃えてます。私の心象変わりました。
あと、日本の文化・食べ物・習慣・歴史を聞かれてつくづく語彙のなさにへこみます。特に昔と今の日本の違い(アメ人の知ってるのは昔がほとんどっぽい)を説明するときは、更に文法の大切さを痛感します。私の下手な英語に我慢して付き合ってくれてるアメリカ人の皆さん、この場を借りて厚く御礼申し上げます。でも芸者を娼婦っていうのだけは辞めてください。

#26
  • こらあーーー
  • 2004/06/13 (Sun) 20:11
  • 报告

アメリカ人はただ喋りたいだけね!!あれ趣味ね、、スピーチの練習いっぱいするから日本と違うね。ヒーロー好きね!選挙権をみんな持ってるから個々が政治家と一緒ね。日本人はそんな気持ちないの??あと私たちは2カ国以上話すこと出来るから自信もっていいね!!怖がることないね!上手くなくて当然、BUT、日本語も喋れるし、日本語ってかっこいいね。私、日本語大好きね!!

#27
  • Ryoko Kawasima
  • 2004/06/13 (Sun) 21:14
  • 报告

ありがとうございます。。貴重な意見、参考にさせてもらっています。。

こらあーーさんのおっしゃるように、自分の言葉+英語だということに自信を持たないといけませんよね。。日本で出会った外国の方は苦手なのに堂々と嬉しそうに大きな声で話してますから、ぜひまねしないと!!

それと私が自分にいやなところは、普通に英語は大丈夫だったりします。学校や普段の生活、電話はちょっとだめですけどお店でオーダーしたりするときはあまり問題を感じません。なのに1vs1やパーティに1人で参加したりしたとき、一気に今まで組み立てた英語はどこにいったの?ってくらいめちゃくちゃに壊れていっちゃうんです。緊張にとーっても弱いせいかもしれません。。

英語は努力するだけ伸びる実感はあるんですけど、そういったプライベートでめちゃくちゃになって自信を失って、そして映画観たりすると「結構聞ける??笑」なんて喜んだりしてみたり。そんなことの繰り返しで、もしかして自己満足しかしてないのかな〜なんて不安になっちゃったんです。

でも、こうやって意見をいろいろ聞かせていただいて、確かに自分にはがんばろうっていう気持ちが出てきますので、ほんとう嬉しいです。ありがとうございます!!!

#28
  • 夜がすき
  • 2004/06/13 (Sun) 21:49
  • 报告

>>こらーーーさん
確かに、初めて会った同士で盛り上がってる雰囲気はトピ主さんだけじゃなく、日本人を圧倒するものありますね。趣味って言われると、笑うしかないですね。もちろん初対面で政治の話はしないみたいですが。。。

「選挙権をもってるから」てのは選挙権を行使するからって意味ですよね?
日本の今を考える気はあるし、LAにいるとなおさら日本人を自覚して応援したくなるんだけど、アメリカ人ほど声にだす習慣って、議論する習慣なんて、やっぱり無いですね。
それも日本人の悪い癖かも・・・

アメリカ人に囲まれて生活するうちにようやく「オレは日本人だぞ!」って感じでアメリカ人たちと交流するようになってきました。もちろん、政治の話もするようになったし、食べ物好きな人には、料理の話したり、映画の話したり、音楽、車、、、ふーぅむ、結構話しますね。
Ryokoさんも自分でテーマを持ち込んでみたら?そうすれば、主人公は君なんだから、意見聞かせてよ!って、喋る機械増えると思うよ。
Ryokoさんの英語にあわせて喋ってくれるよ。日本人が在日アメリカ人に丁寧に話すのと同じようにね。彼らはバカじゃない。
みんなで映画いったりして、あとでカフェで感想きいたりすると、同じ気持ちの人が代弁してくれたりして、次回は自分が発言するときの語彙も増えるし。
RYOKOさんは輪の中に入ってるとき、自分の仕草を意識しちゃうっていいますね?いちばんリラックスできる姿勢でいいんじゃない?手の中でアクセサリいじるもいいし、腕組むもいいし。でも、話してる人の目は見ましょう。暇なら口元見てると、発音の参考になるよ。

アメ人は映画好きだね。安いし。AMCで学生7ドルはうれしい。月曜日は、週末何観た?ってのだけで30分くらい話し込んじゃうし。

簡単な日本語をみんなに教えたりしとくと、挨拶も楽しくなるね。帰るときは「じゃーーーまたねーーー」て感じで、結構私は和んでます。See you later もいいけど。
日本語も言語としてちゃんと認められてるから、タイミングよく日本語を入れると楽しかったりするよ。私の友達は「参りました」ってのが気に入ってます。「どういたしまして!」って返してますけど(笑)
難しいのは日本語でBITCHとかFUCKってなんていうのって聞かれるときかな。そんな強い言葉ある?日本語に。

キレイな英語に負けず、キレイな日本語もかっこいい!方言もいい!(標準語しか喋れないもんで・・・)
ただし、アメ人の友達の前で日本人同士で日本語喋るのは失礼だから気をつけましょ。何言われてるかわかんないと不安なのはアメ人にとっても同じです。

“ 外人恐怖症かしら?! ” 的投稿有效期日已经结束。
如需继续这个主题,请创建一个新主题。